カテゴリー

カテゴリー「まじもじるるも」の12件の投稿

2014年9月25日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(9/24)#12終

その12 るるものいない日
Rurumo
公式サイトから
季節は冬。もう年末である。
男同士の侘しいクリスマスパーティを終えた耕太は、友人の西野、菅原らと
一緒に初詣の計画を立てていた。
西野のリクエストで、初詣にるるもも誘うことに。
そんな中、耕太とるるもは買い物に出掛け、呉服屋のショーウィンドーで
振り袖を見かける。
釘付けになっていたるるもに、初詣で着物を着せてやりたいと思った
耕太は、必死でアルバイトに励む。
足りない分は母親から借りて、なんとか着物を調達することに成功した耕太。
        るるもを驚かそうと大晦日の朝まで秘密にしていたのだが、いざ
その大晦日の朝。
目覚めた耕太は、何か大切なことを思い出すことができなかった――。
P_011
2学期も終わり、クリスマスも男同士で何もなく終了。
残るイベントは初詣。
西野にるるもの参加を求められる。

新年の飾りつけを終えて二人お買い物。
町が浮かれているな。
門松が興味深いるるも。
此処が楽しくて修行を怠ってしまった、済まない。
振袖が絵画だと思うくらいに綺麗で見惚れてしまう。
レンタルが可能なのでるるもにサプライズしたい。
蕎麦屋でバイトを始める耕太。

母にもお金を借りて前日にレンタルしてきた。
プレゼントも買って準備万端。
こたつを机布団と呼んで称賛に値するなとるるも。
明日のことで伝えたいことがある。

翌日、何かを話ずれているが思い出せない家族。
物置だったはずが、るるもの部屋。
菅原、西野と会うが何か大事な事を忘れている。
桜井のスケジュールに、るるさんと書かれているが分からない。

初詣に向かうが混んでいた、おみくじを引こうとすると
 井上が巫女姿で手伝っていた。
俺的にはアリだぞ。
棚子は部長を誘うが断れれた。
それでも真綾、泉、雅子と一緒、井上が勤務交替で
 全員で初詣。
棚子は先日のバンドの写真を持っていた。
真ん中に映っている娘は誰?

振袖を発見するるるも、耕太のサプライズに気付く。
振り袖姿のるるもとすれ違う耕太、気にって振り返る。
日付が変わって新年を迎える。
ようやく全員がるるもを思い出す。

修行の進捗状況を確認するために監査が入ったのだった。
そのために全員の記憶から一日消えていたるるもだった。
着付けはチロが手伝ったらしい。
ワーとサプライズだったので形ばかり驚くるるも。
櫛をプレゼントする耕太、似合っている。
全員で初詣して、おみくじ。

ごめんな、修行を終わらせてやると言ったのに。
これからもずっと一緒に・・・。

---最終回---

サブタイどおり、るるものいない日でしたね。
監査で記憶から一日消去されたるるもでした。
るるもの修行に協力すると言ったのに、命との引き換えだけに
 協力したくない耕太。
るるもは人間界での生活が楽しくなっていた。
友達も増えて、皆と仲良くなっていく。
そんな状況がいつまでも続けば良いのにと願う耕太でした。
でも最後に時計の針が進んでいたので、制限時間がありそう。
このまま無事には続かなさそうです。

この作品は、るるもが健気で良い子だが不器用。
自分は不幸でも良いと思っている様な子。
そんなるるもが不憫で切ない始まりでした。
それが、耕太のお陰で友達も増えて楽しめるようになる、浮かれている
徐々に人間らしい生活、感情に馴染んでいく作品でした。
でもOP最後の笑顔が本編で見られなかったのが残念でした。
基本はギャグなのですが、予想を裏切る展開が
 面白かった。
そしてEDで自転車に乗る練習をするるるもが好きでした。

2014年9月18日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(9/17)#11

その11 結成☆ガールズバンド

公式サイトから
文化祭の展示にほとんどお客がこなかったFHK。
このままでは部へ昇格することができない。
FHKの知名度を上げるため、棚子の発案で「高校生バン ド天国」に
参加しようということになる。
しかし、いざ練習を始めてみるものの、柴木たち、男性部員たちの
レベルではお話にならない……。
そこで棚子がメンバーを集めることに。
自らはキーボードを担当するという棚子が連れてきたのは、
ギターの真綾、ベースの澄子、ドラムの強子。          
そしてなんとボーカルはるるもだった。
バンドが何かも分からないるるもだったが、とまどいながらも自分の
知っている歌をくちずさむと……。
P_001
FHKは知名度が低く文化祭の展示でも人が集まらなかった。
このままでは部に昇格することも出来ない。
棚子がバンドをやりましょう。
高校生バンド天国への出場を提案する。

