カテゴリー

カテゴリー「蒼の彼方のフォーリズム」の12件の投稿

2016年3月29日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 もっと・・・飛ぼう!!

全日本高校生フライングサーカス秋季大会仇州西部地区の
 決勝戦は倉科明日香と乾沙希。
みさきとの対戦では熱くなって美しくなかったと沙希に
 注意するイリーナ。
Ep12_img11
明日香は楽しみましょうと声をかけるが、もう熱くならないと
 冷静さを装う沙希だった。
先手必勝、全力で1stブイをタッチする明日香。
これで沙希のバードケイジでの攻防は不可能となる。
最初から出し惜しみせずに全力の明日香。
デルタフォースを改良したペンタグラムフォースで
 沙希を惑わす。
決まった軌道なら攻撃も仕掛けやすいと沙希が背中を狙うが
かわして逆に背中をタッチ、2-0でポイントを奪う。
Ep12_img31
沙希も背中をタッチして2-1、沙希の攻撃を必死でかわす明日香。
逆に背中にタッチして3-1となると沙希はバランサーをカットする。
アヴァロン社のグラシュは通常は出来ない操作が可能だった。
これでグラシュの性能を100%引き出すことが可能になる。
次々に背中にタッチして3-2、3-3で同点になる。
イリーナはここで圧倒的な攻撃を指示する。
沙希は明日香に連続してタッチして明日香を制御する。
Ep12_img21
5分間の休憩の後に5分間の延長戦が開催される。
その後はサドンデスになる大会規定だった。
明日香は試合を楽しんでいた。
もっと沙希と楽しむためにもバランサーを切ると言い出す。
試合中に戻すことは出来ないが、みさきは信じて応援してくれる。
無謀な挑戦に周囲も晶也も納得してくれる。

延長戦が開始される、いきなり海に突っ込む明日香。
しかしフラフラだったグラシュの操作にもなれた様子で
1stブイにタッチしてポイント先取4-3。
続いて2ndブイもタッチして5-3。
明日香もバランサーをカットしたことを知る沙希、何だか
 熱いものが込み上げてくる。
楽しみませんか?
明日香の提案に応じる沙希、イリーナには不快なゲーム運び。
しかしゲーム中に沙希の笑顔を初めて見たのだった。

お互いの背中にタッチする攻防が繰り返される 5-4、6-4、6-5。
これはグラシュが変わりFCが変わる、バランサーからの開放だ。
各務先生にも考えられなかった新たなFCの幕開けだった。
試合を楽しむ二人は美しい。
何と無様な試合なのでしょう、でも美しいとイリーナも感動する。
6-6の同点で5分間が経過した。
サドンデス形式に移行する、先にポイントしたものが勝利。

明日香が体力の限界なのかグラシュの限界なのか
 バランスを崩す。
その隙を狙う沙希、明日香が持ち直してロールして
 沙希の背中にタッチする。
明日香の勝利が決まる。
疲労でフラフラになりながらも戻った明日香に飛びつくみさき。
そのまま支えきれずに海へ落下。

イリーナは沙希と目指したFCが負けたのかと各務先生に尋ねる。
FCの可能性を広げた。
晶也の問いかけにもちょっと悔しいけれど楽しかった。

沙希は明日香、みさきとの記念写真を大事に持っている。
笑顔で練習ができるようになっていた。

---最終回---

沙希と明日香の決勝戦を十分に描いて見応え
 十分のFC戦でした。
明日香は空をとぶことが楽しい、FCが楽しい。
そんな彼女の思いに影響されて沙希も冷たく冷静な
 試合運びを捨てて明日香と楽しめたのでした。
そして二人が見せた新たな可能性、バランサーからの開放。
姿勢制御を助けてくれる機能なだけに逆に危険も増大するので
 某かの安全対策が追加されるかもですね。
各務先生のFCを辞めた理由も無駄ではなく、二人が
 更なる進化、可能性を広げてくれた。
EDでは各務先生がグラシュを履いたシーンが描かれました。
今回のための楽曲でのEDも良かったですね。

この作品はゲーム原作の恋愛を捨てて、主役を晶也から
 明日香にスイッチしてフライングサーカスのスポ根として描きました。
それが成功した作品作りだったと思う。
晶也のハーレムアニメだと十把一絡げの駄作になったかもしれない。
女子のスポ根アニメとした戦略が見事にハマった良策だった。
今季のゲーム原作アニメは総崩れ状態の中で唯一健闘した作品だった。

