カテゴリー

カテゴリー「さばげぶっ!」の12件の投稿

2014年9月22日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(9/21)#12終

最終回 MISSION 12
Sabage_bannybg01
さらば友よ!サバゲ部最後の日
 未知のウイルスに感染したモモカを拘束すべく、恐るべき政府の
 秘密機関・国家サバゲ部が動き出した。
 仲間のために、サバゲ部は勝ち目のない戦いを挑んでゆく!!
Sabage_img01
昨夜から体調が良くないモモカ。
音声多重で発熱、体に緑色の斑点が生じる。
未知のウィルスに感染したらしい。
早速連絡しようとするが実験されて生体兵器に改造されてしまうぞ。
でも先生が既に連絡していた。
町では感染者は洗浄されて隔離されていた。
モモカを捕まえるべく訪れたのは国家サバゲ部。
モモカは渡さないと逃走するサバゲ部。
自分たちも感染する可能性が怖くないのか?
ガスマスク着用のかよ。
ヤミー、ママ、レモン、サバゲ老人、露世理亜達が応援に
 駆けつけてくる。
Sabage_img02
どうして私なんかのために、守ってもらえるようなことはしていない。
確かに自分勝手で下衆なモモカだが、大好きだから。
一緒に居て退屈しなかった。
皆で国家サバゲ部と対決するが、次々に倒されていく。
教会に部長と二人で立て籠もるが、投降するモモカ。
治療法が発見される、薬局で簡単に手に入る。
謎の奇病よりも中二病は怖い。

サバゲ部より愛を込めて
 うららのお誕生日会ミッションを美煌が発令! 普段うららに
 冷たいモモカだが、今日くらいはと準備に奮闘。
 しかし一同、パーティ慣れしてないのが災いし……。
Sabage_img03
12月25日はうららの誕生日。
いつもクリスマスと兼用で誕生日だけを祝ってもらったことがない。
プロジェクトUを発動する。
飾りつけ、寄せ書き、ケーキ、くす玉とことごとく失敗。
せめてプレゼントさえ準備できれば良い。
クマを手配するが捕獲に失敗、縫いぐるみの筈だったのに。
Sabage_img04
もう、うららが部室にやってくる。
プレゼントが、一つあるよね。
モモカをプレゼントにすると、お持ち帰りした。
Sabage_img05
---最終回---

Aパートは西部警察ネタでしたね。
パトカーがジャンプして爆発からのタイトルバック。
ガルウィングのフェアレディZのパトカー。
そして大門団長まで登場でした。
石動生徒会長も出場してのオールスターキャストでした。
カニもサバゲ部に入部してましたね。

Bパート、講談○受賞パーティ会場は実写でしたね。
最後はうららの誕生日サプライズ、全てに失敗して
 モモカをプレゼントでした。
最後はこれしかない。

この作品は少女がサバゲするのかと思ったら、とにかく
 主人公のモモカが酷い。
酷いけれど可愛い、想像を絶する下衆さと展開が面白かった。
こんな無茶苦茶なギャグ作品が今では貴重かもしれない。
そしてEDのSDキャラダンスも可愛い。
気楽に視聴できて楽しめる作品でした。

2014年9月15日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(9/14)#11

MISSION 11
Sabage_bannybg01
公式サイトから
ゴテゴテデコ
 久々の渋谷を楽しむモモカ。
 つい立ち寄ったデコショップで、預かっていた美煌の愛銃をデコってしまい……。
Sabage_img01
部長のお使いで銃のメンテナンスを頼まれたモモカ。
久し振りの渋谷でちょっと嬉しい。
ケータイ電話のデコレーションを施す店に寄ってしまう。
スマホのデコレーションを頼んだつもりが部長の拳銃を
 デコレーションされてしまう。
取ろうとしても取れないデコレーション、部長に見つかってしまう。
そのまま使用すると命中精度がアップ。
全員で銃からファッショまで全てをデコレーション。
部長には怒られなかったが、恥ずかしいスタイルだった。

