カテゴリー

カテゴリー「東京喰種トーキョーグール」の24件の投稿

2015年3月27日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(3/26)#12終

最終回 第12話 「研 」
Tokyogoul
公式サイトから
アオギリ兵たちが撤退し、「あんていく」での激しい戦いは終焉を
迎えようとしていた。
その最中、カネキたちの身を案じて「あんていく」への道をひた走るトーカ。
人間と喰種、それぞれの想いが交錯する中、崩壊間近の
あんていく店内でカネキが選んだ答えは…。

P_001
あんていくで皆が楽しそうなシーン。
1話のカネキが気になる女性を尋ねるヒデのシーン。
目覚めるとあんていくに居たカネキ。
ヒデがコーヒーをいれてくれた。
意外と難しいな。
慌てて左目を隠す。
知ってた、西尾に殴られた時に守ってくれてありがとう。
あんていくの雰囲気が好きで入りたかったヒデ。
一人でなんでも背負いすぎだ。
カネキは眼帯と呼ばれて有名だった。
ヒデは負傷していた。
帰ろう、カネキ。
P_002
アオギリは撤退していた。
黒岩は重症だが意識が戻った。
篠原は重症で意識が未だ戻らない。
亜門を呼びかけるが応答なし。
P_003
あんていく目指して走るトーカ。
燃え落ちるあんていくを眺めるトーカ。
ヒデを抱いて出てくるカネキ。
追いかけるが前に立ちふさがる四方。
芳村さんから頼まれた最後の仕事だ。
俺達は、失いながら生きるしかないんだ。
P_004
亡くなってヒデを抱いて帰ろうと歩くカネキ。
CCGの中を歩いて行く。
有馬が対峙する、クインケを出す。
P_005
喫茶店:REをオープンするトーカ。
あんていくで光った割れたコーヒーカップを持ち帰って
 飾っていた。

---最終回---

此処で終わって、3期はあるのだろうか?
原作を知らないので、意味不明エンドでした。
これを語る言葉は持っていない。









2015年3月20日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(3/19)#11

第11話 溢花

公式サイトから
梟の攻撃から什造を庇って、篠原が倒れた。
時を同じくして、アオギリがCCGとの戦いに乱入、アオギリ兵たちの
猛攻にCCGは次第に形勢不利となっていく。
一方、カネキはあんていくへの道を封鎖する亜門と対峙していた。
互いに一歩も譲らない戦いの中、ついに決着の時が訪れる…。

Visual_03
隻眼の梟が現れる。
皆が弾き飛ばされる。
什造を発見、襲おうとするが篠原が身を挺して護る。
P_001
アオギリが出現して参戦する。
次々と倒されて部隊維持が難しくなるCCG。
P_002
通ってもいいですか?
ダメだ。
カネキと亜門のバトルが始まる。
この世界は間違ってい、歪めたのは喰種だ。
歪めているのは喰種だけじゃない、あなたもだ。
瓦礫の落下からCCGを護るカネキ。
この戦いに何の意味がある?
あんたとはできれば戦いたくない、亜門を弾き飛ばす。
ドウジマを暁が再設計してくれた。
変形してパワーアップする亜門。
カネキが逆に押される。
赫子が4本に増えて対等に戦うカネキ。
やっぱり戦いたくない。
そうもいかない。
お名前聞いてもいいですか?素顔を晒すカネキ。
亜門鋼太郎だ、出会い方さえ違ってればゆっくり話したかった。
済まない暁、壊してしまったと倒れる亜門。
カネキも倒れる。
P_003
何度も何度もボロボロになりながらも篠原を助けようと
梟に襲いかかる什造。
有馬貴将が到着、什造を助ける。
梟と戦う有馬、それに呼応してCCGが勢いを増す。
梟が押されるほどに強い有馬。
芳村を咥えて逃走する。
P_005
あんていくに向かうカネキ、しかし倒れてしまう。
亜門の下にたどり着いた暁。
目覚めるとあんていくに居たカネキ。
助けて連れてきたのはCCGの姿のヒデだった。

芳村を吐き出す梟。
大丈夫?おとうさん。
エト、その姿は高槻泉だった。

---最終回 「研 」---

什造を守った篠原。
その姿に、お前が死んだら悲しいと言われた言葉に
 果敢にも何度も何度も梟に立ち向かう什造でした。
一番、印象に残ったシーンでした。
今までは存在していたなかった大切な人が出来たような
 描写でしたね。