毎回、ダメダメでもメゲズに頑張る明日香に癒やされた。
途中のみさき、明日香の落ち込みは少々視聴が辛かったが
 あっさりと立ち直って良かった。
それでもみさきのエピソードは引っ張り過ぎに思えた。
CGがお金がかかるのか、作業が大変なのか、CGが増えると
 通常の作画がダウンするのが悲しかった。
もっと練習風景や少女たちの日常を見たかった。

2016年3月22日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(3/21)#11

第11話 わたし負けない!

全国FC秋季大会 仇州西部地区予選が始まった。
2回戦で真白は一ノ瀬莉佳と対戦。
同じ1年生どうしで共に練習した二人。
共に成長の跡を見せる対戦は4-3で真白の勝利。
Ep11_img11
お昼は真白うどん、勝利の味は格別の真白。
佐藤院や一ノ瀬、真藤、虎魚有梨華と我如古繭もやって来た。
乾沙希とイリーナが目指すのは大会2連覇。
美しく完成されたFC、バードケイジを世間に知らしめ認めさせる。
3回戦で佐藤院は乾沙希と対戦する。
0-8で何も出来ずに圧勝された。
3回戦を勝ち抜いたのは我如古繭、倉科明日香、鳶沢みさき、乾沙希。
真白は我如古繭に負けてしまった。
翌日は準決勝からスタートになる。
Ep11_img31
鳶沢みさき私設応援団長の真白は朝から気合が入っていた。
Aブロック決勝戦は明日香と我如古。
危なげなく2-6で勝利する明日香、Bブロックの対戦相手と
 決勝戦を待つ。
Ep11_img41
Bブロック決勝戦はみさきと沙希。
バードケイジを打ち破るためにも得意の接近戦でバトル。
バチバチやろうよ。
ファーストポイントをゲットする沙希、空中高く舞い上がって
 迎撃の体制を敷く。
得意のバードケイジで相手を寄せ付けず圧倒して勝つ。
沙希の戦法にあくまでも接近して何が何でもバトルに持ち込む
 みさきの戦法だった。
みさきの機動力でも沙希に海面にまで追いつめられる。
それならと背面飛行で接近バトルを仕掛ける。
諦めずに攻め続けるみさきに感化されて応じてしまう沙希。
イリーナごめんとバトルに付き合う沙希は強い。
みさきもポイントを奪うが2-3で敗れてしまう。

明日香と沙希が決勝戦に駒を進めた。
こんな美しくない勝利は初めてです、苛立ちを隠せないイリーナ。

---最終回 「もっと・・・飛ぼう!」---

決勝戦で明日香と沙希の対戦のための予選準決勝戦までを
 描きました。
佐藤院が実は引き立て役専門の見事な当て馬役でした。
明日香と準決勝で対戦するのかと思ったら沙希の
 引き立て役になってしまいました。
つまり劇中ではそれだけ強さを認められているポジションでは
 あるのでしょうね。
そんな彼女でさえも倒せない強大な相手の沙希と
 描きたいのでしょう。
お陰で我如古繭に出番が増えたともいえますね。

でも明日香の成長っぷりがトンデモナイ。
素人だった明日香が一ノ瀬莉佳やみさき、佐藤院をも
 凌ぐ実力者に成長している。
ここらは少し何かの理由が欲しい気もする。
尺が足りないので仕方が無いのだが、元陸上部だったとか
 毎日船を漕いでいるとか、某かの理由が欲しかった。
予選を中心に描いたので真白のギャグだけに終わって
 明日香のダメダメですが無いのは寂しかった。

2016年3月15日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(3/14)#10

第10話 それもFCのためですか?

