カテゴリー

カテゴリー「結城友奈は勇者である」の12件の投稿

2014年12月27日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(12/26)#12終

最終回 第12話 貴方に微笑む
Yuyuyu4
公式サイトから
 結城友奈は勇者である。
12_001
東郷さんは私が守る。
バーテックスを倒す友奈。
東郷が御霊は友奈に壊させないように邪魔をする。
何も知らずに生活している人もいるんだよ。
大切な友達も守れない勇者なんて意味は無い。
私は忘れないよ。
私たちも、そう思ってた、でも忘れてしまった。
12_002
東郷を殴って抱きしめる友奈。
忘れないよ。
嘘。
忘れたくないよ、私を一人にしないで。
12_003
太陽なようなバーテックスが出現する。
東郷と友奈が止めようと頑張る。
弾き飛ばされて、変身が解ける友奈。
風と樹が東郷と共に参戦。
夏凛も参加、欠落が治る。
足が動かない友奈が再度再戦、御霊を求めて突進する。
御霊を破壊して変身が解けた5人。
終ったの?
友奈ちゃん?友奈ちゃん!
12_004
東郷の足が動き始める。
樹の声も復活し始める。
夏凛も視力や聴力は復活していた、手足の負傷は
 治療中だった。
勇者部は解放されたのだった。
神樹は供物を要求しない、これからは後輩に期待する。
大赦からのメールは届くが送れなかった。
でも一人目を覚まさないのは何故よ。
12_005
東郷は目覚めない友奈を見舞っている。
3人も見舞いに訪れる。
東郷は後悔していた、私があんなことをしたから。
一番大切な友達を犠牲にしてしまった。
誰も悪くないと話し合った勇者部だった。
文化祭では演劇、明日の勇者へ、を考えていた。
友奈は復活を信じて、代役は立てないことに決める。
東郷も、風も、夏凛も、樹も欠落箇所が治る。
12_006
友奈に演劇の台本を読む東郷。
私といつも一緒だと言ってくれたじゃない。
反応のない友奈に、泣き崩れる東郷。
東郷さんと友奈が反応する。
全て聞こえていたよ。
お帰りなさい。
ただいま。

根性で戻った。
奇跡や神の力じゃなくて、友奈は自分の力で戻ってきたんだね。
ありがとう、待っていてくれて。
自分を信じているから勇者は絶対に負けない。
乃木園子も供物を返されていた。

---最終回 結城友奈の章---

将に努力と根性で勝利した讃州中学勇者部。
その思いが通じて神樹のシステムも変えたのでした。
供物は全員返されてハッピーエンドでしたね。
将に努力と根性の作品でしたね。

もう少し論理的な設定があるのかと思いましたが、
 やり取りは描かずにあっさりと終わりました。
今回も変身が解けて再変身で美味しい所を
 持っていった感じの友奈。
おかしな理由付けを加えたので、バーテックスとの
 戦闘中に情緒不安定になって同調が解けたようです。
そんな理由は要らなくて、トドメの一撃を友奈が
 遂げる演出だけで十分なのにね。
見せ場を演出したかったのは分かりますが、前回の設定は
 足を引っ張ってます。

いつもの勇者部のシーン、東郷の車椅子を押す友奈が
 今回は逆になってました。
そして最後は5人が歩いているシーンが象徴的でした。
でも乃木園子も加えて欲しかった気がします。
最後が結城友奈の章、でしたから鷲尾須美も
 アニメ化したいのかな?
最後はジャンプ的な終わり方になりましたね。

