カテゴリー

カテゴリー「神撃のバハムート」の25件の投稿

2017年6月24日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/23)#12

第12話 The Great Escape

リタのお陰でニーナとジャンヌは脱走する。
足枷も外していたが看守に見つかって追ってを差し向けられる。
1498094946_1_7_c5d9d54d5fc3060fc32b
10年前、神々と人間は共にバハムート討伐で手を取り合った。
良好な関係であったが、神殿を襲い略奪したシャリオス17世。
人々は神への信仰を蔑ろにした。
命を奪われた者たちの恨みを晴らす時がきた。
世界の秩序を取り戻すのだ。
ガブリエルの号令の元、地上に出撃する。
地上でも神々との戦いの準備を始める。
悪魔たちが最前線に送られる。

追われるリタ、ニーナ、ジャンヌ。
ニーナが鞭や岩を投げて時間を稼ぐ。
地下の奥底深くにあるレールの切り替えポイント場に追い込まれる。
ニーナは落下してトロッコに乗って何処かに走り始める。
追い詰められたリタとジャンヌを回収して走るトロッコ。
何処に向かっているかは不明。
止めることも出来ず広い空間をジャンプ、なんとか着陸する。
そこは男子房だった、看守に追われて逃げる3人。
ファバロは騒動の中で脱走を計画する。
カイザルの義手には爆薬が仕掛けられており、指の操作と
 ファバロの呪文で爆発する。

神の巨大空中要塞が地上に出現。
迎撃する人間たち、しかしエルの魔法が漆黒兵の魔法を無効化する。
神々の軍勢が人間の軍隊を蹂躙する。
遂には城内に侵攻されて逃げ場を失う。
シャリオス17世は開発途中のあれを使うと命じる。
1498094946_1_28_31e3309f020093b35b0
脱走したカイザルとファバロはリタたちと遭遇する。
カイザルは今もジャンヌを団長であり聖女だと敬意を払う。
地響きと轟雷の中で地下から何かが出現する。
その中に落下して地上に出る5人。
監獄島に向かうシャリオス17世。
地上に出現した開発途中の兵器は神々の空中要塞を見据える。

---次回 「A Farewell to Arm」---

リタのお陰で牢からは脱走できたが看守に追われて逃げ惑う3人。
偶然にも男子房に逃げ込み大騒動。
どさくさ紛れに脱獄するファバロとカイザル。
リタが義手に魔法と爆薬を仕込んでくれていたのでした。
そして出会う5人、しかし最終兵器が起動して飲み込まれて
 偶然にも地上に出現する5人でした。
何だかヤバそうな開発途中の兵器。
これで神々の空中要塞もダメージを負いそうです。
但し、人間も同じく大打撃を負いそうなヤバさです。
その前に王都は完全に蹂躙されてましたが。

ニーナはファバロに学んだ鞭を今回も披露しましたが、
 前回同様に操作が下手ですよね。
結局は力技が凄いニーナでした。
ジャンヌは今回の戦闘でエルを目撃するのだろうか。
今回はカイザルが居るのでニーナも竜になれそう?
トロッコで監獄島の地下を迷走するシーンはインディ・ジョーンズでしたね。
エンドカードは前半、後半のED曲を歌う歌手、多芸ですね。

2017年6月17日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/16)#11

第11話 Declaration of War

ジャンヌとニーナは脱走を開始する。
地下牢は広く地図を準備してきたジャンヌ。
問題は上下移動のためのエレベーター。
ここの警備は厳重。

エルを神として昇格させるガブリエル。
母に会いたくないか?
お前の力で母を取り戻す、救世主となるのです。
1497490296_1_19_d383549fd622a581203
リタは地上から監獄に侵入する。
エレベーターを使って階下へ移動。
王の命令で地下作業を急ぐように伝達する兵士を目撃。
ニーナはジャンヌに自身の秘密、竜族だと告白する。
カイザル団長なら変身できます。
でも男子房は反対の位置で警備室を通らないといけないので無理。

闘技場にガブリエルが降臨する。
天界から奪ったものと聖女ジャンヌを返しなさい。
力づくで取り返してみよ。
エルに、この映像を見せてシャリオス17世を覚えさせる。
人間を正して母を取り戻すのです。