乾沙希とイリーナは幼い頃に知り合った。
そして各務先生のFCに魅了された。
二人で憧れの各務先生の技を真似て昇華させようとした。
綺麗で美しいFCに近づきたいと頑張ってきた。
Ep10_img11
山岳を走って水中でも追いかけっこと明日香たちは晶也に
 厳しい特訓で追い込まれていた。
乾沙希に勝つためにも体幹から鍛えないといけない。
みさきもFCが大好きだと自覚する。
苦手な早起きもこなせてしまう、真白は起こせなくて残念だった。
真白がグラシュの調整でオートバランサーを入れ忘れる。
明日香も高速回転がしたいと試してみる。
高速回転は起こさない、体幹が鍛えられている様子。

乾沙希はバランサーを50%オフで練習していた。
今度は完全にオフして練習を始める。
二人は各務の技を越えるバードケージの完成を目指していた。
美しくて綺麗で誰もがサーカスと揶揄することのないFCを目指していた。
Ep10_img41
明日香がメールして佐藤院と一ノ瀬も早朝練習に参加する。
佐藤院は明日香との決着を付けに来たらしかった。
早速3対1で練習する明日香、人手は多いほうが良い。
街で乾沙希と出会う明日香、寮では猫を飼えないと可愛がる。
私のFCは貴方とは違うから勝てないよ。
Ep10_img51
真藤の修行場所を訪れるみさき、怖いことの楽しさを
 教えてもらいたい。
真藤も早朝練習に付き合ってくれる。
みさきの練習に仮想乾沙希となって指導してくれる。
晶也も各務から教わった技で明日香を指導する。
晶也の覚悟に各務先生も練習に付き合ってくれる。
全員まとめてかかってこい。

---次回 「わたし負けない!」---

完膚なきまでに負けて落ち込んだけれど、やはりFCが好き。
立ち直った明日香とみさきは今まで以上に練習に打ち込む。
3人を厳しく練習で指導する晶也。
人手が足りないのでと佐藤院、一ノ瀬、真藤の高藤学園の
 3人も協力してくれる。
そして遂には晶也も禁断のグラシュを履いて教えてくれる。
それならばと各務先生までも指導してくれる。
スポ根モノの熱い展開です。
明日香とみさきの熱意が周囲を巻き込む展開です。

適役としても更に高みを目指す乾とイリーナ。
彼女たちも各務先生のFCに魅了され、より完成形を目指しているだけ。
純粋で邪な思いなど無いのが良い。
最後の秋の大会で勝つのは誰でしょう。

ED曲を歌うRAY、PVやCMで過去2回の顔面パイを披露。
今回もあるのかと期待してしまう。

2016年3月 8日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(3/07)#09

第9話 答えは空にあるんです!

風邪で休んだ明日香にプリントを届けるみさき。
しかしゼフィリオンのOPを歌っている明日香。
真白もゼフィリオンには詳しい、ダメダメな主人公のロボアニメらしい。
翌日は元気に登校する明日香、でもカラ元気だった。
FCの練習では満足に飛ぶことも出来ずボロボロ。
Cc9g2cdusaagmwg
帰りも真白に手を繋いで先導してもらっていた。
幼いころに島で泣き虫でいじけ虫でダメダメなダメ子と
 ゼフィリオンの主人公のような明日香。
彼女を励まして一緒に遊ぶ男子が居た。
夏休みの島での生活が終わり帰る明日香にゼフィリオンを
 プレゼントした男子、羽は壊れている。
Cc9ho1evaaqbgv5
みさきが明日香にお弁当を届けに来る、飛べないと聞いて心配。
ゼフィリオンの羽を髪飾りに付けていたが、今は付けていない。
今の明日香では付けてはダメだと思っている。
幼い頃から空を飛びたかった明日香。
今までの羽はコーチやみさきからの借り物だった。
沙希との試合で飛ぶのが怖くなった。
休部届けを提出した明日香。

明日香の休部届けを真白から聞いて心配なみさき。
バッテリー切れで返信出来なくてみさきの家を訪れた。
真白も手料理を食べにやってきた、抱き真白になります。
今晩は泊まっていきなよ。
おジャ真白なので追い出される。

みさきは真藤に少しは追いつけるかなと思ったら本気じゃなかった。
明日香には本気を見せた真藤。
みさきは沙希のFCが凄いと言った。
真藤も負けてもすごい楽しみと言ったのが分からない。

私と試合をしてください、答えは空にあるんです。
負けたらFC部に戻る、空には勝ち負けがある。
休部届けは一日だけのつもりだった明日香。
みさきとの試合2-3でリードされる明日香は無意識にデルタフォースを
 実行するがみさきにかわされて2-4で終了。
まだ少し怖そうだがFC部に再入部する。
ゼフィリオンの羽を髪につける明日香だった。

