カテゴリー

カテゴリー「サンダーバード」の21件の投稿

2016年10月12日 (水)

サンダーバード Are Go Eテレ(10/08)#26終

最終回 第26話 トレーシー・アイランドの危機

ケーヨは自分の家族に関して全員に話そうとするが
 同時多発的に救助信号が発せられた。
ジョンは5号に急いで戻るが軌道エレベータから指示を出す。
1,2,3,4,S号が別々の場所に出動。
ブレインズも任務について、祖母が司令モニターに陣取る。
26_031
現地に到着すると救助要請者が居ない。
ケーヨ、ゴードン、スコット、バージルも同様。
罠だと考えて島に戻るケーヨ。
スコットは周辺を隈なく探すべきだと異を唱える。
ケーヨは最悪の事態に備えてペネロープにWASPプロトコルの準備してもらう。
島の西から誰かが侵入した気配があるが見えないように工作されている。
WASPを伝えてブレインズに祖母とシェルターへの避難を伝える。

島に戻ったケーヨはフッドと対峙する。
全てはトレーシー・アイランドとサンダーバード号を奪う罠だった。
救助要請された各地には爆弾が配置されていた。
不審な動きをすれば爆発する。
フッドの要求に従うケーヨ。
コントロール・ルームにフッドを案内する。
そこでアクセス権をフッドに変更する。
サンダーバードが自動操縦で島に向かう、だれも操作できなくなる。
26_051
ロンドンのペネロープがWASPを実行、メインコンピューターが
 リブートされて全てが初期化された。
サンダーバード号の制御が各自に戻る。
変更した情報も消失してフッドのアクセスは不可能となる。
それではと爆弾をセットする。
ケーヨはフッドの部下で命じるままに動いていた。
彼女は私の姪だからと全員に伝える。
フッドが叔父であることだけは認める、私を信じて。

地上に向かうとそこはトレーシー・アイランドの隣の島。
マテオ島だった。
予備の発電所が設置されている。
全てはケーヨが考えて準備した作戦だった。
スコットとバージルが戻ってフッドの飛行艇を破壊する。
GDFが急行してフッドが逮捕され連行される。

父親のジェフがケーヨとフッドの関係を秘密にすることを命じたのだった。
それで今までは秘密にしていたのだった。

---最終回---

最終回なので全員総出演でした。
詰め込めば1話で全てを描けるものだと感心した。
今回のエピソードにはハラハラドキドキはあまり感じなかったけれど、
 上手くまとめた感はある。
でももう少しじっくり描いても良かったと思う。

旧作をCGとミニチュアで再現した新シリーズ。
作品の放送時間が異なって半分なので、少し勿体無い気がするが、
 懐かしさは満点でした。
ただ26話も事件を考えるのが大変と思った。
それも絶体絶命な状況を設定するのが大変そう。
それなりには楽しめたが尺が足りないエピソードも
 多かった気がする。

最後に続編が制作できる伏線を残したので
 また新作が制作できれば良いですね。

2016年10月10日 (月)

サンダーバード Are Go Eテレ(10/01)#25

第25話 さらわれたエージェント

ケーシー大佐の犯罪捜査に協力するパーカーとペネロープ。
本来は人命救助しか手伝わないがパーカーが是非
 協力したいと志願した。
しかしケーヨを密かに見張りに送り出した。
25_021
バニーノが奪った超強力な電磁石、リパルサーを
 買い戻す取引だった。
しかしGDFに勤務した男のミスで突入タイミングが早く伝わってしまう。
リパルサーを買い取る前に突入、バニーノは
 リパルサーで攻撃を全て無効化して軍用機も乗っ取る。
パーカーが持つ金でコーティングされたリディウムも奪う。
ケーヨがサンダーバードSで追いかけるが攻撃される。

