カテゴリー

カテゴリー「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の25件の投稿

2015年3月29日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/28)#25終

最終回 第25話 時の彼方で
Crossanje3
アウローラの修理が終わりエンジン始動。
アレクトラを助けてアウローラに戻ったサリア。
しかし、アレクトラはもう死期を悟っていた。
煙草をねだり、サリアに話しかける。
私にそっくりで男の趣味まで一緒、妹のように思っていた。
だから巻き込みたくなかった、息を引き取るアレクトラ。
Egktwjk6431rw2
虚数の海にエンブリヲは居ます。
アウラがアウローラを守りながら話しかける。
ヴィルキスが人々の思いに応えてくれます。
タスクが一番アンジュと繋がっている。
ヴィルキスを通じてアンジュの声が聞こえる。
タスクと共に、サリア、ヒルダ、サラがアンジュ救出のために向かう。
Egktwjk6431rw3
目覚めたアンジュはアルゼナルのオリジナルの場所。
時の狭間にエンブリヲと二人きり。
ここで世界が融合するさまを眺めよう。
元々は世界最高峰の素粒子研究所だった場所。
そこでエンブリヲは数々の発見をした。
統一理論、超対称性粒子、多元宇宙。
そしてラグナメイルを作って実験したが事故が発生して
 時の狭間に陥ったのだった。
ここは時が止まった世界、様々な世界に干渉したがダメだった。
ここで新たな世界を二人で創造しよう。
Egktwjk6431rw5
私に相応しいイレギュラーの天使。
あんな猿に汚されてしまったから浄化しないといけない。
裸にしたアンジュを捕縛して犯そうとするエンブリヲ。
タスクの名を呼ぶアンジュ、歌が聞こえ永遠語りを歌う。
Egktwjk6431rw1
ヴィルキスと共にアンジュのもとに向かうサラが
 歌い始める。
永遠語りに導かれてヴィルキスが到着する。
エンブリヲと戦うタスク。
アンジュがヴィルキスに騎乗する。
ラグナメイルを呼び出してヒルダ、サリアと戦わせる。
私は誰のものでもない、私自身。
アンジュの叫びにサリア、ヒルダも呼応する。
ラグナメイルが思いに応えて相手機を倒す。
サラも倒して、アンジュも永遠語りでエンブリヲのラグナメイルを
 破壊する。
タスクもエンブリヲを倒す。
Egktwjk6431rw4
世界の融合が停止して、開放される。
アウラと共にドラゴンの国に降り立つアウローラ。
この世界でアンジュは国を作る決意をする。
モモカとヒルダも賛同する。
元の世界のミスルギ皇国にはもう興味などなかった。
その世界ではシルヴィアがストリートギャングとして逞しく生きていた。

喫茶アンジュを開店して、サラとは約束のカラオケ対決も行う。
ドクターは病院を設立していた。

---最終回---

前回から別の場所での戦闘となり、テンションが
 下がりましたね。
全員で戦う流れで一気に戦闘すれば盛り上がったのにね。
エンブリヲによるすべての説明もどうかなと思います。
彼が話した素粒子に関する理論は今だ不明で躍起になっている
 理論ではあるようですが・・・。
それらを解明した天才と言いたいのでしょう。
でも流れも中断しているし、アンジュを犯したいだけですし。

アンジュを無事に救出してアウラの世界で暮らす
 アウローラ乗組員でした。
アンジュとサラのカラオケ対決だけは見てみたかった。

全体としては、エロ多目で目まぐるしい展開で見せた作品でした。
色々と人間関係を描きながらも、飽きさせない作品でした。
2クール楽しんで見られる作品でした。
ただ作画はAパートで崩れていることが多かったのも事実。
キャラデの問題なのだろうか・・・。