そのゼフィリオン・ロボを幼い頃にくれたのは、
 コーチを女の子にしたような感じ。

---次回 「それもFCのためですか?」---

飛べなくなった明日香、FCを楽しめなくなったみさき。
それでもFCの試合でお互いに立ち直れました。
ちょっと感動というか演出があっさり目ですが、無事に
 再びトレーニングの開始ですね。

幼い頃に昌也と会っていた明日香。
そしてお互いに大好きなゼフィリオンのロボを
 もらって壊れて取れた羽を髪飾りに付けていたのでした。
それにしてもお互いに気づかない明日香と昌也。
明日香は女子だと認識していたようですね。
そしてみさきは男の子に見える幼いころ、昌也に勝ったのはみさき?

見事なまでに何も関与出来なかった昌也。
あくまでもコーチで脇役ですね、主役は明日香。
ダメダメもゼフィリオンの設定だったようです。
デルタフォースって特殊部隊の名称ですよね・・・。
デルタロックは他作品が使用したので使えないからだろうか。

2016年3月 1日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/29)#08

第8話 もう・・・飛べない

みさきの退部届に動揺するFC部。
早速みさきを捕まえて話を聞こうと詰め寄るがはぐらかされる。
お昼も逃走されて、チャンスは放課後。
しかし屋上からの校則違反で飛行されて取り逃がす。
Ep8_img1
明日香が追いついてみさきに問いかける。
もう、飛べない、楽しくなくなっちゃった。
真白も退部するかと思っていた窓果。
レベル上げがしたい。
暫く放っておこうと昌也。
Ep8_img4
夕食に足りない食材を買いに出たみさきは昌也と遭遇。
俺にはみさきの気持ちが分かるから何も言わない。
小学生からFC選手として活躍していた昌也。
全国大会にも出場したが、勝ち続けることに苦しくなってきた。
初心者の男子に野良試合を挑まれて負けた。
それでFCから逃げて辞めた。
でも辞めて分かったことは逃げ続けるのも辛い。
Cczhmv6uaaerprr
AVALON社のヘリが学校を訪れる。
乾沙希が練習試合を申し込んできた。
勘違いする明日香は対戦したいと申し出る。
二人の試合が始まる。
1ポイントをダッシュする乾、明日香は迂回して待ち受ける。
いきなりのバードケージを繰り出す。
どんなに飛翔してもあがいても振りきれず背中から
 離れない乾。
ケージを打ち破るためにもエアーキックターンからの
 体当たりを敢行するがかわされる。
遂にグラシュが壊れて落下する明日香。
試合は乾沙希の勝利で終わる。

海から明日香を救出したみさき。
私、ダメダメですね、悔し涙が溢れる。

---次回 「答えは空にあるんです!」---

昌也が主人公なら、彼の過去でみさきは立ち直るのでしょうが
 サブなので立ち直るきっかけを与えるのは明日香です。
それには彼女も負けて落ち込ませなきゃいけない。
乾沙希との試合で何も出来ずに負けてしまう。
そんな彼女の立ち直りこそがみさきの特効薬となりそうです。
ホームページでも負けてから本当の勝負と書かれてます。
その言葉は昌也にも当てはまりそうです。
彼が負けた相手は真藤一成なのでしょうね。
そして乾沙希が勝負を挑んだのは各務先生でしょうね。

ということで今回はダメダメな明日香が涙を溢す。
分かっていても悔しい、悔しいから再び立ち上がる。
そんなスポ根の序章ともいうべき敗戦を味わい挫折する
 明日香でした。
さて明日香はどんな技で再選に挑むのでしょう。
エアーキックターン3連発の大技に期待しましょう。

乾沙希との飛行シーンでは必死に飛び回っても追いつかれる
 シーンを引きの絵で線だけで表現したので明日香の
 必死さ、絶望感が伝わらないのが残念です。
アップでダイナミックに動かして欲しかった。
そして飛翔シーンを描くと作画が落ちるのか、少し残念な
 アップ作画がありました。
もっと費用があれば良い作品になるのにね。

2016年2月23日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/22)#07

第7話 刺される前に刺せ!

