カテゴリー

カテゴリー「神撃のバハムート」の13件の投稿

2014年12月30日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(12/29)#12終

最終回 第12話 Rage of Bahamut
Genesis
公式サイトから
神魔の鍵と融合したアーミラを取り込み、バハムートが復活の咆哮をあげる。
世界が破滅へと向かう中、不敵な笑みを浮かべるもの、運命に
抗おうとするもの、様々な想いが交錯する。
そんな彼らの想いをよそに、ひとつの終わりが訪れようとしていた。
Story12_thumb03
遂にバハムートが復活した。
最初の咆哮がベルゼビュートを直撃する。
カイザルはリタに助けられていた。
皆を騙した全ての元凶がラヴァレイだった。
ファバロがほくそ笑む。
Story12_thumb04
本能のままに見境なく大暴れするバハムート。
ラヴァレイは賞金首のジル・ド・レイだった。
自由に姿を変えられるマルチネでもあった。
カイザルが胸を貫くが死なない。
ベルゼビュートが魔力でアーミラを作ったのに操れないと
 臍を噛むところをアザゼルに止めを刺される。
Story12_thumb01
ファバロと戦うカイザル、ファバロが合図を送る。
遂に左腕を落としてファバロの勝利か。
賞金首稼ぎの腕輪が発動してジル・ド・レイを封印する。
矢の先に解毒剤を仕込んでいたのだった。
Story12_thumb06
アーミラを殺すしか手は無い、バハムートと一体化したら
 もう切り離せない。
バッカスに辿り着く術を尋ねる、ハンサが送り届けてくれる。
しかしバハムートの砲撃に近寄れない。
神々と悪魔が手を携えて包囲すると動きが止まる。
バハムートに上陸するカイザルとファバロ。
Story12_thumb05
アーミラを思うと棘の剣を突き立てられないファバロ。
しかし意を決して剣を突き立てる。
ファバロの姿に聖なる騎士を見るジャンヌ。
瞳からアーミラが分離する、見せてやりたいものがいっぱいある。
キスをして契約を解除する。
ありがとう、ファバロとバハムートに戻る。
バハムートが消滅する。
Story12_thumb02
左手は義手となったカイザル。
バハムートは生きていると話すファバロを追いかけて共に
 駆けるカイザルだった。

---最終回---

遂に最終回です。
復活したバハムートを神と悪魔と人間の力で倒したのでした。
ラヴァレイはマルチネで伝説のジル・ド・レイでした。
賞金首なので、腕輪で封印できたのですね。
実はどうやって倒すのかと思ってましたが賞金首が
 伏線でした。

最後はやはりカイザルとファバロは親友なので共に行くのでした。
リタが側に居なかったのが少し残念でした。
国王も新しくなりジャンヌも復活していたのは救われました。
バハムートの最後があっさりでしたが、まあ完全には
 消滅していないとすれば良いのかもしれない。
当初は期待していなかったのですが、
最後まで圧倒的な作画と動画で楽しめました。
深夜アニメの費用ではないと思いますが、深夜だからこそ
 一社提供で思うように出来たのかなとも思います。
劇場で公開しても良いような作品でした。
こんな太っ腹な企業が続くと良いですね。