神々との戦いには反対する市民も多い。
1497490296_1_13_477763522e03fc518c3
ニーナが警備兵と戦い、ジャンヌがエレベーターに到着する。
中から出現したのはシャリオス17世だった。
ジャンヌに再度要求する軍門に下れと。
そうでないとお前の息子共々戦うことになるぞ。
ニーナも戦いを諦めて拿捕される。
また踊ってくれるか?
ニーナがようやくイケメン貴族が国王だと知る。
ジャンヌはシャリオスの要求を拒否する。
神々と戦うことは出来ません。

独房に戻されたニーナの前にリタが登場する。

---次回 「The Great Escape」---

今回はニーナとジャンヌの脱獄。
ガブリエルのエルを利用した宣戦布告でしたね。
ガブリエルの行動も好戦的ですよね。
それ以上に短気なソフィエルでしたが。

リタのロッキー君は便利です。
魔法陣を描けたり、鍵を奪ったり、調べたらカイザルの左手でした。
次回は脱獄になりそうですが、王の命令で地下を掘っているようですが、
その目的も気になりますね。

2017年6月10日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/09)#10

第10話 The Way She Was

7年前に町に悪魔が出現。
ジャンヌ率いるオルレアン騎士団が出動、退治する。
仕留めたと思ったが復活して女児を守ってジャンヌが負傷する。
カイザルとディアスが仕留めるが女児は亡くなってしまう。
3年前に神を殺害して聖女の力を失ったジャンヌ。
それでも騎士団長として勤めてきた。
カイザルもディアスも彼女を団長として盛り立ててきた。
しかし女性の身では剣を振るうも力負けする。
そんな彼女を快く思わない若い団員も存在した。

シャリオス17世は神とは決別して即位した。
ある力を奪うために神々の神殿を攻め入るという。
それに異議申し立てをするジャンヌ。
我に従うか否かを選べ。
元聖女のジャンヌが国王に従えば反抗分子も減少する。
ジャンヌは騎士団長の任を更迭される。

人里離れた掘っ建て小屋で農夫として暮らすジャンヌ。
ミカエルへの信仰は捨てていない。
ある日、ミカエルの力で処女懐妊する。
息子のエルを授かる。
天使の羽を持つエルと慎ましやかに暮らしていた。
ある日、漆黒騎士団に追われたソフィエルを助ける。
ジャンヌが捕まり窮地に陥るとエルの力が発動する。
漆黒騎士団の力が無効化される。

ソフィエルを隠して逃走するジャンヌとエル。
事態を重要性からジャンヌとエルを始末するように下知が下る。
王都に追い込まれたジャンヌ、奴隷商人の工房に逃げ込む。
そこでは悪魔を使った人体実験が繰り広げられていた。
エルを助けるために悪魔の血で汚し、背中の羽を切断する。
悪魔の中にエルを隠して自分は見つかるように逃走する。

ニーナに監獄島に送り込まれた顛末を語ったジャンヌだった。
私はエルと共に慎ましやかに暮らしたいだけだ。

---次回 「Declaration of War」---

10年前にジャンヌが神を殺害した事件とは何だろう。
1期の最後に何か有ったのかな?
シャリオスは神々の神殿に攻め入って得る力と漆黒騎士団の
 力とは別のようですね。
ジャンヌは処女懐胎でしたね。
でも授けたのはミカエルですから、彼が父親と言っても過言ではない。
聖女じゃないのに騎士団長を勤めたジャンヌ、苦労が忍ばれます。

息子のエルがムガロですがニーナは女性という。
両性具有なのでしょうね。
それ以外に何か重要な意味があるのだろうか。
例えば生き残るために自身が変化させたとか?
ムガロに関わるのはガブリエル、ミカエルはどうしたのだろうか。
奴隷商人を襲ったアザゼルに発見されてエルはムガロとなったのでした。

