カテゴリー

カテゴリー「神撃のバハムート」の37件の投稿

2017年9月30日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(9/29)#24終

最終回 第24話 Run, Nina, Run

バハムートが完全復活して大暴れ。
周囲を蹂躙する。
カイザルの最後の言葉は陛下、真の安寧を。
頷き、あれを倒した後で命が残っていれば好きにしろと二人に告げて
 ドロモスに向かうシャリオス17世。
1506563085_1_7_5fb62743fb2d9e12ab18
ニーナは馬車が壊れてファバロ、バッカスを抱えて瓦礫の陰に二人を避難。
ヒッポグリフは無事だった。
ファバロが10年前に守ると言った女よりも、この世界を選んだ事を告げる。
ニーナはあの人を選ぶ、行ってくる。
走り出して龍となってシャリオスの元を目指す。
 
悪魔たちはバハムートの攻撃から市民を守っていた。
劣勢となるがガブリエルも兵団を率いて協力する。
ドロモスを起動するシャリオス17世に抱きつくニーナ。
私も共に命を捧げる、シャリオスの手に自分の手を重ねる。
ドロモスが起動してバハムートの姿となり、相打ちとなる。
バハムートは消失、空も青空に戻る。
お前は自慢の弟子だぜ、ニーナ。
1506563085_1_16_528bbc699d706dcd307
王都は復興で忙しくニーナも協力して働いていた。
シャリオス17世は無事だが右目も失った。
それでも王の務めを継続していた。
悪魔は奴隷を解放され人と共存の道を歩み始めていた。
ジャンヌはエルの墓を建立して神の国で暮らしている。
アザゼルはエルの墓に参って行方不明。
ニーナはバッカス、リタと暮らしていた。
リタは最愛の人を失ったが、元気に立ち直っていた。
ソフィエルとリドは人間界に残っていた。
バッカスはソフィエルが好き、彼女も満更でもない様子。
ファバロが訪ねて旅立つので別れを告げる。
 
ドロモスの使用で、ニーナは声を失った。
バハムートの光に包まれた時に女性に抱きしめられ耳元で囁かれた。
それは、ファバによろしく、ファバロに文字で伝える。
ありがとな、風はどっちに吹いている?
明日です。
 
旅立つファバロ、ドロモスの残骸が壊れる。
バハムートは死んでいない、そうだろ?アーミラ。
ファバロを見送るリタとゾンビのカイザルだった。
夜な夜な人知れず、シャリオス17世の元を訪れるニーナ、
 手を握るだけで誰だか分かる、テラスで二人は踊る。
 
---最終回---
 
 
今回は人間と神と悪魔の三位一体攻撃ではなく、
 古代の対バハムート用兵器のドロモスで撃退でした。
シャリオス17世一人の力では足りず、ニーナの竜パワーで
 ようやく本来の姿、バハムートに成長しましたね。
二人の力で撃退したが消滅はしない。
バハムートと共にアーミラも生きているようでした。
そして後日談も描かれ大団円でした。
 
今作はニーナとシャリオス17世の恋の物語でした。
二人の恋愛表現はダンスだと言わんばかりに最後もダンスで〆ました。
見事に完結した音響も映像もストーリーも素晴らしい大作でした。
そして他にもペアがいっぱい。
リタとカイザル
ファバロとアーミラ
ソフィエルとバッカス
最後以外は順調というか、幸せそうでもないのが辛い。
ディアスもアレサンドは息子の様に思っていたようですね。
流石に資金豊富なゲーム会社、独立系TV局の10倍は必要なTBSでも
 CM回数を減らして放送形体を変えてまで放送してました。 
 
この作品は海外でこそ評価されると思うが、問題点は神と悪魔が
同列なのが宗教上の問題とならなければと思う。

2017年9月23日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(9/22)#23

第23話 Rise of the Nightmare

漆黒兵が不在で王宮を制圧したジャンヌ率いる天界軍。
国王の居場所は別だと知り、漆黒兵が戦う戦場に一人で駆けつける。
漆黒兵と天界の戦場にルシフェル率いる悪魔軍も出現、参戦する。
23_11
カイザルは3世界の戦いを止めたいと町を走る。
悪魔の子を取り囲むオルレアン騎士団と遭遇する。
悪魔の子を逃して説得する、無駄な血は流したくないんだと。
ディアスが逃走するアレサンドを発見、追いかける。
なぜ殺したと質問すると謝りながらも剣を突き刺す。
短剣を右手で受け止めたディアス。
その場から逃走して路地裏に隠れるアレサンド。
そこには先程の悪魔の子が怯えて震えていた。
抱きしめて大丈夫だと諭すが、剣を突き立てられる。
ディアスが到着したが虫の息状態、死にたくない。
大馬鹿者と涙を流すディアス。
 
