カテゴリー

カテゴリー「赤髪の白雪姫」の24件の投稿

2016年3月29日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(3/28)#24終

最終回 第24話 そして物語、私の道

タンバルンから白雪に使者が訪れる。
サカキが王家の友人の称号を届けに来たのだった。
お付の者は巳早で、海賊退治で子爵の称号をもらった。
咄嗟の嘘だったはずがラジ王子が国王に進言して面白いと
 承認されたらしい。
これでタンバルンには国賓として訪れる事ができる。

同席したイザナは大笑い、これでゼンとも釣り合いが取れる。
白雪からゼンとどうしたいのかは聞いたことがないと去っていく。
サカキが白雪の仕事場を訪れラジ王子の私的な手紙を手渡す。
今でもサカキは白雪をラジ王子の相手に考えて諦めていなかった。
ラジ王子が5歳の頃に16歳でお側に付き従ってきた。
Ceppmxxiaajzan
手紙の内容はサカキの言葉は無視して良い、今の白雪との
 関係が心地良い。
報償などの持っていても邪魔にならないものは持っておけば良い。
夜の散歩に出た白雪は悩んでいた。
オビが発見して力を貸してくれる。
ゼンが走って駆けつけた。
イザナの問いかけに答えられなかった。
ゼンの隣に立つことを考えても良いかな。
抱きしめてキスをすると腰が抜ける白雪。
Cepqirqwwaar8o
お姫様抱っこで早朝で誰もいない庭園に運ぶ。
待っていてくれ、その先は俺の言葉で告げる。
出会った時からゼンは格好いいよ。
お前もだ。
Cepq4gewsae2j6q
サカキに私的な返答を手渡す白雪。
巳早は爵位が必要なら、養子にしても良いよと言い残す。
タンバルンの使者を見送って仕事に戻るゼン一行と白雪。

---最終回---

前回の綺麗なミツヒデの言葉から意識していた白雪。
大好きなゼンと結婚するのか?
王子妃になることを決意するのか?
その言葉を求めるイザナでしたが、遂に決意した様子。
プロポーズはゼンから行うのでもう少しお預けのようです。

ラジ王子も白雪が好きなことを知っているだけにお節介を
 やきたいサカキです。
当のラジ王子はゼンとの関係を知っているし、自分の
 最初の行いも恥じているので身を引いてますよね。
そして王家の友人も、国賓レベルで応援してくれてますね。
巳早もゼンと白雪の関係は知っているので吊り合うためには
 爵位が必要なので最後に養子の話をしてました。
周囲が二人の関係を知って協力してくれる。
1期OP曲で綺麗な終わり方でした。

ただ惜しむらくは鹿月の白雪誘拐エピソードには
 無理がありすぎました。
あれをオビが知らぬ間に連れ出す展開でも問題なかった。
むしろそれが自然なので、そんな展開で海賊に誘拐される
 エピソードなら最高の出来だったと思う。

2016年3月22日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(3/21)#23

第23話 あるがゆえの先

兄の言葉を考えるゼン。
メイドが誤って落とした絨毯で首を痛めてしまう。
首を自由に動かせないらしく、白雪を呼ぶミツヒデ。
薬室長を呼びに向かうが薬瓶を落として割ってしまう。
その薬はテストを考えて調合していた薬で催眠効果がある。
その時に心に強く思っていたことが強く現れてしまう。
23_11
ゼンが最近考え事をしているのが気になっていたミツヒデ。
その強い忠誠心が強調されて表に出ているらしい。
解毒剤の調合は求めないゼン。
しかし、全てが大袈裟で仰々しいミツヒデだった。
白雪はヨイカガリに催眠効果の効能があることを突き止める。
リュウがその花を白雪に届ける。
求められてはいないが薬室長から渡されたのだった。
Cefkyptvaaahzox1
昔の頃のようなミツヒデに少々戸惑うゼン。
図書室で調べ物の白雪に会いに来たゼン。
意地を張っていたことを認める。
大事な側近で友でもあるミツヒデだから意地を張る必要はないと
 白雪に諭される。
Ceflxrrvaaazblu1
ゼンが好きなミツヒデ、白雪の味方だ。
この先は王子であるがゆえの道、白雪も横に並ぶ事を望むので
 あれば心を決めて欲しい。
白雪の調合でミツヒデは元に戻る。
報告書を薬室長とリュウが読んで合格。
見習い過程は終了、正式に宮廷薬剤師に昇格する。