次回はリタ、ファバロ、カイザルたちと脱走、放浪仲間に
なりそうですね、1期と似た感じにも思える。

2017年6月 3日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/02)#09

第9話 Same Old, Same Old

投獄されてもニーナは元気、竜族なので力持ち。
強制労働もへっちゃらで元気で明るい。
しかし危険なので特別房に入れられた。
10日が経過して17歳の誕生日を迎える。
1496280212_1_1_e52ae796a16c1b02a3c8
カイザルはファバロに理由を尋ねる。
カイザルはアザゼルの行動を説明すると即座に理解される。
ニーナを知っているファバロ。
出会いの回想が描かれる。
竜族の村で女性相手に自慢話をするファバロ。
ニーナに聞きつけられて弟子入り志願される。
竜族なので力も強く足も早い。
断る理由も見つからず、滞在中は弟子にする。
鞭やボウガンなどの訓練を行う。
本来の目的は温泉で肉体の手入れだったファバロ。
アフロじゃなくて髪を下ろしたファバロにときめいて竜に変身した。
賞金稼ぎの腕輪をプレゼント、今は悪党が減って稼げない。
王都アナティで変な色の馬車とアヒルを頼れと言い残して去る。
次の町で売られて闘技場送り。
逃げ出して負けたので投獄されたらしい。
1496280212_1_22_dcaa833d6b900909774
ニーナに話しかけるジャンヌ・ダルク。
投獄の理由を尋ねると懐かしい名前を聞く。
アザゼルとカイザルを知っているので色々と話す。
ムガロは男の子だと思っていたジャンヌ。
空に連れ去られたと聞いて確かめたくなる。

キャバレーで飲んでいるアレサンドとディアス。
ジャンヌに憧れて入団したアレサンドロはケルベロスに
 煽てられて団長になろうと、その気になる。

ソフィエルはムガロとジャンヌに助けられたので
 母親を救出する味方だと告げる。
二人が別れることになった原因を作ったと懴悔する。
心を開かないムガロを神にする儀式を始めるガブリエル。

ジャンヌは脱出してムガロを確かめたいのでニーナに
 手伝って欲しいと頼む。
了承するニーナ。

リタは馬車、ヒップグリフで監獄島に向かった。

---次回 「The Way She Was」---

ファバロ、ジャンヌが登場してストーリーが展開を始めた感じですね。
ファバロの投獄理由は利用されただけですよね。
悪女に酔わされて闘技場に売られた、酷い話です。
まあ定職も持たず賞金稼ぎとして飲んでいたので仕方ないと
 言えなくもない。
ケルベロスがアレサンドを焚き付けてました。
彼が脱獄したジャンヌを助ける役回りになるかもしれない。
その時にソフィエルも手伝っていそう。
ジャンヌを助けるときにはバッカスも手伝わされそう。

ムガロの性別がジャンヌとニーナで異なっていましたが
 問題となるのだろうか。
神なので両性具有もありえますね。

投獄されても暗くならず、ニーナが主役してますね。
流石に鉄棒の牢では脱獄されると特別房に移されてましたね。
でもジャンヌの牢とは近いのが展開上の都合で仕方ない。
ニーナ、カイザル、ファバロ、ジャンヌ、とリタが遭遇して脱獄と
 なりそうで役者が揃ってきた感じで楽しみ。

2017年5月27日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/26)#08

第8話 The Day of Defeat

ムガロを探すニーナ。
アザゼルは囲まれていた。
ムガロの力が漆黒兵の能力を無効化する。
シャリオス17世と一騎打ちとなるアザゼル。
カイザルが割って入って二人を止めようとするが止まらない。
決着を着けてはいけません。
アザゼルをパンチで行動不能にする。
シャリオスの剣を義手の左手で止めて弾く。
今この場で死ぬ意味はない筈だ。
1495675169_1_13_152cb0c4e9b20252dca
ムガロはソフィエルたちに発見、拘束される。
漆黒兵の力が復活、アザゼルは取り押さえられる。
ムガロちゃん、どこに行くの?
今こそ竜になれ。
頑張るが変身できないニーナ。
1495675169_1_16_aeff88f61bf9480d1d2
事の顛末が町に貼りだされている。
リタは一人になってしまった。
カイザルは国家反逆罪、ニーナも同じ罪。
無期間の牢獄送りと決定される。
ニーナは3日間程度を想定したいた。
あんたは良い王様じゃない。
悪魔を奴隷扱いして搾取している、弱い者いじめしているだけ。
お前は赤い竜なのか?
違います。

ムガロは人が使う禁術に唯一対抗できる無力化能力を持つ。
ガブリエルは母親に会いたくないか、助けられると唆す。
バッカスとハンスはムガロを隠したので天界で軟禁状態。
ムガロの力を利用して再び人間の信心を復活させたい神。