エルの遺体に別れを告げて出陣するリタ。
ニーナはシャリオスが分からなくなっていた、だから会って話したい。
シャリオスたちが戦う戦場に向かうカイザルだが海を渡るのは無理。
リタが遺体をゾンビ化して操って移動させてくれる。
23_101
エルを殺されたジャンヌとアザゼルは獅子奮迅の戦い。
共闘して漆黒兵を倒していく。
遂にシャリオスの乗る戦艦デッキに到着、対峙するが漆黒兵が守る。
二人を逆に追い詰めるが漆黒兵の肉体も限界だった。
逆に次々に倒れていく。
息を吹き返した状況のジャンヌとアザゼル。
漆黒兵を倒してシャリオス17世に攻撃を仕掛ける。
その前に立ち塞がって身を挺して守ったのはカイザルだった。
息を引き取るカイゼルに縋り付くリタ。
到着したヒッポーグリフからはファバロのカイザルの名を叫ぶ
 悲痛な叫びがこだまする。
 
遂にバハムートが完全復活した。
 
---最終回 「Run, Nina, Run」---
 
 
ついに始まった3世界の戦い。
漆黒兵は強いのですが、ジャンヌとアザゼルも強い。
共闘する姿は共にエルを失った悲しみが憎しみに変わっているからかもしれない。
将に鬼神の様相を呈する二人。
竜を倒した時にもアザゼルとソフィエルが結果として共闘した形でしたが、
あの時はソフィエルの攻撃が、ベルダンディのホーリーベルにも見えた。
今回は二人の背中を合わせた攻撃が熱くてしびれる。
共に背中を任せられる戦友の如き獅子奮迅の働き。
 
シャリオス17世を守るのはニーナだと思ったのですが、
 ジャンヌとアザゼルの攻撃を無傷で受け止められるわけもなく、
 カイザルの役割になった気がしますね。
リタがゾンビとして復活させれば、良いコンビ、夫婦になりそう。
 何気にリタはカイザルを好きですよね。
カイザルも相談したり、面倒見てもらって頼ってましたから。
そして次回は3世界が共闘してのバハムート退治。
人の力と天界や悪魔界の力が交われば大きな力となる。
そんなカイザルの想像は正しいのか。
またもやジャンヌはバハムート戦うのでした。
 
アレサンドは完全にダメ人間に堕ちていたので助けることも叶わなかった。
ジーパン刑事のように、なんじゃこりゃ、と叫びそうな最後でした。
悲痛な面持ちで涙を流すディアス、優しい人でした。
反省しているなら復帰に力を貸しそうでしたが。
エルが復活しそうな気がするが、どうなのだろうか?
例えばニーナの竜の血を飲むとか?

エンドカードがまさかのベテラン上條淳士さん。
細い線の白と黒で綺麗なイラストを描く漫画家。

2017年9月16日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(9/15)#22

第22話 Which Way Is the Wind Blowing ?

エイボスは10年前の惨劇の土地。
シャリオスは力の集結を眼前にする。
1505361554_1_7_117954dfb7d34156fed1
ジャンヌの呼びかけに虐げられてきた者たちが集結した。
彼らと王宮に進撃するジャンヌ。
オルレアン騎士団はアレサンドが指揮を務めていた。
カイザルとディアスがジャンヌの前に立ち塞がる。
エル殺害はアレサンド個人の単独犯だと告げる。
しかし王もエルを狙っていた、シャリオスにも非があると
 進行を止めない。
王宮を襲撃するジャンヌ。
 
ドロモスに到着したヒッポグリフ、ニーナが飛び出しファバロも追いかける。
一直線にシャリオス17世を目指すニーナ。
シャリオスを組み伏せるが傷つけることは出来なかった。
1505361554_1_19_9c06b9feb99de0b8186
考古学者のシャブロルが真実を説明する。
復活するバハムートの討伐がシャリオス17世の目的だった。
それはマルチネの隠し部屋で研究資料を発見したことから始まった。
バハムートや古代兵器に関しても記述されていた。
それを発見した執事こそ漆黒兵団長だった。
若く強靭な肉体を持つ王が選ばれた。
シャリオスは母を殺めたバハムートを討ちたかったのだ。
ファバロはシャリオスに尋ねる。
ニーナを見て驚いたのは亡くなったととでも報告されたからか?
だからニーナの暗殺など命令していない。
エルの殺害も命令していない、大事の前の小事、今は天界と
 事を抗える時期ではないからだ。
ニーナが思い込んだシャリオス17世に関する嘘を正すファバロだった。
 
