カテゴリー

カテゴリー「純潔のマリア」の12件の投稿

2015年3月30日 (月)

純潔のマリア BS11(3/29)#12終

最終回 第12話 愛は、全てに勝つ
  LIVER OMNIA VINCIT AMOR
Junketumaria
幸福の天秤は世界ではなく、己の側に傾いたということか?
一人一人が自分の幸せを見つければ皆が幸せになれる。
釣り合いがとれたのよ。
世の理は保たねばならない。

エドウィナとビブが乱入してくる。
他の組合の魔女も参入、魔女裁判は困るの。
私の前で戦いは止めてよ。
貴方はどうなの?天の主の声を伝えるだけなら道具よ。
既にミカエルがその気なので、止められず戦いが始まる。

ジルベールは魔女マリアの追撃を求めるがベルナールには
 既に興味はなかった。
ベルナールは人と神の新しい関係が見えたと
 大修道院長様に進言するつもりだった。
天の声を伝えるだけではただの道具でしかない。
大天使でさえ必要のない世界、神の御加護がなくても暮らせる世界。
人が人の暮らしを決める世界です。

魔女が落下してミカエルがとどめを刺そうとする。
マリアを護るジョセフ。
貫きなさいとエゼキエルに命じるミカエルだが拒否される。
もう関わってしまった、この二人は良い人です。
天の鐘が鳴り、今一度マリアを皆に問う。
ミカエルの力で人々にマリアを尋ねる声と姿が見える。
マリアは良き隣人です、私の人生から切り離せない一人です、
 マーサはミカエルに答えてマリアに謝る。
ミカエルの姿と問いかけに有ってはならないと否定するベルナール。
森の隠者に平和を教わったジョセフ、それを実現するマリアを尊敬。

私はこれからも戦争を止める。
今回だけは許してあげると貴方の主に伝えて。
魔女マリアは、この地の理の一部になりつつあるようだ。
天の教会はマリアを良き隣人として受け入れよう。
私はこれまでどおり、止めるだけだ。

エゼキエルは自らの意思を持ったので教会には留め置けない。
主ガブリエルの言葉は人の世に降れ、母を選ぶがよい。
マリアが母親になる。

エドウィナ宅から去る組合魔女、ミカエルが怖くてもっと
 滞在して欲しいエドウィナ。
ビブはイングランドに戻る。

ル・ネ伯の元を去りマリアと暮らす決意のジョセフ。
父親に似て意思が強いジョセフ。
ケルヌンノスは自分が過去でマリアは未来とミカエルに答えた。
彼女を過去にはしないで欲しい。
森に帰るのでマリアの家に住むなら嬉しい。

マリアはジョセフと村で暮らす、その日は収穫祭だった。
イングランドとの戦争も終わりマリアはアンと共に暮らした。

---最終回---

ナレーションはマーサではなく数十年後のアンでした。
マーサでなかければアンしか居ないのですが、意外でした。
魔女マリアは処女懐胎したのでした。
だからタイトルが純潔だったのでした。

今回のサブタイはKANの曲に似てますが真理ですね。
この中世の神に依存したかのような世界は馴染みがないですね。
ベルナールがマリアとの問答で気づいたのが今の世界観ですよね。
神は心のなかに居るだけの存在。
なのでミカエルが見えると困るのですよね。
そして魔女が古い存在として扱われている世界でした。
なので魔女が召喚するのも古いものでした。

途中は着陸点が何処に向かうのか疑問でしたが、終わると
 最後に愛は勝つでした。

2015年3月23日 (月)

純潔のマリア BS11(3/22)#11

第11話 愛を望むなら愛せ
 LIBER XI SI VIS AMARI, AMO
Junketumaria
マリアの体の自由を奪ったり、マーサに与えられた、地上の
協会が使用した薬はエドウィナが調合して販売した薬だった。
別の理由で求められて調合した、人間って怖い。
ジルベールも猫の姿を見て気づいたのだった。

マリアの純潔を奪おうとしたガルダが許せないジョセフ。
マリアの前で許しを請わせてやる。
お坊ちゃんのジョセフが気に入らない、コンプレックスの塊のガルファ。
しかし歴戦の強者、戦闘経験が豊富なガルファには敵わない。

