最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリー「アクティヴレイド」の24件の投稿

2016年9月26日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/25)#12終

最終回 File 12 素晴らしき日常

稲城都知事が逮捕されて副知事が札幌で都市サミットを継続。
宇宙エレベーターの人工衛星に爆薬、イメージマスターが
 搭載されていることが判明した。
これが東京に落下したら、近隣の県まで被害が及ぶ。
ウィルウェアで衛星の非常噴射装置のスイッチを入れるしか無い。
しかもバードは衛星を加速させ始めた。

第八と統合自衛隊から1体ずつのウィルウェアで任務に及ぶ。
成功の可能性は31%。
山吹室長、舩坂が立候補するが、宇宙まで加速可能な機体は
 黒騎とあさみの機体だけ。
黒騎が即座に立候補する。
あさみは31%と聞いて怯んでしまった。
エリートだからと威張り散らしていたことを反省する。

統合自衛隊は凡河内みほが出動する、彼らは宇宙まで
 搬送できるロケットも持っている。
瀬名がみほに電話するが黒騎の心配を長々とするので
 怒って切られてしまう。
ミュトスから念のためにと黒騎に電話で策を伝える。

第八は東京カタパルトから発射させて、オスカーシリーズ全機で
 順次加速する。
なんとか衛星軌道上に到着するが、ウィルウェアが邪魔をするために接近。
みほの機体が弾かれて落下、瀬名が受け止める。
アイツなら一人でも大丈夫と話すと殴られる。
衛星に到着したが中にはウィルウェアが待機していた。
種子島から発射された脱出用のロケットがウィルウァにすり替えられていた。
衛星軌道樹での攻防にピンチの黒騎。

協会独自の追加武装の使用に許可を総理から得る。
作戦司令本部は博多に設営されて総理もそこで指揮。
スサノオを起動する黒騎。
2体は倒すが1体からの攻撃にピンチ。
しかも背後にはイメージマスターの山。
脱出ロケットがないなら帰れないので仕方ないと爆破する黒騎。

総理主催の告別式と思ったら黒騎は生存していた。
ミュトスの指示で別の場所に脱出ユニットを隠していた。
瀬名だけは聞かされておらず香典を準備していた。
バードも確保できた、部下が戸籍の準備などを先回りで
 行っていたのを密かに調べていた。
陽は八条に大事なコマだと聞かされて顔面パンチ。

---最終回---

もう完全にやりたいことをやるとばかりに
 合体ロボット風で宇宙空間でのバトルでした。
細かいことなど期にせず、娯楽として楽しむエピソードでした。
それに第八の打ち上げはカタパルトを使っての
 全員で加速ってタイミングが難しすぎて笑ってしまう。
最後は全員が登場して盛り上げるエピソードですね。

総理が被害を避けるためにも博多に作戦本部を設置して
 指揮するのは何だか有り得るだけに笑える。

今期は瀬名が不憫でしたね。
黒騎とバディとして活躍するのかと思ったらいきなりの
 公務員を捨てて、民間会社社長って。

それに新キャラも必要と女性を追加してましたが、
 必要だったかは微妙です。
まあ基本は笑えれば、楽しめれば良い作品なのでしょう。

2016年9月19日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/18)#11

第11話 偶像の夢

バードは死んだとミュトスに伝える黒騎。
信じられない、そもそも比較するDNAがすり替わっていたら?
都知事選出馬を取り止めた寺尾に事情聴取するが事実は不明。
長沼代議士の死亡が稲城には必要だった。
検死した宇津木医師は行方不明。

フリーアナウンサーの小湊恵理子に宇津木医師の診断書が届く。
スクープを狙って指定の場所に赴くとノートPCには稲城が
 宇津木に他殺を自_殺として発表することを伝えた映像データがあった。
宇津木が失踪前に頻繁に連絡していたのは小湊恵理子だった。
顔認証システムで小湊恵理子の居場所を特定。
黒騎が駆けつけるとウィルウェアに襲われていた。
ちょうどサミットの警備に駆り出されたあさみが黒騎を見つけて
 救出に駆けつける。
しかしノートPCもデータカードも破壊されてしまった。

