カテゴリー

カテゴリー「紅殻のパンドラ」の12件の投稿

2016年3月26日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 希望 -エルピス-

フィアと交戦する福音とクラリオン。
2人が揃えば無敵、パンドーラデバイスを使用する。
クラリオンが分身するが全て実体の反応。
ジオフロントの全てのセンサーを偽装させていた。
Ceagocviaadwpt1
拓美がブエルの最後のセキュリティを突破する。
ブエルが個人的に集めた太もも画像が流出する。
クルツや拓美が突破したセキュリティはお宝フォルダーのもの。
本体のセキュリティには何も影響なかった。
お宝流出で恥ずかしいブエルの中枢制御装置は
全てをなかったコトにするため無差別攻撃、暴走する。
Ceahqe5usaacze1
クラリオンはフィアを攻撃して倒すが復活する。
奥の手のプラズマ猫パンチで遂に倒す。
帰ろうとする福音だが暴走したブエルを止めないといけないクラリオン。
実は彼女は内部から自壊させる鍵だった。
そうなるとクラリオンもブエルも全て消失する。
それでもセナンクル島が消失するよりも良い。
クラリオンの最優先事項は福音の安全だから。
福音はクラリオンが消失することは納得出来ない。
それならばと、もう一つの鍵を提案するウザル。
Ceajryzuaaacsbt1
福音がパンドーラデバイスを使用して内部に侵入して
 ストレージキーとして作業すること。
それに反対するクラリオン、初めての拒否、自己主張だった。
それでも大丈夫だからとパンドーラデバイス、ストレージキーで
 内部に侵入して暴走を止めるために向かう福音。
クルツがパワードスーツで出撃、福音を攻撃するが弾切れ。

侵入に成功した福音、ブエルに恥ずかしく無いと優しく説得。
むしろ芸術的だったよ。
暴走は沈静化する。
しかし福音が戻らない、ブエルがクラリオンに欲しいものを尋ねる。
福音だけ、無事に脱出できた。

ポセイドンの誘いに乗って、この世界を変えようとしたクルツ。
CDFは警察機構として新たに発足、CPDとなった。
クルツは米帝軍の軍籍を失ったので逮捕される。

ブエルは実験の第1段階が成功、未だ自我形成中。
誰にも触れないように深海の奥深くで眠りにつく。
ジオフロントを封印するウザル、全員が危ないので脱出。
その気に乗じて脱走するクルツ。

バニーたちも全員脱出、拓美の自宅で使用人として雇われる。
クラリオンとショッピングに出かける福音。
クラリオンにも欲しいものが見つかったが秘密だ。

---最終回---

色々と映像的に残念でした。
バトルならスピーディに勢いで熱く戦って欲しかった。
フィアとクラリオンのバトルを一気に見せて欲しかったものです。
クルツのパワードスーツでの出撃って要らない気がする。
足など無用、行きますとかGダムネタ豊富でした。

ブエルの暴走を止める福音、何が危険なのか不明。
無事に恥ずかしくないと説得できたのに、消失したかのような
 反応のクラリオンが意味不明。
色々と演出が残念でした。
恐らくは低予算アニメなので、演出にお金をかけられなかったのでしょうね。

ブリーーーが途中でクラリオンの培養カプセルを見つけたので、
 自我形成中で実験中なのはクラリオンなのでしょう。
ブエルの制御の本体はクラリオンでしょうね。

パーツ自体は良いのだが調理を誤った残念な作品だったと思う。
もっと面白く出来たはずなのに・・・。
クルツが小物でラスボスにも相応しくなくて盛り上がりに欠けた作品だった。
福音も悩むのは良いが成長したように感じなかった。
エンドカードが原作者ではなく高河ゆんさんだったのは以外。
でも最後まで豪華なメンバーでした。