最後はI'll be back.
 続編があると良いですね。

2014年12月23日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(12/22)#11

第11話 All Roads Lead to Abos
Genesis
公式サイトから
マルチネの手によりファバロはダークファバロと化し、神魔の鍵と
融合したアーミラは、ベルゼビュートの手中に落ちてしまう。
一方、リタとバッカス、アザゼルを乗せた馬車は、バハムートの
 眠る聖地エイボスへと向かっていた。
Story11_thumb01
ファバロはベルゼビュートと共に飛行要塞で移動する。
落下するカイザル。
バハムートを封印する神々の下に飛来したのはジャンヌ。
背後からラファエルを貫く、続いてウリエルも切り捨てる。
封印の均衡が崩れる。
Story11_thumb04
落下するカイザルはファバロのボウガンに捕まり、
 飛行要塞と共にエイボスに移動する。
減速でボウガンが外れて飛行するカイザル、バッカスに助けられる。
Story11_thumb02
アザゼルから全てはベルゼビュートの仕業だと知らされる。
しかし背後に何かが居るかもと疑うリタ。
マルチネも手伝っていると聞くが正体を見破られる悪魔が
 居るのかと正体は賞金首だと想像する様子。
Story11_thumb05
ジャンヌはミカエルと攻防中だったが、バッカスと目が合ってしまった。
ジャンヌと交戦するバッカス、アザゼルが出撃しようとする。
世界が滅べば俺たちの勝ち逃げだとアザゼルを挑発するカイザル。
リタからファバロを正気に戻す解毒剤を手渡される。
ジャンヌにも解毒剤を飲ませようとするがハンサに邪魔される。
しかしミカエルが解毒剤を持っていた。
ジャンヌに貫かれながらも口移しで解毒剤を飲ませる。
これは罰なのだ、ゼウスが居なくなって人間と共に
 手を取り合うことを忘れたから。
正気に戻ったジャンヌを地上に下ろして消滅するミカエル。
Story11_thumb03
落下したカイザルを助けるアザゼル、後で決着をつけるから。
ベルゼビュートの飛行要塞に突撃したバッカスとリタ。
ベルゼビュートと戦うアザゼル。
ファバロと戦うバッカス、リタは神魔の鍵となったアーミラを
 分離しようとするがファバロが邪魔をする。
ダークファバロと戦うカイザル、ボウガンで胸を貫く。
神々が降臨して、バハムートを抑えようとする。
飛行要塞はオルレアン騎士団がジャンヌを追って制圧したとラヴァレイ。
Story11_thumb06
バハムートがアーミラを取り込んで一体化しようとする。
追い駆けようとするカイザルを背後から突き落とすラヴァレイ。
リタはカイザルにその男から離れろと忠告したが遅かった。
神悪魔の鍵と一体化して遂に復活するバハムート。
その強い心が折れる音は何よりも心地よい。

---最終回 「Rage of Bahamut」---

遂にバハムート復活ですね。
リタを誰かが守っていれば、ファバロもアーミラも元どおりに
 なってバハムート復活も阻止できたのかもしれない。
それ程に優秀なリタだから誰も守らない設定なのでしょうね。

ラヴァレイはマルチネが変身したのかな。
マルチネは賞金首の元人間なのでしょうね。
ラヴァレイはアナティ城でも胡散臭い行動してましたね。
そしてベルゼビュートの背後に誰かが居るのか?
彼を操れると言えば鍵となったサタンくらいでしょうね。
それともルシフェルが実は裏で・・・?

今回は4度も落下するカイザル、何とか助かってますが、
 飛行青年でしたね。
アザゼルに勝ち逃げと言ったのは良かったですが、良く思いついた。
キャラ的にはファバロのポジションにも思えた。
まだカイザルはファバロに解毒剤を飲ませていないので、復活は
 来週のエピソードですね。

神々と悪魔と人間の共闘になるのだろうか。
ケルベロスも居ましたね。
最後はアーミラのバハリMAXでした、ここが唯一の出番だったかも。

2014年12月16日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(12/15)#10

第10話 Helheim, Land of Lies

公式サイトから
シャリオス王の手により、ジャンヌは魔女として火あぶりの刑に処されようとしていた。
それを止めようとする民衆は、容赦なく騎士に切り捨てられる。
罪なき民が傷つくことに涙するジャンヌ。
一方、ファバロ、カイザル、アーミラは、アーミラの母親を探して
ブロドシアへと向かっていた。
そこへ激しい地割れが起き ――。
Story10_thumb02
リタは城内での魔術使用の痕跡を発見したが
 マルチネに見つかってしまう。
しかしなんとか逃げおおせる。
ジャンヌは火あぶりの刑に処されていた。
反対する民衆が駆け寄るがシャリオス国王の命令で
 斬りつけられる。
こんな理不尽に怒るジャンヌだが神は反応しない。
聖女とはゼウス復活の供物なのだと神の声が聞こえる。
神を助けるためにと遂に禁断の実を食べて悪魔になってしまう。
邪正の剣も黒く染まり魔物と共に飛び去って行く。
Story10_thumb01
カイザル、ファバロ、アーミラはブロドシアを歩いていた。
抱きしめれば母は分かってくれると嬉しそうなアーミラ。
バハムート復活阻止のためには鍵を殺せと言われて
 悩んでいるファバロ。
Story10_thumb03
3人の歩く地面が揺れて城が出現する。
付近の世界が一変する、ここがヘルヘイムだ。
マルチネがアーミラの先生だった。
ベルゼビュートが出現して二人を拘束する。
母に会って鍵を取り出したい。
母は氷漬けにされていた、そして記憶が蘇る。
ベルゼビュートに母親から作られたアーミラだった。
マルチネが嘘の記憶をペンダントに詰め込んで信じさせていた。
Story10_thumb05
バッカスと会うリタ、空飛ぶ馬車に乗せろと頼む。
人間を悪魔に変える秘術があるらしい。
賞金首にそれを可能にするものが居たと告げるバッカス。
Story10_thumb04
途中で何かを引いてしまう、アザゼルだった。
アザゼルに悪企みの真実を話しなさい。
異変を感じてアザゼルに詰め寄るリタ。
取引を求める、俺をエイボスに連れて行け。
Story10_thumb06
全てを知って絶望するアーミラ。
それでも母親を抱きしめる、アーミラと名前を呼ぶが
 消滅するニコール。
アーミラが神魔の鍵として遂に生成される。
最後の手段だと仲間にしてくれと頼むファバロ
それならばとマルチネが実を差し出すが油断させて
 一発逆転を狙っていた。
しかしマルチネには見透かされていた。
強引に実を食べさせられるファバロ、悪魔になってしまう。