ぜったいシンデレラ
 報酬に釣られてモモカがハイヒールに挑戦! 
 地獄の特訓の末、はたして彼女はヒールをマスターできるのか!?
Sabage_img02
資産家が残されたハイヒールにピッタリの女性を探していた。
ママのハイヒールで訓練するモモカ。
からあげ☆レモンが現われモモカを特訓する。
ハイヒールは中世のパリで汚物まみれの道を歩く為に発達した。
頭に水を満たしたコップを乗せて犬のくそロードを歩く訓練。
そんなの無理と諦めるが、ハイヒールを身を挺して守るレモン。
レモンの熱意にほだされて再び特訓するモモカ。
資産家の前で歩くモモカ、踵が半分埋まっていた。
それではいけない、レモンがハイヒールを履いて踊って見せる。
そのハイヒールはレモンのコレクションの一つだった。
報酬をゲットしたフェチのレモンだった。
Sabage_img03
赤い流星
 最高級天然ガニが鍋から逃亡!? 
 手練れのカニに、次々と倒される部員たち。サバゲ部対高級食材の結末とは!?
Sabage_img04
部長が貰い物の高級カニを持って来た。
Kg2万円は降らない天然の高級越前カニ。
カニ鍋で食べようとすると麻耶の顔に張り付く生きているカニ。
早く取らないと何か産み付けられるぞ。
いよっ、名人芸。
これはカニ少女として売り出そうか。
カモとは言葉が通じ合う。
カモがカニを持って逃走する、追いかけるサバゲ部。
町中に応援を頼むカモ。
川から逃がそうとするが追いついて捕獲される。
カモが何かを訴える、双方納得できる勝負で決着を付けましょう。
じゃんけんで。
全員がパーを出してカニの勝ち。
モモカは一人グーを出そうとしていたが隠した。
カニもサバゲ部メンバーになる。
全員で温泉に入るとカニは茹で上がりそう。
早く出せ。
さあて、カニ鍋、カニ鍋。
Sabage_img05
---最終回 「」---

恐怖の顔が楳図かずおの絵柄でしたね。
今回も下衆なモモカでした。

からあげ☆レモンは、サブキャラで出番も多い。
今回もハイヒールフェチの側面が判明しました。
最後は越前カニをサバゲ部に迎える優しいメンバー。
ただ一人モモカを除いては・・・。
高級カニと聞いて是が非でも食べたくなるメンバー。
金額で美味しいと思い込むタイプのようですね。

最後も普段どおりの下衆さを見せて欲しいですね。

2014年9月 8日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(9/07)#10

MISSION 10
Sabage_mv
公式サイトから

トレジャーハンター
 金に困ったモモカが「たからのちず」を発見!?
 サバゲ部を巻き込んで行うトレジャーハンティングの結末は!?
Sabage_img01
金欠で部屋でお金を探すモモカ。
たからのちず、を発見する。
明らかに子供の字、昔にモモカが書いたと思われる。
それでもサバゲ部を巻き込んでお宝を探すことになる。
美煌はダウジングが有効だと話す。
かつて住んでいた町に輸送機で移動、パラシュートで降下。
ダウジングは金目の物に反応する。
カモや整形美人にも反応する。
かつて住んでいた家の梅の木の下を掘ると空き缶発見。
手紙が入っていた、宝は隣のお友達、恥ずかしいポエムだった。
かよだけはポエムを理解する仲間。
かよのポエムは恥ずかし過ぎると大笑い。
実はカモノハシは一千万円、売ろうとするモモカ。
Sabage_img02_2
かなしみのアイドル
 国民的アイドルのヤミーが激太り!?
 ダイエットに協力するサバゲ部一同だが、モモカの思惑は……。
Sabage_img03_2
国民的アイドルヤミーが激太りと噂になっていた。
麻耶と同じ事務所でサバゲ部にやって来た。
モモカのダイエットを知って痩せに来たのだった。
美煌ズ・ブートキャンプは厳しいので無理だった。
失恋が原因で太ったヤミー、それを聞いて鼻で笑うモモカ。
他人なんて自分のために存在していると豪語するモモカ。
One for me, All for me. 何処までも自己中なモモカ。
それを聞いて目覚めたヤミー、元に戻ってモモカファンが増えたのだった。

さVP
 ジャングルで遭難したサバゲ部一同。
 それを見つめる何者かの瞳。
 サバゲ部VS姿なき強敵、壮絶な死闘が始まった。
Sabage_img04
ジャングルで特訓をする予定だったサバゲ部。
しかし途中でヘリが墜落して遭難したのだった。
水浴びに向かった麻耶、ネズミバニー姿で倒されていた。
モモカも狙われるが、うららを盾にして使い捨てる鬼畜の所業。
3人で逃げ廻るが、かよを置き去りにする。
自分は駄目だから相手を路ずれにすると決意表明したと
 嘘をつくモモカ。
もう逃げ廻るのは止めだと対戦を求める美煌。
倒されるがモモカと罠を仕掛けていた。
相手はニャンコ星サバゲの会だった。
降参した相手も倒す冷酷無比な下衆のモモカは
 宇宙一の下衆と認定される。
迷彩で隠れて戦う相手は許せないと全員を倒すモモカ。
しかしかよが最後にモモカを倒して賞状を奪う。
温泉で疲れを癒すサバゲ部。
卵が流れてきた、中からはエイリアンが出現する。
新たな敵の出現だった。
Sabage_img05

