カテゴリー

カテゴリー「アニメ その他」の55件の投稿

2017年8月14日 (月)

セントールの悩み BS11(8/13)#06

第6話 先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福?それとも不幸?

二度寝して慌ただしい姫乃。
髪をとかすのも時間がかかる。
トイレも父が終わるのを待っている。
学校で行けば良いのにと母。
学校のトイレも全種族対応だが狭いし、ふみふみちゃんがない。
06_a_021
姫乃の髪が伸びたので美容院に行きたいが人馬は難しい。
同じ種族でないと対応が分かっていない。
姫乃の髪型を考えようとクラスで議論が始まる。
希は短いのが便利。
以前にショートにしたら紫乃に不評だった。
委員長も妹たちに不評だから分かるらしい。
委員長の輪っかも髪だが切るのは面倒。
間違って切り落とすと証明書を提出しないといけない。
お姫様なんだからとロングの縦ロール?
切らずにロングで伸ばし続ける?
長いと踏んでしまって転びそう。
尻尾も切るの?
適当に短るなるが、凝っている人もいる。

姫はピーマンが嫌い、ダイエット中。
でもチョコを持参。
委員長が見咎めてお菓子禁止と厳しい。
サスサススールは何でも食べられるが、咀嚼が出来ないので
 飲み込めないものは辛い。

姫乃の赤髪の日本馬は珍しい。
中学の先生は染めているのかと注意されて種族差別になった。
母親の家系が赤髪だった。
一応は紅毛碧眼の蛮族に攫われた妹を探して各国を訪れる伝記がある。
それが元で赤髪になったらしい。

本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのか?
06_b_011
名楽羌子の父親は月刊地獄に記事を書くライター。
娘が秘書代わりにテキパキと連絡から記事から諸問題を解消する。
それで締め切りも守るので編集部では好評。
今回の記事でビブ教授にインタビューが出来なかった。
代わりに羌子が如才なく電話で取材してコメントを貰う。
誤字脱字のチェックも行い終わったら食事も準備する。
食べに行くと兄が困るから。

隣の家に巫女服の委員長が訪れる。
怪しい宗教家なら取材したい父親。
霊能力者に呪力が漏れて不幸を招く箱の除霊を頼まれた委員長。
どう見てもただの箱だが、御札で封印して周囲の邪気を祓う。
玉串料を受け取って帰る。
父親が夕食を調理してくれていた。
しかし絵は描けなかった。
週の3日を契約社員として働いているが本職は画家。
芸術家として身を立てるなら時間を惜しんで描くべき。
娘が焼かれる姿でも描くのが芸術家。
良い父親と芸術家のどちらに、なりたいの
双方は両立できると思っている。

姫乃は母を枕に眠っていた。
希は実家の空手道場の師範も務めている。
父兄には好評だった。
サスサススールは人間を学んでいた。

---次回 「」---

Aパートの赤い髪の謂れとなった妹を探す伝記の話が
 必要ない、オチもないし、意味不明。
描くなら、もっと大袈裟に本気で一大スペクタクル的に描くべき。
それよりも髪型をどうするか、尻尾はどうなるの?
 委員長の輪っかのエピソードで終わって欲しかった。

Bパートは4人の家族のエピソード。
普段からツッコミ役の羌子は秘書としても有能でした。
委員長も有能ですが、父親が中途半端なので厳しい言い方で
 決断を迫ってました。
実はとても現実に即した優しい対応だと思う。
どちらかを選べ、両立はありえない。
彼女の優しさにも、中途半端な父親が優柔不断で痛いだけ。

サスサススールをクローズアップするか、出番を増やさないと駄目ですね。
通常運転で4人をメインに描くと元どおりの笑えないアニメに成り下がる。

2017年8月 7日 (月)