東京で開催される世界都市サミットが優先。
第八はウィルウェアで周辺を警備する。
人が足りずに統合自衛隊も駆り出されていた。

宇宙エレベーターの開発支援をする稲城。
衛星からカーボンナノチューブが地上と接続するパフォーマンス。
ミュトスが捜査車両でLikoを探す。
小湊恵理子が手に入れたノートPCにもLikoはインストールされていた。
そもそもミュトスとバードが開発したクライアント・アプリ。
インストールされたPCの情報を送信するのが目的だった。
逆にノートPCにインストールされていたLikoは行方不明状態。
そのLikoを探せばデータを保有しているはず。
発見した映像をサミットの会場で流す。
焦る稲城、嫌がらせだ。

そこにバードが侵入してくる。
都知事は僕が代行する、衛星をジャックする。
アイツは東京を破壊する、それを止めたかった。

---最終回 「素晴らしき日常」---

随分あっさりと稲城都知事は失脚しましたね。
それ以上にLikoが未だスパイウェアだったことに驚き。
前回の問題で、解析されて悪さはしないはずじゃなかったの。
PCを調べてデータを送信するソフトは現実的には存在します。
社内の違法インストールを調べたり、ネットワーウ接続の
 条件を確認するなどに利用されてます。

さてバード対ミュトスの第2ラウンドが始まるようです。
陽は八条が亡くなったと聞いて泣いてましたね。
前回は利用されてましたが、リベンジ出来るのだろうか。
統合自衛隊の凡河内みほは瀬名を捕まえることが出来るのか。
瀬名は断ることが出来るのか。
完全にギャグ要員ですね。
瀬名の存在意義が酷い。
もっと黒騎とペアで活躍するのかと思ったら捜査には
 要らない子扱いですよね。

2016年9月12日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/11)#10

第10話 訣別の宴

陽はミュトスに八条に関して尋ねる。
彼は面白いと思う質問なら答えるだろう。
相棒にしてくださいとお願いする。
彼の日常会話を思い出す限り正確に書き出して欲しい。
バードが稲城都知事と手を組んでいたなら不可思議な行動は
 全て納得ができるとミュトス。
稲城都知事の信者の黒騎には受け入れられない。
公安がミュトスに稲城を調べることを止めないのも、
 不審さを感じているからだ。
彼の周りで起こった事件は全て都合が良すぎる。

バードが稲城都知事に接触、稲城案の都市計画は面白くない。
代案を提案するが、受け入れ難い稲城。
実は稲城都知事とかつて結婚が決まっていた山吹室長。
しかし警察庁入りが決まっていたこともあり、アメリカ留学に
 同行を求められたが断ったのだった。
円に会う二人。
室長から求められていた稲城都知事の証拠は何も見つからず。
黒騎は新興中国マフィアとの接触を求める。
ミュトスに指示されたらしい。
111_2
円に中国マフィアから接触があった。
USBメモリを入手する、過去の都知事絡む犯罪の記録だった。
指示したのは稲城の声だった。
カヌパヌパ大使館で八条が自殺した。
都知事秘書のPCから復元したデータはロゴスのマーク。
数々の怪しい証拠が発見される。
結婚式を催して質問に正直に答えて欲しい。
都市サミットに関わる八条からの要求に答えられず、
 切羽詰まったあなたは中国マフィアに暗殺を依頼した。
数々の怪しい証拠を提示する。
答えはYESだが、それがどれほどの罪になる。
全ては決定的な証拠でもなく、たとえそれらを認めても
 法的には罪に問えないものばかり。
悪事の実行は全てが八条が代行した。
しかも絶大な人気を誇る都知事。
黒騎が怒って格闘するが敵わない。

稲城都知事を追い詰めることも出来ずに帰られてしまう。

---次回 「」---

遂に正体を見破った第八、ロゴスを操っていたのは稲城。
八条が彼に答えて対応していた。
全ては都知事になって東京を変えるためだろうか。
決定的な証拠もなく、逮捕できなかった。
八条が自殺したらしいが、生きているでしょうね。
なにせ部屋の盗聴も行ってましたから。

瀬名は凡河内みほに断りのメールを書いてましたが
 彼女の出番はないのだろうか。
統合自衛隊が2期では絡まないのは残念。
もう完全にヤンデレですよね。

2016年9月 6日 (火)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/04)#09

第9話 第八係、出撃せず

稲城都知事の東京改造論を読んで感動した黒騎。
ミュトスに支援策を依頼するがネットは必要。
産業スパイのウィルウェアが出現した。
民間企業が第八係に依頼するかは微妙。
建物の外部から盗聴盗撮するアナログ的な手法だが、
 一番確実かもしれない。
Crmdistuiaaafpy1
稲城都知事は第八係を配下に置きたいが警察庁から
 警視庁に移管は難しい。
民間でウィルウェアを扱える人材が欲しいが第八係は
 警察庁でも第一世代なので退職者は居ない。
夢は一つじゃないが整備する法は一つ。
高層建築禁止条例が提出されると、反対するデモが勃発する。
仕事を奪うなとウィルウェアでデモが行われる。

