カテゴリー

カテゴリー「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」の12件の投稿

2015年9月18日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(9/17)#12終

最終回 第12話 千載一遇
Chaosdragon
1話のアバンのシーン、忌ブキは誰の命を使うか決めた。
エイハが弾き飛ばされてしまう、彼女を探す。
竜の爪はスアローではなく、関係者が持つべきだ。
これを守るためにウルリーカさんは命を落とした。
亡くなった人には興味のないスアロー。
Img02
婁が赤の竜と戦う、付近の魔術圏を黄爛に変更する。
赤の竜を切り刻めて剣も嬉しそう。
スアローが白叡を訪ねて麒麟船の使用を求める。
Img04
エイハを発見する忌ブキ、残りの命は忌ブキのために使いたい。
スアローが麒麟船から竜の爪を投げ渡す。
祝ノリが忌ブキを殺して従順な還り人として蘇らせればいい。
赤の竜が忌ブキを攻撃するが禍グラバが守ってくれる。
赤の竜は祝ノリの狂気に意識を乗っ取られそうだった。
Img05
麒麟船を操縦するスアロー、破壊されるが直前に
 全ての能力を発揮できる。
麒麟船で赤の竜に特攻する。
赤の竜よりもスアローを攻撃目標に変更する婁。
契約印を開放して婁の攻撃を防ぐが、メリルを婁の攻撃から
 守って落下するスアロー。
Img03
赤の竜は祝ノリが生きている限り何度でも甦る。
そこにエイハがヴァルと共に祝ノリを弾き飛ばす。
その隙に竜の爪で赤の竜の狂気を祓い落ち着かせる忌ブキ。
正気に戻った赤の竜と交渉する。
エイハの命で祝ノリを消滅させる。
Img01
触れた道具を壊すのは人の営み、その先を見たい。
黒の竜には呪い体質の消失を望まなかったスアロー。
負傷はしていているが一命は取り留めたスアロー。
焼け跡で残骸物を探す婁、赤の竜の勾玉を発見、
 その身に宿す。
黄爛、ドナティアも新しく王になった忌ブキを承認する。
Img06
エイハの命を奪った忌ブキの願いはヴァルの命を
 エイハに与えることだった。
生まれ変わったエイハは記憶を失うが蘇った。
私はあの方とまた旅をしたい。

ーーー最終回ーーー

結局は赤の竜は黒の竜と違ってメンタルが弱かったと
 いうことなのだろうか。
契り子の意識の影響を受けてしまう赤の龍。
黒の竜とは異なって、独立して生存できない半端者に思える。
気になったのは、祝ノリの狂気で意識を乗っ取られそうになる。
それなのに忌ブキとも取引する。
知性はありそうなのに、単なる道具でしかなかった
 残念な赤の龍でした。

祝ノリの命を使って願いを叶えるのかと思ったらエイハの
 命でした。これは無理なのだろうか。
祝ノリの命を使って祝ノリを滅ぼすことは。
エイハと忌ブキの関係の描き方が足りないのか、上手くないのか
 そこまで大事に思っているようには感じなかった。
むしろ真シロのほうが大切に思っていたように感じる。

なにわともあれ、とりあえずは決着した最終回でした。

2015年9月11日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(9/10)#11

第11話 百鬼夜行
Img02
ウルーリカらしい遺体が発見された、しかし首がない。
恐らくは婁の仕業だろうと白叡、彼女は霊母の指示で
 動いているので預かり知らぬ。
シメオンは黄爛の仕業だと疑わない。
ウルリーカさんは混成調査団を理想の未来をつくるための
 組織だと信じて疑わなかった。
不肖、私、禍グラバがウルリーカさんの意志を継ぎましょう。
私の目の前では黄爛とドナティアの争いは許さない。

祝ノリを追う婁は弱ったエイハを発見する。
この土地の魔術圏がドナティアに傾いているからだ。
数日の命で良ければ、黄爛の楔を撃ちこめば中和される。
婁が持つ楔を体内に取り込むエイハだった。