2014年12月20日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(12/19)#11

第11話 情熱

公式サイトから
勇者部の、それぞれの想いが交わっていく。
11_002
迫りくる大量の小型バーテックス。
その奥に東郷の居場所を発見して駆けつける友奈。
友奈を追う夏凛。
そこで東郷が壁を壊しているのを見る。
11_004
友奈を友達をこれ以上傷つけさせたくないから。
東郷の後を追って世界の真実、壁の外の世界を見る。
この世界にも、私たちにも未来は無い。
バーテックスは無限に再生するから満開して戦い続けるしかない。
大赦は勇者を道具として使っている。
友達が傷つく姿を見るのは、もう耐えられない。
11_001
夏凛が友奈を連れて一度撤退する。
しかしバーテックスの攻撃で落下して変身が解除される。
風は心が折れて引き籠っていた。
樹が声を掛けても反応しない。
東郷さんは苦しんで泣いていた。
友達だから出来ることがあったのに。
変身出来ない友奈。
友達失格だと泣きだしてしまう。
11_006
樹は一人で戦っていた。
その姿を見て横に並ぶどころか、前を歩んでいると立ち直る風。
倒されても戦う樹と並んで戦う風。
11_005
変身する夏凛、友奈にどうしたいか尋ねる。
東郷さんを止めたい、皆と一緒に居られなくなるから。
夏凛は、大赦の勇者を辞めて、勇者部の一員として戦う。
友奈のために戦う夏凛、もう泣き顔は見たくない。
再生するバーテックスを全て倒して、東郷の下に辿り着く。
無事では居られないけれどと覚悟を決める。
バーテックスを倒して満開する、攻撃を受けて散華する。
何度も満開と散華を繰り返して右腕、足と欠損していく。
それでも全てのバーテックスを倒した夏凛。
散華して変身が解けて落下する。
11_003
駆け寄った友奈、目も耳も失った夏凛が告げる。
東郷の居場所までは探せなかった。
私は大赦の道具として訓練してきた。
友奈に会って変わった、ありがとうと言いたい。
東郷を止める一番の友達なんでしょ。

東郷は風と戦っていた。
樹も協力して東郷を止めると、敵の侵攻が止まっていた。
神樹の本体が出現する、東郷が攻撃するが通じない。
防ごうとした風と樹も倒れる。
勇者の力では無理でも、バーテックスと一緒なら倒せる。
バーテックスの攻撃で倒そうとするが駆けつけた友奈が東郷を防ぐ。

もう迷わない、私が勇者部を東郷さんを守る。

---最終回 「貴方に微笑む」---

夏凛の悲壮な決意での孤軍奮闘でした。
友奈が変身出来なかったのは、ストーリーの都合でしょう。
それなりの理由があるのかもしれないですが。
満開と散華を繰り返して戦う夏凛。
美しくも儚い姿でした。

風も心が折れて樹に逆に励まされた。
樹も頑張ってましたね。
最後に友奈が頑張るところで次回の最終回です。

この作品の根底にあるのが自己犠牲だと少し気持ち悪い。
宇宙戦艦ヤマトの時代に逆戻りかとも思ってしまう。
そして、桜花や回転の世界にも通じるので複雑ですね。

さて友奈が見つけ出す解答とは何でしょう。

2014年12月13日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(12/12)#10

第10話 愛情の絆

公式サイトから
勇者部にびっくりする事がおこる。
Yuyuyu5
風の怒りを抑えた友奈と樹。
突然、樹海化警報が鳴り響く。
これで皆を助けることが出来る。
10_001
東郷は歴史施設を良く訪れていた。
東郷家にも大赦関係者がいるらしい。
目覚めると2年間の記憶と足を失っていた。
新しい家に引っ越して直ぐに隣の友奈と仲良くなった。
デザート作りが好きな東郷、毎日でも作って欲しいよと友奈。
10_003
チアリーダー部を断って押し花部があれば良いと友奈。
風が勇者部に誘う。
10_004
3人でボランティアや部活応援と人助けに勤しむ。
陸上部の応援の友奈、将棋部の応援の東郷。
翌年、樹が入部する。
地方紙に掲載もされた勇者部。
保育園での人形芝居が1話のエピソードだった。
10_005
切腹、投身、一酸化炭素中毒、毒薬、とあらゆる種類の
 自_殺を試した東郷。
全てを精霊に防がれる、勇者システムに縛りつけるため?
乃木園子の病室を訪れる東郷。
鷲尾家の養子に迎えられた東郷。
鷲尾家は大赦の名門だから、求められた。
元々は名門と呼ばれる家系だけでお勤めを熟していた。
10_006
しかし、継続性の無理が分かり広く適性を求めた。
勇者システムに高い適性を示した一人が東郷だった。
東郷の両親も大赦には従った。
友奈の隣の家に引っ越したのも彼女も高い適性を持っていたから。
全ては大赦に仕組まれていた。
東郷の母親は今も黙して語らず。
10_002
壁の外の世界、この世界の成り立ちを教えてあげる。
真実は自分の目で確かめると良いよ。
乃木には21体の精霊を持つ奉られる存在。
本来は友奈たちを指導観察する立場。
20回の散華に心を痛める東郷だった。
散華すると食事が良くなったのは奉られる存在だから。
より神様に近づいたと考えられるから。

