カテゴリー

カテゴリー「美少女戦士セーラームーン」の39件の投稿

2016年6月28日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(6/27)#39終

最終回 Act. 38 無限12 無限大-旅立ち

忌むべき存在よ、侵略者よ、無に帰せ。
セーラーサターンのサイレンスグレイブが振り下ろされる。
師ファラオ90が地面から引き剥がされていく。
しかし異世界に通じる門を通って再び彼らの母星、タウ星系へ
 逃れようとする。
タウ星系は重力さえも飲み込むブラックホールと化しているのに。
ちびうさのセーラームーンを呼ぶ声に反応して目覚める。
Sailormoon31
ムーンカリスの力でセーラー戦士のコスチュームが変化する。
師ファラオ90に死の静寂を与える。
セーラーサターンは師ファラオ90と共に異空間へ取り込まれる。
セーラーサターンは再生のために滅びと死を与える。
再生を施すのはムーンカリスと銀水晶の力を持つセーラームーン。
私は味方です、セーラープルートー、異界への門を閉じて。
Cl9zv2uvyaaar2j1
スーパーセーラームーンがネオ・クイーン・セレニティの姿になる。
ムーンカリスと銀水晶の力で地上の世界を蘇らせる。
その姿こそが、メシアだった。
最後に赤ん坊が降来する、セーラーサターンの転生体だった。
セーラーネプチューンが3人で育てましょうと告げる。
ちびうさに自身のタリスマン、手鏡を手渡す。
私たちは仲間、また会いましょう。

4月1日、ちびうさが30世紀に戻る日。
うさぎたちは無事に10番高校に進学できた。
レイは1人だけ別の高校だった。
美奈子は追試仲間のうさぎが居るので安心。
衛も大学生となり、ちびうさとうさぎを連れて最後のお別れに公園へ。
今日は皆既日食の日だった。
ちびうさは鈴の音を聞く。

---最終回---

セーラーサターンの覚醒により師ファラオ90の企みは阻止されました。
そしてネオクイーンセレイティの力により地球は再生されたのでした。
破壊と滅亡をもたらすセーラーサターン、
 繁栄の後には必ず滅亡が待っている。
かつてシルバーミレニアムを滅ぼしたのも30世紀のクリスタルトーキョーを
 繁栄させるため。
月の王国が地球と共に地球を守護するためなのでしょうね。

タリスマンを持つ外部太陽系戦士とセーラーサターンの物語でした。
全体的にセーラーサターン、土萠ほたるの描写が少ないですね。
本エピソードの主役のはずなのに・・・。
これでは、放送当時ネットで呟かれた「ほたるちゃん、萌え~」を
 呟くのは難しい。
もう少し彼女を主役に描いて欲しかった。
作画期間や費用、尺の問題で、描ききれなかったのが残念です。
さいごの鈴の音は次のデッド・ムーン編への布石のようですね。
でも、この先は殆ど興味が無いのですが、ファンには需要があるのでしょうね。

今作は監督や作監も代わって、費用と尺の関係もあり
 ギャグ多目の作画でした。
個人的には1,2期のクオリティで制作して欲しかった。
CGでの変身も違和感はあっても続けて欲しかった。
より完成度を増して欲しかったのですが残念です。

2016年6月21日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(6/20)#38

Act. 37 無限11 無限大-審判

ムーンカリスを召喚してスーパーセーラームーンに変身する。
セーラーちびムーンもスーパーセーラーちびムーンに変身。
二人の力でミストレス9を攻撃するが消滅させることは出来ない。
劣勢のミストレス9を目覚めた師ファラオ90が吸収する。
復活した師ファラオ90に7人で攻撃するが体力の限界で
 次々に倒れていく。
彼女たちの攻撃を吸収したかのように巨大化する師ファラオ90。
遂にはウラヌス、ネプチューン、プルートーの結界をも消滅させる。
Sailormoon31
地球を故郷であるタウ星系に作り変えていくらしい。
もう為す術なく下を向く戦士たち。
今戦えるのはセーラームーンだけ。
ムーンカリスの力と銀水晶の力を師ファラオ90の中で開放する。
スーパーセーラームーンが飲み込まれて反応が消える。