シャリオスとシャブロルは戦艦に移動する。
ファバロとニーナはヒッポグリフに戻って脱出する。
10年ぶりにバハムートが復活を始める。
シャリオスはバハムートを王都アナティに誘導する。
 
---次回 「Rise of the Nightmare」---
 
 
遂に明かされたシャリオス17世の真の目的。
全ての起源がマルチネだったとは・・・。
彼の研究資料を発見した時から執事と考古学者が 
 シャリオス17世の戴冠から仕組んでいた。
若く優秀な王が必要で、古代兵器を利用することで
 バハムートの討伐が可能だった。
それしか無い状況ではありますが、天界や魔界との
 共闘は出来なかったのかは気になりますね。
恐らくは準備期間が足りなくなるとの考えなのでしょうね。
そして結果的には三世界の共闘になりそうですね。
ニーナの役割がシャリオスの願いを遂げる補助的な
 立ち位置になるのでしょうか?
彼女が龍に変身しても太刀打ちできる相手じゃないですからね。
それとも彼女の能力が神の力で増幅されたりするのでしょうか?
ここからは、大変な作画になりそうですね。
アレサンドには救済はあるのだろうか?
漆黒兵団長の意思を継ぐとか?

2017年9月 9日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(9/08)#21

第21話 Vengeance

走り去るアレサンドを見かけたファバロ。
不審な様子に周囲を捜索して、血塗れで倒れるエルを発見する。
急ぎリタに治療を委ねる。
しかし、時既に遅し、エルの生涯が幕を閉じる。
1504747958_1_1_1cd90dcdf6a07bdf895c
漆黒兵団長に入団を直訴するアレサンド、神の子を殺害してきました。
我が身を削って力に変えている実態を知り恐れて辞退する。
結局は、犯罪者になっただけで、全てが中途半端に終わってしまった。
犯人はアレサンドだと告げるファバロ。
アザゼルは去り、目の光が戻り決意したジャンヌはソフィエルと神界に戻る。
ニーナは不思議と涙が流れない、悲しいことばかり起こったからかな。
ジャンヌはソフィエルのサポートでガブリエルに直訴する。
神の子がシャリオス17世に殺されました。
これよりシャリオス17世の討伐にお力をお貸し下さい。
ソフィエルは自身の力をジャンヌに与える。
1504747958_1_7_59b4a2aa4f9932cad71f
アザゼルはルシフェルに悪魔復活のチャンス、今こそ決起すべきだと告げる。
ジャンヌが神界を率いてシャリオス17世を討つために立ち上がります。
アザゼルの言葉は信用せずに様子見を決め込む。
いつまでビビってるんだと毒舌を吐くアザゼル。
本当ならば面白いと、全悪魔の招集を命じる。
ディアスにシャリオス17世がエイボスに向かったことを知らされるカイザル。
結局はアレサンドのことは何も知らなかったと嘆くことしかできなかった。
それでも、神界、悪魔界を巻き込んだ戦が始まることを想定する。
ディアスはどこまでもカイザルを団長として信頼していた。
最悪の戦闘だけは始めてはいけない。
エルが亡くなってから掃除ばかりするニーナ。
私はどうして女性だと思ったのだろう。
ムガロの衣装を見つけて父親の死と重なって涙が溢れて号泣する。
ようやく死を実感したニーナでした。
泣き疲れて眠るニーナに話しかけるファバロ。
本当のところは何も分からない。
私は決めた、もうこれ以上大事な人を死なせない。
其のためにシャリオス17世を止めるためにエイボスに向かう。
一度決意したニーナは誰にも止められない。
カイザルはアザゼルとジャンヌの同行が気になって王都に残る。
ジャンヌはシャリオス17世討伐の意向を王都に宣言する。
アザゼルの言葉が事実だと知るルシフェルは勝機を見出す。
 
---次回 「Which way is wind blowing」---
 
 
最愛の人の忘れ形見を奪われたジャンヌ。
鬼子母神の状態ですね。
息子の仇を討つためなら悪魔にだって身を落とす。
それほどの強い決意ですから誰も彼女を止めることは出来ないでしょう。
アレサンドがシャリオス17世の命令で動いていないことなど理解しているでしょう。
でも、そもそも、この状況を作り出したのがシャリオス17世。
ジャンヌにとって諸悪の根源がシャリオス17世と考えていることでしょう。
カイザルの考える真実を伝えればジャンヌもアザゼルも止められる。
それはもはや甘い状況でしょう。
アザゼルもムガロ可愛いいの思いは止まらない。
止まるとしたらムガロの再生だけでしょう。
 