もう見ていられないとスコットが出動。
バニーノは操縦席を破壊して脱出する。
追いかけるペネロープと通信するパーカー。
なんとか人口の少ない工場に着陸させて欲しい。
拘束されながらもなんとか不時着陸させるパーカーだったが
 工場の屋根の上だった。
中に作業員が残っており、軍用機も落下を始める。
スコット-が逃げ遅れた作業員を救助、ペネロープが
 パーカーを救出する。
25_031
ケーヨはバニーノを追い詰めるがリパルサーが無くて
 取引は不成立。
と思われたが彼はフッドがケーヨの叔父さんであることを知っていた。
取引は成功、逃走するバニーノ。

パーカーはバニーノからリパルサーを盗んでいた。
戻るケーヨは皆に話したいことがある。

---最終回 「トレーシーアイランドの危機」---

なんだか色々と詰め込んだエピソードですね。
ケーヨを働かせるために無理をした感じです。
特に彼女が必要とも思えなかった。
バイクとシャドーが合体するシーンは、
 ガッチャマン3号を思わせた。

金でコーティングしたリディウムは発振器くらいは
 装着しているから犯人の居場所が分かると思うけれど。
今回はペネロープが頑張ってましたが彼女はIRの
 所属なのだろうか。
あくまでも元貴族で英国諜報員じゃないの。
それならGDFの囮捜査に関わるのもおかしくないと思う。

2016年9月21日 (水)

サンダーバード Are Go Eテレ(9/10)#24

第24話 サンダーバードS 発進!

暗号解読装置を奪った犯人を追いかけるケーヨ。
尾行が任務だったはずが奪い返してしまった。
犯人逮捕は僕らの仕事じゃない、GDFに任せるべきだと
 スコットが説明するが納得しない。
24_011
中央航空管制センターが不通となった。
一切の接触が通じないので、着陸待機の飛行機が多数発生している。
ケーヨは管制センターの偵察に向かう。
1号と2号は飛行機事故に備えて出発する。
貨物機が飛行不能となっていた。
1号と2号で救出を試みる。

その間はジョンとAIが管制センターの代わりに各飛行機の
 距離を適切に守るように指示する。
貨物飛行機にワイヤーを接続して期待を安定させる2号。
スコットが乗り移るが強制着陸しか救う術はない。
なんとか無事に着陸できたが崖で止まって今にも落ちそう。

ケーヨは管制センターでフッドの悪巧みを知る。
システムをブレインズの装置で遠隔操作可能にする。
フッドは注目を集めて時間を稼ぐ、その間に液体燃料を
 奪うことを目論んでいた。
通信を断ってフッドの下に飛ぶケーヨ。
液体燃料を奪い返そうとするが落下、サンダーバードSで
 なんとかランディングさせようとするが出力不足。
攻撃されてタンクは落下、シャドー号は操作不能。
24_031
貨物機のパイロットを無事に救出したスコットは1号で
 ケーヨの救出に向かう。
なんとかシャドー号は無事に救助する。
フッドを追いかけるべきと主張するが僕達の仕事は
 人命救助が優先だと諭すスコット。
しかしフッドはケーヨを守るためにタンク回収を諦めような行動を取った。

---次回 「さらわれたエージェント」---

ようやくサンダーバードSが登場でした。
初回からデザイン者の名前がクレジットされていて
写真も公開されているのに、残り3話で出動でした。
最初に一度試運転が描かれていた記憶がありますが、
 本格的な任務はこれが初めてかも。
シャドーらしく、垂直にも取り付けるコバンザメのような機体です。
ただ一人乗りのようで小型なので、偵察以外の任務は
 こなせそうにも無い気がします。
インターナショナルレスキューの定義からは少し外れた
 期待かもしれない。
確かに偵察も重要な任務ではありますが。
それと小回りがきくなら狭い場所での任務には有効かな。

フッドは姪のケーヨを高く評価しているようで、
 部下にしたいようですね。

サンダーバード Are Go Eテレ(9/03)#23

第23話 インターナショナルレスキュー出動禁止!