難攻不落の地下牢獄に送られるニーナとカイザル。
アザゼルは拷問されている。
ニーナの向かいの部屋はジャンヌ・ダルク。
カイザルの向かいの部屋はファバロだった。

---次回 「Same Old, Same Old」---

アザゼルの反抗は失敗。
どちらも死なせたくないカイザルが二人の決闘を止める。
しかし、逆に罪に問われて牢獄送り。
ニーナも竜になろうとしたが変身できなかった。
ただ、諸般の状況から赤い竜かもしれない。
ということで、ニーナも牢獄送りとなりました。
シャリオスとの謁見では逆光で顔が見えない演出。
そうでないとニーナが変身して大暴れしそうですからね。

そこで出会う人物、ようやく出揃った感じで運命の歯車が
 回りだした感じですね。
ここまではアザゼルが主役でしたが、ここからは変わりそう。

何と言うか、ファバロが居ないとシリアス過ぎる作風でした。
そんな意味でも主役登場な感じですね。
ニーナなら足枷の鉄球を振り回して牢を破壊できそうに思える。
ソフィエルたちがジャンヌを助けに来るのか。
リタはどう絡むのだろう、助けにくるとも思い難いが。

カイザル、シャリオス、アザゼルの3人のバトルはCGっぽい
 動きで違和感がありましたね。

2017年5月20日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/19)#07

第7話 The Day of Victory

アザゼルが帝国軍に囲まれて絶体絶命のピンチ。
その5時間前。
シャリオス17世にパレードの参列を取りやめるように進言するカイザル。
悪魔が邪魔をするなら返り討ちにしてやればいい。
オルレアン騎士団に命じて悪魔たちを捜索する。
1495012302_1_10_75b3a57792b07e3b3ed
ニーナはバッカスの店でリタの調理する野菜オムレツを売っていた。
今日もイケメンが来ると良いな。
浮かれているニーナに想像するハンス。
リタも大人の階段を駆け上った昔を思い出す。
バッカスはムガロに話しかけるが笑顔で無口で対応に困る。
ソフィエルが訪れて愚痴る、5日間も手がかりなし。
ムガロを気にするが追い払うバッカス。
ムガロを通報して差し出す気にはなれないバッカス。
嫌な予感がするんだ。

アザゼルはニーナが来ないので焦れていた。
ニーナはムガロとパレード見学に集まった。
シャリオスには興味はないが、壮大なパレードに感動するニーナ。
アザゼルがニーナを誘拐、どうして来ないんだ。
パレードを見ていたから。
もう時間がない、作戦が始まってしまう。
急いでニーナを抱きしめるがドキドキしない。
仕方なくキスを迫るが拒否される。
追いかけてきたムガロの女性姿に驚くアザゼル。
1495012302_1_22_b4112847068fdcdb2c2
作戦を中止するしか無いと広場に向かう。
シャリオス17世を孤立させるべく、四方の退路を断つ。
赤い竜の出現を待つ悪魔たち。
ギリギリまで待つが、シャリオス17世に見つけられるダンテとベルフェゴール。
悪魔の部下たちが攻撃を仕掛けてしまう。
遂に戦闘が開始されてしまう。
悪魔たちは徐々に押し込まれる。
ベルフェゴールを救ったのはアザゼルだった。
しかし遂にダンテとベルフェゴール、アザゼルの3人が囲まれる。
囮になって2人を逃がそうとするアザゼル。
しかし逆にダンテ、ベルフェゴールが殺害される。

---次回 「The Day of Defeat」---

イケメンとのデートですっかり恋に落ちたニーナ。
アザゼルに抱きしめられてもドキドキしない。
アザゼルの赤い竜頼みの作戦は見事に大失敗。
それでも決行を止めよう、悪魔を逃がそうと囮になったりと
 賢明に頑張ってますが駄目でした。
ニーナ頼みの作戦だけに、彼女が竜に変身しない時点で大失敗でした。
ただ距離感と時間が気になりますね。
パレード見学のニーナを連れ去って、戻る。
シャリオス17世との距離は、それなりに離れているでしょうが、
 飛翔すればそれなりに到着する距離だと思うのですが
 案外と離れてましたね。
シャリオス17世は知らぬ間にアザゼルの作戦を前日に阻止していたのでした。