セントールの悩み BS11(8/06)#05

第5話 南極人って噂が独り歩きしてるみたい。

姫乃の隣に座るサスサススール。
教室の生徒は授業よりも気になる。
漢文は分かるのかと隣を見ると口を大きく開いていた。
失神してしまう。
保健室で目覚めた姫乃。
原因は幼い頃に見た映画、南極人の恐怖。
ヒロインの人馬を丸呑みにするシーンが有る。
それがトラウマになっていた。
気絶したと知られると矯正所送りかも。
B級映画なので、今見るとツッコミどころ満載。
もう一度見てトラウマを克服するしか無い。
サスサススールも心配で様子を尋ねる。
口を開いたのは笑顔のつもりだったらしい。
姫乃の原因を知って映研を訪れる。
部室にある、南極人の恐怖を皆で視聴する。
サスサススールも興味があった。
姫乃と同じところで怖がって抱きしめ合う。
こんな映画を作った人間に感心したサスサススール。
顎の力が弱く、広がる肋骨もないので、蛇のように丸呑みは出来ない。
誤解を解きたい。
笑顔に再び気絶する姫乃。
Dgjhuegumaeagcy1
でも、結局、南極人って歴史もルーツも謎だよね。

戻ったサスサススールにクラスメイトは質問多数。
南極人は恒温動物で鳥に近い。
南極も氷ばかりじゃなく暖房のある場所で生息している。
古代から人間を操ってきたって本当?
歴史は古いが、人間との接触は最近になって。
アステカとは接触したが必要な最低限度の範囲。
政治や思想には関与しない。
卵を生むのは女王だけ。
特定の個体に特別な感情を持つことがあるが、恋愛なのかは不明。
実は人間のように自分たちを詳しく知らないので、学びたい。
部屋では人間の文化を勉強する。
ニュースで米国と敵対している事件発生。
Dgjjyruvwaajacf1
町中の待ち合わせで、ほっかむり姿のサスサススール。
米国と揉めているので見つかりたくない。
人間は全員が同じだと思っているが現実は日本と米国は無関係。
だれもサスサススールを敵とは思っていない。
いつも同じような服を着ているが修道僧の衣装を真似ている。
先生に言葉や習慣などを学んできた、その先生の勧めらしい。
睡眠学習ではないが、大変でもなかった。
サスサススールの洋服を買おう。
ついでに希にもスカートを履かせよう。
クレープも美味しい、映画に行こう。
希チョイスなので戦闘作品、戦場のKIZUNA。
私は普通じゃないからここに居る。
何か深いな。

---次回 「」---

新キャラのケツアルコアトル・サスサススール登場。
どうやら情報が錯綜しているようで、誤解されてますね。
なので皆が質問したい。
姫乃は子供の頃の映画のトラウマがあって気絶。
それでも仲良く4人で遊べるまでになりました。
感情表現が難しい種族なので、笑顔は無理でしょうね。
爬虫類ではない恒温動物でした。
外見上の違いで差別が発生するので、矯正所が存在する世界。
そんな危ないネタを描きながらも日常は過ぎていく気がする。
サスサススールの登場で、少し笑いが生まれてきた感じ。

戦闘脚本では定評のある森田繁さんの脚本回でした。

2017年8月 4日 (金)

2017年7月アクセスリスト

当ブログの7/1から8/3までのページごとのアクセス数を調べてみた。
PV数とは単純にページが表示された回数で同じユーザが複数表示した回数も
 追加カウントされる、ユーザーごとのユニークな数字ではない。
入口回数とは直接表示された回数で、例えばTBやリンクから直接表示された回数。
最初にホームページを表示してから記事をクリックした場合はカウントされない。
=================================================================
結果は分かりやすく、Fate人気が圧倒的。
1話はどれもそれなりにアクセス数を伸ばしているが、
 当ブログで2話以降の感想を書いていない作品の人気は今後不明。
個人的に高いアクセス数で意外だったのは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」
逆の意味で意外だったのは「徒然チルドレン」
それから、始まった時期も数値に関係するらしく、遅く始まった作品の
 数は低めに思える。
結果は個人的な趣味と概ね一致している。
「異世界食堂」「ナイツ&マジック」「天使の3P!」「賭ケグルイ」
「アクションヒロイン チアフルーツ」「メイドインアビス」「NEW GAME!!」
「はじめてのギャル」[アホガール]などの人気が高い。
「神撃のバハムート」が含まれていないのが残念。
「恋と嘘」「プリンセス・プリンシパル」も低めで残念。