2015年3月22日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/21)#24

第24話 明日なき戦い

公式サイトから
アウラのもとに突き進むアンジュとサラ。
クリスと対峙するヒルダとロザリー。
エンブリヲに立ち向かうタスク。
二つの世界が重なり始める中、戦いは最終局面をむかえる。
24dklwekjq386sy4
私はエンブリヲの愛人だったから会いに来たのさ。
聞いたかアンジュ、アウラの元には行って良いんだとよ。
サラを追ってアウラの元に急ぐアンジュ。
エンブリヲと戦うタスク。
クリスと戦うロザリーとヒルダ。
ヴィヴィアンはアウローラを新兵二人と守っていた。
24dklwekjq386sy1
エンブリヲは誰も愛さない、弄ばれで捨てられるだけ。
この私のように。
アンジュとは三日三晩やった、ホクロの数も知っている。
我が妻を陵辱したのか、全宇宙から消してやる。
24dklwekjq386sy2
アウラの元に辿り着いたサラ、簡単には助けられない。
防御装置に手こずるがアンジュが到着した。
アンジュに防御装置を任せて歌い始める。
24dklwekjq386sy3
アウローラが被弾して飛行できなくて着水。
修理の間、丸腰状態。
エルシャもパラメイルで出撃、護衛に参加する。
弾切れでエルシャ以外は戦闘継続が難しい。
自身を囮にしてアウローラから敵を引き離すエルシャ。
落下するエルシャを救助に向かうヴィヴィアン。
アウローラのピンチにドラゴンが助けにやってきた。
時空融合が進んだ結果、2つの世界で行き来が可能になったらしい。
24dklwekjq386sy6
エンブリヲを囲むドラゴンの一団、形勢逆転だな。
サラの歌を聞いて、クリスたちを移動させて守らせる。
自身はメインシャフトに向かう。
自分を捨て駒に利用されて裏切られたことを確信するクリス。
クリスを見捨てたりしていない。
私はバカだから言わないと分からない。
クリスに抱きついて落下するロザリー。
二人を救うヒルダ、仲直りが出来た二人だった。
24dklwekjq386sy5
私には何もなかった、歌も指輪もヴィルキスも。
だからアレクトラにも選ばれなかった。
でもエンブリヲは選んでくれたから、アレクトラは必要ない。

エンブリヲを追うアレクトラ。
私も一緒に連れて行って。
右腕からエンブリヲを凍りづけにする。
これで移動はできないと考えたが、新たなエンブリヲに撃たれる。
アウラが開放されるが時空融合は止まらない。
アウラのエネルギーは起動のために利用しただけだった。
もう時空融合は自己誘導されて止まらない。

アンジュを連れて空間を移動するエンブリヲ。

---最終回 「時の彼方で」---

各因縁の戦闘が繰り広げられる。
先ずはアンジュと関係の浅い順というか、クリスとロザリーの
 仲直りが出来ました。
共に死ぬのも有りかなと思ってました。

そしてアウラの開放、アレクトラとサリアのバトルは
 決着もつかずエンブリヲを追ったアレクトラ。
エンブリヲを固定したと思ったら撃たれました。
彼女の存在はサリアの引き止め役でしかなかった感じですね。
メインシャフトを降下するエンブリヲとアレクトラ。
その間、サラとアンジュは何処に居たのでしょうね。

ドラゴンも合流して共に戦うが逃走したエンブリヲ。
さてアンジュと彼との戦いはどんな結末になるのやら。
最後はエンブリヲが女性を求める物語にも思える。
色んな女性を利用して捨てて、最後にアンジュに辿り着いた。
ある意味、愛憎劇でもあったりする。

DOG DAYSに続いてサラとしても歌った同じ中の人でした。

2015年3月15日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/14)#23

第23話 ゆがむ世界

公式サイトから
時空融合の混乱の中、アウローラに合流するアンジュ。
そこに集った面々とともにアンジュは反攻作戦ラストリベルタスを開始する。
それぞれがそれぞれの思いを胸に戦場に向かう。
1f452klae35gd3
時空融合が始まりアウラの力を全て利用するので、
 マナの力は発動しなくなった。
中心地はミスルギ皇国の明けの御柱。
アンジュが戻ってきた、ジルの元を訪れる。
エンブリヲを殺す方法を教えて。
不確定世界の何処かに本体が居る。
ヴィルキスならば可能な方法とは?
サリアが可哀想よ。
1f452klae35gd2
アンジュやサラ、ジルには王家としての品格があり、
 人が集まってくる司令官に相応しい。
この作戦の司令官もあんたがやりなよ、私は前線で
 戦うのが似合っている。
アンジュは私にとって王子様なの。
ヒルダにキスをするアンジュ、おかしいって誰が決めたの。
1f452klae35gd1
タスクにはお守りとして生脱ぎのおパンツを手渡すアンジュ。
無事に戻ったら返してね。
全員で明けの御柱に向かって出撃する。
アンジュの指揮でパラメイル隊が出撃する。
アンジュを見つけて、エンブリヲも出撃する。
明けの御柱に主砲をロックオンするが、エンブリヲが狙う。
エンブリヲの攻撃を防ぐヴィルキス。
明けの御柱が破壊されアウラが捕獲されているメインシャフトが
 露出する。
その内部を目指すがサリアが、クリスが邪魔をする。
1f452klae35gd4
クリスと交戦するロザリーとヒルダ。
サリアと交戦するアンジュ。
ヴィヴィアンは新兵二人を助けながら戦う。

