カテゴリー

カテゴリー「モモキュンソード」の12件の投稿

2014年9月24日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(9/23)#12終

最終回 第拾弐話 桃色幻想!モモキュンソード♡
Momokyun1
父上、私は何者か未だ分かりません。
負傷して瀕死の邪鬼王。
好きに生きろ、剣を手渡す。

力とは使う者の心を映すを鏡、なぜ気づいてくれなかったのですか。
あなた達が桃子さんに適うわけがないのです。
邪鬼王が亡くなったことを悟る皇天女。
1
三千実の桃の力を使えば邪鬼王様さえも越えられる。
力を我がものとしようとする妖鬼。
しかし一つになると、あまりに強大な三千実の桃の力。
一人で制御できるわけもなく、消滅する妖鬼。
三千実の桃は再び分裂して飛散する。
4
鬼ヶ島は動力を失い落下を始める。
早く、ここから逃げましょう。
鬼姫が桃子の前に現われる。

OP
2
お前との決着がついておらぬ、勝負だ桃子。
私が亡き父に代わって鬼族を率いる。
鬼姫の涙ながらの全身全霊を込めた剣に応える桃子。
三神合体を解いて桃子だけの力で受け止める。
3
迷惑な兄弟喧嘩だこと。
皇天女が落下を抑えてくるが長くは続かない。
今のうちに全員を避難させて下さい。
林檎、艶鬼、三神は決着がつくまで残る。
5
幻鬼が脱出の指示を取る。
鬼姫と桃子の対決は桃子の勝ち。
何度でも掛かって来なさい、私が相手してあげるから。
鬼ヶ島が再落下を始める、落ちる鬼姫の手を取る桃子。

新天女隊が人間界の復興を手伝っている。
旧天女隊はもう一度アイドルしませんか?
新曲は発注済み。
かぐやは三千実の桃を扱うのは無理だと諦めていた
しかし欠片なら扱えるかもしれないので、再度研究を始める。
安倍晴明もかぐやに協力を申し出る。
6
畑仕事から鬼ヶ島の復興を始めた幻鬼。
桃子はお爺さんとお婆さんの家に帰っていた。
鬼姫が毎日、勝負を挑みに訪れていた。
ゆるキャラも増えた鬼姫。
仲良く暮らしました。
Jacket_momouta
最後は桃子と鬼姫が並んで踊るSP ED

---最終回---

良い最終回でした。
鬼ヶ島は崩壊して邪鬼王と妖鬼は退治された。
桃太郎の物語と一致しているのが上手いですね。

前回から悩んで落ち込んでいた鬼姫も無事に復活でした。
でも鬼姫の実力は桃子を上回っていて、憑依合体して
 勝てた桃子の筈が成長していましたね。
逆に桃子の方が強かった。
鬼姫を見守る艶鬼と幻鬼も家族のような、良い関係ですね。
鉄鬼は角が再生を始めてましたね。
クシナダも最後に生け贄フェチを発揮してました。

終わってみれば王道展開だけど、少し捻って、悪い奴は
 亡くなる着地点でした。
全員が改心して無事に元どおりとはならなかったのも良かった。
色々詰め込んで失敗する作品の在る中で、一つのことを
 丁寧に描いて平均点以上の出来栄えだと思います。
オニキュンソードが是非見たいですね。