吊橋が寸断されて運転手が取り残されていた。
サンダーバード1号と2号で運転手を救助、橋を固定するが
 効果がなく落下する。
とつぜんジャナス大佐が現れてケーシー大佐の越権行為を
 問題にして解任する。
後任のジャナス大佐が今後の出動は自分の許可が必要だと言う。
23_041
大西洋の事故に出動を要請されるがGDFは出動を許可しない。
ペネロープがジャナス大佐に面会を求める。
パーカーが昔話でカマをかける。
上官の名前も知らなかった。

砂漠の高層ビル建設現場で陥没事故が発生。
出動を申請するが許可されない。
現場まで急行して許可を待とう。
現場には取り残された作業員が居る。
GDFは救助には誰も来ていなかった。
ジャナス大佐が命令無視を問題視してサンダーバード2号を
 没取すると言い始める。
ペネロープが裏工作で対応しているが、救助が出来ない。
それ以上にサンダーバード2号を明け渡せと命令する。
23_051
無理やりハッチを切断しようとするジャナス大佐。
ペネロープがケーシー大佐を復権させて急行する。
ジャナス大佐は偽物として身柄が拘束される。
急いで作業員の救助に向かう。
橋の落下は金属疲労ではなく破壊工作だった。

地下からビルの足場を固めて沈下を止めて
 作業員を救出することに成功する。
ジャナス大佐の成りすまし犯はフッドの命令で犯行に及んだ。

---次回 「サンダーバードS 発進!」---

今回は救助よりも、サンダーバードの所属する組織や
 独立性を利用した犯行に及んだフッドでした。
GDFの組織に属してはいるが独立した部隊のようですね。
でもGDFの決定には従うしかないようでした。
直接的な妨害を諦めて組織を利用した絡めてで攻めてきたフッドでした。

組織を上手く利用したつもりがパーカーの嘘情報に
 嘘がバレてしまったのでした。
ペネロープの人脈や裏工作能力も凄かった。
父親がどれだけ優秀だったのかも垣間見えましたね。

2016年8月31日 (水)

サンダーバード Are Go Eテレ(8/27)#22

第22話 シルビア大おば様とティーを

アランを緊急事態だと1号に乗せるスコット。
到着したのはペネロープの屋敷。
実は自動車の運転をパーカーから学ぶことが一大事だった。
使用するのはFAB-0、代々これで学んできた。
22_041
シルビア大叔母様がペネロープに会いにやって来る。
ペネロープの華やかな活躍話を聞きたい。
お茶を飲んでいると世間知らずの泥棒が忍び込んできた。
貴族といっても今時は資産も財宝も何もない。
そんな間抜けな二人は気にも止めずに自由なシルビア。
壁の仕掛けを起動して隠し部屋に入る。
そこで秘密の金庫を発見する。
DNAで生体認証を行うのでペネロープも中身は知らない。
シルビアが開けて取り出したのはティーポット。

アランは慣れない車の運転中にペネロープからの非常事態の
 通報を受ける。
アランが運転すると急発進すると運転を誤って横転してしまう。
その際に左腕を骨折してしまったパーカー。
スピードが出せず、ゆっくりと駆けつける。
22_051
泥棒たちに早く逃げないと私の夫の命を受けた警察や
 使用人たちが駆けつけると伝える。
私の家はヨーロッパで4番目の大金持ちよ。
それを聞いてシルビアの家に向かおうとするが
 逃走に利用できるのはFAB-1だけ。
2,060年では自動車の運転を習うものは僅か。
泥棒も運転を知らずに右往左往。
なんとか発進するが同じ場所をグルグル回るだけ。
駆けつけたアランとパーカーもFAB0で追いかけるが後を追うだけで
 操縦がままならない。

そのうちに誤って飛行形態に移行する。
レスキューしようとアランがFAB-0で救出に向かう。
しかし姿勢制御が上手く出来ずにFAB-0も巻き込んで回転を始める。
困ったときはティーポット。
ペネロープが蓋を操作すると何と2台のFABは無事に
 着地する。
シルビアが訪れたのはTEA,小型電磁波発信装置を
彼女に伝えるためだった。