ミュトスの案でスパイダーと円が接触して仕事を依頼する。
囮捜査に怒る山吹室長。
狙われる企業は何も知らないのが問題。
善意の通報者から得た情報で見張ることにしましょう。
しかし都議会が開催される日にデモ隊が出動するので
 警備の日と重なってしまった。
スパイダー事件の捜査ははるかが担当、ステルスモードで
 産業スパイの接近を探知する。
黒騎、舩坂、エミリアは都知事の警備を準備するが
 秘書から許可が降りないからと出動を止められる。
Crmgqgqueaaivjy1
稲城は建設業者のデモ隊の前に現れて話を聞く。
しかしウィルウェアの装着は必要ないはず。
ウィルウェアの規制が強まれば仕事を失うと別の団体が
 デモ隊に抗議を始める。
ウィルウェアを脱着して会合が始まる。

舩坂さんが産業スパイを捕まえて事件は終了。
稲城都知事はウィルウェアの民間協力者を公認する制度を承認させた。
高層建築禁止条例も否決されて、知らぬ間の公認制度だった。
ミュトスはデモ隊、ウィルウェア規制反対、条例提出者の
 3グループは仕組まれていた。
一番得をしたのは稲城都知事だと話す。
全ては仕組まれていたと。
その陰にはバードが見える、稲城都知事は彼と繋がっている。
陽がミュトスを訪ねてきた。

---次回 「」---

ようやく見え始めた稲城都知事の策略。
手元にウィルウェアが欲しいようですが、彼らで何をしたいのでしょう。
立場的には全権を掌握しているだけに武力行使が必要ないように
 思われるのですが完全な都市を構築したいのだろうか。

建設のデモはおかしいのはハッキリしている。
高層建築が規制されても泥濘地区などの開発が遅れている地域が
 多数ある世界なので、改造論を実行すれば仕事は増えるはず。
仕事量とウィルウェアの使用は矛盾している。
なのでマッチポンプは案外分かりやすい構図だと思う。

東京改造論って田中元総理の日本改造論がネタ元だろうか。
読んだことはないが彼の構想が実現している気がする。
日本中を新幹線で結ぶ構想が有ったはずで九州から北海道まで
 直通ではないが完成した。
でも今更感はあるのも事実。
飛行機があるのにとは思うが輸送量は大きく異なるのも事実。

2016年8月29日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(8/28)#08

File 8 異邦人は風の中

光学迷彩を持つウィルウェアの犯罪が多発していた。
足跡に微生物を発見した、生息地域は泥濘地区。
不法移民がウィルウェアを持っているのか?
第八では捜査許可が降りないので瀬名に協力を求める。

不法投棄される泥濘地区に住み着く者が居る。
空き缶で風車を作る外国人アティンと出会う瀬名。
ごみ処理を行う瀬名にこんな場所でも縄張りを主張して
 上がりを掠め取ろうとする893系の集団が居た。
国籍も持たないアティンたちは彼らに手ひどく扱われていた。
理不尽なことには立ち向かう瀬名、アティンを助ける。

彼の部屋に招待されると、綺麗に整理整頓されていて落ち着くのだった。
そこで彼の生い立ちを聞く。
赤道直下の小国、カルパノバ、独裁政治が支配されて脱出したのだった。
しかし弟と妹は道中で亡くなってしまった。
その彼らを思って空き缶で風車を作っていた。

カルパノバは赤道直下で軌道エレベーターの設置で日本と
 協力関係に有った。
稲城都知事も支援する軌道エレベーター・プロジェクト。
またルドラ事件のウィルウェアが作られた国でもあった。
光学迷彩を持つウィルウェアが出現、雨雲がその辺りを
 覆い始めたので瀬名の射撃で人工降雨を誘発する。