白雪は自分の手で行きたい場所を手に入れたのだった。

---最終回 「そして物語、私の道」---

時をかける少女、ミツヒデ偏でした。
ラベンダーの香りがすれば完璧だったのに。
そして白雪の修了試験、卒業試験でもありました。
ゼンのことだけを思うミツヒデは融通の効かない
 愚直なまでに真面目だったのでした。
でも白雪には王子の隣に並ぶことは覚悟が必要だと
 アドバイスしてくれました。

いつまでも恋人では務まらない。
王子の后となるには覚悟も決心も必要。
貴族としての振る舞いだけでも大変でしたが、
 それ以上に面倒事や煩わしいしきたりや作法も必要ですから。

2016年3月15日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(3/14)#22

第22話 君を潤せるのは意志の泉

ゼンに見合いの申し込みが殺到していた。
内外に応じとして認められた証拠でもあった。
ハルカ侯爵が見合いの夜会を開けとゼンに進言する。
后を探すつもりはない。
それでも后を諦めていないことを示すためにも
 誰か一人とは見合いをして欲しい。
Cdhjuhoukaip3ll
薬室に戻って帰朝報告する白雪、リュウも嬉しそう。
しかし仕事が山のように溜まっていた。
そろそろ見習いも終了しても良さそうで試験を考える室長。
ゼンの見合いは宮殿内に密かに広まっていた。
白雪も聞いて動揺してしまう。
Cdhjs57umaew_aj1
取り敢えず見合いに選んだ相手は木々だった。
彼女は伯爵令嬢でドレスは好まないがゼンが頼み込んで
 なんとか体裁を繕ったのだった。
それを事前に報告しなかったゼンは急ぎ白雪に報告する。
気にしていないと言われてショックだったゼン。
公務だと信じていた白雪と手を取り合ってキスをする。
Cdhkr10ueacu2cc1
イザナがゼンを訪れる。
俺は后を迎えるぞ。
第2王子としてゼンの立場も変わってくる。
それでも白雪を王子妃として迎えると言えたゼンだった。
それなら俺を白雪と辿る味方に付けてみろ。

---次回 「あるがゆえの先」---

今回はゼンのお見合いと白雪の日常でした。
白雪の宮廷薬剤師としての進歩も見紛しい。
そろそろ見習いが取れて一人前になれそうで試験が
 行われそうですね。

そしてゼンもようやく白雪を后にするとイザナに言えました。
それには兄を納得させることが必要のようですね。
それに木々の過去が少し描かれてました。
ミツヒデは見知った彼女を覚えておらず、剣術指南から
 男子と見誤ったようですね。
天然のミツヒデエピソードでした。
正装の木々は綺麗で美人です。
木々の両親が見合いを申し込んでいたのは、
 お側に使えているので期待をしていたのでしょうか。

2016年3月 8日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(3/07)#21

第21話 貴方といれば・・・

遠出で急な土砂降りに見舞われる。
急いで宿に泊まるゼン一行、そこで女性も駆け込んできた。
お風呂に入って夕食を食べる。
料理が出来ないのは実はゼンだけだった。
先ほど宿で会った女性が訪れてミツヒデを誘う。
男を見る目は確からしい。
Cc9ekm6umamcrzz
雨が上がったか確認するオビ、先ほどの女性が居た。
ゼンたちがやって来ると消えている。

屋根に立つオビ、変わったなと女性が声をかけてくる。
3年振りに会う彼女はトロワ、腕を確かめる。
人探しを手伝って欲しい。
夜だけならばと目星を付けていた屋敷に向かう。
空き家なのに明かりが灯っていて分かりやすい。
さる金持ちの息子が家出をしたらしい。

ミツヒデがオビが居ないと大騒ぎ、全員で捜索する。
昔は一緒に仕事を仲間のトロワ。
また一緒に仕事をしようと誘う。
体の一部を置いてきた感じ。
Cc9h42auaaeqss6
ゼンたちが訪れる、木々が空屋敷なのに明かりが灯っていたのを
 目聡く覚えていたのだった。
トロワとゼンの傷を手当する、

もっと周囲の心配を自覚しろと叱るゼン。
もう過去とは決別したオビだった。
今は居心地の良い環境だった。

ゼンは白雪を同乗させたいが立場上は無理。
オビが乗せるのを嫉妬しているのだった。

---次回 「君を潤わせるのは意志の泉」---

オビの過去、かつての仲間の登場でした。
危ない仕事も引き受ける何でも屋なのでしょうか。
そんな仲間のトロワが登場。
でも今は仲間と一緒の環境が心地いいのでした。
そして皆が心配するからと叱るゼン。

