カテゴリー

カテゴリー「暗殺教室」の47件の投稿

2016年7月 1日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(6/30)#25終

最終回 第25話 未来の時間

全てが終わり後始末が始まる。
烏間先生は生徒たちに謝罪する。
生徒たちは全てを納得して本校舎の卒業式に出席したい。
殺せんせーは世の中は理不尽で一杯だから、楽しんで戦おうと教えてくれた。
4a3cf467b5cb6f5139c229121f4cd5e4feb
卒業式には渚の両親が揃って出席していた。
殺せんせーは父親と会見していた。
マスコミがE組の偉業を取材に駆けつける、関係者意外は立入禁止だ。
本校舎の生徒がE組をマスコミから守ってくれる。
こんなに泣かせてくれる1日はないよ。

椚ヶ丘中学校の教育はマスコミに叩かれE組は廃止。
理事長も職を追われた。
かつての教え子が理事長を手伝いたいと声をかける。
殺せんせー暗殺の懸賞金300億円は直ぐに支払われた。
各自の学費や生活費の残りは施設に寄付して国庫に変換した。
これで烏間の株も上がったことだろう。
7e470cfe24783cdb7301654ca6d4736ca2a
7年後、烏間室長はイリーナに紛争地域への潜入工作を指示する。
E組の旧校舎に集まる生徒たち。
裏山を全て買い取って保存している、鍵の管理は磯貝。
全員で掃除を始める。
茅野カエデは大人気の女優だった。
奥野は人工血液の開発に勤しんでいた。
杉野は大学野球のエース、寺坂は議員秘書。
律はネット上で居場所を発見、皆の協力で感情豊かになっていた。
糸成は実家を継いだらしい。
業は国家公務員試験に合格、今はストレス耐性を付けるために研修中。
経済産業省に務めるらしい。
渚は極楽高校で教育実習していた。
実は7年間で1cmしか身長が伸びなかった。
最強の暗殺者は健在で、殺せんせー目指して頑張っていた。

---最終回---

後日談を1話でたっぷり描きました。
寺坂は業の言ったとおり国会議員になるようですね。
そう言えば神埼、中村さんのその後が描かれていなかったのは残念。
実はナンチャッテで殺せんせーは生きてました展開ではなくて良かった。
それだと全てが台無しですからね。

癖の強い作品ですが、それを納得できれば実に面白い作品でした。
金八先生的な押し付けがましい教育論を如何に軽く
 適度にあしらいながらも暗殺に絡めて描く作品でした。
でも暗殺は手段でしかなくて、教育がメイン。
ここまで生徒のことを思って親身になってくれて
 しかも圧倒的に強い。
これはある意味理想の教師像かもしれない。

総集編+新規描き下ろしの劇場版を制作、公開するようです。
確かに儲かりそうですよね。

2016年6月24日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(6/23)#24

第24話 卒業の時間

茅野を無事に治療した殺せんせー。
もう疲れて動けない。
今が暗殺のチャンスですよ。
生徒が暗殺しなくても天の鉾の発射準備は迫っている。
僕たちは選択すべきだ。
殺したくない奴、殺したい奴、どちらも生徒の望みだった。
全員で殺せんせーを抑えれば動けない。
心臓は主席の渚が担当する。
24_1
イリーナ先生は参加しない、もうたくさんの物をもらったから。
烏間先生、よくぞ生徒を成長させてくれました。
生徒たちが相談に訪れたら乗ってあげて下さい。
全員に声をかけ出したら時間が足りません、出席を取ります。
本当に楽しい1年でした、皆さんに暗殺されて幸せです。

渚の腕が動かない、激情で動かすが、落ち着かせる殺せんせー。
そんな気持ちで暗殺してはいけません。
さようなら、殺せんせー、ナイフを振り下ろす。
卒業おめでとうと聞こえた気がした。
殺せんせーが消失して号泣する生徒たち。
24_2
教室には卒業証書と卒業アルバム、個別のガイドブックが
 置かれていた。
あまりの量に読んでいる間に全員が眠ってしまった。
目覚めると晴れ渡って桜が咲いていた。
天の鉾は発射され現場検証に訪れたが烏間先生が対応してくれたらしい。

---最終回 「未来の時間」---

遂に卒業の時間、殺せんせーを暗殺して遂に終了です。
殺したくはないけれど、他人に殺されるのは嫌。
全員の出席をとって渚が心臓を刺すと消失。
これで終わりかと思ったら次回が最終回のようですね。

生徒たちの未来が描かれるのでしょうか。
イリーナは母親になっているのかな?