シャリオス17世の求めるドロモスの力の矛先が問題です。
これがバハムートならば、理解できるのかもしれない。
それでも、やり方が非常過ぎる。
彼の生存は難しくなってきた感じですね。
 
アレサンドは自分を高めるのではなく、強い組織に属して
 自慢したいだけのお子ちゃまでしたね。
彼の再生は難しいが、生贄にも出来ないので、
 自らの成長を求めて放逐するくらいしか無いですね。
ガブリエルが残念な敗北の将で、ソフィエルに依存するだけの少女になってましたね。
登場人物では最も情けない存在になってしまってました。
まさに終局が近づいてきた感じですね。

2017年9月 2日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(9/01)#20

第20話 From Heaven to Hell

ニーナを挑発する暗殺者、彼も龍に変身する。
ニーナよりも巨大な姿で、圧倒する。
遂には叩きのめされて変身が解ける。
漆黒兵団長が命を絶とうとする、命令したのは陛下だ。
絶望するニーナ、ファバロとカイザルが漆黒兵の拘束から逃れる。
1504145522_1_16_75790dda08c06a883a4
聖なる子供は下界では狙われるから神界に戻るべきだ。
エルは下界を平和にするために訪れた。
アザゼルと共に戦うことを選ぶがアザゼルにはジャンヌと帰れと追い立てる。
其の時にエルは異変を感知して飛び立つ。
ソフィエル、アザゼルも後を追いかけて取り残されるアレサンド。
エルの力が漆黒兵の力を無効化する。
ソフィエルとアザゼルは青い龍に向かう、お互いに倒すといがみ合う。
結果としては二人が協力した形で龍を消滅させる。
ジャンヌは絶望したニーナを気遣う。
漆黒兵団長に陛下と何を計画しているか尋ねるカイザルだが
 お前たちでは何も出来ないと答えない。
漆黒兵を拘束しただけで隠れ家に戻る。
1504145522_1_22_c0b78bedaddcdfda81f
ソフィエルにドロモスについて尋ねるカイザル。
あれは神も悪魔も存在する前の時代の負の遺産。
神でさえ制御できずに封印した力。
シャリオス17世が使用できる理由は不明。
エルを連れ帰りたいジャンヌ、世界を平和にするための力だから下界に残りたい。
お前はバカだ、お前の存在理由は母親のためだ。
下界に連れて来たのは、偶然だと叫ぶバッカス。
神界に帰ることを了承する、お別れしたいから明日でも良い?
 
失意のニーナ、シャリオスが自分の殺害を命令したと信じてしまった。
プレゼントを壊して泣きながら暴れる。
エルがお別れを告げに来たので、一緒に寝よう。
シャリオス17世はエイボスに向かって出発する。
漆黒兵団長は赤い竜を始末したと報告する。
出発当日の朝、バッカスを少し理解するソフィエル。
お前たちは下界に残って彼らに協力しろ。
アザゼルに別れを告げるエル、泣いて抱きついてしまう。
ムガロという名を忘れるな。
アザゼルと分かれてジャンヌの下に向かうエルを刺すアレサンド。
 
---次回 「Vengease」---
 
 
ニーナは竜人に破れましたが、ソフィエル、アザゼルの活躍で
 カイザル、ファバロも救出されて隠れ家に戻る。
ここで、一段落、エルも神界に戻る決断をする。
バッカスの言葉が確かに正しい。
ジャンヌとミカエルの関係やいきさつを知っているとも思えないが。
エルが生まれたのはミカエルのジャンヌへの愛ですからね。
 
漆黒兵団長も戦うだけの役割ではなく、ニーナに精神攻撃も施す。
殺害を命じたのは陛下だから。
これは有効過ぎるほどに強力な発言ですね。
 
そして最後は迷える子羊、漆黒兵団に覚悟が足りないと
 言われて断られたアレサンド。
聖なる子供の殺害を手土産にするつもり?
間違った方向に向かってますね。
子供のように強さを求めるお子ちゃまのアレサンドには
 オルレアン騎士団よりも漆黒兵団が良く見えるのでしょうね。
覚悟とは命を捨てる覚悟ですが、このまま闇落ちして漆黒兵団に
 入団も有り得ますね。
ジャンヌに憧れたのも、騎士団長だったからの様ですね。
彼が一番の特異点ですね。
 
失意のニーナを陰から見守るだけのファバロは父親です。
珍しくリタがニーナの恋愛に気づいていない様な発言。
分かっていて発言しているのだろうか。
今回も良く動いて素晴らしい。

2017年8月26日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(8/25)#19

第19話 Shall We Dance ?