雨の中を追い詰める瀬名と黒騎。
空き缶が整頓されているので、アティンだと気づく瀬名。
自ら正体を明かすアティン。
日本政府が独裁者を支援することへの反発だった。

彼は反対派のリーダーでもあったので、強制送還となる。

---次回 「」---

どうして、こんなエピソードがと思う内容。
あの軌道エレベーターが稲城都知事も支援している。
そして八条の隠れる大使館がその国なのでしょうね。
そんな二人の関係性を描くためのエピソードでした。
移民問題の警鐘でもあったのだろうか。

そう言えばLikoの中の人はプリキュアシリーズでも
 OPを歌ってましたね。
ユーフォニアムでは主役だったが、調べると子役として
 活躍していたのですね。

2016年8月22日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(8/21)#07

File 7 絶対ピーピング宣言

全国知事会議が開催される。
警視庁と神奈川県警が合同で今後開催されるサミットを意識して
 警備体制が敷かれる。
稲城都知事の発案でオープンスペースで質疑応答が行われる。
第9も参加しての警備、3日間で愉快犯も含めて13件の
 犯人を検挙できた。

問題なく終了したご褒美に一日だけ貸し切りで休暇を
 満喫できるのだった。
黒騎二郎はその場でドローンの存在を確認した。
女子の周辺で超小型ドローンが盗撮を行っていた。
その画像がネット上にアップされていた。
盗撮した画像を投稿したサイトも作成されていた。
由比ヶ浜周辺では最近、飛行物体が数多く目撃されていた。

天野円秘密探偵事務所に捜査協力を依頼していた室長。
画像の出処を専用ソフトを仕掛けて追跡したところ、
 所持者が判明した。
犯人の木下は逮捕するが、目的は別にあった。
等身大フィギュアを制作する会社に販売していたらしい。
天野を囮にしてフィギュアの制作を依頼する。
データを持たない場合は、製作会社が全身像のデータを収集する。

円を盗撮するドローンから犯人を突き止め逮捕する。
角に写されていた稲城都知事の口元は笑っていた。
どうやら彼は都知事以上のポジションを狙っている様子。

八条が隠れ蓑にする国では政変が起こっていた。
あまり長く滞在できそうにないので、ゲームの仕上げを早めるらしい。

---次回 「」---

今回はドローンを使った盗撮犯。
それが等身大フィギュア制作のデータにも利用できる。
なんとも有り得そうなエピソードなのが怖い。
ドローンに関しては一定のルールと法の整備が必要でしょうね。
最悪は免許制度を導入することも視野にいれるべきかも。

メインのエピソードは進展したとはいえないが、
 稲城都知事と八条に接点はあるのだろうか。

天野円は第8の仕事を請け負う秘密探偵社として
 独立していたのでした。
警察では実行できない、裏ルートの調査なども
 行っている様子。
ある意味、便利に利用されているとも言える。

ミュトスを監視する警察官?が裸にホルスターはこち亀の
 スペシャル刑事みたいで笑える。

2016年8月15日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(8/14)#06

File 6 逆襲のルドラ

山吹室長、黒騎、瀬名が夕食中に怪獣が出現。
CMだと思ったら新宿旧都庁が爆破された。

プロジェクターで3D投影された怪獣だった。
爆発はタイミングを合わせたらしい。
新宿PSから捜査応援依頼が届く。
主犯格は既に死亡していると連絡が届く。
特撮映画監督の角山博満から犯行ノートが送られてきたらしい。

彼は生前、毛利大臣が管轄する産業支援プロジェクトに
 申し込んでいたらしい。
しかし彼は自身の関連会社を通して企画を挙げさせ
 支援金の4割を搾取していた。
その後も度々申し込んだが認可はされなかった。
復興支援プロジェクトも彼のアイデアを盗んだらしい。

爆発に使われたのはイメージマスター0.2トン。
実は密輸したマフィアが400トンも盗まれたらしい。
毛利大臣の実家は名古屋、次に狙われると想定した。
第9のあさみも出動して先に現着していた。
不審なウィルウェアと遭遇、交戦中だった。
それは自爆騒ぎの時の無人ウィルウェアだった。
噴霧装置、投影機を搭載したトラックは発見、押収していた。

瀬名が角山ファンになったのは仕事の失敗で第8への
 転属を求められた時だった。
事件で角山の撮影現場を訪れた。
後輩のCG映像の仕事が不人気で子どもたちに尋ねたら
 出来が悪くて安っぽいと言われた。
それから手抜きをせずに何事も真剣にやろうと思った。
理不尽な出来事はあるが腐らず手を抜かずに仕事をしよう。
彼の言葉に感動して第8転属を了承したのだった。