No.    タイトル                                                    PV    入口回数
2    Fate/Apocrypha BS11(7/01)#01新:               224    129
3    Fate/Apocrypha BS11(7/08)#02:                  170    100
4    Fate/Apocrypha BS11(7/22)#04:                  159    83
5    Fate/Apocrypha BS11(7/15)#03:                  150    68
6    異世界食堂 テレ東(7/03)#01新:                   144    67
7    ナイツ&マジック TokyoMX(7/02)#01新:               141    67
8    アクションヒロイン チアフルーツ TBS(7/06)#01新:      130    69   
9    天使の3P! BSフジ(7/10)#01新:                    126    67
10    アホガール BS11(7/03)#01新:                    123    65
11    異世界食堂 テレ東(7/17)#03:                    118    74
12    ナイツ&マジック TokyoMX(7/16)#03:              108    56
13    クロムクロ TokyoMX(9/29)#26終:                  105    104
14    キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/09)#22:      101    56
15    異世界食堂 テレ東(7/24)#04:                    101    56
16    天使の3P! BSフジ(7/17)#02:                     100    48
17    賭ケグルイ TokyoMX(7/01)#01新:                  100    44
18    Fate/Apocrypha BS11(7/29)#05:                99    57
19    異世界食堂 テレ東(7/10)#02:                     98    51
20    ナイツ&マジック TokyoMX(7/09)#02:               97    51
21    アホガール BS11(7/18)#03:                       97    58
22    NEW GAME!! TokyoMX(7/11)#01新:                   89    42
23    メイドインアビス BS11(7/07)#01新:                   86    34
24    はじめてのギャル TokyoMX(7/12)#01新:               84    50
25    メイドインアビス BS11(7/14)#02:                    83    45
26    ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(7/12)#01新:   83    29
27    ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(7/26)#03:      80    35
28    キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/16)#23:       80    48
29    賭ケグルイ TokyoMX(7/15)#03:                       79    29
30    サクラクエスト TokyoMX(7/05)#14:                   78    33
31    アクションヒロイン チアフルーツ TBS(7/13)#02:           78    45
32    キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/02)#21:       77    43
33    賭ケグルイ TokyoMX(7/08)#02:                     76    29
34    ゲーマーズ TokyoMX(7/13)#01新:                   75    34
35    ナイツ&マジック TokyoMX(7/30)#05:                  75    46
36    ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(7/19)#02:      75    26
37    異世界食堂 テレ東(7/31)#05:                     74    36
38    キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/23)#24:       74    38
39    アホガール BS11(7/11)#02:                       74    38
40    Re:CREATORS BS11(7/15)#15:                     74    28
41    ナイツ&マジック TokyoMX(7/23)#04:               73    40
42    2017年春アニメ個人評価 評価室用:               73    38
43    賭ケグルイ TokyoMX(7/29)#05:                     72    40
44    天使の3P! BSフジ(7/24)#03:                       72    39
45    Re:CREATORS BS11(7/08)#14:                     71    29
46    恋と嘘 BS11(7/03)#01新:                         71    20
47    賭ケグルイ TokyoMX(7/22)#04:                     70    39
48    正解するカド TokyoMX(6/30)#12終:                68    21
49    NEW GAME!! TokyoMX(7/18)#02:                     68    36
50    メイドインアビス BS11(7/21)#03:                     65    25