しかし男子は、ハーモニカ、リコーダー、カスタネット、
 トライアングルと楽器の演奏が出来なかった。
男子がチラシや張り紙でメンバーを募集する。
耕太にいたっては軽音部に声を掛けてバニーガール衣装で嫌われる。

棚子が知り合いに声を掛けてメンバーを集めてきた。
ギターは真綾、ベースは井上、ドラムは泉、ボーカルはるるも。
るるもが歌を聞かせることになる。
魔界の歌でも良いのか?
意外に恥ずかしいものだな。
澄んだ歌声に癒される、棚子がるるもの歌ったフレーズを
 アレンジして曲に完成させた。
歌詞は部長が作り、衣装は雅子が担当する。
るるもの魔女服で良いから、雅子の上手さに感動する。

今度の日曜日が1次審査、合格する。
続いて2次審査も合格して本戦に出場できることになる。
るるもは天使の歌声だと評される。
メンバーは楽しめている、るるもはどうなのか?
るるもも楽しんでいた。
耕太もるるもに長所があって嬉しかった。
皆からも、るるちゃんと呼ばれて嬉しそう。

日曜日の本選会場はコンサートホールだった。
人が集まる会場を見て急に恥ずかしくて緊張するるるも。
倒れてしまい、震えて歌えない。
るるもの様子を知って耕太が代わりに歌う。
しかし音痴だった・・・。
必死に頑張った耕太にお礼だと歌ってくれるるるも。
そのままSP ED。

---最終回 「るるもの居ない日」---

天使の歌声と評されるるるも。
スタジオでシンサインだけなら大丈夫だったが、
 大勢の前で歌うのは恥ずかしくて無理だった。

雅子の衣装作りが皆に褒められて嬉しそうだったるるも。
皆からるるちゃんと呼ばれて友達が増えました。
今回ははにかみながらも笑う、るるもが特徴的でした。

人間界にも慣れてきたるるもです。
でも耕太はチケットをあまり使ってないですよね。
このまま人間系に留まるのも面白そうですが、
 チケットの問題は終わりそうになさそうですね。
チロの出番が少なくて残念。
耕太の妄想には婦警さんも登場、胸で選んでました。

不思議発見の歌、作詞は原作者でした。
不思議発見クラブと書くとFHCかとも思いますが、
不思議発見倶楽部、日本語だとFHCでなくFHKですね。
それに不思議のF,発見のHで既に日本語ですからね。

2014年9月11日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(9/10)#10

その10 混浴旅行in尾々神村
Rurumo3
公式サイトから
古くから日本オオカミにまつわる数多くの伝説が残る、山深い尾々神村。
FHKのメンバーや耕太とるるも、同級生西野、菅原、桜井、真綾、
風紀委員の3人は、電車で尾々神村に向かっていた。
さらに人間の姿に変身したチロも、るるもの妹として参加していた。        
今回の旅行はFHK主宰で、その目的は、狼伝説を暴くことだったが、
耕太にとってはそんなことよりもはるかに重要なことがあった。
宿泊先の旅館には、混浴露天風呂があるのだ。
女子たちとの混浴に浮かれる耕太。
しかし、先輩から渡された水を何の気なしに飲んだ彼の体に、
 思わぬ変化が現れる。
一方、旅館内では幻の狼が現れたとの騒ぎが起きていて……。
P_001
尾々神村へFHKの調査で向かう一同。
温泉は混浴だから浮かれる耕太。
チロも人間形態で参加、るるもの妹として。

耕太は混浴に浮かれている、早速女子の下に駆けつけて
 バスタオルを奪う。
しかし下には手拭いを巻いてガードしていた。
井上に見つかり追い出される耕太と3人。
桜井だけは泉に好かれているので扱いが良い。

FHK部長たちは祠を発見して裏にある尾々みずを採取する。
最近、狼が出現したと新聞を賑わしている尾々神村。
それは尾々みずを飲んだ人間が狼に変身したからだと考えていた。
その水を耕太に呑ませる部長。
Bxlpoanccai7rhn
再び温泉にアタックする耕太。
しかし女子たちは他の各種温泉にトライしていた。
温泉の後は卓球と決まっている。
女子の卓球を見て喜ぶ耕太、足の体毛が濃くなっていた。

洞窟温泉を発見して入湯する女子、混浴なので耕太も
 一緒に入るがズボンを履いていると言われる。
両足が獣のように体毛が生えていた。
どうしようとトイレで考えている間に顔も狼になる。
誰にも見つからない様に逃げるが真綾とぶつかり悲鳴を上げられる。
狼が出たと噂になる、地元の猟友会も探し始める。