乾沙希は我如古繭に勝ちAブロック代表となる。
Bブロックの勝者、真藤一成との決勝戦となる。
イリーナ・アヴァロンは各務先生に挨拶、沙希と各務のプレイを
 見て選手になろうと憧れてきた。
Cb1bvyumaayudw
決勝戦でスピーダーの沙希が先取点、立ち塞がる真藤を避けて
 急上昇をする沙希。
真藤が沙希の行く手を塞いで先回りしているように見えるが
 実は沙希が支配していた。
真藤が流石だというみさきに明日香は沙希が凄いと言う。
明日香の言うとおりだと各務先生と昌也が説明する。
徐々に降下して海面まで追い込まれる真藤。
Cb1bx8pvaaaeyyt
沙希の使う技はかつて各務先生が選手時代に使用した技。
FCの進化が止まってしまう危険な技だからと引退して封印したのだった。
その技を沙希とイリーナが再び蘇らせてしまった。
それが事実なのは苦しそうな真藤の顔が物語っていた。
自分が目標にしていた真藤が苦しむ姿を見て益々、自分の
 非力さを知るみさき。
沙希が最後にポイントを奪って2-3で勝利する。
大会に初出場の沙希が優勝する。

目的意識を失って何もする気力のないみさきは部活の
 集まりにも参加しない。
佐藤院の手配で海水浴とBBQを楽しみFC部、FCショップの
 店長と妹に一の瀬も参加。
海産物は佐藤グループが手配してくれたらしく豪華だった。

夏休みの最終日も気力のないみさきは一人で袋島イロンモールに
 出かけて腑抜けていた。
何をするわけでもないみさき、帰りは雨でフェリーで帰ることになる。
そこで偶然にも真藤と出会う。
彼は惨敗したが自分を鍛えて勝つために頑張っていた。
新しいスタイルを模索して乗り越える、それが楽しみ。
楽しくなければ辞めるときだと思っていた。

新学期が始まってやる気満々の明日香。
窓果が大慌てで駆けつける、みさきが退部届を提出していた。

---次回 「もう・・・飛べない」---

決勝大会でまさかの真藤一成の敗戦でショックを受けるみさき。
自身の非力さを感じたのでしょうか。
それからは気力が失せて生ける屍状態。
夏休み中はどん底で目標を見いだせぬままに新学期が始まり
 体部届けを提出してしまう。

みさきの落ち込みで鬱展開でしたね。
初心者の明日香はやる気とガムシャラさだけで変に考えない。
みさきはついつい考えすぎてしまうタイプのようです。
ある意味、臆病なのですよね、先を予想してしまう。
それがチキンさを生み出してしまう。
真藤に会って立ち直るかと思ったけれど復活はまだのようです。

何気に地味に紫苑部長が引退で新主将は窓果になりました。
今回も明日香のバッテン顔が多目でギャグ要員として
 頑張ってました。
明日香のダメダメっぷりから頑張る姿のスポ根に早く戻って欲しいものです。
作画は未だ不安定でしたね。
FCの試合を描くとしわ寄せが生じる感じです。

2016年2月16日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/15)#06

第6話 それが君の実力かい?

仇州西部地区予選2日目、明日香は延長戦で2回戦を勝利。
しかし体力の消耗は激しくフラフラな状態。
実は顧問の各務先生は世界大会に出場したこともある
 有名選手だった。
昌也にもFCを教えたらしく、真藤とも知り合いだった。
Cbrwouwviaayskq
みさきの2回戦の相手は絶対王者の真藤一成。
過去の戦闘スタイルとは異なり、スピード勝負で
 ドッグファイトを避ける戦法だった。
それでもエアキックターンを使ってポイントを奪うみさき。
3ポイントを奪うが3-5で敗れたのだった。
あと少しで勝てるかもと思わせた結果に少しは成長を
 感じて少し心地よいのだった。
ランチのうどんを食べるが明日香は疲労でフラフラだった。
Cbryoujusaaqn6
みさきが控室でクールダウンしてドリンクを飲ませる。
3回戦の出場に備えて面倒を診るのだった。
明日香の長所は咄嗟の発想力、昌也はそう告げて真藤に
 食らいつけと指示をする。
真藤も実は明日香との対戦を楽しみにしていた。
自由な発想力を高く評価していた。