2016年6月17日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(6/16)#23

第23話 ラスボスの時間

殺せんせーと2代目死神の超生物対決。
マッハ20と40の次元の異なる対決。
柳沢も自らを改造して参戦する。
渚たちには見守る以外に為す術はなかった。
23_11
圧倒的な攻撃力に押される殺せんせー。
しかし戦力差を技術でカバーし始める。
接近して最小限の動作で攻撃をずらす。
ここは教育の場、教師と生徒だけが立ち入りを許される。
柳沢は出て行きなさい。
ここを戦いの場に選んだ理由を教えてやろう。
2代目死神の攻撃が生徒を狙う。
逃げずに全て受け止める殺せんせー。
渚たちは守られるだけの足手まとい、弱点となってしまう。
23_21
そんなことあるわけ無い、全員が誇れる生徒です。
生徒を守るのは教師の義務です。
茅野が攻撃を仕掛ける、その間に殺せんせーは体力を回復して。
茅野は未だ動体視力が残っていた。
私だけ、あんなことをして、ずっと後悔していた。
2代目死神の攻撃をかわして一撃を加えようとする。
しかし触手に貫かれる。

茅野の負傷に怒る殺せんせー。
全ての色をパレットで混ぜて白い色にします。
2代目死神に注射をして全力のパワーを発揮させる柳沢。
茅野を抱えて避難しよう、撤退は臆病な攻撃じゃない。
白い殺せんせーのビームが放たれて柳沢も巻き込まれて吹き飛ばされる。
2代目死神を観ていなかったと反省する。
もっと理解してあげるべきだった、認められたかっただけだから。
対殺せんせー用ナイフでとどめを刺す。
あの世で会ったらまた、勉強しましょう。

茅野の細胞を全て回収していた殺せんせー。
それを再び茅野に繋ぎ戻す。
あぐりの治療を出来なかった反省が活かされる。
心臓に電気ショックを与えて蘇生させる。
大切なのは失敗を繰り返さないこと。

---最終回 「卒業の時間」---

2代目死神と殺せんせーの戦闘は苛烈だった。
でも最後まで殺せんせーは教師でしたね。
柳沢が要らない存在でした。
殺せんせーには色に合わせたパワーが存在したということでしょうか。
黄色は平和を意味してフルパワーじゃなかったのでしょう。
内容は良く理解できませんでしたが、熱い展開と演出は見事でした。
最高に盛り上がる演出でした。
そして、あぐりを助けられずに反省して治療を学んだ殺せんせー。
それが今回は茅野の蘇生に役立ちました。

これで天の鉾、地の盾は破壊されたのでしょうか。
渚たちが卒業、アルバムを手渡して終わりでしょう。
どこかの金八先生みたいに一人ひとりに言葉をかけるのでしょうか。

2016年6月10日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(6/09)#22

第22話 ハッピーバースディの時間

もう一度殺せんせーに会うために教室に向かう生徒たち。
次の天の鉾が発射されるまで3時間。
周囲を警備する政府軍を次々に無力化する。
律はドローンで上空から敵の位置を監視して連絡する。
狙撃と業の指揮で次々に無力化していく。
C班、D班と不通となる。
最後に屈強な男が残った。
近接格闘には長けた男だが渚の猫騙しと業の連携で倒す。
22_11
遂に殺せんせーと再会するE組生徒たち。
物音で彼らの接近を知り成長を感じていた。
最後の授業、社会には理不尽なこともあるが
 やり過ごして考えましょう。
中村はバースディケーキを持参していた。
歌い終わって蝋燭の火を消そうとする瞬間に触手と柳沢が登場。
今度の触手は殺せんせーの弟子で2代目の死神。
人しての寿命を考えず3ヶ月の命を全うできれば良い。
そんな無茶な改造だが制約もないので基本スペックは2倍。
マッハ40での移動を可能とする。
そんな彼は殺せんせーに見て欲しかっただけ。
認められたかった、それを失敗したのだった。
22_31
柳沢も自身に注射する、とうに死を覚悟している。
密かに自身の肉体も改造を施していた。
圧倒的に不利な状況で、人生では避けて通れない時がある。
それが今です。

