カテゴリー

カテゴリー「繰繰れ!コックリさん」の12件の投稿

2014年12月22日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(12/21)#12終

最終回 第12憑目 DESTINY
Gugure6
公式サイトから
クリスマス用のチキンを買いに街にやってきたこひなは怪しい
男性から声をかけられ、娘のプレゼントを選んで欲しいと頼まれる。
男性は仕事が忙しく父親らしいことをしてこなかったので、
このクリスマスは娘と楽しい思い出作りをしたいというが……
P_001
パーティバーレルを買いに来たこひな。
しかし、カプメン・ラジコンを発見して心を奪われる。
オジサンが買ってあげようかと声を掛けられる。
尾行していたコックリさんに変態としてお仕置きされる。
弁護士で仕事人間の男で、訴えられない物が怖いのだった。
娘のプレゼントを選んで欲しかったのだった。
娘のノエルとクリスマスを祝いたいが話し方が分からない。

コックリさんがおまじないを施す。
プレゼント選びも悩んでしまう。
一緒に買いに来ればコミュニケーションが出来ます。
それならクリスマスパーティを開くのを手伝ってやる。
娘のノエルは一人のクリスマスに荒んでヤサグレていた。
こひなも参加しての4人のパーティに喜ぶツンデレ娘だった。
実はこひなも一人で黒ミサを行って来たので、初めての
 クリスマスパーティだった。
時間だと外で待つコックリさん。
男は既に亡くなっていた、これで迷わず成仏できます。
それで影が無かったのですねと気づいていたこひな。
後で亡くなったことを知ると夢と思わないのでせうか。
心霊写真を残してきたから大丈夫。

部屋で待ちくたびれた信楽は女性の下へ向かっていた。
狗神だけが一人寂しく待ちくたびれていた。
P_002
大晦日
 大掃除をしたいが炬燵から出ない。
お年玉でこひなに掃除させるが、普段からコックリさんが
 頑張っているので綺麗。
狗神も手伝うと言うので、ごみを処分してください。
こひな様以外はすべてゴミです、屋敷が焼野原になる。
倉に伝わる願いが叶う7つの玉で全てを修復した、ドラゴソボールを
 持っていたこひなの先祖だった。
P_003
元旦
 神社に初もうでに向かう、コックリさんは神使レベルだった。
今この時間がずっと続けば良いのにと願うコックリさんだった。
しかし、皆は煩悩の塊で個人レベルの欲望を願っていた。

---最終回---

娘と話したい仕事バカな弁護士が実は幽霊だったとは。
それでコックリさんがおまじないを施したのですね。
最後は成仏させてあげる保護者仲間のコックリさんでした。

市松家では普段どおりの大晦日に元旦でしたね。
地味にじめ子が友達になりたそうなのが印象的でした。

この作品は意表を突く、予想を裏切るのが上手かった。
でも大爆笑とはならないクスッとした笑い。
上手いとは思うが笑えないネタと演出が多かった。
色んな趣向が混ざっていて、それもマイナスだったかもしれない。
なんだか、色々と勿体ない作品でしたね。
コックリさんが頑張っていた作品とは言える。
OPが一番面白かったのかもしれない。