2016年3月19日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/18)#11

第11話 心の在処 -ゴーストURN-

ブエルの指示に従ってウザルの研究所に侵入する福音。
デコイを集めるクルツに発見されそうになって、アンドロイドの真似。
そのまま廃棄処分にされるが、再起動してバニーと遭遇する。
脱出するためにバニーお手製の端末で基地内システムに
 侵入を試みる。
トラップを回避して進むのはゲームみたいで面白いが、遠すぎる。
近道をしたくて、テラリウムから情報データの海に侵入する。
これは全身義体を操作する初めの頃と似ている。
思い出して一から操作してみるとコツを掴む。
Cd2fi1puaaaepnp1
熱処理廃棄されそうなシステムを止めて脱出する。
ブエルには福音の気配を感知した。
クラリオンを探す福音。
Cd2g8xuvaaallin1
ブエルはクルツの背にしがみついて同行していた。
ブエルのプロテクトを物量作戦で突破していく。
そこに拓美も参戦してプロテクトを解除していく。
このままでは拙いのでデコイにファイヤーオンして迎撃するが
 突破されてしまう。
Cd2h_lauaaasbed1
ブエル本体に接近する福音がクルツに見つかってしまう。
ブエル本体は荷電粒子砲で、世界を安全に統治する。
世界平和はお金で買えるんですよ。
そんな福音をフィアーが襲うがクラリオンが守る。
早く帰ろうと言うがブエルを止めるまでは帰れない。
この島の人が大好きだから、島を守りたい。
だからクラリオンのために頑張りたい。
Cd2i0qzuaaieb7q1
福音はクラリオンの希望だ。
パンドーラデバイスで変身する。

---最終回 「希望」---

ブエルの正体は荷電粒子砲。
うーーん、何だか失望感がありますね。
荷電粒子砲よりも全身義体に電脳化のほうが目処の立っていない技術。
クラリオンや福音のほうが優れているのですよね。
それなのに荷電粒子砲が実用化されていないとか不思議。

拓美の剛力招来、超力招来は元ネタがイナズマン。
ブエルのファイヤーオンの元ネタはグレートマジンガー。

もっと福音が情報データの海に飛び出した時の表現を
 丁寧に描いて欲しかった。
そこで何が出来るのか、出来ないのかもっと知りたかった。
拓美のプロテクト解除の参戦は別方向からの介入として
 描いて、クルツには驚いて欲しかった。
冷酷非情なようでおバカキャラのクルツだったようです。
米国なので物量作戦が得意なのは皮肉なのでしょう。

色々と材料は良いのに調理を失敗している感じの作品。
EDカードはスプリガン、血界戦線の内藤泰弘さん、豪華ですね。

2016年3月12日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/11)#10

第10話 恐怖-フィアー-

クラリオンはアンドロイドのフィアーと対峙していた。
目覚めた福音はクラリオンを探すがメッセージが気になる。
拓美に尋ねるが出かけてもらったとだけ告げられる。
クラリオンを怒らせたのかもしれないと悩む。
Cdr_72eviaa7tvl
ウザルはブエルの暴走に備えて警告をCDFのロバートにも
 送っていた。
その事実を知って対処に苦悩するロバートだった。

エイミーから遊びに来てねと連絡が届く。
クラリオンが居ないのでいつも一緒だと鬱陶しいよね。
その言葉に落ち込む福音は転んでしまう。
エイミーと一緒に遊ぶが心ここにあらずでボーッとしているので
 面白く無いと言われてしまう。
猫を助けようとして落下する福音を助けるロバート。
一人で何でも出来るようにならないとクラリオンに嫌われる。
いつも誰かに助けられているのが嫌な福音。
関わるとは相手を信じること。
福音はクラリオンを好きだから助けたい。
平和とは一方的に助けるのではなく皆が手の届く範囲で
 出来ることをすること。
福音に話してロバートも決意が固まった。
ノース議長に米帝軍への査察を提言する。