スアローはメリルとシュカに向けて移動中。
雪蓮と名乗る少女が同行して尋ねる。
この地で求めるものは見つかったの?
千年を超えてなお変わらないものがあるとしたら?
問いかけをして乗り物から降りて去っていく。

ニル・カムイの臨時政府の代表、狗ラマは阿ギトの処刑を決定した。
スアローもシュカの王都にようやく到着、遅いとシメオンに叱られる。
白叡が霊母、雪蓮を紹介する。
赤の竜が暴れる時に少女の姿が確認されている。
Img01
シュカの刑務所に到着した浮ガク、忌ブキ、祝ノリ。
阿ギトは忌ブキとだけ面会する、この国の王になるために
 祝ノリを撃て。
彼女は赤の竜そのものだ。
隠れていた村人が黄爛の迫害を恐れて祝ノリを殺害した。
しかし彼女は赤の竜を生み出し再生した。
赤の竜そのものとなり、復讐する祝ノリ。
3年前にニル・カムイの王と王妃を殺害したのは俺だ。
王は、ニル・カムイを黄爛とドナティアに売り渡そうとしたからだ。
Img03
刑務所で祝ノリを待ち受けていたのはドナティアの黒竜騎士団。
阿ギトが司教殺害の罪で祝ノリを売り渡したのだった。
しかし、お付の還り人が騎士団から守り、赤の竜を出現させる。
祝ノリは阿ギトと浮ガクも殺害しようとする。
浮ガクは自身の命を忌ブキに託して赤の竜の能力を
 発動させようと願う。
しかし赤の竜は完全に祝ノリに支配されていた。
忌ブキの願いを聞き届けることはなかった。
お兄さま、二人でこの国を守りましょう。
Img05
スアローは忌ブキを助けたい、がそれは困る、手出し無用。
赤の竜を倒されると黒の龍が能力を取り込んでしまう。
雪蓮は死ぬまでの間、容姿が変わらない。
スアローの大事な人を同じ状態にすれば触ることも可能。
メリルに自ら依頼してみてはどうだと挑発する。
頬を張るメリル、逆に僕が触っても大丈夫か試したいものだ。
Img04
スアローが赤の竜と接触することを避けたい婁。
出会った屋敷内でいきなり戦闘を開始する。
ウルリーカが殺害されたことを知らない今がチャンス。
首を投げつけるが一切同様しないスアロー。
そうか、亡くなったのかと理解する。
スアローには物が壊れるのは当たり前、それに同情や
 特別な感情など持たないのだった。
赤の竜が出現して暴れるので戦闘は中断される。
Img06
シメオンが赤の竜と対峙する、契約印を開放して戦う。
しかも2つ目も開放すると赤の竜は撤退する。
エイハが駆けつけ祝ノリを貫いて殺害する。
しかし赤の龍そのものだから再生・復活する。
エイハはつながれものが死を覚悟した攻撃をするために歌う。
赤の竜は何度でも復活する、祝ノリが出現させる。

---最終回 「千載一遇」---

ようやく1話のアバンの戦闘に辿り着きそうです。
でも、もう少しペース配分は上手く出来なかったのでしょうか。
結局、説明を台詞で詰め込んだだけに思える。
この期に及んで新キャラ登場とか有り得ない。

赤の竜は悲劇の死を遂げた祝ノリの叫びに応えて
 復讐に手を貸したようですね。
でも忌ブキにも力を貸した、祝ノリの内部に居たのに、
 どちらの言うことも聞くのか、祝ノリが命じたのか・・・。
しかも両親の王は国を売り渡そうと画策していた売国奴だった。
だから革命軍の阿ギトに殺されても仕方ないとか、言われても
 だから、どうした状態です。
皆で祝ノリを殺害して赤の竜の支配を忌ブキ取り戻せば
 大団円となるのだろうか。