発見されたシナリオから、名古屋駅前は怪獣の
 登場には不釣り合いだった。
毛利の生まれは文京区、今は再開発地域。
そこは怪獣の登場が映える場所だった。
取り敢えず遠隔操作の通信を妨害するために大量の
 チャフを撒きましょう。
統合自衛隊ならば所有しています。
凡河内みほに舩坂さんが丁重に申し込むが高く付くわよ。

黒騎は酔っているので瀬名が出動。
爆発を寸前で阻止するが、ウィルウェアを装着した者が有線で
 爆発を起動する。
恐らくこの事件にもバード、八条が関与しているだろう。

---次回 「」---

特撮ネタがメインで、角山博満はモデルが居そうな感じです。
大臣の関連企業にだけ許可して予算の上前をはねる事件は
 ありそうな感じです。
ただ悪くないけれど、詰め込みすぎなエピソードでした。
もう少しシンプルにしても良かったと思う。

実は通産省の大学・企業の産業支援プロジェクトで
 役人が退職して自分の会社を作り、そこで大学制作の
 ソフトを一手に引き受けて販売していた事実を知っている。
売れなくても条件を満たせば、予算が執行されるのですよね。
数千万円単位の予算が。

2016年8月 8日 (月)

アクティヴレイド 2nd BS日テレ(8/07)#05

File. 5 利するは誰か

同時多発でウィルウェア犯罪が発生するが頭数が足りない。
取り敢えず、通報順で出動するが撤収された後だった。
Cppdwzjukaa70lc
クラスメイトの壬生ちい子がアイドルMIVVとなって
 ライブを行うので鑑賞に向かった陽。
あまりの過激なライブに気を失う。
マネージャーは2つ上の先輩の近藤、在学中から
 過激な政治思想を訴えていた。

またもや同時多発犯罪で内容は軽犯罪ばかり。
事前に出現箇所が分かれば良いのに。
待ち伏せを提案するが稲城都知事に却下される。
それなら職員ではない民間協力者なら大丈夫。
瀬名がウィルウェアを装着してゴミ収集を手伝いながら警らする。
連続68時間装着で体力の限界、一旦引き上げる。

黒騎は若いころ稲城都知事に世話になった。
危ないところを助けられていた。
ミヴのチラシを持ち帰った陽。
それを見て日付が犯罪と同じことに気づく山吹室長。
ミヴのライブう終了後に犯行が行われていた。
瀬名が出動して犯人の一人を確保する。
事件は無事に解決、マネージャーの近藤が主犯でミヴの
ファンに手伝わせて指示を出していた。
都政に対する嫌がらせが目的だったが多数のウィルウェアは
 どこから手に入れのたか不明な点も多い。

ミヴは近藤に利用されたが、彼女もファンを確保できて
 新たな出発を決意する。

---次回 「」---

ミヴの曲は歌詞は酷いがメロディーは悪くない。
中の人はCDも出している有名人でした。
どうでも良いような事件でしたが、今回のメインは
 稲城都知事と黒騎の関係でしょうか。
若いころの稲城都知事は少し危ない人でしたね。
彼がロゴスの黒幕なのかもしれない。
ただし、都知事になれたのだから十分だと思うのだけれども
 首相を目指しているのでしょうか。
議員なら一度はなりたいようですね。

ミュトスは島二郎、信二郎など名前を考えていた様子。

2016年8月 1日 (月)

アクティヴレイド 2nd BS日テレ(7/31)#04

File 04 再びのミュトス

ミュトスは東京のとある場所で隔離されていた。
彼を度々訪ねる黒騎。
今日は山吹姉妹も一緒だった。
彼の賛同者のバード、八条司稀を知る陽の意見も求められる。
ミュトスは八条とは異なるタイプ。
それにしても、お姉ちゃんは仕事だとしっかりしている。
家ではダメ人間なのにと辛辣な妹の評価。
Corhgn3ueaawfx1
ミュトス自身は外に出ることに興味はない様子。
しかし八条には思うところもあり興奮する。
あさみと山吹が会議に出席して不在。
その間は黒騎が室長代理。
無人の暴走バイク型のウイルウェアが出現していた。
信号が都合よく青に変わるのはおかしい。
交機はプライドが高いので第八に出動支援要請は行わない。

信号が交通量センターで変えられているわけではない。
侵入された形跡はない。
現場で不審者の聞き込みを行うが誰かが近くで操作したわけでもなかった。
センターに集まる情報が上書きされているのではとミュトスが提言する。
交通量計測器の調査名目で出動する第八。
ウイルウェアの出没付近で送信データが上書きされている事実を突き止める。
次の出現場所を知りたいとミュトスに推理を依頼する。
走行ルートを調べてみては?