ガブリエルはソフィエルが居なくなって引き篭もっていた。
町には兵士が集まって穏やかではなくなっていた。
王宮では敷居集めのために舞踏会が開かれる。
ソフィエルは警戒が厳重になり自由には動けなくなってきた。
エルの捜索が捗らずじれったいジャンヌ。
夜なら人目に紛れやすいとジャンヌの同行を許す。
1503540242_1_22_94b9a8bd61fe341a0b3
リタが立案した計画を説明する。
ニーナとアレサンドが王宮の舞踏会に参加する。
アフロはディアスとオルレアン騎士団として潜入する。
ニーナが龍になって暴れる隙にアフロが腕輪を奪う。
非常時に際して各自で逃走経路は準備しておく。
アフロが捕まって投獄されたらリタが再度救出してあげるから大丈夫。
エルもお城に入りたい。
アザゼルと対漆黒兵団に対する戦力として待機する。
リタも認める行き当たりばったり作戦だった。
ファバロはニーナが龍になれないと考えていた。
シャリオス17世にダンスを求めて多数の女性が待機していた。
それを聞いて、ニーナは堂々と中央から進んでダンスを求める。
シャリオスが応じて二人だけで踊る。
他の貴族の娘たちからは羨望と嫉妬の眼差しを受けるニーナ。
踊り終わって、外で離すニーナ。
約束の全てを話すを期待していた。
王の責務を果たすため、もう会うことは出来ない、二度と。
お前には関係ない、嘘だったのだ。
酷い男だな、これでも一応は弟子、傷つけないでもらいたい。
ファバロが侵入してきて腕輪を求める。
これは2度と外せない。
それなら腕を切断するか死んでもらう。
ニーナが立ち塞がってファバロには撃たせない。
これからも沢山の人を殺すかもしれないぞ。
ニーナも撃ってシャリオスも撃つ。
ニーナの決意に諦めるファバロ。
もう、踊れないの?
泣き出すニーナ、傷つけるなと言っただろうとパンチ。
1503540242_2_4_c23fad59d2b7de400cf3
警備兵が取り囲む、煙幕で逃走するファバロとニーナ。
それを視てリタはバッカスに合図を打ち上げさせる。
それを見つけたジャンヌはソフィエルと駆けつける。
カイザルがファバロとニーナに逃走経路を教える。
しかし漆黒兵に先回りされて捕まる二人。
ニーナが救出に飛び出すが、赤い龍殺しの賞金稼ぎが登場する。
アレサンドも逃走、アザゼルが道を教えて同行する。
その前にジャンヌとソフィエルが立ち塞がる。
ジャンヌを目の前に視るアレサンド。
 
---次回 「From Heaven to Hell」---
 
ニーナはシャリオスラブで舞い上がっている。
舞踏会でもダンスしてご機嫌。
しかし、シャリオスは王の責務を果たすためニーナを遠ざける。
いきなり失恋、天国から地獄へ真っ逆さまのニーナ。
これは、漆黒兵からニーナを遠ざける意味でもあるのでしょう。
ニーナ殺害を計画していることを知らないのですよね。
知っていても、どうしようもなさそうですけれど。
 
次回はアザゼルとジャンヌとアレサンドの対応が楽しみですね。
そしてニーナと賞金稼ぎの対決も。
彼も竜族のような気がするが、こちらはリタが救出に駆けつけそう。
ファバロとカイザルは投獄されても良い気がするが、
残り話数からエルの能力で助かるのでしょう。
そうなると、アザゼル、エルがニーナのもとに合流しての両者が
 入り混じってのバトルになるのでしょうね。
ニーナを狙う男が父親だとちょっとやり過ぎに思うけれど・・・。
 
ファバロが師匠以上に父親のポジションになりつつある。
それにより彼の株が急上昇。
逆に急降下のガブリエル、そんなにソフィエルラブだったの?
ここでアレサンドがキャバクラ好きなヘタレ貴族から
 卒業できそうで上手い設定だと思う。
 