ル・ネ伯の軍勢は優勢、略奪を繰り返す。
人間はどうして同じことを繰り返すのだろうね。
まるで虫みたいと話す組合の魔女たち。
ベルナールに魔女の薬を買っていたことを追求するジルベール。
利用できるものは魔女でも何でも利用するベルナール。
例え・・・(神でさえも)

戦場に到着したマリア、ジョセフを探す。
ガルファと戦うジョセフを発見、ガルファに跳び蹴り。
何で殺し合いなんかしてんのよ。
ガルファと再び戦闘になるがマリアも手伝って
 ジョセフが馬乗り状態で殴り続ける。
怒りに身を任せて止まらなかった。
マリアが何とかして落ち着かせて止める。

ロロットがやってきて、勘弁してやってよ。
シェフが居ないと賃金をもらえない時があるからと
 ガルファを担いで帰る。

マリアが帰ろうと話しても、悩んで意思表示が出来ない。
面倒なジョセフに、どうして勝った嬉しいと単純に言えないの?
強い意志なら誰でも持てる。
私だって悩んだり迷ったりするから側にいて欲しい。
それってプロポーズ?

私と結婚して下さい、愛してますマリア殿。
己を信じることを思い出したマリアの魔法が蘇る。
私、幸せになっちゃった。
愛しき人の下に全員戻りましょう。
盛大に魔法を使用するマリア。

あの人に呼ばれていると天高く飛翔する。
久しぶり、ミカエル。
私、彼氏が出来たのよ。

---次回 「OMNIA VINCIT AMOR」---

エドウィナに助けられたマリアは戦場に急ぐ。
ジョセフの身が心配だったのでした。
そこでプロポーズとも取れる、側にいて発言。
ジョセフも現実を考えて悩んでますが、ようやく決意。
マリアに愛の告白。
遂に魔法が復活しました。

戦場の武器を取り上げ、盛大に魔法を使う。
愛しき人の下に戻りましょう。
そしてミカエルに彼氏を紹介する。
ミカエルってマリアの友達なのだろうか。

自分を信じきれなかったマリア、それが魔法を失った理由でした。
自分を信じて他人からも信じられれば存在できる。
愛されれば魔法が使える。
魔女も神も同じなのでしょう。
それ故、天上の協会は信者も多く絶大な力を行使できる。

さて、非処女のマリアは魔法が使えるのだろうか・・・。
それとも一生処女で過ごすのだろうか。
そしてガルファを担いで帰るロロットは身も心も逞しかった。
アリアが戦争を止める理由は愛する人を悲しませないためかな。

2015年3月16日 (月)

純潔のマリア BS11(3/15)#10

第10話 我憎み、我愛す
 LIBER X ODI ET AMO
Junketumaria
人は神に愛を求めるが、神は答えない。
それは神が愛を知らないから。
愛は人間が作ったから。
言ってやった。
ミカエルがビブを貫く。
なんとか穴は塞いだので大丈夫。

ミカエル様、どうしてこんな酷い仕打ちをなさるのですか。
天の父に刃を向けたことだけでも断罪に値する。
人が麦に従うことがあるだろうか?
ビブをエドウィナの自宅に運ぶ。
もぐらの煮込みを作ろうと考えていたエドウィナだった。

マリアに尋問するジルベール。
私は生まれた時から魔女、戦いが嫌いなだけよ。
ベルナールは既にマリアの異端審問には興味がなかった。

ル・ネ伯にマリアの救出を願うジョセフ。
今が好気だから軍功を上げれば口添えすると適当に言い放つ。
それとは別に、ガルファを探すジョセフ。

ビブは一命を取り留めたが眠っている。
組合の魔女とは連絡が取れない。
エドウィナにはミカエルを敵に回す気などない。
私はひっそりと生きていきたい。

マーサを訪れるが友を傷つけたと苦しんでいた。
協会はおかしいよとエゼキエルを問い詰めるアン。
地上の協会の考えることは分からない。
マーサならそれを教えてくれると思ったのに。

戦に向かうジョセフ、戻ったらマリアを救出に向かう。
その後はどうしようと悩む。
状況報告するプリアポス、未だ魔法が使えないマリア。
予定を早めて明日、火刑を実行するジルベール。
全て私が決めました。