王宮にぶつかり、偶然シルヴィアと遭遇するアンジュ。
王室は国民を守る責務があるとの声を無視するアンジュ。
シルヴィアの足は既に完治していた。
自分の足で立ち上がって戦いなさいと射撃する。
もう、会うことはないわね、さようなら、私の妹。
1f452klae35gd6
サリアと再び交戦するアンジュに割り込んだのはジルだった。
エンブリヲの騎士になったと聞いたけれど大したことないわね。

---次回 「明日なき戦い」---

アンジュも合流して、最終決戦です。
エルシャはパラメイルで出撃しなかったですね。
戦う因縁の相手が居ないということでしょうか。
ジルがサリアと対決するための機体の運び手でしか
 なかったのが残念です。

ヒルダはアンジュに思いを告げてキスされてようやく、両思いに
なれたのでしょうか。
この展開は不思議な関係ですね。
タスクとアンジュを取り合う展開です。
これは浮気ではないのだろうか・・・。

エンブリヲは不確定世界の何処かに本体が居るらしい。
ヴィルキスの転送機能で追いかけて探すのでしょうか。

毎回恒例のAパートは酷い顔、パチもんアンジュです。
ムサニの井口さんが言っていた、キャラデは誰でも描ける
 線を決めるのが難しいということでしょうか。
パラメイルはCGなので崩れることはない。

2015年3月 8日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/07)#22

第22話 Necessary

公式サイトから
エンブリヲによる新世界の創造が始まり、二つの世界の崩壊が進む。
時空融合を阻止すべくサラとヒルダは手を組むが、打開策は見えない。
大切な人を失ったアンジュは絶望の中‥‥。
Srg9ekls468fa1
ラグナメイルの準備を行うエンブリヲ。
サリアはアンジュを逃亡させたお仕置きで尻打たれていた。
どうしてアンジュなのですか?
私の作る新しい世界には強くて聡明な女性しか必要ない。
アンジュを捕えて服従させます。
Srg9ekls468fa2
エルシャがエンブリヲを訪れて亡くなった子供達を再び
 生き返らせて欲しいと頼む。
それは出来ない、新しい世界で新しい母になって欲しい。
全ては嘘だったのね、子供たちの墓を掘るエルシャだった。
自分がエンブリヲに利用されただけだと気付く。
貴方は友達と戦っても良いの?
あいつらなんて友達じゃない、望むところだとクリス。
Srg9ekls468fa3
アウローラに戻ったサラとヒルダ。
サラはヒルダに同盟を求める、龍神機では勝てなかったから。
観察官のエマがエンブリヲに操られていた。
アンジュが戻っていないことを知る。
アンジュは戻ってきます、友達だから。
ヒルダは待つだけで、為す術が無かった。
ロザリーはイラついていた、クリスに新兵を殺害された。
マリカの仇をとるためにもサラと出撃するロザリー。
私バカだからさ、どうすれば良いか分からないよ。
リーザからエンブリヲの目的が二つの世界の融合だと知る。
Srg9ekls468fa4
タスクの隠れ家の島に到着したアンジュ。
モモカもタスクも居ない、途方に暮れる。
タスクの日記を発見する。
一人は辛く苦しかったがアンジュと会って希望を得たのだった。
そんなタスクが居ないので死を選ぶアンジュだったが
 引き金は引けなかった。
こんなことなら、最後まですれば良かった。
本当かい?
体で確認するアンジュ、満足した?
タスクは生きていた、モモカも。
Srg9ekls468fa5
この世界が好き、守りたい。
先ずはヴィルキスを奪還しなきゃ、隠していた母の機体だ。
必要ない、おいでヴィルキス。