2015年9月 4日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(9/03)#10

第10話 十死一生
Chaosdragon
阿ギトと会いに行く忌ブキ、祝ノリ、浮ガク。
大地の国家魔術圏が塗り替えられていく。
赤の竜の支配力が弱まり、魔獣も死亡している。
10_2
シュカで霊母様が3国の会合を望んでいる。
忌ブキを追いかけてきたエイハ、つながれものも弱っていた。
忌ブキが王となるために命を捧げるエイハ。
しかし彼女の命は奪いたくなかった。
10_6
婁の義手も完成した。
混成調査隊は出撃すべきだとスアローと話す。
ただし婁は赤の竜を殺すため、スアローは忌ブキを助けるため。
その裏では各国の代表が政治的駆け引きを行っていた。
10_3
スアローを殺すつもりだったが万人長が呼びに来る。
霊母は最後の一人になっても婁に赤の竜抹殺を命じていた。
10_5
ドナティアの黒龍騎士、ウルリーカは婁を邪悪だと感じている。
彼女はニル・カムイで三国が平和に暮らせることを望んでいた。
10_4
竜の爪を船で運ぶウルリーカ。
その船を婁が襲う、影に魔獣を飼っているウルリーカ。
義手の左腕が役立って魔獣を倒す。
契約印を解放するが婁を倒せない。
婁の剣に魅入られるウルリーカ。
しかしその身に多数の精霊を宿していた。
精霊がウルリーカの生命の肩代わりをする。
10_1
義手から黄龍の楔を打ち出す婁、海上の魔術圏を黄龍が
 奪い去る。
スアローを尊敬していたウルリーカを倒す。
竜の爪の入れ物は空っぽ、ダミーだった。

---次回 「百鬼夜行」---

貴重な正常な金髪女子がお亡くなりになりました。
残るのは狂人だけになりそうですが。
婁は弱いので、禍グラバの作った義手で数倍に強くなった感じです。
黒龍騎士よりも強いのはどうかと思う。
狙いは分かるが、ちょっとインフレ過ぎてひいてしまう。
もっと剣が強くても良かったと思う。

阿ギトが監禁されている刑務所もシュカにあるようなので、
全員が揃いそうです。
そして戦闘の末に誰が生き残るのかとなりそうです。
赤の竜の狂った理由などは明かされないのだろうか。
1話の冒頭で描かれたバトルが最後に描かれると考えると
 多くの謎を残して終わりそうですね。

全てが描かれないのもアニメBLAZBLUEと同じですね。
将に駄作の道をまっしぐらですね。

2015年8月28日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(8/26)#09

第九幕 九十九折
Chaosdragon
王宮に火を放たれ、宝物庫に潜んでいた祝ノリ。
王を裏切った男たちが財宝を求めて漁っていた。
一対の宝玉、勾玉が落下する。
祝ノリが男に発見されて貫かれる。
血を吸った勾玉が祝ノリに赤の竜と会話を可能とする。

赤の竜の力を求めた祝ノリ。
それは還り人を生み出す力だった。
忌ブキとは正反対の力だった。
阿ギトが祝ノリを発見してドナティアに後見を求めた。
Img02
祝ノリはニル・カムイの国を焼き滅ぼし、その後に仲の
 良かったものたちを蘇らせればいい。
混成調査隊は赤の竜を滅ぼそうとしている。
彼等と共に行動するなとイブキに忠告する。
彼らを守るためにも阿ギト救出を提案する忌ブキ。
Img06
黒の竜はスアローの働きを認めて新たな防御能力を授ける。
赤の竜を滅ぼして支配したい黒の竜。
黒の竜は忌ブキにも話しかける。
この国を支配すれば国家魔術権も移り変わり、国は安定する。
これ以上、人が死ぬことはないと忌ブキを誘う。
Img05
真シロを連れ出して邪教だと罵るエヌマエル司教。
突然スイッチが入り彼らを惨殺した真シロ。
Img01
真シロの対処に悩む忌ブキ。
Img04
町でスアローを見かけるが黄爛の将軍を巻き込んで逃走する。
黄爛でも6人しか居ない、万人長の大将軍、白叡だった。
Img03
祝ノリと阿ギト救出に向かう忌ブキ。
真シロは既に亡くなっている、還り人の命でも対価となる。
赤の竜の炎で還り人の真シロを燃やし尽くす。