51    プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/16)#02:           64    27
52    プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/09)#01新:          64    28
53    ナナマルサンバツ 日テレ(7/03)#01新:                 63    16
54    甘城ブリリアントパーク TBS(10/09)#02:                 63    63
55    セントールの悩み BS11(7/09)#01新:                   63    26
56    Re:CREATORS BS11(7/01)#13:                      63    32
57    ひなろじ ~from Lcuk & Logic~ BS11(7/01)#01新:      63    25
58    天使の3P! BSフジ(7/31)#04:                        62    38
59    恋と嘘 BS11(7/17)#03:                           62    14
60    バトルガール ハイスクール BS11(7/02)#01新:            62    24
61    アクションヒロイン チアフルーツ TBS(7/20)#03:            61    34
62    地獄少女 宵伽  BS11(7/28)#03:                    60    36
63    徒然チルドレン BS11(7/03)#01新:                    60    20
64    異世界はスマートフォンと共に。 BS11(7/12)#01新:       59    12
65    戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/22)#04:              58    33
66    メイドインアビス BS11(7/28)#04:                     58    26
67    地獄少女 宵伽  BS11(&/14)#01新:                  58    15
68    18if TokyoMX(7/07)#01新:                         56    13
69    アホガール BS11(7/25)#04:                       56    27
70    プリンセス・プリンシパル TokyoMX(7/23)#03:             56    23
71    戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/01)#01新:            55    23
72    恋と嘘 BS11(7/10)#02:                          54    24
73    2017年春アニメ個人評価:                         54    8
74    キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/30)#25:       53    32
75    はじめてのギャル TokyoMX(7/19)#02:                 53    24
76    サクラクエスト TokyoMX(7/19)#16:                   53    26
77    サクラクエスト TokyoMX(7/12)#15:                   52    27
78    ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(7/08)#02         52    31
79    妖怪アパートの幽雅な日常 TokyoMX(7/03)#01新:          52    9
80    サクラクエスト TokyoMX(7/26)#17:                   50    17
81    サクラダリセット TokyoMX(7/05)#14:                  50    21
82    Re:CREATORS BS11(7/29)#16:                     50    24
83    ゲーマーズ TokyoMX(7/27)#03:                     49    16
84    地獄少女 宵伽  BS11(7/21)#02:                49    17
85    ゲーマーズ TokyoMX(7/20)#02:                     49    15
86    月がきれい TokyoMX(6/29)#12終:                   49    17
87    NEW GAME!! TokyoMX(7/25)#03:                   49    26
88    アホガール BS11(8/01)#05:                       48    30
89    時間の支配者 BS11(7/07)#01新:                   48    12
90    バチカン奇跡調査官 WOWOW(7/07)#01新:             48    16
91    ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(6/30)#12終:      47    22
92    バチカン奇跡調査官 TokyoMX(7/21)#02:              47    14
93    徒然チルドレン BS11(7/18)#03:                    46    13
94    徒然チルドレン BS11(7/11)#02:                    46    13
95    異世界はスマートフォンと共に。 BS11(7/19)#02:          45    11
96    バトルガール ハイスクール BS11(7/09)#02:            44    18
97    バチカン奇跡調査官 TokyoMX(7/28)#03:              43    19
98    徒然チルドレン BS11(7/25)#04:                    43    12
99    戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/08)#02:             43    13
100    ボールルームへようこそ TokyoMX(7/16)#02:         43    11