いきなり現れた有馬貴将は強いですね。
父親の芳村を助けたエト、でもあんていくを密告したのも
 彼女ですよね。
何をしたかったのか良く分からない。

最後のヒデの姿、カネキを助けようとCCG内部で
 情報収集してましたか。
こんな時が来るのを想像していたのでしょうか。
次回では何も片付かないような気がするけれど最終回です。

2015年3月13日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(3/12)#10

第10話 終雨
Visual_03
公式サイトから
「あんていく」とCCGの激しい攻防は続いていた。
芳村は篠原・黒磐と、「魔猿(まえん)」こと古間円児(コマ エンジ)は
田中丸望元(タナカマル モウガン)特等捜査官と戦う。
一方、鉢川忠(ハチカワ チュウ)准特等捜査官たちと戦う
入見(イリミ)カヤは、逃げ遅れた老婆を庇って負傷。
民間人を巻き添えにしてでも攻撃をしかけてくる鉢川たちの前に、
ついに死を覚悟するが…。

P_001
あんていくに走るトーカ。
古間、人見、吉村は戦っていた。
P_002
魔猿の古間は田中丸望元との戦いに勝ったと思ったら
奥の手で撃たれて負傷する。
しかし止めを刺されるところをカネキが助ける。

逃げなかった老女を撃つ鉢川忠から守って負傷する黒狗の人見。
鉢川忠の人間に攻撃したことを攻める平間。
10年待ったのだから死にかけの婆あの命など気にもかけないと
 吐き捨てる。
4-1で負傷、止めを刺されるところにカネキが駆けつける。
そんなに強くなって、選ぶしかなかったのね、可哀想。
二人を救出保護したカネキは先を急ぐ。

眼帯が部隊を沈黙させていることを知るトーカ。
什造も加わって5人で芳村の梟を攻撃するが
 再生力が高く倒せないCCG。
什造の勝手な暴走に手を焼く篠原。
しかし真戸の言葉を思い出す、仲間の力量を知れ。
そして自由に戦わせる事こそが大事。
什造に勝手に暴れろと指示する篠原。
P_004
カネキの参戦を知り一旦、避難する梟。
しかし5人がかりの攻撃についに力つ尽きる。
憂那の幻を見て倒れる。
篠原が梟討伐完了と報告する。
P_005
そこに隻眼の梟が飛来する、2体?
やはりな。
篠原を一閃する。
P_003
カネキの前に亜門が対峙する。

---次回 「溢花」---

CCGとあんていくの対決。
古間と人見は負傷しましたが、最後の止めを救出したカネキ。
しかし芳村を助けることはできませんでした。
そして因縁の亜門と対峙するカネキでした。

倒れた芳村、そこに駆けつけたもう一体の隻眼の梟。
そしてあっさりと篠原をなぎ払いました。

さて、この続きはどこで決着となるのでしょうね。

2015年3月 6日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(3/05)#09

第9話 街望

公式サイトから
CCG・和修常吉(ワシュウ ツネヨシ)総議長より「梟討伐作戦」の
決行の断が下された。
対象の居所は…「あんていく」。
大規模な作戦になることから、選ばれたCCGの捜査官たちは
遺書を書かされ、それぞれが死と向き合う。
そしてついに20区がCCGによって封鎖。
「あんていく」は梟討伐部隊に包囲される。
その一報を耳にしたカネキ、そしてトーカは…。
P_001
梟討伐作戦が開始される。
CCGは遺書を書くのが習わし。
滝沢は実家で母の手料理を食べる。
P_003
亜門は張間トウコの墓参り、そこで暁と遭遇する。
張間はアカデミーの同期で24区で亡くなった。
クインケ、ドウジマの持ち主でもあった。
暁の両親は24区の梟討伐に参加したが手も足も出なかった。
撤退を決めて最も実力のある母がしんがりを務めた。
父はそれから梟に拘るようになった。
両親の仇は私が取る。
無理だけはするな。
キスをしようとする暁、しかし手で押さえていた亜門。
君らしいな、実に君らしい。
死にたくないと書いて怯え震えて泣いていた滝沢。
P_002
ニュースであんていくで梟討伐作戦が開始されたことを知るカネキ。
作戦が開始される、あんていくから古間円児と入見カヤが
現われる。
魔猿と黒狗の仲間と共に捜査官と戦う。

