トリニティセブン テレ東(12/23)#12終
最終回 第12話 聖戦少女と魔王世界
公式サイトから
最終回! ついに聖とアラタは直接戦う!
ルーグが参戦し、リリスが、レヴィが、アリンが、ミラが、アキオが、
ユイが、リーゼが、トリニティセブン全員が参戦する。
いったい何のために聖はアラタを襲うのか?
強大な魔力と魔力がぶつかり合い、
ついに魔王候補アラタの秘密が解き明かされる!
トリニティ7が揃って聖との戦闘となる。
各自がアーカイブに接続してテーマを実行する。
学園長とマスターリベルは静観、王立リベル学園長と
王立ビブリア学園長の二人が戦うと世界は滅ぶから。
ミラは聖の二つのテーマを解析済みで無効化する。
アキオとユイの共闘で聖を襲うがルーグが防ぐ。
しかし最後の神具も崩壊する。
忍者とリーゼが攻撃を仕掛けるが魔法陣を破壊できない。
アリンでしか壊せない、身代わりの術を仕掛ける忍者。
アリンのミストルティンで破壊する。
リリスとアラタの共闘でメテオ・ドラグナーを放つ。
リリスの力は計算外と防ぎきれずに撃たれてしまう。
アラタに世界の真実を打ち明ける聖。
魔王候補のアラタの放った崩壊現象で世界の外に飛ばされてしまった聖。
そこで自我も消滅しそうなときに世界を外側から見ることが出来た。
この世界はトリニティセブンと出会ったがアラタが魔王となって
崩壊させる世界だった。
何度も何度も繰り返す閉じられた世界を滅ぼす魔王のアラタ。
まるで世界を生まれ変わらせるための道具のようなアラタ。
そんなアラタを救うために戦ってきたのだった。
アラタのために聖が戦ってきたのだと分かっていたよ。
聖が自分のために憤怒を露わにするわけがないから。
魔王も世界も俺が支配する。
この世界には永く居られない聖が消滅を始める。
時間の狭間にたゆたうような存在だから。
そんな聖は魔王に対抗できる存在だとマスターリベルは
回収する。
対魔王兵器として完成しておいてやる。
必ず助けに行くから、一時預けるアラタだった。
落ち込んで元気のないアラタを町に誘うリリス。
しかしアラタに望む楽しみが無いので、リリスの協力に
感謝して食事に向かう。
ミラとアキオがバイトする店でアキオの奢り。
まるでデートのように町を散策する二人を尾行する4人。
リリスの気使いに気付いていたアラタ、改めて感謝を述べる。
アミュレットをプレゼントする。
尾行の4人も我慢できなくなって登場。
皆で夕食を食べに行こう。
ミラの店がお勧めらしい。
俺は幸せだと思う、皆が聖も笑える世界を手に入れてみせる。
---最終回---
Aパートで戦闘と聖の戦う理由を説明してBパートは
おまけのようなものでしたね。
リリスがメインヒロインの扱いでしたが、5人でワイワイと
デートしても良かったかなとも思う。
ED曲はミラとアキオ、流石にひよっちは上手い。
それ程、良い曲でもないけれど、歌唱力の勝利ですね。
世界の真実、魔王候補のアラタが原因のようですね。
アラタが魔王にならない世界、なっても世界を滅ぼさない世界。
そんな世界が存在するのか。
取り敢えずは此処で一段落でしたね。
でも最後にソラとイリアが不在だったのは残念でした。
5人と2人がミラのお店で揃えば良かったのにね。
上手く纏めた最終回でした。
やはり、最初の導入前の聖とアラタの平穏な世界を
もう少し見せて欲しかった。
尺がもう少しあれば世界観がもっと上手く伝わったと思う。
トリニティセブンが揃っての戦いを最後に見せたかったのは
分かるだけに16話程度は欲しかった気がする。
作画は安定した居ただけに残念でした。
2期もあると良いけれど・・・。