カテゴリー

カテゴリー「蒼穹のファフナー」の16件の投稿

2015年12月26日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/25)#26終

最終回 第26話 竜宮島

接近するバーンズ率いる艦隊に総ての持てる資料を公開する。
彼らの対応に動揺が走る。
新国連から脱退したことで呪縛から解けて冷静な判断が下せる。
急遽、フェストゥムに攻撃目標を変更する人類軍。
しかしアトランティスコアが艦隊の制御を奪う。
ジョナサンが操るザルヴァートルモデル、マークレゾンは4人がかりでも倒せない。
一騎がアイを攻撃する、フェンリルを暴走させて自爆する。
グレゴリ型のアトランティスコアが一騎に島を裏切れと誘う。
26_1_2
アイの消失に一騎を攻撃するジョナサン。
マークレゾンには咲良、美三香、零央も蹴散らされる。
エメリーは弓子と共にアショーカ・ミールに同化される。
一人残る美羽だった。
ナレイン将軍もアショーカを守るために同化する。
キースとビリーが真矢を発見、取り憑いてフェンリルで自爆を開始する。
それでも振り払って脱出する真矢、ビリーを助ける。
島を守るためにマークレゾンを空中高く誘い込む総士、一騎と連携する。
しかし総士のマークニヒトが落下する、剣司がトルーパーを使って回復してくれる。
既に動けるのは総司と一騎だけになっていた。
アショーカを狙うベイグラントに向かう総士。
アルタイルが接近する、織姫の元に向かう。
避けられたことを怒るアトランティスコア、竜宮島CDC内に出現する。
総士がベイグラントに痛みを与えて祝福するとアトランティスコアも苦しみだす。
26_16
織姫はアルタイルを育て導くには時期が早過ぎると島で共に
 眠ることを決意する。
芹は織姫を守るためにアルタイルに攻撃する。
芹に共に眠ろうと導く。
史彦はプラン⊿を発動する、総員が竜宮島を捨てて脱出する。
島のミールと同化して眠る織姫、次のコアを出迎えてあげてと告げる。
アルタイルが対話するべき人間は未来に居る。
要澄美が無理を押してCDCで最後の潜航モードへの移行を操作する。
織姫の好意で最後に咲良と交信できた。
誠一郎さん、これから行きますと夫に会えると信じる要澄美。
26_15
俺はお前を信じている、心はどこにある、ミツヒロ。
洗脳前の記憶が蘇り、アイを倒したことを思い出す。
アトランティスコアが再度、ミツヒロに取り付こうとする。
痛みも悲しみも全て生きることは祝福なのと織姫の言葉を聞いて命の源に還る。
フェストゥムの世界、存在と無の地平線で総士と会う一騎。
共に行こうとするが、来栖と甲洋に止められて現実世界に戻る。
ニヒトの中には赤ん坊の総士が居た。
26_14
真矢に銃口を向けるビリー、何が正しいか分からない。
溝口に撃たれる、撃って良かったのに。
26_20
美羽と会って姉も居なくなったことを知る。
世界を守ってくれてありがとうと抱きつかれる。
必ず帰ると決意する剣司。
26_8
海神島で二年後、総士を育てる一騎だった。
僕達は未だ見ぬ故郷に帰り続ける。

---最終回---

竜宮島からの脱出プラン⊿が発動されて島民は脱出。
アルタイルと共に眠った島のコアでした。
日野弓子はエメリーのミール・アショーカが作った存在だったようですね。
彼女もパペットの様な存在だったのでしょうね。
要澄美が島と命運を共に潜行。
立上芹は生かされて織姫と共に眠る。
目覚めた時は、次の人型コアと仲良くなりそうですね。
総士は新たに生まれて成長する、その時に自身が記録した歴史を聞くことでしょう。
海神島で竜宮島を探すエンドでした。

でもアトランティスコアもマークレゾンもジョナサンも残りました。
ヘスター率いる新国連も無事ですよね。
続編制作は可能ですね。
流石に一騎はもうファフナーに搭乗しないでしょう。
父の史彦の立場で司令官で良いと思う。
そして作戦参謀は剣司が向いていそう。
マークニヒトとマークザインの異常な強さも特筆モノでした。
特にニヒトはベイグラントとリヴァイサン型を倒しましたから。

ビリーは残念な立ち位置でした。
未熟で無知な少年は対話を求めず暴走して命を亡くす結果となりました。
分からないなら対話するが、実はこの作品の隠れたテーマで、象徴だったのかもしれない。