---次回 「ラスボスの時間」---

もう逃げられないと覚悟を決めた殺せんせー。
会いに来たE組の生徒が誕生日を祝う。
その瞬間に登場した柳沢。
新たな触手はかつての弟子で2代目の死神。
彼の教育を最後に間違った殺せんせーだった。
それに気づいた今、彼を教育することは出来るのか。
そして柳沢も自らを改造していた。
正に絶体絶命のピンチ。
サブタイどうりの状況ですね。

結局は天の鉾と地の盾から逃れられないと覚悟を決めた様子ですが、
 地下を掘って逃げる的なオチが準備されていたりするのだろうか。

2016年6月 3日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(6/02)#21

第21話 信頼の時間

志望高校に全員が合格。
次にやるのは卒業アルバムの編集です。
正規の全体で作成したアルバムは烏間先生が担任として撮影。
殺せんせーは1枚も写ってない。
ここまで盗撮して撮り貯めた3万枚、生徒のプライベートな写真がたくさん。
イリーナは4月からは烏間と住めると浮かれている。
校内で足りない写真を撮影しましょう。
そして校外へもゴムゴムのパチンコで移動。
A4bc527cs
渚は施設で登校拒否の桜に勉強を教えている。
これに合格したら実力はトップクラスで1学期は遊んでいても良いレベル。
その間に友達を作れば良い。
学校に戻れると聞いてトラウマが蘇るが渚の精神同調で
 桜を落ち着かせる。
最後の進路相談は渚、先生になると進路を報告する。
これで全てが終わり、残るは卒業アルバムの編集だけ。
この1年で殺せんせーからも、生徒からも多くを教わったと
 感慨深気な烏間は業務報告。
殺せんせーは一人で校舎に残って当分は動かない。
9da43c17s
防衛省は最後の手段、対触手生物透過レーザー、天の鉾を発動。
高度400Kmからの衛星兵器で殺せんせーだけを消滅させられる。
それでも何とか回避できた殺せんせー。
次は山全体をレーザーで覆って閉じ込める地の盾を発動。
これで殺せんせーは外部には移動できなくなった。
政府は中学生を人質に取った超生物を破壊すると声明を発表する。
第2射は1週間後、先程は20%の出力だった。
烏間は迷惑をかけるなと生徒に命じて集まった全員を送り届けさせる。
彼も社会人故に上からの命令には逆らえないのだった。

僕らはどうしたいのか、殺せんせーはどうして欲しいのか考えよう。
山は男子、町中は女子が分担して偵察する。
律が最も安全に侵入できるルートを算出する。
殺せんせーは死ぬことなど恐れていなかった。
でも出来ることなら、もう一度生徒たちに会いたいと考えていた。

---次回 「ハッピーバスディの時間」---

3月6日、全員の進路が決まり高校も合格。
遂に卒業まで1周間となり、E組だけの卒業アルバムを
 制作する状況となった。
そんな日に国家レベルの最終暗殺が実行される。
殺せんせーの触手にだけ反応する衛星から発射される
 大規模破壊兵器。
しかも周囲を取り囲んで逃げられなくする。
そんな先生にもう一度、会って伝えたい事があるE組生徒たち。
彼らと殺せんせーの考え、目的は同じなのか。
先ずは校舎に忍びこむことから始まります。