守れなかったと後悔して絶望する外部太陽系戦士。
これでは何のために転生したのか分からない。
その時、3つのタリスマンが共鳴を始める。
ミストレス9の肉体の残骸から光が出現して現れたのは
 破滅の星を守護に持つ沈黙の戦士セーラーサターンだった。
本来は長い眠りについて復活するタイミングではなかった。
数々の偶然が重なって、復活したのだった。
一度、目覚めたならばサイレンス・グレイブを振り下ろさねばなりません。

師ファラオ90が求め、惹かれた力とは銀水晶ではなく
 サーラーサターンの持つ星をも破壊する世界を滅ぼす圧倒的な力だった。
セーラーサターンが沈黙の鎌、サイレンス・グレイブを振り下ろす。

---最終回 「無限大-旅立ち」---

ミストレス9を倒して、師ファラオ90から地球を守る事ができるのか。
スーパーセーラームーンに変身する。
お互いにスーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンと
 呼び合うのが長すぎて聞くのも辛い。
ちびうさ、うさぎと呼び合えば良いと思う。
特にスーパーセーラーちびムーンはセリフでは長すぎです。

そして遂にセーラーサターンの登場。
それにしては悲しい演出ですね。
2話しか登場しないのですから、もっと派手に綺麗に描いて欲しかった。
予算がないのか、普通過ぎて残念過ぎる。
このシリーズはウラヌス、ネプチューンと並んでサターンの登場が
 メインなのに失望感があります。
なにせ変身バンクも作られていない、ここが彼女にとっての
 最大の見せ場なのだから最高の作画で描いて欲しかった。

2016年6月14日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(6/13)#37

Act. 36 無限10 無限大-上空

ミストレス9は内部太陽系戦士4人を捕まえた。
もうすぐ師ファラオ90が復活する。
この星を器化して第2のタウ星系にする。
時空の歪みが激しくなり外部太陽系戦士の3人が結界を
 張って侵攻を止める。
Sailormoon31
もう人間の肉体など不要だとミストレス9がほたるの肉体から
 抜けだそうとする。
魂の存在となって内部に潜むほたる、ミストレス9の行動を止める。
しかし、ミストレス9の力には叶わない。
ちびうさの魂と銀水晶だけは守る。
銀水晶からパワーを吸収できなくなって内部太陽系戦士の
 オスティを取り込む。
セーラームーンの攻撃も通じない。
ほたるは4戦士のオスティも吸収されないように保護する。
もう肉体も失われて魂だけの存在となったほたる。
でも不思議と皆を守ることに幸せを感じる。
私の中に別の存在を感じる。

ミストレス9から脱出して4戦士のオスティを肉体に戻す。
4戦士は復活する、続いてちびうさの魂と銀水晶も戻す。
目覚めるちびうさ、ほたるとは運命的な縁を感じる。
会えて良かった、大好きだよと消失する。
ほたるの消失に涙を流すが再び戦う決意をするちびうさ。
変身してうさぎのもとに向かう。

ミストレス9が巨大化して正体を露わにする。
獣化したミストレス9を4戦士が攻撃する。
背後からのセーラーちびムーンの攻撃で怯む。
ほたるちゃんは私達の心のなかに居るよ。
ミストレス9が結界を壊そうと這いよる。
再びスーパーセーラームンに変身する。
ムーンカリスが2つ出現する。
セーラーちびムーンも覚醒する、二人がスーパーセーラームンに変身する。

---次回 「無限大-審判」---

ほたるの内部で覚醒したミストレス9と魂だけのほたるの
 攻防でしたね。
でもセーラームーンの攻撃と連動して欲しかった。
そうでないと、それならもっと早く抑えこむことが出来ただろうと思う。
ほたるの頑張りは熱いが、今回の行動の論理的説明が薄い。
どうして今まで・・・と思ってしまう。

サブタイの上空って酷いネーミングセンス。
もっと他に無かったのだろうか。
ネタバレしたくなかったのかもしれないが酷い。

最後にタキシード仮面が訪れて結界が破られる・・・云々の
 セリフはあまりにも他人任せで酷い。
この星の王子はエンディミオンのはず。
本来はタキシード仮面が頑張るべきなのにセーラームーンに
 頼ってばかりで今回は早く変身しろは酷すぎる。
叱咤激励なのだろうが、もう少し他の言い回しが出来るはず。
彼のセリフには違和感を覚えた。