2015年12月 5日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/04)#23

この記事にエロはないが検閲で非表示にされた。
Ya○logでブログを書くのは無理なようだ。

第23話 理由なき力

マークニヒトを手渡すことで新国連とは交渉が可能となった。
楽園で春日井甲洋、皆城織姫、来主操が会話をするが終始明るくて
 織姫に注意される来主操。
犬が怖い操。

出発の報告に訪れた総士、甲洋に後を任せる。
暉もようやく退院してきた、ご飯の温もりに感動して涙を流す。
広登の言ったことは正しかったと言いたい。

我々の未来の為にはヘスター事務総長は亡くなってもらうと暗殺を
 指示するダッドリー・バーンズ将軍。
暴露されても対応に困る竜宮島、寝返っても仕方ないので
 聞かなかったことにする。
ヘスター新国連事務総長は暗殺された合衆国大統領の娘だった。
ヘストゥム因子に影響されない5万人を守るためだけにトリプルプランを
 実行してきたが、20億人を犠牲にしただけだった。

プロメテウスの岩戸のコアに取り込まれたジョナサン。
憎しみだけを持てばいい、理由など要らないと洗脳される。
新しいミールと世界を変えるんだ。
新しい仲間も作ってあげるから。

ザルヴァートルモデル、マークレゾンの起動実験を行う真矢。

溝口がヘスター総長と交渉のテーブルに付く。
真矢、広登と交換にマークニヒト、エインヘリアルモデルの情報、爆撃機を
 撃てと命令した溝口の処刑を申し出る。
広登の遺体が入ったボックスは無線起爆の爆弾だった。

しかしバーンズ将軍の部下、ディラン・バーゼルはパペットで情報が総て筒抜けだった。
何も出来ずに逮捕、拘束されるバーンズ将軍だった。
ディランは記憶を消去されるとコアに操られ兵士を同化する。

港にアザゼル型が出現する。
基地を放棄して交戦規定アルファを発動する。
本当の広登の遺体と真矢を連れ帰る溝口。
真矢に同行するか否かを尋ねるヘスター。
あなたが沢山の人を犠牲にするなら私が止めます。

アザゼル型とマークニヒトで交戦する総士。
アルゴス小隊は機体の回収を急ぐ、交戦規定アルファを撤回させようと出撃する真矢。
溝口を輸送機に送り届けて、キースに有線通信で警告する。

それでも真矢を攻撃するチェスター、キースの機体を破壊する。

しつこく向かってくるダスティン機も攻撃して破壊する。

逃走するヘスターの潜水艦に取り憑いてフェンリルを起動する、こうしなければ通じない。
爆発のギリギリで交戦規定アルファを撤回する。
真矢、生きていたら、また会いましょう。

アザゼル型を攻撃するジョナサンの乗るマークレゾン。
光でアザゼル型を同化する、宇宙ステーションのフェストゥムも合わせて同化した。
撃墜されたキースは無事だったが恨みだけが残ってしまった。

ジョナサン、俺は真矢たちを憎めない、次に会った時は俺を殺せ。

---次回 「第三アルヴィス」---

真矢の奪還に向かうのは師匠の溝口さんでしたね。
この二人はある意味ペアですよね。
新国連の中にもヘスター事務総長に反旗を翻すものは居た。
バーンズ将軍が暗殺するのかと思ったらスパイのディランはパペットで
 二重スパイになってました。
このパペットがヘスターの周囲には多数存在するようですね。
結局は生き残ったヘスターですが、真矢を仲間にしようとしているのか、
 なんか娘に対する対応にも思える。
実は真矢は・・・な関係があるのだろうか。
バーンズ将軍は出番が有ったと思ったら直ぐに終了でした。

結局は第三アルヴィスのコア、アトランティスが全てを取り込んだ敵になりそうです。
憎しみだけあれば最強と洗脳する、ジョナサンの仲間は彼を止めようとして撃たれたアイに見える。
彼女の意志は存在するのか、助けられるのかの鍵になりそう。
アルゴス小隊の最後の生き残り、キースが最後にどんなことをやらかしてくれるのやら。
彼女がコアと一番近い存在になってしまいましたね。

2015年10月 3日 (土)

