カテゴリー

カテゴリー「霊剣山」の19件の投稿

2017年2月21日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/20)#07

第7話 決着

聞宝を助けたのは海雲帆だった。
七星門家元と戦う王陸、今までは時間稼ぎだったというのか。
法力を消費させたつもりだろうが2割も使っておらぬ。
地脈反転術にも思える景色が広がるが一回の修士が
 使える技ではない。
幻だろうが、術者を倒せば消える。
虛丹のレベルは伊達ではない、王陸が倒されたと
 思ったら変わり身で珂允だった。
C5hqto7ukaanrr_1
武闘派集団との争いは大方収まった。
玲は増援部隊を倒しに向かった、聞宝は王陸が心配なので
 海雲帆に応援を頼む。
王陸は頑張っていたが虛丹の相手では荷が重い。
危ないところを海雲帆が助けに来る。
しかし海雲帆も叶わないので引き下がる。
乾元燃血功を勘違いしている、計算ずくで命を消費するのではない。
初めて仙道を志した者たちの修行レベルは驚異的にアップしている。
彼らの血を削り取って修行の力に換えている。

王陸にトドメを誘うとしたところに玲が駆けつける。
村人たちは理想を持ち修行して成果を実感している。
進化するために信じるものが嘘も理想もない。
智教に入らないか。
C5hqvdmuoaapr1r1
海雲帆は長老に頼まれて万仙盟に書簡を届けに行った。
そこで教派の争いを聞いてやって来たのだった。
王陸は信じているが、このやり方が正しいとは思えない。
十分に見学していってくれ。
七星門の家元は教徒を率いて智教に入信した。
七星門の土地にも法檀を制作した。
教派が大きくなれば他の教派とも揉めることになる。
それには七星門の家元が担当した。
平穏に会話で理解できることも有れば、戦闘になることもあった。
そうして100万人を越える教派にまで成長した。

王陸の目的は修行。
この教派も修行の1つだと説明する。
聞宝は土木関係を全て任されていた。
基礎建築部長の聞宝に大明国との交渉を任せる。

---次回 「血雲峡」---

戦って勝って大きくなる智教でした。
バトルは基本的に玲頼みですね。
彼女が獅子奮迅の活躍で相手を倒した。
それまでは時間稼ぎをしていただけにも思えます。
その前に七星門の武闘派に奇襲をかけて十分な準備を
 させずに襲ったということだろうか。
そのあたりの説明が無いので何がどうなったのか良く分からない。

そして武力で教派を大きくするので、面白いと感じる部分がない。
前回辺りから興味が失われつつある。

2017年2月14日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/13)#06

第6話 乾元燃血功

謝持を捕まえて智教に迎え入れる王陸。
謝持は裏切ったと家元に伝えられる。
万仙盟からの告発状は握りつぶしたが教派同士の闘いは黙っては置かない。
七星門の武闘派の修士を集める。

智教は急速に発展、勢力を拡大する。
外から訪れる修士も指導者として迎え入れる。
その1人から七星門の武闘派が集結していることを聞く。
Rk06_00021
七星門の家元は竜星門を学んだので星と月の運行が鍵。
満月の夜に襲ってくるか、新月の夜に逆に襲うか。
玲は乾元燃血功を使ったことを王陸に訪ねる。
確かに禁止されているが仙人になりたい村人は霊根を持たぬゆえに
 100年を越える年月が必要となる。
自分の目的のために寿命を使うのは覚悟の上だ。
それを搾取するのは問題だけれど。
短期間で修行の成果を上げるにはそれしか術はない。
Rk06_00031
家元は智教の村を眺めて、施設も揃い、村人も団結している
 様子を知り、あと50人の武闘派は必要だからと呼び寄せる。
謝持が家元を1人で訪れる。
1ヶ月、智教の村で暮らしたが、ここの教祖は本物です。
速やかに引いてください。
彼がその気になれば七星門は潰せます。
信徒に全てを伝える必要などありません。
かつて近隣の教派と戦った時も何も告げなかった。
門派存続への正しい道をお選びください。

彼の後をつけていたのか、王陸が遠隔で通信する。
門派全員で智教に入らないか?
お主は乾元燃血功を使っている。
邪教同士、ここはお互いに目を瞑りましょうということか。
家元を襲う者と戦闘が開始される。
王陸とはサシで勝負したかったらしい。
さすがは虛丹、法力の威力も凄まじ良い。