帰るシルビアを送迎するのは負傷したパーカーに
 許されたアランだった。

---次回 「インターナショナル・レスキュー出動禁止」---

今回はお遊び回でした。
2,060年では自動車を運転するものなんて居ない。
古いFAB0はガソリンで動いている。
新しいFAB1の動力は何でしょうね。
飛行形態での推進形式も異なっていたのが面白い。

そして嵐のように現れて去っていったシルビア大叔母様。
中の人が初代のペネロープ役の人でした。
もっとオリジナルで良いから、マシンガントークで人の言うことなんか
 聞きもしない、そんな喋りが見たかった。
まあ、かなりそんな感じの配役ではありましたが。
初期作を知るファンには懐かしく、嬉しいゲスト声優さんでした。

2016年8月10日 (水)

サンダーバード Are Go! Eテレ(8/06)#21

第21話 ハレー彗星での冒険

冒険家フランソワ-・ラメアーが妻のマドレーヌと
 75年ぶりに接近したハレー彗星に向かっている。
当初はFly Byだけのつもりだったが急遽、尾の中に
 入ると言い出して実行する。
21_011
その直後に放送は中断、連絡不能に陥る。
5号から緊急で出動要請。
アランにスコットも同行する。
ハレー彗星の接近には興奮しているアランだった。
21_051
ラメアーはスペースヨットの操船には不慣れでマニュアルも
 読んでいなかった。
妻が代わりに救助信号を送信してくれるが会話は不通状態。
スコットがレスキューポッドでスペースヨットに接近するが
 隕石を避けるだけでも手一杯。
なんとか無事にドッキングに成功する。
大きな岩に衝突、目を覚ますとそこは彗星の上だった。

スペースヨットを捨てて船外へ脱出する3人。
救助に駆けつけるアランの3号を待つ。
突然、投げだされたラメアーを救出して彗星を脱出する。
なんとか彗星から脱出するが、エンジンが残り1つで
 地球へは36時間掛かるのだった。

---次回 「シルビア大叔母様とティーを」---

今回は、イマイチな内容でしたね。
3号の先端にはドリルが仕込まれていた。
なんともご都合的でした。
冒険家は無茶もするので、インターナショナル・レスキューには
 2度めの救助となりました。
費用を請求すべきですよね。

2016年8月 3日 (水)

サンダーバード Are Go! Eテレ(7/30)#20

第20話 伝説の金庫破り

実験中に反物質のリアクターが不安定。
格納庫に入って調整するが制御不能に陥って
 格納庫が閉鎖、ラングレン教授が閉じ込められてしまう。
内部から開けられなくなってしまう。
20_021
教授を助けられるのは伝説の金庫破りと呼ばれたパーカーだけ。
依頼を受けた世界防衛軍がj急遽、パーカーを確保して
 状況説明をする。
自宅から自前の機材を取り寄せて作業を開始するが、
 最新式なので開けられても元通りには閉じられない。
3時間で反物質が溢れだしてしまう。

そこでインターナショナルレスキューに連絡。
バージルが格納庫を廃坑となった坑道に移動させることを提案する。
パーカーが格納庫を開けてラングレン教授を救出する。
市民はインターナショナルレスキューが守る。
20_051
バージルとスコットが大学に急行、格納庫を取り出すので
 研究所の天井を切断開放する。
残り12分で天井を切断完了したが、パーカーとペネロープが
 外部隔壁内部に閉じ込められてしまう。
それでも最終隔壁を解錠してラングレン教授は無事に救出。
残り1分で外部隔壁を解錠して3人は外に脱出する。
ちょうど廃坑に到着、竪穴に落下させるが
 スコットがバランスを失って脱出に失敗する。
それでもなんとか無事に脱出に成功する。