マリアにマーサが苦しんでいることを告げるエゼキエル。
たった一言、天に許しを請えば良い。
私達の仲間になれば良い。
それだけは嫌なの、私が私でなくなる。

あの子は私と同じ夢を、行かなきゃと無理をするビブ。
でも倒れて行けなかった。
どうして私は人を助けたかったのかな。

マリアの火刑を見に集まった観衆たち。
どうして、この人達は嬉しそうなの。
拍手して喜ぶ観衆。
アルテミスとプリアポスが突入しようとすると
 エドウィナが突入してきた。
何勝手に火炙りにされてるのよ、組合の皆に許可は得たの?
魔女は恐れられないといけない。
魔女狩りが始まってしまうじゃない。
マリアを救出するエドウィナ、マリアは戦場に連れて行って。

イングランドの城を攻めるル・ネ伯。
城壁を新式の大砲で崩すと突入する。
軍功を上げるために獲物を探すジョセフに知らずにガルファが襲いかかる。
私はあなたに言いたいことがある。

---次回 「SI, VIS AMART AMA」---

マリアを助けたいが助けられない状況。
将に助けた人間に石持って追われる状況です
ビブも昔はマリアと同じだったようですね。
神に絶望したのでしょう。
そして言い放った言葉は、神は愛を知らない。
その言葉を最後に貫かれて静養となりました。

未だ悩んでいるポッポちゃんこと、エゼキエル。
ミカエルの酷い仕打ちに必死の抗議も虚しい。
魔女は麦扱いのミカエル様でした。
彼女が結論を得ることはあるのだろうか。

ジョセフはル・ネ伯を頼ってますが、良いように
 利用されているだけですね。
この時代は貧乏で心が荒んでいる時代なので他人を頼っても
 得ることはない利用されるのが落ち、が教訓でしょうか。

マリアが戦争を止める理由がそろそろ明かされるのでしょうか。

2015年3月 9日 (月)

純潔のマリア BS11(3/08)#09

第9話 一つまみの塩を
 LIBER IX CUM GRANO SALIS
Junketumaria
悩んでいるマリア、魔力が弱まっている。
お勤めに出掛けるアルテミス。
エゼキエルはジョセフを呼べば元気になるかもと出かけようとする。
夜目の効くプリアポスが同行する。

香を焚いてマリアの部屋に侵入してガルファ。
処女を奪って魔力を失わせようとする教会の命令に従う。
目覚めたマリアは体の自由がきかない。
それでも何とか魔力を行使するがガルファに致命傷を
 与えられない。
殴られ蹴られ捕えられるマリア。
処女を奪おうとした時にプリアポスとエゼキエルが戻ってくる。
必死に抵抗してガルファを抑え込もうとする。
縄を解かれたマリアが魔法を使うが発動しない。

マリアが魔法を失ったと部屋を出るガルファ。
帰りにジョセフと出会って適当に誤魔化す。
ジルベールが異端審問審議にマリアを処すので連行する。
家を燃やす、ジルベールに従う村民。
駆けつけたジョセフにガルファやジルベールの行動を話す。
アルテミスも戻ってきた。
私が告げたからと責任を感じるエゼキエル。

村人にマリアが夢魔を使役したところを見たと証言させる。
アンの父親も不遜ながらも証言する。
マーサに信仰心を見せてもらいましょうとベルナール。
苦しみながらも石を持つマーサ。
速く投げろ言わんばかりに合図を送るマリア。
石を投げて泣き崩れるマーサ。
アンも泣き出してしまう。

アルテミスが今後の対応を考える。
今出て行くのは得策じゃない、迷惑が掛かる。
使い魔の二人が無事なのでマリアは未だ処女かもしれない。
一時的に魔法が使えないだけかもしれない。
アルテミスはビブに連絡して他の魔女の助けを求める。
異端審問は直ぐには決断が降りない。
暫くは時間があるので、全員で手分けして出来ることをする。

ル・ネ伯にマリアの延命を頼むジョセフ。
どうせ放逐されるからと取り合わない。
イングランドとの戦争が気になっている。
ガルファの行動を叱責するが、魔法を使えなくするのが
 命令だから間違ってないとうそぶく。

早い処分を求めるベルナール。
しかしジルベールは正式な手続きが必要と早急な処分は断る
 融通の利かないタイプだった。
ジブは一人でマリア救出に向かう。
他の魔女はバカンスで遊びに出掛けていた。
ジブの行く手を塞ぐミカエル、反抗して攻撃するが適わない。

牢獄のマリアを訪れてマーサへの合図を訪ねる。
苦しそうなマーサの顔を見ての行動だった。
その行動は神と同じ。
ジルベールが偶然にも陰で二人の会話を盗み聞き。
何もしない神など居ないのと同じだわ。
だから地上は私たちが廻した方が良いの。