壁の外は、神樹が見せていた幻の消えた世界。
そこは宇宙規模の結界の中だった。
神が粛清のために突如遣わせたバーテックス。
それらから守る神々が神樹となった。
その神樹に呼応したのが大赦。
そこで以前倒した12体のバーテックスが再び再生し始めていた。

現実の辛さに号泣する東郷。
なんとかできる方法を探さないと。
たった一つだけあった。
神樹を倒せば良い、私一人じゃなくて友奈ちゃん達も巻き込むのは許さない。
こんな世界終わらせる、神樹に攻撃を始める東郷。

樹海警報で呼び出された友奈たち。
無数の小さなバーテックスが雪崩れ込んできた。
何なのコレ。

---次回 「情熱」---

この世界の真実を東郷に教える乃木。
そこは宇宙規模の結界内だった。
ようやく知らされる大赦、バーテックスの謎。

東郷未森は勇者システムの適性が高かったので
 鷲尾家の養女となった。
それは鷲尾家が大赦の名家だったから。
東郷の両親は大赦に遣えたかった。
なので美森の養女も受け入れた。
どうして東郷が鷲尾須美なのかも解説されました。

全てを知ったうえで東郷の皆を助ける策とは、
 神樹を倒すこと。
それで全体のシステムを壊す、つまりはバーテックスを全て
 倒すことでしょうか。
どれだけ倒せば良いのかは不明ですが、再生できるようですので
 その発生源を断たないといけないのではと思う。
神樹が勇者システムを構築しているのなら友奈たちは
 助けられるかもしれない。
でもバーテックスの脅威から直接脅かされることになるのでは
 ないだろうか。

2014年12月 6日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(12/05)#09

第九話 心の痛みを判る人
Yuyuyu5
公式サイトから
勇者部のあるメンバーへ、連絡が届く。
09_001
乃木園子に送り届けられた友奈と東郷。
風に満開と散華の説明をする。
まだ樹と夏凛には言わないで、確認するから。
09_002
大赦に確認メッセージを送る風。
学校で担任から樹の授業に支障が出ていると話される。
音楽の歌唱授業などは出来ない。
文化祭の演劇では台詞のある役が出来ないから裏方になると樹。
09_003
東郷が友奈と風を呼び出す。
担当をいきなり首に当てるが精霊が守る。
東郷は今までに色んな方法で自_殺を10回程度試みた。
全て精霊が守ってくれた、勇者は死なない、死ねない。
東郷は勇者システムを使っていないのに守られた。
精霊とは勇者を助け守るのではなく、勇者を働かせるために
 監視しているような自立した存在。
乃木園子の言うことは正しかった。
大赦に何も知らされず騙されていた。
樹を勇者にした所為で・・・
09_004
他の4人が精神的に不安定だからケアする様に夏凛に
 大赦から連絡が届く。
樹がボーカルオーディションの一次審査を通過したと
 連絡が届く。
09_005
初めて樹の部屋を探して、喉を治す類の本を見る。
喉が治ったらやりたい事を書いていることも知る。
そしてオーディションに送ったヴォイスデータを聴取する。
いつかお姉ちゃんの隣に並んで歩けるようになりたい。
下校中に樹がやりたい事を見つけたと話したことを思い出す。
今はまだ、秘密と言った夢とは歌手だった。
09_006
大赦からは医学的に問題なくいずれ治るだろうと返信が届く。
号泣して変身して飛び出す風、近所で監視していた夏凛が駆け付ける。
大赦を潰してやる。
後遺症を知っていて隠していた。
私達を犠牲にした。
夏凛が止めようとするが、風の怒りは収まらない。
風の勢いに押される夏凛、友奈が駆け付けて風を抑える。
事前に知っていても同じ事になったと説得する友奈。
私は世界を守るために戦ったよ。
知っていたら誰も誘わなかった、一人で戦った。
風を抑え込むために本気で戦って満開する友奈。