---次回 「」---

色々と真実が明かされて騒がしくなって来た感じですね。
将に大戦前夜の感じです。
ジャンヌは神に利用されていたと思って魔に堕ちる。
ミカエルはジャンヌを応援していますが、他の天使はそうでもない。
ガブリエルにゼウス復活の供物と言わせて信じ込ませた。
目の前で国民が傷つけられれば、助けない神の言葉も
 効果的で受け入れてしまう。
上手い甘言ですね。
そして騎士かもしれないファバロも悪魔にされてしまった。
全てはベルゼビュートの思惑どおりに進んでいます。

アーミラも神魔の鍵となり、絶体絶命です。
残り2話で解決できるのかとも思われる状況です。
鍵はリタが握っていそうですね。
アザゼルが再びベルゼビュートと戦闘しそう。
そうでないと、アザゼルさんになってしまいそう。
ジャンヌとファバロが元に戻れば勝てるのだろうか。
マルチネをなんとか倒せれば勝ち目もありそうです。

残り2話で怒涛のバトルを期待しています。
今回はバハリMAXが無かった。

2014年12月 9日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(12/08)#09

第9話 Decision in the wailing woods

公式サイトから
ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。
一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。
その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を
 着せられ、捕えられていた。
Story09_thumb01
ブロドシアに母を探しに向かうアーミラとファバロ。
神の鍵が脱出したと兵を捜索に向かわせるラヴァレイ。
カイザルに隊を任せて先にアーミラを追わせる。
Story09_thumb02
副将のゴランが殺害された。
国王を守る衛兵も全員殺害されていた。
ゴランは金髪を握っていた。
魔女の仕業だとシャリオス国王はジャンヌを取り押さえる。
Story09_thumb06
カイザルの部隊がアーミラに追いつく。
変身したアーミラに反応してファバロとカイザルも
 瞬間移動する。
そこは閉ざされた異次元の森だった。
Story09_thumb05
バハムートは力を強めて押さえ込むのが大変になる。
牢に閉じ込められたジャンヌに話しかける魔の使い。
神が隠す真実を知りたくないですか。
これを飲めば分かると勧める。
シャリオス国王はジャンヌの火焙りを決定する。
ラヴァレイの進言も聞き入れられない。
Story09_thumb03
棘を抜こうとカイザル、アーミラが試すが無理。
ファバロには棘が抜けた。
それはバハムートの棘、ようやく解放された龍。
バハムートは世界滅亡させる、最後に出現したのは2000年前。
復活も近く天界も魔界も準備を始めた。
破滅は運命、アーミラが居る限り世界は破滅する。
世界の破滅を止めるには、この閉ざされた世界で暮すこと。
しかし母には会えない。
運命など変えられるとファバロ。
Story09_thumb04
アナティ城に今は使われていない古い部屋を発見するリタ。
そこには魔術用の薬品が揃っていた。
誰かが魔術を研究していたらしい、魔の使いに発見される。

閉ざされた世界を脱出してアーミラの母を探す3人。
神魔の鍵となったゼウスとサタン、人間の血を依り代として
 体を得て顕現できる。
しかし神と悪魔の血だけを持つアーミラが鍵と一体化すると
 バハムートの復活を止めることは出来ない。
復活を止めるには、アーミラを殺すしかない。
ファバロを騎士と呼ぶ古代の森の竜の言葉だった。

---次回 「Helheim, Land of lies」---

アーミラが母を探してアナティ城を脱出する。
カイザルにも護衛を求めたラヴァレイ。
一方、城内では悪魔の手の者が暗躍する。
ミカエルが守護する聖なる乙女、ジャンヌを魔女として
 処刑させるように仕組む。
元々ジャンヌの人気が妬ましかった国王の心の闇を
 上手く利用しています。
ジャンヌを亡きものとすれば人間と神の思惑を抑え込んで
 悪魔側は有利になりますからね。