一方、聞宝、玲は集結した武闘派の集まる陣を襲撃していた。
家元はもとは竜星門で学んだので法力は星や月から得ている。
木々を燃やして煙で星を隠せば法力は使えなくなる。

乱戦の中で危ない聞宝を守ったのは海雲帆だった。

---次回 「決着」---

教派、門派と言えども最後は力技のようです。
七星門の家元は昔から戦闘で決着をつけてきたようです。
今回も智教とは戦闘でケリをつける。
そんな状況に王陸は手を降さず命令するだけでしたね。
もっと秘策で相手をやり込めるのかと思ったら
 真正面からやり合いましたね。

個人的には面白くない決着ですね。
例えば兵士が全て傀儡だったり、法力で見せていただけなら
 面白そうですが。
海雲帆が最後に登場、彼は会いに来たのか。
それとも智教の調査か、真実は如何に。

2017年2月 7日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(2/06)#05

第5話 仙人への道

村人たちは仙人になりたく仙縁を求めて直訴してきた。
3日後に法檀の前で説法をする、それを理解できるものがどれだけ居るか。
Rk05_00041
その頃、七星門では珂允が2ヶ月も長老会議を欠席している。
裏切ったかもしれないので弟弟子の謝持が調査に赴く。
案内は小虎が務める。
家族とは縁を切った状態の小虎。
七星門では誇れぬか?
謝持も同じ気持ちだった。
珂允と万仙盟に入門して修行を積んだが壁に当たった。
その時七星門の長老に会って入門した。
だが七星門の実態は行き当たった者ばかりの吹き溜まりだった。
それでも修行の浅い者におしえることはで居場所を見つけた気がした。

村人の全員が法檀の前に集まった。
仙界には9つの世界が重なっているが、時代とともに増えてきた。
仙縁を持たぬものが修行して仙人に成れるのは1千万年後かもしれない。
そのような仙人は100人に満たない。
もう諦めるのですか。
どうして100万人の飛翔者の先駆者となろうとしないのですか。
人生の全てを捧げて誇れる生き方をしないのですか。
仙縁を持たぬ4人も修士となり修行に励んでいる。

王陸の次の狙いは智力税を取ること。
誇りを持って修行するために。
六和散、人造霊根を45日飲んで霊根を生やす。
高価だが法檀が産出する霊石で賄う。
王陸は七星門が邪教であると塵緑堂に告発していた。
Rk05_00061
珂允の裏切りを責める謝持。
せめて我が手でとどめを刺す。
覚悟した珂允だったが霧飛花の連絡で玲が捕まえる。
謝持には毒を飲ませたと偽って解毒剤をちらつかせる。
ようこそ、智教へ。

---次回 「乾元燃血功」---

人々は安易に仙人になりたい。
楽して長生きしたい、お金持ちになりたい。
そんなことがあるわけないのですが、民衆とは
 そういったものだと分かっている。
その気持を逆手に取った戦略が上手くいくのだろうか。
七星門と戦う前に潰す算段だろうか?

七星門では誇れない、悲しい教派ですね。
それなら誇れる教派に移れば良いのでしょうが、
 修行は初めからとなるのでしょうね。

2017年1月31日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(1/30)#04

第4話 法壇

新しい教派を作り七星門を追い出そうと考えた王陸。
村人に奇跡を見せて珂允、霧飛花や玲を信じ込ませた。
教主として登場した王陸はこの地に法壇を作ると宣言する。
実は聞宝が陰で敵を操り奇跡を演じる協力を行っていた。
Rk04_00021
霊剣山では下山時に霊石を与えられる。
それを使って珂允、霧飛花たちに必要な資材を調達させる。
玲、聞宝もお手伝いする。
玲が現地を仕切って、まずはレンガ作りから始める。
村人たちも村の発展のためにと協力する。
霊気の流れに邪魔な物は取り払う。
村長の屋敷が邪魔だった。

法壇を作るには大地を調べ霊気を操らなければならない。
学問を学び終えた王陸でも実践は難しい。
今回の下山修行は親や友人と縁を切るのが目的。
でも簡単には出来ない修行でもある。
幼馴染の小虎は村を出たらしい。
村長はどうしても先祖代々の屋敷を壊したくない。
村人は力づくで壊そうとするが、強制してはいけない。
Rk04_00031
王陸の成長は早い、聞宝では太刀打ちできないレベルだった。
珂允は個人の成長時期が異なるだけで最終的には
 似たようなレベルになると実感していた。
霊剣山には10数個の法壇が存在する。
全て陸離長老が作成した。

