カテゴリー

カテゴリー「ローリング・ガールズ」の12件の投稿

2015年3月30日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(3/29)#12終

最終回 第12話 未来は僕等の手の中
Rolling
任侠ロボに登場する温羅、しかし代紋を求められて動かない。
再び、輝夜と肉弾戦を繰り広げる。
輝夜を助けようと真茶未が執行に話しかける。
石は船から奪えばいい、立ちふさがる大伴。
Scene12_03
倉持から頼まれた届け物を運ぶ望未たち。
所沢大統領、御園ハルカが駆けつけて千綾に帰ろうと
 声をかける。
届けるものがあるからと、望未たちと先を急ぐ。
Scene12_04
籾山が千綾を過保護にし過ぎたと話す、結季奈の絵を褒める。
下手でも頑張ればなんとかなる、ペンだこがまだ小さいな。
悪匠と匠座が石作ストーンズ本部を急襲、ご神体を
 取り返すために。
徹底抗戦の温羅は戦艦で出撃。
ご神体を護る大伴は籾山と遭遇、バトル。
結季奈と音無にご神体を外に運んで白旗を触れと指示。
二人が外を目指すところを執行が発見。
落下する音無を護る、石がなくても強い。
真茶未と殴りあって、力の復活を知る。
Scene12_05
温羅を止めるためにも任侠ロボに乗る輝夜。
望未たちが駆けつけて代紋を手渡す。
ロボが出動、執行と真茶未も同行。
ご神体を匠座に返還して攻撃は収まる。
温羅は大伴を帰したくないだけだった。
大伴には情け無用と伝えてくれ。
Scene12_06
結季奈はマッチャグリーンにおごったジュース代を返して
 もらおうと日吉プロペラーズに立ち寄っただけだった。
でも3日もかかってしまった。
Scene12_07
匠座を作った男は大伴、博士だった。
脱出したが引き返したのだった。
また会えて良かった、抱き合うハルカと博士。

ノンスケは私のマッチャグリーンだったよ。
いっぱい願いを叶えてくれて、ありがとう。
船を修理して千綾は故郷の星に帰る。
幼いころ、タコ形状で公園に一人で居た千綾。
そこに望未、結季奈、逢依たちが遊びに来たので
 アダ名を知っていたのだった。

熱い心が石を引き寄せる。
千綾のカメラがバイクに残されていた。
ウータンはトレーニングでレベル3にアップした。
結季奈は漫画家に挑戦。
3人は今も仲良しだった。

---最終回---

千綾は残ると思ったけれど無事に帰りました。
大伴が博士なのは想定どおりですね。
御薗ハルカはタコというよりイカの形状になるのですね。
籾山はイメチェンしたハルカに惚れなおした感じですね。

結局、勢いで見せる作品でした。
ただ、設定やストーリーが荒削りでした。
もっともっと、練り込んで欲しかったですね。
色々な設定を詰め込んで消化不良な気がします。

作画は良かったが、Wit StudioはProductionI.Gの社内
 グループ起業した会社でオリジナルは同じく下手ですね。
キルラキルと比べると色々と悲しいですね。

4人の少女が旅をして色んな場所で問題を解決する。
頑張ることが大事という設定は良かっただけに勿体無い。

2015年3月23日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(3/22)#11

第11話 情熱の薔薇

岡山デモンズ団長、九鬼温羅と戦う桃。
しかし圧倒的な戦闘力差で敵わない。
駆けつけた春が温羅と戦う。
かつて国を守った猛者が変貌した理由を明かせ。
Scene11_02
実は桃は温羅の娘だった。
千綾は自身に重ねて二人共お母さんだよね。
それに答えるうーたんは桃の石を借りる。
しかし近づくことさえ出来ない。
Scene11_04
倉持を訪ねてきた元岡山デモンズ代理人の日比野。
望未が輝夜に彼を会わせる。
岡山は広島と相互不可侵の密約をした、代償として
 岡山は広島に金を払っていた。
それを明らかにして止めてもらおうと倉持に会いに来た。
それを聞いて岡山デモンズに向かう3人。
Scene11_05
ペットの犬を発見して春に見せて戦いを止める。
私は頑な過ぎたのかもしれないと反省した温羅。
温羅の口から密約の言質をとった輝夜。
分家の不始末は本家の仕事と石作りに向かう。
仲直りするのんすけとうーたん。
ユキッペは?
Scene11_06
音無と牢に入れられたユキッペ。
隣の籾山のお陰で脱出、ユキッペだけがここまで歩いて来た。
道案内を頼むのだったが、方向音痴なので迷う3人。