蒼穹のファフナー TBS(10/02)#14新

第14話 夜明けの行進
Fafnar
カマル司令官を狙撃するダスティン少佐。
同化された人間は人ではない。
ナレイン将軍の部隊に弟のビリーが参加していることを知らなかった。
それでも人類軍に従うダスティンはカマル司令を暗殺する。
Cqvcytnusaavmnr
第5キャンプは磁気嵐で通信が不通状態。
そこをフェストゥムが襲撃する。
Cqvd8uaucaax625
その結果からフェストゥムは天候を利用できるのか?
恐らくは内通者が居るのだと考えるナレイン将軍。
グレゴリー型が怪しいと考えるが、そうでない可能性も高い。
敵の狙いはニヒトとザイン、ザルバートルモデルを引き離したい。
エメリーと美和には常に敵意を送り続けているらしい。
Cqveyqluyaeqxy
距離は伸びるが一輝と総司を中心に各隊列を
 等距離に配置して移動する。
毎日フェストゥムは襲来するが襲わずに去っていく。
Cqvfdxuaaahyjt
避難民たちとも仲良くなっていく島民。
6度の襲撃ファフナー6機を失った。
でも本当の敵は姿を表さない。
Cqvgyuiusaafpwv
第15キャンプはオアシスでお風呂も入れた。
エメリーは総司がフェストゥムの棘だと告げる。
第19キャンプでダッカ基地に通信が届く。
これでカマル司令なら援軍を送ってくれるはず。
ようやく島に帰れると安堵する。
一輝と総司は残って後方から支援する。
前方には総力をあげて援軍との合流を阻止する攻撃されるはず。
一輝と総司はアザゼル型と遭遇する。
第23キャンプに襲撃。
援軍を発見して手を振る広登、同じ人間だから仲良くなれる。
Cqvigo_u8amrxag
アルゴス小隊を率いるダスティン・モーガンの狙撃が
 広登の機体を貫く。
クロッシングが切れた。
交戦規定アルファを開始する。

---次回 「交戦規定アルファ」---

一般人を守りながらの移動ほど辛いものはない。
それでも島民が援護する、フェストゥムに内通者がいるのか
 的確に弱いところを狙ってくる。
疑心暗鬼な状態でも移動を続けるしかない。
ようやく味方の援軍が来ると思ったら味方不在でした。
遂に島民にも不幸が訪れる、しかも味方だと思った相手から狙撃。

これで前方はフェストゥムとアルゴス小隊に挟まれた状況。
リーダーのダスティンは弟に撃たれるか、弟を撃つか
 二つに一つなような気がする。
助けようにも一輝と総司はアザゼル型と交戦中。
真矢が頑張るしか無いのかな。
そしてナレイン将軍が率いる一般人と流浪の民となるのか。
これは、益々過酷で絶望的な状況です。

OP,EDは前期と同じでしたが、途中で変わるのだろうか。
でも良い曲なので、このままでも良い気がする。

2015年4月 4日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(4/03)#13終

最終回 第13話 闇の中の未来
Fafner1
5体のアザゼル型と7体のミール変性体で
 宇宙から飛来するアルタイルを奪い合う。
アルタイルは災いだと新国連事務総長ギャロップ。
ナレイン将軍とDアイランドを合流させてはいけない。
交戦規定アルファを遂行したい。

事務総長の決定に異を唱えるハーンズ将軍に賛同する者も多い。
ナレイン将軍を守りたいのだが上手く進まない。

217名が全滅、守れなくてごめんと遠見。
一騎が出撃しても間に合わなかったはずだ。
それでも犠牲者の発生に慟哭する一騎。
砂漠の中での襲撃に内通者の存在が現実味を帯びる。
第7次キャンプを設営して移動速度も速まった。
ナレイン将軍は本当の敵は誰なのか見極めようと
 しているのかもしれないと溝口の考察。