土台の場所で霊気を集める王陸。
しかし上手く抑えられずに暴れだす。
王陸の誕生時に落下してきたらしい彗星の欠片が
 飛翔して乱れを収めた。
彗星が内部に取り込まれ完成する法壇。
百万混沌壇と名付ける。
その法壇は霊石を生み出した。

---次回 「仙人への道」---

今回の法壇はよく分からない代物ですね。
霊気を集めて高価で貴重な霊石を生成するものらしい。
ただ誰もが作成できるものではないらしい。
それだけ王陸が凄いと描きたいのでしょうね。
村長の屋敷を一部取り壊しではダメだったのだろうか。
全部は無理でも、一部で妥協する案もあった気がする。

2017年1月24日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(1/23)#03

第3話 新教設立

貧乳ゆえに追い返された玲。
王陸が女装して王璐として乗り込む。
胸は無相剣骨の応用で肋骨を膨らませている。
無事に侵入に成功する王璐。
目的の六つ星と対峙、戦うが負けてしまう。
男だとバレルが顔は良いからと欲望を発散しようとする。
Rk03_00041
玲が何でも良いのかと怒りながらも乱入。
男女を捕まえる。
男は何均、女は霧飛花と名乗る。
何均は王陸が万仙盟の五絶の1つの霊剣山の真伝弟子だと知っていた。
彼らを村に連れ帰り七星門を説明させて謝らせれば
 一件落着と考える。
何均はそれでは嘘を信じた村人の目は冷めないと言う。
一度、信じたものは七星門を貶すものが悪と思って攻撃する。
七星門のような3流門派でも長老は修行した高弟。
しかし修行を途中で挫折した彼らは不安になり俗世の金に
 執着するようになった。
1年で数十万以上は儲けた、裕福な村なら数百以上稼ぐ。

人が仙人に憧れるのは自然の摂理。
強者が弱者を食らうのは食物連鎖の一環。
それなら俺が教派を設立すれば良い。
愚民から税を集めて愚民のために使う、智力税。
俺なら七星門よりも全てに長けている。
教派には美人で誰もが憧れる偶像が必要だと聞いて
 帰らずに残る玲。
全九州智力管理税務局、略して智教。
Rk03_00061
村では未だ王陸を敵として考えていた。
何均と霧飛花は村に竜巻とともに現れる。
仙人だと村人に受け入れられる。
この村は邪教に支配されていると宣言する。
彼の霊気で疲れを癒やすが邪教を祓ったと告げる。
七星門は邪教だと説く2人。
彼らの人造霊根は安物で人によっては霊根を壊してしまうこともある。
近隣の村では生命を使って人造霊根を作っていると出鱈目を告げる。

村を調べないといけないと案内させる。
古戦場跡なのか死亡者の怨念が溜まっている。
2人は怨念を祓うべく気を放つが目覚めさせてしまった。
そこに聖女の玲が降臨、怨念を悉く祓う。
まだ修行が足りない、油断してはいけない。
そのとうりだとフードを被った王陸が登場する。
教主様と何均と霧飛花はひれ伏す。

---次回 「法壇」---

七星門の幹部を捕まえることに成功した王陸。
村で真実を告げれば問題解決とはならないと諭される。
一度、信じたものは逆に反抗するかもしれない。
それなら別の教派が七星門を倒して君臨統治すれば良い。
その為に奇跡のような振る舞い、邪気を祓い、怨念を沈める。
一般人が信じやすい嘘を見せたのでした。

確かに一度騙された人の目を覚ますのは容易ではない。
それに奇跡を見た者には理論は通じない。
それならばとより強い奇跡を起こして新たに嘘を信じさせて
 教主が善行を行えば良い。
嘘を見破れる知恵を持たない一般人にも分かりやすい策ですね。
信じる矛先を変えさせるのでした。