リタの行動が良く分からないですが、魔術?錬金術?の
 素養もあるようです。
ある意味お助けキャラですから便利に扱ってますね。
リタが同行しなかったのはベルゼビュート?手の者?を
 撃退する物でも調合するつもりでしょうか。

ジャンヌはあの薬品を飲んだのでしょうか。
ベルゼビュートの思惑は?
ルシファーとは異なる考えですから、サタンを復活できなくする。
そしてサタンに代わって悪魔界を統治することだろうか。

そして古代の森で龍と遭遇したファバロは騎士と
 呼ばれたのでバハムートと戦うことになりそうですね。
彼は抜いた棘ももらえました。
さてバハムートは復活するのか?倒せるのか?
それとも逃亡して終わりなのか・・・。




2014年12月 2日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(12/01)#08

第8話 Beyond the Storm

公式サイトから
アザゼルはファバロたちによって倒された。
その頃、アーミラは夢を見ていた。
とある人物から、特別な存在だと告げられるアーミラ。
一方ファバロとカイザルは、ジャンヌの計らいで騎士の称号を与えられるのだが――。
Genesis
バハムート復活を願う悪魔はジャンヌではなく
 神が撃つのです。
ウリエルは神の威厳を守りたい様子。

アザゼル軍を追い払った褒章にジャンヌに領地を
 与えようと告げるシャリオス国王。
それを断り別の願い事を告げるジャンヌ。

バハムートの映像を見て倒れたアーミラ。
繭の中で眠っていた夢を見たと述べる。
お前は特別な存在だとペンダントを授けられる。
約束の地、ヘルヘイムに行けば願いが叶うと告げられた。
シャリオス国王に呼び出される一行4人。
ラヴァレイを父親だと話すアーミラ。
あの方は悪魔などではない立派な人間だ。
Story08_thumb01
ファバロとカイザルが騎士としてオルレアン騎士団の一員に
 任命される。
喜んで即答するカイザル、嫌々付き合いで受けるファバロ。
しかし賞金稼ぎのブレスはバッカスでしか外せない。
ジャンヌの願い事がこれだった。

そこにミカエルが降臨する。
ジャンヌに邪正の剣プレシウスを授ける。
シャルオス国王は何も与えられず不満そう。
Story08_thumb02
逃げ帰ったアザゼルを無様だなとなじるベゼルビュート。
ルシフェル様を裏切ったくせに、何を企む?
審判の日が来れば分かるとアザゼルを消滅させる。

ジャンヌが邪正の剣を貰って妬ましい国王。
薬を入れられた水を飲んでしまう。
どうしてジャンヌに人気があるのかと母親の肖像に尋ねると
 母親の幻が応える。
ジャンヌが裏切ってこの国の王になろうとしていると囁く。
薬は入れたのは女悪魔のようだった。

軍神が全滅したガブリエルに報告が届く。
アザゼルの仕業だとは思えません。
ルシフェルにアザゼルは失敗したと告げるベルゼビュート。
今度は自分が出撃すると告げる。
Story08_thumb03
アーミラは父親に会いたいと彷徨っていた。
ファバロとリタに会って、場所を教えられる。
リタは気になるからと尾行する。
ラヴァレイは5年で急成長したとアーミラに告げる。
それを聞いて叫んでしまうファバロ。
ラヴァレイはアーミラの母親に関して話してくれる。
Story08_thumb05
ラヴァレイは人間で父親ではない。
天使ニコールの護衛の任についていたラヴァレイ。
ニコールは天界には戻れない定めだった。
ある日ベルゼビュートがニコールを襲いアーミラを奪った。
アーミラを取り返すべく魔の地に向かったニコール。
ラヴァレイにペンダントを残していった。

アーミラの持つペンダントと反応し合いニコールの
 居場所を示す。
ここが魔の地ブロドシアだ。
ニコールは不思議な力を持っていた、それを悪魔が利用しようと
 しているのだった。
ラヴァレイは忙しく一緒には行けない。
母と一緒に戻ってくるから礼は直接本人に言って。
Story08_thumb06
魔物が城を急襲する、リタがネクロマンサーの力で追い払う。
王都の地下水道を使って城を抜け出るアーミラ。
ファバロも仕方なく同行する。
Story08_thumb04
折角騎士になれたのだからとカイザルは誘わない。