樹が背後から風を抱きしめる。
ようやく風の怒りが収まる。
勇者部メンバーが樹に送った寄せ書きを持っていた。
勇者部に入って良かったよと樹が書き込む。
それを見てようやく落ち着いて号泣する風。

犬吠埼樹の特別エンド。

---次回 「愛情の絆」---

友奈と東郷から真実を聞いても信じられなかった風。
大赦にすがろうとしたが返信は同じ、いずれ治る。
妹の樹が可愛くて仕方ないだけに早く治してやりたい。
樹の夢が奪われて怒り心頭、後先も忘れて飛び出す風。
樹への想いが強過ぎて精神的には脆かった風。
他のメンバーとは異なって肉親の不幸ですからねぇ。
エンドも樹スペシャルで、勇者部での歌唱練習が
 健全な時の姿で笑顔も含めて切なかったですね。

怒りに我を忘れた風を止めるために戦った友奈が満開してしまいました。
友奈が一番、献身的で危ないですね。
ある意味、無償の愛を持ってますね。

東郷の冷静な判断と実験が凄いです。
案外、的を得ているのかもしれない、精霊を倒せば元に
 戻れるのかもしれない。
流石に前日譚のリーダー的存在の鷲尾須美です。
バーテックスが現われないことを祈りたいですね。
撃ち残しはジェミニ、双子座のバーテックスだったから
 もう一体居たのでした。

2014年11月29日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(11/28)#08

第8話 神の祝福
Yuyuyu5
公式サイトから
勇者部の慌ただしい日々は続いている。
08_001
再び勇者となる5人。
生き残りと聞いて数が少ないと思い込んでいる。
08_002
2学期となり、全然音沙汰の無いバーテックスの出現。
満開した4人には精霊が増えていた。
樹海化警報発令。
一体だけが接近、以前に樹が倒したジェミニ・バーテックス。
気合を入れるが戦闘で負傷が増えるのではないかと不安で
 臆する5人。
夏凛が向かっていこうとするが友奈が真っ先に突撃する。
夏凛と二人で攻撃、相手を捕えて封印する。
しかし無数のコアが出現する。
08_003
満開ゲージを溜めるのは拙いのではないかと恐れる。
夏凛が一人無事なので倒そうとするが友奈が一人で
 全てを粉砕する。
満開ゲージが3/5増えていた。
いつものように屋上に戻る3人、友奈と東郷が居ない。
08_004
二人だけ別の場所に転送されていた。
ずっと呼んでいたよ、ワッシー会いたかった。
ようやく呼び出しに成功したよ。
ベッドから話しかける少女は全身負傷だらけ。
彼女は乃木園子、戦い終われば祠を使えば呼び出せると思った。
二人の友達と一緒に戦っていた。
散華の機能、身体の一部が不自由になる。
その代り、勇者は死なない。
敵と戦い続けた結果が現状の乃木園子だった。
08_005
いつだって神の供物は無垢な少女。
大人は勇者になれない。
乃木は追い返すのが精一杯だった。
私も治りたいよ。
大赦の人間が周りを取り囲む、全員が膝まづき首を垂れる。
今では半分神様として崇め奉られている乃木。
このシステムが分かっていたなら、もっと友達とたくさん遊んでいたよ。
この事実を伝えたかった。
システムを変える方法は無いの。
一部の人間しか使えない力。
乃木を覚えていない東郷、大事な人のリボンだから。
08_006
帰りの車で諦めないと東郷を抱きしめる友奈。
なんとかする方法を見つけるから。