---次回 「」---

今回も下衆で鬼畜なモモカでした。
そんな下衆にも慣れてきたサバゲ部メンバーでした。
ダウジングは金目の物に反応する。
実は正確に反応してました。

美煌ズブートキャンプ、時代的にビリーさんが頑張った
 時代なのでしょうか。

最後はプレデターとエイリアンネタでした。
映画ネタが結構多いです。

2014年9月 1日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(8/31)#09

MISSION 9

犬かも物語
 カモを犬と偽ってドッグカフェに侵入したモモカ。
 そこでオーナーとペットの「お行儀比べ」をすることに……。
Sabage_img01
セレブが集まる犬カフェにやって来たモモカ。
カモをジョセフィーヌと呼んで犬に扮装させていた。
カモと揉めるモモカ、オーナーの犬神がお行儀の悪い
 犬は入店j禁止です。
看板犬のペスとお行儀比べをしましょう。
無理やりカモに命令を熟させるモモカ。
引き分けの様相だが、最後に飼い主のハンカチを
 探させる勝負をする。
犬じゃないとばれてしまうカモ。
サーカス団から購入した火の輪くぐりが発火して
 ステージに引火する。
火を越えて飛べとカモを罵るモモカ。
それを見て感動するオーナー、犬以外の動物も
 素晴らしい、動物カフェに改造を考える。
美煌がライオンに乗って入店する。
この様子がネットに流されて、珍獣カフェで有名になる。

Sabage_img03
天国に一番近いプール
 室内プールに閉じ込められた、うらら、麻耶、かよの3人。
 低体温症が迫るなか、彼女たちの生存戦略とは!?
Sabage_img02
水泳部が休みでプールでビーチリゾート気分のうらら。
美煌は用事で外出、モモカはモモカの選択した水着が嫌で帰宅。
このプールには少女の霊が出現する怪談が存在する。
先生が鍵を閉めてしまう。
ケータイ電話は更衣室で連絡が出来ない。
暖房も止められて水が冷たい。
水から出ると凍死、水の中では溺死の可能性がある。
痛みで眠らないようにと殴り合い。
幽霊とサバゲは二度とできないとノリノリの美煌。
用事をキャンセルしてモモカも連れてやって来た。
ピッキングで鍵を開けると殴り合いで霊のような様子の3人だった。

Sabage_img04
MAD 爺婆X
 美煌の思いつきで、突如オーストラリアに連れてこられたサバゲ部一同。
 そんな彼女らを迎え撃つのは、若者への怒りに燃えるヨボヨボ爺婆チームだ!?
Sabage_img05
突然オーストラリアでサバゲ。
美煌の別荘の近所の爺と婆が相手。
早く終わらせて観光しよう、相手は大したことないと下衆なモモカ。
レースでコースを一周して先にゴールインするか全滅した方が勝ち。
モモカたちは運転できないので、からあげ☆レモンが運転手。
ヘリに軽トラ、バイクと機動性に富む爺と婆たち。
ヘリで真っ先に撃たれる麻耶。
弱々しい演技をする婆は撃てない。
逆に撃たれるかよとうらら。
しかしモモカは撃てる、相手を倒していく。
トンネルに入って荷台を切り離して追いかける相手を止める。
そして相手を倒す、ヘリに向かって跳べ。
からあげ☆レモンに命じてヘリを落す。
自分は戻ってゴールを目指す。
美煌はバイクの爺と一騎打ち、最後は相打ち。
モモカがゴールして相手も全滅で勝利。
最後は温泉、今は皆の顔を見られるだけで幸せと爺と婆。