大伴は記憶喪失していた。
月明かりの石で月面にお好み村を拡張したい石作志摩。
真茶未と執行が蛸壺を持参してきた。
しかし石を持たない二人は弱い。
輝夜が訪れて密約の後始末を求める。
しかし志摩には敵わない輝夜。
国家自警団の免状には任侠ロボ、ダイモンの起動キーが入っていた。
匠座のご神体を奪った石作はロボの量産を求める。

名余竹で倉持を発見するのんすけたち。
お嬢にこれを届けて欲しいと包を託される。

---最終回 「」---

抹茶グリーンは復活ならずですね。
大伴は御園ハルカと似た記憶を持っているので
 正体は脱出した博士なのでしょうね。

岡山の問題は解決して、次は広島の問題です。
月明かりの石とは何か。
うーたんやのんすけは猛者になれなかった。
石の真実を話した様子の千綾。

千綾はこの世界に残りそうですよね。

2015年3月16日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(3/15)#10

第10話 NO NO NO
Rolling
やはりムーンゲートは存在した。
数世紀に一度の奇跡だ。
地球に接近すると流れビームに当って故障発生。
助手は博士を脱出艇に乗せて射出した。
しかし、もう一人乗り込んだ者が居た。
そのもう一人が千綾で助手とは所沢大統領の御園ハルカだった。

その真実を宇徳真茶未と執行玖仁子に説明したハルカだった。
娘と間違われて誘拐されたのが音無、8つ目の蛸壺を
 石作ストーンズから要求されていた。
しかし8つ目は落下時点で行方不明だった。
真茶未は何処かで心当たりがある。
遺跡の展示品として飾られていた。
それを持って広島まで、真茶未と玖仁子は出発する。
Scene10_01
剣豪・藤原春の家で養われるウータン。
娘の桃の剣を受けられなくて気絶したのだった。
2人は石を持つモブだった。
自警団、岡山デモンズは高額な徴税を課していた。

籾山は石作ストーンズに進入する。
大量の月明かりの石を持つことを確認する。
所沢大統領の娘を誘拐されたと聞く。
しかし屋敷内に千綾の尋ね人探しのイラストを見て
動揺してお譲と言ってしまう。
大伴に見つかり捕まって投獄される。
その隣の牢では結季奈も捕まっていた。

岡山デモンズの鬼退治を決めた美作ピーチーズ。
春にも手伝って欲しいと頼むが断られる。
Scene10_04
名余竹バンブーに国会自警団の免状を奪いに
 石作志摩と大伴が訪れる。
倉持は応じないので暴行されるが反撃しない。
Scene10_02
帰ってきた名余竹輝夜が怒りで部下を打ちのめす。
しかし大伴には通じない。
倉持が止めろと言っている気がしたと止める望未。
免状を奪われて、悔しい輝夜は望未を追い出す。
Scene10_03
桃は自警団、美作ピーチーズに入ったことを母親の
 春に打ち明ける。
買ってきたタコを調理する時の話。
そのタコは千綾だった、人間形態に戻る。
うーたんにノンスケとの仲直りを勧める。
Scene10_06
一人になってしまった望未は、落ち込んでいた。
桃が岡山デモンズの九鬼温羅を倒すために
 出かけたことを知らされる。
Scene10_05
名余武バンブーを訪れた徴税官。
望未が知っていると声をかけるが顔を見て引いてしまう。

---次回 「」---

千綾の事情が明かされました。
ワームゲートのようなムーンゲートを発見したが故障発生。
そのムーンゲートが415年ぶりに開くの千綾を返してあげたい。
そのための石でした。
石作ストーンズと名余竹の広島の問題に岡山の岡山デモンズと
美作ピーチーズの問題も絡んできました。
取り敢えず、事情と状況が説明されたので、
 次回からは解決に向けての展開なのでしょう。