パーカーは自前の機材、ラッキーキットを忘れてしまって
 落ち込んでいた。

---次回 「ハレー彗星での冒険」---

久しぶりの放送です。
色々と細かいところが気になりますが、
基本は数々のピンチを乗り越えて時間との戦いで
 ギリギリ任務を成功させるエピソード。
最後のスコットのピンチは要らなかった気がするけれど、
 ハラハラドキドキは健在でした。

アリス・ラングレン教授はブレインズの親友のモファット教授かと
 思ってました。
もう少し外見は変えて欲しかった。
キャラをコピーアンドペーストした感じでちょっと残念です。
格納庫を釣り上げる際に2号がコンテナを外したのは
 良い演出でした。
最初に外しておけば良いのにと思ってましたから。
これで推進力アップです。

2016年6月29日 (水)

サンダーバード Are Go Eテレ(6/26)#19

第19話 小さな科学者

エイデン少年と父親のウイリアムズはメタンハイドレードを
 盗掘する作業車を発見する。
中には誰も居なくて無人動作するらしい。
地面が陥没して作業車が落ち込んで2人は閉じ込められてしまう。
通信装置も壊れて助けも呼べない。
19_011
アランがエネルギー省に連絡した会話を聞いて最悪の事態を
 想定して2号、4号のバージルとゴードンが念のため出動する。
作業車は太陽電池パネルを装備して自律動作する。
停止は簡単ではないらしい。
陥没箇所には海水が流れ込んでおり、4号で捜索するのがベスト。

エイデン少年は3号の模型を飛ばしていた。
それを改造して発信機を制作したが電波が遠くまで届かない。
4号がその通信を偶然キャッチする、ゴードンは彼と話しながら
 情報を得る。
エイデン少年がソナーを自作して居場所を特定する。
何とか侵入経路を発見、ゴードンが4号から降りて救出に向かう。
2号で作業車を吊り上げることを考えるが大きすぎる。
アランはパワードスーツで作業車の切断、分割を行う。
19_051
ゴードンが2人を救出、2号は中心部を吊り上げる。
しかし崩落が進んで何とか4号、2号で脱出に成功するが
 メタンハイドレードに引火して大爆発が発生する。

足を骨折した父親の治療ならトレーシーアイランドでも可能。
小さな科学者のエイデン少年を招待するブレインズだった。

---次回 「伝説の金庫破り」---

なんだか色々と無理矢理感がありますね。
違法な盗掘者に乗り込むのは無理があると思う。
しかも携帯電話を持っていないのも不思議。
普通なら外から通報して逮捕を待ちますよね。

小さな科学者は凄い、発信機にソナー発信機まで
 作業車内で作れる器用さ。
4号も周波数が分からないのに偶然通信できるのは
 スキャン機能を利用したのでしょうね。
4号も良く接近、上陸出来ましたね。
それなりの水深が必要で、上陸した機体で脱出するのは
 桟橋のない浅瀬では結構難しいと思う。
2号が接近したら崩落が促進されることはないのだろうか。

なんだろうか、色々と気になる点が多いエピソードでした。

2016年6月 9日 (木)

サンダーバード Are Go Eテレ(6/05)#18

第18話 マックス 北極圏へ出動!

一週間は救助活動で疲れていた4人。
しかし帰った途端、緊急任務が発生。
北極圏のオーロラ発電所の異常事態。
エネルギーが過剰に蓄積されて大爆発を起こしかねない。
スコットとバージルが出動する。
ブレインズが育てたマックスも同行する。
世界防衛軍、GDFも直ぐには対応できない。
18_011
北極圏付近は磁気異常が生じて計器が正常に制御出来ない。
やむを得ず尾根の裏側に着陸してポッドで移動して発電所を目指す。
最短距離を最速で移動したいスコットは無理をして
 ポッドを破壊してしまう。
バージルは慎重派、安全を確認して移動する。
氷の霧で前方が確認できないのでピバークする。
焦り過ぎのスコット、父親を助けられなかった後悔から
 仕事に没頭することを選んでいた。
それは自分を追い詰めすぎる。