同じ箇所を走行したルートを抽出するとRIDERと読めた。
それを告げると全ての情報を寄越せと告げる。
監視つきなので問題なしと判断して情報を与える黒騎。
次はEだ、RIDERの前、ERIDERとなる場所。
交機にはRIDERと読める事実だけを伝える。
交機は次をLと考えて準備する。

ミュトスの推理が正しくEの場所に出現、はるかがミョルニルを
 振るうが逃げられる。
次もEで一方通行を逆走していることから反対に読むと
 ラテン語でREDIREE、戻ってきたを意味する。
つまりバードの犯行だった。
警察を撹乱して、危険物を国内に持ち込んだのだった。
黒騎がウイルウェアを破壊して、バードの乗る飛行機に挑戦状を示す。

ミュトスは戸籍がないので黒騎の弟としてGPS付きの制限内で
 屋外への移動を許される。

---次回 「」---

ミュトスが再登場して黒騎の弟として警察に協力。
この辺りは映画のレスター博士のようですね。
獄中の犯人に事件を解いてもらう。
ミュトスはバードに再戦して勝つことができるのか。
此の二人が中心でストーリーが組み立てられそうですね。

2016年7月25日 (月)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(7/24)#03

File 3 天使と破壊神

大阪第九係のリーダー花咲里あさみはTVにも
 出演するほどに注目されていた。
部下の5人のウィルウェア搭乗者をフィンガーズと呼んでいた。

そんなあさみにGreat Boss山吹から直接電話が掛かる。
第八から支援要請が届き、急ぎ大阪城公園から環状線を通って
 大阪カタパルトで発進する。
舩坂さんと協会さん以外はインフルエンザでダウンで招集された。
大阪カタパルトは大変高価で緊急時以外の使用は自粛していた。

犯人がアフレコスタジオに立て籠もった。
犯行声明は、話題作りなどのために声優を使わずに
 人気タレントを使うのは辞めろ。
現場周辺には音に反応する爆弾が設置されていた。
屋上にはスナイパーを配備していて接近できない。
フィンガーズたちのアイデアを試すが全て失敗だった。

音に反応するセンサーは70db以上の音と、人間の声に
 反応するらしい。
協会様も上京して協会さんと協力して調査していた。
唯一、神明天夢の声にだけは反応しない。
どうやらファンの犯行ではないかと思われる。
彼が吹き替えを行っていた海外ドラマの次期シリーズでは担当を
 外れるらしいので原因ではないかと考えられる。

あさみのアイデアが実行される。
舩坂さんの歌を流して爆弾を反応させる。
それで爆弾は処理できるが住宅街なので保証問題が発生する。
その後に神明天夢の声にチェンジして通信する。
フィンガーズとブレインが突入して犯人を逮捕する。
最後に彼の決め台詞、エブリワン・ミラクルで決めるが
 それが鍵となって残りの爆弾も誘発する。

最も始末書を書いた破壊神のアダ名は伊達ではなかった花咲里あさみだった。
長官に謝罪する舩坂さんとあさみ。
神明天夢の降板は本人の希望だった。
今回の事件は裏でロゴスの関与が感じられる。
黒騎が身元引受人となってミュトスが出所するらしい。

---次回 「」---

今回は第九のお披露目になるのかな。
大阪での事件でよかったと思うが、第八の新メンバーとの
 顔合わせもしたいからか東京杉並の事件を担当する。

完全に彼女は出落ちキャラに成り下がってしまったので残念。
公式サイトでは彼女の紹介が未だオープンなので、
 結局は第八に戻ってきそうな予感。

神明天夢が今期も登場の機会があるとは思わなかった。
これは自衛隊の凡河内みほの出番もありそうかも。
彼女は是非とも登場して欲しい。
特に自衛隊の最新鋭機で暴れて欲しい。

最後に黒騎が身元引受人で・・・ミュトスのことでしょうね。
彼も再登場は必要なのだろうか、1期で終わっていても良いのに。
あの逃げた生徒会長が絡んでくるのだろうか?

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