---次回 「」---

サブタイは映画のパロディでしょう。
「天国に一番近い島」「マッドマックス(MAD MAX)」が元ネタですね。
最初の犬かも物語は、元ネタは良く分からない。

最後の年寄りでも平気で撃てるモモカは流石です。
からあげ☆レモンも意外に出番が多い。

プールはドアを施錠されても内側からは開けられますよね。
あそこは鎖を南京錠で止めるタイプなら内、外の
 両側からも開けられないので、そう描いて欲しかった。

うららは妄想と暴走キャラ、麻耶はやはり一番最初の
 やられ役として健在でした。

2014年8月25日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(8/24)#08

MISSION 8

公式サイトから
純白防衛線
 モデルのバイトにノリノリのモモカ。しかしそこに"死のカメラマン"たちが現れる……。
 モモカとからあげ☆レモンは、"純白"を守り切ることができるのか!?
白銀の狩人たち。--麻耶、散る
 女子大のサバゲサークルと雪山で対戦するサバゲ部は、
  予想外の劣勢を強いられてしまう。
 次々と倒れてゆく仲間たち。そして最後に残った麻耶は……。
Sabage_img01
麻耶に頼まれて撮影会のバイトに参加するモモカ。
バイト代が良いので、即決だった。
撮られるうちに快感に酔うモモカ。
しかし、唐揚げ☆レモンと遭遇する。
有名になると死のカメラマン3人組に狙われる。
ソロモンの赤い虎、白の堕天使、暁の撃墜王。
ただのキモイおっさんだな。
彼らはパンチラを狙ってネットにアップするのだった。
あの手この手の卑怯な手段で撮影を狙う。
銃さえあれば・・・ヘアゴムで撃墜。
しかし高性能カメラを所持してかわすのは慣れている。
カボチャパンツ、スカートをパンツに挟み込む技で対応。
特大扇風機でパンチラ、パンもろ撮影に成功。
唐揚げ☆レモンのおぞましい女装パンチラで撃退。
3人を捕まえてデータを削除。
Sabage_img02
暁の撃墜王が胸に入れていたのは花の写真。
実は自然や草花を撮影していた。
しかし女子からキモイとからかわれた。
仕返しのつもりでパンチラをネットアップしたら有名になった。
それを見て引きこもりの二人も感動。
俺たちにも居場所があると仲良くなった。
風で飛んだ花の写真を身を挺して取り押さえるモモカ。
しかし、パンチラ、録り放題で集まってくる。
Sabage_img04
純白清純女子高校のサバゲ部は全員が麻耶の大ファンだった。
麻耶のバイトは散々だったと文句を言うモモカ。
純白清純女子高サバゲ部から対戦の申し入れ。
場所は冬の雪山、終わったらスノボに温泉だ。
冬用衣装はかやが作ったのでサンタとトナカイ。
本格的な格好の対戦相手、早速追いかける。
しかしモモカ、うららと次々に倒される。
かや、美煌も撃墜されて残るは麻耶一人。
Sabage_img03
今回は最初に負けない様に、せめて2番手くらいにと考えていた
 麻耶に全滅の連絡が届く。
5人が麻耶を集中攻撃、衣装が破れていく。
遂に追い込まれて銃を乱射、雪庇が崩れて相手に落下。
経堂麻耶写真集を持っていた全員が大ファンだった。
相手はうららと同じだったと気付く。
追い駆けられて崖から落下、そこにはドラム缶風呂が在った。
全員が相手の用意したドラム缶風呂に入っていた。
しかし麻耶のドラム缶はシースルーで撮り放題。
倒れて転がる麻耶、5人の対戦相手も追いかける。
Sabage_img05
---次回 「」---

Aパートはモモカのパンチラ対策。
Bパートは麻耶を愛し過ぎた純白清純高校サバゲ部でした。
うららが前髪パッツンで可愛くなった気がします。
いつも最初に撃墜される麻耶。
今回は2番手くらいにと考えていたら一番最後。
対戦相手がうらら並みの麻耶のファンでした。