---次回 「十死一生」---

祝ノリも赤の竜の力を持つ皇統種。
忌ブキとは正反対の力を授かったのでした。
その能力で全てを焼きつくし、その後に蘇らせればいい。
危険な思いに取り憑かれていました。

そしてスアローが黒竜の鱗を使用して力を発揮できる
 フィールドが作成されて力を強めつつある黒の竜。
直接に忌ブキにも甘言を囁きます。
黄爛は将軍が次々に倒されるので、新しい将軍が
 赴任してきますが、そろそろ固定して欲しいですね。

2015年8月21日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(8/20)#08

第八幕 八面玲瓏
Chaosdragon
妹の祝ノリが生きていたと知る。
忌ブキの一族は全員が亡くなったはずなのに。
オガニ火山が噴火を始め近づけなる。
シメオンが到着、黒竜の力を開放して溶岩流を堰き止める。
Img04
ハイガの町に戻った忌ブキ、祝ノリと再会を果たす。
Img01
そして真シロも生きていた。
地下で会ったので祝ノリが連れて来たらしい。
しかしエイハの呼びかけを歯牙にもかけない。
燃え盛る業火の中を阿ギトが助けだして地下牢で
 匿っていたらしい。
浮ガクが祝ノリ達を護衛してきた。

ドナティアのエヌマエル司教は祝ノリを利用して傀儡政権を
 打ち立てようとしているのですか?
真シロは亡くなったはず、還り人ではないのですか?
スアローがドナティア大使館で尋ねる。

シメオンはウルリーカと祝ノリ、エヌマエル司教の警護に
 ハイガの町に出立する。
町の警護には皇帝直属のキャバリエ隊を引き連れる。

婁は失った左腕の義手制作を禍グラバに求める。
代償は土地を黄爛の勢力に支配するクサビ。
Img02
ドナティア大使館を訪れて祝ノリと会って話す忌ブキ。
二人は双子の兄と妹、妹が王となる決まりがあった。
中には入れないエイハ、禍グラバに中の様子を見たいと告げる。
設計者の禍グラバは盗聴や盗撮の仕掛けを施していた。
エイハは還り人ではないのか?
動かず食事もしない、でも理性のある還り人など居ない。
Img05
証拠が必要なのでエイハを呼び出して昔の話をする。
差別されるつながれもののエイハ、そんな彼女に優しく
 接してくれた真シロ。
そんな過去も全て覚えていなかった。
Img06
禍グラバの屋敷に調査隊とエヌマエル司教、真シロが
 集まって疑惑を口にする。
真シロは還り人ではないのか?
実は昨夜、エイハは真シロを襲っていた。
その映像を見せる禍グラバ。
しかし何事もなく蘇っていた。
違うのなら裸を見せろ、傷跡が残っているはず。
エヌマエル司教も流石に申し開きが出来ない。
Img03
祝ノリが現れて、真シロは還り人、私が蘇らせたと告白する。
お兄様のお気に入りだったから。

---次回 「九折」---

オガニ火山に調査に行ったはずなのに、噴火で撤収のようです。
還り人の実態を知り、岩巨人を倒しましたが
 本来は赤竜の調査のはず。
何をしに行ったのか、もう少しハッキリさせて欲しかった。
それほど、祝ノリの出現は大事な出来事なのでしょうか。

亡くなったはずの真シロが生きていた。
でも様子がおかしい。
やはり還り人でした、しかも祝ノリが蘇らせた。
そんな能力を持っているのは何故。
赤の龍の力らしいので、祝ノリにも力を
 貸しているのだろうか。
それ以上に彼女は本物なのだろうか。
各陣営の思惑が絡み合いますね。