芳村も出撃、奪う行為は等しく悪だ。
人は生まれてから奪うこと始める。
私は悪だ、さあ殺しに来なさい。
P_004
トーカもニュースを見てあんていくに駆けつけようとする。
四方が立ち塞がる。
古間も入見も人をたくさん殺めて罰を受けたがっている。
それなら私も生きるために殺めてきた。
私にも罰が必要だ。
何でみんな居なくなるの?
もう誰も・・・嫌なのに。

駆けつけたカネキ、錦もやって来た。
トーカとヒナミは四方が匿っているから安全だ。
終る時は一瞬だ、ハトの群れに突っ込んだら犬死になる。
カネキがやる必要はない。
月山が行かせないよ、あの数が見えないのかい。
それなら、此処で死になさいとカネキを襲う。
P_005
ごめんなさい、止めに来てくれてありがとう、月山さん。
でも何も出来ないのはもう嫌なんだ。

---次回 「終雨」---

あんていくを包囲して梟討伐作戦が始まる。
その前にCCG捜査官は遺書を書く。
各自が思い思いの行動で作戦決行を迎える。
暁は亜門にキスをしようとしますが、張間トウコが
 亜門の彼女だったようですね。

戦うあんていくの3人とかつての仲間、魔猿と黒狗。
カネキはどうやら参戦するようですね。
彼はかなり強くなってますね。
この作戦で芳村の梟を倒してCCGは安心するのだろうか。
結局、アオギリの梟が目指すターゲットだと判明しても
 再び戦うだけでしょう。

その先に何があるのか、結論は描かれるのだろうか。
各キャラの過去や苦しみ、諸行無常を描いて終わりそうな気がする。

2015年2月27日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(2/26)#08

第8話 旧九
Tokyogoul
公式サイトから
かつて功善(クゼン)という名の喰種がいた。
人を、喰種を殺し続けた功善は、孤独な日々を過ごしていた。
やがてその能力を買われ、ある組織と手を組むよう になるが、
孤独感は癒えないままだった。
そんな時、功善は通っていた古い喫茶店で憂那(ウキナ)という
ひとりの人間の女性と出会う。
ふたりはやがて愛し合うようになるが…。
P_001
あんていくで、芳村に梟について尋ねるカネキ。
かつて功善という名のグールが居た。
人間やグールを屠っていた。
ある組織と手を組んで命じられるままに人間とグールを屠った。
しかしその組織にも居場所は見つからなかった。
ある喫茶店で憂那と言う人間の女性と出会った。
仲良くなったある日、殺害現場に遭遇してグールだと
 憂那に知られてしまった。
ずっと一人で辛かったでしょうと抱きしめられた。
彼女は彼を受け入れたのだった。
身籠った彼女は奇跡を起こした。
P_002
しかし追われる功善、憂那は追手に捕まって亡くなった。
赤ん坊を置いて反撃に出る功善。
相手を全滅させたが赤ん坊は見つからなかった。
この世の全てを憎んだ梟というグールが現われた。
私の子だ。
P_004
ビルのリフォームで引っ越すトーカ。
依子は一緒に暮して手料理を御馳走したかった。
あんていく従業員をマークするCCG。
依子の将来は調理師。
トーカは学校の先生とか、喫茶店とか。
喫茶店は人が集まるのが好き。
P_003
篠原の報告書を読んだ吉時。
20区の捜査官は顔を知られているので別の捜査官を
 既に送り込んだ。
今日は忙しいあんていく。
最終兵器を出すところだった、四方はかつて働いていた。
トーカとヒナミを連れて送り届ける。
皆の事を頼みたい、芳村は後片付けがある。

捜査官があんていくを取り囲む。
篠原があんていくを訪れる。
共に並んでコーヒーを飲む芳村。
豆に対する向き合い方にコツがある。
お代は結構です。
P_005
店内の掃除を終えた古間円児、書類を処分した入見カヤ。
芳村がコーヒーを入れる。
寂しくなるね。
私たちが最後までついて行きますから。
それじゃあ、ご不満かしら。
憂那、私の願いはとうとう叶わなかったよ。