どちらも異常なまでのフェチ、愛を描いていたのかな。
麻耶は狙われて逃げるタイプ、モモカは逆に戦うタイプと
 正反対でした。

2014年8月18日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(8/17)#07

MISSION 7

しゅりょうぶっ!
 害獣から村を護るべく戦う老ハンター。
 その姿に心動かされたサバゲ部一同が、狩猟免許を取るべく猛勉強!?
オトコってやつは
 女子校で男装したモモカがモテモテに!? 
 人生初のモテ期を満喫するモモカだが、その幸せは長くは続かず……。
HENTAI
 校内に不審者が侵入!? 
 モモカの信頼を得ようと手柄を焦ったうららは、返り討ちに遭ってしまう。
Sabage_img01
サバゲ部が山籠もりを決行するが遭難した。
もう3日3晩飲まず食わず。
ようやく村里を発見するが、害獣に畑が襲われていた。
追い払おうと構えるが可愛くて撃てない。
ハンターの老人がようやく散弾銃で追い払う。
年々増える獣たちの被害は200億円を超えるとも言われている。
ハンターは40万人から10万人に減少、しかも60歳以上が大半。
下山の道を教わり野菜を貰う。
サバゲ部は正式に狩猟免許を取得するぞ。
知識、適正、実技の3つの試験がある。
しかし20歳以上から。
Sabage_img02 Sabage_img03
サバゲ部で男装をする美煌、麻耶、うららは様になっているが
 モモカは似合わない。
コスプレイヤーの豪徳寺かよに言わせればスキル次第。
モモカを見事な男子に変身させる。
あまりに見事な変身に校舎に移動するとモテまくり。
人生初めてのモテ期だった。
浮かれるモモカ、大丈夫、直ぐに現実を知ると
 冷静な美煌。
女子に囲まれるモモカ、平等に扱わないと嫉妬される。
怖くなり逃走する、救出に来るサバゲ部。
しかし部屋の窓から出られない、かよがオイルを撒いて
 裸で無事に脱出成功。
その姿を見てうららが写メを取って抱き着いてしまう。
Sabage_img04Sabage_img05
M134、ガトリング銃のミニガンを試し撃ちする美煌。
校内に不審者が侵入した。
これは正当防衛で相手を撃てるとやる気満々のサバゲ部メンバー。
モモカはうららの先日の行動を怒っていた。
モモカの信頼を得るべく一人出陣する。
しかし侵入者に襲われて前髪パッツンにされる。
麻耶も襲われて三つ編みにジャージ姿にされていた。
豪徳寺が居ない、部室で煮物を食べていた。
不審者を発見、モモカを追いかける。
前髪パッツン、ジャージ姿、太るのは嫌だと逃げ廻る。
ミニガンで不審者を狙う美煌。
しかし躱して逆にホールドアップ。
ツインテール姿にされた美煌。
お弁当を忘れたモモカに届けに来た母親だった。
年頃の娘は身内を見られたくないと思って。
料理だけは美味しい母親のお弁当、しかし角に片寄っていた。

---次回 「」---

最初の狩猟エピソードは少し現実に基づいてます。
現実に害獣被害対策に若いハンターを増やしたいらしいです。
でも、そんなに簡単に増やして良いのかとも思います。
散弾でも銃ですからね。
管理責任も厳しくて鍵付きのロッカーで保管しないといけない筈です。

男装のモモカが調子に乗ってしまう。
しかし経験者の美煌は破たんするのが直ぐに分かっていた。
平等に扱わないと嫉妬するのですね。

そして不審者、銃で母親と分かりますよね。
実は最強の母親だったことが判明しました。
ミニガンはSAOでも登場しましたが有名ですね。
実際は腕で抱えて撃つのは無理らしいですが、
 出来るなら撃ってみたいのも事実なのでしょう。

2014年8月11日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(8/10)#06

MISSION 6
Sabagebu
公式サイトから
生徒会長石動やよいの復讐!
生徒会長のやよいが、サバゲ部崩壊を画策!? 
だがしかし、切り崩しを狙い個別に接触を図るやよいに対し、
サバゲ部は彼女の想定を上回る変人揃いであった!?

呆れるほど仁義なき戦い
ヤクザ映画に感化されたサバゲ部が、組長の座を巡って、仁義なき戦いを開始!?
血で血を洗う抗争の末、その座を手にするのは――。
Sabage_img01
第156回部活動会議を始めます。
サバゲ部、器物破損に厳重注意勧告も全て金で解決。
各部長からも美煌は憧れの存在だった。
トンデモ発言の美煌に活動案件を報告して下さい。
部のマスコット、グレネードんくんを製作します。
生徒会長石動やよいは美煌の自由な行動が我慢ならない。
私の安住の地を台無しにした。