今回もダンスに逃走と手抜きせず良く動いてました。

2017年8月19日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(8/18)#18

第18話 Invictus

上機嫌で戻ったニーナに龍になってないわよねと、釘を刺すリタ。
アフロは何をやっていたのと不機嫌だった。
そんなファバロはシャリオス17世との恋を覗いていた様子。
戻ったアザゼルに、変身できなくてごめんね。
ムガロにもニーナにも素っ気ないアザゼル。
1502933905_1_4_ed9ee712543cf2fd45f3
今後の方針を話し合う、監獄島は警戒厳重。
町は兵士が増えている。
4日後に王宮で舞踏会が開催される。
ニーナが潜入を申し出る、好きな時に龍に成れるからと証明する。
それを知って驚くアザゼル、なぜ今更・・・悔しそう。
愛されることを知ったから。

ドロモスの完全軌道に30%のチャージ不足、急がせる。
漆黒兵長は赤い竜に関して忠告する。
彼が状況を把握していることを知って茶番はよせ。
是非とも、使命の遂行を願います。
オルレアン騎士団のアレサンドが漆黒兵団への入団を直訴する。
お前には、その価値が無いと断られる。
1502933905_1_16_9dda3b24eaebd89cf6f
町でアザゼルを見つけて追うが見失うムガロ。
逆に警備兵に発見されて追いかけられる。
アザゼルが助ける、広場で亡くなった悪魔を慈しむ。
自分の愚策で仲間を死なせてしまったと後悔していた。
ムガロが助けられなくてごめんと謝ると、お前も俺に謝るのか。
逆に謝られて心苦しいのだった。

ディアスを誘ってケルベロスの働くキャバレーに入るアレサンド。
彼も入団を断られて落ち込んでいた。
新入りのウェイターがムカつく顔だと殴る。
変装したカイザルだった、二人に会うために潜入していた。
俺はお前たちの上司だったから行く店も分かる。
舞踏会に潜入するために協力して欲しい。
陛下の考えを正しドロモスの使用を止めたい。
アレサンドロは貴族の名家の生まれで舞踏会にも参加できる。
お前は無価値などではない、自慢の部下だ。
カイザルの言葉に協力を約束する。

恋するニーナは浮かれていた。
彼女の恋を知るファバロ、良く考えて選択しろよ。
何かを得ることは何かを失うこと。
大事な選択する時が否応なしに訪れる。

漆黒兵長は賞金稼ぎを呼んで赤い龍抹殺を依頼する。

---次回 「Shall We Dance ?」---

浮かれまくりのニーナ、有頂天ですね。
彼女とは正反対に沈み込んでいるアザゼル。
ニーナの成長、意思で龍に成れると知って悔しがる。
彼も死なせてしまった仲間を思っていました。
完全に彼の愚策でしたからね。
もっと彼を責めるものが居れば良かったのですが、悪魔は
 彼一人なので状況は誰も知らない。
彼に気を使って謝るニーナやムガロが逆に辛い。
そんな悲しみを忘れない男のアザゼルでした。
情に厚い男ですが、作戦立案は向いていないのでした。
この辺りはルシファーが得意そうです。

全てを知って、ニーナに助言するファバロは父親であり兄でしたね。
心配症の母親役がリタで怒ってばかりの父親がバッカスですね。
そういう愛されている環境にいるニーナ。
これも笑顔で頑張るニーナの人徳、個性でしょうね。

お子ちゃまアレサンド、失った自信をカイザルが上手く回復させました。
彼も上司としては部下を良く見ていて優秀でした。
でも説明不足というか、不器用なのですよね。

男キャラ3人が象徴的に描かれた今回でした。
漆黒兵団長も使命に命を懸けて準ずる男でしたね。
赤竜退治を頼まれた賞金稼ぎはルシファーの変装だったりするのだろうか?

2017年7月29日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(7/28)#17

第17話 Virgin Souls

カイザル、アザゼルが逃走、手伝ったのはファバロだと分かる。
王都からは逃げられないように逃走経路を塞がれていた。
赤い龍は彼らと行動を共にしているように思われる。
赤い龍も邪魔なら殺せと漆黒兵に命じるシャリオス17世。
1501122304_1_25_dc3bb2526a0b369e65e
エルが天界から脱走した、ジャンヌが連れ帰ると言う。
エルに信頼されていない、あなた達よりもマシです。
ジャンヌの言葉に反論できない自身が悔しいガブリエル。
ソフィエルは一人で捜索に向かうつもりだった。
ジャンヌの行動は許さないが、独断で下界に飛び出すので
 急遽ソフィエルが守る。
かつてソフィエルを助けたのだからと、ジャンヌも捜索を手伝うことを納得させる。
エルの力に焦って心の成長を蔑ろにしてしまったと反省していた。