竜宮島に12体のフェストゥムが出現する。
ウォーカーは遠くから観察中。
トルーパーモデル4機と出撃する咲良。
全員が出撃する、しかしカノンだけが出撃できない。
無人で壊れた格納庫を見るカノン。
力を受け入れていない、祝福を受け入れなさい。
咲良は受け入れて使いこなしている。
再起動すると、ザインとアザゼル型の映像を見るカノン。
再度の始動で竜宮島内にフェストゥムが侵入された映像を見る。
日付が異なっている、全てが未来の映像だった。
Cbrs6rhveaewutr
トルーパー全てが自分に感じる咲良、3機のはずが7機、
12機と増殖する。
咲良の様子がおかしいので、トルーパーモデルの使用停止を
 訴える剣司。
織姫が犠牲を恐れるなと史彦に停止を止めさせる。
トルーパーモデルの制御を一部、肩代わりする母。
ドライツェンで出撃するカノン、未来を見て剣司に代わって
 戦闘を指示する。
機体を怖がっていては誰も守れない。
カノンの叫びに応じて零央が他のファフナー機もろともに0次元移動する。
各自が島の外から発生する多数のフェストゥムを倒していく。
Cbrt6keveaew6z
カノンは未来予測で次々にフェストゥムを破壊していく。
そして3つの未来を観る、私に選べというのか。
全てを倒すとアザゼル型は怒っていた。
竜宮島の力が分からなくなったようだった。
Cbrwgnuugaazsc7
島を出てよかったと考える広登、無力だから憎む。
島が平和を与えてくれたから憎まなかった。
曄は島に帰りたい、心配だった。
遠見は隊列の護衛でファフナーに搭乗し続けていた。
無理させてごめんと労う一騎。
諦めて早く僕達と一緒になろうよとグレゴリー型。
Cbrw2qbueaa5kx1
翔子の墓参りをするカノン。
そこで未来視が発動する、仲間の墓と破壊された
 ファフナーを見てしまう。
Cbrw8tjviaeyzfb
運命に抗う希望が犠牲を駆り立てた。

---最終回---

咲良とカノンも出撃して祝福される。
カノンが良いようで辛い能力ですね。
でも確定の未来でも無さそうだけれど・・・。
最後に爆弾投下して後半までお預けは辛い。
そして5人の症状は進行しているのでしょうね・・・。
芹は織姫と魚釣りや海水浴に行けたのだろうか。

やはりOP曲が流れる戦闘シーンは燃える。
特にカノンがメインヒロインで叫びも格好良かった。
カノンと咲良も出撃して、全パイロットが準備完了ですね。
ここで後半を待つのも辛いが、全滅エンドにも思える未来。

そして最後に、遠見の、予告があなたはそこにいますか。
ここで1期では常に話していた台詞です。
作画も素晴らしく、安心できない不穏な数々の事象。
この不安定さこそがファフナーですよね。

2015年3月28日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/27)#12

第12話 戦場の子供たち
Fafner1
新たにファフナーパイロットの身体に異常が発症した。
御門零央は胸に穴が空いて心臓が消失していた。
しかしバイタルに異常は認められない。
鏑木彗の体重は102Kgを超えていた。
水鏡美三香の背には黒い結晶体が現れた。
西尾里奈は極度の昏睡が発生する。
立上芹は触れるものが同化する。
Cbh2aj5umaaduow
検査で外に出られない芹、出られてたら虫捕りに行こう。
織姫は海水浴と魚釣りも追加する。
ゴルディアス結晶の所為だと考える史彦。
同化現象を防いだ結果、命以外は守れない。
姿や心が変わるのは仕方ないと織姫。
命が奪われるよりはいいでしょう。
Cbh3x9mveaanosb
人類軍の移動は5日間で予定の1/10の進行度合い。
複数のキャンプ地を設営していた。
遠見は耐久力が高いので偵察に加わる。
一騎も出撃したいがいざという時のために総士が抑える。
Cbh4u3wviaeqsts
通信部隊が暗号送信に成功する。
もう一度送信できれば完了だが、フェストゥムに嗅ぎつけられる。
ミールを襲ったアザゼル型を捕食したアザゼル型の来襲。
心を読んでミールを探して食べたがっているらしい。
フェンリルの自爆で対応するが効果はなかった。
Cbh398vuyaagwmy
通信を受け取ったカマル指令は人類軍を支援したい。
アルゴス小隊は交戦規定アルファの発令は絶対服従。
Cbh4gyhusaevvnv
通信内容のアザゼル型を倒したと聞いて俄には信じない。
Dアイランドの機体が同行しているのでバラしてみたいと考える。
Cbh6yq_vaaa6vdz
アザゼル型の襲来を夢で見る第3キャンプ地のジョナサン。
第2キャンプ地のビリーからの連絡で移動中の
 車両が襲撃されていることを知る。
Cbh6apmugaanuac
遠見と曄が出撃するが時既に遅し、子供たちを守るが同化してしまう。
弾薬は大切にしろと窘められる。
Cbh6lsuviaag71z
こんなことのために島を出たんじゃない。
Cbh66ikuuaao3js
竜宮島をフェストゥムが襲っていた。
同化現象の恐れで動きが鈍い新人パイロット。
エンゲージから1時間もかかって撃退。
アザゼル型ウォーカーが戦闘を見て笑っている。
Cbh7freu0aari_x
零央の胸の穴は広がり、彗は体が重く感じ、美三香の背中の
 結晶は増えていた。
里奈も芹も症状は悪化していた。
Cbh6rifu0ae36h7
無人機のトゥルーパーモデルの導入を提言する。
Cbh7wakuiaafaoi
今度の同化現象も解明できれば治療法も見つかる。
Cbh7jjruiaeshsr
カノンも要咲良も再びファフナー搭乗を決める。