繰繰れ!信楽さんは、楽しめるのかもしれない。

2014年12月15日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(12/14)#11

第11話 大人ドロップアウトでコスプレイ!
Gugure4
公式サイトから
湯上りに冷蔵庫を開けた狗神は、一本のペットボトル“変若ち水”を見つける。
それはコックリさんが思いきって買った若返りの水だった。
「飲むな」の文字もむなしく、それを一気に飲んでしまう狗神。
すると体が幼児化してしまった。
さらに奥から現われた信楽も水を飲んでいて……
P_001
風呂上りに冷蔵庫で飲み物を探す狗神。
コックリさんの水を発見、嫌がらせとして飲んでみる。
すると若返って赤子になってしまった。
小さい子は苦手な市松こひなだった。
月詠ブランドの落水は人気で高い。
その前に信楽も飲んでいた。
P_002
子育てを考えると胃が痛い。
信楽は小学生レベルで悪さを考えている。
面倒なので水を飲ませて赤子にすれば大丈夫。
悪さは出来ないが、育てるのが手間。
育児ノイローゼに陥る。
もう駄目だと水を飲むコックリさん。
P_003
3匹を市松がお世話するのでせうか。
アニマルになれるならペットハウスに引き取ってもらいませう。
仕方なく、大人を呼びませう。
三丁目のタマがやって来る。
お人形みたいで可愛い。
動かなくて人形みたいだから私に下さい。
カレーを作ったタマ、しかし鍋が動いている。
何の肉を入れたのだ?
こひなが覗くと捕食される。

ようやく救い出して、買い出しに行こう。
コックリさんはタマの洋服を借りる。
メイド服でこひなには大人コスプレイヤーは嫌われる。
このまま、大人には戻らないのでせうか。
見た目は子供でも、コックリさんの中身は変わっていなかった。
落水は大人気で偽物も多い。
ニセモノは2,3日で元に戻るらしい。

急に元に戻るコックリさん。
大人のレイヤーだった。
信楽と狗神も元に戻る。
クレーム交渉するコックリさんだった。

---最終回 「DESTINY!」---

今回は若返りの水を飲んで大騒動。
狗神と信楽の面倒を診るコックリさん。
こひなは子供が苦手。
でも育児ノイローゼで自分も若返るのでした。

結局、ニセモノで直ぐに効果がキレて良かったのでした。
こひなはかなりコックリさんが好きになってますね。
コックリさんが居ないともう、寂しいくらいですね。
そして、唯一の良心とも言えるコックリさん。
彼が機能停止になると、ある意味見境のない世界になりますね。
元に戻って良かったのでした。



2014年12月 8日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(12/07)#10

第10憑目 紅葉待ちぼうけの日々!
Gugure3
公式サイトから
冬のある日、こひなとコックリさんは季節外れに未だ紅葉している
 一本の楓の木を発見する。
その木の脇に立っていた着物の娘から、待ち人を捜して欲しいと頼まれる。
そこで、山のことならなんでも知っている天狗のもとを訪ねるが、
 教える代わりにある条件をつきつけられる。
P_001
山を越えてスーパーの特売に向かうコックリさんとこひな。
そこで年中紅葉している紅葉を発見する。
そこには待ち続ける少女紅葉(くれは)がいた。
町へ行くなら待ち人を連れて来て欲しい。
お米券で引き受けるコックリさん。
P_003
山の事なら山の神、天狗に聞けば良い。
ショタ好きの天狗、プロマイド3枚で教えてやる。
待ち人は既に亡くなっている、そして少女も亡くなって地縛霊。
戦争に行った幼馴染との約束だったが戻って来れなかった。
コックリさんが事実を伝えるが、もう成仏できない。
それなら口寄せで霊を呼んでやると信楽。
P_002
黄泉平坂に連絡するが踏み倒しでブラックリスト入りの信楽。
コックリさんが変わって話を聞く。
悪いニュースと良いニュースがある。
悪いニュースは男は亡くなってすぐに生まれ変わった。
良いニュースはもう待たなくて良い。
 男は生まれ変わりに紅葉の木を選んだ、既に訪れていた。

山本君と話していた家出した狗神、帰る家があるのは良い事だ。
紅葉の木には謎が一つ残っているのです。
植物は葉緑体で光合成して成長するのです。
年中、紅葉していると光合成していない。

正直しんどい・・・喋れたのだった。

---次回 「大人ドロップアウトでコスプレ」---

ちょっと良い話で終われば良いのに終れない。
狗神のエピソードはどうでも良いのですが。
年中紅葉していると光合成できないと真面目なこひな。
すると喋れた恋人の生まれ変わりの紅葉。
やはり、しんどかったらしい。
紅葉が成仏すれば、普通の紅葉に戻れるのだろうか。