深夜にCDF隊員を非常招集したロバート。
セナンクル島の平和のためにお願いしたい。
全員がロバートに賛同してガサ入れに向かう。

クラリオンのために部屋を掃除する福音はブエルを救出。
実はクラリオンがボディの暴走を止めるためにジオフロントに
 向かったことを教える。
それならばと伝言を残して拓美には内緒で出かける。
Cdsfdlcusaa17vh
クラリオンはアンドロイド、フィアーとの戦闘で封印を解除する。
夜龍、灰虎の2本の剣で対応する。
次第に圧倒し始める、熱光学迷彩も壊されるが
 伸縮自在の腕の攻撃に苦戦する。
バニーが加勢しようとして逆に足手まといとなる。
誰も死なせない条件が仇となってバニーを助けて
 クラリオンが攻撃されてしまう。

---次回 「心の在処」---

今回はクラリオンとフィアーのバトルが見ものでした。
熱光学迷彩装備だとクラリオンが一人で何かしているだけの
 シュールな絵になりますね。
それにしても、熱光学迷彩はそれほど有効なのだろうか?
ペイント弾を使えば即決で無効化出来るのに。
この世界では圧倒的な優位に立てる技術ならば、それを
 打ち破ろうとする技術者は必ず居るはずなのに禁忌の
 ように触れないのが不思議。
これが甲殻リスペクト?

シノカオミには対光学兵器用の煙幕を装備しているのならば、
 所謂プロレスラーの毒霧は装備させておけば良いと思う。
ゲルコマが散水、霧発生装備を搭載していれば簡単に
 打ち破れるのに。
そしてそれをも凌ぐ装備や設定を産み出せば面白い
 作品も出来ると思う。
後生大事に守るだけの姿勢からは新しい物は生まれないと思う。
他にも音波によるソナー探針も有効だと思う。
ルパン三世ではエコーロケーションが出来る人間が登場してます。

相変わらず解説役だけの拓美が悲しい。
ゲルコマの装備も上手く利用させて欲しいものです。
拓美の立ち位置が、ウザルから盗むことしか考えていない。
福音を守ろうとしているのも口だけで悲しい。

今回はバトル回だったので脚本は森田繁さんでした。
蒼き鋼のアルペジオのバトル回も脚本書いてました。

2016年3月 5日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(3/04)#09

第9話 基地強襲

クラリオンと福音は義体の調節に訪れていた。
クラリオンは自分で猫耳を修復、最重要事項だった。
Ccubnhousaa_jvv
福音が寝静まった後に拓美に協力を求めるクラリオン。
ブエルの安定のために装備とバックアップを要求する。
ブエルの強奪を進める米帝軍のクルツ。
プロテクトを1つ解除したせいでブエルに攻撃されて
 ショッピングモールに火災が発生した。
ブエルの暴走の可能性が高まった時に起動するウザルの
 警告と救援を求める動画を表示する。
クラリオンが行動する最優先事項は福音の安全。
拓美はそれに免じて協力を了承する。
多脚戦車シノカオミとゲルコマを貸し与える。
しかし条件として死亡者0も厳命する。
拓美も実はブエルを我が物にしようと考えていた。
Ccuawhqusaa4vub
ブエル安定化のためにクルツたち米帝軍の基地を強襲する。
軍人たちの迎撃を突破すると待ち受けていたのはバニー。
それも撃破するが、多脚戦車を切断するアンドロイドが出動する。
危ないところをかわして避難するクラリオン。

目覚めた福音、クラリオンのメッセージがベッドに残されていた。
かかわるな。

---次回 「恐怖」---

拓美が米帝軍に邪魔されていたとはいえ、島中の
 監視カメラで情報を入手出来ていないのが不思議。
邪魔されていたことを気づいていてもおかしくないと思う。
そこいらの演出をもっと上手く見せて欲しかった。
結構、福音を見失ったりポンコツ扱いになっている気がする。

拓美の貸し与えた多脚戦車シノカオミの声が川村万梨阿さんって
 無駄に豪華過ぎる。
シノカオミ+ゲルコマがフチコマの旧型、タチコマに進化していく連続性を感じられる。
クルツのプロテクト外しをクラッキングと呼んでいたのはポイント高い。
森田繁さんが脚本に参加しているお陰かもしれない。