布団部屋に隠れるが人の言葉も喋れない。
満月に体が反応する、チケットが千切れない。
猟友会に見つかりそうになって山に逃走する。
その前に立つのはるるもだった。
猟友会には嘘を教えて耕太を助ける。
私が契約者を見間違えるはずが無いだろう。
チケットは思いによって発動する。
るるもの魔法で元に戻る耕太。

二人の様子を眺めているチロだった。

---次回 「結成☆ガールズバンド」---

狼になった耕太、元には戻れないようですね。
耕太の狼は、うる星やつらのあたるが狼?犬?になった
 映像を思い出した。
うる星やつらは、だいたい直ぐに戻るのですよね。

例え狼になっても耕太は分かるるるも。
もう二人の間には絆がありますね。
温泉を頑張り過ぎて、狼となった耕太のシーンが少なかったですね。
もう少し耕太が追い詰められた状況を描けば
 もっと感動シーンになったと思う。

混浴のシーンでは、弱虫ペダルの背景がありましたね。
久々にチケット使ったけれど、使い切れるのかな。

2014年9月 4日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(9/03)#09

その9 誰にも言えない秘密
Rurumo
公式サイトから
風紀委員長でマジメ女子と呼ばれる下村雅子には、アニメ好きで
、コスプレ衣装を自作しているという秘密があった。
学校にコスプレアイテムを持ってきた雅子は、それを落としてしまう。
それを目撃したのはるるもだった。
元々るるもの魔女服をコスプレと勘違いして親近感を持っていた雅子は、
自分の趣味をバカにしないるるもに感動し、るるもをコスプレイベントに誘う。
るるもは彼女のおススメのアニメを観たり、一緒にコスプレ衣裳を
作ったりするようになる。
そして、るるもは、その相手が雅子だということを耕太に話してしまう。
雅子がそのことを秘密にしていたことも知らずに……。
P_001
人は誰しも人には言えない秘密を持っている。
下村雅子にはレイヤーの秘密が在った。
猫耳カチュを落して声をかけられる。
秘密がばれてしまうと心配するが声を掛けたのはるるもだった。
るるもは魔女服コスのレイヤー仲間だと思っていた下村。
自宅にるるもを招待する。

双音ミコのコスプレ姿を見せ乍らレイヤーの趣味を熱く語るのだった。
それは魔法みたいだな。
バカにすることなく真面目な対応にるるもをイベントにも誘う。
コスプレ資料として双音ミコのDVDを貸してくれた。
コミフェス552に出場することになったるるも。
それは双音ミコのオンリーイベント。
雅子の衣装作りも手伝うるるも。
雅子はどちらかと言えば先生だな、耕太が下村のコスプレ趣味を
 知ってクラスで話しかける。

るるもは友達だと思ってたのに喋ったと考えてかつての悪夢が蘇る。
誰も彼女のコスプレを理解してくれなかったのだった。
イベントの出場も断り、もう誰も信じない。
偶然通りかかるるるも、また猫耳カチュを拾う。
3日間徹夜でDVDを視聴したるるもは寝不足気味。
良く分からなかったが18話が一番面白かった。
猫耳カチュをプレゼントするが、こんな思いの籠った物はもらえない。
プレゼントしようと考えて作った。
イベント出場はまだ早いけれど、コスプレ姿で写真を撮るのだった。
まだまだ二人でコスプレをするつもりの雅子だった。

次はロボットアニメ、ポートアースDVDの視聴。
レイヤーの道は厳しいな。
胸当てが破れたるるも、170年間使っていた。
ノーブラが知られると恥ずかしい挙動不審なるるも。
それを勘違いして病気と心配する耕太。
ママさんのブラはEカップで巨乳。
魔界から取り寄せるが少し時間がかかる。
るるもには合わないが、学校に行けば相談できる。
雅子に相談する、作れると思ったが無理だった。
皆に相談してくれる雅子、大事になっていく。

女子更衣室で相談する、棚子がブラを見せてくれる。
るるもの胸当てとは少し違う作りだった。
学内一の巨乳、真綾。
巨乳は男子も女子も惹きつける万有引力がある。
振り返ると遅れて付いてくるのが巨乳だと説明する棚子。
下村、井上、るるもは残念胸だった。
大丈夫、成長期だから大きくなる。
私は300年、このままだぞ。