2017年7月31日 (月)

セントールの悩み BS11(7/30)#04

第4話 ラブレターをもらって困惑する・・・その心は?

電車でラブレターを差し出される姫乃。
受け取らず電車から降りて逃げた。
どうして受け取らなかったのか気になる希。
どうして?と答えるまで尋ねる。
恥ずかしい。
何が恥ずかしいの?しつこい希。
怖い。
男子ともクラスでは話してるのに?
交際が怖いの?
Hが怖いの?
幼稚園の時に牧場に見学行った。
牛の乳首や生殖器が黒くて、からかわれた姫乃。
自分のは見たことあるの?
他人のは見たことあるの?
他人と比べるしか解決しない。
希が見せてやるよ、羌子もな。
そして姫乃も見せる、友達だろう。
牛より綺麗、未使用だし。
羌子は意外と毛深い、見られて落ち込んでいる。
次は姫乃、綺麗だよ、見れないから写真を撮ろう。
ラブレターを受け取って読む姫乃。
翌日、ごめんなさいとお断り。
胸が大きくて素敵って書いてあったから。
Df_enl2uaaeybvs1
UFO,UMAの類を信じるか信じないかでタイプが別れるよね。

日曜日に希に勉強を教える羌子。
実は赤点で補習決定。
やる気のない希、羌子の説得にも反応しない。
落第したら一緒に修学旅行も行けないよ。
姫乃の説得に、ようやく復活、やる気を出す希。
窓の外にUFOを一人だけ見る希。
UFOは宇宙人の乗り物、第三帝国の秘密兵器、南極蛇人の
 乗り物とか諸説ある。
でもどれも信憑性のない話で羌子が論理的に説明する。

登校中にヘリの音、周囲の大人の胸元が膨らんでいる。
あれは公安の人、何か面白いことが起こるかもしれないよ。
Df_fwfxu0aa8fa_1
希の知り合いの公安が教室前に立っている。
何があるの?
クラスに新しい机があった、転校生?
外国の要人でも転校してくるのかな?
転校生の、南極蛇人ケツァルコアトル・サスサススールさんです。

---次回 「」---

お互いに生殖器を見せ合うAパートでした。
乙女は黒いと恥ずかしい。
そんな、とんでもないエピソードでした。
Bパートは、遂に南極蛇人登場。
アステカの神、ケツァルコアトル。
メイドラゴンのルコアさんですね。
ラクロジにも合体するパートナーに居ましたね。
先日のひなろじにも登場してました。

それにしても日常会話が弾まないし、キャピキャピしてない。
キャッキャウフフの可愛さがない。
ある意味で現実的だが、会話に花がない。

2017年7月24日 (月)

セントールの悩み BS11(7/23)#03

第3話 小さい子のバイタリティは何処から来るの?

姫乃の父の妹、碧子の娘の紫乃は姫乃が大好き。
姫乃の様に美人で頭脳明晰に育って欲しい。
母の希望は国立進学。
姫乃の父、蒼太は無駄に高価な本ばかり買うので母は
 国立進学してもどうかと思っていた。
暑いので姫乃は紫乃とアイスを買いに行く。
途中で御霊真奈美と三つ子の3姉妹に遭遇する。
姫乃にチューしようとすると阻止する紫乃。
姫姉たんは紫乃が好き好きだから紫乃がチューする。
三つ子に一日4回はチューする姉の真奈美。
でも姫乃とはチューしない、大人はしない。
犬養と朱池が公園にやって来た。
お姉ちゃんはチューしないの?
朱池が犬養に唇にキス、唇は特別な意味。
姫乃へのチューは紫乃に阻止される。
紫乃にもチューしようとするが嫌がられる。
Dfbavpsxuaaft61
三つ子と遊ぶ紫乃、噴水に入って遊んでいるので
 外に出す、母親の苦労が分かると真奈美。
帰るとずぶ濡れの紫乃をお風呂に入れる姫乃。
胸を見て牛乳出るの?
大きくなって姫乃ように胸も大きくなりたい紫乃。
碧子は叔母さんと呼ばれるのを嫌がっていたが最近は変わりつつある。

時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。

日曜日に学校に登校する御霊真奈美。
三つ子には留守番して欲しい。
末摘は体が弱いので外で遊ぶのは無理。
それならばと友達を呼んで遊ぶ。
父は仕事、画家は魂の仕事。
Dfbdsmuxoaedie31
真奈美は生徒会の用事で登校した。
姫乃は部活、水槽を持っていたのは何の部活?
生徒会の仕事は打ち合わせだが、3時で議論は終了、多数決。
事前に申し上げたはず、4時半には妹と父親の夕食を準備する必要がある。
強硬な態度に、もう少し別の対応があると告げる。
祖父が母の名を呼んで家へ帰ると言ったのが今際の際の言葉。
それ以来、真奈美は過程が最優先となった。
御霊の自宅は神社、境内で遊んでいたが走って倒れた末摘。
自宅で横になって安静にしていると、おままごとで遊んでくれる少女。
三つ子たちは自宅で大騒ぎ。
真奈美は6人呼んだからとアイスを買って帰った。
実は末摘の遊び相手が不明、三つ子は知らない。
座敷童子だと話す父。
どうやら神社の祭神だったようだ。

---次回 「」---

姫乃の従姉妹、紫乃と真奈美の妹の三つ子、末摘の登場。
三つ子はちーちゃんと呼ばれていたが、千草、千奈美、千穂で
 全員がちで始まるからでした。
真奈美は既に母親として振る舞っているので、サブタイを
 実感したのでしょうね。
御霊の実家が神社なのはWIKI読むまで分からなかった。