虚淵さんが、婁をデザイン。
奈須きのこさんがスアローをデザインしたようですね。
流石にスアローは無駄に設定を重ねている。

2015年8月14日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(8/13)#07

第七幕 七転八起
Img01
触れた道具は壊れてしまう呪いを持って生まれたスアロー。
両親からも疎まれ手錠で拘束されて過ごしていた。
たった一人の友達、鳥籠には触れないが、猫に
 襲われて殺害されてしまった。
貴族だったがドンドン没落していったクラツヴァーリ家。
Iryzmbveaaywri
ある時、混じり物ならば死なないと思って少女を買ってもらった。
それがメリルだった、しかし彼女が襲われ瀕死の状態。
黒の竜と会話して娘の傷を自分に移して命を救った。
Img04
その後は没落したスアローを助ける従者のメリルは
 シャーベット商会の長となっていた。
黒の竜の神殿で契約をするスアロー。
赤の竜が狂ったので始末して欲しい、黒の竜の力を得る。
その結果として、粉砕の呪いを解いてもらう契約をする。
Img05
緋エイたちは還り人と戦っていた。
悲願成就のためには全てを捨てる覚悟だった。
Img03
婁は岩巨人を攻撃、刀は魂を味わって愉悦していた。
岩巨人の繋がれ物、イズンと会話したいが弾き飛ばされる忌ブキ。
エイハが赤の竜の爪を引き抜く。
イズンは既に還り人となって正気を無くしていた。
Iryzocuwaa9oep
婁も弾き飛ばされる。
イズンの殺害を決意するエイハだった。
Img06
エイハに友を殺害させてはいけない。
あんな思いは僕だけで十分だ。
緋エイが襲ってくる、私の命を使って赤の竜の力で
 岩巨人を倒して下さい。
還り人となった偽装をして襲った緋エイだった。
しかし赤の竜は答えない、緋エイは友達ではなかった。
Img02
岩巨人が大地をマグマ化した。
マグマに黒竜の鱗を投げ入れたスアロー。
これにより大地は黒竜の力に支配される。
すでに還り人は停止していた、赤の竜の力を失った。
緋エイが還り人でないことはスアローには分かっていた。
スアローが黒竜の力を使って岩巨人を倒す。
この力は赤の竜を倒すための力。

赤の竜の爪はスアローに保有する権利がある。

禍グラバがシャディと通信して街の様子を見る。
こちらはニル・カムイの王となるお方、イノリ様だ。
忌ブキの妹だった。

---次回 「八面玲瓏」---

革命軍の緋エイが無駄死にでした。
友達ではなかったのでした。
スアローも亡くなるのかと思ったら無事でした。
彼の設定は中二病過ぎて笑ってしまいますね。
手にした武器は壊れる程度にすれば良かったのに、
道具にまで拡大して無茶苦茶になっている。
手枷なんて壊せないの?
鳥籠は壊せるらしい。
ドアは壊せないのだろうか?
なんとも不幸な中二病設定のスアローです。

メリルはスアローに命を救われた混じり物だったのですね。
見た目では分かりにくい。

此処でまた人物が増えました。
忌ブキの妹が登場です。
ここでキャラを増やすのはいかがなものかと思う。
そして強そうに視えてそうでもなかった婁でした。

2015年8月 7日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(8/06)#06

第6幕 六道輪廻
Img01
忌ブキを襲う帰り人となった楽紹。
エイハが守る。
しかし楽紹の動きは俊敏だった。
スアロー、禍グラバも駆けつける。
還り人の兵士は多く撤退を勧める禍グラバ。
Img02
友となれるはずの人だった楽紹の命を捧げて楽紹を
 殺めた犯人を討ちたいと交渉する。
それを知って遠方から婁は楽紹を狙う。
しかし婁を見張っていたウルーリカの密偵に気づいて
 そちらを殺める。
緋エイが率いる百鬼隊が還り人を倒す。
Img03
緋エイは敵国の将となど仲良くするなと責める。
村人が還り人に襲われ、楽紹の隊も襲われた。
楽紹の隊も還り人となり村を襲った。
最初の還り人は革命軍。
第一次調査隊の兵士が赤龍に殺されて還り人になったらしい。
Img04
ドルティアからは黒龍騎士団の序列3位のシメオンが
 こちらに向かっている。
スアローは序列30位らしい。
それまで待てないと混成調査団は出発する。
婁は忌ブキの能力を知っているが、スアローは知らない。
しかし話して聞いているうちに知った様子。
王族はその力を持つのだとしても手放そうとする忌ブキを
 評価するスアロー。