サバゲ部のメンバーを切り崩して廃部にしてやる。
春日野うらら、自他共に認めるドМです。
 しかし似非ドSは大嫌いだった、美煌に助けられる。
豪徳寺かよ、IQ160の学年首席、コスプレ好きのオタク。
 コスプレ好きと近づく、色んな衣装に着替えさせられる。
 女王様の衣装は流石に恥ずかしい、美煌に助けられる。
経堂麻耶、グラビアクイーン、スキャンダルには弱い。
 麻耶が石動に気付く、極悪非道の鳳美煌に身も心もボロボロ。
 再起不能ですわ。
 悪かったと謝る麻耶。
 ストレス性の急性胃炎で倒れる、美煌が病院に運んだ。
園川モモカ、ガチクマ君のレアなカニバージョンと
 モモカの趣味をあらかじめ調べていた石動。
 同じ境遇だと仲良くなる。
 私と部活のどちらが大事ですか?
 部活を辞めて下さい。良いよ。
 あっさりと返事するモモカ、メンバーが通りかかる。
今日はマスコット、グレネードんくんの完成披露会だった。
石動も参加すると倒れて下敷きになる。
美煌に運ばれて入院。
Sabage_img02
昨日はやられたと白く弱っている美煌。
学食のババアめ。
学食を変装して手伝う石動、美煌に直接攻撃だ。
グリーンピースと椎茸は避けて肉を多目にしてくれ。
料理の注文を一切聞かずによそう老婆。
この仏の境地が必要なのだ。
石動も美煌にたくさんの料理を振る舞う。
もう既に仏のような老女として達観していた。
学校中の噂、石動と美煌は出来ている。
美煌のために学食で大盛りにする。
お姫様抱っこされていると過去の写メが皆に拡散していた。
私は世界中の誰よりも大嫌いだ。
ナイス、ツンデレね。
初めて学校を休んだ石動だった。
Sabage_img03
やくざ映画が大好きな美煌。
しかし部員の反応は微妙。
佐倉先生が臨時収入で自分専用の椅子を購入、
 運んできた。
今日は校長に誘われて飲みに行く。
良い座り心地のようなので試しに座りたいモモカ。
それは皆、同じだと順番を争う。
やくざ映画の影響を受けている。
モモカはうららを引き連れて美煌と共闘する。
Sabage_img04
豪徳寺と経堂も手を組もうとするが、あっさり裏切る豪徳寺。
一番に手ごわいのはモモカと部室に戻る豪徳寺。
うららを倒してモモカを撃とうとするが人質を取っていた。
冥王星君縫いぐるみが大事で逆らえない。
豪徳寺も倒され、ウララに留めのモモカ。
次いで美煌を倒して一人生き残る。
椅子に座るとインチキサイトで購入したらしく壊れていた。
モモカも倒れる。
Sabage_img05
---次回 「MISSION 7」---

新キャラ、生徒会長の石動やよい。
美煌に対抗すればするほど美煌に助けられる。
何故だか美煌と噂になる。
でも本当は美煌が好きなんじゃないでしょうか。
ツンデレは事実な様な気がする。

Bパートは映画、仁義なき戦いのオマージュですね。
相変わらず安定した下衆なモモカが堪能できます。
映画と同じ全滅エンドでした。
最後は石動会長のお風呂シーンサービスでした。
佐倉先生の天然エピソードをもっと見たいですね。

2014年8月 4日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(8/03)#05

MISSION 5

昇天!?静かなるサバイバル
 「サバゲ部は……解散する」突如の美煌の宣言に、戸惑う部員たち。
 物語は、前日行われた野外実習に遡る……。
死にぞこないのツインテ
    訳あってうららは、校舎三階の外壁に張り付いていた。
 はたしてうららは、この状況をどう乗り越えるのか!?
聖戦--天使と悪魔のラグナロク
    部室に眠る時価100万円のお宝モデルガンを見つけたモモカ。
 そこに良心を司る天使と悪の心の悪魔が現れて……。
Sabage_img01
今日は野外実習だとはなす美煌。
お寺で無料の座禅体験でメンタル強化だ。
次々に警策で撃たれるサバゲ部メンバー。
モモカと豪徳寺はお互いに警戒し合う。
しかし豪徳寺もモモカも打たれる。
最後に残った美煌の集中を乱そうと必死になるモモカ。
和尚も一緒になって邪魔をするが動じない。
この寺を継いで欲しい。
跡継ぎになれば、とんちし放題だ。
Sabage_img02
浄化されて天女のような美煌、サバゲ部を解散する。
手続きには200万円を支払った。
詐欺師の偽住職が逮捕された。
Sabage_img03
トイレのレバーを折ってしまったうらら。
用を足したが流せない。
見られるのは拙いと思うが気づいて心配する生徒。
窓から外に脱出する、が動けない。
モモカが通りかかるが笑われてしまう。
サバゲ部メンバーが集まって大笑い。
仕方ないと鏡でモールス信号、SOSを伝える。
美煌がヘリの編隊を救出に呼ぶ。
大事になり、レバーを折ったことが知られてしまう。
ヘリを追い返す。
3人で布で受け止めると準備する。
モモカめがけて飛び降りるうらら。
不気味な様子に布をピンと張ると跳ね返ってしまう。
窓がある、4階のトイレの個室から助ければ良い。
モモカが取りれに向かうと知られてしまう。
自ら落下して壁を壊しながら無事に着地する。
カバンを届けに来た友人があの件は大丈夫と話す。
それを聞いたモモカ、うんららと一週間呼び続けた。
Sabage_img04
人間国宝、鴈野重右衛門が作ったエアガンを探すメンバー。
部室の何処かにあるあらしい。
オークションで売れば100万円程度だ。
偶然見つけるモモカ、モモカの心の悪と良心がせめぎ合い。
悪魔と天使の戦いが始まる。
天使が勝つがモモカが天使を撃つ。
100万円で何を買おうかと風呂場で考える。
しかし分け前をよこせと悪魔と天使がまとわりついてくる。
そして地獄に落ちて鬼に責められる。
Sabage_img05
100万円が全て自分のものと夢を見ていた。
ネコババする気だ。
仕方ない現実に戻してやるか。