Bパートはサブタイの意味があるのかと思うほどに
 関係のないエピソード。
こちらも真奈美と三つ子がメイン。
真奈美は祖父の言葉から家庭優先を貫く生徒会長でした。

人馬用の車の運転席とか、眼鏡の構造が真面目に
 考えられている。

原作者はバイオテクノロジーを学んでSEとして働いていたらしい。
なので理詰めな設定や描写を感じる。
でも笑いが無いというか、本来はもっと別の要素があって、
 それをアニメ化出来ていないのでしょうね。
正直、ここまで面白いと言える要素が皆無。
絵梦が制作しているが、価格破壊されないか不安。
徳間書店ってTUTAYAの親会社に買収されていた。

THE REFKECTION -ザ・リフレクションズ- NHK G(7/22)#01新

第1話 セレモニー

この作品の放送に先立って特番が放送されている。
アメコミ大好きな長濱監督が中心で魅力を語っている。
米国コミック界の巨匠らしいスタン・リー。
先ずアメコミに馴染みのない人間は生を知らない。
スパイダーマンやハルク、ソー、アイアンマン、アベンジャーズなど
 数々のキャラクターを生み出した人だが原作者としては権利を主張していないとか。
長濱監督がアメコミ大好きでコンタクトを続けて仲良くなったとか。
同様に制作会社のスタジオディーンのプロデューサーが大好きな
 音楽家のトレヴァー・ホーンにコンタクトしたら仕事を受けてもらえたらしい。
ダメ元でプッシュした長濱監督のお陰だったらしい。
そんな巨匠たちが参加するアメコミ作品。
この作品のプロローグはスタン・リーが考えたらしい。
齢90歳を越えて未だ創作が出来るのは凄い。
Dfwfh5buqaedktg1
ED曲はトレヴァー・ホーン作詞作曲で9nineが歌って踊る。
わざわざ踊れるようにイントロを増やしてくれたとか。
9nineを脱退して7○3Xでメインヒロインしている人の選択は
 正しかったのだろうか・・・。
アバンも彼女たちが出演して始まった。

リフレクション事件だ異能力者が大量発生した世界。
アイガイとエクスオンがメインとなって描かれるようだ。
内容的にはアメコミ風な能力者同志のバトルになりそう。
絵柄はベタ塗りで背景とキャラに遠近感がないので一枚絵に見えて見辛い。
Dfwg19hu0aetofc1
個人的にはアメコミは好きじゃない。
まず、文字が多いイメージに、全体絵が多いイメージ。
日本的な局所アップで動きを描く感じがない。
この絵を3DCG化するとRWBYになる感じがする。
どちらにも出演しているひよっち。

アメコミの実写化作品、スパイダーマン、アイアンマンは
 面白いがアニメは魅力を感じない。
アイガイの戦闘もただ長いだけに思えて、意味を感じなかった。
視聴を続けることも微妙かな。

2017年7月17日 (月)

セントールの悩み BS11(7/16)#02

第2話 美しさって、諸刃の刃ナノであった。

姫乃の母の友人は雑誌編集者。
彼女は父親をクマゴリラ呼びで姫乃に興味があった。
急遽、モデルで雑誌の表紙を飾った姫乃。
それを見つけた希、明智が希もバイトしてみれば?
メイクすれば希もモデルになれる。
うちの学校はバイト禁止だよ。
明智のコスプレに着替えさせられる。
蛇人は蔑称、南極人と呼ぶ。
De29rx8uqaaidl31
明智の相手で疲れた希。
登校中の姫乃に隠していることある?
羌子は雑誌を持っていた。
それはお金をもらっていないのでバイトじゃない。
人馬のモデルは少なくて休んだので代役。
恥ずかしいので続ける気はないらしい。
姫乃の将来の夢はお医者さん。
でも医療ミスで訴えられることもあるので獣医?
でも獣医も苦手で飼育経験があるのは金魚や熱帯魚。
熱帯魚は管理が大変。
金魚は藻が発生して自然に循環環境が構築されるといい環境。
人のために見せる環境はいい環境ではないらしい。
基礎医療なら予算も豊富でいい環境らしいと父親が言う。
希は道場を継がないらしい。
犬養が明智もバイトしていると希に教える。
友達だから信用しているよ。
当然、姫乃の友達だから。
De2_0xzvyaa3pbl1
水に生きる水人、陸に生きる山人、ってまんまじゃん。