シャリオス国王を訪れる兵士の首が落下する。

---次回 「Decision in the Wiling woods」---

悪魔陣営もアザゼルに代わってベルゼビュートが登場です。
彼がアーミラを奪って育てた様な映像でした。
そしてシャリオス国王を裏で操っていそうですね。
薬を飲ませたのも彼の配下なのでしょう。
元々ジャンヌが疎ましかっただけに彼女には辛い対応を
 行いそうですね。
少なくともアーミラのピンチ、悪魔の襲来には手を貸しそうには
 ありませんね。

最後の魔物襲来はリタを同行させないための配慮でしょう。
あくまでもアーミラとファバロ、リタとカイザルのペアを
 踏襲したいようです。
それにカイザルにアーミラの話を伝えるためにもリタが
 残る必要がありますからね。

尺的にもブロドシアが最終決戦の地になりそうですね。

2014年11月25日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/24)#07

第7話 The Storm Rage

公式サイトから
軟禁されたアーミラとともに、アナティ城に留まることになったファバロとカイザル。
そこへアザゼル、パズズたち魔属の大群が神の鍵を奪いに襲撃してくる。
ジャンヌたち騎士団が戦闘態勢に入る一方、アーミラは空腹を
訴えて城の食糧を貪っていた。
Story07_thumb01
アザゼルの総攻撃、アーミラを探すファバロとカイザル。
アーミラが落下してきて親父に会ったと話す。
お腹空いた。
Story07_thumb03
ジャンヌはオルレアン騎士団に迎撃を命じる。
自身は最後の砦と城を守る。
調理場の食料を食べまくるアーミラを発見するファバロとカイザル。
アザゼルの狙いはアーミラ、早く匿いたい二人。
Story07_thumb06
アザゼルの攻撃に押され気味のアナティ城防衛団。
ジャンヌにはパズズが対戦する。
城内に侵入したアザゼルがアーミラの叫び声を聞きつける。
アーミラを発見するアザゼル、魔石は元々俺の物だった。
カイザルに父親を絞首台に送ったのが俺だとしたら。
こいつのは仇はお前なんかじゃない俺だ、アーミラを頼む。
Story07_thumb04
カイザルとリタがアーミラを担いで逃走する。
骸骨兵に後を追わせる。
ファバロがアザゼルと対峙するが武器を取り上げられたので
 為す術がなく逃げるばかり。
リタにアーミラを任せて戻ってきたカイザル。
カイザルとファバロの二人でアザゼルに立ち向かう。
しかし二人でも適わない。
目晦ましを試みるがカイザルの賞金首稼ぎのブレスが
 赤く光って居場所が知られる。
Story07_thumb02
己が仇となって生きがいを与えてやったのか。
親父が死んだのはへまをしたから。
俺は俺のために生きる、復讐のために生きるなんてまっぴらだ。
ファバロが尻尾を使って攻撃を防ぐ。
アザゼルの首に巻き付けて動きを止める。
カイザルが心臓を剣で貫く。
しかし人間の武器では倒せないのだった。

ジャンヌはパズズに倒されるが、最後の力を振り絞って
 パズズを神の槍で倒す。
アザゼルが城内に侵入したことを知る。
落下するジャンヌを救ったのは竜騎兵長のラヴァレイ。
アーミラの警護を頼まれるラヴァレイ。
Story07_thumb05
アザゼルに追い詰められたカイザルとファバロ。
剣にジャンヌの槍の光を発見するカイザル。
ファバロに後を任せてアザゼルに突撃するが適わず落下する。
お前は父の仇でも何でもない、賞金首ですらない、
 ただの悪魔だ。
カイザルの時間稼ぎでジャンヌの神の槍の力がアザゼルを
 攻撃して追い払う。
ボスを失ったアザゼルの軍は撤退する。

リタはアザゼルの兵をゾンビ兵の力ですべて倒す。
アーミラを探すが行方不明。
アーミラを起こしたのはラヴァレイだった。
お父様は何処と、探すアーミラ。
城内のバハムート像を見て、バハムートの映像を見る。

---次回 「Beyond the Storm」---

アーミラを奪いに襲うアザゼルの軍団。
悪魔は人間の武器では倒せない。
アーミラを守るファバロとカイザルでした。
そして真実を知るカイザル、実はアザゼルの所為で父親は亡くなった。
ファバロの父を殺したのもアザゼル、元々献上品事態が
 アザゼルの魔石だった。