真藤はみさきには使わなかったプロが使う技で実力を見せつける。
コブラ、スイシーダと容赦無い攻撃を行う。
そのプレイにみさきは自分が相手にもされていなかったことを
 思い知りショックを受ける。
明日香はそれでも真藤との対戦にガムシャラに向かっていく。
コブラからの垂直エアキックターンに明日香も反転のエアキックターンで
 応戦してポイントゲット。
続いてエアキックターン3連続の無茶な対応で4-4の同点に追いつく。
Cbrailduuaqojwo
セコンドの佐藤院の言葉、私が見たいのは絶対王者の真藤部長、
 に我に返って勝利にこだわる。
本気で貪欲に勝利を求める恐ろしいまでの表情の真藤。
これが本当の姿らしく、2ポイントを奪って勝利する。

残念ながら敗退した明日香を出迎える部員たち。
ショックのみさきは呆然と遠くを眺めていた。

---次回 「刺される前に刺せ!」---

本気で明日香と戦う真藤一成はプロの技を使う。
自分との対戦では本気ではなかったことが分かってショックのみさき。
あと少しで勝てるかもと思ったのが悲しい結果となりました。
明日香の成長は認めても総合力ではまだまだ勝っているとも
 思っていただけにショックは大きいでしょう。

そして無理を承知で大技連発の明日香。
常識外れの彼女こそ面白いと真藤には益々お気に入りとなったようです。

今回は、かなりの作画崩壊でしたね。
デフォルメ顔は良いのですが、引きからアップまで誰?と
 思う変な顔が多かった。
唯一崩れなかったのは真藤部長だけかも。
引きの絵が崩れるのはある程度許すとしても明日香のアップの顔が
 俺修羅のるろおさんの絵にも見えたカットがあった。
飛行シーンが大変なのは分かるが、頑張って欲しかった。

そう言えば中の人的にも飛行シーンで左捻り込みや
 インメルマンターンを見たいのだが、エアキックターンを
 使えるので見られないのが残念ですね。
飛行シーンといえば上昇反転シーンが見たい。

2016年2月 9日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/08)#05

第5話 うん、落ち着いていこう

フライングサーカス全日本大会 仇州西部地区予選
地元のケーブルTV、シトーチャンネルで放送される。
真白の幼馴染、四島水産の虎魚有梨華も出場していた。
Catuzd7usaicsh8
真白の対戦相手は佐藤院、スピーダー転向を知らないはず。
スタートは抑え気味でポイントを取って次もポイントを狙う。
作戦は当たるが、佐藤院はオールラウンダーで対応も早い。
結局は7-2で敗戦するが皆に拍手してもらえる。

みさきの相手は一ノ瀬莉佳、本番に強いファイターのみさき。
莉佳をピッタリマークして離れない。
相手の狙いを読んで時間稼ぎで対応する。
5-1でみさきの勝利。
Catxjuzvaaa8om2
部長の紫苑は海稜学園2年生の乾沙希と対戦する。
日本では初試合、セコンドのイリーナは本場イギリスでは
 経験あると話す。
圧倒的なスピードで部長を突き放す。
それでもスピードで勝負する、22-1で敗戦。
彼女のグラシュはイリーナの父のメーカーが制作した
 見たことのない物だった。
明日香が落とした携帯電話を拾ってくれた少女が沙希だった。
Catyo22vaaajwhy
初めての試合で緊張でガチガチの明日香。
対戦相手は虎魚有梨華、相手スピーダー、大きなシザーズで
 揺さぶられて抜かれる明日香。
相手の予想もしない対応に楽しいと感じる。
抜かれてもエアーキックターンして錐揉みタッチを無意識に
 披露できる明日香だった。
4-3で初勝利する。

実は昨夜は緊張して一睡もできなくてハイテンションだった。
試合が終わると眠ってしまう。

---次回 「それが君の実力かい?」---

明日香には初めての試合が始まりました。
全国大会の地方予選ですね。
上位何名までが次の大会に出られるのでしょうね。
県単位じゃないので4名ほどは次がありそうに思える。

みさきは結構な実力者でしたね。
真白は合宿では22点差で負けたので、成長してますよね。
新たなライバルになりそうな少女、乾沙希。
FCは、イギリスが発祥の地でした。

今回も試合以外がダメダメな明日香が可愛い。
アゴ出汁の正体を知って落ち込みながらも美味しいから食べてしまう
 とびこさん好きなところも良い。

2016年2月 2日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(2/01)#04

第4話 お肉・・・うれしい!