---次回 「心の痛みを知る人」---

勇者システムの負の部分が説明されました。
それも大赦が自ら説明するのではなく前任者の乃木園子の
 口からでした。
そして東郷未森は前任者の一人、前日譚の物語、
 鷲尾須美でした。
Pic_04
東郷に精霊が3体居たのは2度満開を使ったからでした。
そして大事なリボンは乃木の物だったようです。
さて友奈は元の姿に戻る方法を見つけられるのか?

東郷、乃木、と大日本帝国軍人の名字ですね。
かつての魔法少女やセーラームーン、プリキュアが
 有るので普通の格好良い魔法少女は作っても難しいですよね。
それに自虐や残酷さが好きな原作者の様ですから
 等価交換を持ち込んできましたね。
さて、友奈は元に戻れるのか?
残り話数を考えると難しそうですね・・・。
今迄のゆっくりしたテンポを考えると可能性が見つかる程度でしょうか。

2014年11月22日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(11/21)#07

第7話 牧歌的な喜び

公式サイトから
大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。
07_001
夏休みになり、友奈たちは大赦からのご褒美で合宿に向かった。
07_002
そこはサンビーチ、夏の海を満喫する。
07_003
豪華な食事にお風呂、コイバナに怪談。
皆、眠りにつく。
07_004
明け方に目覚めた友奈、東郷が先に目覚めていた。
事故に在った時に握りしめていたリボン。
誰の物かも分からないが大事なリボンだった。
海を眺めながらバーテックスは12星座になぞられた。
星座はもっとたくさんある、本当に12体だけなのかな。
07_005
友奈たちの前にバーテックスが現われるのは防御結界を
 緩めて誘導したから。
鎮守様は守りが本職で本気で守れば誰も生きられなくなる。
07_006
合宿だから遊んでばかりじゃなくて文化祭のことも考えよう。
自宅に帰った風に大赦からメールが届く。
バーテックスの生き残りを発見。
勇者部室にアタッシュケースが届いていた。
中からは犬神と新しい精霊、そして端末が入っていた。

---次回 「神の祝福」---

夏合宿と言う名のご褒美を満喫する勇者部。
水着にお風呂とサービス回でもあったのだろう。
しかし生き残りを発見したと大赦からの司令。
またもや精霊と端末が届いて戦いが始まる。
しかし彼女たちの負傷は治らない。

東郷が心配した様に星座の数はまだまだ多数。
大赦の思惑通りな展開ですね。
飴と鞭、ご褒美が合宿とは安すぎる気がする。

東郷の事故は、今後の展開に何か関係するのだろうか。

来期はファフアーが放送されるようですね。

2014年11月15日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(11/14)#06

第6話 明日に期待して

公式サイトから
友奈たちは、明日も頑張ろうと思った。
Yuyuyu
検査入院する5人。
全員異常なし。
しかし風は左目の視力が低下していた。
樹は声が出ない、一時的な物だろうと診断される。
06_002
バーテックスを倒したからお祝いしよう。
病院の売店でお菓子とジュースを買って乾杯する。
新しい携帯電話が支給される。
SNSアプリはもう使えない。
勇者じゃないので精霊も呼び出せない。
明後日には4人は退院できる。
友奈は味覚を失っていた。
東郷は左耳が聞こえない。
06_001
退院して登校、部室には3人しかいない。
夏凛と東郷が居ないと出来る事が無い。
東郷は満開の影響だと考えて風に異常の事を尋ねる。
大赦からは何も聞いていないが尋ねてみる。
06_003
夏凛にもメールで身体の異常を尋ねる。
戦うために来たのに満開が出来なくて役立たずと思ってしまう。
東郷を見舞う友奈。
06_004
夏凛を探して部活に誘う友奈。
部室に行く理由が無い、戦うために来たから。
バーテックスを倒すために部室を訪れただけ。
勇者部は戦う為だけの部じゃないよ。
私には居場所が無い。
私は夏凛ちゃんが好きだから来て欲しい。
仕方ないわね。
06_005
賛州中に残れるようにと大赦に尋ねる夏凛。
東郷の退院の日程が決まる。
勇者部で出迎える。
私たちがこの町を守ったんだね。
06_006
夏凛の願いは受理される。
身体の異常と満開の関連性は不明、あくまで一時的な物だと
 大赦から風に返信が届く。