梟討伐作戦決行の許可を願います。
対象の場所は20区の喫茶店、あんていく。

---次回 「街望」---

梟はあんていく店長の子供だった。
人間とグールのハーフだった。
あんていくを梟の拠点として取り囲むCCG。
店長や四方の4人は感じているようですが、トーカやヒナミ、
 錦は知らないのでしょう。
次回は、どんなバトルになるのだろう。

高槻泉が篠原に教えたのでしょうね。
彼女の正体が気になりますね。

2015年2月20日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(2/19)#07

第7話 透過

公式サイトから
月山が「あんていく」にやってきた。
月山は、カネキが共喰いを繰り返し「赫者」になろうとしていると
芳村(ヨシムラ)に報告する。
そんなカネキを心配するヒナミは月山に誘われ、とある喫茶店を
訪れるが、そこで高槻泉と再会する。
カネキの事を相談するヒナミに、高槻は連絡先を渡し立ち去る。
一方その頃、「あんていく」の芳村の元にカネキが訪れていた。
Tokyogoul
僕がグールを喰ったんじゃない。
喰われたのは僕だったんだ。
P_001
人を好きになるってどういうこと?錦に尋ねるヒナミ。
少しでも側に居たいとか、何かしてあげたいと思う事かな。
あんていくに美食家、月山が訪れる。
店長の芳村にカネキの情報を伝えに来たのだった。
共食いを繰り返して赫者になろうとしている様だと告げる。
引き続き彼の情報を伝えて欲しい。
P_002
帰る月山に話しかけるヒナミ。
カネキと行った喫茶店に案内しよう。
金木犀の花言葉はカネキにぴったりだと思わないかい。
トイレでカネキの血の付いたハンカチを吸う月山。
P_003
ヒナミを発見して外から声を掛ける高槻泉。
カネキの力になりたいが何も出来ないと相談をするヒナミ。
ヒナミは人に愛されてきた、しかしその人物は愛されたいようだ。
今のままではヒナミは何も出来ないだろう。
名刺を手渡しと連絡してくれば良いと告げて去る。

高槻泉が什造を気に入って篠原と共に取材を申し込む。
人工的にグールは作れると思いますか?
例えば遺伝子などを人工的に移植して。
分かりませんが、作り出す意味が無い。
什造の名前を尋ねるが答えない。
20区にコーヒーの美味しい喫茶店があります。
そこに面白い噂があります。
P_004
カネキがあんていくを突然訪れる。
帰ってきたヒナミがそれを知ってトーカの下に走る。
店長と話していたカネキと入れ違うトーカ。
しかし追いかけて対峙する。
戻って来いと言われたけれど、分からない。
皆を守りたい、大事な人を奪われたくない。
そのために強くならないといけない。
P_005
お前に守られる筋合いなんて無い。
僕は君が一人にならなければ良い。
自分を守れない奴は戻って来るなと殴り倒す。
なんで、そんなになっちまったんだ?
なんでかな。

カネキを殴ったことを後悔するトーカ。
トーカの様子を見て少し嬉しいヒナミ。
篠原と什造があんていくを訪れる。
店長にカネキに関して尋ねる。
彼は此処で働いていましたが最近は来なくなった。
臓器移植を受けたと聞いたので体調が優れないのでしょう。
以前、私と会ったことありますか。
さあ、どうでしょう。

コーヒー美味しかった、また来ます。

---次回 「旧九」---

ヒナミの目線でカネキ、トーカを描いてました。
不気味な動きをする高槻泉。
あんていくを篠原に教えたのは彼女ですよね。

久し振りの再会を果たしたトーカ。
嬉しいけれど、殴ってしまった。
戻り難くなったかなと後悔している様子だけれど
 何処か嬉しそうでした。
同じ大学に入るために頑張っているトーカです。