2016年6月 7日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(6/06)#36

Act. 35 無限9 無限迷宮 2

ミストレス9の体内の銀水晶が力を放出する。
タイオロンクリスタルを凌ぐパワー。
師ファラオ90の器化も間近。
しかし、ほたるが力の放出を防ぐ。
ちびうさの魂を救い、銀水晶を守る。
体内のほたるの行動がミストレス9を苦しめる。
Sailormoon31
土萌創一は超生物を生み出そうと遺伝子操作と薬物投与で
 研究を続けていた。
実験中の不慮の事故で負傷した娘のほたるの手術中に
 師ファラオ90に襲われた。
助手のかおりは、乗っ取られ師ファラオ90に忠誠を誓う。
異生物の卵と融合した創一は超生物の完全体となった。
ミストレス9の卵は娘のほたるに融合させた。
ダイモーンと人間との融合による超生物の開発研究に没頭した。

学園の中には誰もいない、二手に分かれてマーズたちの4人は
 56階から下に各階を調べる。
外部太陽系戦士の3人とセーラームーンは地下を調べる。
そこは各種の実験室が多く集まっている。

不安なセーラームーン、外部太陽系戦士の3人は
 いつも一人で孤独だった。
そんな時にセレニティとプリンセスの光を感じて慰められた。
不意にエレベーターに衝撃が加えられ暗闇に一人落ちるセーラームーン。
孤独で怖くて不安、そんな時にウラヌスたちは光が刺すのを感じて
 不安な心が満たされた。
ロッドで光を満たすセーラームーン。
再び現実の世界に戻り地下に到着する。

そこは創一の実験室、ダイモーンが襲ってくる。
それらを倒すが創一が超生物の完全体ゲルマトイドとなり
 襲ってくる。
ほたるの父親だから助けたいとウラヌスの攻撃を止めるが
 セーラームーンがロッドの力で消滅させる。
父親の死亡を感じるほたる。

内部太陽系戦士の4人が襲われるピンチに陥る。
スーパーセーラームーンの変身が解除される。
4人のピンチを感じる。

---次回 「無限大 -上空」---

遂に無限学園に乗り込みほたるの父親、土萌創一と
 対戦する外部太陽系戦士とスーパーセーラームーン。
彼は単なるマッドサイエンティストで娘のほたるでさえ利用した。
この辺りの原作の設定は雑で関心しないですね。
WIKIを読むと旧TV版の設定が優れてますね。
娘のほたるを助けるために協力した設定ですから。
敵に操られてさえも居なかった創一が哀れな設定です。

ミストレス9の内部にはほたるの魂も存在している様子。
ミストレス9を倒してほたるを救うためにも新たな肉体の創造が必要。
セーラーサターンを誕生させるエピソードになりそうです。

残り3話、セーラーサターンの儚くも禍々しく美しい姿の
 気合の入った作画に期待したいですね。
費用面で使用が厳しいのかもしれませんが、CGで視点を
 360度回転させて欲しい。

OPがももクロに変更されました。
これが一番良いですね、堀江美都子さんも音程を探りながらのような
 歌唱が辛かった。
でも熱いバトルでは1,2期のOPも使って欲しい。

2016年5月31日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(5/30)#35

Act. 34 無限8 無限迷宮 1

ちびうさは銀水晶と共に魂まで奪われ生命活動も停止して
 医療的には絶命。
このままでは体内の血液循環も止まって例え魂を取り戻しても
 肉体が滅んでしまう。
衛がちびうさと接続して生命維持装置となる。
魂を取り戻せば治せる、それには土萠ほたるを倒すこと。
3つのタリスマンは発動していない、ほたるがセーラーサターンに
 目覚めたわけではない。
ほたるは仮初めの器として利用されている。
Sailormoon31
土萠ほたるの肉体に植えつけたミストレス9が遂に目覚めた。
土萌創一の企みで、ほたるの意識は奥底に封じられているが
 消失したわけではなかった。
ミストレス9はマグス・カオリナイトに邪魔者の排除を命じる。
ウィッチーズ5の亡霊を召喚するカオリナイト。