ニーナをスラムで見つけるリタ、それで変装しているつもりなの?
カイザル、ファバロと合流するニーナ、エル、バッカス。
シャリオス17世が使用した強大な力の目的を突き止めたいカイザル。
エルにはかつて母の部下だったと伝えるがそっぽを向く。
エルの変貌に気づいたリタ。
腕輪で兵器を起動するところを見たリタだった。
1501122304_1_22_5805c113662dcbb6927
ニーナを悪魔に変装させたリタ。
喜んで外出するニーナの護衛にはファバロが適役。
墓地でシャリオス17世と再会する、母の墓だ。
平民だったが王の妾となり寵愛を受けた。
しかし、王族には迎え入れられることなくバハムートの炎で亡くなった。
だがバハムートのお陰でシャリオスは王室に迎え入れられた。
悪魔ならばスラムを案内しろ、一度行ってみたかった。
眼鏡と交換にペンダントを購入。
子供達がサッカーで遊んでいたら飛び入って共に遊ぶ。
ニーナも参加を求められるが、ボールの髑髏を怖がって破壊する。
頭の布を巻いてボールを代用する。

護衛の漆黒兵を置き去りにするためニーナを連れて走る。
ニーナにはシャリオスの真意が分からない。
冷酷無慈悲で残酷な王でもあり、お忍びでは子供と戯れる優しい男。
全てを投げ打っても為すべきことがある。
覚悟は揺らがないがニーナと会って揺らぎ始めている。
出会わなければ良かった。
抱きしめて一緒に苦しみを背負いたいとニーナ。
キスする二人。
池に入って変身が自由に制御できるようになった、キスしたからかも。
シャリオス17世を背中に乗せて夜間飛行デート。
次はいつ会える?
この次こそ、為すべきことを教えよう。
交換したペンダントをプレゼントする。
次は私から会いに行く。

赤い竜にたぶらかされておるのかと部下から報告を聞く漆黒兵団長。

---次回 「Invictus」---

あっさりと合流したカイザル一行とニーナ達。
国王の尋常ならざる兵器の開発目的を知りたいカイザル。
そのために協力を求めるがエルは傲慢なまま。
きっとアザゼルに従うのでしょうね。
そしてニーナはシャリオス17世とデート。
変身が自由に行えるらしく竜の姿も成長してましたね。
夜間飛行のシーンはアップもなく良く動かしてました。
この映像も結構手間ですよね。

シャリオスが真意を明かした際にカイザル達も協力できるのか?
ニーナも龍となって協力するけれど、漆黒兵団が敵対しそう。
リタの角は大き過ぎでしょう、完璧に笑いを取りに来てますね。

ジャンヌは子供を守るためには何でも利用する。
そんな母親の強さが描かれました。

2017年7月22日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(7/21)#16

第16話 City of the Gods, Part2

エルは世界を平和に出来るのは自分だけ。
ガブリエルでは無理と発言。
ソフィエルもジャンヌもその発言には耳を傾けない。
1500526581_1_10_0b55c43eff164b242a0
ニーナは天界で自由に暮らしていた。
リドとも気軽に話せてバッカスとも冗談を言い合う。
そんな時、エルは一人だった。
酔っ払って眠るバッカスとニーナ。
エルが服装を交換して脱走する。
目覚めるとエルが不在、衣装も交換されている。
慌てて外に出るニーナとバッカス。
リドが付き添うならエルを外に出すのも許される。
エルは下界に行きたがっていた、向かう先はヒッポグリフ。
そこでエルを発見、3人で捕まえようとするが無理。
エルを追いかけて落下するニーナ。
ニーナを助けようとするエル。

カイザルは闘技場で戦うことを余儀なくされる。
相手はアザゼル、片腕ではジリ貧状態。
遂にはとどめを刺されそうになるが、ファバロがロッキーを投げる。
両手になったカイザルが逆にアザゼルを圧倒する。
しかし命は奪わない、観客が怒り出す。
ファバロが煙幕を投げて会場を煙に巻く。
二人を救出してリタが待つ外に出る。
アザゼルは一人で行動したいが、カイザルが手を貸して欲しいと
 シャリオス17世の持つバハムートのような力を説明する。
リタがヤスリを投げて首輪の切断を求める。
1500526581_1_13_c99d8156bf67415db42
リドがガブリエルにエルの脱走を報告する。
バッカスとハンサが逃亡させたと濡れ衣を着せられる。
言い訳が通じないと逃亡する、ヒッポグリフを呼ぶ。
結界の中に落下するニーナとエル。
バッカスが助けて下界へ、王都に向かう。
エルは戦わない、世界を平和にするだけ。
母も分かってくれるはず。