今回は少し雰囲気が違うなと思ったら絵コンテが
 垣野内成美さんでした。
紅葉の綺麗なシーン、吸血鬼美夕を思わせますね。

天狗はショタが普通らしいですが、調べても良く分からなかった。

2014年12月 1日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(11/30)#09

第9憑目 悩み多きト・シ・ゴ・ロ!
Gugure1
公式サイトから
黄色い毛染めをアニマル時に愛用していたコックリさん。
しかし信楽の「老化を顧みず染めてたら禿げる」という言葉に戦慄が走る。
その晩、入浴中に大量の髪が抜け落ち、廊下にはコックリさんの毛と
思われるふわふわの毛玉が。
「禿げ」への恐怖が一気に膨れ上がる!
P_001
毛染め剤が安いと喜ぶコックリさん。
実はアニマルモードの黄色は染めていたのだった。
染めるとはげると言われて心配になるコックリさん。
入浴中にも大量に髪が抜けた。
廊下にも毛玉が落ちていた。
ケサラン・パサランなのです。
禿げることを心配するあまり、ショーン・コネリーなら良いと
 思ってしまう程に動揺する。
ググって調べようとするが使えなかった。
こひなが白髪冗談を思いついて実行するが理解されなかった。
P_002
アルシンドになっちゃうよ。
心配で眠れなくて注意散漫になって徳利を割ってしまう。
怪我無くて良かった、毛が無くて良かったに聞こえてしまう。
育毛剤を大量に買い込んで振りかける。
この生え代わりの季節にそんなことをしたら・・・。
ケサランパサランになってしまうコックリさん。
P_003
ジャンボ毛玉のコックリさんの毛を格好良くカットすると
 こひなと信楽。
裸にされてしまい、ストレス性胃炎になってしまった。

ヒマな狗神、コックリさんでもからかうかな。
どうして我が君との仲が進展しないのでしょう。
ストーカーばかりしているからだろう。
こひなはコックリさんに隠れてカプメンを食べていて相手にされない。
信楽に相談する。
押しても駄目なら引いてみな。
距離を置けと言うことだ。
置手紙を残して家出する狗神。
しかし庭で探されるのを待っていた。

ムカついてコックリさんの昼ドラ予約をキャンセルした。
狗神さんが居ないと食事が余るので帰りませう。
信楽が変化したこひなだった。

本格的に家出した狗神だった。

---次回 「紅葉待ちぼうけの日々!」---

毛の生え代わりネタは読めるだけにひねりが必要ですね。
こひなの白髪ネタは映像は頑張ったような気がするけれど
 問題有りでしたね。
あのネタは必要なかった気がする。

狗神ネタは、こんな感じにしかならないのでしょうね。
キャラ的に問題があるのかも。
最後のこひなに化けた信楽だけ良かった。
全体的に勢いのないギャグなので、笑いが爆発しない。

ケサランパサランって懐かしい。
そして明かされた驚愕の事実、コックリさんのアニマルモードは
 黄色の毛染めだった。

2014年11月24日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(11/23)#08

第8憑目 コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!

公式サイトから
呪いで女体化してしまったコックリさん。
呪いを解く伝説の秘湯があると言う信楽の提案を受けて、市松家
一行は温泉旅行へ行くことに。
コックリさんと信楽が二人きりで秘湯を探すことになり、紳士な
対応を見せる信楽を妙に意識してしまい…!?
P_002
2,3日経過しても元に戻らない女体化コックリさん。
市松家の巻物でも諦めろと書かれていた。
別に女体には動揺していなかった。
信楽が福引で温泉チケットが当たったからとコックリさんを誘う。
しかし自らの金で購入したらしい。
P_003
断ろうとするが、元に戻れる秘湯があるらしいと聞いて行くことに。
タマも参加して4人で向かうことになる。
狗神は小さく化けておまけ扱いに。
先ずは旅館の風呂に入る。
狗神も女体化して女湯に入る。
信楽は覗き穴を捜していたが、見つからずよじ登る。
全員が信楽対策で水着着用していた。
P_001
コックリさんが女体化を嫌うのは家事全般が出来て
 美貌なので男が群がってくるから。
食事して幻の温泉を探しに外出するコックリさん。
信楽も密かに同行するのでこひなと狗神も尾行する。