それでも仇は俺だとカイザルに生き甲斐を与えていたファバロ。
最後にはカイザルも復讐などは止めて自分の人生を歩みそうです。
この二人のわだかまりは消えそうですが、アーミラは
 バハムートの映像を見たりと変わっていきそうです。
父親がラヴァレイのようですが、起こした時の姿は神々しい。
まるで最高神ゼウスのようですね。
今回も頑張ったリタの、ゾンビだから、の台詞が無くて残念です。

このままヘルヘイムを目指すのか、それとも魔界からの
 刺客が現われるのか。
展開が読めないですね。

今回も動画が頑張ってました。
巨大兵とゴーレムの戦闘から竜騎兵の空中戦に剣での
 戦闘と多岐にわたってました。
特にカイザルとアザゼルの対決など、横から全身を描いて動かしてました。
アップで誤魔化さない動きは大変そうです。

脚本が赤星さん、インデックスの1期頃は良く書いてましたね。

2014年11月18日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/17)#06.5

第6.5話 Roundup

 総集編

6_1
神の鍵を盗むアーミラ。
ミカエルが撃つところを邪魔する何者かの加護。
地上に降りたアーミラは羅針盤が壊れて約束の地、
 ヘルヘイムへの道を失う。
酒場でヘルヘイムを知っていると与太話をしたファバロ。
6_2
それを信じて呪いをかけたアーミラ。
ヘルヘイムにつけば呪いを解いてあげると
 ファバロに尻尾が生えていた。
ファバロを仇と付け狙うカイザル。
ネクロマンサーリタと出会う。
賞金首だったリタを狙ったファバロ。
6_4
ファバロのお陰でゾンビの街だったと知る。
両親を守るリタ、噛みつかれてゾンビとなってしまう。
リタの首を刎ねられなかったカイザル。
ネクロマンサーゾンビのリタと共に旅をする。
6_5
ヘルヘイムを知るバッカスに教えられて船を探す。
そこを監視していたアザゼルに襲われる。
6_3
誰に鍵を渡すか知りたかったアザゼル。
アーミラを救出するがジャンヌダルク率いる
 オルレアン騎士団に捕えられる。
6_6
アーミラを連れ出す母から預かったと同じ
 ペンダントを持つラヴァレイ。

---次回 「Storm Rage」---

時系列どうりの展開が見やすくなっている。
あらすじで上手くまとまっているが、見どころの
 良く動くシーンが全てカットとなってます。
勿体ない話で、これでは初見者が興味を引くとも
 思えない気がする。

突然の総集編ではなく、当初から予定していたらしい。
しかし1クール作品で総集編を組み込んだ作品は初めてかもしれない。
制作が間に合わなくて総集編、休みの作品はあります。

作画や音響が頑張っている作品ですが、単純に
 休みでも良かったとは思う。
放送局側がスポンサーに甘えたような気もする。
それともセット価格でお安く販売したのだろうか。

2014年11月11日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/10)#06

第6話 Legendary Saint

公式サイトから
アザゼルの城から逃れたファバロたち。
しかし、ジャンヌ・ダルク率いる騎士団に捕えられてしまう。
シャリオス王の前に引きずり出された彼らは、
死罪になるかと思われたが……。
Story06_thumb01
使命を果たすのだアーミラ。
そうすれば願いは叶う、約束の地ヘルヘイムで。
Story06_thumb02
アザゼルの飛行城グレゴールから脱出したファバロたち。
しかしオレルアン騎士団に捕獲される。
ヘルヘイムは誰も住まない氷に閉ざされた場所。
ラヴァレイはジャンヌ達とは同行していない。
シャリオス国王の前に連れられる。
三天使も降臨して、彼らの処遇を決める。
アーミラは禁忌の術、神にも悪魔にもなれる。
それで魔族反応がない。
アークにアーミラを拘留出来ないのでアナティに拘留しておけ。
ファバロ、カイザル、リタも逗留となる。
Story06_thumb03
ヘルヘイムに案内すると言ったのに嘘つきとファバロを殴るアーミラ。

敗走してきたアザゼルには居場所が無かった。
取り返して来ればいいのだろうと再出動する。
警報が鳴り魔族のグールが侵攻してきた。
ジャンヌの槍がグールを一蹴する。
神族の鍵であるアーミラの存在が力を強めている。
Story06_thumb05
ミカエルがアーミラを倒そうとした時に邪魔した力があった。
アーミラは見知らぬ力に守られていた。
娘をアナティに留め置けば、裏に潜む物が動き出すはずだ。
ヘルヘイムにもう一つの鍵が存在するはずだ。
バハムートの復活には最高神ゼウスと魔王サタンが持つ
 両方の鍵が必要。
城内に逗留できて浮かれるファバロ。
カイザルは悩んでいた、リタは仇をとらなくて良いの?
Story06_thumb061
分からなくなった、何が本当か、何をすべきか。
俺は俺だ、ファバロの答えは簡単だった。
ナイフとフォークでお互いを確かめ合うように戦闘する二人。
娘が居なくなったとリタが二人に告げる。