放課後に皆でランジェリーショップに行くことになる。
婦警と遭遇、彼女も巨乳だった。
魔女には巨乳は不要だと慰めるが少し敗北感を感じる。
病気を隠していると心配で駆けつける耕太。
大丈夫だ、病気じゃない。
耕太も巨乳にひれ伏すのか。
俺は大きくても小さくても詰まっている夢は同じだと思う。

皆が選んでくれたブラが少し自慢のるるも。
気付いて欲しいが気づかない耕太だった。

---次回 「混浴旅行in尾々神村」---

るるもと友達になった下村雅子とのコスプレエピソード。
そして胸当てが破れて困ったるるもは雅子に相談する。
下村雅子の紹介エピソードでもありました。

今迄、自身はレイヤーでるるもを魔女服コスと勘違いしていた雅子。
それが遂にレイヤーの正体を明かして、一緒にイベントに
 参加するまでに仲良くなる。
そんな趣味がクラスに知られて悪夢が蘇る。
友達と信じたるるもに裏切られた思いの雅子。
それがどうやって仲直りするのかと思ったら、るるもは今までと
 変わらずピュアだった落ちでした。
耕太が話してクラスの誤解を解くエピソードになるのかと
 思ったらそうではなかったことが意外でした。

Bパートは巨乳を知って敗北感を少し感じたるるもでした。
でも新しく買ったブラが少し自慢でもありました。
チロの言葉、服の外からは分からないが真実でした。
そしてるるもは300歳でした、魔女は長生きなのですね。

予想とは異なるエンドが興味深い作品です。

2014年8月28日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(8/27)#08

その8 第1級魔女ハルリリ降臨
Rurumo
公式サイトから
登校中の耕太の頭上から、傘を差したツインテールの可愛い
女の子が舞い降りてきた。
第一級魔女のワルラ・ハルリリと名乗る彼女は、耕太に
「あなたと契約を結ぶために降りてきた」と告げる。
          命を取られてはたまらないと逃げる耕太に「特別に、代償は要求しない」と言うハルリリ。
彼女は、るるもの魔法学校時代の同級生で、耕太が
るるもの契約者だと知って接触してきたのだった。
          魔女と二重に契約した場合、新規契約が優先される。
ハルリリがるるもに嫌がらせをするためにやってきたと思った
チロは、彼女にくってかかるものの、当のるるもは
「それは耕太が決めること」と表情を崩さない。
ハルリリのこの世界に来た本当の目的は?
P_001
朝顔に水を撒く耕太。
仕事なら手伝いたいるるも、しかし失敗。
近くで魔界の扉が開いたと感じるるるも。

耕太の目の前に少女、ハルリリが降りてきた。
耕太と契約するためにチケットを渡そうとする。
代償が命だからと逃走する耕太。
代償免除チケットがあるので、お試しで使ってみない。

魔法が発動されたことを感じるるるも。
この癖は知ってる、ハルリリだ。
ハルリリの魔法で女子の制服が透けて見えるが効果は短期間。
るるもに嫌がらせをしに来たのかとハルリリに話すチロ。
2重契約は新規契約が優先されるのよ。
これでるるもの修行は成立しないくなる。

魔法学校の知り合いのハルリリだと耕太に紹介する。
2重契約になっても良いのかと尋ねると、それは耕太が
 決めることだと素っ気ない返事のるるも。
るるもは何があっても顔色一つ変わらない。
ハルリリも転校して時に苛められた。
そんな時に優しく接してくれたのがるるもだった。
それから、るるもに恩返しするがノーリアクション。
そんなるるもが歯痒かった。
どうして私に相談しないの?

修行魔に格下げされた時も、ずっと待ってたのよ。
昔の友達が会いに来てくれたから今日は良い日だ。
少し嬉しそうなるるもが分かる耕太だった。
学食を案内してやる。
耕太とは契約が出来ない様に封印していたハルリリだった。

貴重な夏休みに訪ねてきた、人間界も学習してきたハルリリ。
るるもが出かけるので、デパ地下など行きたい所がある。
ファミレスのバイトに出掛けたるるもだった。
夏休みは学食も休み、働かないと石にされる。
でもファミレスはクビ、無駄に労働意欲のあるるるも。
耕太の言ったとおり、魔女以外には向いていない。
それでも慣れが必要だと頑張るるるも。
次のローラーレストランのバイトもクビ。
るるもの口から耕太の名前が頻繁にでる。
友達も出来たことが不思議だった。

次はリヤカーでアイス販売のバイト。
契約者と仲良くなり過ぎじゃないのか。
ここに来て私も浮かれている。
友達だから私にも相談しなさいよ。
魔女に戻れたら真っ先に何をするつもりなの?
あいつに御礼をしに来る。