何か所も秘湯を巡るが効果は無かった。
信楽の女性扱いが気に喰わないコックリさん。
友が困っているなら手を差し延ばすのが人情だ。
叔父さんが何とかしてやるって言ってるんだよ。
男に戻りたいとは思わないようにしてやる、
遂に信楽のキスを受け入れるコックリさん。

異性に最高にときめいた瞬間が解呪だった。
王子様のキスで元に戻るのだった。

---次回 「悩み多きト・シ・ゴ・ロ」---

前回からの続きで女体化したコックリさん。
しかし戻し方が分からない。
女好きな信楽はコックリさんに優しい。
元に戻れる秘湯があるらしいとコックリさんを誘う信楽。

実はデートのつもりだった?
最後は王子様のキスで戻るのだった。

全編で信楽が良い人でしたね。
良い事言ってますが女好きなだけでした。
そして三丁目のタマは単に温泉好きでした。

2014年11月17日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(11/16)#07

第7憑目 猫神タマの一目惚れ
Gugure3
公式サイトから
数日前から熱い視線を感じていたコックリさん。
その視線の主は猫神のタマだった。
人形に対して異常な愛を注ぐタマはこひなに一目惚れをし、
何としても手に入れようと機会をうかがっていたのだ。
そしてまんまとこひなを手に入れたタマの、異常な人形遊びがはじまる!
P_001
買い物帰りのコックリさんとこひな。
一目惚れした猫神タマ、どんな手を使っても手に入れる。
最近、同じ女子の視線を感じるコックリさん。
一目惚れです、そのお人形さん譲って下さい。
自分に告白されると思って恥ずかしいコックリさん。
末期の人形フェチとこひなにスリスリして調べる。
猫神のタマ、3丁目の甘味処ねんねこ亭の看板娘です。
市松はお人形です。
そんなこひなを連れ歩くコックリさんは中年ケモ耳コスプレイヤーです。
P_002
コックリさんは美形モテ男ですが、モブにしかモテない設定です。
人形の交換を求められるが髪が伸びる人形だった。
なんとか断って帰宅してきた。

動かないこひな、ハシビロコウの真似らしい。
P_003
信楽が話しかけるても動かない。
気付くといつの間にか入れ替わっていた。
ねんねこ亭に向かうが結界が張られて入れない。

お菊ちゃんと命名するタマ、レアなカプメンで
 タマの家の子になる。
着せ替え人形となっていたこひな。
タマはコックリさんより口煩かった。
管理されて疲弊したこひな。
タマを倒して自ら脱出、家路についた。

こひなの家には明治以前に建てられた倉があった。
倉の中を掃除するコックリさん。
この箱開けるべからずと書かれた箱があった。
開けてしまうと女性化してしまう。
変化でも戻れない。
こひなに見られてしまう。
箱には元に戻れる紙が入っています。
ムカついて破ったコックリさん。
炙り出しで読める文字が浮かび上がります。

それは市松家の家訓で、何度も悔しがる顔が見たいから。
コックリさんの女性化はギャップ萌要素も薄れている。
家事好きな男子なら良かったのに。
信楽と狗神に相談してみては?
嫌がるコックリさんだが直ぐに見つかってしまう。
叔父さん働くよ、酒も博打も止めるから結婚してくれ。
一つだけ解除方法を知っている、キスを迫る信楽。

女体化だけは拒んでいたコックリさん、その真実とは。

---次回 「コックリさんの湯けむり秘湯巡り」---

猫神タマの一目惚れでした。
実は人形フェチでこひながお気に入り。
なんとか無事に自力で脱出したこひなでした。
猫神タマのアニマル化は可愛かったですね。
しかし人形ネタは不気味ですねぇ・・・。
ハシビロコウのネタって微妙。