緋エイは忌ブキに命を捧げること伝える。
それで赤龍の力を手に入れられると勘違いしていた。
それではダメなんだと告げるが、真実は話さない忌ブキ。
オガニ火山では村が溶岩に飲み込まれていた。
その中に還り人も居た、元は革命軍、緋エイが抗戦を引き受ける。
Img06
第1次調査隊のイズンも還り人と化していた。
岩の巨人が調査隊の前に立ち塞がる。
エイハがイズンを仕留めると名乗りでるが忌ブキは
 イズンの意識が無いことを確認したいと述べる。
岩の巨人には赤竜の爪が刺さって残されていた。
爪は生きているので食べたいと婁の背中の剣が告げる。
それならばと婁は背後に回って足止めに徹する。
Img05
ウルリーカも出撃しようとするが、スアローが止める。
全体を見守って危ない時には子供たちを守ってほしい。
スアローが一人で出撃する。

---次回 「七転八起」---

どんどん登場しては消えていく黄爛の将軍。
ほとんど適役を担ってますね。
この作品はエイハと婁がキャラデも良くて目立ってますね。
スアローなんて子供過ぎるキャラデで損をしていますね。
なぜだか悲壮な決意で出撃するスアロー。
シメオンが登場するので、彼はここでお役御免かな?

忌ブキは革命軍と仲良くなって友だちを増やせば良いのにと
 思ってしまう。
でも緋エイがお馬鹿キャラになってしまったので友人には
 成れそうにないですね。
そんなものですよね、友人と知り合いの違いは。

エイハは最後まで生き残れるのかが気になりますね。
スアローは武器を使わずに、敵を触れば良いと思う。
ナイフやフォークでさえも壊れるのだから。
それにしても還り人=ゾンビ、不思議なことに同時期の
 他作品とかぶる設定。

2015年7月31日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(7/30)#05

第5幕 五里霧中
Chaosdragon
岩の巨人のつながれもの、イスンが身を挺して
 赤の竜と戦った。
赤の竜は、皆の知る私でなくなる、理性のあるうちに
 オガニ火山に赴いてくれと、友の禍グラバに言い残した。
Img01
駐留大使のスアローは代理でウルリーカに黄爛の千人長、楽紹との
 会見を依頼する。
Img02
楽紹もオガニ火山へ向けて出立する。
スアローは黒竜の鱗を手渡される。
これがあれば、赤の竜の支配地も黒の竜の力に染めることが出来る。
Img03
禍グラバに忌ブキの持つ赤の竜の力を尋ねる。
そんな力は聞いたことがない。
命を奪うこと与えることは対の力。
還り人となって蘇る能力ならば知っている。
Img04
砂漠地帯の行軍で水を浪費していしまうスアロー。
婁はこの先オアシスがあるか調べてきましょう。
Img05
近辺の村人たちが溶岩の中を歩く人を見たと
 怯えて逃げこんでくる、あれは還り人だ。
楽紹のテントを襲う婁、黄金の楔を発見する。
それは赤の竜の土地を黄爛の能力を高める土地にする物。
婁は楽紹を切るが、刀がドナティあのウルリーカを求める。
止めを刺さずにその場から去る。
村人が還り人を見たと話すので、部隊を引き連れて要塞に
 向かうウルリーカ。
Img06
還り人が象を襲う、婁が倒すがそのせいで忌ブキたちが
 還り人となった楽紹に襲われる。

---次回 「六道輪廻」---

ドナティアも黄爛もニル・カムイを自分たちの支配下にしたい。
赤の竜の支配する土地を自分たちの力が及ぶ土地に
 染めることが出来るようです。

そして新たに出現した還り人、ゾンビですね。
赤の竜は理性を失いつつある。
本能のままに暴走しているようですね。
忌ブキに話しかける赤の竜も正気じゃないのだろうか。
何だか無駄に登場人物が増えては消えていく感じです。
この先の展開が謎ですね。
それなりに結論は描かれるのだろうか。