銀水晶とちびうさの魂を取り戻しに無限学園に向かう。
外部太陽系の3戦士はあくまでも土萠ほたるを倒しに別行動。
5人の戦士が無限迷宮に導かれる。
そこではウィッチーズ5が各戦士に精神攻撃を施す。
次々に戦闘以外の興味の対象を提示されて心が揺らぐ。
遂には取り込まれてしまう4人。
セーラームーンだけは衛の協力もあり正気を取り戻す。
しかしウィッチーズ5全員の攻撃に為す術なく捉えられる。

外部太陽系戦士の3人は植物の排除に手間取って足止めされていた。
セーラームーンのピンチを感知するセーラーネプチューン。
セーラームーンを助けに駆けつける3人。
ウィッチーズ5の亡霊を倒しムーンカリスを召喚、全員の力を 
一つにするとスーパーセーラームーンに変身する。
カオリナイトの待つ学園長室で戦闘となる。
スーパーセーラームーンの攻撃で倒す。

残るはミストレス9、カオリナイトの敗北、消失を知って銀水晶を
 体内に取り込むのだった。

タキシード仮面のED曲、作詞が松井五郎さんとは凄い。

---次回 「無限9 無限迷宮 2」---

奪われたちびうさの銀水晶、しかしそれだけではなく
 魂までもが消失していた。
衛が生命維持装置となりちびうさの肉体を保全する。
カオリナイトはウィッチーズ5の亡霊を召喚する。
精神攻撃は強力です。
でも美奈子、セーラーヴィーナスの目標がアイドルって
 あまりにも安易過ぎて情けない。
まあキャラがうさぎとかぶるので仕方ないのでしょうが・・・。
今回は新しい技を披露した外部太陽系三戦士。
でもセーラープルートの攻撃はデッドスクリームが好きだった。
あの静かな叫びとのギャップが好き。

それにしても土萠創一の真意が良く分からない。
ミストレス9の卵を植え付けていた。
娘の肉体を実験材料として利用したのだろうか。
卵が彼女の不調の原因だったのだろうか。

外部太陽系三戦士もセーラームーンのピンチには駆けつける。
でも攻撃は一回しか使えないの?
先に植物に使って先を急げば良かったのに・・・。

2016年5月24日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(5/23)#34

Act. 33 無限7 変身 SUPER SAILORMOON

タキシード仮面、セーラームーン、セーラーちびムーンの
 3人の力がレインボームーンカリス、聖杯を召喚する。
皆の願いと力を一つに、セーラームーンの思いが
 スーパーセーラームーンに変身させる。
タリスマンが共鳴して皆のブローチもハートにチェンジする。

皆の力が集結、共鳴した強大なパワーはタイオロンクリスタルをも
 凌ぐと歓喜する師ファラオ90。
土萠創一も強大なパワーに驚く。
土萠ほたるは苦しんでいた、そして内なる者が目覚める。

ウィッチーズ5最後にして最強の戦士、シプリンとプチロルは
スーパーセーラームーンに依って消滅させられる。
お互いに共鳴して力が溢れるタリスマン。
遂に外部太陽系戦史の3人がセーラームーンに真実を告げる。

ウラヌスの部屋に戻るがプチロルに破壊されている。
家賃は100万円だがパトロンが居るらしい。
シルバーミレニアムが滅んだ時、3人の外部太陽系戦士は
 遠く離れた場所で職務を果たしていた。
月の宮殿には駆け付けられず見守ることしか出来なかった。
その時、タリスマンが共鳴し最後の戦士を目覚めさせた。
破滅の星、土星を守護に持つ沈黙の戦士セーラーサターン。
彼女のサイレント・グレイブが振り下ろされ、シルバー・ミレニアムは滅んだ。
3人が集結しタリスマンが揃うとセーラーサターンが目覚める、終焉の時。
はるか遠くで守護する出会うことのない戦士たち。

セーラーサターンの覚醒は阻止しないと世界が滅ぶ。
覚醒する前に殺して封印する。
8歳で事故にあって重体となった土萠ほたる、彼女を助けるために
 天才科学者の土萠創一が目指した人とマシンの融合体。
彼女の肉体は長く生きられないが、セーラーサターンとして目覚めれば
 肉体は復活する。
ちびうさもうさぎも土萠ほたるは殺さない、殺せない。
何か他に方法があるはずだよ。