世界からマナの光が失われた、融合が始まりつつあった。
エルシャがアウローラに投降する。

---次回 「ゆがむ世界」---

アンジュ、サリア、ジル、ヒルダ、エルシャのそれぞれの
 苦悩を描いて良いストーリーだと思ったらタスクとモモカは生存。
それは無いよ、な展開でした。
最後にはヴィルキスも呼び寄せられたなら、墜落も無かったのではと
 思える超展開でした。

タスクは忍術が使えたとかどうだとか・・・。
モモカはフライパンで銃弾が止められたとか・・・。
うーーん、それならそれなりの演出が欲しいですね。

恐らくアウラを救出してエネルギー供給を断てば、
 エンブリヲの能力は出力が足りなくなるのでしょうね。
それ程の脅威は無くなると予想。

クリスが最強のラスボスになりそうです。
一番シンプルで揺らいでいない。
最初は一番ひ弱そうだったクリスが豹変しましたね。
サリアはジルが助けることでしょう。
アンジュはタスクとHしたので、ヒルダはロザリーとくっ付くのでしょう。

2015年3月 1日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/28)#21

第21話 遣されるもの
Crossanje3
公式サイトから
エンブリヲのもとから逃亡を図るアンジュとモモカであったが、
執拗な追跡に逃げ場を失う。
混戦の中、クリスと対峙するヒルダとロザリー。
思いの擦れ違いと強い思いは悲劇を引き起こす。
Tw4meskls4ar1
アウローラでミスルギ皇国に突入する。
ヒルダとロザリーが正面から攻撃、ヴィヴィアンはアンジュを探す。
タスクがアンジュをヴィルキスに乗せて連れ出す。
人間と戦うのは初めてで不安な新兵たち、ロザリーも同じ。
Tw4meskls4ar2
サラがナーガ、カナメと共に現われてアンジュを逃がす。
しかしクリスはアンジュを追う。
既にミスルギ皇国上空で戦闘が始まっている。
ヴィヴィアンはアンジュの匂いを追って離れる。
クリスの攻撃で落ちるヴィルキス。
Tw4meskls4ar3
クリスと戦うヒルダとロザリー。
助けにも来てくれなかったくせに。
髪型を変えられたり、二人の我儘にいつも我慢してきたとクリス。
でもエンブリヲ君は違う、友達。
Tw4meskls4ar4
撤退を決めるサラ、リーザに話しかける。
たくさんの仲間を死なせた罪を感じるなら、仲間を助ける事を考えなさい。
リーザを撃つシルヴィア、可哀相な子、兄を殺したのはあの男なのに。
サラと撤退するリーザ。

ロザリーのピンチを助けに向かう新兵のマリカ。
クリスに撃ち落とされる。
ロザリーが怒りで反撃するがサラが止める。
Tw4meskls4ar5
アンジュを助けて逃走するモモカ。
アンジュの落下場所に急ぐタスク。
しかしマナの光を持つ人間をエンブリヲは操れる。
モモカも操られるが強制的に意識を取り戻させる。
次々に操られてエンブリヲの下に追い込まれる。
タスクが駆け付けてアンジュとモモカを逃す。

エンブリヲと戦うタスクだが直ぐに蘇る。
自らを刺してモモカを操って再び戻ってくるアンジュ。
モモカを操ってタスクを攻撃させる。
モモカは私の筆頭侍女よとの叫びに意識を取り戻す。
タスクにアンジュを任せてエンブリヲと刺し違える。

しかし蘇るエンブリヲ、アンジュを機体に乗せてオートパイロットで
 出撃させる。
ヒルダに連絡してアンジュを回収してもらう。
タスクがエンブリヲと自爆する。

---次回 「Necessary」---

エンブリヲの下から脱出するアンジュ。
執拗に追いかけるエンブリヲ、マナの光を持つ人間はホムンクルス。
創造主のエンブリヲはホムンクルスを操れるのでした。
それでもアンジュを逃そうとした筆頭侍女のモモカも
 頑張りましたがお亡くなりになりました。
そしてタスクも撃たれて自爆しました。
タスクは操れない筈なので勿体ない戦力でした。