---次回 「牧歌的な喜び」---

バーテックスを12体倒した5人は検査入院。
身体的な異常は認められない。
しかし満開した4人は異変が生じていた。
大赦からは何の返答も無い。
戦うために転校してきた夏凛は友奈に友達だと
 言われて居心地の良い勇者部に残ることを許される。

戦い終わった、後日談ですが、肉体の異変が不気味です。
不気味過ぎるくらいに不気味です。
満開すると何かを失うのだとしたら、辛すぎる。
丁度クールの半ば、此処から急展開があるのだろうか。
大赦と鎮守様がどこまで信用できるのだろうか・・・。

2014年11月 8日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(11/07)#05

第5話 困難に打ち勝つ
Yuyuyu4
公式サイトから
ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。
より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。
05_001
残り7体、全てが侵攻してきた。
勇者部一同、変身。
05_002
あれいっときましょう、円陣で勇者部ファイト。
勝ったら好きな物何でも奢るからね。
05_003
夏凛が先制攻撃、友奈と東郷の連携で撃破。
おかしい、誘い出されたような・・・罠?
05_005
鐘の音の攻撃に苦しむ。
樹が鐘を抑えて音を止める。
交替を始めるバーテックスが合体する。
3体纏めて封印できるから便利だよ。
東郷の射撃を邪魔する、地下に潜る。
05_004
合体バーテックスは強力、適わない。
風が捕まってしまう。
このままではいけない、勇者の切り札、満開する風。
東郷も満開して攻撃。
鎮守様に向かう小さくて高速移動するバーテックス。
樹が満開して捕まえて撃破。
05_006
超巨大バーテックスの攻撃、風が対応する。
その間に皆で封印して。
しかし露出した御霊も超巨大で宇宙空間に出現。
大丈夫だよ、今までと同じ、諦めない。
友奈を東郷が運ぶ、樹と夏凛は封印を続ける。
浸蝕が速い。

御霊が攻撃をする、東郷が迎撃。
披露した東郷、友奈が満開して御霊を攻撃する。
堅くて再生する、それでも諦めない。
遂に友奈が御霊を破壊する。
東郷と地球に戻る、鎮守様が守ってくれるよ。
落下する二人を樹が制御をかける。
無事に到着する二人。

全員が無事だった。
夏凛に連絡、全員無事です。
12体全てのバーテックスを我々、讃州中勇者部が殲滅しました。

---次回 「明日に期待して」---

色々と大丈夫かと心配だった戦闘ですが、満開を
利用して無事に残りを全て倒した勇者部でした。
これで全てが終わるのか?

この先は何を描くのか?
やはり心配してしまう作品ですね。
初回のような人形劇をする勇者部でも良いですけれど。

今回は夏凛の変身シーンに力が入ってましたね。
満開して各自のパワーアップも頑張ってました。
夏凛だけ満開しなかったのは意味があるのだろうか?