殺せんせーが無事に逃げ延びるか、世間を安心させるために
 自ら命を断つかの二つに一つの選択に思える。
この作品的にはダミーを破壊させてこっそりと逃げ延びるのが
 良い気がするけれど、作者次第に思える。
暗殺者のはずなのにイリーナが恋愛ボケで腑抜けすぎる。

2016年5月27日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(5/26)#20

第20話 バレンタインの時間

冬休みは遊べなくて残念だった殺せんせー。
落ち着いた生徒たちと、ようやくクリスマスや正月を堪能する。
2月となり卒業も近い、その前に進路を決める必要がある。
高校への進学は各自がバラバラ。
業は椚が丘に残って浅野と再び雌雄を決したい。
渚は母親の望み通りに名門高校に進学する。
しかし大学卒業後の進路は迷っていた。
施設の桜の家庭教師を行っている渚。
先生は先生になると思っていた。
その言葉に気づく、殺せんせーに憧れていたことを。
20_61
バレンタインデーにチョコを持つ茅野カエデ。
業と中村は気づいて誂おうと面倒を見る。
先ずは他のカップルを手本にしよう。
各自の手渡す姿や反応は様々。
自分の言葉で気持ちを伝えればいい。
問題は気づいている殺せんせーだった。
カエデは渚のお陰で暗殺失敗後も今までどおりに
 暮らしてこれた。
ありがとうと受験の邪魔にならないように一歩下がってチョコを渡す。
その健気さには中村も割り込めないと引くことを決意する。

殺せんせーには姉の水着写真とチョコをプレゼントしたカエデ。
それで殺せんせーの意識は他にそれていた。
来年も教鞭をとらないかと継続を望む理事長。
しかし今年で終わりと素っ気なく告げる殺せんせーだった。
20_31
イリーナは烏間を誘って個室のディナー。
超国家間で殺せんせーの暗殺が準備されているが烏間には
 情報は今や教えられていなかった。
今やすっかり生徒の味方のイリーナ、暗殺が失敗するなら
 挫折を味わうことになる。
それなら世界が滅んでもいいとさえ言う。
お前は情が深すぎる、暗殺は辞めて俺のところで働け。
殺害した人を神社で弔え。
俺の家の近所に教会はないと言われてプロポーズを知る。

---次回 「信頼の時間」---

宇宙のISSで殺せんせーの爆発を抑えられると知ったE組生徒。
2月に入って受験とバレンタインエピソードでした。
渚は進路に関して未だ思い悩んでいた。
そんな彼を密かに応援するカエデ。
二人をからかいたい業と中村でした。
そして殺せんせーの教師継続を願う理事長。
イリーナの気持ちに応える烏間でした。

今後のことを考えると最後の休息にも思えますね。
ここからは最終決戦が始まりそうです。
複数の国家が協力しての暗殺が始まるようですね。

2016年5月20日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(5/19)#19

第19話 宇宙の時間

日本の有人ロケットに搭乗できるのは2名。
皆が乗り込みたいが、未だ成功例は無いと知ると
 皆が取り辞める。
渚と業が行けば良いと決まる。
宇宙ロケット発射の管制室に忍びこむE組生徒。
PCを律のウイルスに感染させれば乗っ取れる。
USBメモリを刺して任務完了。
19_41
卒業旅行のつもりで二人は出発する。
宇宙ステーションにドッキング成功。
食料を運ぶだけのロケット、ダミー人形の代わりに乗り込んだ二人。
人質にとって要求を伝えるが爆弾などには屈しない。
軍人も参加しているので交渉に移る。
キャプテンが了承して、USの研究資料だけをコピーさせてもらう。
食料の運びこみなどの仕事を手伝って帰還する。
業の持つ爆弾とナイフはダミー、彼らも当初から危険なことを
 するつもりはなかったのだった。
19_31
律が帰還の軌道も全て計算していた。
宇宙船と一体化した律は全ての装置とセンサーを我がものとする。
初めて感情を理解できたのだった。
無事に帰還した渚と業、烏間先生は関係省庁に根回しすることを
 考えると頭が痛かった。
今回の二人の有人データと新たな軌道計算を手土産に
 相殺を願う殺せんせーだった。