2016年2月27日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/26)#08

Episode 8 大火災

ハービーズのショッピングモールが大安売り。
福音の欲しいものは売っているのか?
クラリンの欲しいものはないが、必要な物はある。
装備とバックアップを買いに行こう。
Ccj51dtuyaa4x8o
ノース議長が一日店長、しかしブリーーーは数々の疑惑を
 直撃取材するがスタンガンで気絶。
エレベーターでノーズ議長と同乗する福音とクラリオン。
通信障害でエレベーターが緊急停止。
排泄要求が高まるノーズ議長、福音がパンドーラデバイスを
 起動して癒やしを与える。
しかし、それでも我慢の限界、クラリオンが扉を開けて
 トイレに駆け込む。

その時、既にモールは大火災に覆われていた。
クラリオンと福音の義体なら耐熱範囲内で脱出可能。
でも議長と秘書も助けるとパンドーラデバイスを起動して 
耐熱カーテンと台車で炎の中を非常階段まで走行する。
エコーロケーションで周囲の状況を瞬時に判断して操縦する。
無事に非常階段に辿り着いて議長と秘書は脱出。
Ccj3ahucaa_uzx
しかし逃げ遅れた子供を発見、救出に向かう福音。
酸素が不足しているので、体内酸素を分け与えるが
 与えすぎて福音も倒れる。
クラリオンが救出に来る、衝撃でエアバッグを膨らませて
 バルーン代わりにして外へダイブする。
議長の高級リムジンで衝撃を和らげて無事に脱出できた。
しかしクラリオンの足は限界だった、助けを呼ぶべきだとブエルが
 忠告するが福音の治療が最優先。
拓美がゲルコマで駆けつけて無事に帰る。

---次回 「基地強襲」---

ギャグ演出が下手ですよね。
もっとオーバーにすれば映えるのにね。
拓美は今回はどうして熱光学迷彩でゲルコマを護衛に
 付けなかったのだろうか?
ストーリー展開の問題だろうけれど、ショッピングモールの
 駐車場スペースで待機していてもおかしくないと思う。
色々と理由付けを端折った感じがします。

耐熱カーテンの台車走行も不明ですね。
あんなものを作る手間があればダイハードのように放水ホースを
 探しても良いのにね。
最後のショックで膨らむエアバッグスーツも分かり難い。

まあこんな感じで延々と人助けを続けるのでしょうね。
色々と描くべき設定があると思うけれど、それは最後に
 描くのだろうか。

クラリオンは某ドラエモソのパロディなのでしょうね。
アイキャッチも某サザエさんのパロディですから。
そして今回も豪華なEDカード、無限の住人の沙村広明さん。
毎回、EDカードのビッグネームが楽しみな作品。

2016年2月20日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/19)#07

第7話 人形師

福音が絶えず負傷していることに不服な拓美。
これではウザルにバカにされてしまう。
福音に何か追加装備を施されたがブラックボックスで
 詳細が不明なのも悔しい。
Cbl3gkjvaaeifb8
クラリオンは癖毛をとかして欲しいと福音に頼む。
どうして変身するの?あの時の光は何と尋ねると
 全てがウザルの趣味らしい。
変身時に格好良いポーズと決め台詞は重要らしい。
福音に光学迷彩を施されていることも初耳の拓美。
でもウザルも拓美の技術を勝手に盗んだらしい。

避難キャンプから強制移設されたエイミー達は
 新たな仮設住宅に引っ越すようで準備中だった。
CDRのロバートも手伝っていた。
街では通信障害が多発しており、AI窃盗犯が横行していた。
福音とクラリオンが狙われる。
通信障害時を狙っての犯行でCDRには通報できない。
クラリオンの隙を狙って福音とゲルコマがダウンさせられ、
 福音が攫われる。
通信が回復したが状況を把握できない拓美。
Cbl5dypuuaahs23
窃盗犯を追うクラリオンから録画情報を得て事態を
 把握する拓美。
コソ泥までのケアは出来ていないなかったと反省する。
逃走車両を突き止め本拠地に到着する。
しかし監視の鶏ロボに発見されて囲まれるクラリオン。
拓美はゲルコマを戦闘モードで送り出す。
目覚めた福音は倉庫内で盗まれた多数のアンドロイドを発見する。