変身のBGMはマドマギみたいでしたが、宇宙での戦闘は
 プリキュアみたいでしたね。

2014年11月 1日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(10/31)#04

第4話 輝く心
Yuyuyu4
音楽の歌唱テストが苦手な犬吠埼樹。
夏凛には絵の才能が無かった。
学校でも煮干しを食べる夏凛、にぼっしーちゃんって呼ぶよ。
04_001
樹は一人だと上手なんだけれど、皆でカラオケで練習。
見られると緊張してしまう。
04_004
風に大赦からの連絡、最悪の事態を想定しろ。
04_003
夏凛が喉に良いサプリやドリンクを集めてきた。
でも必要なのは緊張をほぐすこと。
04_005
両親が亡くなってからは姉と二人暮らし。
家事の全てを姉が代行してきた。
樹はいつも姉の後ろを付いて行くだけ。
でも隣に並んで協力したいと思っていた。
大赦に才能を認められて勇者部に入れてごめんね。
風は拒否すれば良かったと考えていた。
04_006
4人の寄せ書きが音楽の教科書に挟まっていた。
サプライズメッセージに緊張が解ける樹。
自信を持って上手に歌えた。
歌手になれば良いのにと言われて少し試してみる。

両親はバーテックスに殺害されたので敵討ちのつもりで
 勇者になって戦う風だった。
樹海化警報が鳴り響く。

---次回 「困難に打ち勝つ」---

いつも姉の後ろを付いて行くだけだった妹の樹。
姉の隣に並んで協力したい。
少し自立を始めた樹でした。
姉妹の良いエピソード、でもタロットカードが死神ばかり。
色々と不安になる作りでした。

勇者部は夏凛の様に訓練する必要はないのだろうか。
扱う武器によっても異なりますが、もう少し戦闘に備えることで
 最悪の状況を回避することは出来ないのか心配になる。

夏凛がかなり勇者部に馴染んできましたね。
上げて落とす、そろそろ何かありそうでで不安です。

2014年10月25日 (土)

結城友奈は勇者である TBS(10/24)#03

第三話 風格ある振る舞い
Yuyuyu2
公式サイトから
勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。
03_001
勇者になって1か月半、一か月ぶりに五体目のバーテックスが出現。
そこに新たな少女が出現、一人で倒してしまう。
三好夏凛も大赦に任命された勇者だった。
同じ学校に転校してくる。
03_005
どうしてこのタイミング?
私がお前たちを監視する、私こそが正当な勇者だ。
お前たちの経験値を基に改修されている。
何処までも上から目線の夏凛。
それでも勇者部に入部する。
03_006
牛鬼は精霊を齧るので他は出しておけない。
友奈の意思と関係なく勝手に出現するらしい。
東郷は3体の精霊を保持している。
バーテックスを倒すと勇者はレベルアップするらしい。
勇者部として次の日曜日は子供会のレクリエーションを手伝う。
03_002
夏凛も参加が決まるが、集合場所を間違える。
友奈から電話が掛かって来るが誤って切ってしまう。
対応に困って帰ってしまう。
夕方、4人が部屋を訪れる。
今日は夏凛の誕生日、密かにお祝いするつもりだった。
しかし子供会に来なかったので、部屋まで押しかけたのだった。
友奈は来なかったので心配していた。
03_003
初めての誕生日会に対応に困る夏凛。
文化祭の演劇は大変だよ、友奈は脳内妄想を喋ってしまう。
部長の風が演劇に決定する。
03_004
皆が帰った夜にアプリのダウンロードのメールが届く。
このアプリで全員が繋がる。

---次回 「輝く心」---

何故だか、新たな勇者、三好夏凛の登場です。
大赦が送り込んだようですが、風が知らないことも不思議です。
作中では気にしていないのも不思議です。

これは鎮守の作った勇者システムですが、何か裏がありそうと
 考えてしまいます。
マドマギのような作風でないことを祈りたいですが、
 バーテックス12体を倒すと新たな敵に殺害されるとか
 考えてしまいますね。
絵柄は明るい楽しいのですが、何故か不幸な結果を
 想像してしまう。

友奈は元気で明るくて良いキャラなんですが・・・。

OP絵コンテが小野学さんでした。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