2014年9月17日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(9/16)#11

第拾壱話 最終決戦!桃子対邪鬼王!!
Momokyun1
邪鬼王に出生の秘密を尋ねる鬼姫。
天界が忌み嫌い、否定してきた物。
力、その象徴の鬼。
鬼姫も天界が否定して捨てたものだから育てた。
特に深い意味は無い、好きにすれば良い。
1
艶鬼は姫様は姫様、私の大事な友達よ。
天界は鬼ヶ島に攻撃されている、天女隊と桃子が頼み。
2
鬼が島の動力を止めるために三千実の桃の下に
 進む桃子たち。
3
三千実の桃は完成した、月へ帰る動力とされては困ると
 妖鬼がカグヤを始末する。
5
幻鬼の攻撃は栗と水花が対抗する。
妖鬼の攻撃は晴明とトウテツが対抗する。
艶鬼の攻撃には林檎と花梨が対抗して桃子を先に進ませる。
4
桃子の前に立ち塞がる鉄鬼。
犬神と憑依合体、今の桃子には迷いが無い。
前回と異なり全力全開で鉄鬼を倒す。
その先に待ち受けていたのは邪鬼王だった。
桃子の攻撃は歯牙にもかけない。
猿神と憑依合体、それでも通じない。
雉神と憑依合体するが攻撃は通じない。
犬神とも憑依合体するが通じない。
合体が解けても一人立ち向かう桃子。
倒れても何度でも立ち上がる、諦めたら終わりだから。
6
そんな桃子に三神も一緒に戦う、金剛丸の封印が解ける。
桃犬猿雉、究極三神憑依。
この剣には皆の思いが込められている。
桃子の剣が邪鬼王を倒す。

晴明とトウテツも妖鬼を倒す。
鬼が島の動力が止まる。

---最終回 「桃色幻想!モモキュンソード♡」---

天女隊と晴明が桃子を信じて鬼たちと対抗して先に進ませる
 王道展開ですね。
そして邪鬼王と対峙する桃子。
憑依合体でも通じない強さ。
それでも諦めない桃子は倒されても立ち上がる熱い展開。
そして遂に三神憑依合体。
遂に邪鬼王を倒します。

さて三千実の桃は、鬼姫は?
まだまだ気になることが残っています。
今話は三神憑依合体で終わりかと思ってました。
此処で終わるのが一番盛り上がって良いかなと思ったら
 あっさり倒してしまいました。
後日談も描いて綺麗に終れそうですね。
鬼姫は艶鬼、幻鬼と暮すのか、それとも桃子と一緒に暮らすのか。

予告のオニキュンソード、2期として見てみたいですね。

2014年9月10日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(9/09)#10

第拾話 驚天動地!逆襲の鬼ヶ島!!
Momokyunsw
三千実の桃の核を奪われて10日。
特に変わったことは無いのが不気味。
トウテツが天女隊と桃子に晴明が会いたいことを伝える。
1
山城之國、平按京。
朝廷で会合する安倍晴明と桃子たち。
三千実の桃はただ集めただけでは意味が無い。
扱える技術は人間界、天界、鬼族には無い。
扱えるのは月の科学者かぐやだけ。
2
彼女は月からやって来た、船が故障したが修理して月に帰りたい。
彼女といち早く取引をして、三千実の桃の力を利用して
 天界と鬼族の支配を目論んでいた朝廷だった。
3
晴明の持つ三千実の桃の欠片が突然光だして飛び立つ。
三千実の桃の核の力が発動して一つになろうとしている。
三千実の桃の欠片の向かう先に鬼ヶ島がある。
途中で桃里郷に立ち寄る桃子。
育ててくれた祖父母に会って話をする。
出自に関係なく、桃子を娘と思っている。
全てが終わったら帰ってくるね。
4
三千実の桃が完成して動力炉として稼働する。
鬼が島浮上、地上に出現する。
世界は鬼族のものだと攻撃を始める。
天界に向かう鬼ヶ島。
久しいな、皇天女、あの日以来だな。
力を否定するお前が、圧倒的な力で鬼が島を破壊して以来だ。
その力とは三千実の桃の発する力だった。
5
鬼が島の攻撃を止めるには、鬼が島に上陸して
 三千実の桃を奪うか破壊するしかありません。
6
鬼姫が父上、話があります。