そして禁断の女体化したコックリさんでした。
即座に一目惚れの信楽でした。
そして来週に続くでした。
結構可愛いので、女体化は有りかもしれない。
関白宣言ネタって、今更ですよね。

2014年11月10日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(11/09)#06

第6憑目 こひなと一つ目と信楽!
Gugure4
公式サイトから
コックリさん達と過ごしているうちに霊感が強くなったこひなは、
突如、妖達の姿が見えるようになってしまう。
コックリさんは心配し、妖には近づかないようにと注意する。
そんな折、こひなは一つ眼の妖と出会う。
こひなと一つ眼は縄跳びをしたり絵を描いたり仲良くなるが……
P_001
最近、空中を眺めるこひな。
動く丸が見えるのです。
飛蚊症じゃないのか、医者に行った方が良いぞ。
一つ目を捕まえたこひな、霊障だった。
物の怪や妖と人間は相容れない存在だ。
退魔のお札を渡しておく、狗神に使うこひな。

妖には近づくな、目を合わせるな。
突如霊感が身についていたのだった。
霊が見えても普段と変わらないこひなだった。
傷ついた一つ目を治療すると懐かれてしまった。
コックリさんは許さないと一つ目を追い出す。
P_002
しかし数日後に一つ目が戻ってきた。
怪異や妖とは、あまりかかわりを持たない方が良いぜ。
子供が傷つくところは見たくないと一つ目を質屋に
 売ろうとする信楽。
黙っていて欲しいのです。
それならお小遣い頂戴。
10年間、集めたギザ10円を500枚で。
色々と使いづらい。

今日は狗神の散歩の担当。
信楽にこひなに化けてお願いするのです。
しかしあっさりと見分けられる。
正解すれば信楽と散歩、間違えばこひなと散歩。
信楽を我が君とは呼べない、信楽と散歩。

隠れて一つ目の世話をするこひな、コックリさんには内緒。
転んで怪我をしたこひなの膝を舐める一つ目。
血を舐めて目覚めた様子。
アイツに血を与えてはいけないぞ。
眠るこひなを襲う一つ目。
血の味を覚えたのだった、危ないところを信楽が貫く。
見逃すと他の子供を狙うから助けられない。
死に際に呪詛をかけて右頬に傷をつける。

こひなが悲しむのでどうしようと考えるが、見えなくなるのが一番。
こひなの霊感を失わせる。
翌朝、霊が見え無くなったのです。
それは良かったなとコックリさん。
落ち込むこひな、カプメンを食べさせてトッピングに
 するつもりだったと打ち明ける。
P_003
狗神はコーヒーが好き、匂いに引き寄せられて
 コックリさんが訪れる。
コックリさんが嫌いな狗神、しかし本当はこひな様だけが好き。
だから自分も嫌いだった。
本質は苛められて死んだ犬の呪いだから、他人の不幸も好き。

---次回 「猫神タマの一目惚れ」---

無職のプロの信楽、でも良い人でした。
こひなを見守っていて危ないところを人知れず
 救ってくれたのでした。
そして、こひなが悲しまないようにアフターケアも万全でした。

そこで終われば良いのに、Cパートが台無しにしてしまった。
ちょっと良い作風が嫌いなスタッフでした。
やはり狗神の存在が上手く生かされていないと思う。
必要性を感じるエピソードが無い。

OP曲ってコックリさんのキャラソンですね。

2014年11月 3日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(11/02)#05

第5憑目 机のお花はメッセージ!