クリスがヒルダとロザリーに別れを告げました。
今迄は二人の我儘に我慢してきたのでした。
それでも覚醒すると思ったら、ロザリーが育てた新兵の
 マリカを殺めたので、二人の和解は難しそうです。
ロザリーの今後が不安ですね。
大好きなクリスに裏切られただけに。

リーザから真実を聞かされたシルヴィアはどうなるのか
 読めないですね。
ようやくサラと合流したリーザ、飛翔シーンの光規制が笑えます。
シルヴィアに鞭打たれていたのは、仲間を殺させた罪を
 感じて気力を失っていたのでした。

でも、そうなるとサラがやって来たゲートは誰が開けたのだろう。
サラの世界の新技術だろうか。
ヴィルキスが瞬間移動したり、一撃で落下したりと不思議過ぎる。
あそこではアンジュの気合いで復活すると思ったのに。

2015年2月22日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/21)#20

第20話 神の求魂

公式サイトから
本性をあらわにしたエンブリヲに圧倒されアンジュの心は追い詰められる。
一方、アウローラにおいてはジルの周辺で確執が広がり、ヒルダが行動をおこす。
Crossanje3
タスクとヴィヴィアンは救助信号を発してアウローラに
 救助されていた。
タスクの裏切りを叱責するジル。
ヴィルキスが無いとリベルタスは出来ない、アンジュを
 救出しても私の言うことは聞かない。
ジルの態度に不満なヒルダ。
ロザリーと共にアンジュ、クリスの救出を考える。
4ti9slkes486gs3
タスクとヴィヴィアンを救出して行動を起こす。
そこに独断でエンブリヲの下に向かうジルを発見。
取り押さえるとようやく真実を話す。
エンブリヲのおもちゃにされて仲間を裏切った。
そんなジルを司令官には出来ない。
ヒルダに指揮権を譲渡する。
4ti9slkes486gs5
アンジュを騎士団に入団させると言い出すエンブリヲ。
猛反対するサリア、次第に不信感を募らせる。
4ti9slkes486gs1
エンブリヲに求婚されるアンジュ。
二人でこの世界を壊そう。
人々の望みを叶えるためには人間を作り変えるしかない。
しかし人々は堕落した、自分から考えることを放棄した。
永遠語りとアウラの力で世界を統一しよう。
この世界には未練はないが、あんたが死になさい。
4ti9slkes486gs2
エンブリヲを刺すアンジュ。
しかし新たな姿で蘇るエンブリヲだった。
アンジュの痛覚を50倍にする、痛覚に快感を与える。
抵抗できないアンジュを連れて瞬間移動する。
4ti9slkes486gs4
アンジュを探すモモカはシルヴィアに鞭打たれるリーザを発見する。
助けだすとアンジュの居場所を教えられる。
エンブリヲに感覚を操作されて苦しむアンジュ。
それでも心は屈しない。
エンブリヲが居なくなった隙にサリアが逃げろと伝える。
抵抗を続けると心を壊されるわよ。
私にはエンブリヲ様しか居ないの。
サリアを気絶させて逃げられたとすれば罪は軽くなる。

逃亡したアンジュを見つけて攻撃するダイアモンドローズ騎士団。
取り戻した指輪が反応してヴィルキスが出現する。
ヴィルキスで交戦するところにサラが訪れる。
借りを返しに来たわよ。

---次回 「遣されるもの」---

人間を作り変えたエンブリヲは相手の痛覚なども司って自由に
 操作できるのでした。
それも合わせて使えば女性を籠絡することが出来るのでした。
そんな被害にあったジルは真実を話してヒルダに指揮権を譲渡。

これでアンジュ救出への準備が整いました。
逃亡したアンジュにサラが異世界からやってきました。
これはリーザが特異点を開いたのでしょうか。
彼女たちが自由に開けるのなら、前回の罠は成立
 しないですからね。

これで勝利では尺が余るので、もう一波乱ありそうですね。
それにしてもヒルダとローザの作画は残念でした。
ムサニの井口さんが言うところの原画マンの誰もが描ける線で
キャラデが作られていないのでしょう。