---次回 「最終決戦?桃子対邪鬼王」---


遂に三千実の桃がカグヤの手によって完成です。
そして人間界、天界を支配しようとする邪鬼王。
対抗するためにも鬼が島に上陸する桃子、
 天女隊、安倍晴明です。

三千実の桃の力は圧倒的ですね。
カグヤの船の動力炉に組み込んで持ち帰るのが良さそうです。
そして最後の鬼姫の決意とは何でしょうね。

皇天女と邪鬼王が和解すれば全てが丸く収まりそうです。

岡山県は百太郎伝説の場所、タイアップすれば良いのにね。

2014年9月 3日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(9/02)#09

第九話 超急展開!?モモの秘密!
Momokyun2
三千実の桃の欠片が輝き始めた。
大きな力に呼応しているのです。
1
越前之國に到着した桃子。
お腹が空いたので食事にしようとすると腹の虫が鳴く声が
 聞こえる。
鬼姫が隠れていたのだった。
幻鬼も艶鬼も忙しくて相手をしてくれないのだった。
鬼姫も一緒に食事をする。
桃子の短刀とお守りには何が入っているのだ。
母親の形見の指輪が入っていた。
それを見て部屋に戻る鬼姫、どうして桃子がそれを持っているのだ。
実は鬼姫も母親の形見として同じ指輪を持っていた。
2
17年前、天界で三神が使える天女が子供を産んだ。
その子供を連れて天界を抜けて地上界に舞い降りた。
その子供は禁忌の鬼族との間に生まれた双子だったのだ。
二つの桃に隠して二人は川に流された。
3
一方が桃子で他方が鬼姫だった、鬼姫の桃は
 急流に飲み込まれて見失った。
じゃあ桃子の父親は邪鬼王ってこと?
桃子の父親は既に亡くなっており、母も地上界で
 亡くなったのだった。
4
恐らくは邪鬼王が桃を拾って自分の子供として
 育てたのだろう。
出生の秘密を聞かされてショックで気が動転する鬼姫。
5
天女隊が駆け付けて三千実の桃の核が存在するらしい。
核は大きな力を持ち、信濃之國にあるらしいことが分かった。
天女隊と駆けつけると鬼が既に周囲を探索していた。
幻鬼が桃子たちと対戦する。
桃子に敗れた鉄鬼が出現する。
あれから鍛錬して強くなっていた。
犬神と憑依合体しても適わない桃子。
遂には奥義も破られて憑依も解けてしまう。
6
幻鬼が三千実の桃の核を発見して持ち帰る。
妖鬼はかぐやをスカウトしに屋敷を訪れる。
邪鬼王が、かぐやの知識と技術を求めている。
清明が、かぐやは渡さないと対戦する。
しかし艶鬼が清明を倒す。
かぐやの望みは一つ、故郷の月に帰りたいだけ、
 協力してくれる相手であれば朝廷でも鬼族でも構わない。
清明とは、お互いに利用し合っただけ。
鬼が島に向かうかぐや。

---次回 「驚天動地!逆襲の鬼ヶ島」---

サブタイどおり将に急展開ですね。
まず桃子と鬼姫が双子だった。
そして三千実の桃の核が邪鬼王の手に渡った。
知識と技術を持つ、かぐやも彼らと共に行動開始。

桃子と鬼姫が共闘することはあるかなと思ってましたが
 双子だったとは。
そして邪鬼王が皇天女に対抗するような台詞を言ってましたが
 どうなるのでしょう。
かつて、天界と鬼族は一緒に暮らしていた世界が在ったのだろうか。
仲が良かったのに、ある日の出来事で仲違いするようになった。
しかも朝廷の策略だったとか・・・。
そんな悲しい歴史でもあるのだろうか。