不在と同じ、存在を証明できない。
不変の前提が間違っているのか?
ベルナールはマリアの言葉に一人考え悩み始める。
人間界の実権が神から人の手に移る。
神は信仰の対象。
私たちが一人一人、立ち上がることだと納得する。

ありがとうマリア、足にキスをするベルナール。

---次回 「ODC ET AMO」---

捕えられて証言されて、異端として審問を受けることになったマリア。
使い魔のアルテミス、プリアポスだけでなくエゼキエルや
 ジョセフも彼女のために対応を考える。
魔法が使えなくなったのは、信仰心が減少したからだろうか。

仲間の魔女にも助けを求めよう。
しかし魔女の力は使わせないとばかりにミカエルが行く手を遮ります。
エゼキエルの言葉など聞くに値しないとの行動です。

そんな状態で一人、マーサの行動を促したマリアに
 注目するベルナール。
マリアの言葉に何かを感じて考え悩む。
神は何もしない、それは不在と同じ。
神は象徴、偶像と同じ。
人の世を変えるのは人の力。
頼るだけの宗教を脱却するかのような結論に到達しました。

もっと腹黒で宗教が正しいと行動するのかと思ってました。
マリアの行為に神と同じだと考え、聞くに値すると考えるベルナール。
彼は自分たちの手で立ち上がる、神にも魔女にも頼らない
 道を歩み先導するのだろうか。
そうであれば彼がメインヒーローにも思える。

2015年3月 2日 (月)

純潔のマリア BS11(3/01)#08

第8話 人は、人にとって狼
 LIBER VIII LUPUS EST HOMO HOMINI
Junketumaria
エドミナの部屋から帰ってきたマリア。
北の部族が薬を貰おうと待っていた。
アンがやって来たことを告げる。
プリアポスに状況を確認させる。
B_atzbviaaouwb
マーサは修道士からもらった薬で元気になった。
マリアから貰った薬は毒だったと告げられる。
どうして修道士様は嘘をつくの?
B_bayksuoaegc7b
ガルファの下に届け物を運ぶジョセフ。
ガルファはシェフになっていた。
町ではマリアの所為で戦いに負けたと言われている。
プリアポスとジョセフはマリアに現状を伝える。
怒るマリアに、今は出るなと止めるアルテミス。
アンとマーサに迷惑が掛かるから。
B_bb5szusaexoyn
あなたが異端だから、仲間外れにされて一人になるのです。
素直に私たちの仲間になれば良いと泣きながら叫ぶエゼキエル。
B_bcjduqaam9lh
世界中が敵になっても私はマリア様の味方です。
いつまでもお側に居ますと告げるジョセフが有りがたい。
思わず抱き着くマリアだった。
B_bczvyveaafkeq
イーヴァンを殺めたなとガルファに逆らう男はシェフになりたかった。
ル・ネ伯からの贈り物は義手だった。
逆に男を倒すガルファだった。
これならアイツにも勝てると思うのだった。

北の部族も衰退したと話すケルヌンノス。
人は直ぐに忘れる、だからケルヌンノスもこんな姿になった。
B_bdmvgu4aa8048
魔女との付き合いをキッパリと断って下さいとマーサに説くベルナール。
貴方の御子息やお孫さんのためにも。
その言葉に帰依するマーサだった。
この世に魔女など必要ありません。
ジルベールが異端審問官となります。
B_beac9uoaeaxnn
ガルファにマリアの処女を奪えと命じるベルナール。
そのための薬も準備しました。
お前、中身は悪魔だな。
誰の心の中にも悪魔は居ます、そのために神が必要なのです。
B_belo1uoaaro_e
私は戦いを止めて何がしたかったのだろう。

---次回 「CUM GRANO SALIS」---

マリアには厳しい現実が待っていました。
フランスが負けたのは、ガルファが原因なのですよね。
確かにマリアが止めた混乱からイングランドが息を
 吹き返したのですが、陣形を崩したのはガルファ。

前回のガルファの話した良い案とはマーサの事だったのだろうか。
マリアに会った帰りにアンとすれ違っているので、
 彼女がマリアを訪れたことは知っている。
それからジルベールがマーサの事を調べたのだろうか。
それよりは、イングランドに負けたのはマリアの所為だと
 人々に喧伝することのような気がする。
それにしてもガルファのキャラが策士なのかよく分からない。