しかもサリアとアンジュの格闘時の黒モザイクは酷かった。
もう少し、何とかして欲しかったですね。

2015年2月15日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/14)#19

第19話 時の調律者

公式サイトから
交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。
世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。
5krew3os46trs1
アウローラから飛び立ったアンジュとヴィヴィアンとタスク。
そこにサリアたちが急襲する。
狙いはアウローラだった。
アウローラを守るために戦うアンジュたち。
なんとか被弾しながらも急速潜航して逃走する。
5krew3os46trs2
去っていくクリスとエルシャ。
しかしサリアはステルスモードで急接近、アンジュに
 麻酔弾を発射したのだった。
目覚めたアンジュはミスルギ皇国の自室でモモカに
 かしづかれていた。
5krew3os46trs3
サリアが部屋を訪れる。
アンジュに攻撃されて沈むサリアを救ったのはエンブリヲだった。
彼はサリアを受け入れて騎士団としたのだった。
そんなサリアを投げ飛ばして逃亡するアンジュ。
エンブリヲの下に向かうが子供達に発見される。
エルシャは死んだ子供達がエンブリヲによって生き還った。
そしてエンブリヲ幼稚園を作ったのだった。
彼女の希望、子ども達を守れる世界に賛同したのだった。

クリスがアンジュをエンブリヲの下に案内してくれる。
彼女は死にかけたところを助けられた。
ロザリーやヒルダは助けてくれなかった、もう友達じゃない。
エンブリヲこそ友達だと話す。
5krew3os46trs4
シルヴィアがリザーディアを鞭打っていた。
薬で眠らされていたのをエンブリヲが助けたらしい。
アンジュをアウラの下に案内するエンブリヲ。
サラの話したとおり、マナの光はアウラがドラゴニウムを
 吸収することで生み出されていた。
躊躇わずエンブリヲの頭を撃ち抜くアンジュ。
しかし蘇るエンブリヲ、私は調律者なのだよ。

アウローラの指揮がおかしいと気付くヒルダ。
アンジュを取り戻すしかないと今後の行動をロザリーに話す。
5krew3os46trs5
世界を壊してノーマを解放すると述べるアンジュ。
再び撃つが蘇るエンブリヲ。
不安からくる破壊衝動だとアンジュの行動を解析する。
私が君の望む物を全て与えよう。
エンブリヲの言葉に酩酊状態のアンジュは意思を失った様子。
しかしキスをした時にタスクを思い出して呪縛から逃れる。。
再び銃で狙う、死ぬまでこの世界を壊してやる。
5krew3os46trs6
アンジュに膝まづくエンブリヲ、素晴らしい、君に会うために
 僕は千年も生きてきたのだ。

ジルに今後の作戦を相談しに部屋を訪れるヒルダ。
ジルはエンブリヲに愛されていた。
しかし彼の手を振り切って参戦したのだった。
ごめんなさい、エンブリヲ様。

ジルの寝言を耳にするヒルダだった。

---次回 「神の求婚」---

今回は作画も安定して本物のクロスアンジュでした。
明らかになるエンブリヲの正体。
デート・ア・ライブの時崎来三のような死ぬ前の自分を
 呼び出しているかのような説明でしたね。
時の調律者らしいです。

そしてエンブリヲに利用された元皇女のジルでした。
今もエンブリヲを愛している様子。
可愛さ余って憎さ100倍で将に、愛情が反転したのでした。
これはヒルダに反乱されて、アンジュを助けに向かいそうです。

シルヴィアは生きていましたが、今更ですねぇ。
成長していないので、リーザの苛め役でしかなかったですね。
エンブリヲなら彼女も事故の前に戻せそうですけれど・・・。
実はシルヴィアがラスボスなのか。
サリアの魔法少女コスも痛々しかったですね。

2015年2月 8日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/07)#18

第18話 決別の海
Crossanje3
公式サイトから
ヒルダ達と再会し、アウローラに合流するアンジュ達。
しかし、アンジュはリベルタスに固執し手段を選ばないジルの
やり方に強い反発を覚える。
J3klekl9s31ar1
アウローラでジルにサラたちの世界を説明するアンジュ。
彼女たちと共闘してアウラを奪還すればマナも使えなくなる。
男と寝て不抜けたのか、ドラゴンに洗脳されたのか。
シンギュラ―の向こうの世界、ドラゴンたちは信用するに値しない。
ジルに共闘を考えるべきだと諌めるジャスミン。