---次回 「」---

今回も下衆なモモカでした。
唯一対抗できそうな豪徳寺でした。
それにうららの乙女の恥じらい。
マウンテンゴリラ並みの怪力って凄すぎる。
最後の悪魔と天使のバトルが動いていて面白かったですね。

ヘリの編隊が接近するシーンは、地獄の黙示録でしたね。

結局内容は記憶には残らないけれど、EDのダンスに
 癒される。
なぜだか楽しめる可愛いダンスですね。

2014年7月28日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(7/27)#04

MISSION 4
Sabagebu
運命(笑)のボーイミーツガールwww
 ガンシューティングゲームの日本チャンプ・からあげ☆レモン氏と
 モモカが、ツーショットプリを賭けて真剣勝負!?
痩せる意思を嗤う豚よ
 菓子パンを食べ過ぎて、すっかりデブってしまったモモカ。
 慌てて痩せようとダイエットに挑むのだが……。
カモなマイハウス
 園川家に居着いてしまった謎の生物・カモを追い出すべく、
 陰謀を巡らせるモモカ。ところが事態は意外な展開に!?
Sabage_img01
クレーンゲームで必死なモモカ。
将来、博打で身を亡ぼすタイプだ。
ガンシューティングゲームを発見、今度はこれで楽しもうよ。
日本チャンプのからあげ☆レモンがモモカをバカにする。
負けたら土下座しても良いよ。
勝ったらショットプリを撮ってもらう。
こんな奴と2ショットプリなって絶対無理、負けたくない。
しかしピンチのモモカ。
このゲームに詳しい豪徳寺、同人誌も初回DVDも全て購入済み。
豪徳寺のヘルプで追いつけそう。
奥の手と2丁拳銃で勝負を挑む。
モモカはクレーンゲームでお金を使い果たして2丁拳銃は無理。
幽霊のように美煌部長が登場、諦めるな。
どんな手を使っても勝て。
モデルガンで相手を殴って気絶させて、その隙に勝つモモカ。
あんたも格好良かったよ、記念に2ショットプリを撮ろうよ。
しかし帰って冷めたら2ショットプリを後悔する。
Sabage_img03
新作菓子パンが美味しいが高カロリー。
すっかりデブってしまったモモカ。
うららも弾き飛ばす、ただのブタだった。
バナナダイエットを始める。
しかし中々、痩せない。
Sabage_img04
バナナを食べるモモカに驚くママは楳図かずおキャラ。
バナナが好きならとバナナスイーツをたくさん作る。
中々痩せないモモカ、特性うららカレーを食べる。
吐くほどに不味い、これだ、食べて吐けば良いんだ。
うらら、私に毎朝味噌汁を作ってくれ。
ようやく痩せたモモカ。
ママはぽっちゃりが好きだったとスイーツを手作り。
またもやリバウンドするモモカ。
食事制限しない良いダイエットが在るぞ。
サバゲダイエットだ。
普段のサバゲ部活動だった。
Sabage_img05
美煌部長がカモを連れて来てからすっかり園川家に
 住み着いていた。
美煌のペットではなかった。
カモを尾行するモモカ。
カモノハシなら強制退去できる。
どう見てもカモノハシじゃなかった。
モモカはブロッコリが嫌い、せめて私の役に立ちなさい。
カモにブロッコリを押し付けるが返される。
好き嫌いをする娘は許しませんとママがいきなりの銃撃戦。
我が家は主婦の戦場よ、負けてブロッコリを食べることになったモモカ。
しかしカモが今回だけだと食べてくれていた。
カモよりもママの方が大きな謎だった。
もうカモのことなど気にならなくなったモモカだった。