石作ストーンズが強いだけに藤原春や九鬼温羅が
 手伝う展開でしょうか。
抹茶グリーンも到着して参戦かな。
徴税官が任侠の名余竹を頼ったのが気になる。

そして千綾は宇宙に戻りたいのか?
ハルカは確認していない感じですよね。

2015年3月 9日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(3/08)#09

第9話 夜の盗賊団
Rolling
次の依頼は広島。
元国家自警団名余竹ムーンライトは内紛で5分裂した。
その名余竹ムーンライトが持つ国家自警団免状を狙う
 石作志摩率いる海賊自警団の石作ストーンズ。
Scene09_02
早く広島に向かいたい望未。
最後の一箇所で京都でも石はもらわなかった。
しかし海で遊んで、吉備団子を食べてしまう。
Scene09_05
最後の一つを食べる逢衣、逢衣ちゃんって、そういうところあるよね。
運転しないし、楽して強くなろうとしている。
望未はどうしてリーダー気分なのと一人で歩く逢衣。
Scene09_06
揉山は所沢大統領に連絡する。
415年に一度の満月が近い、集めた石と千綾を連れて早く帰って来て。
お嬢様が不憫で嘘の報告をしていたのはバレていた。
Scene09_07
3人で広島入り、依頼者はお好み焼き屋の若者たち。
名余竹ムーンライトと石作ストーンズとの戦いの助っ人の依頼だろう。
お好み焼き店、名余竹バンブーでご馳走される3人。
Scene09_04
籾山が千綾を捕まえて話す。
いつも一人の千綾は友達が欲しかった。
母親が石を集めているので、代わりに集めようと思った。
でも集めると旅が終わるので辞めた。
千綾は宇宙人、故郷の星に帰らないといけません。
望未と結季奈に正体を明かして、千綾の保護を頼む籾山。

亜衣を探しに一人で行動する千綾。
千綾を探す望未、結季奈の作品ではない絵は普通。
千綾の尋ね人似顔絵を描いて探す。
Scene09_01
石作ストーンズは地下で宇宙船を建造していた。
所沢大統領邸から月明かりの石を盗む大伴貴将。
執行は石を失って仮病で入院していた。
Scene09_09
音無ゆかりは大伴たちの侵入を目撃する。
自分も石を盗みに侵入するが大伴に一つ足りないと
 大統領に間違われる。
私は大統領の娘と偽るが、丁度良いと拉致される。
机の上の千綾の写真を見る大伴。

---次回 「」---

千綾は宇宙人で星に帰るには月明かりの石が必要なのでしょう。
石作志摩も同じ宇宙人なのか、宇宙船を建造していました。
酒呑童子からも石を購入している。
部下は所沢大統領邸に石を盗みに侵入する。
御園ハルカと同じ目的なのか、異なるのかが気になりますね。

千綾は眠る際に気を抜くとタコになってしまうようです。
亜衣が月明かりの石を持つと一人でモブになってしまうので
 石を集めなくなったのですね。
最初に10個とか言えば良かったのですが。

千綾が亜衣を探しに単独行動をしたときに、直ぐに
 連れ戻せない理由が必要ですね。
後から千綾を探すのは不思議です。

月明かりの石が今の世界を変えた落ちとなるのだろうか。

2015年3月 2日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(3/01)#08

第8話 雨上がり
Rolling
鴨川ロッカーズ団長の美沙が無事に戻った。
遠巻きに隠れて眺める豆千代。
友達になりたいのではと思う望未。
隠れているつもりなので声を掛けるなと美沙が話す。
Scene08_01
ポスターの清書を頼まれる結季奈、しかし顔がミサワ。
輪郭だけ利用しようと没になる。
籾山は酒呑一派が石を集めていると判明したので
 潜入調査すると報告する。
もしかしたら一気に石が手に入るかも。
Scene08_03
清水寺ロック・エクスプロージョンでの仕掛けを訪ねる豆千代。
面白くないと言われて再度、派手に改造する酒呑童子。
豆千代に会って話を聞こうとする望未。
しかし何も話さない、豆千代も石を持っていた。