ヒナミはカネキを助けたい、手伝いたい。
でも今のままでは無理と告げた高槻、彼女は
 ヒナミを変えたいのだろうか。
彼女はカネキを追い込みたいような様子ですね。

月山は今も変わらず月山でした。

2015年2月13日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(2/12)#06

第6話 千路

公式サイトから
アオギリによるコクリア襲撃から数週間。
「眼帯」ことカネキは、共喰いを繰り返し「半赫者(はんかくじゃ)」となっていた。
コクリアでのアオギリとの戦い でカネキと交戦し、苦戦を強いられた
篠原は、カネキを「キケンだ」と感じ、亜門にそのことを告げる。
一方、その頃、アオギリのアジトに戻ったカネキは……。
Tokyogoul
篠原は数日中に退院できる。
眼帯はアラタを喰っていた。
半赫者になるかもしれない。
奴は危険だ。
P_001
赫子が暴走して止めようと必死で苦しむカネキ。
P_002
黒奈と白奈がグールになっていた、人間がグールに
 成れるのだろうかと考えていた。
ヒデとぶつかり資料を落とす。
眼帯の資料に目を通すヒデ。
P_003
父の墓前で梟にあったと告げる暁。
什造は玲と呼ばれて喰種のビッグマダムに育てられていた。
解体ショーで無様だとお仕置きをされていた。
篠原がショー現場を急襲、什造を救出した。
しかしモラルの概念を知らなかった。
殺人や自傷を繰り返していたからだった。
彼は被害者だったとパートナーとして共に戦う篠原。
俺はお前が亡くなると悲しいよ。
公園で見た親子の様に右側を歩く什造。
P_004
トーカは図書館で入試に向けて勉強していた。
ロマは皿を割ってばかりで錦に怒られている。
ヒナミが眼帯を知っているので詳細を尋ねる。
ロマには眼帯はヒーローだった。
P_005
滝沢が亜門を食事に誘う、暁も誘う亜門。
串カツ屋で食べて飲む3人。
滝沢は既に酔っていた、暁が居るので昇進できないとか
 色々と絡んでいた。
昇進が重要ではないと言う暁も酔っていた。
母親が先に昇進したが梟に殺されたのだった。
復讐に燃える父親だったが自分の所為で昇進には不利だった。
早く一人前になって父を助けたかった。
昇進しなくても復讐は出来るが口癖だった。

梟に臆せず向かって行った亜門は凄い。
父親は亜門を自慢の部下だと良く話していたらしい。
どうしてラビットと戦った場所に居なかったのだ。
お前が居れば父は死ななかった、父を殺したのはお前だ。
そうだ、真戸さんを殺したのは俺だ。
だから今度は大切な人を守りたい。

暁は酔って眠っていたので部屋まで運ぶ。
行かないでと亜門の服を掴む、お父さん。
そんなことも分からずに・・・俺の未熟者。
腕立て伏せをベランダ行う亜門だった。
朝、目覚めた暁、ベランダで890回まで
 腕立て伏せを行っていた亜門。

料理は得意な暁が朝食を振る舞う。
済まなかったな、迷惑をかけた。

和修吉時が梟討伐隊として直属の部下を選出した。
アオギリと梟を狩る。

---次回 「透過」---

CCG捜査官のパートナーのエピソードでした。
鈴屋什造と篠原幸紀、の出会い。
什造をパートナとした篠原、今では彼を信じられるパートナー
 什造も篠原を信用しているようです。

亜門鋼太郎と真戸暁、父親と暁と母親。
そして亜門と暁、もう少しで男女の仲になりそうでした。
思いとどまった亜門、どうして帰らないのでしょう。
朝まで腕立て伏せを続けるギャグでした。
アオギリと戦ってから急に女性らしくなった暁でした。

カネキは赫子の暴走を止めるために必死でした。

2015年2月 6日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(2/05)#05

第5話 裂目
Tokyogoul
公式サイトから
安久(ヤスヒサ)クロナとナシロ、そして鈴屋什造(スズヤ ジュウゾウ)は、
かつては共にCCGの児童養護施設で暮らしていた。
その後、嘉納(カノウ)教授の手で半喰種となったクロナとナシロ、
CCGの二等捜査官となった什造は、コクリアで敵として対峙する。
だが、什造の躊躇のない一方的な攻撃に、クロナとナシロは
追い詰められて行き…。
一方、自身の父「アラタ」 をクインケとして装着した篠原と戦う
アヤトもまた、苦戦を強いられていた。
P_002
亜門の講義を受講した奈白、黒奈、川上雫と玲。
雫は亜門の様になりたいと考えていた。
P_001
それが呆気なく亡くなった雫。
彼女の葬儀に出席しなかった玲。
既に何処か壊れていた玲がCCGの捜査官什造だった。
人間だった奈白と黒奈はグールとなって対峙する。
二人の連携攻撃で鎌、ジェイソンを弾かれる。
しかしもう一つのクインケを持つ什造。
ナイフのクインケでクロが傷つく。
治るはずだが、その暇を与えない。
全身を執拗に切り刻まれる。
シロが助けに向かうがジェイソンで切り裂かれる。
シロが自分を置いて逃げてと言うが、シロを抱いて
 逃走するクロ。
P_003
篠原と戦うアヤト。
彼が身に纏う新種のクインケは父親のアラタのものだった。
篠原の攻撃に切られて倒れる。
クインケに父親を見るアヤト。
篠原を襲う新たなグール、我を失ったカネキだった。
こいつは一番いかれてる。
カネキの攻撃、高速移動と重い打撃に押される篠原。
遂には叩き伏せられる。
P_004
到着した滝沢と法寺はコクリア局員の全滅を知る。
タタラと対峙する法寺、フェイとエンを返せ。
もう出来ません。
滝沢の持つクインケがフェイらしい。