鉄鬼に勝つには三神全員との憑依合体しかないですね。

鬼姫の部屋にはゆるキャラ縫いぐるみが着々と増えてましたね。
人間界に来るたびに購入しているのでしょうか。

2014年8月27日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(8/26)#08

第八話 桃色企画♡湯煙に消えた下着
Momokyun1
出羽之國にやって来た桃子、そこは温泉が豊富。
美肌に若返りの効能がある温泉に雉神も思わず
 人間形態になって飛びつく。
1
旅館の前で鬼姫と艶鬼と遭遇。
そして皇天女とクシナダ、天女隊もやって来た。
一時休戦で仲良く入湯することになる。
2
男風呂の清明はどうしても覗きたい。
熱く大声で語られるとまる聞こえ。
皆が上がって着替えようとすると下着が無い。
皇天女の下着は盗まれていなかった。
一番疑わしいのは清明。
興味があるのは肉体だけ。
3
犬神が匂いを辿ると宿の主人。
実は鬼が棲みついて暴れるので若い女性の下着を
 献上している。
しかし若い女性は里を離れていくので、嘘の効能で
 若い女性を集めるようになった。
下着が若い女性の物か年増の物かは一目で分かる。
鬼が島を勝手に離れた逸れ鬼の仕業だ。
4
鬼退治で宿泊代はただになる。
鬼姫は下着を盗まれると裸同然、一張羅らしいが。
罠として下着とクシナダの生け贄を届ける。
現われた鬼は小さい、しかもクシナダの肉体には
 一切興味が無い。
筋金入りの下着フェチ、それも若い女性下着に限る。
皇天女の下着は興味が無かった。
5
そんな逸れ鬼の前に立ち塞がる艶鬼。
下着を破られて怒りのパワーが艶鬼を倒す。
天女隊は捕まって下着を奪われる相手にならない状態。
桃子と鬼姫のコンビで鬼と対戦。
取り押さえたと思ったら、下着を食べてパワーアップ。
逸れ鬼は下着を食べればパワーアップ、しかし皇天女の
 下着を食べて逆にパワーダウン。
憑依合体した桃子が成敗して取り押さえる。
6
村人たちに感謝されるが風が吹いて下着を付けていない
 股間を見られてしまう。
其の後、皇天女は下着を高級品から可愛い路線に
 変更していた。

---次回 「超急展開!?モモの秘密」---

温泉サービス回、胸を気にする鬼姫に花梨に栗。
鬼姫は十分なサイズで気にする必要はないと思いますが、
 気になるのは乙女心でしょう。
鬼にもフリーの逸れ鬼が居るらしい。
デザインは、土地柄でなまはげを意識したのでしょうね。

下着フェチな逸れ鬼、でも年増の下着はパワーダウン。
パワーアップできないのなら確かに必要ないですね。
今回は皇天女の年増ネタが落ちでした。
パワーアップすると下履鬼(したばき)になるのでした。

逸れ鬼に何かエピソードがあるかと思いましたが、
 何も無く、単なる下着フェチで終わりました。
ノーパン設定の戦闘演出が弱かった気がする。

2014年8月20日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(8/19)#07

第七話 喪失危機!?桃子の大切なモノ
Momokyun2
越後之國で鬼姫と欠片を巡って戦う桃子。
憑依合体する隙を当てなければ良いのじゃ。
鬼姫の剣が桃子を次々に襲う。
腰の短剣が落下する。
闘いを辞めて急いで探しに向かう桃子。
2
欠片は手に入れたが、邪鬼王は鬼姫を褒めてくれない。
桃子の戦闘中止も含めて不満な鬼姫。
艶鬼と人間界に再度出陣する。
桃子が短剣を探すのはお守りが付いているから。
唯一、桃子の出自を表すお守り。
鬼姫が悪いわけではないと言われるが気になって仕方ない。
1
鬼姫の八つ当たりから、状況を知り短剣を探させる妖鬼。
天女隊や安倍清明も呼んで手伝ってもらう。
清明は三千実の桃の欠片を偶然発見するが黙っている。
妖鬼が短剣を発見する、それ相応の価値のある物と
 交換しよう。
4
三千実の桃の欠片を差し出すしかない。
皇天女様に三千実の桃の欠片を借りられないか相談してみる。
しかし使い方を誤ると危険と、持ち出し厳禁だった。
妖鬼とのやり取りを覗いていた鬼姫。
3
この近くには三千実の桃の欠片は無いと花梨が調べる。
他の場所で三千実の桃の欠片を探す桃子。
簡単には見つからない、諦めてスッキリした顔の桃子。
私には他にも大事な者が在る。
欠片を渡す振りで奪い返せば良いかも。
5
母親の形見が大事な鬼姫。
妖鬼を訪れて短剣を奪って逃走する。
桃子の前に現われる鬼姫、短剣は偶然拾って
 捨てたのだと桃子に投げる。
憑依合体で妖鬼を倒す桃子。

邪鬼王に鬼姫の裏切りを報告する妖鬼。
己が信念に従って行動したのなら咎めはしない。
鬼の誇りを見失うな。
6
清明が持ち帰った三千実の桃の欠片、
かぐや姫の装置内で共鳴する。
完成すれば強大な力が手に入る、人間界の平和のため。