2017年1月17日 (火)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(1/16)#02

第2話 戦いのはじまり

王陸は1人、馬に乗って玲の店を訪れる。
七星門と対決するためにも、事の顛末を話して聞かせる。
彼女の店で働いていた聞宝。
試練を1人でこなすのは難しいのでパートナーの出現を待っていた。
それならばと王陸が後で協力するから七星門との対決に協力を求める。
玲姉は門人ではないので手伝っても数には入らない。
武術の師匠である玲に頭を下げて協力を頼み込む。
Rk02_00011
先ずは幼馴染の小虎をさらって情報を聞き出す。
七星門の周たちは今は居ないらしい。
彼は何も知らず山で見張る者から指示を受けているだけだった。
それならばと山中の人間を捕まえる。
彼も四つ星から指示を受けているだけで詳細は何も知らない。
四つ星の居場所を聞き出して向かう。
行き違いで村が襲われることも有りうるが気にしない。
王陸は怒ると冷酷になる。
Rk02_00051
屋敷を発見したが、何処の誰かは不明。
そこで旅の途中の修士と名乗って聞宝に調べさせる。
中では女性を使った房中術が繰り広げられていた。
聞宝の話では屋敷の主は四つ星どころか六つ星に思えた。
状況からホクロの女が繋ぎ役の四つ星だと判断する。
彼らは屋敷から出ないので、こちらから向かうしか無い。
女好きの六つ星には女性を送り込むしか手はない。
玲に頑張ってもらおう、実は美人なのに褒められたことがない。
ただ問題は未成熟な肉体。

六つ星の主人の元に送り込まれる。
品定めされるが胸が残念だった。
貧乳に用事はないと追い出されたのだった。

---次回 「新教設立」---

七星門との対決を決意した王陸。
先ずは仲間を求めて玲の店を訪れる。
最初から彼女が目当てだったのでしょうね。
でも聞宝も滞在していたので、彼も交えて3人で対処する。
先ずは幹部の情報を集めて居場所を突き止めたい。
なんとか情報を得て、屋敷を発見。

第1段は玲を送り込みましたが胸が足りないと追い返された。
さて次なる手段は?

2017年1月12日 (木)

霊剣山 叡智への資格 TokyoMX(1/09)#01新

第1話 帰郷

2年の修業を終えた王陸たちは下山して俗世と触れる
 修行が始まる。
生まれ育った村に戻ると黄色く霞んで見える。
なぜだか村人が余所余所しい。
あまり長く居ないほうが良いよと忠告される。
Rk01_00201
村長と出会って現状を教えられる。
七星門の周が誰でも仙人に成れると説いていた。
誠意を見せれば聖水が手に入る。
周は仙人を王氏村にたまに連れて来たりもする。
お布施に依って霊根を得たものは金持ちばかり。
王陸の父親は1人、誠意に抵抗していた。
仙人を迎え入れる準備に誠意を見せろと大金を要求していた。

そこに駆け込む王陸、人造霊根は安くない。
資質を持たぬ者が修仙しても意味がない。
王陸の言葉に周は含み針で亡き者にしようとするが
 受け止めて食べてしまう。
この者は魔物だと勝手に決めつける。
逆に剣で殺害しようとする王陸。
幼馴染の小虎が邪魔をする、2年間の修行の成果は
 七星門が立派な宗派だと信じていることだけだった。
Rk01_00471
父親は他人を傷つけることは許さないと王陸を無理やり連れ帰る。
王陸の手紙は2ヶ月後は一切、両親には届いていなかった。
周が村人を扇動して魔物を村から追い出せと自宅に押しかけた。
村人は殺さないと対峙する王陸。
しかし周の仲間たちには容赦しない。
下山前に散々、毒耐性を強化された王陸には周の毒も効き目がない。
ここまで散々、手間隙掛けてきた七星門、王氏村からの撤退は勿体無い。

下山して俗世に触れる修行なら、この村を浄化するのも
 修行ではないのかと父の言葉。

---次回 「戦いのはじまり」---

2年後でいきなり成長したキャラに変わりましたね。
面白かったギャグテイストの軽いノリが無くなった感じですね。
いきなりバトルも悲しい気がする。
最初の事件が詐欺、とはいつの時代も無知は罪ですね。
今までは霊根がなければ修仙出来なかったがお布施で可能になった。
この辺りからかなり怪しい。

1期のキャラは登場するのだろうか。
もっとギャグ多目で笑える内容が希望です。

2016年3月27日 (日)

