白銀の意思 アルジェヴォルン TokyoMX(12/18)#24終
最終回 第24話 白銀の意思
グレートウォールを通過する独立第8部隊。
サモンジを止めるためだと方便を告げる。
カイエン准将も了承する。
インゲルミアの部隊にはリヒトフォーヘンもアルジェヴォルンとの
再戦を願って参加していた。
シルフィーとロレンツでアルジェヴォルンを誘導して取り押さえる。
そこにナミエも参加する、体当たりで倒して、乗り込む
トキムネとジェイミー。
再起動シーケンスからのシステムチェックを起動する。
前とは見える世界が異なっていた。
私を見ろ、俺を見ろと二人で再起動。
アルジェヴォルンを取り戻してトキムネが乗り込んで戦う。
サモンジのコマンダー機を探すトキムネ。
発見して追いかけるが、再度遠隔操作モードを実行するサモンジ。
苦しむトキムネ、アルジェヴォルンの動きが止まる。
誰にも渡さない、Uリンクシステムはレイカの夢で意思だ。
俺が最後まで見届ける。
ジェイミーの声が聞こえて、動き始めるアルジェヴォルン。
お前は俺たちの物だ。
確かに戦場は醜い、でもサモンジの自分勝手な行動だと
叫ぶトキムネ。
もう終わりにしましょう、アルジェヴォルンが機能停止になる。
全てのUリンクシステムは今ここで終る。
約束は守った、もう直ぐお前の下へとレイカを見るサモンジ。
自らの死を選んだのか?
インゲルミアは退却を命じる。
戻ったトキムネ、死ななきゃいけない気がした。
しかしジェイミーが居たから。
何故だとサモンジに尋ねるカイエン准将。
自分の部隊はイズミに潰されてしまった。
けじめをつける必要があるとサモンジを狙うがスズシロに
撃たれてしまう。
キベルネス社は倒産、スグロから電話で退職金を振り込まれた。
3桁間違ったので凄い金額、次の会社の名前を考えないといけないな。
しかし射殺されるスグロ。
イズミに報告するクァジモド。
サモンジは英雄扱いらしい、自ら望んだ厳しい任務に就くらしい。
もっとサモンジには働いてもらわないとな。
Uリンクシステムにレイカを見たらしい。
ライバル社に就職を求めるジェイミー。
整備士は最後の手段らしい。
インゲルミアとアランダスは休戦協定と不可侵協定を結んだ。
開示のための連絡将校としてサモンジがインゲルミアを訪れる。
---最終回---
なんとも分かり難い作品でした。
白銀の意思、U-Linkシステムをサモンジはどうしたかったのでしょう。
有益だと証明したかったのか、平和利用に使用したかったのか。
連戦連勝で最後は自ら止めた。
利用されないために破壊したかったのか・・・封印したかったのか。
スグロも亡くなりましたが、企業の上層部も開発部も
残っていそうですよね。
最後を見るとイズミとサモンジは和平協定を結びたかった。
と言う事でしょうか。
少し条件が良くなった程度ですよね。
イズミが出世して内部から軍を動かす。
サモンジは前線で実績を上げてイズミを応援する。
そんな感じでしょうか。
ロレンツはアカネとカップルとなったのが唯一の恋愛事情でした。
何だかスッキリしない、分かり辛い作品でした。