持ち帰った内容を要約すると爆発はサイズと反比例する。
ネズミ程度なら爆発の可能性はあるが、人サイズなら低い。
しかも薬を投与することで爆発の可能性は1%以下にまで抑えることが可能。
そのための薬は奥田が以前製作したものに近かった。
90年の人生を全うすることが可能らしい。
どれだけ爆発の可能性が低くても政府は危険生物を放っては置かない。
卒業までの生徒と殺せんせーの関係は変わらない。
あくまで暗殺を続ける、そして卒業する。

---次回 「バレンタインの時間」---

一話で宇宙に行って帰ってきました。
ロケット打ち上げの管制室に忍びこむのは容易ではないが可能。
その先のPCや設備は逆に甘々かも知れない。
ここまで侵入されることを想定していない可能性もある。
そんなわけで律がいれば計算は全てお任せできる。
彼女のハード的なバージョンアップは行われているのだろうか。
常に進化させ続けないと陳腐化するから。

結論としては殺せんせーを助けることは可能だった。
E組は今までどおりの関係で卒業式を迎えることになりました。
でも政府や外からの外敵に狙われて巻き込まれそうですね。
今までは殺せんせーに守られてきた生徒が逆に殺せんせーを
 守ることになるのかもしれない。

2016年5月13日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(5/12)#18

第18話 結果の時間

一瞬で中村、寺坂たちを倒した渚。
烏間審判に紛れて隠れていたのだった。
前原を倒して業と渚の二人が残った。
6_3
業はナイフで戦おうと呼びかける。
銃で勝っても誰にも信用されない。
業の得意な近接格闘での勝負となる。
渚は業に憧れていた。
業は渚を絶対安全な知り合いと思っていた。
しかし時々、驚かされることがあった。

業は得意な素手での喧嘩に持ち込む。
遂に倒れる渚に止めを刺そうとするが死んだふりの渚。
隙を突いて2本目のナイフで襲いかかる。
しかしナイフは囮で真の狙いは肩固めだった。
業が落ちているナイフを掴むがナイフで勝っても意味が無い。
落ちる前にギブアップを宣言する。
もうお互いに名前で呼び合おう。

1月末までは殺せんせーを助けることに決定する。
2月からも他の暗殺者が狙ってくるので、是非とも
 E組の生徒で暗殺をして欲しい。
他の国は地球を救うために殺せんせーの能力無効化を
 研究していないのだろうか。
律が各国の極秘情報に侵入して表示する。
米国の研究テーマにそれらしいものを発見する。
ISSでの実験らしく結果が知りたい。

それならば有人ロケットを打ち上げるので、それに乗り込んで
 情報を盗もうと提案する殺せんせー。

---次回 「宇宙の時間」---

業と渚の対戦は渚の関節技で決まりました。
武道としての格闘技なら業の圧勝でした。
でも常に囮やフェイクで注意を惹きつけての攻撃が得意な
 渚の本領発揮でした。
自分たちで元に戻す、能力無効化を考えるのは無理がある。
そこで各国の研究を探すE組。
律の成長した姿と言われても、プログラムですからねぇ。
自立思考型と言っても何処までも成長できるとも限らない気がするけれど。

物語の展開上、一度別方向に向かう起承転結の転となりました。
さて宇宙への出発となるようですね。

2016年5月 6日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(5/05)#17

第17話 分裂の時間

殺せんせーを元に戻したい渚。
賛同者は多数いる。
しかし暗殺クラスだから成長できた、暗殺が本来の使命だと
 異を唱える中村。
業も暗殺賛成派で渚とは対立する。
遂には格闘になるが、渚は飛びつき三角絞めで
 業を締め落としにかかる。
591
殺せんせーはクラスの総意が分裂するのが一番悲しい。
ここはペイントBB弾で勝負を決めてはどうでしょう。
暗殺賛成、反対派に分かれて旗を奪うか全滅の
 勝負を始める。
烏間先生が審判を務める。
律は一人だけ中立派となる。