霊剣山 星屑たちの宴 TokyoMX(3/26)#12終

最終回 第12話 嵐の前の静寂

霊剣派を調べる盛京仙門の工作員。
志峰の一件で和解するにも弱点を調べたいので
 人を派遣する。
しかし山には入れない。
真伝弟子の王陸を発見、襲撃するが返り討ちに合う。
海雲帆と会う途中の王陸だった
Pic12021
家元に盛京仙門から連絡が届く。
志峰はロバにされてロバ肉バーガーが届く。
100年もすれば元に戻るらしい。
盛京仙門では他にも如何わしい修行を行っているものも居るらしい。
彼らは霊剣山と同じ地脈の曹渓州でも不穏な修行を行っている。
彼らは示談をしたいらしいが、霊剣派としては、この機会に
 俗世の掃討を行いたい。
10年未満の弟子を外に送り出して掃除をさせたい。
かつて100年前に管理育成計画を実行して酷い結果に
 なった経験があるらしい。
Pic12061
七長老について王舞に尋ねる王陸。
七長老のお陰で修行レベルが第9段階までにアップしていた。
金丹以上は目的が同じだが、出発点が異なる者との考えが
 王舞の独自理論だったが認められてはいない。
無相剣法の修行をしたい。
お勧めは大根性型と大知慧型があるらしい。
大知慧型を選ぶが独自の剣法を作り進化させるのが王舞の考え。
玲を当てにするが店は休業、店内にも不在の様子。
Pic12031
内門弟子専用の食堂で悩む王陸。
あやの言葉に気付かされる、もしかしたらと斬りつけると
 フォークで見事に受け止められる。
師匠と呼んで修行してもらうことにする。
彼女はイギリスで騎士の修行を行っていたようで
 見事なまでの無駄のない動きで王陸の打ち込みをさばく。
1ヶ月は彼女に師事して剣を学ぶ。

俗世試練を弟子たちに通達する。
下山することになり、人縁を断つことも目的。
修仙でレベルが上がると100年、400年と生きることが出来る。
俗世間の家族や知人は先に亡くなってしまう。
王舞に餞別を求めると小さな坤山神剣を与えられる。
霊宝で千年生きた剣霊が宿っている。

外門弟子には俗世試練は日常と変わりない。
家に帰れると喜ぶ王陸だった。

---最終回---

特別に最終回の内容でもなかった。
直ぐに2期制作の文字が映しだされたので、明らかに
 続きがある終わり方でした。
盛京仙門と関わったことで、弟子を下山させて俗世試練を
 行うことにする家元。
剣を学ぶ王陸、玲ではなく、あやとの修練。
彼女は英国騎士なのでしょうか。
調理は明らかに英国料理なのですよね。
それ故?料理は上手くない・・・。
そして実家に帰る王陸で終わり。

この作品は面白いのですが、言葉が良く分からない。
それに仙人の修行も実感が沸かない。
それらを公式サイトで補完してもらいたいものです。
難しい言葉はせめて文字だけでもテロップを挿入して欲しい。

原作は日本アニメのパロディやシモネタが多いらしい。

2016年3月20日 (日)

霊剣山 星屑たちの宴 TokyoMX(3/19)#11

第11話 霊剣派VS盛京仙門!

王舞の言い分も盛京仙門の志峰の言い分も
 同じで証拠はない。
王舞から事情を聴取した後は家元に判断を仰ぐしかない。
霊剣派の長老たちは王舞の人となりに問題は有っても
 実力は認めている。
拳骨で勝負をつけるさね。
Pic11011
志峰は修行に限界を感じており人工霊魂の研究に光明を見出した。
他人の力を利用してレベルアップを考えたのだった。
それが知られることは彼にとっては問題だった。
盛京仙門が霊剣派に闘いを挑むわけがない。
ならば1対1の決闘で互いの言い分の正しさを示す。
王舞は金丹の修行レベル、一方、志峰は元嬰なので負けるはずが
 ないと高をくくって決闘を了承する。
家元が武道場を設定する。
志峰は霊宝、坤山神剣を取り出すと価格が気になる王舞。
雲を土に変換しての攻撃を竹剣で止める王舞。
それならばと雲を金に変えて攻撃する。
五行の変換は流石の志峰。
しかし王舞はヒラリと交わすばかり。
Pic11051
この気に乗じて賭けを行っていた王舞、王陸は王舞が
 追い込まれていると皆を煽る。
法力を使い過ぎたので持久戦法に切り替える。
研究が主で決闘などとは縁遠い志峰だった。
功を焦った邪道で得た元嬰など無意味。
私の研究が成功すれば画期的な発明になる。
才能がない者はどうすれば良い、私の研究で
 まだ見ぬ境地に達せられる。
凡人は凡人のままで良い、才能がないなら修仙など求めるな。
負けを認める志峰、坤山神剣を差し出す。