外部太陽系戦士とは考えが異なるので共には戦えないと去っていく。
あくまでも土萠ほたるを殺害、封印する考え。
セーラーちびムーンが土萠ほたるを心配して駆けつける。
もう何を見ても驚かない、逃げない。
苦しむほたるが、内なるデスバスターズに支配される。
接近するセーラーちびムーンの銀水晶を奪い取る。
未だタリスマンは発動していない。
息をしていないちびうさ。

---次回 「無限迷宮1」---

聖杯、ムーンカリスが出現して皆の力を借りてセーラームーンが
 スーパーにチェンジ、パワーアップする。
ウィッチーズ5を倒して外部太陽系戦士から遂に語られる真実。
破滅の戦士セーラーサターンの覚醒を阻止しなければいけない。
そのためには覚醒する前に殺害・封印する。
セーラームーンとは考えが異なる外部太陽系戦士だった。

そして鍵となる土萠ほたるの親友のちびうさ。
しかし覚醒する前にデスバスターズになってしまったようです。
ちびうさの銀水晶を奪って大喜び。
彼女はどうなるのか。
デスバスターズを追い出して倒しても、セーラーサターンとして
 覚醒すれば世界は滅ぶ。
彼女の扱いが非常に難しい。

でも未来のクリスタルトーキョーからやってきたちびうさ。
ある意味で未来は確定しているのですが、ここから別次元に
 分岐することはあるのだろうか。

2016年5月17日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(5/16)#33

Act. 32 無限6 3戦士

遂に外部太陽系戦士の3人が揃う。
ネオ・クイーン・セレニティがセーラープルートーを転生させた。
うさぎがプリンセス・セレニティの姿に変身する。
プリンセスにかしずく3戦士、シルバー・ミレニアムを遠くから
 守ってきたセーラー戦士。
彼女たちにはより強大なアイテムと力、タリスマンが与えられている。
彼女たちの転生は遅かった、デス・バスターズの侵入を許してしまった。
無限学園を中心とする三角州の時空の歪みに引き寄せられた
 タウ星系の異星人がデス・バスターズ。
デス・バスターズは3人で倒す、手を出すな。
タリスマンは最大の敵、破滅の神を倒すための力。
Sailormoon31
事故が相次ぎ無限三角州の開発は中止。
土萠創一は遺伝子操作で有名な科学者だった。
しかし異端故に学会から葬り去られた。

土萠創一を調べるためにも、ちびうさに土萠ほたるとの
 接触を命じる。
無限学園を去った天王はるかと海王みちるは最高の
 オスティとなる、彼女たちを攫えと命じられるシブリン。
ほたるが初めてちびうさを映画に誘った。
待ち合わせに来ないので心配で部屋を尋ねる。
手術の終わったほたる、事故で四肢を義手、義足で補っていた。
ほたるの義手を見てしまい走り去るちびうさ。
ここまでして生きる意味はあるのかと自問するほたる。
私の内部の何かが外に出たがっている。
驚いて逃げてしまったちびうさ、ほたるを傷つけたと後悔する。

雹が人々を襲う、暴徒と化する。
街の様子を監視するルナたち。
はるかを襲うシブリン、変身した二人も駆けつける。
その様子を発見してうさぎは迷わず駆けつけようと声を掛ける。
シブリンは強く、ピンチを救ううさぎたち。
しかし全員が拘束されてシブリンのリボンバスターで
 操られお互いに争ってしまう。
うさぎ、ちびうさ、衛だけが正気を保っていられた。
セーラームーンの攻撃もシブリンには通じない。
実はプチロルとの双子だった。