ただベルナールがレイプを命じるのは、やり過ぎな気がする。
ベルナールが暗にル・ネ伯に示唆して、義手を渡す際に
 命じる方が自然な気がする。
ベルナールがマーサにマリアとの付き合いを辞めさせる
 降りは見事でしたね。
子供や孫を盾にとる様な説得は嫌らしくてキャラにあっている。

ケルヌンノスの言葉、信仰心が神を存在させている世界なのだろうか。
異端審問は陰惨、非道しか思いつかない、嫌な言葉ですね。
魔法が使えなくしてから異端審問を行う気ですね。

2015年2月23日 (月)

純潔のマリア BS11(2/22)#07

第7話 戦争は戦争を食う
 LIBER VII BELLUM SE IPSUM ALET
Junketumaria
こんなことならもっと早く決めれば良かったと
 使い魔を置き去りにして急ぐ。
止めなければ、急ぐエゼキエル。

フランス軍の圧倒的な有利でイングランド兵を
 次々に屠っていく。
殺せないジョセフはイングランド兵を助けるが他の兵によって殺される。
ル・ネ伯も高みの見物を決める。
ガルファはもっと獲物が欲しいからと契約違反で
 イングランド兵を追いかけ始める。

魔女たちも圧倒的な状態なので暇。
マリアは来ないので口だけなのかと嘲笑する。

マリアが駆け付け争いを止めて、イングランド兵の撤退を促す。
それでも隙をみて争い始める。
かつてマリアのような娘がいた、しかし無駄だった。
人は・・・とビブが思う。
魔法で争いを止めようとするマリア。
魔法を使うマリアにミカエルの槍、エゼキエルが変化して
 マリア目指して飛翔する。
ビブが気づいて咄嗟に声を掛けるがエゼキエル自身が
 狙いを外すが、落下するマリア。

それを切っ掛けにイングランド兵がル・ネ伯を狙って
 襲い始める。
ガルファたちが持ち場を離れたので防御が手薄だった。
速くイングランド兵を止めろと叫ぶイーヴァン。
お前の所為だとガルファに儲けた金を全て取り上げると言い出す。
団長のイーヴァンを殺害するガルファ。
狼狽えるル・ネ伯は敵味方が入り混じった状態で
 砲兵に攻撃を命じる。
砲撃がガルファの左腕を奪う。
ル・ネ伯は撤退を命じる。

落下したマリアをお前の所為だと襲う兵隊。
アルテミスが守り、ビブも守ってくれる。
何故外したとエゼキエルを叱責するミカエル。
お前は槍だ、悩む必要など無い。
この次は外すな。

目覚めたマリア、ビブがエドミナの家に連れて
 治療してくれていた。
実はエドミナの薬剤を購入したこともあるマリア。
猫が運ぶので、会うのは初めて。
エゼキエルが外してくれたので助かったマリア。
魔女が集まってパーティになる。
ビブはマリアに必要なのは他の魔女の話を聞くことだと考えていた。

フォークを拾ったジョセフは帰る途中でエゼキエルと出会う。
どうして外したのか分からないと悩むエゼキエルだった。
マリアのことを考えると分からない。
ジョセフも自身の行動を反省していた。

フォークを見つけに飛ぶアルテミスとプリアポス。
二人を見つけて声を掛ける。
私はどんな顔してマリアに逢えば良いか分からない。
取り敢えずくるんだと二人を連れ帰る。
助けてくれてありがとうとエゼキエルを抱きしめるマリア。
ごめんなさい。

約束守れなくてごめんねとジョセフに話す。
アンは無事に帰ってきた父親と会う。
祖母を呼ぶが、出て来ない。

ガルファを治療したベルナール、良い友達になれそうです。
マリアの事で良い案がある。

---次回 「LUPUS EST HOMO HOMINI」---

ジョセフの願い、領主ル・ネ伯、ベルナールの案を破って
 争いを止めるマリア。
しかし人は戦いを辞めない。
魔法を使おうとしたところをミカエルに見つかり槍として
 貫かれるが、咄嗟にエゼキエルが狙いを外す。
一命は取り留めたマリアでした。
マリアの行動が悪い、おかしいとは思えないエゼキエル。
悩んでますね。
マリアの行動は間違っていないのですが、近隣以外の
 人には不平等になるのですよね。
全世界を統べる神には手が回らない、正しくないのですよね。