美沙の記憶を覗き見できる千綾の携帯。
それは何処で売っているの?
かつて仲良くギターを練習していた美沙と豆千代。
眠っている間に石のピックを盗まれた美沙。
腑抜け状態で歌えそうにない。
Scene08_02
犯人は分かっているからと石を探す4人。
かつて二人のギターの練習中に降ってきた石だった。
橋の上から鴨川に投げ捨てる豆千代。
豆千代が盗み出した犯人、今捨てたのが石だと分かる。
川を探す望未、仲直りすれば良い、手伝って。
Scene08_05
酒呑一派の潜む三十四間堂に侵入する籾山。
石を何に使っている?
此処には無いよ。
仏像の発射装置を壊していた籾山だが、非常発射スイッチが有った。
石を探す響亜衣が知らずに押してしまう。
次々に仏像が発射される。
Scene08_04
川で石を探す豆千代、母親が川の水を浮上させる。
石が見つかり、豆千代が手にする。
舞鼓に専念して欲しいので母親が美沙に惑わすなと頼んだ。
此処まで見事に完全無視するとは思わなかった。
友達ではいたかったが、そのお陰で舞子になれたのだった。
襟替え、芸鼓になるのを待っている。
美沙に届けようと望未たちが急ぐ。

仏像が飛来するロック会場。
迎撃するが観客はパニック状態。
元モミハンメンバーのドラムとギターが演奏を開始する。
しかし美沙は演奏できない。
籾山が駆け付けて美沙を守る。
太っているけれど、もみぞうだった。
Scene08_07
駆けつけた豆千代が石を投げて美沙に届ける。
演奏が始まり、歌い出す美沙。
仲直りする豆千代と美沙。
豆千代も三味線で参加する。
二人で演奏する姿は、かつての友達の頃に戻ったかのようだった。

---次回 「」---

舞鼓になるために母親が美沙に頼んだのでした。
それから無視されて仲が悪くなったのでした。
芸鼓になれば元どおりになるはずでしたが、もう十分。
ギターではなく、三味線で参加した豆千代でした。
三味線の演奏は良かったですね。
現実でも三味線のフュージョンアーティスト居ますからね。
我妻さんはお勧め。

団長の二人が仲直りして大団円でした。
千綾は眠るとタコもどきになるようですね。
映像は面白いのですが、ストーリーや設定が雑ですよね。
もっと練り込めばもっと面白くなるのにね。
もしくはもっと単純設定にしても良いかも。

2015年2月23日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(2/22)#07

第7話 星をください
Rolling
次の目的地は京都のはずが奈良の露天風呂に
 鹿と一緒に入る望未たち。
道に迷った結季奈を探して迷い込んだらしい。
Scene07_02
愛知と三重の揉め事で月明かりの石は返してしまった。
次の石は千綾の石で、その次は響亜衣ことうーたんが貰う。
Scene07_06
石は良い、もう要らない、私はのんすけを手伝うと千綾。
石が手に入ったら、うーたんは居なくなるのかな?
モサには興味のない望未だった。
Scene07_05
ロックの聖地、京都には鴨川ロッカーズと舞子どすどすの
 自警団がロックフェスを連携せずに取り仕切っていた。
鴨川ロッカーズの事務所を訪れる望未。
清水寺ロックエクスプロージョンの警備を求められる。
Scene07_04
団長でモサの一条美沙のライブ、石が落ちてくる。
乱入する酒呑童子の一派、団長を拉致して大江山に送る。
団長を取り返しに大江山に向かう鴨川ロッカーズ。
望未たちをモサだと勘違いされていたが役立たずだと判明。
そこに舞子どすどす団長の豆千代が乱入する。
話しが違うと酒呑童子に話しかけるが山門を閉じられる。
Scene07_03
実は豆千代と一条美沙は仲が悪い。
月明かりの石は忌石と呼ばれて良いライブだと空から降って来るらしい。
しかし忌石ポストに投函されて回収されている。
ロックフェスの運営に元モミハンメンバーが関わっていた。
二人にボーカルの所在を尋ねるが、彼が原因で解散した。
ボーカルの話は禁句らしい。
Scene07_07
忌石があれば団長は取り返せるとうーたんが先払いを求める。
忌石ポストを知って見張ると回収役が来る。
尾行すると大江山に運び入れていた。
中では一条美沙がソロライブ、お迎えが来たと解放される。
Scene07_09
実は豆千代はいけずされて一条美沙が嫌いになった。
それからは意地悪をするようになった。
それを知って酒呑童子も手伝ってやるが中途半端はしない。
悪匠に依頼してミサイルをセットしていた。