---最終回 「闇の中の未来」---

人類軍の移動は厳しそうですね。
半分も移動できれば良い方なのかもしれない。
護ることが出来ずに苦しむ曄、若いですね。

竜宮島でもウォーカーの繰り出すフェストゥムで情報収集されている。
肉体の異変に怖くて戦えない新人パイロット。
しかも症状は悪化する。
遂にカノンと咲良も搭乗を決意しました。

誰も死なないけれど、人間辞めそうです。
最後はどうなるのか想像するのが怖いほどに流石ですね。
島の外と中で、未だ救いのない状況。
さて後半の2期に向けて、どこまで描くのでしょう。

アルゴス小隊が鍵になりそうな予感。
そしてジョナサンがフェストゥムに意図せず情報提供者として
 機能しているのだろうか。

2015年3月21日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/20)#11

第11話 変貌

島を守るファフナーパイロットたち。
スフィンクス型3体とスカラベ型1体を殲滅する。
エンゲージしてから7分で12体を倒した。
もっと力を学ばないとダメよ。
相手を理解した方がしてない方を殲滅する。
Cajskxrusae1mpe
パイロット合宿が計画される。
今度のコアは随分と人懐っこい。
パイロットの同化は抑えられている。
パイロットと機体を交換すると能力が下がる。
現状が最も相応しい組み合わせの新人三人。
キールブロックの解明が大事と真壁指令。
Cajtaz0u0aadvmr
新しいミールの到来に世界中のミールの欠片が反応している。
滅びでない未来を探している。
Cajt7rauuaakgx
鏑木彗が姉の写真に対して来いと呼んでみる。
自室のベッドに里奈が呼び寄せられていた。
しかもお風呂で眠った状態の全裸だった。
Cajuiswumaaqtqt
美三香が自宅で母と食事中に能力を発動して
 防御壁で囲ってしまう。
早速、真壁史彦が駆けつける。

自宅で練習中の御門零央も能力を発動する。
0次元の瞬間移動を繰り返す。
最後に美三香の防御壁内に移動する。
泣いている美三香を見て俺が絶対に護ると宣言する。
ようやく内部から壊れて二人は脱出する。
Cajvh3humaets0_
織姫は芹と一緒にお風呂に入ったり、早朝から虫取りに出かける。
パイロット合宿が始まり、報告機が帰還する。
Cajwhbfuuaafbt7
第三次派遣はない、次は島で迎えに行く。
曄が撮影した映像が届く、全員の無事を確認する。
合宿中も出撃する。
Cajwp_juuaaoz0n
風呂上がりに異変に気づく零央。
Cajwvpgucaarvwj
胸に穴が開いていた。
Cajw1qhuyaedz8h
里奈は眠り込んで倒れてしまうが目覚めない。
Cajwzfpuyaarlxn
美三香の背中には6つの黒点が生じていた。
そして芹は同化現象を発症する。

---最終回 「戦場の子供たち」---

竜宮島ではフェストゥムが頻繁に襲撃していた。
迎撃するファフナー部隊の戦力はアップしている。
新人も個別スキルを発動できていたのだが、
 機体無しでも発動できるようになっていた。
そして肉体にも異常が発症していた。
能力の発動が好きな相手に限られているのは、
 感情に左右されるからでしょうね。
彗は里奈、零央は美三香を好きですからね。

これは同化していないが、やはり人間離れしていってますね。
でも戦わないと島は守れない。
強くならないと学習するフェストゥムを倒せない。
負のスパイラルに落ちいってますね。

織姫は命令口調ですが、人懐っこい。
芹に命令してお風呂に入ったり、虫捕りしたりと自由ですね。
そして、どうやら裂きイカ好きのようですね。
織姫を見てると面白いのですが、新人の異変と
 里奈の昏睡は不吉過ぎる。