寒い日は翼人の翼の中に入る明智。
姫乃は暑いのが苦手。
羌子が姫乃に乗ると差別だが、引っ付くのは暖かい。
希ももたれ掛かると暖かい。
心頭滅却すればの反対で涼しい思い出を考えればと提案。
第14水人高校で人魚と合同授業に行ったことを思い出す。
なぜだか人魚にモテた羌子。
希もBL好きな腐女子には人気。
人魚は目が大きくて案外と好みが独特。
幼馴染で美人で巨乳の彼女をお姫様抱っこで通う男子。
それだけでも最強の彼女。
人魚用の歩行補助装置が開発されたが高価。
補助が支給されるが高いし、必要ないのだった。

---次回 「」---

うーーん、全体的にキャピキャピと躍動するエピソード、キャラがない。
色々と微妙なネタが多い。
人魚の学校でのエピソードも面白そうだけど
 笑いには発展しない。
もう一捻りがあればいいのにね。

この作品は今回も金魚の放置環境とか、人魚の動脈と静脈とか
 科学的要素がある。
人類も4本足ではなく6本足の魚類から進化したらしいとか
 変に設定がマニアック。
BGMがなくて会話だけって落ち着かない。

2017年7月10日 (月)

セントールの悩み BS11(7/09)#01新

第1話 なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。

1年1組のクラスは演劇を発表する。
お姫様役の姫乃が王子様役の希にキスをする。
周囲が驚くが、フリをするとしか台本には書かれていない。
姫乃の台本だけ、本気でと手書きで書かれていた。
台本は当日の朝に手渡されたもの。
しかし姫乃は小森から手渡されていた。
01_a_021
王子役の配役で小森が選ばれた。
しかし選挙で不正が発覚して希に交代されたのだった。
姫乃は希なら良いかとキスをしたらしい。
幼い頃から演劇が得意な姫乃。
キスをすると噂が広まって見学者も現れる稽古場。
ケンタウロスだけに、大道具の強度が心配な姫乃。
委員長の真奈美が念のためにと注意してくれる。

当日の劇中に大道具が壊れて落下する姫乃と希。
姫乃が希を助けて無事に着地。
お礼のキスをホッペにすると、やはり噂になる。

01_b_021
マラソンって人生の縮図だって、知ってた?

人類は6本足の魚類から進化した。
その結果4種類の種族が誕生して進化した。
長耳人、角人
翼人、竜人
人馬、人虎
人魚
その結果、いつ何時、争いが起こっても不思議はない。
思想教育は厳しくなり、形態差別は処罰される。

姫乃、希、羌子が一緒にマラソン中。
運動不足でバテ気味の羌子。
姫乃は毎日20Kmランニングしているらしい。
100mを9秒で走れるが、ケンタウロスでは速くない。
なので陸上競技では遅い、バスケットなどの球技も苦手。
実は運動自体が得意ではなかった。
見回りの先生が頑張れと声を掛けて追い越していく。
それなら大丈夫と近道する希は要領が良い。
テストでは補習の決定した希だった。

---次回 「美しさって諸刃の刃ナノであった。
    水に生きる水人、陸に生きる山人ってまんまじゃん。」---

もっとポップで弾ける作風かと思ったら地味でした。
演出も地味でBGMも少なくセリフが中心な静かなアニメでした。
今時はサザエさんでもかなりなBGMが流れるのに、
 この作品は徹頭徹尾、静かでした。
原作、制作スタッフは日本人でしたが制作会社が中国の絵梦、
 ハオライナーズでした。
思想教育などのブラックな部分もあるようで、亜人ちゃんは語りたい、
 のような明るくてフェティシュでキュートな作風とは遠くかけ離れていました。
正直、ブラックさだけが気になっています。
アニメ化でも、この作風ではかなり視聴が厳しい。
10分枠でも良かった気がする。