籾山がようやく京都に到着、所沢大統領で千綾の母親に
 連絡する。
千綾を連れ戻すことと、回収率が悪い京都の忌石ポストも
 調査する。

---次回 「」---

今度は京都からの依頼に対応する望未たち。
なんだか水戸黄門ですよね。

籾山がモミハンのボーカルなのでしょうね。
元メンバーと籾山は出会う機会は有るのだろうか。

4人の目的が異なっていたのが揃ってきた。
千綾はもう石にはこだわらない、望未を手伝う。
亜衣は石が欲しい、結季奈は望未と同行する。
うーたんだけが異なる目的のようですが、石をもらって
 モサになれればどうしたいのかは不明ですね。

今回の問題は団長どうしが会って思いを打ち明ければ
 解決しそうですが、どんなドタバタになるのでしょう。

2015年2月16日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(2/15)#06

第6話 電光石火
Rolling
鯱が大好きだった幼い頃の姫子。
屋根から落ちたところを鈴鹿友亀に助けられた。
空から月明かりの石が飛来する。
助けられたお礼に友亀にプレゼント。
代わりにと友亀も同じ石をプレゼント。
Scene06_03
案内された店で友亀が三重モータースの団長で平和請負人の
 マッチャグリーンに依頼したことも話す。
バイクタクシーに乗った時に話してくれれば良かったのに。
綺麗になっていたので言えなかった。
Scene06_02
千綾がダンディ店内で震えていた。
知らずに探す結季奈は方向音痴。
三重の暴行事件が発生、各お店は旧三重お断り。
旧愛知と旧三重の関係が悪化する。
天むすGPも中止になる。
姫子が依頼したことになっているからと石をプレゼント。
Scene06_01
姫子は守り神の鯱を作るつもりで帰ってきたが自惚れだった。
友亀は誰よりも早く走りたかったが、相手がいなくて
 最近は虚しくなっていた。
レースで勝敗を決めようと三重モータースが愛知天むすに持ち掛ける。
ダンディ店長が了承する。

ダンディ店長が元は伝説のレーサーだと嘘をついて
 団長に許可させる。
副長がレースに出場する。
お城の天守に先に好きな物を乗せる勝負になる。
三重は勝てば一国支配を宣言する。
Scene06_05
石だけもらうのは駄目と最後まで問題解決を考える望未。
新しい国名を決めて和解しましょうよ。
魚虎の主人はぎっくり腰で入院したので誰も鯱を作れない。
望未たちが作り始める。
それをニュースで見て姫子が作り始める。
父親を越える必要なんて無かった、自分の想いを込めれば良かった。
Scene06_08
望未たちが作った鯱を盗む三重モータース。
ダンディは本当に伝説のレーサーだった。
友亀が急遽参戦する、追い抜かれた副長がミサイル発射で
 妨害する。
ダンディのバイクを借りてレースを続行する友亀。
それも壊されて望未たちが鯱を運んで自転車でレース続行。
父親が退院してきて姫子と足りない物を作る。
Scene06_06
友亀が鯱をセットする、足りない飾りを追加すると
 鱗がチェッカーフラッグになった。
姫子と父親が作った追加パーツを発射する望未。
タイヤとエビフライが追加されたのだった。
幼い姫子との約束がようやく叶って嬉しい父親だった。

---次回 「」---

色々たくさん盛り込みましたね。
冷蔵庫に入れたタコみたいなのが千綾だったようですね。
でもダンディ店長は何だと思ったのでしょう。
知っていたような様子が気になります。

三重と愛知の争いも、平和に解決。
姫子と友亀の好きだから頑張ってきたが叶わなかった
 思いもようやく叶った感じです。
やはりレースの勢いを表す描き方はキルラキルですね。
ただ溜めの無い映像なので視聴後に何も残らない。
疲れる映像なのですよね。