---次回 「桃色企画♡湯煙に消えた下着!!」---

桃子の大事なお守りが紛失。
鬼姫にも理解できる大事な形見。
それを悪用する妖鬼から裏切って奪い返す鬼姫。
鬼姫の魅力アップのエピソードでした。

このまま良いライバルとして競い合いたい鬼姫でした。
桃子と同じくピュアで優しいキャラでした。
桃子が他にも大切な物があるから諦める発言は
 少し演出不足でした。
いきなり過ぎる発言でした。

今回は越後で次回は出羽、秋田。
折り返すのか、北海道を巡るのか気になります。

2014年8月13日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(8/12)#06

第六話 歌姫爆誕!天女隊でびゅ~!
Jacket_readygo
上総之國に到着、町を歩く人は武士が多い。
坂東武者には天女隊が大人気だった。
1
これはチャンスと何かが閃いた皇天女。
風呂上りに牛乳を飲む栗、普段の衣装とは違う。
天女隊をアイドルとしてプロデュースする皇天女。
人々に喜びを与えるのも天女の務めです。
2
歌に木彫り人形、大和絵、饅頭とマルチな展開だった。
歌はフライングドッグに発注した皇天女はなかなかのやり手。
握手券付大和絵も好評。
安倍清明は天女隊親衛隊長に就任していた。
大和朝廷は坂東武者が大人しくなるのは好ましい。
実際は天女隊のファンだった清明。
3
幻鬼から天女隊のアイドルを聞いた鬼姫。
自分もアイドルになれるかもと鏡の前でポーズ。
恥ずかしい場面を幻鬼に見られてしまった。
4
遂にスーパーライブ、超歌会を開催する。
犬神と猿神もS席を購入済み。
天女隊に三千実の桃の欠片は探さないのと問い質す桃子。
忙しいので、桃子に任せるよ。

犬神、猿神、雉神だけで欠片を探す桃子。
怪しい光を発見、そこには幻鬼も欠片を求めてやって来た。
しかし幻術で幻と実体が区別がつかない。
苦戦する桃子たち。
5
桃子に問い詰められて悩む天女隊。
アイドルは今日で終わり、普通の天女隊に戻ります。
やっと自分たちの使命に気付いたようです。
皇天女様は深謀遠慮、流石です。
本当は路銀が心許なかったのです。
超歌会を中止するなら金を返せ。
6
天女隊が駆け付けて幻が解ける。
素早く逃走する幻鬼には雉神との憑依合体で攻撃。
欠片を取り返す。

天女隊を発見した坂東武者が集まってくる。
遺された桃子は憑依合体が解ける。
裸の桃子の大和絵が大人気、新記録で完売だった。

---次回 「喪失危機!桃子の大切なモノ!」---

EDも天女隊バージョンでした。
完全なキャラソン販促エピソードでした。
普通のXXXに戻りますはキャンディーズの言葉ですね。

これは鬼姫のキャラソンエピソードもあるのだろうか。
皇天女、クシナダ、艶鬼、カグヤ姫などのサブキャラにも
 出番があるのだろうか。
鬼姫は上総之國のゆるキャラ、落花生の縫いぐるみを
 持ってました。
また一つ増えたようでした。