2017年7月 8日 (土)

時間の支配者 BS11(7/07)#01新

第1話 存在と虚無

時計塔の伝説、満月の夜に時計塔の下で願うと時間が巻き戻る。
そんな噂が流れている。
小雪は卒業式に皆で演奏して歌おうと計画していた。
小雪は兄と二人暮らしだったが、自分の不注意で
 死なせてしまった。
お墓で卒業を報告していると霧、ヴィクトの二人と出会う。
何だか魔物と戦っている様子。
Dejizr7vyaazt2v1
全ては映画の撮影だと誤魔化す霧。
ヴィクトは時計塔の伝説は嘘ではないと告げる。
人の欲望は止められるものではない。

卒業式が無事に終わるが兄に会いたいと思う小雪。
ヴィクトの言葉で時計塔で願う。
魔物、計が出現する。
実は願った人間の時間を食べる存在で若返るが記憶も失う。
時間を食べられ続けると若返って遂には消失してしまう。
霧が厨二病ソードで小雪を守る。
Dejmgayvyaa34br1
ヴィクトは失った母を取り戻そうと契約した。
その御蔭で毎日若返っている。
彼は時の経過を減速、加速することが出来る。
加速することは寿命を対価として失うことだった。
魔物を退治する。

ヴィクトは霧の39才の父親だった。

---次回 「記憶と想起」---

公式サイトに中国のサイトがリンクされているのは原作が中国人でした。
その漫画を訳して日本の漫画雑誌にも掲載しているのでした。
そのせいか、世界観が日本ではなくヨーロッパ風でした。
どうしてヴィクトがトランプを武器にするのか意味不明。
エースショットってキュアエースを思い出させる。
同じ中の人が次回登場するようです。

何だか時を支配する媒介がトランプや風、炎らしいが
 繋がりが意味不明で中国的とも言える。
何か引っかかる設定が感じないのでパス。

RWBY Volume1-3 The Beginning TokyoMX(7/07)#01新

第1話

グリムというモンスターに襲われる人類だったがダストを発見する。
ダストによりグリムを退けた世界。
ルビーはハンターに憧れていた。
Dejwqj3v0aaer0h1
居合わせた店で強盗に遭遇するルビー。
ボスを捕まえようと戦うルビーを助けるハンターのグッドウィッチ。
しかし取り逃がしてしまう。
その戦闘でシグナルの生徒だったルビーは飛び級で姉と同じ
 ビーコンに進学が決定する。
姉は入学時に直ぐ様に友達を作るがルビーは友達作りが苦手。
早速、ダストを扱う企業の令嬢ワイスとぶつかって揉めてしまう。
ルビーに彼女の説明をしてくれたのはブレイク。

翌日はクラス分けの能力を図る実技テスト。
ワイスは戦闘力の高いピュラをパートナーにすべく狙っていた。
チームは4人なのでと下呂男のジョーンも立候補。
Dejsx6vvoaemwxm1
パートナーを決めるテストは森に射出して最初に目の合った人物と
 ペアを組む決まり。
モンスターを倒して最深部まで進んでレリックを見つけて社に到着した
 順番と重要性で判断する。

姉とペアになりたいルビーだがワイスと遭遇する。
ルビーを無視して他のメンバーを探すがジョーンを見つけて
 即座に引き返してルビーを選ぶワイス。

---次回 「」---

4年前の制作で素人の手慰みレベルですね。
前期に「正解するカド」「ID-0」を視聴した後でこれは辛すぎる。
正直、制作費は20倍以上の開きがある感じ。
10話頃には資金も増えてもう少しは良くなっているのだろうか?
ブラック★ロックシューターと似た感じだが、製作者が影響を受けて
 作ったらしい。
グレンラガンも混じっているとか。
カット部分も多いらしいが、アメリカンジョークには興味が無いので、
 最終話を見て判断するとしよう。
CGの場合は早く動かせるのが凄いことではなく逆である。
モーション数を増やす方がゆっくり滑らかに動くが手間は増える。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