ガルファは、ドンドン堕ちていきますね。
自分の愚かさは棚に上げて、全て悪いのはマリア、ジョセフを
 利用してマリアに復讐しそうです。
その時にジョセフを友人と思って留まれるかが鍵になりそう。
貧しい中世が舞台なので自分勝手な人間しか居ない、
 生きる事で精一杯な世界ですね。

2015年2月16日 (月)

純潔のマリア BS11(2/15)#06

第6話 薔薇の下で
 LIBER VI SUB ROSA
Junketumaria
今日もイングランド兵を蹴散らすマリア。
駆けつけたエゼキエルに魔法を使ったところは見ていないと
 言い訳をしてはぐらかす。
ル・ネ伯ギヨームがガルファに逢いたいと伝言するジョセフ。
ベルナールがガルファに神への忠誠を尋ねる。
ローマ教会にいつでも帰依します。
魔女マリアの魂を救う手伝いをして欲しいのです。
俺にマリアを殺せと言うのですね。
ジョセフは必死にマリアを庇う。
それは神に反抗する意味だと嗜めるベルナール。
この地に戦いが無くなれば魔女も必要なくなる。
ノルマンディ作戦をマリアに伝えることを命じられるジョセフ。

ジョセフに案内されてマリアと会うガルファ。
ジョセフを連れて空を舞うマリア。
アンは父親が再び徴兵されたのでマリアに頼みに向かう。
対応するエゼキエルに花輪をプレゼントする。
祖母の薬を貰って父親の徴兵を伝える様に頼む。

父親と母親はいつまでもマリアに頼っていて良いのかと考える。
ジョセフはノルマンディ作戦には介入しないように
 マリアに依頼する。
これでフランスが勝てば争い事は無くなるはずだから。
戦いから戻ったらジョセフはマリアの側で夢を叶える
 手伝いをしたい。
だから今回だけは目を瞑って欲しい。
卑怯だと呟くマリア。

エゼキエルの前にミカエルが降臨する。
貴方の仕事を忘れていませんか?
人を助けたいと思うのは奢りですか?
人間は人間の決めたルールで生きる、我々は関与しない。
私の言葉は天上の主の言葉です。
今度、力を使ったらマリアを天上に返しなさい。

マリアが純潔だと知って大笑いするベルナール。
フランス軍はイングランド兵を待ち伏せて攻撃する。
フランス軍の優位にこれで戦争が終わるかもしれないと
 話す魔女たち。
しかしマリアが居ないのが不思議そうだった。

ジョセフの依頼に悩むマリア、アルテミスに仕事を与えない。
ジョセフとマリアの話を盗み聞きしたエゼキエル。
アンから手渡された花輪を手渡す、アンの父親が徴兵した
 ことを伝える。
マリアの出陣を必死に止めるが袋詰めにされる。
今回だけは拙いと必死だったが飛び立つマリア。

---次回 「BELLUM SE IRSUM ALET」---

陰謀を企むベルナール。
戦争が終結したら手柄は教会、魔女は不必要だから
 暗殺する。
それまでは利用すると人間らしい教会。
でも魔女の薬は有効だと思うのですが、異端の
 一言なのでしょうね。

それから学習して悩むポッポちゃんのエゼキエル。
マリアのことも理解し始めていますよね。
でもミカエルには逆らえない。
板挟み状態になりつつあります。
アンの両親がいつまでもマリアに頼るのは良くないと
 気付いたのは意外でした。
少し成長しているのかもしれない。

2015年2月 9日 (月)