脱出するために出口に向かう亜門と暁。
隠れているクロとシロに遭遇する。
お互いが相手を認識する。
まさか人間がグールになるとは・・・。
CRSRガスがコクリア内に噴出する。
これでアオギリも終わりだな。
P_005
篠原のクインケを食べるカネキを発見する亜門。
カネキに攻撃する亜門。
俺を見逃して涙を流したお前に尋ねれば分かると思ったのに。
亜門がカネキの赫子を次々に切断する。
お前はただのクズで良いんだな。
ようやく意識を取り戻し、もう食べたくないと涙を流す。

上空から隻眼の梟が飛翔する。
アヤトとカネキを回収して飛び立つ。

---次回 「千路」---

原作騎読者でないと良く分からない展開ばかりですね。
WIKIで調べ乍らでないと詳細は分からない。
公式サイトのあらすじもかなりネタバレしてますよね。
でも、そうしないと説明されないのかもしれないですね。

奈白と黒奈は養護施設で玲と一緒だった。
それが人工的にグールになった、片目が赤いのが
 同じ状態を意味するようです。

篠原のクインケはアヤトの父親のモノ。
それよりもカネキ、眼帯だと亜門は良く分かりましたね。
マスクが変わっていたので???でした。
色々と分からないまま突っ走るアニメになりそうですね。

強さ自体も精神状態で代わる様なので、誰が勝つか
 負けるかよく分からないですね。
篠原には勝ったのに、亜門には負けたカネキ。
状態が異なっていたのでしょうね・・・。



2015年1月30日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(1/29)#04

第4話 深層

公式サイトから
「梟」の情報を得るため、CCGの亜門鋼太朗(アモン コウタロウ)と
そのパートナーで、かつての上司・真戸呉緒(マド クレオ)の娘である
真戸 暁(マド アキラ)は、生きたまま捕獲された喰種の収容所・コクリアを訪れていた。
23区にあるこの施設には、かつて孤児院で亜門の父親代わりだった
SSレートの喰種、ドナート・ポルポラが収容されている。
彼から情報を聞き出そうとする亜門たち。
しかしその時、コクリアに「アオギリの樹」が急襲してくる。
Tokyogoul
前線に戻る和修吉時、気づかう丸手。
梟とアオギリの情報が欲しい、神父に頼るしかない。
縁の深い者、亜門鋼太郎を既に向かわせている。
P_001
喰種収容所、コクリアに向かう亜門と暁。
かつて孤児院で暮していた亜門。
そこの神父が家族ごっこは終わりだと亜門を残して
 孤児たちを殺害した。
その男こそドナートだった。
アオギリと梟に関して尋ねるが知らないと答える。
P_002
その時、アオギリがコクリアを襲撃する。
什造と篠原は連絡を受けてコクリアに向かう。
シロとクロは兄を探す。
鯱を解放するカネキ、リセの匂いがすると襲われる。
亜門と暁も戦っていた。
P_003
シロとクロは什造と遭遇する。
人間を辞めたのか、奈白と黒奈。
ナキは暁と戦闘を開始する。
しかし暁のキメラ・クインケで腹を貫かれる。
CRCガスで赫子が崩れる。
孤独で泣くよりも痛みの方がましだと暁に向かっていく。
逆にナキに足を喰われる。
亜門が暁を助けるが、多数のアオギリに囲まれる。
自分を置いて逃げろと言う暁、手足一本でも動かせるなら
 戦えが真戸さんの教えだ。
亜門の背中に負われる暁。
P_004
篠原は亜門を探してアヤトと遭遇する。
アヤトとの戦闘で特殊なクインケ、アラタを使用する。
こんな所に居たのか、親父。
P_005
鯱には適わないカネキ。
エトが彼の前に降り立つ、リセに逢いたいの?神代さん。