彼が捕まったり亡くなることはないけれど、行き先は
 伝えて行動しろということでしょう。
オビも白雪に会って変わった一人でした。
今回は白雪以上に美人の木々にトロワでした。
ゲストキャラは、紅白歌合戦にも出場した有名人でした。

傷の手当や治療が出来るので白雪がゼンに同行するのは
 理に適っているのですね。

2016年3月 1日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/29)#20

第20話 微笑みの温度、大切な場所

山の獅子の頭領で、白雪の父、武風が率いる村に向かう白雪とゼン。
死んだことになっているが、祖父母の居酒屋を訪れた時に
 教えられて密かに眺めていた。
だから顔を覚えていた白雪だった。
白雪は母親そっくりなので一目で娘だと分かる。
Cczaweeukaacfeo
西の地主の一族で叔父に嫁ぐ母親を略奪して山の獅子の
 村に匿われた両親。
白雪を産んで母親が亡くなったので祖父母に預けたのだった。
白雪がタンバルンを出たと聞いて心配で父親は探していた。
それを知っていたので鹿月は頭領のもとに返そうとしていた。
白雪はクラリネスに居たいと即座に応える。
Cczb3kxucaa6zf3
オビを探すと護衛失格だからと謝罪する。
白雪の気持ちに関係なく失敗だった。
それならば次にタンバルンを訪れる時も護衛して欲しい。

宴会が始まっており鹿月が頭領の数々の逸話を
 白雪に話す。
休憩中のゼンに声をかける武風。
白雪はお前に惚れているのか?
お前は惚れているのか?
認めん、と言ってみたかったらしい。
それを聞いてしまった白雪、もう少しだけ一緒に居たい。
話疲れて眠る白雪をベッドに運んでキスをする。
Ccze9nzueaayv6w
村を出てラジ王子を訪ねる一行。
白雪のために夜会を催すラジ王子。
双子の妹と弟が白雪を国に留めるために画策を狙う。
自分のところに留まる白雪は詰まらないと一蹴するラジ王子。
ダンスする二人、嫉妬するゼン。
また会いましょう。

---次回 「貴方といれば・・・」---

今回は一連の事件のエピローグでしたね。
山の獅子の村を訪れてラジ王子を訪れて帰る一行でした。
今回でラジ王子が成長しましたね。

オビは任務の失敗を謝罪しましたが、大人の対応ですね。
それに引き換え山の獅子の頭領は謝罪しなかったのは残念ですね。
イトヤから聞いていないこともないでしょう。
海の鉤爪に襲われたのも納得して同行してきた途中とでも
 嘘を付いたのでしょうか。
鹿月の対応も含めて少し残念。

それにもう一つ気になる点は、祖父母が居酒屋経営。
母親は死亡後に祖父母に引き取られた。
商売していたのだから、母親か祖母から教わって店を
 引き継いだのなら納得できる。
でも、そうでないので、専門学校を卒業してからの開業なのだろうか?
それでも簡単に開業できることに違和感を感じる。
最低限の現場従事期間などは無いのだろうか。

2016年2月23日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/22)#19

第19話 覚悟の波

木々は縄を抜けてくるみ石を白雪に掛ける。
これで白雪の居場所をキハルの鳥が教えてくれる。
ラジ王子は港で海の鉤爪退治に賛同者を募る。
しかし小馬鹿にされているラジ王子の頼みなど誰も相手にしない。
怖くて堪らないが、民衆に力を貸して欲しいと頭を下げる。
Cb09zxxuyaaasy
ゼン王子と作戦を立てて別れたラジ王子だった。
自国で自分の役割をこなせないなど無能以外の何物でもない。
自分を鼓舞して頑張ったのだった、船主たちも彼に応えて
 多数の船が同行してくれた。
商船に軍旗を掲げて鉤爪の船に立ち塞がる。
今までは自分が情けない思いで一杯だったが、今は無性に
 腹が立ってきたラジ。
鉤爪に向かって叫ぶ、その赤髪の女性は唯一、王家の友人の
 称号を持つ者だ。