---次回 「」---

あしたのジョーと楳図かずおが風作画が混じってましたね。
謎の生物カモ、でしたがそれ以上に謎のママでした。

前回の宣言どおり、今回はアバンのサバゲ部だけど・・・が
 なくてOPから始まりました。
もう少し頑張って欲しかったですね。
楽しみが減った感じです。

今回も安定の下衆なモモカでした。
豪徳寺かよはレイヤーなだけじゃなく同人誌やDVDも買う
 二次元趣味な人でした。
まあ切り分けは難しいのでしょうね。

モモカラブなうららも何気に出番が多いですね。

2014年7月21日 (月)

さばげぶっ! TokyoMX(7/20)#03

MISSION3

ヤツが来る!嵐を呼ぶ女登場!!
  "嵐を呼ぶ女教師"サバゲ部顧問・佐倉先生が、スズメバチの巣の
除去を安請け合いしてしまった。
凶暴なハチと対峙する、モモカたちの運命は!?

ヤツも来る!ヘルズチルドレンの挑戦!!
    ナマイキ小学生・羽黒がサバゲ勝負を挑んできた!! 
大人げない高校生・モモカと、小学生女子チームの戦いの行方は!? 
Sabage_img01
部室で全員が怯えていた。
奴が来る、底知れぬ恐ろしさ。
嵐を呼ぶ女教師、サバゲ部顧問の佐倉江那。
怪我が多くて欠勤が多い。

職員会議で裏の森にあるスズメバチの巣が問題となった。
サバゲ部費アップを約束に撤去を引き受けた。
佐倉はミツバチと混同していた。
毎年スズメバチで亡くなる被害も発生するほどに危険。
部費アップと聞いてフォーメーションを決めて対応するメンバー。
なんとか巣を撤去する。
Sabage_img02
ところが巣を持ち帰る佐倉先生、中に蜂蜜が在るのかな。
巣を壊すと中からスズメバチが出現。
生徒から募集したライターと殺虫剤スプレーで火炎放射器。
スズメバチを退治できたが部室も全焼。
Sabage_img03
校門で可愛い小学生を発見する。
声を掛けるモモカ、羽黒露世理亜が美煌を探していた。
美煌に因縁がある様子で放課後に勝負を申し込まれた。
しかし美煌は覚えていない。
ババアと呼ばれた怨みのモモカが対戦する。
小学生4人とサバゲ勝負、大人気ないモモカ。
Sabage_img04
3人を倒してモモカを追い詰める。
しかし弾切れだった、逆にピンチになる。
部長は立派な人だと話すモモカ、美煌が登場。
二人の再勝負を提案するが、カモが鴉に攫われる。
勝負内容変更、カモを取り戻した方の勝ち。
鳥獣保護法で鴉を直接撃てないのだった。

露世理亜がスコープで狙うが風の計算を忘れていた。
ハンドガンのモモカに当たるわけもない。
それでも美煌の言葉で狙うがくしゃみで大きく外れる。
葉っぱが一枚落ちただけ。
その葉っぱに驚いた動物の行動が次々に連鎖を引き起こす。
そして遂には鴉がカモを話して逃亡。
Sabage_img05
露世理亜が美煌に勝負を挑むのは、かつて夜店の射的で
 クマの縫いぐるみが取れなかった。
美煌は棚を壊して全ての景品を総取りした。
それの何処が悪いんだ?
熊が欲しいのか、裏山には熊も住んでいた。
熊に追われて辿り着いた温泉で仲良く入湯する。

---次回 「」---

色々と酷い内容の作品ですが、そこが面白い。
アバンのモモカのサバゲしないネタは来週からは無いのだろうか。
結構、ネタが気になって面白いのですが残念です。

サバゲ部顧問の佐倉先生。
蟻の数を勘定するシーンが可愛かった。
いわゆる天然系ですね。

そして美煌を突け狙う羽黒露世理亜。
でもそれ以上に大人気ないモモカでした。
やられたらやり返すがモットーのようですね。

毎回、ナレーションが良い味出してますね。
今回も各種説明お疲れ様でした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