冴えない彼女の育て方b フジ(6/22)#11終
最終回 第11話 再起と新規のゲームスタート
加藤に誘われてデートをする倫也。
英梨々と詩羽先輩はクリエイターとして高みを目指しただけだから責めないで欲しい。
でも英梨々に会って既に責めてしまった加藤だった。
春休みの六天馬ショッピングモールで靴を買いたい。
前回は先に帰って置いてきぼりにされたのを根に持っていた。
先ずは立ち寄るお店とルートを最適化する。
洋服を選んで欲しいと言われても困る。
オタクはセンスないし、衣装に使うお金もないので分からない。
それでも生試着して選ばせる。
加藤の買い物が終了したが、前回のことを思い出す。
メガネをプレゼントされたのでお返しにと同じようなベレー帽をプレゼントする。
新しいゲームのメインヒロインとのデートイベントはこんな感じかな?
同じようにドキドキしたかな?
これがキッカケになるかな?
私はサークル活動を続ける、倫也君がいる限り。
俺のメインヒロインになってくれ、恵。
私を誰もが羨むメインヒロインにしてね。
嬉しくて大泣きする倫也。
新幹線で大阪に乗り込む詩羽と英梨々。
捨ててきたものが大き過ぎるからやるしか無いと気合い入りまくりの英梨々。
倫也が見送りに来た。
私達のことを怒ってないの?
二人なら大丈夫、応援するから。
恵と絶交状態の英梨々だが、頑張ってとメッセージを聞いて安心する。
詩羽がサークルを去る理由の一つは倫也に期待しているから。
絶対に新しいゲームを完成させて。
メガネを頂戴とねだる英梨々、キスを迫る。
しかし詩羽に先を越されてしまう。
これであなたは不倫理くんよ。
初めてを奪ったライバルとして嫉妬しなさい。
揉めている間に新幹線が出発してしまった。
加藤からプレゼントされた赤いメガネで登校する倫也。
笑えてしまって平静を保てない加藤。
憤慨する倫也、いつしか名前から名字に呼び方が戻っていた。
お互いに相手に対する扱いがぞんざい過ぎると怒っていた。
出海が豊ヶ崎高校に入学していた。
3人でゲーム制作を頑張ろう。
負け犬が如き影から見守る英梨々、それを眺める詩羽。
二人はサークルの輪の中にはもう入れない。
美智留はサークル再開で訪れていた。
後半は出番がなかったのにとメタ発言の詩羽。
同じサークル仲間だからと参加しようとする美智留を引き止める二人。
倫也たちからは3人が丸見えだった。
---最終回---
綺麗に締めた最終回でしたね。
でもストーリーは続いているので、2期が終了した〆でした。
当初は冬コミ参加で頑張って盛り上がっていたが、終わると
二人の引き抜きで終わりました。
ストーリー的には後半の盛り上がりが弱かった気がする。
今シリーズは前半は詩羽、後半は英梨々のシリーズかもしれない。
でも詩羽には英梨々がおもちゃにされてますよね。
メインヒロインであるはずの加藤に自覚が芽生えてきたのか、
仲間意識も芽生えてきました。
やはり加藤恵は黒髪ロングよりもショートが似合う。
詩羽のメタ発言どおり、美知留の出番の無さが残念。
ストーリー展開に余裕があって無理がないので映像的にも
作画的にも楽しめる相乗効果を為している作品だと思う。
続きもアニメ化されるのだろうか?
ここで終わりは辛い、是非とも続きを見たい。