修行が終わったら契約者は死ぬことを知らないの。
どうして叶わない願いばかりするの。
頑張りなさい、待ってるから。
何か有ったら相談しなさいよ。
応援してるから、魔界に帰るハルリリでした。

---次回 「誰にも言えない秘密」---

第一級魔女ハルリリ、るるもにちょっかいを出す魔女。
でも友達でるるもを大事に思うツンデレさんでした。
いつも感情を露わにしない、るるもに腹を立てていたのでした。
そんなるるもを応援したい、相談されたい友達でした。
るるもが心配で貴重な夏休みを使って様子を見に来たのでした。

るるもにも友達ができて、元気に暮らしていそうなので
 少し安心して帰るのでした。

ハルリリも知っている悲しい現実。
契約が成就すると相手に御礼を言う事は出来ない。
その時こそ、ハルリリが頑張ってくれそうですね。
今回も切なくて暖かいストーリーでした。

自転車部がインターハイ出場って・・・ですね。

2014年8月21日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(8/20)#07

第7話 伝説の水着

公式サイトから
先輩の発案で、海にやってきた耕太たち。
そこには風紀委員の3人や巨乳の同級生・真綾、婦警の飯田などの姿もあった。
耕太がいくら勧めても、魔女服 から水着に着替えようとしない
るるもだったが、実は水着を買ってきていないことが判明。
耕太はあわてて水着を調達しようとするものの、なかなか見つからな い。
そんな耕太に、先輩が「水着ならある」と告げる先輩。
今回の海水浴の目的は、着ると性格が豹変するという「伝説の水着」を
探すため のものだったのだ。
そんな水着をるるもが着るハメにならないよう、先回りをして
見つけ出そうとする耕太だったが、そこに水着を
身に着けたるるもが現れ てーーー。
P_001
FHK会長の企画で海にやって来た。
風紀委員の井上達もクラスメートも婦警の飯田さんまで一緒。
桜井、菅原、西野はるるもの水着が見たい。
るるもは普段の魔法衣装、汗だくで何かの修行なのか。

耕太は女子の水着に興奮して大暴れ。
学校一の巨乳、沢下さんにもセクハラ。
井上には今日も可愛いと取り締まりを一瞬忘れさせる。
一人荷物番をするるるも。
風紀委員でレイヤーの下村雅子は魔女っ子コスは流石だと
 話す、一度家に来て欲しい。
様々なコスプレを考える。

FHK会長は伝説の水着を探すのが目的でこの旅行を
 企画したのだった。
セクハラの耕太を捕まえようと追いかける井上に飯田さん。
るるもが捕まえる、どうして水着に着替えないんだ?
恥ずかしくないのか、布一枚の姿になって。
事前にデパートで買い物に行ったが、るるもは理解していなかった。
水着を買っていなかったのだった。
るるもの為に水着を探すが高い。

少女に変身したチロを発見、貝殻水着を貸してやってくれ。
こんな激しい露出の水着はるるもには無理。
それでもチロも水着を探してくれる。
FHK会長が水着ならある、伝説の水着を着ると
 性格が豹変するらしい。
そのために女子を連れてきたのだった。
最初は天才少女、るるもに着て欲しい。
それは阻止しないと危ないと会長と探す耕太。

祠を発見するが、水着は無かった。
チロが水着を発見、るるもの着替えを求める。
水着姿のるるもを発見、会長は一蹴する。
耕太には世話になったから褒美にキスをしてやろう。
迫られて良い気分になるが、人として何か間違っている。
逃走するが、るるもが追いかけて迫ってくる。
チロが祠で見つけた伝説の水着を着たるるも、
 運動神経も良くなっていた。

なんとか脱がせようとするが無理。
遂に捕まってキスするその時に思いつく耕太。
チケットで魔法発動の一歩手前。
るるもは魔法を使う時は魔女の服になるのだった。
無事に水着を脱いで、皆には早着替えと思われる。

帰りのバス、初めての海はどうだった?
楽しいところだな。
眠るるるもを見て、惜しい事したかも・・・。

---次回 「第一級魔法少女ハルリリ降臨」---

水着のサービス回。
学内一の巨乳、沢下真綾と婦警の飯田さんが
 サービス担当でした。
一方るるもは普段どおり、水着を買いに行っても
 目的さえも理解すらしていなかった。
帰りに水着を持っていなければ分かりそうですけれどね。

そこで水着を探すと伝説の水着に着替えてしまうるるも。
豹変する水着で耕太に迫るドタバタのはじまり。
チケットで魔法発動の一歩手前の変身でストップ。
無事に水着を脱げました。