公式サイトから
狗神が女の姿で登場。こひなと同性であるのをいいことに男の姿では
できなかったことをしようと距離を縮めてくる。
しかし女好きの信楽に口説かれる事態となってしまい、それを見た
コックリさんは市松家の風紀が乱れ始めていると心配するが……
P_001
狗神とこひなと3人で夕食。
女性バージョンの狗神はこひな様のスールになりたいのです。
信楽が戻って狗神を見初めてしまう。
市松を盾に凄む狗神。
気の強い女も良いよな。
市松を狙う狗神を狙う信楽だった。
P_002
学校でボッチのこひな。
通信簿に協調性が無いと書かれるとコックリさんに説教される。
机の上の花瓶は毎日活け換えられていた。
しかもこひなよりも早く登校していた。
しかし苛められているとは感じないこひなだった。
先生も気にしていたが犯人が名乗ったので、連れられて行く。
いじめっ子のじめ子と呼ぶこひな、名前を知らない。

実は去年に転校してきてこひなの隣の席だった。
クラスの皆と友達になりたかったがツンデレで失敗した。
それで先ずは隣のこひなをターゲット。
色々と試したが全て通じない。
それで机の上に花を飾るようになった。
自腹の花なのでお金が足りないのでバイト。
何故市松を苛めるのですか?
市松が嫌いなのですか?
赤面して逃走、実はツンデレシャイなじめ子だった。
P_003
転校生がコックリさんだった。
お帰り下さいと岩塩を投げつける。
美形キャラで女子には人気だった。
それなら狗神も転入したい。
狗神には何を言っても無駄なのでこひなは反対しない。
転入してきた狗神、実は老眼だったコックリさん。

普段はケモ耳を出さない。
女性化するとケモ耳を出す狗神。
コックリさんは友達を作ってこひなに紹介したかった。
友達の友達は友達だから。
友達の友達は知人です。

---次回 「こひなと一つ目と信楽」---

4コマ原作らしく繋がっているようで繋がっていない。
じめ子のエピソードで一話が終わると思ってました。
何だか発散した感じのエピソードでした。
今回は思いのほかこひなが喋ってました。

狗神は信楽に手込めにされると良い。
彼は無駄な存在だと思われる。

原作を無視して、コックリさんがこひなの感情を取り戻して
 人間として更正させるストーリーの方が楽しめると思う。

2014年10月27日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(10/26)#04

第4憑目 気になるアイツはSF系!
Gugure3
公式サイトから

化け狸の信楽にも取り憑かれたこひな。
酒とたばこと女と博打に溺れるどうしようもないおっさんの信楽に、
振り回され混乱する市松家。
そんな折、コックリさんの大事なへそくりを持ち出した信楽。
向かった先は意外な場所だった!
P_001
コックリさんで呼び出された化け狸の信楽。
帰れ、今直ぐ四国へ。
コックリさんの知り合いで、以前隣の部屋に住んでいた。
あまりに不潔で虫が発生するのでたまに部屋を掃除していたら
 壁をぶち抜いた、結果として同居生活となった。

憑きもの筋の家系だから丁度良い。
憑きもの筋とは母から管狐を受け継ぐといった感じで
 その家に化け物が憑く家系。

  こひなは狗神が憑いた状態。
以前、信楽が憑りついた家系は破滅した。
信楽が博打で権利書を持ち出したのだった。

1万円で泊めてくれよ、54カプメンなのですと了承する。
しかし木の葉だった、それで3日も拗ねていた。
これで許してくれよと差し出したカプメンも木の葉だった。
動物に化ければ癒されるかも。
しかし全然可愛くなかった。
コックリさんから金を借りたい、倍にして返すから。
明治時代に月給を貸したが返してもらっていない。
倍にして返すから、200円だった。
当時の貨幣価値を換算して返せよ。
P_002
コックリさんはやりくりして溜めたへそくりを貸すことになる。
尾行すると、児童養護施設に入る。
今月分と金を渡す信楽、彼の寄付で経営できているらしい。
実は良い人だった信楽。
でも憑りついて落ちぶれた家族の子供だった。
P_003
こひなは学校で苛められていないか気になるコックリさん。
こひなは電波認定されていた。
やはり友達はいなかった。
狗神はストラップに化けてランドセルに付いていた。
学校までストーキングしているのだった。
こひなにも気になる男子が居た、人形は恋などしないのです。
どう見ても地球外生命体の山本君だった。
しかし人望があって皆が馴染んでいた。
口からはエイリアンを出すが、妹を面倒診ているのです。
たまに迎えが来る山本君、調査をされるようなスタイル。
山本君の次の登校は一か月後だった。