純潔のマリア BS11(2/08)#05

第5話 勇気を、分別を、
 LIBER V SAPERE AUDE
Junketumaria
ベルナール修道士は叔父のル・ネ伯ギヨームと魔女
 マリアに関して相談する。
B9u1urjcqaacdw
戦争を掻き乱すので戦費がかさんで徴税が増える。
イングランド陣営だけを弱体化してくれれば良いのだが。
それですよ、そして最後は神の手柄とする。
B9u2wbbceaazcld
ビブはマリアに会ったが組合には入らないらしいと伝える。
頻繁に訪れる男が居るのにね。
B9u3buwciamtbq4
最近、ジョセフは良く訪れる。
領主、ル・ネ伯から細かな注文が多い
B9u3zq8cqaajro7
マリアは見回りと称してエゼキエルの目を盗んで一人出掛けていた。
B9u3bu5ceaasfvr
戦いの無い世界はマリア自身の首を絞めているとケルヌンノスが話す。
B9u32k6caae9vr2
イングランドは弱体化している、今回の出兵にはル・ネ伯から
 傭兵に半金が支払われた。
B9u3oxkcqaiein4
騎士の彼女は良い女だと酔って寝取ったガルファ。
B9u39udcmaana0v
目覚めると同じベッドで寝ていたところを騎士に発見される。
騎士たちに殴られて左腕を折られる。
B9u4fikcuaewkwg
双方ともに納得する処遇に悩むル・ネ伯。
ベルナールが知恵を貸して正式な決闘をすることになる。
圧倒的に不利なガルファ、逃げるべきだと諭す。
B9u4_vncaaeuyhs
マリアにも相談するが結論は出ないジョセフ。
B9u560fcmaeacng
騎士は甲冑も馬も脱ぎ捨てて対等な装備で戦うのだった。
勝ったと思った、その時、包帯を巻いた左腕に装甲を
 仕組んでいた。
逆に剣を奪い取って騎士を叩き伏せるガルファ。
上手くいかないのもだと思うベルナールとル・ネ伯。
面白い男だと思うベルナール。
1-9で圧倒的に不利な賭けに勝って賞金も得たガルファだった。
B9u6fwxciaawjvv
騎士は仲間たちの中傷で自決した。
騎士の彼女は行方不明となった。
彼女はこんな所に来るべきではなかったのだ。

---次回 「SUB ROSA」---

マリアを利用してフランス軍の勝利を画策するベルナールと
 領主で叔父のル・ネ伯。
修道士は最後に神の手柄として横取りを考えています。

マリアはただ戦いが嫌いなだけ。
そんなマリアが決闘は見守って、今にも飛び出しそうでしたが
 思いとどまりました。
対外の予想に反して傭兵の勝利。
これで終わるはずだったのに、騎士は中傷されて自決。
結局は死者がでたのでした。
マリアの行動はある意味単純で諍いを失くす、死者を減らす。
決闘で和解できるならそれもあり。
でも和解は出来ないのでした。

騎士が結婚していて姦通罪があれば処罰されたでしょう。
圧倒的に悪いのはガルファですが亡くなったのは騎士。
皮肉な結果となりました。
まあ貞操帯も、こんなことが無いように出来た物ですからね。
この世界の人間は良く悩んで神に頼りますよね。
答えが欲しいわけでもなく、ただ聞いて欲しいのでしょうね。

2015年2月 2日 (月)

純潔のマリア BS11(2/01)#04

第四話 死を思え
  LIBER Ⅳ MEMENTO MORI
Junketumaria
戦いが無いからと村を襲う傭兵。
マリアが怪物を出現させて追い払う、その間は
 プリアポスがエゼキエルの目を隠していた。
B8wzh9gcqaaur2s
マリアの情報を集めるベルナール修道院長。
戦場で拾った砲筒が暴発する、戦争が変わると怒る。
イングランドから来た魔女ビブが訪れる。
戦を止めるなと忠告する、魔女も兵隊も食えなくなる。
私はただ、世の中を平和にしたいだけ。
大天使ミカエルさまに既に警告を受けています。
処女を今直ぐ捨てましょう。
プリアポスを見て気に入る。
これから性交を見せようとするが股間が作成されていないので
 怒って帰る。
次来るときまで作っておくのよ。
B8w0rdiccaax0vu
近くに廃村がある、村人は黒死病で亡くなった。
どうしてマリアは助けなかったの。
神も助けなかったよ。
エゼキエルは信じているだけ良いから楽だね。
B8w17yxccaaxxre
マーサに薬を届けるプリアポスとエゼキエル。
昔は一緒にマリアとよく遊んだマーサ。
マーサがマリアに祈るはおかしいと怒る。
黒死病が流行した時にマリアは村を助けてくれた。
依頼があれば助ける、無ければ助けない。
神にでもなるつもりなの。
マリアに聞いてみれば良いよ、一緒に住んでいるのだから。
B8w2uhrcqaeqw_y
マリアは廃村も助けようとしたのだった。
しかし神父が魔女を受け入れなかったのだった。