無人機の開発は停止らしいが、暴走以外に考えられない。

2015年3月14日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/13)#10

第10話 希望の地へ
B__obt2uiaa3dw2
アザゼル型を攻撃するザインとニヒト。
両機の攻撃でも倒せない強敵だった。
B__n6xguyaaxx6q
コアの位置を調べるニヒトだが、その瞬間に攻撃。
辺り一面を焦土と化す攻撃だった。
B__ohiqveaav7pi
ザインも攻撃で破壊されてしまう。
ニヒトの攻撃も無効化される。
B__ov9yumaakgq0
壊れた機体とルガーランスを再生するザイン。
B__o9dtveaa6ie0
そしてザインとニヒトが共闘してコアを狙う。
コア部分だけを転送させるアザゼル型。
取り敢えずの脅威は追い払った。
B__ptz0uiaapvxj
転送されたコアを同化して取り込む他のアザゼル型。
B__pu87uyaa4twi
美羽は皆を守ってほしい。
B__qunqveaei6o5
なんで一騎くんを止めなかったのと総士を怒る遠見。
一騎には感謝する遠見に不公正だと怒る総士。
ごめん、言い訳はしない。
B__qyftucaejr0s
基地のミールが島のコアに伝えて命じられて飛来した。
B__rhqtu8aatcvb
皆を守らないと空からの来訪者が訪れた時もっと大変になるよ。
基地は放棄する、連絡隊が遠く離れた場所で通信している。
生存者が居ることを伝えないと核爆弾を落とされかねない。
フェストゥムが近づいてこないためにも離れた場所で通信する。
生存者は2万2千人、42機のファフナーと320人の軍人と
 100人のエスペラントで守る。
情報が漏れることを懸念して目的地は極秘、ミールが決める。
希望を守ってほしい。
B__rybtu0aap8ok
ミツヒロはザルヴァートモデルには我々も乗れるのか訪ねる。
同化されるのが落ちだろう、無理だ。
それでも命を賭して試すことはできると考えるのだった。
宇宙からのミールと交信する限り狙われ続ける。
島の10倍の人間を守るなんて無理、早く帰りましょう。
美羽は一緒に行動するらしい。
遠見には島に戻って欲しい一騎。
家族を見捨てては行けない。

竜宮島には報告機を飛翔させる。
新天地を目指して脱出した。

---次回 「変貌」---

ザインとニヒトでも倒せなかったアザゼル型。
ただ転送脱出したアザゼル型を同化吸収した他のアザゼル型が
やばそうですね。
このアザゼル型との遭遇が危険過ぎる。

人類軍は基地を捨てて新たな場所を求めて脱出。
これがタイトルにもあるEXODUSでしょうか。
当然の如く一騎と総士の同行を求める人類軍将軍。
あの力を見たら、そうなるのは当たり前ですよね。
美羽も求めているので同行するでしょう。
でも2万2千人を連れての移動は、守れるものではないでしょう。

戦闘シーンはCGのオレンジが頑張ってますね。
MJPでも戦闘だけは凄かったですから。

2015年3月 7日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(3/06)#09

第9話 英雄二人
B_bkudousaadlpt
世界樹をアザゼル型に折られたがミールはまだ生きている。
エメリーはミールを守っている。
B_blxcpucaej7dg
美羽にフェストゥムが集まってくるのが判明する。
まだミールとエスペラントは生きている守るんだ。
フェストゥムが空港に集まり始めたのを見て美羽が
 脱出しようとしているのを知る。
アイを美羽の護衛に向かわせるミツヒロ。
敵は内部に居ると考えるナレイン将軍。
B_bmpovvaaa21ma
新国連はαを発動するつもり、この非常事態にも
 出撃を辞めさせる通達をするアルゴス小隊。
ナレインは人類軍に必要な男だぞ。
敵はフェストゥムなのか、同化された人間なのか?
同化された人間を撃つのが仕事。
助けようとして撃たれるのはごめんだ。
B_bnhrzvaaarzm9
人類軍にディアブロ型が憑りついて同化する。
味方識別の信号を奪われてフェストゥムにもセーフティロックが作動する。
セーフティ解除、同士討ちに気を付けろ、交戦規程αを発令する。
アイ率いるペルセウス中隊が空港に到着。
しかし憑りつかれて同化が始まる。
私を撃って、私が居なくなる前に。
遠見は撃たずにコックピットからの救出を試みるが無理だった。
B_bnh8yu0aa_uke
輸送機の進路にフェストゥムが出現する。
衝突を免れるが停止してしまう。
島を出るべきじゃなかったんだ。
美羽が大きければ、もっと上手く出来たのに、ごめんなさい。
大丈夫よ、来たわよ。 クロッシング?
B_bohv4uiaagjsl
高速飛翔物体が接近中、竜宮島部隊、戦闘に参加する。
平和な夢は見れたか、一騎。
B_bqzcjucaeypyf
ザインが同化されたアイを助ける。
B_boaknucaaymxs
遠見が襲われるが同化して破壊する。
B_bo3_au8aasrw5
遠見たちが探しに来た物が無くなるかもと言われた。
守るよ皆を、それが俺の命がまだある理由だから。
B_boifvuiaao_eh
空中のフェストゥムを破壊するニヒト。
B_bphhou0aaoz9w
ザインが同化された機体を全て解放する。
B_bptx6uiaakc9t
元に戻ったが半数が遺体だった。
セーフティロック、交戦規程αを解除する。
B_bpqzbusaaxkwu
あれが父が作ろうとしたザルヴァートルモデル、人類救済の機体。
B_bpxvmuyaacvr
全てのリミッターを外したまま乗ったんだね、ごめんね一騎くん。
B_bksjnveaep0ug
群れの駆逐は終わりだ、一騎。
アザゼル型を倒す、攻撃しているのがこの国のミールだろう。
ニヒトとザインが別方向からアザゼル型を攻撃する。