生まれてきた理由を知りたいのだろう。
私がその理由を叶えよう。
ラヴァレイの後を追うアーミラ。
お前の母から預かったのだと同じペンダントを取り出す。
彼が父親かと考えるアーミラ。

アーミラを探す3人、ファバロはバハムートの像を見上げる。
ジャンヌと遭遇する、バハムートの事を教えられる。
全てを無に帰すバハムートをゼウスとサタンがエイボスに封じ込めた。
バハムートが復活する時、聖なる騎士が出現する。
お前がアーミラと出会った理由にも意味があるはずだ。

警報が鳴り響く、アザゼルの襲撃だった。

---次回 「Round Up」---

今回は説明がメインでした。
バハムート、鍵、の説明。
そしてアーミラの謎の一端が明かされるのかというところで
 次回です。
悩むカイザル、ファバロと和解できそうです。
でも二人の父が亡くなった根源がアザゼルだとは
 気づいて無さそうですね。
それらが明らかになれば共闘できそうです。

バハムートの夢を見るファバロ、聖なる騎士は彼なのか?
天界もかなり俗っぽくて人間に近い描き方ですね。
成人君子ではなさそうです。
アーミラはバハムートを解き放つためにゼウスとサタンが
 遣わせたように思えますね。

ここまで頑張ってきたのに、残念な事に次回は総集編。
SHIROBAKOを見ていると分かりますよね。
5.1チャンネルの処理には2週間前に納品する必要があるそうです。
それなら劇場版でない限り難しいですよね。
ディズニー並みの動画ですから、ディズニーのチャネルを使って
 総集版を全世界に劇場公開すれば良いのにね。
海外では受けそうなファンタジーですから。

2014年11月 4日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/03)#05

第5話 Rescue in Sword Valley

公式サイトから
アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。
誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。
かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを
教えてやるという。
一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。

聖地エイボスではバハムートが復活の兆し。
それだけでも大変な状態でアークエンジェルの
 防御結界を破壊しそうな勢い。
Story05_thumb01
堕天使アザゼルの飛行城グレゴールを追いかけるとリタ。
ファバロも手伝って、バッカスに迫る。
馬車を貸して欲しい。
覚悟を見せて見ろ。
賞金稼ぎの証のブレスレッドを破壊するファバロ。
B1hp8eacqaa3o7b
これで二度と賞金稼ぎには戻れない。
アザゼルはルシフェルの片腕、コキュートスに向かうはずだ。
ソードヴァレイ付近まで送ってやる。
Story05_thumb02
アーミラはパズズに拷問されていた。
誰が送り込んだのか、背後で策略した者を尋ねる。
何も知らされていないのかもしれないな。
カイザルの言葉からリドファルドの息子だと聞きつけて
 お前は何も叶えられないと告げる。
Story05_thumb03
ファバロとリタの侵入にカイザルを向かわせて戦わせることを
 画策するアザゼル。
ファバロのピンチを助けるリタ、今は脱出が先だろう。
パズズがアーミラを探す、捕まえようと襲ってくる。
今だけ手を貸せ、脱出後に正式な決闘に応じてやるから。
二人でパズズを倒す。
Story05_thumb04
オルレアン騎士団がゲートポータルを攻撃、消滅させる。
ラヴァレイの調査で片翼の悪魔の居場所を突き止めて
 待ち伏せしていた。
アザゼルの飛行城塞グレボールを攻撃してアーミラを
 奪還する計画だった。
Story05_thumb06
城塞から脱出しようとしたファバロたちを呼び止めるアザゼル。
その姿を見て、王への献上品の宝物に込められていた
 魔力に反応した悪魔の姿を見る。
どうやら、あの事件を画策したのがアザゼルだったらしい。
アーミラを取り押さえようとするが、彼女を守る者が
 アザゼルを撃退する。
その姿に背後の勢力を理解するアザゼルだった。
Story05_thumb05
リタの能力で竜の遺体を操って逃走する4人。
アーミラのペンダントが輝き、ラヴァレイのペンダントも
 輝いていた。