マリアを黙認することも出来るがと領主に伝令を送る
 ベルナール。

---次回 「SAPERE AUDE」---

このアニメの原作は全3巻+1巻なんですね。
オリジナル要素を追加しないと尺が足りないですよね。
ベルナールやガルファはオリジナルのようですね。

マリアは廃村となった村も助けようとしたのですね。
魔女だからと拒否した村は廃村、受け入れたマーサの
 村は今も生存している。
皮肉な物ですね、教会を信じて廃村だったのですね。
そんなマリアを理解しようとするお目付け役のエゼキエル。
エゼキエルがマリアと話して理解できるのか否かに
 興味がありますね。

信じるだけで楽だとは皮肉なプリアポスです。
マリアの行為で困るのは傭兵と魔女。
ただ傭兵も魔女も現在は存在しない職業です。
ある意味現在に対する皮肉でもあるのかな。

他の魔女は領主に戦争で勝つことで報酬を
もらっているのでしょうね。
夢魔を使役していることですから。

2015年1月26日 (月)

純潔のマリア BS11(1/25)#03

第3話 武器でなく信仰で
      -FIDE, NON ARMIS-
Junketumaria
マリアを捕まえて魔力を奪おうとする大天使ミカエル。
ミカエルと知らずに矢を射かけたジョセフ。
ジョセフに止めろと声を掛けるマリア。
大天使ミカエルと知って仰天するジョセフとアン。

世の理を保つためにマリアに制裁を与えねばならん。
アリアの行いが正しいと叫ぶジョセフとアン。
隣人を愛するのと同様に、私はマリアも愛しています。
ミカエルに向かって矢を番えるジョセフ。

天上の王より裁きが降った。
魔女マリアに許しの機会を与える。
大勢の人の前で大きな力を使うことは制限される。
純潔を失えば、魔女の力を失う。
エゼキエルを私の名代とする。
己の幸福と世界の幸福を天秤にかけるが良い。

鳩に化けられるエゼキエル、自己の快楽と引き換えに
 魔力を使うことになる。
使い魔は梟、二人がかりでハトを小突く。
これは猛禽類の性だ。

それならエゼキエルが人々を助ければいい。
天の教会は地上には手出ししない。
マリアが間違っているとは思えないとエゼキエルに話すジョセフ。

戦場を見守るマリア、戦を止めたいが出来なくて歯ぎしりする。
ミカエルは忙しいから四六時中見ているわけではない。
そのために私が遣わされた。
それを聞いて魔物を出現させて戦を止める。
今見ていなかったでしょう、誰の所為かなととぼけるマリア。

村人からマリアの噂が聞こえてくる。
一度会ってみたいと呼びつける修道士ベルナール。
ジョセフがマリアを教会まで案内する。
村人を踏み殺した罪で豚を裁判する教会だった。
傭兵のガルファはマリアが戦を止めた所為で
 設け損ねたと悪態をつく。

司教様に口添えするので、悔い改めないかとマリアに
 話すベルナール。
それでも魔女を名乗るのは看過できない。
私は天上界も教会も大嫌い。
宗旨替えを断るマリア、他人に無理強いされるのが大嫌い。
大修道院長に罪の懺悔を求めるベルナール。
マリアの罪を許そう。
ミツバチの世界が美しいと考えるベルナール。
マリアにはこのまま町のために頑張ってもらう。
今はまだ何もしない。

マリアに何処からか声が聞こえる。
お前は何のためにこんなことをしている?
気に入らないことを止めるだけ。
全ては無駄な営みだ。
いつもの事が始まるだけ、ゆっくり眺めるだけだ。

---次回 「MEMENTO MORI」---

ジョセフとアンの叫びが天上界に届き、執行猶予期間を
 得られたマリアでした。
彼らにとって、何もしない天上界よりも現実的に守って
 助けてくれるマリアの方が有りがたい。
しかしそれが可能なのは精々が小さな村レベル。
大規模になれば不公平が生じて、嫉妬、妬みが生じる。
だから天上界は何もしない。

でも七つの大罪に嫉妬は含まれているから無視しても良いとも
 思いますけれどね。
魔力使用に制約が課せられたマリアです。
でも見つからなければ良いのは面白い。
エゼキエルは見張り役、具体的には報告するだけなのでしょうか。
アルテミス達に小突かれるのが面白い。
鳩は猛禽類のエサ、梟はワシやタカの仲間ですからね。

そして強かだった修道士ベルナール。
豚を裁判にかける教会、それ程に愚かで腐っている
 例えなのでしょうね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