---次回 「希望の地へ」---

今迄描かれていなかったナレイン将軍の部隊の戦い。
美羽のホテルを襲ったフェストゥムは少数。
アザゼル型が狙うのは世界樹とミール。
その周辺での戦闘は激しく1話の再戦にも見えます。
このままでは確実にハワイの二の舞状態が必至。

遠見の指示で強制的に離陸を目指す溝口さん。
しかしこのままでは絶体絶命のピンチ。
ここまで見せ場の無かった総士と一騎が駆け付けます。
待ちに待ったマークニヒトとザインの活躍です。
ザインが滑走路にスライディング状態で降り立つシーンが
 格好良い、良すぎる、力入ってます。
圧倒的な攻撃力です、ザインの町を全て同化する能力が 
凄すぎる。
アザゼル型に向かう飛翔で海面が凹むのも拘りを感じる描写です
リミッターの全解除で二人の命を削りながらの戦いに
 謝ることしか出来ない遠見が切ない。

最後はアザゼル型を2機で攻撃。
ここが二人のピークなのでしょうね。
なにせ、分割2期ですから、今後が不安過ぎる。
此処まで誰も亡くなっていないのが不気味過ぎる。
美羽の母、弓子も復活してますから。

2015年2月28日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(2/27)#08

第8話 平和を夢見て
Fafner1
ツイントップエンゲージ。
アザゼル型ウォーカーに突撃する一騎。
駄目よ、まだ力を使っては。
あれは影、島の周囲で学習している。
手に入れた力を正しく使えることを証明してみせて。
千鶴のところで正確な命の長さを知りたい。
B3ieveuyaam7gp
戦闘が終わったパイロットは検査のために控室で準備。
各部屋を訪れる先輩パイロットたち。
鏑木彗も緊張して体が強張っていた。
西尾里奈の顔を見ると自然と涙が溢れてきた。
戦闘中に死にたくないと思った、駄目ですね。
戦えば誰かが居なくなるのは当たり前なのに。
当たり前じゃない、皆で生きて帰って来るんだ、再訓練だ。
B3itnbuaaalbnv
総士は凄いとジークフリートシステムを担当した剣司。
同化の拮抗薬は1ヶ月分を準備した。
促進剤と一般メディカルも持っていけ。

初めてのオペレーターで疲れた堂馬舞は休みなさい。
しかし食堂に帰っても居たたまれずに店に出る。
パイロットたちが傷ついて死にかかっても何も出来ないのが辛い。
B3joi8umaauxmf
千鶴は乙姫よりも長く生きられるが延命手段もあることを告げる。
人の思考に似た部分がソロモンに現われた。
一騎と総士を最速で送り出すことを検討する。
片道切符の巡航装置を同化させて送る。
奪い合うことが祝福。
B3kkjtveaasa_z
明日は芹の誕生日。
生きて帰ることが最高のプレゼントと芹は総士に告げる。
芹のベッドで織姫が眠っていた。
総士を見送る織姫、運命を信じなさい。
僕は島のコアの意思を信じる。
共に未来を観よう。
芹は七夕生まれだから織姫と命名する。
B3kt3eumais3_m
一騎と総士の出撃、取り敢えず眠るよ。
B3migbviaeytag
島が平和だと信じていた頃の夢を見るよ。
B3m7xwviaatn2u
人類軍の基地は1/3が戦場となっていた。
制空権も奪われたままで、通信も不通状態。
遠見たちはサバイバル状態だった。
美羽が到着したことを人とフェストゥムに知らせる者が居る。
ミールが降って来た、フェストゥムが世界樹を破壊していた。
基地からの離脱を指示する遠見。
私たちが守るから。
B3nfekuyae880b
私たちの希望は既に託された。