旗色が悪いので隠れ家に向かう、海の難所、青の渦を
 通るので商船は追えない。
それでも無理やり通ろうとするラジ。
なんとか乗り切って鉤爪の船に体当りして破壊、退路を断つ。
隠れ家の洞窟に戻った海の鉤爪。
巳早の記憶で屋敷はゼンと山の獅子が制圧して洞窟に降りてきた。
木々が白雪を守るが、人質にとられる。
ゼンが名乗ってお前らが触れて良い女性ではない。
オビの放ったナイフで隙を作って逃げる白雪。
鹿月も連れて安全な階上にゼンが連れて行く。

山の獅子も訪れたことを知って戻る鹿月。
思わず二人きりになったゼン、白雪を抱きしめる。
今まで我慢していた気丈な白雪の緊張が一気に解ける。
泣きながらゼンを抱きしめる。
Cb1b_rguuaari0l
俺も暴れてくると海の鉤爪退治に向かう。
全員を拘束して戻ったゼン、木々、ミツヒデに涙を流しながらも
 合流する白雪。
鹿月に押されながら山の獅子の頭領がやってきた。
城に戻る前に、少し山で過ごさないかと声をかける
 照れくさそうな頭領。
彼をお父さんと呼ぶ白雪。

---次回 「微笑みの温度、大切な場所」---

ようやく白雪誘拐事件も落着ですね。
ここまで長くて辛かった。
それ以上にメインはラジ王子の成長です。
今回も成長が伺えましたね。
彼が一番のギャグ要員ですが、王家の友人の称号を
 咄嗟に思いついて相手を恫喝する。
今なら閣外協力者、とか名誉爵位でしょうか。
勲章がもらえる人になるのかな。
結構この手の称号って探すとある気がする。

これでタンバルン国の伯爵の称号でも貰えれば、ゼンの后としての
 釣り合いも取れるので結婚に障害は無くなるような気がする。
白雪の正確なら受けとらないとは、思うけれど。

それにしても父親の顔をよく覚えていたなと思う。
ゼンが鉤爪に対して名乗った時は水戸黄門風の
 演出でバッタバッタとなぎ倒すかと思ってました。
案外あっさり目な演出でした。
歌舞伎なら見得の切りどころですよね。

描かれていないけれど、早馬の伝令役が3,4人は連れて
 ラジ王子は行動してますよね。
船を仕立てたり、兵を呼んだりには必要ですから。

2016年2月16日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/15)#18

第18話 いくつもの決意

逃走を考える鹿月と白雪。
囚われた場所は船室で停泊中だと思われた。
煙を出す種を船倉に発見、見張りを慌てさせる。
二人を倒して甲板を走って海に飛び込む作戦。
しかし船長に発見されてしまう。
Cbq68aoumaap1a1
オビはイトヤと山の獅子の頭領と会う。
状況を説明して鹿月の救出に動いてもらう。
頭領は一箇所、気にある場所がるのでそこに向かう。
オビはキハルが白雪にプレゼントした鈴を持参していた。
それを追う鳥をゼンが追いかけてきた。
オピの声を聞いて思いつめ過ぎだとチョップする。
ゼンがミツヒデと木々に背中を張られた元気づけだった。
Cbq8m2dueaafxhv
山の獅子は貴族に嫌気が差したものや行く場所のないものの集まり。
ラジ王子と知らされても歯牙にもかけない。
ゼンは白雪の味方だと聞いて共闘を決意する頭領。
海の鉤爪がよく利用する港の居酒屋がある。

見張りを拷問する海の鉤爪船長。
鹿月も拷問して白雪と山の獅子頭領の関係を喋らせようとする。
しかし拷問に耐えた鹿月、白雪を売り飛ばそうとして
 鹿月の口を割らせようとする。
しかし上玉が手に入ったので、そちらに向かう。
二人は再び、船室に入れられる。

オビが居酒屋を探索して停泊中の船に鹿月らしき少年が
 乗船していることを知る。
木々が女を利用して売り飛ばされる役で乗船する。
白雪の側に居る者も必要だから。
巳早が鉤爪のアジトを知っているのでラジ王子と交渉する。
没落貴族の巳早は父親と兄が海賊と交流があった。
その際に屋敷を訪れたことがあるので、先回りして待ち伏せる。
ラジ王子は巳早の望みを聞きもせず了承する。
白雪を奪還できて、無法者も退治できるなら安い。

同じ船室に放り込まれた木々は、ゼンが助けに来ると告げると
 思わず涙を流す白雪だった。

---次回 「覚悟の波」---

やはり山の獅子の頭領は赤髪なので、白雪の父親でしょうね。
鹿月が全て悪いのですが、彼を悪人に仕立てないために
 不幸の山盛り設定にしてますね。
でも未熟で無知で幼稚な彼一人の問題ですよね。
単純に父親に会いたくないかと正式に聞くだけで良いのですから。