次回は越後、この先は蝦夷ですが南下するのだろうか?
何処に向かうかも気になります。
時代的には此処らが北限になりそうですが。

2014年8月 6日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(8/05)#05

第伍話 疑心暗鬼!?霧に潜む罠
Momokyun1
霧が深くて同士討ちになる桃子たち。
三千実の桃の欠片も奪われる。
妖鬼の霧に2度目の敗北。
1
三千実の桃の欠片を持ち帰った妖鬼を褒める邪鬼王。
密かに反旗を翻して、邪鬼王にとって変わって支配を考えていた。
何故だか、妖鬼が気に喰わない鬼姫。
艶鬼も気に喰わないが結果を出しているのも事実。
2
桃子と3神は喧嘩中で不機嫌。
4
とある村の易者が桃子たちを勝手に占う。
この中に一人、不幸を招く者がいる。
旅は諦めるべきです。
妖鬼が易者に化けて精神攻撃を施した。
これで疑心暗鬼になり、憑依合体も出来ないだろう。
3
遂に道に迷って決定的に仲違いをして別々の道を進む。
そんな状況を桃子から聞いて驚く天女隊。
5
3匹にも話を聞くが仲直りをする様子もなく困ってしまう。
しかし幼い頃を思い出す。
3匹は桃子を教育係として助け守って来た。
6
桃子を妖鬼の霧が襲う。
短剣だけで戦うが防戦一方の桃子。
仲直りしようと戻ってきた3匹の神たち。
桃子の悲鳴を聞きつけて駆けつけるが、霧で桃子の 
所在が良く分からない。
花梨の風で霧を吹き飛ばす。
犬神、雉神がザコ鬼を引き受けて猿神と憑依合体。
妖鬼を倒す。

ごめんなさいと桃子も三神も謝罪して仲直り。
桃子を侮るなと妖鬼に声を掛ける鬼姫は少し嬉しそう。

---次回 「歌姫爆誕!?天女隊でびゅー!」---

最後の鬼、妖鬼は策略家でした。
そして邪鬼王にとって変わることも考える腹黒な鬼でした。
妖鬼の策略に見事にはまってしまう桃子と犬神達。
遂には仲違いにまで発展してしまう。

でも過去を思い出してやはり別れて旅をすることは出来ない。
お互いに相手を大事に思うのでした。
今度の対戦は天女隊もサポート、霧が晴れれば憑依合体も可能。
ようやく妖鬼に勝てた桃子たちでした。

安倍清明は何処に?
4人だけでないと成立しないエピソードだったような・・・。
相模之國での事件でしたが特に場所は関係なかったですね。
憑依合体のBGMが変わってました。
以前のBGMが好きでした、北斗晶のテーマに
 似ていたような気がする。

鬼姫はゆるキャラ縫いぐるみを集めているようです。
今回は可愛がっているシーンがありましたね。

2014年7月30日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(7/29)#04

第四話 豊乳乱舞!?三保の松原!
Momokyun2
駿河之國で待つように林檎から連絡。
そこは三保の松原、安倍清明とまっていると
 天女隊だけではなく皇天女とクシナダも同行。
今日は天女たちの福利厚生の一環で海水浴。
1
三千実の桃の欠片があるわけでないと知って失望感露わな清明。
偶然にも鬼姫、艶鬼、幻鬼も遊びに来ていた。
最近、三千実の桃の欠片が見つからず暇らしい。
此処は一時休戦してはどうでしょうか。
2
雉神も人間形態に変身。
水着に着替えて楽しむ。
桃子と鬼姫は初めての海だった。
3
お互いの家族や住む世界を話す桃子と鬼姫。
誰からも相手にされない寂しい清明。
皇天女が料理でもてなしてくれる、しかしポイズンクッキング。
4
誰もいないのは、遊泳禁止の場所。
幻鬼と清明が釣り、大物と思ったら巨大イカ出現。
クシナダが自己犠牲で立ちはだかるが瞬殺。
以下の足は切っても切っても再生される。
5
天女隊の攻撃も通じず触手に捕まってしまう。
桃子と鬼姫が本体を攻撃するが刃が通らない。
触手に責められて喜んでいる艶鬼。
実は三千実の桃の欠片で大きくなった烏賊だった。
そうと分かれば欠片ダッシュのために頑張る桃子。
鬼姫も頑張ろうとするが触手は水着を剥ぎ取っていた。
トウテツが戦おうとするが清明が止める。
6
桃子も水着を奪われたがサイズの合う水着を探す。
艶鬼は大き過ぎ、天女隊は小さい。
鬼姫の水着が少し小さいがなんとかサイズが合いそう。
犬神と憑依合体、巨大イカを倒して三千実の桃所欠片ゲット。