バッカスの嫌な予感は当たっているのでしょうね。
ソフィエルがムガロを発見して連れ去る時はどうなるのでしょうね。
神と人間との全面戦争になるのだろうか。

リタの大人になった昔のエピソードも気になります。
そう言えば、リタの1期の決まり文句、ソンビだから。
2期では聞かれないのかな。
ゾンビオムレツを食べたいと思う人間は確かにどうかしてる。
腐ってるのかは、的確なツッコミ。

パレードは1部CGで描いたような動きでした。
七つの大罪のベルフェゴールは怠惰の罪でこちらはご臨終。
アザゼルの顔芸は楽しめました。

2017年5月13日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/12)#06

第6話 Anatean Holiday

アナテアの町は戦勝記念の祭りの準備中。
バッカスの屋台もリタの手羽先料理を販売する。
ニーナは昨夜のバッカスの行為を怒っていた。
ムガロの目の色を知りたかっただけだったが。
ニーナはイケメン王子の指輪を大事に持っている。
1494465769_1_28_4987d27c2a83f6043f9
リタに唐辛子と手羽先の追加購入を頼まれる。
帰りに奴隷商人の仕返しに出会ってしまう。
部下に若い男子が居るのでまともに見れない。
良いようにやられてしまう。
彼女を救ったのはイケメン王子だった。
お礼に今夜の屋台に招待する。

招待を了承されたニーナは夢現状態。
アザゼルは戦勝記念のパレードを利用する考え。
赤い竜に頼った作戦だった。
カイザルは前夜祭の町をパトロール、アザゼルらしき人物を見かけて
 単独行動で追いかける。
1494465769_2_1_71a2874c1e7c54a1be2a
前夜祭に訪れたイケメン王子のシャリオス17世。
バッカスがニーナを連れて一緒に祭りを回って欲しいと頼む。
了承するシャリオス、初めての男性とのデート。
なるべく顔を見ないで楽しむ。
広場では皆が踊っている。
シャリオスがニーナを誘って踊る。
お互いに異性とのデートは初めて。
クリスと名乗るシャリオス。
次に会えるかは分からない。
会えると良いな。

竜になりそうで走って気分を落ち着かせるニーナ。
ぶつかった相手はアザゼル。
明日のパレード時に塔に来い。
カイザルがアザゼルと対面する。
彼の企みを阻止しようとするが逃げられる。

---次回 「The Day of Victory」---

今回は前夜祭、ニーナはイケメン王子と再会する。
彼はシャリオス17世だったが誰も知らないお忍び行動。
バッカスの粋な計らいでデートできることになった。
これが伏線なのでしょうね。
お互いに初めてのデート、束の間の休息回です。
そんな仲の2人が敵対することになるかもしれない。
戦場で会うことになるのでしょう。
そのための仕込みにも思えるエピソードでした。
運命が2人を分かつ、結ばれることのない2人なのか?

アザゼルは完全にニーナ頼みの作戦を立案。
うまくいきそうで失敗しそうな感じですね。
今回はムガロが不在でしたが、彼女は何処に?

ニーナとシャリオスのダンス、演奏が無駄に動いてましたね。
動かさなくても良いよと思うのですが動いてました。
このシーンを動かして作画は大丈夫かと心配してしまう。

2017年5月 6日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/05)#05

第5話 Those Who Won't Give Up.

5年前、魔都コキュートスが陥落した。
今度は我々が人の国王を倒す。
神の力には赤い竜で対抗する
1493629391_1_10_610cb62743734fd2b97
ムガロとショッピングするニーナ。
可愛い衣装やアクセサリーを購入して一文無し。
でも気にしないニーナだった。
帰り道で悪魔奴隷に酷い仕打ちをする商人と遭遇する。
怒ったニーナが一戦を交えるその時、ムガロが能力を発動する。
悪魔を拘束する神の力が消失する。
悪魔たちが商人を逆に追いかける。