2015年2月 9日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(2/08)#05

第5話 期待はずれの人
Rolling
ガス欠の3台、普段は入れたことのない3人。
千綾のバイクは籾山のバイクだった。
Scene05_07
バイクタクシーに乗って帰ってきた魚虎姫子、代金は
 宣伝だから無料になる。
4年振りに戻って来たが鯱鉾職人の父親は無言。
町中の鯱鉾が爆発する事件が発生。
Scene05_01
入院した父だが納期が迫っていると勝手に退院する。
町を歩くとエビフライが口に飛んできた。
客引きが過剰になってメニューを口に投げ込むらしい。
お腹も丁度減っていたのでダンディのお店で食事。
味噌カツ、小倉トースト、天むすと名古屋食を堪能する。
Scene05_02
偶然にも隣のテーブルが魚虎姫子。
マッチャグリーンの手紙の差出人だった。
しかし本人は知らないと話す。
姫子は以前、所沢で望未と会っていた。
月明かりの石を磨いてもらったのだった。
彼女も石を持っていた。
Scene05_06
お店に三重モータースが乱入してきた。
レースを申し込まれるが団長どおしでないと決定できない。
ダンディは着ぐるみ喫茶自警団、愛知天むすの団長だった。
店長は何処までもダンディだった。
Scene05_03
姫子を自宅まで送り届ける望未と結季奈。
ダンディの店に止めてもらえるので、片づけを手伝う予定。
Scene05_05
愛知と三重は合併後も国名を愛知・三重にするか
 三重・愛知にするかで揉めていた。
今は天むすと味噌カツのルーツでも揉めていた。
ルーツは三重だが発展させたのは愛知。
Scene05_08
お城の金の鯱の修理もしないといけない。
魚虎の匠が作るのが習わし。
父は腕が痺れて動かない、姫子に作れと告げる。
鯱が嫌いで家出したのに作れない。
魚虎姫子からの手紙を見せるとバイクタクシーの
 鈴鹿友亀を訪ねろと言われる。
あいつが三重モータースの団長でもある。
腕が痺れたのは嘘だった。
父には未だ叶わないと家を飛び出す姫子。

喫茶ダンディに戻るとバイクタクシーを発見する。
団員は団長にレースの開催を迫るが首を立てには振らない。
団長は平和な解決を望んでいた。
バイクタクシーがヘルメットをとって素顔を見せる。
姫子が幼い頃に友亀から月明かりの石を貰ったのだった。
口にエビフライを入れられて店に連れていかれる。
Scene05_04
幼い頃は鯱を作ると決めた姫子だった。

---次回 「」---

愛知で手紙の差出人魚虎姫子を探す望未。
偶然発見できたけれど、本当の差出人は別に居た。
どうやらバイクタクシーのドライバーで三重モータースの団長
 鈴鹿友亀が知っているらしい。
恐らくは彼が本当の差出人なのでしょう。

そして姫子と父親との確執。
鯱を作りたいが父親には適わないので家出したのでしょう。
さて愛知と三重の確執は解決するのだろうか。

千綾のバイクは籾山のもの、彼がモミハンのメンバーなのは
確定でしょうね。

2015年2月 2日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(2/01)#04

第4話 夢
Rolling
望未たちのバイクは不法駐車扱いで鈴本オートに
 没収されていた。
痛バイクに塗り直されてレンタル品として再利用される。
Scene04_05
鈴本オートの娘のり子が自警団、双頭の騎士団の幹部で
 結季奈の知り合いだった。
行き倒れた結季奈を助けてくれたのだが、その頃とは
 姿が変わっていたので分からなかった。
Scene04_01
この国では盗みは大罪、門番に知り合いがいるから
 今のうちに国を出ろと勧めるのり子。
逃げたら盗んだことになると望未は反対する。
千綾の石を返してもらうんだ。
盗ってない、私の石を返してと泣く千綾。
Scene04_08
欲しかった等身大フィギュアを買えると嬉しい団長の羽原アキ。
でも嘘をついたエピソードを思い出して自分の嘘を恥じる。
フィギュアを諦めて石を籾山から返してもらう。
約束は一つでしたから。
千綾に返そうと急ぐが転んで落としてしまう。
Scene04_07
鈴本オートを訪れるアキ。
カン違いだったと謝る。
石はお掃除ロボに吸い込まれているだろうと探す。
オールウエィズコミマに反対する組織が粛清だと
 悪匠から手に入れたお掃除ロボは爆弾が仕込まれていた。
驚いて自己申告したが、お掃除ロボは行方不明。
鈴本オートの店主でのり子の母は元自警団員。
彼女の指示で捜索が始まる。
Scene04_06
お掃除ロボから千綾の石を発見する。
鴉のガルムがそれをゲットしてアキに手渡す。
ただのコスプレ少女からモサに変身して
 爆弾を処理する。