---次回 「Virgin Souls」---

今回はエルの脱走と連れ戻そうとして失敗、
 結果として天界から脱走するニーナ、バッカス、ハンサでした。
それにしても天界の軟禁が好い加減すぎる。
変装で簡単に脱走できるのは如何なものでしょうか。

そしてカイザルとアザゼルを脱走させるファバロとリタでした。
EDで並ぶのはニーナ、カイザル、ファバロ、シャリオス、アザゼル。
ルシファー、ガブリエルは居ないのですよね。

封印している何かが復活するのを阻止できず戦うことに
 なりそうなシャリオス17世。
その封印とはなにでしょうね。

2017年7月15日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(7/14)#15

第15話 City of the Gods, Part1

コキュートスが陥落して逃げ延びた悪魔たちは
 ルシフェルのもとに集まっていた。
今は静観するべき時、神のように戦っても無駄。
人が持つ過ぎた力はいずれ身を滅ぼす。
一人飛び出したアザゼルは闘技場で見世物として戦っていた。
今も生き延びるために戦う自分が分からない。
1499916153_1_7_ad35c1764062777689fa
神の国を目指すニーナの祖母、しかし風雨が強く
 これ以上進むのは困難。
ヒッポグリフを投げて天界に向かわせる。
雨雲を突き抜けて天界に到着するニーナとジャンヌ。

エルは軟禁されているが塞ぎ込んでいた。
ソフィエルはバッカスとハンスに世話を命じる。
酒を与えてやろうと聞いて頑張るバッカスだった。
ジャンヌとニーナは息子のエルに会いたいと理由を告げる。
神の国はバハムートとの大戦、人間との戦闘で多くの者が
 命を落としたから人数が減った。
シャリオスが神にも嫌われている。
彼の目的が見えないニーナは心配だった。

限界を超えてエイボスで封印。
いずれは解いてドロモスで倒すしかない。
シャリオスの命を賭しても戦うしかない。
漆黒兵もそれまで命が永らえれば良いと覚悟している。
1499916153_1_22_006be384ea693d187e0
ソフィエルと会うジャンヌ、無事で良かったと喜ぶジャンヌ。
ガブリエルが現れ、ジャンヌなら再び導くことができようと
 軟禁されているエルに会わせる顔はほくそ笑んでいた。
エルと再開したジャンヌ、別れた後のことを説明する。
喉を焼かれて悪魔奴隷として売りに出されたがアザゼルが助けてくれた。
だから彼に付いていった、母の言いつけどおりに。
アザゼルの行動を正しいと考えるエル。
母に会う望みが叶ったので下界へ赴く。
ガブリエルに世界は救えない。
救えるのは僕だ。

---次回 「City of the Gods, Part2」---

ジャンヌとニーナは無事に天界のエルと再開できました。
塞ぎ込んでいるエルですが、母と再開して再び強気な発言を放つ。
下界へ赴いて世界を平和に出来るのは自分だけ。
かなり思い上がってますね。
ガブリエルはエルを利用する気満々です。
アザゼルとガブリエルって同じ思考レベルなのですよね。
バッカスにヒッポグリフも揃ったので、全員で天界を脱出しそうです。

でも一番気になるのはリタとファバロの所在ですけれど。
彼らとジャンヌ、エルが揃って何を始めるのか。
シャリオスが封印している何かが胎動し始めるのか。
その何かを倒すために一致団結するのかな。
ジャンヌとエルが中心だとニーナの存在が薄い。
シャリオスを信じて助けたそうですが、彼は他人の助けなど
 求めない人ですからねぇ。
最後は、ニーナに子供を与えて他界しそう。

良く見たら、声優さんが大御所ばかりになってます。
ニーナの祖母で族長さんが・・・年寄り役はそうなってしまうようです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | Infini-T Force | ISUCA | Just Because! | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | URAHARA | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | いぬやしき | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | このはな綺譚 | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つうかあ | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメガタリズ | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キノの旅 | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クジラの子らは砂上に歌う | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | ブレンド・S | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 十二大戦 | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 妹さえいればいい。 | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 宝石の国 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少女終末旅行 | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法使いの嫁 | 魔法先生ねぎま! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