ムガロの能力発動を検知して駆けつけるソフィエル。
しかし目当ての子供は居ない。
ソフィエルの行動はシャリオス17世には伝わっていた。
しかし包帯悪魔の討伐が優先。
カイザルはリタを食事に誘った。
本心を聞いて欲しい。
騎士団の若者、シャリオス17世、アザゼルに対する愚痴だった。
10年前のカイザルは真っ直ぐで信じた道を突き進んでいたと怒って帰る。
1493629391_1_28_3af31172aa11ba95054
ソフィエルはバッカスに本気で探しているのかと詰問する。
天界に戻りたくはないのか?
バッカスの不甲斐なさに呆れて帰る。
ニーナとムガロはソフィエルとすれ違う。
美人の訪問をハンスに追求するニーナ。
ムガロが悪魔奴隷の拘束を消失させた力について語る。
もしかしてソフィエルの探すオッドアイの子供なのか?

シャリオス17世は妾腹の王子、国王になるために政敵を
 次々に倒してきた。
人間の繁栄のためには神も悪魔も力で従える。
カイザルは3種族が仲良く暮らせる世界を求めていた。
シャリオス17世に自身の理想を説いても理解されない。
憎しみは憎しみを生むだけ。
それさえも力でねじ伏せればいい。

眠るムガロの目を調べるバッカス。
ニーナが起きて変態と殴る。
目覚めたムガロはオッドアイだった。

---次回 「Anatean Holiday」---

次の事件のための準備回エピソードでしたね。
ムガロの正体を知ったバッカス。
すれ違ったソフィエルは反応するのかと思ったが、分からないのですね。
バッカスは知らせないとは思うがハンスはどうするのでしょう。
アザゼルはやはりニーナの龍の力を利用することを考えてます。
俺に抱かれて龍になれ、ですね。
でもムガロを利用しないのが不思議。
神の力なので使いたくない矜持があるのでしょうか。
龍は悪魔の仲間な意識のようですね。
ニーナの争奪戦が始まるような気がする。

カイザルに食事に誘われたリタ。
恋の告白だと思ってましたよね。
リタは案外と良い母親になれそうな気がする。
中の人のイメージも大きいけれど。
世話女房タイプの出来る女性役が多いので。
バッカスとソフィエルはかつて恋仲だったりするのだろうか。

ジャンヌ・ダルクは処女懐胎なのだろうか。
彼女は神の武器を与えられた人間なので、ムガロの父は
 神、という事でミカエルの血が混ざっているのでしょうか。
でもソフィエルに命令したのはガブリエル。
彼女の能力の謂れは何でしょうね。

2017年4月29日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(4/28)#04

Episode 04 Firestarter

包帯悪魔を討つために広場で迎撃態勢を整えたシャリオス17世。
果敢に戦いを挑むアザゼルだが、多勢に無勢で不利。
それでも立ち向かうが神の力には敵わない。
1493256646_1_13_2d22db401dbf1c9278b
アザゼルを助けるために走るニーナ、ムガロを発見して急停止する。
そこに飛来してきたのはアザゼルだった。
悪魔が惨殺されるので再び立ち向かおうとするアザゼルを止めるニーナ。
私をギュッとして。
竜に変身して広場で大暴れするニーナ。
神の封印の力も打ち破る。
シャリオス17世に向かうがカイザルが割り込んで立ち塞がる。
オルレアン騎士団が竜を陽動、シャリオス17世を逃がす。

リタがバッカスの馬車でニーナを回収する。
ニーナに助けられたからお礼を言えとアザゼルに話すリタ。
アザゼルもムガロも回収していた。
目覚めたニーナは自身の過去を話す。
ドキドキしたら竜に変身することは秘密だからね。
ニーナの父は竜では母人間なので制御が上手くない。
竜に変身すると何も覚えていない、制御も不能。
俺がお前を制御してやるから。
安心して俺に抱かれろ。
1493256646_1_22_7310d92d91ed66f2e9a
ドキドキを収めようと走り回るニーナ。
アザゼルはムガロを残して一人で立ち去る。

カイザルに助けられた礼を述べるシャリオス17世。
包帯悪魔とお前との関係を全て話せ。
彼は私の父の敵です、仲間がいるので泳がせていた。
赤い竜は強い、私は決して陛下を裏切るような真似は致しません。
お前の此度の働きに免じて、そういうことにしておいてやろう。
嘘が下手な男だな。