僕が弱いと殺される、あんてぃくの皆も。
新たな赫子?が出現するカネキ。

---次回 「裂目」---

アオギリのコクリア襲撃で各自がバラバラに対戦してます。
カネキは何か覚醒しそうですが、鯱は神代さんなのですね。
リセと同じ苗字なので縁者のようですね。

ナキは弱いのかと思ったら、名前通り、泣きだしてからが強かったですね。
そして暁が女性だとハッキリ感じた戦闘でした。
什造とシロ、クロも因縁があるようです。
篠崎が纏うのはアヤトの父親のクインケでしょうか。
因縁のある者との対戦でもあるようです。

2015年1月23日 (金)

東京喰種√A TokyoMX(1/22)#03

第3話 吊人
Tokyogoul
公式サイトから
CCGの護送車が、「アオギリの樹」に襲撃された。
「あんていく」のトーカと笛口雛実(フエグチ ヒナミ)は、その襲撃事件に
カネキが関わっている事を知り、それぞれに心を痛めていた。  
そんな中、ヒナミはカネキも愛読していた作家・高槻 泉(タカツキ セン)の
サイン会に、トーカに迷惑をかけまいと一人で出かけていく。
一方、トーカは志望校の「上井大学」を見学に訪れ、そこで
カネキの親友・永近英良(ナガチカ ヒデヨシ)と再会する。
P_001
CCG護送車を襲うカネキとアヤト。
クロとシロがカネキを襲う、お父様の言うとおり強いね。
隻眼の二人だった。
護送車から脱出したのはヤモリを兄貴と慕うナキだった。
P_002
新しい本を読むヒナミ。
高槻泉のサイン会に行きたいと言うヒナミ。
TVではカネキの襲撃事件が流れていた。
あいつはあんていくとは関係ないと忘れたい様子。
P_003
ヒナミは一人でサイン会に行くと言う。
自立したい様子のヒナミ、駅前の本屋に行くので
 念のため護衛も付ける。
錦がトーカを大学に誘う、上井を受験するから下見の意味でも。
B79plpxcyai4ja7
カネキの探し人ポスターを発見する。
これだともう戻れない。
ポスター剥がして別のポスターを張る大学生はヒデ。
トーカを覚えていた、カネキは母親が亡くなって変わったと話す。
一度上映した演劇の主役では堂々としていた。
顎に手を当てると何かを隠している癖だと告げる。
B79qg3fcqaanutt
ヒナミは高槻泉にサインをもらう。
プレゼントなのでと金木研宛ての名前を書いてもらう。
B79qsidcmaejhyx
ヒデはメッセンジャーのバイトを行っていた。
滝川と事件の話をする、仲間を助けたのですか。
グールに仲間意識は無いかもしれない。
暁に情報屋になったのかと諌められる。
暁はヒデに目を付ける。
P_004
什造は新しいクインケを手に入れる。
ジェイソンと名付ける。
ヤモリが亡くなったことを知って泣き叫ぶナキ。
B79src8cyaabmqk
眼帯がヤモリを共喰いしたと噂する。
月山が密かに潜入していた、それを聞いて狂喜乱舞する。
カネキが羨ましい様子の月山。

眼帯の出現した4か月前の事件を調べていた法寺。
鉄骨落下事件を発見した。
少女の内臓を移植された少年と医者が行方不明。
少年の名は金木研。
P_005
あんな良い子に心配かけるなよとヒデ。

---次回 「深層」---

カネキの行動が未だ不明ですが、CCGを倒して
 あんていくの人々の身を守ろうとしているのでしょう。
カネキを心配するヒデ、トーカ、ヒナミ。
ヒデが一番危なそうで気になりますね。

ヒナミが会った高槻泉は誰でしょう、気になりますね。
月山は何をしているのでしょう。
アオギリに潜入していたのかな。
あんていくは平穏ですが、事件に巻き込まれるのだろうか。
ヒナミは純粋にカネキを心配しています。
戻って来ると信じてますね。
トーカも心配だけどツンデレさんですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