戦闘状態のクラリオンだがセンサーを一瞬無効化される。
取り押さえられるが、耳を触られると激怒して脱出する。
福音がクラリオンを呼んでアンドロイドたちを返したいと
 パンドーラデバイスを発動する。
人形師の能力で全てのアンドロイドを起動させて操る。
クラリンに酷いことしないで。
窃盗犯一味を捕獲して帰る。
後始末は拓美がなんとか収拾したらしい。

クルツが通信障害を発生させて窃盗犯からアンドロイドを
 買い取っていたようだった。
ブエルの奪取に盗んだアンドロイドをデコイとして利用する気らしい。

---次回 「大火災」---

今回はクラリオンの戦闘がメインで最後を除いては
 面白かった。
最後に福音が呼ぶので彼女のもとに向かう時に窃盗犯が
 棒立ちなのはいただけない。
そしてアンドロイドが窃盗犯に立ち向かうのだけれど
 動作が鈍いのでセクサロイドに見える。
その2点をスピーディ且つ迫力満点に描ければ
 最高だったと思う。
今回はクラリオンの魅力を堪能するエピソードでした。

一番存在感の無い福音が主役なのでイマイチ楽しめない。
もう少し彼女の過去や気持ち等を先に描けば良いのにと思う。
アイドルレポーターのブリーーーーを最初か最後に描くのは
 演出的には逃げだと思う。
彼女は常に登場して名前を最後まで言えない不幸キャラだが、
 本編の途中に挟んで演出するのがプロだと思う。

ウザルは他作品で見たキャラデザインとそっくりで瓜二つ。
その作品が何かが思い出せない。

2016年2月13日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/12)#06

第6話 魂魄 セントラル・ナーバス・ユニット

ヘカトンケイル構造をテストする福音、しかし難しい。
義体の調整に出かける時間。
実は必要以上の力が発動しないようにリミッターを施している。
従来の少女の力に合わせているのだった。
通信障害が発生するが、この病院は安全。
オーナーの意向で大容量の発電システムを敷地内に持ち、
 基本は有線接続で外部からの接続も遮断できる。
実は崑崙八仙拓美がオーナーだった。
Cbb1bjsviaq9iei
クルツ大佐はブエルを手に入れるために論理障壁を解読して
 突破しようと試みていた。
エイミーは一人で病院を訪れる。
今日は義足の交換の予定、しかし子猫のリーンが通信障害の
 隙に病院に入ってくる。
病院内はペット禁止だったので隠すが逃げられてしまう。

勘違いしてブエルを開放するエイミー。
ブエルと共に病院内で子猫を探す。
偶然アンナが子猫を発見、保護する。
逃亡したブエルを追いかけるクラリオンと福音。
エイミーとも出会い、アンナが子猫を連れてやってきた。
エイミーの回診時間だが転んでワンピースを破ってしまう。
福音がパンドーラデバイスで裁縫して繕ってくれる。
Cbb46p9uyaa2sjw
トト先生に新しい義足に交換してもらえて満足そうなエイミー。
公園のキャンプで祖母と暮らすエイミーを送るが立入禁止となっていた。
祖母から連絡で別の場所に避難所が移設されていた。
クルツとすれ違うが熱光学迷彩で隠れている護衛から
 福音を守るクラリオンだった。

---次回 「人形師」---

相変わらず弾けないし盛り上がらない、メリハリのない作品。
クルツ大佐が欲しがるブエル、かなり厄介なモノのようですね。
恐らくは軍事利用も出来るもののようです。
クルツが手に入れるために、あれこれ行うと通信障害が
 発生しているのでしょうね。

福音のパンドーラデバイスで変身するのが目玉なのでしょうが
 バンクもなくて盛り上がらない。
ブエルもキャラとして滑っているので早くバトルして終われば良いと思う。
福音がどうして世界平和を目指すのかを早く描いて欲しい。
全身義体をプレゼントされて自力で何かを行えないと卑下する悩みは
 早めに解消すべきだと思う。
悩んでも仕方なのない、どうにもならない設定なので。