味方同士が争ってはいけない、目的は同じはず。
セーラームーンの願いが聖杯を出現させる。

---次回 「変身 スーパーセーラームーン」---

ようやく外部太陽系セーラー戦士が自己紹介。
目的はシルバー・ミレニアムを守ること。
ようやく正体が判明しましたが破壊の神とは何でしょうね。
共闘も可能なはずですが、彼女たちは3人でデス・バスターズを倒す。
強力なタリスマンも持っているから。
ウィッチーズ5の最後の一人が二人でした。
彼女の攻撃に仲間同士が闘う事になってしまう。
そんな彼女たちを止めるべく祈るセーラームーンの手に聖杯が出現。
ここで終わり、次回に続く。
しかしセーラームーンのCMだったので、続いていると
 勘違いしてしまった。
内容的にもちょっと拙いのでした。

土萠ほたるの状況が心配ですね。
そして父親とデス・バスターズは協力関係にも思えます。
ただ父親の目的が良く分からない。

2016年5月10日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(5/09)#32

Act. 31 無限5 SAILORPLUTO 冥王せつな
Saolormoon31
冥王せつなはKO大学で三角州の重力異常を研究する大学生。
タイオロンクリスタルの力が弱まっている。
師ファラオ90はセーラー戦士の力を欲していた。
この地を第2の母星にするのだ。

大切な人に贈り物をしよう、ちびうさは聖杯をほたるにプレゼントしたい。
無限学園植物園で栽培され販売されているテルルンが大人気。
真琴も見つけて買って帰る。
ちびうさがほたるを訪れるのでうさぎも同行する。
聖杯を届けに来たのだが苦しんでしまう。
カオリナイトに一瞬操られてちびうさの銀水晶の力を知る。
真琴の自宅を訪れた美奈子、テルルンが成長して蕾を付けていた。
その周囲の植物が枯れて花が開こうとするが切断する真琴。
無限学園植物園は敵よ。

はるかとみちるを発見、追いかけて自宅を知るうさぎ。
どうして一緒に戦ってくれないの、はるかが気になるうさぎ。
植物園ではテルルンが増殖していた、ウィッチーズ5のテルルが
 作った妖花だった。
オスティを吸収するテルルン、変身して闘う。
しかし5人の攻撃が吸収されて通じない。
ちびうさも戦いたい、ムーンロッドが出現する。
攻撃も通じず狙われるちびうさ、タキシード仮面が助けにくるが
 テルルを倒したのはセーラープルートだった。

---次回 「三戦士」---

戦いの尺が足りなくて厳しい演出ですよね。
今回はセーラープルートの登場回。
彼女の攻撃、デッド・スクリームは往年の名ラジオ番組
 ジェットストリームを思い出させる。

基本的に攻撃のネーミングセンスは無い作品ですよね。
スネークファイヤー、ココナッツサイクロンとか酷過ぎる・・・。

それからカオリナイトがセーラー戦士のパワーの源、銀水晶に
 目をつけたのでした。
これで明確にちびうさが狙われる事になりそうです。
OPが堀江美都子さんのバージョンにチェンジ。
案外と抑えめに低い声で歌ってます。
でも明るめで元気があって良い感じです。

2016年5月 3日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(5/02)#31

Act. 30 無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる
Saolormoon31
謎のセーラー戦士が遂に正体を明かす。
セーラーウラヌスとセーラーネプチューンだった。
君たちと共に戦う気はない。

ルナに二人を訪ねると、本来は此処には居ないセーラー戦士。
遠くでセレニティを守っているはず。
転生していたことさえも知らなかった。
でも攻撃されたから味方ではなくて敵と同じ。

天王はるかと出会ううさぎ、味方じゃないの?
セーラー戦士ではなくて知り合いたかった。
良い雰囲気に見える二人、衛が駆けつける。
ちびうさは図工の宿題に母の持つ聖杯を作りたい。
衛に手伝って欲しいと部屋を訪れるとぎこちない二人を見てしまう。
聖杯を二人で作ると仲直りできていた、ちびうさの目論見通りだった。
はるかとみちるは言いたいことがあるが、黙っているように見える。

亜美が模試で勝てない生徒、無限学園の美堂ゆい。
無限学園が経営する塾を訪ねてみると美堂ゆいと出会う。
無限学園の体験入学を勧められる。
箱庭宇宙にタウ星系が再現されていたが聞いたことのない星系。
美堂ゆいが部屋を出た後で潜入捜査する亜美。
地下実験施設で生物実験されたダイモーンを発見する。
彼女の正体はウィッチーズ5のビリユイ。

セーラーマーキュリーに変身して闘うがモザイクバスターで
 ナノ・マシーンに覆われる。
聖体、オスティを吸収して残りを器として利用する。
マーズとジュピターがマーキュリーを救出する。
セーラーウラヌスがタリスマン、スペースソードでビリユイを撃退する。
セーラーネプチューンの手鏡もタリスマンで2つ目がスペースソード。
3つ揃えて破滅の神を防げるの?