今度は風紀委員の下村とコスプレして欲しいものです。
確かに魔女っ子コスのるるもは同類と思えます。

結局、るるもが無口なのでチロがストーリーを展開させる
 狂言回しになってますね。

2014年8月14日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(8/13)#06

その6 雨の日のジケン

公式サイトから
落ちていたグラビア雑誌を拾おうとしているところを下級生に目撃された耕太。
それをごまかそうとしたことがきっかけで、三匹の捨て猫を家に連れて帰ることに。
しかし動物嫌いの母親に見つかってしまい、里親が見つかるまでの間、
学校で飼うことにする。
動物を飼うことに憧れていたという耕太が仔猫たちを 可愛がる様子を見て、
耕太の優しさに感心するるるも。          
チロも憎まれ口をたたきながらも、母猫のように甲斐甲斐しく三匹の面倒を見る。
チロもまた、捨てられていたところをるるもに拾われた過去があったのだ。
          夜になり、雨が激しくなり、子猫たちを心配した耕太は、学校から
三匹を連れて家に帰るのだが……。
P_001
実はるるもと会っていた3人の友人たち。
空き地で「おとなのグラビア」発見。
拾って帰ろうとしたが女子に見られていた。
誤魔化そうと、横に捨てられていた小猫を拾う。
持ち帰って面倒を診る耕太。

チロに生んだことにしてくれと誤魔化そうとするが無理。
実はチロもるるもに拾われたのだった。
使い魔になれるのは血統書付の由緒正しい猫だけ。
チロは血統書も無い猫だったが、るるもが望んで
 使い魔の契約をしてくれた。

るるもは耕太の推理小説を読んでいた。
誰の遣い魔だ?話さないではないか。
拾った3匹に名前を付けよう。
サツ、ジン、ジケンと名付けるるるも。
母親は動物嫌いなので飼えない。
学校で匿って、里親を探そう。

耕太はペットが飼えなくてずっと憧れていた。
懐かれると弱い。
そんな様子を見て浮かれていると変なポーズで戒めるるるも。
猫を可愛がって面倒を診ると良い人と思われる。
猫を抱いて構内を歩くと可愛いと女子が集まってくる。
モテているかのような錯覚に陥る。

大雨が降る、3匹が心配で学校に向かうと寒くて震えていた。
自宅に連れ帰ると今日だけと母親も許してくれる。
しかし翌朝、3匹は元気が無い。
病院に向かうが途中で落とし物を見つけるジケン。
しかし倒れてしまう。
チケットで回復魔法を願う耕太。
死んだものには魔法は効かない。

ジケンは元々、体が弱かった。
でも楽しそうな顔で亡くなっている、幸せだったと思うぞ。
手厚く葬ってやると良い。
サツとジンは里親が見つかった。
ジケンは学校に埋めて墓を作った耕太。
暫くはその墓が見える場所で感傷に耽るのだった。

---次回 「伝説の水着」---

エロ本を拾おうとして小猫を拾った耕太。
小猫を使って女子の人気者になろう。
作戦は上手くいきましたが、体の弱かった1匹が
 不幸にも亡くなってしまった。

チケットを使うのは最後の最後に押さえている耕太。
案外賢い設定ですね。
チロも気になって面倒を診てくれてましたね。
るるもが浮かれていると不思議なポーズをするのは、
 戒めるためなのか、シュールな映像でした。
推理小説を借りて読むるるも。
お尻を扇風機に当てるのはどうだろうか。
サービスカットなのでしょうね。

ちょっと切ない、良いエピソードが売りの作品のようですね。

2014年8月 7日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(8/06)#05

その5 はじめての、おつかい
Rurumo0
公式サイトから
とある夏の日曜日。
家の掃除をしようとするもののまたしても失敗ばかりのるるもだったが、
祖母の家で農作業を手伝う耕太の忘れ物を届けることになった。
          耕太の高校の友人・知人に目撃されたり、出くわしたりしながら、
電車に乗るための「切手」を買いに郵便局に向かうるるも。
          道に迷ったり、魔女服のおかげで不審者扱いされたり、
切手で改札を抜けようとして駅員とひと悶着があったり、
また道に迷ったりと、なかなか耕太の元に辿りつけない。
          チロともはぐれ、危機に陥ってしまったるるもを助けるため、耕太は……。
P_001
廊下を水拭きしようとしてバケツを倒して水浸し。
その水を拭き取ろうとして服まで濡らしてしまうるるも。
日曜日で仕事の無いるるも。
耕太が祖母の家に出掛けて忘れ物を届けて欲しい。
母親はこれからパートに出掛ける。

