アルドノア・ゼロ BS11(3/28)#24終
最終回 EP24: いつか見た流星
スレインの地球艦隊との全面戦争の通信に割り込んだ
アセイラム姫の通信。
ヴァース帝国女王、アセイラムが停戦を命じます。
その放送に様子見の火星騎士も存在した。
しかし月面基地の攻撃は止まらない。
トロイヤード卿にとって必要なのはアルドノアの起動権なのでしょう。
私は何処にも行きません、居場所は此処だけですから。
レムリナ姫と話しながらも車椅子を押すスレイン。
ハークラインとバルークルス卿は補給に戻って
スレインに対応を尋ねる。
全員、月面基地を離れて地球に投降せよ。
一人で月面基地に残って自爆するスレイン。
しかしハークライトと数機のカタクラフトが命令無視して
投降途中で方向変換する。
再び地球の艦隊に攻撃に向かう。
スレインの静止にも戦うハークライト。
戦闘するカタクラフトに伊奈帆の機体を発見する。
まだすることがあったと伊奈帆と戦闘を始めるスレイン。
バルークルス卿もハークライトの戦闘に参加する。
マズールカ卿の揚陸城からの発信だったアセイラム。
その眼前で戦う伊奈帆とスレイン。
お互いに死力を尽くした戦闘で機体がボロボロ。
もう戦えず地球に落下するスレインのカタクラフトを掴んで
共に落下する伊奈帆。
海に落下して砂浜に脱出したスレインを銃で狙う伊奈帆。
此処を撃てと額を指さすスレイン。
アセイラムの和平路線が進んで、地球も復興が進んでいた。
アルドノア・ドライブを利用した発電施設施設も完成した。
火星はアルドノア・ドライブを輸出することで外貨を稼ぐのだった。
全てはスレインの氾濫で収まった戦闘だった。
しかし地球上に占領地を持つ火星騎士も存在する。
アセイラムが今後、説得するらしい。
投獄されたスレインを訪れる伊奈帆。
死にたかったスレインにアセイラム姫に頼まれたことを伝える。
不幸の連鎖からスレインを救って欲しい。
それを聞いて生きることを考えるスレインだった。
地球を訪れるアセイラム女王と夫のクルーテオ。
地球の空が青いのはレイリー散乱です。
私の古い地球のお友達が教えてくれました。
---最終回---
バトルシーンが凄かったですね。
特にハークライト、スレイン、ライエのシーンが良かったですね。
伊奈帆のスレイプニールはからくりが多いとあまり面白くないですね。
男同士の雌雄を決する決闘でした。
結局はスレインの物語だったのでした。
愛するアセイラム姫を守ろうとした。
全ては彼女のために行動したが、それを彼女に否定される。
全てを捨てて命を絶とうとしたが因縁の相手を発見して、
対戦を希望する。
それでも決着がつかず最後にはザーツバルムと同じような
仕草で頭を撃てと指示しました。
それでも死ねなかったスレイン、実はアセイラム姫に
助けて欲しいと頼まれた伊奈帆だったのです。
自分を気にかけてくれた姫に感謝すると共に
再び生きることを決意したのでした。
スレインには出来ればレムリナと幸せになって欲しいものですね。
スレインと伊奈帆とアセイラムの物語は、三人が別々の道を
選ぶ事になりました。
色んな意味で現実的な終わり方でした。