西村レイカの所属するKO大学鉱物研の隣の研究室に冥王せつなが訪れる。

EDは新しくちびうさバージョン。

---次回 「SAILORPLUTO 冥王せつな」---

ようやく正体が判明したセーラーウラヌスと
 セーラーネプチューン。
しかし同じセーラー戦士でありながらも共闘はしない。
彼女たちの目的とは?
そんな状況でもうさぎたちは無限学園が気になる。
今回の登板はマーキュリーでした。

3つのタリスマンとは?
手鏡に剣、三種の神器ですから残りは勾玉。
破滅の神とは?
そして冥王せつなの登場、明らかにプルートですよね。
ちびうさと会う時が楽しみです、それに衛とも。

この作品は原作者が著作権だけでなく映像権も買い取っているので
 アニメ制作は全て許可がいるはず。
スタッフが適当に改変できない。

2016年4月26日 (火)

美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(4/25)#30

Act. 29 無限3 二人 New Soldiers

謎のセーラー戦士にキスされて狼狽するうさぎ。
そのことは誰にも言えないでいた。
彼女が残した言葉、破滅の神のために3つのタリスマン。
皆も同じ夢を見ていたことが判明する。
Cgvogwdviaiblmz
完成した無限学園の多目的ホールでアイドル羽生美々の
 コンサートが開催されるとアイドルに詳しい美奈子。
同じ日に海王みちるのコンサートも開催される。
はるかからコンサートチケットをもらったうさぎ、衛もみちるから
 チケットを貰ったが余ってしまった。

ほたるに手当してもらったちびうさはハンカチを返そうと待ち伏せする。
出会えたほたるは自室に招いてくれる。
またもや苦しみだすほたる、銀水晶の力で癒やしてあげる。
先日襲った怪物はパパの研究する実験動物。
パパは事故にあった私を助けてくれた。
これがちびうさちゃんの大事なお守り、アミュレットなのね。
ちびうさの変身も全ては二人だけの秘密だよ。
帰りが遅くなったちびうさをはるかとみちるがヘリで送り届けてくれる。
みちるのお守りは手鏡かな、でもこれはタリスマン。

海王みちるのコンサート、衛はちびうさを誘っていた。
美奈子はうさぎのようにセーラーV時代のコンパクトで変身して
 美々のコンサート会場に紛れ込む。
しかし美々はウィッチーズ5のミメットだった。
美奈子から美々が敵だと連絡が入る。
みちるも急遽コンサートを中止する。

変身して闘うセーラーヴィーナス。
危ないところでマーズ、ジュピター、マーキュリーが駆けつける。
セーラームーンがダイモーンを倒すがミメットの攻撃が迫る。
セーラーネプチューンとセーラーウラヌスがセーラームーンを
 守ってミメットを倒す。

---次回 「SAILORURANUS 天王はるか 
        SAILORNEPTUNE 海王みちる」---

衛とうさぎは既にラブラブ。
そんな二人に新しい相手が出来る?的な対応で
 みちるとはるかが接近。
少し恋愛面でも波風を立てているようですね。

ウィッチーズ5のミメットとの戦闘。
ちびうさとほたるの友情を描いたエピソード。
そしてようやく登場、名乗ったセーラーウラヌスとネプチューン。
戦闘シーンはカロリーも高く尺的にも端折ってます。
でも一人では数が足りない感じですよね。
5人でダイモーンは倒せるけれど、ウィッチーズ5には
 叶わない演出にしないとウラヌスとネプチューンの
 見せ場が足りない。

そう言えばタキシード仮面も駆けつけてましたが
 見せ場が無かったのは尺の都合でしょう。
美奈子が使ったセーラーV時代のコンパクト。
あれは無事で変身アイテムでもありました。
うさぎ以上にギャグ担当の美奈子です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