実はダイナマイトボンバーズはのり子の自演だった。
団長に自警団を辞めて欲しくなかったから。
石を失ったアキは一団員から始めるので、のり子が団長。
千綾はのり子に石をプレゼントする。

母親に電話する千綾、どうして石を集めるの?
私より石が大事なの?
友達が出来たから行ってきます。
マッチャグリーンへの依頼は名前は別々だが月明かりの石かも。
響亜衣は手伝うから一つ分けて欲しい、了承される。
さっきの口笛はモミハン?
そうだよ、伝説のバンド、モミアゲハンマーズ。
千綾のスクーターにはモミハンのステッカーが貼られていた。

籾山は人力車で?追いかける様子。

---次回 「」---

うーーん、色んな世界設定が邪魔をしている気がする。
説明が必要で、それを台詞に頼っているから
 視聴していても楽しめない気がする。
もっと絵で説明すれば良いのに、ポップな絵で
 受け狙いのような映像だから機能しない。
何だか、色々詰め込んで空回り感が大きい。

鈴本オートでコロッケを食べるシーンがありました。
多分にキルラキルのオマージュがあるように思う。
籾山はモミハンの元メンバーのような気がする。

普通に少女が何かを求めて旅をするだけに設定を
 絞り込んだ方が良い気がする。
ストーリー展開が忙し過ぎて笑いも感動も薄れているように思う。

2015年1月26日 (月)

ローリング☆ガールズ BS11(1/25)#03

第3話 英雄にあこがれて
Rolling
旧首都は眠らない祭典オールウェイズ・コミマが開催されている。
治安を守るのはコスプレ自警団、双頭の騎士団。
団長は羽原アキ。
ダイナマイト・ボンバーズと敵対していた。
そのダイナマイト・ボンバーズから挑戦状が届く。
大好きなリックの等身大フィギュアをいつか買いたい。
月明かりの石がリックのボンバーヘッドに飛び込んでしまう。
気付かないアキ、ペットの鴉のガルムは探すが怒られる。
Scene03_02
月明かりの石を集めたい御園千綾。
ある日、窓で発見した記憶を映像で見せる。
森友望未は空から降って来た、宇徳真茶未にプレゼント。
執行も持っていたことを思い出す。
結季奈は東京で見たらしいので、全員で東京に向かう。
兄がいる結季奈は良く行き倒れる、方向音痴。
Scene03_03
東京に到着した4人、良く似た石を下げている少女に尋ねる。
それは防犯チャームだった。
こんな石を見たことは有りませんかと千綾の石を見せる。
自警団に囲まれて取り押さえられる。
Scene03_07
羽原アキは月明かりの石を失くしていた。
奪ったのはダイナマイトボンバーズだと考えていた。
望未たちがダイナマイトボンバーズだと間違われる。
マッチャグリーンの代理で、依頼を実行中だと告げる。
日没までの猶予を与えられる。
一人探す望未に付き合う3人。
Scene03_09
鴉のガルムの声を聞いた千綾。
赤いもじゃもじゃの中だと言ってた。
所沢大統領は月明かりの石を集めていた。
代理人が羽原にも10万コミマでの買取を提示していた。
ダイナマイトボンバーズを倒せたらと条件付きで応じていた。
Scene03_08
月明かりの石を失った宇徳と執行はモブとしての
 力を失っていた。
Scene03_06
リックを買う相手が出現して競り始める羽原。
20万コミマで落札する、ガルムが月明かりの石を発見する。
手元に二つの月明かりの石を手にした羽原。
先払いを求めるが断られる。
そればかりか、今直ぐでないと条件が下がると脅される。
2つの石の販売を決めてしまう。

---次回 「」---

モサとモブを成立させるためなのか、世界が個別に
 自警団を作って独立した。
この設定が面倒というか鬱陶しいですね。

所沢大統領の御園ハルカは月明かりの石が自分の
 物で集めている。
娘の千綾は綺麗だからと集めたい。
石を奪われた宇徳と執行は回復も遅く力を失った様子。

母よりも先に石を集められるのか。
この石にはどんな能力が秘められているのだろうか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