ヴィヴィアンのキャンディが無くてもドラゴン化しない体に
 興味津々の軍医マギー。
羽と尻尾はばれるからと切断していた。
パラメイルパイロットはヒルダとロザリーだけ。
ロザリーがノンナ、メアリー、ランカを育てていた。
元エースパイロットのヴィヴィアンに憬れていた。
J3klekl9s31ar2
アレクトラはクルーにリベルタスの全てを説明していた。
エマ監察官は酔っていた、見捨てられて攻撃されたのを
 助けてくれたのはジルだった。
ジルに恩義を感じていた。
アンジュが気になるヒルダ、男と寝ていないと聞いて
 ようやく安心する。
J3klekl9s31ar3
サラとの共闘を受け入れるから連絡しろと命令するジル。
ドラゴンを囮にしてエンブリヲを撃つ。
リベルタスを果たすためには全ては駒。
サリアを助ける気も無く、ドラゴンも捨て駒にする。
道具は利用するだけ、道具に感情は必要ない。
そんなジルの考え方に異を唱えるアンジュ。
力づくでアンジュを従わせる、モモカを人質に取っていた。
タスクが念のためにと仕掛けたガスを発生させる。
J3klekl9s31ar4
ヴィヴィアンにもプランBを伝えていた。
モモカを救出してアウローラを浮上させて脱出する。
ジルは自身の右脚をナイフで刺して催眠ガスの効果を
 抑制していた。
リベルタスにはアンジュが必要、道具は利用するだけ。
ジルと戦うアンジュ、他人に強制するのはエンブリヲと変わらない。
ジルを打倒すアンジュ。
マギーとジャスミンがジルを諌める、好きにさせてやりなさい。
J3klekl9s31ar5
私を信じてくれる人と一緒にリベルタスを行う。
アウローラの位置を感知していたサリア隊。
サラの下に向かおうとするアンジュをサリアの部隊が襲う。

---次回 「時の調律者」---

ジルはリベルタスに憑りつかれてました。
全ては道具、利用するだけ。
そんな相手の感情を無視するジルの作戦に異を唱えて
 袂を分かつアンジュでした。
でもヒルダに指揮権を譲渡して共に戦うことにすれば
 良いのにと思う。
タスクの旧人類の仲間はジルが全員従わせているのだろうか。

ヒルダはもう既にユリが染みついてましたね。
そして安定のロザリー、指導した新人たちに尊敬されていなかった。
ジルもかつてはエンブリヲを愛していたようなシーンが
 有りましたが利用されて捨てられたのだろうか。

波乱万丈のアンジュですね。
もっと協力者を募って組織化する能力が欲しいですね。
でも作品的には一人で頑張るアンジュを描きたいのでしょう。
次回は捕えられてエンブリヲと会うようですね。
サリアも最後には改心させるのでしょうね。
エルシャはヴィヴィアンが居るので直ぐに寝返りそうですしね。

前半の作画は残念でした。

2015年2月 1日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/31)#17

第17話 黒の破壊天使
Crossanje3
公式サイトから
嘘と本当の狭間でこれからの自分のあり方を思い悩むアンジュ。
アウラがミスルギ地下にあるという情報が入り、奪還すべく、
ドラゴン軍の総力を結集したミスルギへの大侵攻作戦が決行される。
Ewkj9df463a1
リザーディアの報告からミスルギ皇国の地下に幽閉されている
 アウラ救出作戦を決行するサラたち。
アンジュは自由、今後の行動を悩む。
何が正しいかじゃなくて、アンジュがどうしたいかだよ。
モモカの下に帰ることを決意する。
ヴィヴィアンも戻りたいが母親の下に帰ることを誓う。
サラとは戦わないと別れの握手をする。
Ewkj9df463a2
特異点が出現する、ドラゴンが勝ったらもう戦わなくても良い。
サリアたちを母の家に招待する話すヴィヴィアン。
タスクはアンジュと海岸どおりで喫茶店を開きたい。
ミスルギ皇国の上空に開く筈の特異点だったが
 予想地点と大きく異なっていた。
しかも黒いヴィルキスが待ち受けていた。
Ewkj9df463a3
いきなり戦闘が始まるが、ドラゴンたちは不利な状況。
サラを助けるアンジュ、今のうちに撤退しなさい。
エンブリヲに捕まって利用されたリザーディアだった。
黒いヴィルキスのパイロット・リーダーはサリアだった。
そしてエルシャとクリスに捕獲されるアンジュ。
こんなに弱かったの、私が強くなったのか。
Ewkj9df463a4
ヴィヴィアンが捕獲ロープを切断する。
しかし再び捕獲されそうになる。
ヴィルキスにあの時みたいに跳べと叫ぶアンジュ。
サラたちは無事に撤退する。
ヴィルキスが跳んだ先はアルゼナルだった。
Ewkj9df463a5
海から近づく人影が3体。
モモカとヒルダとロザリーだった。