2015年7月24日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(7/23)#04

第4話 四面楚歌
Chaosdragon
不死商人の禍グラバの屋敷に忍び込んだ忌ブキと婁。
その時、禍グラバが目覚めて歓迎される。
Img02
調査隊のメンバーも歓迎されて式典に招かれる。
Img01
そんな禍グラバを革命軍の資金源として狙う黄爛の楽紹将軍。
禍グラバが1ヶ月も眠っていたとして怒って狙撃する。
禍グラバは五行躰なので部品交換で復活できる。
ハイガの町を中立地帯としたかったが。黄爛が進軍してきた。
戦うしかないのかと悩んでいると忌ブキは話せば分かり合える。
Img04
それならばお手並み拝見とばかりに彼に書面を手渡す。
婁も忌ブキが能力を使うところをもう一度見たいので
 彼に賛同する。
エイハも同行して楽紹将軍の下を訪れる。
Img05
楽紹将軍は親友の紅鶴将軍の敵も取りたい。
禍グラバの親書など読む気もない。
楽紹を倒すには友の命が必要、エイハが自分の命を
 使えと迫る。
楽紹は禍グラバが生きていることを知らない。
それを教えて親書を読ませれば良い。
和平文書で黄爛の駐留を認める内容だった。
Img03
ただしドナティアも駐留することにする。
忌ブキが楽紹将軍を討つか親書を読ませるかがテストだった。
Img06
赤の竜の親友で、彼の伝言を伝えることを頼まれた禍グラバ。
しかしその前に、革命軍第1次調査隊の話をエイハに求める。
岩巨人とのつながれもの、イツと共に進行していたエイハ。

---次回 「五里霧中」---

和平とは、何この展開ですね。
もっと友だちを増やして、どんどん友の命と交換に
 赤い竜の力で戦うんじゃないの??
1話のアバンのシーンまでバトルはお預けなのかもしれない。

どんどん登場キャラが増えて何も説明されぬままに終わりそうな気配。
やはり、BRAZBLUEのような作品になりそう。

2015年7月17日 (金)

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 TokyoMX(7/16)#03

第三幕 三位一体
Chaosdragon
混成調査隊が結成、スアローは全員で
 食事を食べて懇親を図りたい。
Img05
友達を作りたくない忌ブキは不参加、浮ガクと
 緋エンの革命軍も急に仲良くは無理と不参加。
黄爛の婁だけが同行する。
Img02
エイハは忌ブキを守るために同行する。
真シロに友達を守ってと言われたのだった。
真シロと可イの墓参りをする忌ブキ。
フガクは阿ギトに報告に向かう。
阿ギトは忌ブキの覚醒を目論んで浮ガクに調査隊への参加を説得する。
Img06
メリルはスアローの従者で財産管理を行っているが
 シャーベット商会の長でもあった。
買い物を済ますと食事に誘うが友達を作りたくない
 忌ブキには断られる。
混成調査隊の最初の目的は赤の竜の友人、不死商人の禍グラバと
 会って話を聞くことだった。
Img01
婁が背中に背負うのは意思を持つ武器、七殺天凌、
 婁は殿下と呼んで選ばれたと考えていた。
定期的に血を求めるようで、裏切り者、敵討の黄爛兵を
手にかける。
七殺天凌は人身の心を操り操作できる。
此処では黒竜も赤龍も食べられそうだとほくそ笑んでいた。
Img04
象の背中に乗って旅する一行。
禍グラバの住む街に到達したが一触即発の危険地帯。
婁が潜入すると提案すると忌ブキも同行を提案する。
屋敷で遂に遭遇する。

---次回 「四面楚歌」---

BRAZUBLUEを思い出させる設定とストーリー展開ですね。
何か曰く有りげなキャラクターが登場するが真意は不明。
どんどんキャラだけ増えて殺戮を繰り返すだけ。
結局、何も解決しないで終わりそう。

どうして各キャラを幼く描いたのだろうか。
そうすれば作画の手間が省けるのだろうか。
友達の命を利用して力を得る設定も、悲しみと苦しさよりも
 今は鬱要素でしかない。
1話のアバンで友達の順番を決めたと決意していたので、
 そこまでは悶々と悩む忌ブキなのでしょうね。

バトルも動いているのですが、有り難みがない。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