突っ込みどころとしては、白雪は船室で種を燃やすための
 火をいつも持参しているのでしょうか?
夜会用のドレス姿なのに・・・。
鹿月が持っていたのかな?
木々は、平民の衣装をどこから仕入れて着替えたのでしょうね。

ラジ王子もそれなりに兵隊を連れて行動するべきだと思うけれど。
親衛隊や近衛兵は居ないのでしょうか。
ラジ王子は恩賞を与え慣れていますからのサカキの言葉には
 誰か突っ込んで欲しかった。
つまりは、バカ王子だったという嫌味でしょうから。

木々は漢字の名前だけれど山の民なのだろうか。

2016年2月 9日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/08)#17

第17話 静かに絡まる夜の序章

鹿月が白雪を浚いに訪れた。
一人ではなくイトヤも手伝う、オビと互角の戦闘。
ロナとユジナが覗きに来て一瞬、気を奪われるオビ。
その隙に気絶させられて逃走されてしまう。
ユジナが衛兵を大声で呼ぶ。

自分たちのせいでオビが負けたと心配なロナ。
目覚めたオビは状況を確認する。
ラジ王子は心配で狼狽えていた。
自分に本気で話してくれるのは白雪だけ。
そんな白雪を誘拐される失態とゼン王子に申し訳なくて震えていた。
17_1
ゼンの一行が到着する、誘拐を知ってラジ王子に
 事前に伝えなかったことを詫びる。
ラジも申し訳ないと頭を下げる。
オビが一人で捜索に出たらしく不在。
国王に呼び出されるゼン。
王宮内での不始末を詫び自由に行動することを許される。
バカ息子が一人前になろうと行動する様を見て感心する国王。
白雪とゼン王子のお陰だと知る。
白雪は絶対に無事に帰させないといけない。
17_2
東の海を縄張りとする、海の鉤爪と呼ばれる海賊がいる。
彼らなら組織的に行動すると思われる。
彼らを探すなら山へ向かう必要がある。

オビが追いついてイトヤを襲うが白雪と鹿月は不在。
樹木に残されたサインから鉤爪の仕業と考える。
鹿月と白雪は海の鉤爪に捉えられていた。
鹿月が行方不明になったので見張っていて、この行動を知った。
山の仲間に白雪を会わせるのだと鹿月の目的まで見抜いていた。

---次回 「いくつもの決意」---

ロナとユジナは状況を見て叫ぶと思ってましたが
 逆に怖くなって竦んでしまったのでしょうね。
それにしても警備が好い加減な王宮ですね。
仮にも国王も住んでいるのですし、貴賓室の筈ですから
 警備は多目だと思うのですが・・・。

未だ良く分からない白雪を誘拐する理由。
居るべきところに行く、山の生まれの白雪。
実は彼女は山賊の娘なのだろうか。
鹿月は白雪を父親に会わせたいのだろうか。
父親も赤髪だと納得ですね。
そして大きなお世話ですよね、一言言えば済む話ですからね。

この作品は人名が適当で困る。
巳早、鹿月、白雪は漢字、それ以外はカタカナ、
 これは山の民の証拠だろうか?
ルールが明らかにならないと面倒で困る。

2016年2月 2日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(2/01)#16

第16話 その一歩の名は、変化
Akagami
巳早が鹿月と会う、が仲間が白雪の所在を知っていた。
タンバルンの城にいると告げる。
巳早の身に危険が迫ったので船から海に逃亡する。
その状況をゼンに報告する。
ゼンはオビに書状をしたため、急ぎ出立の準備をする。
イザナ王子に出立することは伝えるが、許されない。
それでも自分の后に迎える娘だと告げて出立する。
もしイザナが挙兵するはめになれば白雪は戻さない。

白雪を書庫に誘うラジ王子。
国政の勉強をしていると考えて喜ぶロナ。
サカキも白雪を返さずに滞在期間を伸ばすように口説けと告げる。
ラジは白雪が関係は変えられると告げたことを考えていた。
我々の関係とは何だ?
私がタンバルンの王子で良かったと白雪に言わせたい。
それには足りないものを得るしかない。
今度訪れた時に、城下の民がラジ王子を誇らしげに語るのを
 楽しみにしています。