---次回 「Legendary Saint」---

アザゼルに奪われたアーミラとカイザルを助けるリタでした。
巻き込まれてファバロもお手伝い。
文句ばっかり言ってますが、仲の良いカイザルとファバロですよね。
そしてストレートに尋ねるリタ、200歳なので何でも知っている。
アザゼルやバッカスの魔界、天界も詳しいのでした。
それにカイザルとファバロの人間関係にも興味ある様子。
中の人は説明役が多いですが、今回も適役ですね。

さてストーリーはアーミラを守る?送り込んだ?
 オルレアン騎士団のラヴァレイがどんな関係なのでしょうね。
ヘルヘイムには向かうことになるのでしょうか。

今回もオルレアン騎士団の大群をスケールそのままに
 描いて動かしてました。
凄い作画ですよね。

アーミラの中の人って声楽科出身らしいですね。

2014年10月28日 (火)

神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(10/27)#04

第4話 Reunion at Ysmenport

公式サイトから
バッカスの「ヘルヘイムに行く船がある」という言葉を頼りに、
ファバロはアーミラと共にセレファレス号に乗り込む。
その船の船長をしていたのは、ファバロの父親の友人、アモンであった。
一方カイザルは、リタと共にファバロを追うのだが……。
Story04_thumb01
イースマンポートで船を探すファバロ。
バッカスからの情報だった。
しかしヘルヘイムに向かう船など無い。
魔物の男がファバロを船に誘う。
Story04_thumb02
アーミラの痕跡を見失ったケルベロス。
何者かの介入かもしれない。
眠り続けるサタンの後継者になりたいルシフェルに
 異を唱える者かもしれない。
しかし神の鍵は重要な武器となる。
Story04_thumb04
セレファレス号でヘルヘイムに向かうファバロ。
船長アモンは義賊だった父親の友人だった。
ファバロを追ってカイザルもイースマンポートに到着した。
魔物男がダゴニア号を紹介する。
実はカイザルとファバロは幼馴染だった。
カイザルは父親の護衛の日々をファバロに話したので
 襲われたと後悔していた。
Story04_thumb03
ファバロはバハムートの夢をよく見るようだった。
セレファス号を襲う巨大カニ、アーミラが悪魔の姿に戻って
 ファバロを助けて戦う。
どうやら巨大カニは不味いらしい。

ダゴニア号は海賊の船、船員たちがカイザルから
 金目の物を奪いリタは売り飛ばすらしい。
しかし騎士のカイザルは船員たちを切り伏せる。
リタを人質に取った船長の不幸を嘆くカイザル。
リタに腕を噛みつかれてしまう。
船員をゾンビにしたリタはゾンビに操船させる。
セレファレス号に突撃したダゴニア号。

全ては仕組まれていたのだ。
王への献上品には魔力が込められていた。
その魔力に反応した悪魔を呼び寄せてしまった。
ファバロの父で盗賊の長バロッサを含めて全員が亡くなった。
アモンは悪魔に能力を与えられた生き延びたのだった。
ファバロとアーミラの賞金を狙って襲う。
Story04_thumb06
アモンが召喚した水棲人がファバロとアーミラを捕える。
しかしダゴニア号のゾンビが水棲人を齧り始める。
両軍が入り混じる混戦、アモンとファバロは対決を始める。
落下するアモンを巨大カニが捕獲して食べてしまう。
ファバロと対戦しようとするカイザル。
アーミラを襲う雷、守ろうとしたカイザルが一緒に
 飛行城に捕獲される。
Story04_thumb05
こそこそ覗かれるのが目障りであいつらを此処に
 送り込んだが無駄足だったか。
嘆くバッカスだった。

---次回 「Rescue in Sword valley」---

今回も動いてましたね。
ファバロとアモンの対決や甲板での戦闘はディズニー作品の様でした。
気になるのはアーミラが父親の存在自体を知らなかったこと。
母親は存在しているようですが、父親は存在しないのか?
作られた存在なのか、それとも処女懐胎なのか。

カイザルとファバロは幼馴染、二人の父親が争ったのも
 実は仕組まれていたのかもしれない。
ファバロは無実な様な気がします。
バッカスは本来、酒の神、神や悪魔にも通じているのでしょう。
悪魔と言っても堕天使アザゼル、ルシフェルは
 元々神ですからね。

何気にネクロマンサーのリタは人間相手では最強かもしれない。
神や悪魔の攻撃で蒸発しない限りは強そうで、カイザルの
 強い仲間ですね。
さてアーミラとカイザルを助けるのはファバロなのか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