3個目のゆるキャラ縫いぐるみをゲットした鬼姫。
しかし肌が焼けて痛がっていた。
クシナダは帰れるの?皆忘れていた。

---次回 「疑心暗鬼!?霧に潜む罠」---

いきなりの水着回、でも全員、普段から水着のような衣装。
それでも律儀に着替える鬼姫。
人間形態に変身出来る雉神も一緒に女だらけの水泳大会のような感じ。
男は見るだけでした。

基本的には静止画で作画的には優しい回でした。
犬神家の足だけはお約束?
鬼姫と桃子は仲良くなれそうですね。
そうなると、二人で安倍清明たちと戦いそうです。
そして人間界に来ると鬼姫はゆるキャラ縫いぐるみを
 ゲットするようですね。

2014年7月23日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(7/22)#03

第参話 一心同体 天女隊!?
Momokyun1
大和之國に三千実の桃の欠片があると皇天女から連絡。
しかし山の中の何処かは不明。
そこに朝廷から安倍清明が協力を申し出る。
陰陽師で式神トウテツを従えていた。
1
大和の山には流れ星が落ちて不思議な力があると
 信じられていた。
なので周囲の住民はいたるところに罠を仕掛けていた。
流れ星こそが三千実の桃の欠片だろう。
こんな時こそ、花梨の水晶玉が役に立つと思えば
 全然役立たず。
イラついて怒る水花。
2
桃子との再戦を希望する鬼姫は艶鬼に人間界に
 行くことをおねだりする。
天女隊にも興味があるから。
到着しても三千実の桃の欠片が見つかるまで待とう。
しかし人間の罠には引っかかる。
3
一日探しても見つからない、花梨を責める水花。
そんな花梨を人質に三千実の桃の欠片と
 交換を提示する艶鬼。

艶鬼は女子が好きな様子で、天国を見せてあげる。
放送コードギリギリで止めるのは良心的な鬼。

夜通し、三千実の桃の欠片を探す。
遂に大木の中に欠片を発見する。
回収した栗は欠片を届けるのが仕事と戻っていく。
花梨は助けない薄情な栗。
5
艶鬼に欠片と花梨を交換要求する天女隊。
自分なんて足手まといだから救出には来ないと
 思っていた花梨だった。
桃子たちを巻き込まないと考えた栗だった。
花梨は天女隊だから天女隊だけで助ける。

花梨を取り戻して、次は三千実の桃の欠片を
 取り戻そう。
艶鬼は欠片を手に入れたから撤退するよ。
天女隊が、安倍清明が鬼を引き受けてくれる。
桃子が鬼姫と艶鬼を追いかける。
追いつかないので雉神と憑依合体。
6
二人を発見した桃子の攻撃。
鬼姫に向かう攻撃を身を挺して庇う艶鬼。
今回は俺の負けだが絶対リベンジする。
負傷した艶鬼を抱えて撤退する鬼姫。
無事に欠片を取り返した桃子。
天女隊が欠片を皇天女に届ける。

三千実の桃は人間のもの、切り札は既に我が手に。
安倍清明がカグヤに報告する。

戻って艶鬼の手当てをする鬼姫。
私には欠片よりも姫様が大事ですから。


---次回 「豊乳乱舞、三保の松原」---

今回は艶鬼と雉神との憑依合体でした。
サブタイは、一心同体、少女隊のパロディでしょう。
大昔に、少女隊というアイドルが居たのです。
いつもは花梨を叱って責める水花、仕事優先の栗。
でも天女隊は4人で天女隊、喧嘩ばかりでも
 実は仲の良い天女隊でした。
生け贄フェチのクシナダは出番を逃しませんね。

艶鬼は鬼姫が可愛いくて大切。
人質を素直に返したり、何気にちょい悪な鬼でした。
鬼も野心はあるが、本当にあくどい描き方では無さそうですね。

実は一番悪どいのは人間だったりするのだろうか。
安倍清明も三千実の桃を狙っていた。
カグヤに従って何やら暗躍してますね。
ジャンヌ・カグヤ・ダルクなんてキャラもありましたが、月に帰った
 月の人、つまりは宇宙人との認識だからよく使われるのでしょうか。

鬼姫はゆるキャラの縫いぐるみを集めているようで
 桃子ともいずれは仲良くなれそうですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