地下牢に幽閉しているジャンヌ・ダルクに会うシャリオス17世。
魔族を服従させて神と戦う覚悟は出来たか?
お前と俺が手を組めば簡単に人の世を手に入れられる。
お前の子供は生きているぞ。
魔族の奴隷に紛れ込ませるとは考えたものだ。
しかし鬼畜だな。
死ぬ前に一度くらいは会わせてやろう。
ミカエル様。

アザゼルは魔族の集団と会う。

---次回 「Those who won't give up」---

ニーナのお陰で何とか一命と取り留めたアザゼル。
しかし満身創痍で次なる攻撃は難しい。
そこで、かつて袂を分かった魔族を頼る。

ニーナの変身条件は視聴者には明らかだったので
 今更ですが、変な条件はハーフだったからでした。
それよりも、最も衝撃の事実はジャンヌ・ダルクの子供がムガロ。
ジャンヌは聖女としてミカエルから神の力の一部を
 与えられていた。
その聖女の力をシャリオス17世が奪ったようですね。
ただムガロの父親が誰なのでしょうね。
天界がムガロを知って探していることから天界の誰かなのだろうか。
彼女はやはり処刑される運命のようですが。

ニーナの力は小型のバハムートのようだった。
彼女の力を手に入れようとアザゼルとシャリオス17世の間で
 闘争が繰り広げられるかも。

2017年4月22日 (土)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(4/21)#03

Episode03 Close Encounter

神界ヴァナヘイム。
ガブリエルは2年前に失った子供を探せとソフィエルに命じる。
人の心から消えた信仰心を取り戻すためにも、あの子供が必要。
1492668941_1_28_69a0b116fc4f721794a
アザゼルは奴隷商人から助けた子供がムガロだった。
今や人間と共生する神はバッカスだけとなっていた。
オッドアイの子供を知らないか?
見つけたら知らせろ、ガブリエル様は再び神界へ戻すことも
 考えておられる。
王都で人の姿でムガロを探すソフィエルだった。

腕相撲勝負の賭けを行うニーナ。
お代は100ルピー、勝てば全てを独占出来るがニーナに勝てるものは居ない。
見知らぬイケメンを呼び止めるハンサ。
金を持たないので指輪を代金に勝負を挑む。
イケメンなので目隠しするニーナ。
それでも触れると感じてしまい、苦戦する。
それでも勝つが、目を合わせるとヤバイ。
1492668941_2_1_3761a415d2b19cf3b42f
町では包帯悪魔が悪魔を扱う奴隷商人などが襲われていた。
10件で56名が惨殺された。
街の広場で悪魔を惨殺すれば良い。
包帯悪魔を誘き寄せて退治するつもりのシャリオス17世。
それでは憎しみが生まれ、神と悪魔が手を組むかもしれない。
カイザルは反対するが逆らうものは皆殺しだと言い放つシャリオス17世。

ニーナは人の5倍は食べる。
稼ぎの半分で食材を購入してきた。
リタが調理してバッカスたちと夕食をとる。
賞金稼ぎの師匠がバッカスの馬車を探して世話になれと
 教えてくれた。
その師匠とはファバロだったので驚くリタとバッカス。
彼を一番よく知る男、カイザルが駆けつけてきた。
アザゼルに今夜の出動を止めさせたいが居場所が不明。
シャリオス17世が戦力を整えて待ち受けていると聞いて
 勝手に走り出すニーナ。
アザゼルはムガロに付いてくるなと念を押す。
俺が戻らなければリタを頼れと言い残す。

悪魔を惨殺すると宣言するシャリオス17世。
アザゼルが駆けつけて出撃する。

---次回 「Firestarter」---

ムガロが神の一族の大事な存在のようです。
彼?を求めて王都にやって来たソフィエル。
人々から神への信仰心が失われて影響力も失った感じです。
そんな世界で人、神、悪魔の関係が元に戻るのか?

今回、新たに登場した天使ソフィエルと王家のイケメン。
アザゼルは未だ戦ってますが、悲壮感を背負ってます。
カイザルが一番まともな立ち位置ですが、シャリオス17世を
 説得することが出来ない。
ニーナの師匠がファバロ、後半にでも登場しそうですね。

今回もニーナの食事シーンや疾走シーンは動いてます。
ある意味、無駄に動いてますよね。
そんな拘りも面白い。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