翌朝は霧が晴れて快晴、発電所に到着する。
事態は急を要する、爆発が起これば地球の磁気が反転する可能性もある。
そうすれば作物は枯れて人類滅亡の危機。
エネルギーレシーバーを装着すれば爆発は防げると
 作業を続ける職員。
スコットが代わりに設置するが莫大な電流が流れてショート状態で
 弾き飛ばされる。
変わりにマックスが任務を遂行する。
18_051
回収できたマックスは頭脳たるチップだけだった。
それが一番重要、手足を直ぐに準備するから。
ようやく任務完了で眠りに落ちるスコットとバージル。
しかし新たな任務が発生、アランとゴードンが出動する。

---次回 「小さな科学者」---

激務で疲れている4人に緊急事態発生。
スコットは父親を救えなくて仕事に没頭して自分を追い込んでいた。
そしてブレインズの開発したマックスの活躍でした。
今までも基地内では登場していたマックス。
今回は単独任務に見事成功。
しかしボディは膨大なエネルギーで消失。
チップだけの帰還となりました。

発電所なら、2重3重の安全装置が設置されているはずですが
 思わぬ非常事態が発生するようです。
我が国の原発も安全ではなかった・・・。
設備が古すぎるので、継続使用するなら最新設備と
 入れ替えて欲しいものです。

2016年6月 2日 (木)

サンダーバード Are Go Eテレ(5/28)#17

第17話 海底急行の危機

モファット教授が新しい量子、センチュリアム2-1を発見した。
世界防衛軍の研究所に運びたいが、飛行機では
 気圧の変化で消失するので運べない。
それで海底急行、レイキャビク号を利用する。
ペネロープとパーカーが警護に同行する。
17_041
フッドがこの量子を狙って何度も襲撃してきた。
今回も海底急行を止めて通信を妨害する。
異常事態が発生して運行不能をインターナショナルレスキューに
 通報した運転手。
4号の出番で出動となる。
ブレインズは友人で親しいモファット教授を救助に向かいたいが
 スコットやバージルに止められて待機する。
17_031
事件現場は深海で2号のワイヤーが届かない。
4号のパワーでは浮上させられないのでエアーバッグポッドを
 送り届けるブレインズ。
現場に到着したゴードンは所属不明の潜水艇を発見する。
これはフッドの仕業だと判断する。
潜水艇に装置を打ち込んで一時的に通信を回復させる。
ペネロープにフッドが変装して忍び込んでいることを伝える。
モファット教授に化けていた、犬嫌いのはずなのに平気なので
 正体を見抜くペネロープ。
量子を奪われて追いかけるが、咄嗟の判断で発信機を投げてセットする。

列車の救出が優先事項、海底トンネルにエアーバッグポッドを
 装着して浮上させる。
海面からは2号のワイヤーで牽引する。
それを聞いて思いつくゴードン。
ペネロープとパーカーはフッドの潜水艇を追いかけていた。
水中機雷で故障するも逆に魚雷で逆襲する。
ゴードンが4号でワイヤーを絡めて1号に引き上げてもらう。
脱出不可能なので潜水艇を捨てて避難カプセルで逃亡する。
発信機は潜水艇の中にあるので量子は無事に取り返した。

---次回 「マックス 北極圏へ出動!」---

フッドの襲撃から新発見の量子を奪い返したのでした。
インターナショナルレスキューに武器は搭載していないので
戦うのは無理。
そこで諜報部員でもあるペネロープとパーカーの活躍です。
海底急行にペネロープ号を積載していたことが驚きです。
しかも海中でも航行可能なペネロープ号です。
水陸空のどこでも移動可能です。

4号の移動速度が驚異的だったり気になる点もありますが
 無事に任務を果たした4号と2号でした。
海底急行はリニアのようでしたが、現実となる日は
 来るのでしょうか。
研究は続いているようですが実用化はどうなるのでしょうね。
まず時速300Kmを超える列車が走る場所が問題ですよね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