地図や水と準備万端で初めてのお使い。
切符と切手を間違って購入する。
耕太の友人、菅原が切符を立て替えてくれた。
桑山で無事に下車して地図を見る。
間違った道を歩いてしまい、途中で気づく。
しかし荷物を木に引っ掛けて飛ばしてしまう。
回収に向かうるるも。

ひまわり畑に入ると背が高くてるるもが見えなくなる。
心配なチロが耕太の元に走る。
耕太を引き連れてるるものもとに駆けつける。

るるものマントと帽子には回復魔法が掛けられている。
マントと帽子に葉が張り付くと回復されて成長してしまう。
ドンドン大きく成長する木々、るるもが直物に同化してしまう。
耕太が辿り着くと大きな森が出来ていた。
動けなくなったるるも、その前に荷物を取り戻して
 マントと帽子を脱いでいた。
転げ落ちたるるもを無事に回収して帰る。

耕太が忘れたのは匠のスマホケース。
従妹の友人のユキちゃんが可愛いのでプレゼントしたかった。
他のスマホケースも彼女には不評だった。
汚れたるるもは、五右衛門風呂でさっぱりする。
浴衣に着替えたるるもは可愛い。
UMAを見つけに探検していたFHKと遭遇する。

天才少女とるるもの入部を今も求める部長だった。
皆が集まって花火を楽しむ。
耕太と手を触れ合うと恥ずかしいるるもだった。
他の男子に手を握られても平気だったのに。

---次回 「雨の日はジケン」---

サブタイどおり、初めてのお使い。
一人での外出でした。
母も不安でしたが、予想通り失敗続き。
切符と切手を間違える。
面白い発想ですが、文字から考えた気がする。

そしてマントと帽子には回復魔法が掛かっているので
 植物が成長する。
帽子とマントを脱いだので脱出できたるるもでした。
チケットで解決ではなかったのが意外でした。

最後は浴衣姿のるるも、耕太が気になる様子でした。
るるもは可愛いので、耕太の友人も気になる存在でした。

2014年7月31日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(7/30)#04

その4 風紀委員の井上さん
Rurumo
公式サイトから
校内を厳しく取り締まり、違反者には鉄拳制裁をも辞さない
西高生徒会直属、風紀委員。
          その一員である井上澄子は耕太の小学生のときからの幼なじみで、
彼のことを「ヘンタイシバキ」と目の敵にしていた。
          そんな彼女に、全校男子の家に置けないお宝を一括管理し、共有財産と
して貸し出しするスーパーコレクション「シバライブラリー」が目をつけられる。
          次々と没収されていくコレクション、迫り来る持ちもの検査。
          お宝を守るために、耕太は立ち上がる。
          同じ頃、元気のないるるもの様子を心配したチロが、人間の
姿になって学校に潜り込み、騒動を巻き起こす。
          果たして耕太は、澄子からお宝を守ることができるのだろうか。
P_001_2
中学時代に集めた大量のエロ本やDVDを持つ耕太。
それを拡張して高校男子の皆が持つお宝を
 一括管理して共有していた。
その存在を風紀委員井上澄子に知られてしまった。
今度の持ち物検査で一掃してあげる。

実は井上とは小学校からの幼馴染だった。
最近元気のないるるも。
心配で学校に行ったが追い出されたチロ。
今度は変身チケットで少女に変身した。
しかし裸だった。

学校で家庭科のワンピースをゲットするチロ。
25年振りの変身だが時間制限で30分だけだった。
るるもが部屋で魔界から取り寄せた荷物を整理していた。
散らかっているので耕太も手伝う。
メガネを発見してるるもに掛けてあげる。
それは魔界のアイテム、不幸のメガネだった。
カエルに囲まれて気分が悪いるるも。
メガネを外して救出する。

旅行のお土産を届けに来た井上。
玄関で落ちている不幸の眼鏡を発見して掛けてしまう。
放っておけば死ぬぞと教えられて追いかける。
危ない所を助けるが、嫌われていると思い込んでしまう。
走り去る井上、この先は危険。
俺は井上を女子だと思っている。
水で透けたピンクのブラが可愛い。

実は小学校でスカート捲りが流行っても捲られなかった井上。
本当は女子じゃないのじゃないの。
そんな口さがない噂を気にしていたのだった。
なんとかメガネを回収した。

お宝の隠し場所に悩む耕太。
あそこなら大丈夫と防火水栓に隠したが発見される。
何年、同級生やっていると思っているの。
このままでは燃やされる、チケット使用する。
女子のパンツは空よりも優しいんだ。
耕太は唯一、井上のスカートを捲ったのを思い出す。