---次回 「決別の海」---

今回の展開はキービジュアルや次回予告で予想出来ましたね。
アンジュが憎いサリアは対等に戦うためにエンブリヲにつく。
エルシャとクリスも、エンブリヲに命を助けられたので
 彼に従ったのですね。
これが彼の目的でもあったのですね。

しかしアンジュが永遠語りを歌わなかったのは何故でしょうね。
歌えない程の猛攻で圧倒したからでしょうか。
これでまたもや不利な状況のアンジュ。
ジルたちと合流しても戦力不足ですよね。
サラと交信できるのか?
そして特異点は開けるのでしょうか。
今回もリィザが画策したようですからね。

EDが変わってましたが、一枚絵の各キャラを個別に
 動かしただけですね。
アンジュが動くシーンだけが新規追加でしょう。

2015年1月25日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/24)#16

第16話 共鳴戦線

公式サイトから
共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、古代の
闘技場において アンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。
エンブリヲの影はこの世界にも迫る。
Crossanje3
新生ミスルギ皇国からアウラ様の気配を感じると
 リザーディアが大巫女様に報告する。
893klwk3gr1
未だサラを信じないアンジュ。
ヴィヴィアンはすっかり、この世界に馴染んでいた。
アンジュに共闘を要請するサラ、倒す相手が同じなら協力できる。
アンジュには利用価値がある。
利用されることが大嫌いなアンジュ。
893klwk3gr2
朝食を食べたら勝負しましょう。
旧世代の遺跡を復活させているサラはHustle-1でアンジュに
 勝負を挑む。
負けたら私の所有物になりなさい、勝てば自由にしてあげます。
テニス、野球、カーレース、ゴルフ、卓球、クレーンゲームに
 最後はツイスター。
尻尾を噛むのは反則です。
大笑いする二人、仲良くなれそう。
893klwk3gr3
世界の歪みを正すのも指導者の務め。
真実を知りながら何もしないつもりですか。
893klwk3gr4
いきなり異世界の建造物が出現する。
エンブリヲの時空転移攻撃だった。
タスクの仲間もこの攻撃で亡くなったのだった。
龍神器で出撃するサラ、しかし大巫女様からの撤退命令。
為す術の無いサラに収斂時空砲を放てと命じるアンジュ。
町や神殿も破壊すると答えるサラ、威力を制御することは不能。
それならばとヴィルキスの攻撃で打ち消せば良い。
893klwk3gr5
二人の攻撃でエンブリヲの攻撃を止める。
アンジュの発想と協力で民を助けることが出来た。
アンジュを所有物ではなく、友として接したいサラでした。

---次回 「黒の破壊天使」---

アンジュを友と認めるサラでした。
利用されることが嫌いなアンジュは反骨心だらけ。
最後にエンブリヲの攻撃をアンジュの気転で防いだのでした。
これでヴィルキスと焔龍號での共闘になりそうですね。

某ラウン○ワンらしい場所で、勝負するサラとアンジュ。
テニスシーンは、エースをねらえでしょうか。
野球は大リーグボール一号と花形満の打倒方法でしたね。
ゴルフもプロゴルファー猿の旗包みでしたね。
色々とパロディで遊んでました。

ヴィルキスは歌って戦うスタイルですが、アンジュの口の動きに
 違和感を感じましたがCGでしょうか?
異世界への移動はサラたちには方法が無さそうで、
 リィザが誰かを誘惑して空間を繋がせるのでしょうね。
でも次回予告では捕まっていたようです。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