賛成派は業が指示を送る。
各人の能力を把握して確実に戦略を指示する。
しかし、人は駒ではない、調子に乗って暴走する。
その結果は自滅だった。
221
早見と糸成が遊撃隊として賛成派を倒していく。
寺坂は旗への関門を死守している。
中村が寺坂を連れて最後の旗に向かう。
しかし気配を消していた渚が突然現れて4人を倒す。
残るは業と渚の大将戦となる。

---次回 「結果の時間」---

今回のバトルで見せ場が与えられたのは神埼と早見。
実は二人は牙を隠していた。
それを十分に活用したのでした。
中学から同じクラスで友達の業と渚。
でも未だ余所余所しい呼び方をする二人。

さて二人の関係は進展するのか。
そして気配を断つことの優位性が明らかになった渚。
双方の残りは何名でしょう。
その彼らにこそチャンスが残っていそう。
大将戦の隙を伺うものが居そうな気がする。

2016年4月29日 (金)

暗殺教室 2期 フジTV(4/28)#16

第16話 過去の時間

反物質を体内で循環させる実験で体組織が変化する。
雪村あぐりとのガラス越しの会話をする死神。
そんな二人はお互いのことを話し合った。
出会って1年後にマフラーをプレゼントして購入してきたあぐり。
今日を誕生日としたい、それさえ知らない暗殺者死神へのプレゼントだった。
柳沢の婚約者のあぐり、学校を辞めてこの施設の常勤に
 なることが心残りだった。
担任となったクラスの生徒達を導けなかった。
いつもの偽りの笑顔がいつしか本物となっていた。
16_1
月面研究所の実験用マウスが爆発、月の7割が消失した。
死神も同じく爆発する、その日は3月13日だった。
それを知って研究所を脱出する決意をする。
超生物として十分な能力は手に入れていた。
実験も自らを高めるために誘導していたのだった。
柳沢の警備を打ち破り脱出する。
そんな死神を引き止めるあぐり。
16_2
運悪く触手地雷があぐりを貫く。
触手の能力を守ることに利用しようと考えなかった。
あと少し早く気づいていれば良かった。
あぐりを見ているようで実は観ていなかった。
後悔ばかりだった。
殺されても良いと思える人のために1年を使って。
私はあなたになら殺されても良いと思った。
残された1年を私に頂戴、生徒たちを導いてあげて。

殺せんせーの師は雪村あぐり。
そうして考え抜いた結果が暗殺教室だった。
渚たちには殺せんせーとの日々が走馬灯のように駆け巡った。
殺せんせーとの楽しかった日々を思い出せば矛盾に気づく。
殺せんせーを暗殺して卒業となるのだから。

3月13日は奇しくも卒業式。
冬休みは誰も暗殺を決行しなかった。
茅野を見舞う、触手込みの肉体的な爆発力では一番だと
 思っていた茅野。
しかし渚のキスで心を撃ちぬかれた、渚こそが一番の暗殺者。
これからは友達として演技をする必要があった。

怒りや感情で暗殺するのは動物以下の最低な方法。
次は気持ちを押し殺して雇われる暗殺が最低。
自分の気持に悩んで考えて結論を出せとイリーナが授業をする。
渚は初めて全員を招集して殺せんせーを助ける手段を調べたいと話す。

---次回 「分裂の時間」---

暗殺者の死神は超一流、何事にも秀でている。
そんな彼が柳沢の人体実験の被験者となった。
およそ人間的ではなかった暗殺者が観察者の雪村あぐりと
 接して人間らしく変化した。
なんだか二人は純愛でしたね。
彼は最強の兵器でもあった。
そんな彼だからこそ出来る教育が暗殺教室でした。
さて彼を助けることが出来れば全ては万々歳の大団円。

そして最後にカギを握るのは最強の暗殺者の渚。
反物質を物質である体内に巡回させること自体が
 矛盾のような気がしますが、それを取り出せれば
 元に戻れそうな気もします。
仮にそれが可能でも殺せんせーが受け入れるかも問題ですよね。

そして柳沢も未だ生存してますよね。
各国の国レベルでの暗殺も準備されているはずですから
 まだまだ先は長そうですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