その隙に、るるもの魔法でお宝を移動させる。
魔界のハーブティーを飲むるるも。
傷を癒す効果のあるハーブティーだった。
しまった、移動先を指定するのを忘れた。
母親の足元にはお宝が、手にはチャッカマンが。

---次回 「はじめての、おつかい」---

風紀委員の井上澄子。
怖くて女子とは思われていなかった。
そんな彼女にも拘ることなく普通に女子として接する耕太。
人間が出来ているのか、単なるエロなのか。
でもそんな耕太に救われたのでした。
でもメガネを外すと実は美人な気がする。

そしてチロが変身出来て、しかも女子だった。
OPの猫のような少女が実はチロで猫でした。
魔界や魔法関係の説明役のチロ。
最後にハーブティーを飲むるるもは耕太の傷を癒すために
 ハーブティーを入れたのでしょうね。
魔界から色々な品物を取り寄せて学習してましたが、
 それは今後のエピソードで明かされるのでしょうね。

2014年7月24日 (木)

まじもじるるも TokyoMX(7/23)#03

その3 魔法少女対決

公式サイトから
記憶改ざん魔法の力により、るるもは耕太の妹として柴木家で暮らすことになった。
ひとつ屋根の下で暮らしながらも、「妹」であるため何もできないと悶々とする耕太。
一方のるるもは、「浮かれている自分を戒めるため」に耕太たちの高校の
学食で働き始めるものの、慣れない仕事に失敗ばかりを繰り返していた。
自分の命を失うことに繋がるため、チケットを使うことでるるもの修行に
協力するわけにはいかない耕太は、せめてそんな彼女の力になろうとする。        
その頃、FHKに初の女子入部希望者・鯨井棚子が現れる。
棚子は1年生の中でもとくにカワイイと耕太たちが目をつけていた
女子だったが、自らを魔法少女だと宣言するのだったが……
P_001
サッカー部の開かずのロッカーが女子更衣室に繋がっているとの
 情報を仕入れてきた西野。
それは本当で覗いた先ではるるもが着替えていた。

生徒指導教員をなんとか誤魔化した耕太。
学食でるるもがバイトをしていた。
魔界では働かない者は石にされる。
それに戒めのためだ。

失敗続きのるるも、耕太もるるもを手伝いたい。
でも命を削るチケットを使う協力は出来ない。
るるものバイトを手伝おうとする耕太。

6月に1年1組の鯨井棚子が入部希望、バスケ部を辞めてきた。
耕太たちの調査では1年生の美少女No.1だった。
私は魔法使いです、証明するが力技。
それは魔法じゃない、るるもは汚したテーブルクロスを乾していた。
魔法少女対決しましょうとるるもに挑戦する棚子。
棚子はFHKに好きな人がいる。
しかし振り向いてもらえない。
耕太は自分のことだと勘違いする。

るるもと魔法少女対決、移動や浮遊魔法対決は
 るるもの頭を使ったやり方で勝利。
それならと空中浮遊魔法として屋上の金網の上を歩く。
るるもは俺の妹なんだと真実を明かす耕太。
足を踏み外して落下する棚子。
チケットを使って棚子を守る。

棚子の好きな人とは部長だった。
るるもは魔女以外は向いていない。
バイトは止めて魔女らしくしていろよ。
知ってる、私は習得に時間がかかる。
簡単な移動魔法でさえ習得に5年掛かった。
私は苛められて騙されてきた。
人間に呼び出されたと騙されて人間界で魔法を使った。
私に優しくするのは耕太、お前だけだ。
お前はバカ過ぎて、浮かれてしまう。

耕太が見立ててくれたワンピースが可愛くて気に入ったるるも。
それで浮かれてしまうので、戒めていたのだった。

---次回 「風紀委員の井上さん」---

耕太のスケベなキャラ立てが弱いので
 良い人になってしまう。
耕太が良い人だと、るるもの不憫さが余計に際立ってしまう。
全般的にギャグの落ちの演出が弱い。
それでギャグが中途半端に演出されるので、
 るるもの健気さが際立つと、悲しい作品になっている。

もっと陽気で明るい作風に演出すると面白いと
 思うのだが中途半端過ぎる。
るるもが不憫で健気さを強調したい演出なのだろうか。
それを前面に押し立てると苦しい視聴になってしまう。

るるものストイックさを演出しても最後にハッピーと
 なるのなら良いのだが。

妹が学食でバイトってるるもは高1設定なのだろうか。
普通なら義務教育に通うのが普通だと思うのですが、
 それを納得させる設定はあるのだろうか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