---次回 「英雄二人」---

マークザインとニヒトの戦闘かと思ったら肩透かしでした。
美羽を救出するために出撃する一騎と総士。
ICBM,大陸間弾道弾での送出でしたね。

一方、人類軍のミール、世界樹に対面した美羽たちは
 孤立状態。
未だジョナサンが戦闘出来ていたのは感動でした。
瞬殺されたんじゃないかと思っていたので。
でも通信も遮断されて、殆ど負け戦状態。
それでは拙いと脱出を試みる遠見と溝口さん。
一騎と総士は、間に合うのだろうか。
広登と暉が破壊される前か気になるところです。
そして新国連本部はα作戦、核攻撃を決行しそうですよね。

結局美羽が世界樹に会えれば役目は終わったかのようなエメリー。
美羽が成長して宇宙から飛来するミールと交信することが
祝福ではなくて奪い合うことが祝福なのですね。

2015年2月21日 (土)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(2/20)#07

第7話 新次元戦闘
Fafner1
美羽は急激な成長に痛いと泣いていた。
美羽を守る弓子を襲うデルフィネ型。
Btfuuucuaa8ewk
ジョナサンが駆け付けてフェストゥムを抑え込む。
守られていた美羽が気づくと母の弓子は負傷。
Bte7tiiuaak1j0
助けようとするが空より謎の光、ミールが飛翔する。
弓子の手を抜けて美羽と同化する。
遠見が駆け付けると弓子が成長した美羽を抱いていた。
溝口が装甲車で救助に駆けつけた。
Btfzqgieaac7ds
竜宮島を襲うアザゼル型、ウォーカー。
スフィンクス型を4体引き連れて襲撃。
織姫がノルンを出撃させてファーストコンタクトを代理する。
剣司がジークフリートシステムに搭乗する。
マークザインとニヒトは起動中。
Btgosbceaaebp_
スフィンクス型は各ファフナーを学習していた。
相手に対応して攻撃を始める。
Btg5gkcuaau31i
御門零央、水鏡美三香、鏑木彗の攻撃が通じない。
立上芹、西尾里奈も適わない、剣司も攻撃される。
ジークフリートシステム沈黙。
全滅を知ってザインとニヒトを出撃させようとする真壁史彦。
Btifpdceaajtkr
マークドライで出撃を願う要咲良、ツボルグが立ち上がりました。
まだよ、あなた達が手に入れた力はこんなものじゃない。
Bthgixceaaknpc
キールブロックに高エネルギー反応発生。
各自のコアが増殖しています。
私まだ生きているの?
各ファフナーが立ち上がる、格納庫の武器を瞬時に転送する。
機体のコアが未知の現象を引き起こしている。
同化させて復活させるファフナーパイロット。
各ファフナーが一騎のような戦闘を開始する。
スフィンクス型を倒したファフナー。
Btjbatcuaaoew3
この怪物を支配する力を僕に与えろ。
Btjftiiuaapsc1
しかしアザゼル型が登場、復活起動したザインとニヒトが対峙する。

---次回 「平和を夢見て」---

人類軍の基地での守りが薄すぎると思いますが
 母親は亡くなったのがミールで生き返ったようですね。
そして美羽と同化した様子です。
ここは新国連が核爆弾を投下するのかと思ってました。

竜宮島の攻防は全滅で、一騎と総士の活躍で相手を倒すのかと
 思ったらファフナーがパワーアップしました。
でも一騎のような戦い方って同化して再生だろうから
 パイロットはもう人間じゃなくなってるのでしょうね。
此処まで強くすると、フェストゥムもドンドン学習して
 際限が無くなりそうです。

そして起動したマークザイン、何処かのエヴァ5号機みたいです。
二人でアザゼル型ウォーカーを倒すのか、逃がしてしまうのか。
全機が復活してOP曲が流れるバトルは熱い展開でした。
視聴者的には分かる、もう勝ったな、でしたね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