ラジ王子の変化に白雪は帰らせてはいけないと画策するロナ。
オビに見つかりそれはダメと窘められる。
もしかしてオビが白雪を好きなのかと試す。
翌日は薬草園を見学する二人。
サカキは白雪がラジ王子を変えた、人を動かせる熱を持っている。
それだけに白雪には長く滞在して欲しい様子。

最後の夜会に踊る曲を尋ねる。
白雪が踊れなかったことに感心してヴァイオリンで自ら演奏する。
ついに滞在も残り2日、夜会が最後でその翌日には出発する。
帰ったらゼンにラジ王子の話をします。

鹿月たちの乗る船がタンバルンの港に到着する。
夜会で白雪とラジを二人きりにする策を巡らせるロナ。
白雪は緊張していた。
オビにゼンからの書状をが届く、夜会は危険と判断する。
鹿月が白雪を浚いに部屋にやって来た。

---次回 「静かに絡まる夜の序章」---

遂に鹿月が白雪の下へやって来た。
白雪を守るために出立するゼン。
イザナに后となる娘とまで断言しましたね。
鹿月たちの目的は人身売買だろうか、今だ不明。

ラジ王子を変えた白雪に留まって欲しい、サカキとロナ。
特にロナは策略を巡らせるほどに積極的。
ロナには癒やされるけれど、オビは白雪を守れないのでしょうね。
オビの身が危ういかも。

城内で誘拐事件となるとラジ王子も挙兵しそうですし、
海賊たちに勝算はあるのだろうか。
海の上なら絶対の自信があるのでしょうね。
逃走速度に自信があるのかもしれない。

2016年1月26日 (火)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(1/25)#15

第15話 迷いは戸惑いの中

白雪と時間を過ごすラジは緊張なのか会話が続かない。
白雪は外の空気を吸うために退席する。
ラジ王子は悩んでいた、白雪の考えが分からない。

タンバルンの山中で生まれた白雪、幼くして祖父母に引き取られた。
祖父母は居酒屋を経営しており、薬剤は白雪が始めた。
城内を案内しようと誘うラジ、温室が見たい白雪だった。
城内はラジ王子と白雪に興味津々だった。
兵士も普段よりも多かった。
Czkx7wtueaafw2
それならばと地下通路を利用するが迷ってしまう。
双子の妹ロナは弟ユジノを連れて尾行する。
兄のラジ王子を変えた白雪に興味津々だった。
迷い込んだ先は侵入者退治の仕掛けのある部屋。
仕掛けを忘れて起動してしまう、引き返せなくなる。
仕方なく先に進むが疲労してしまう。
ラジ王子の記憶だけが頼りなのですからと言われてやる気を取り戻す。
そんな白雪を流石だと思うロナ。

白雪に何かあったらゼンになんと言われるか分からない。
変な気遣いをするラジ。
迷惑なら帰ります、私は王子との関係を変えたい。
Czk0lfbueaalnq
オビは気づいていたので、水に浸かるのは可哀想だと
 戻るとロナ達は仕掛けをよく理解していた。
見つかるので逃走してしまう、オビを仕掛けを駆使して
 取り押さえようとするが逆に捕まってしまう。
ラジ王子と合流、ユジノは通路を覚えている。
どこに出たいですか?
Czk0_fqukaaajlp
念願の温室に到着、喜々として喜ぶ白雪。
命を助けられてオビに礼を述べ、白雪には済まなかったと謝罪する。
あのお兄様が自らの非を詫びるとはどんな魔法を使ったの。
益々、ロナの中で白雪の株が上がる。
王子が初めて目を見て話してくれた。
また明日。

巳早が脱走して鹿月を捕獲しようとするが逆に協力を提案される。

---次回 「その一歩の名は、変化」---

ラジ王子の様子がおかしいので、原因となった白雪を招いて
 王子の気持ちをハッキリさせようと側近が気を使ったようですね。
まあ、恋なのでしょうが、自分では気づかないラジ王子です。
それに気づけば良いと側近がけしかけたのでしょうね。

ロナ王女が真っ直ぐで分かりやすくて良いキャラですね。
今回のエピソードを彼女目線でだけ見てみたいものです。
白雪に心酔していきそうです。
帰る頃にはお友達になっていそうです。

見たい場所が温室の白雪、薬草馬鹿と言うかワーカーホリックと言うか
 女の子らしさが足りない。

それ以上にきな臭い鹿月の企み。
珍しい赤髪なので白雪を拉致して売り飛ばそうとしているのだろうか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