白抜きの簡略デフォルメ・クラリオンが不評のようですね。
手抜きのように思えるのでしょうか、作画崩壊ではないのですが。

2016年2月 6日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(2/05)#05

第5話 通信障害

ゲルツェコマに話しかける福音。
個の識別情報は持たないので回答できない。
代わりに拓美が応える、専用プラントで1,031機が制作された。
実はウザルが基礎設計を行った。
ウザルのデザインが気に入って開発製造を行った拓美だった。
Cadxofueaahvqt
公園でパンドーラデバイスでジャグリングを行う拓美。
皆が楽しむのは世界平和に近づいた?
自分一人の力じゃないので公正じゃない。
クラリオンは福音のもの、パンドラデバイスの使用も福音の力。
誰かに協力を仰ぐのも公正じゃないの?
クラリオンは福音の拘り、引っかかることが分からない。

アンナが福音のジャグリンは素晴らしいと第2部を要求する。
彼女も義手を使っていたが動かすことに苦労していた。
福音もリハビリだと思っていた、ご褒美に飴玉をもらう。

セナンクル島で大規模な通信障害が発生する。
交通機関やロボット等全ての機関や機能が停止する。
停止したロボットの盗難が増えているので、福音を勘違いして
 声をかける男性、ロバート。
全身義体と知って家まで送ってくれることになる。
途中で困った人を見捨てられずに手伝うロバート。

アンドロイドペットを盗んだ窃盗犯とすれ違う。
福音が捕まえると危険に晒されるとクラリオンが奪い返す。
ロバートも強く相手を倒して捕まえる。
世界平和のために頑張って欲しいとロバートと別れる。
Cad2il3umae2hdv
アンナが倒れて苦しんでいた。
やりたいことがあるならパンドラデバイスを使えば良い。
救急救命士となってアンナの状態を確認する。
人工臓器が外部モニターと通信できずにエラーが生じていた。
福音が肩代わりしてゲルコマで移動する。
福音を見張るために熱光学迷彩で隠れていたのだった。
早急な処置でアンナは無事、全身義体で良かったねと
 初めて他人から誉められた福音だった。

ロバートから水中作業用ロボを徴収するクルツ特別軍事顧問。
先週、納品した6機は潰れてしまったらしい。
福音くん、この島の平和はおかしな方向に向かっているよ。

---次回 「魂魄」---

確かに通信障害は大問題ですね。
現在の世界でもネットを通してサーバーとコンタクトする機器がある。
今後は増えるのかもしれないが、サーバーは製造中止機器を
 いつまでサポートしてくれるのでしょうね。

福音が目指す世界平和は一人で為すことだけに意味があるのか?
変なこだわりを捨てきれない福音ですね。
これが悩みとして成長することになるのでしょう。
EDカードは水無月すうさん。
そらのおとしもの、面白かったが劇場版はダメでしたね。
制作費をケチったからでしょうか?
勿体無いコンテンツに成り下がって終わりました。

今のところは崑崙八千拓美を愛でるアニメかも知れない。

2016年1月30日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(1/29)#04

第4話 料理の鉄人

ウザルの作ったブエルを調べたい崑崙八仙拓美。
しかしクラリオンはウザルの司令で拒否する。
クラリオンを守る福音も同調する。

ブエルを調べたいので福音をゲームに誘う。
しかし瞬殺して直ぐに戻ってくる。

ネットで学校の入学面接を受ける福音。
許可されて早速、宿題が指示される。
内容は仕事を観察すること、拓美を観察していても
 電脳の世界で働いている。
本体は動かず、見ているだけでは無駄。
関連企業に紹介状を書いてくれる。
Megatech industrial CompanyではVIP待遇。
セラノ・ゲノミクス、Seburo、阪華精機とどこでもVIP待遇。
福音の考える仕事とはどこか違う。