木陰から見守る少女がいた。

---次回 「机のお花はメッセージ!」---

今回はそれなりでしたね。
Bパートの山本君はキャラ設定での笑いでした。
そしてこひなもコックリさんも関係ないのでした。
地球外生命体で映画のシーンからもどう見てもグレイ。

こひなの机の上のお花は完全に苛めですよね。
それは次回に語られるのかな。

信楽が良い人の様に見せかけて人を化かす狸でしたね。
結局は人を化かしたいだけなのかも。

2014年10月20日 (月)

繰繰れ!コックリさん テレ東(10/19)#03

第3憑目 狗神ステイハウス!

公式サイトから

こひなに取り憑いた狗神は、目障りなコックリさんを家から
排除しようと家事に難癖をつけはじめる。
そんな狗神からのストレスで胃を痛めるコックリさん。
こひなも日々狗神から受ける重すぎる愛に耐えかね、ふたりは
狗神の矯正を試みようとするが……。

Gugure3
エネルギーを補充してください。
もう直ぐ出来るぞと調理中のコックリさん。
P_001
狗神はコックリさんをいびって、いびって、いびりまくり。
出戻りを狙っていた。
いつも争う二人。
狗神の小屋はこひなだらけ。
小屋では裸、パンツじゃないから恥ずかしくないモン。

狗神さんの言動には困ったものなのです。
都合の良い事しか聞かない。
クーリングオフは却下。
もはや矯正するしかありませぬ。
古書店で、犬のきもてぃを特価100円で買ってきたこひな。
狗神さんの行動は犬、調教できそうなのです。
毎日、散歩しませう。
しかし3日で飽きてしまった。

こひなはどうして人形の振りをする?
辛い時は他人に頼っても良いんだぞ。
数を勘定したら狗神が増えて怖い状態。
市松は人形と唱えて震えていた。

コックリさんの留守にカプメンを食べるこひな。
しかしコックリさんに発見されるが、首吊りで脅迫。
カプ焼きそばを食べてしまう。
狗神の名案とは飽きるまで食べ続けさせる。
そして最後は拷問とする。
どうしてこひなに憑りついているんだ?
レジのおばちゃんについ、声を掛けてしまうみたいな。
覚えていないだろうな、約束の事を。
こひなに昔のことを尋ねると思い出すのが嫌らしい。
神社でこひなと約束をしたらしい。
P_002
狗神のストレスで胃を壊したコックリさん。
後頭部に円形脱毛症が生じていた。
モフモフが出来ないと困ると優しいこひな。
狗神にもコックリさんに優しくするように告げるこひな。
他人に優しくされたことが無いので優しさを知らない。
こひな様が優しくしてください。
モテ系男子になるための雑誌の知識だった。
争う二人。
この隙にカプメン食べませう。
P_003
狗神とコックリさんを呼び出すこひな。
しかしタヌキおやじが登場。
チェンジ。
叔父さん帰る場所がない、ホームレスなんだ。
可哀相だろう?
まずい奴に憑りつかれそうと防犯ベルを鳴らすこひな。
お前はタヌキおやじ、どうしてここに?

---次回 「気になるアイツはSF系」---

虚脱系ゆるふわコメディらしい。
でもアニメでは表現が難しそう。
こひなはコックリさんの神社で昔に何かお願いをしたようですね。
そして人形と言うのは、感情を押し殺す為のようです。
苛められたのか、寂しいのか、何か理由がありそうですね。

部屋の模様が市松模様です。
狗神は要らないような気がする。
狗神が登場して笑いがブラックになったような気がする。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