帰りに霊剣派に負けた志峰を恥さらしと詰る。
金丹の男に斬りかかるが逆に反撃されてロバに帰られてしまう。
男は霊剣派を調べるが資料は数少なかった。
五大門派の一つでは有ったが、あまり知られて居なかった。
これは・・・志峰の奴、なんという門派に手を出した・・・。

---最終回 「嵐の前の静寂」---

仙人になリたい者は多く修行に限界を感じると 
他の方法を求めるのでしょう。
その中には他人の力を利用する邪道を用いるものも居る。
そんな邪道は許さないと至極真っ当に相手を諌めた王舞でした。
タイマン勝負でも圧勝でした。
王舞が初めから余裕の圧勝だったので、エピソード的には
 もう一つ何かエピソードが欲しかったですね。
単に修行に近道なしの教訓を残す戦いだけでしたからね。

最後に表れた男は情報収集エージェントらしい。
霊剣派の何を発見したのでしょうね。

2016年3月13日 (日)

霊剣山 星屑たちの宴 TokyoMX(3/12)#10

第10話 生け贄になった少女

青雲峰に入った王陸と聞宝と玲。
玲はどんな攻撃でも通じない。
聞宝は玲が家元の私生児だと噂を尋ねる。
実際に家元の娘だった玲。
30年前に神獣、九尾天狐が出現した際に封印するために生け贄と
 されたのが玲だった。
それで無敵の肉体を得たが仙人の修行はできなくなった。
しかし家を出たのは、父である家元が気遣い過ぎてかまうのがうざいから。
Pic10011
突然、王陸に緊急の招集が伝わる。
そこで七長老を紹介される。
彼は修行から戻り青雲峰の家主となった。
実は王舞を恩人と思っているので彼女の弟子で後継者の
 王陸に会いたかったのだ。
かつて西夷の国、崑崙で奴隷として連れて来られた。
王舞に見初められてオババの名を捨て傲観海と名乗った。
黒長老だと渾名を付ける王陸、王舞は黒鬼と呼んでいるらしい。
王舞に多大なる恩義を感じているので後継者の王陸にも
 親切にしてくれるのだった。
内視法で修行の進展具合を確認して雲丹まで作ってくれる。
Pic10041
王舞が外の門派と揉めて相手が霊剣山に怒鳴りこんできた。
王陸は王舞をちゃらんぽらんで好い加減な人物だと思っていた。
あやからは信用できる誠実な人だと窘められる。

ようやく家元達からの詮議も終わり開放された王舞に
 事の真相を尋ねる。
丸薬を作りに向かった先で振興の門派と遭遇した。
彼らは他人の寿命を削って修行レベルをアップさせる
 危険な薬を使用していた。
今は改良されて微量の精気を削るだけだが、修行の意味と
 価値が無くなってしまう。
それでも放っておけば良いはずだが、相手が王舞に
 勝負を挑んだので軽く倒したら次々に上位の者が登場してきた。
Pic10051
そんな状況に王舞らしくない正義の人なのかと考える王陸。
王舞は100人の中で生き残った10人の長老で適当で
 好い加減なことを言っているが実力ある長老だと諭す玲。
彼女が貧乏でお金を無心するのは修行に必要だから。

仕方ない、拳で決着を着けるかねぇ。

---次回 「霊剣派VS盛京仙門!」---

明らかになった玲の出自と王舞の正体?
玲は原作でもナルトと同じと記述されているらしい。
九尾の狐を体内に宿しているので同じですよね。
そして好い加減で適当な師匠だと思ったら実は出来る人。
ただ独自の修行に膨大な資金が必要なので金策に悪知恵を
 使っているだけの王舞でした。
実力も思考も申し分ない長老なのでした。
王陸が勝手に好い加減な人と思っていただけなのでした。
そして今後は王陸の手助けをしてくれそうな七長老の正式な紹介。
彼の才能を見抜いただけでも王舞は出来る人ですよね。

詳細は不明ですが、出鱈目な門派のドーピング修行を
 窘めた王舞に抗議する門派だったようです。
次回は拳で勝負なのかな。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