先日の事故で海浜公園では復興イベントが催されていた。
それをTV中継するレポーターに宿題内容を告げて
 見学させてもらう。
そこに乱入する悪人風の男たち。
クラリオンが止めると、黒幕に従う元ウザルの部下が
 二人を見つけて撤収させる。
男たちに荒らされて人々が帰っていく。
食材はあるのでなんとかして料理を配りたい。
福音がパンドラデバイスで調理人に変身する。

集まった人々にも笑顔が戻る。
皆を笑顔にできる仕事があることを知った福音でした。

クルツ大佐がうさ耳に海浜公園の立ち退きを命じていた。
Cz5ziagueaalnyu
---次回 「通信障害」---

福音って小学生なの?
宿題のレベルが幼稚園児にも等しい。
キッザニアに行けば良かったのにね。
全編がギャグだらけでメリハリがないので笑えない。
典型的なGDGDアニメ。
記憶に残ったのはEDカードが、うえやまとちさんだったことだけ。
料理繋がりで?クッキングパパの原作者登場です。

ブエルの謎が最後に明かされるのでしょうが、
 クラリオンと福音の役割分担が良く分からない。
キャラ設定がいまいち良く分からない。
制作費も少なそうで動いてないですね。

クルツ大佐は攻殻機動隊ARISEにも登場した同じ名前のキャラ。
Ghost URNの企画が元でARISEとこのパンドラにアイデアが
 振り分けられたというか再構成されたようですね。

2016年1月23日 (土)

紅殻のパンドラ TokyoMX(1/22)#03

第3話 偽装空間

ウザルがCDFに連絡して福音とクラリオンは人質として扱われる。
無事に確保されて崑崙八仙拓美の家に送り届けられる。
大きな家で、消毒されて有線接続を求められる。
伯母さんと呼ばれたくないので拓美ちゃんと呼ばせる。
ウザルからの伝言で面白いものを独り占めはさせないと
 クラリオンはお目付け役にしたらしい。
Czvrb3cumaaskib
荷物を失ったので、ショッピングに出かける。
そこでウザルのおもちゃ、クラリオンに興味津々の拓美。
嫌がるクラリオンに無理やり触ろうとするので福音が
 パンドラデバイスを装着して本体にチョップ。
全ては偽装空間での出来事だったのを見抜いた福音。
拓美は対人恐怖症の引きこもりだった。

テロで亡くなったウザルは盛大な葬儀が催される。
拓美の自宅に侵入者を発見。
狙いはクラリオンか福音なのか調べるためにショッピングに
 二人を向かわせる。
ドジっ子なので拉致があかないのでゲルコマに捕まえさせて
 正体を明かそうとする拓美。
しかし尾行は良くないと福音がクラッキングして注意する。

尾行者はウザルの部下たちで、ブエルの制御キーを求めていた。
ウザルは彼女たちの素性を知っており黒幕に
 処分されないようにメガネ型ストレージの制御キーを手渡すように
 クラリオンに伝言していた。
捕まった部下たちは命乞いで制御キーを手渡すのだった。

クラリオンは隠していたブエルのセントラルナーバスユニットを
 掘り起こす。
拓美もブエルの完成を知って奪おうと考えていた。

---次回 「料理の鉄人」---

美少女の萌えとアクションを描きたいのでしょうが
 未だ世界設定の説明でした。
でも上手く全てを説明できたわけでもない。
正直、詰まらないコネタに走り過ぎて見せるべき部分を
 見せていない気がする。
ウザルから制御キーを奪おうとしていたバニーたちが
 黒幕に従っていたのは分かるが、それを知って働かせていた
 様子のウザル、労働力を利用していたのだろうか。
全ての中心がブエルのようですね。

なんか分かったようで分からないもどかしさの募る作品です。
士郎正宗さんが原案で、甲殻機動隊のかなり前の時代です。
全身義体が一般化する前の話ですから。
でも甲殻を意識する必要も無いように思える。

マスコミのブリーーーがハイパーメディアクリエイター。
沢尻さんと結婚したあの人のパクリですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