実力テストの追試になってしまった真白。
保坂実里が教えてくれている、放送部で賑やか。
明日香と部長はギリギリセーフ。
みさきはほぼ全科目満点の才女だった。

梅雨時は体育館で練習するFC部。
真白も追試を合格して合流。
実里はFC部を取材するのが勉強を教える条件だった。
みさきと明日香の練習で思わずバク転する明日香。
自身も分からないとっさの判断で凄いことも分かっていない。
Ep4_img3
みさきと明日香の練習を見ると追試の間に進歩していた。
真白は進歩していない自分に焦りを覚える。
このままでは二人に置いて行かれて輪に加われない。
そんなのは嫌だと夜に練習を行う。
そこで偶然、一ノ瀬莉佳と出会い野良試合を申し込む。
Ep4_img4
事情を説明すると合宿の始まるまでの1週間なら練習を
 見てくれることになる。
上手くなるには近道はない、基本の積み重ねしかない。
肉うどんとカツ丼をご馳走になる、お肉大好きな莉佳。
真白の部屋でトーク、佐藤院の本名は佐藤。
院は勝手に付けているだけだと教えてくれる。

仲良くなって飛行もスムーズになった真白。
真白の長所は体が小さいからトップスピードからでも小回りがきくこと。
これからも同じ1年生として同盟を結びたいと邪神ちゃんを
 プレゼントしてお互いに名前で呼び合うことにする。

長所を活かすことを一生懸命に考えてスピーダーに
 転向することを決めた真白。
明日香との練習でスタートダッシュのスピードでは負けない。
並ばれても秘策で回避、大きく成長した真白だった。
夏の大会でベスト8進出を目指す久奈浜FC部だった。
Ep4_img5
トビコさんが大好きな明日香、うどんの出汁が飛び魚だと知ってショック。
綺麗なフォームで飛翔する少女を発見、落とした携帯電話を
 彼女に拾ってもらう。

---次回 「うん、落ち着いていこう」---

今回は有坂真白エピソード。
追試の間にも進歩する明日香、みさきを奪われるかもと
 焦ってしまう。
自身は未だ満足に飛翔できずに伸び悩み状態。
ここで同じ1年生の一ノ瀬莉佳と出会って仲良くなる。
練習に付き合ってもらって成長する。
そして彼女の一言で長所を活かすためにもスピーダーに転向。
こうやって書いてみると丁寧に真白の成長が描かれてますね。
明日香の意図しない天然な非凡さ、ポテンシャルの高さと
 みさきの進歩も交えて上手くまとまってます。

邪神Tシャツに縫いぐるみにストラップやシャンプーとリンスまで。
真白のお気に入りマスコットのようですね。
明日香はとびこさん。
ましろうどんの箸置きの飛び魚がクリスタルで綺麗でした。

フライングサーカスってローラーゲームが元ネタ?

2016年1月26日 (火)

蒼の彼方のフォーリズム テレ東(1/25)#03

第3話 ちょっと燃えてきただけ

高藤学園との合同合宿が行われる。
厳しいけれど的確なアドバイスでめきめき上達する明日香。
名門の高藤学園は施設も整っている。
晶也の隣の家の少女は一ノ瀬莉佳、高藤のレギュラーだった。
Ep3_img1
部長の真藤一成は学生選抜に選ばれて不在。
ヨーロッパからプロに誘われている逸材。
一成と晶也は知り合いらしく、合宿を了承した理由を尋ねる。
久奈浜との練習にメリットはないだろう。
一成がFCを始めたのはある選手に憧れたから。
晶也に勝負を挑むがFCは辞めたからと断る。
Ep3_img2
合宿の最終日は練習試合、久奈浜学院に対する高藤学園は
 3人がレギュラーメンバーを揃える。
初戦は一ノ瀬莉佳と倉科明日香。
莉佳はスピーダーで初心者の明日香を撹乱する様々な
 テクニックを披露して翻弄する。
それでも感覚に慣れてきた明日香、最後はエアーキックターンを
 成功させて背後にタッチしてポイントする。
それでも1-6で負けてしまってダメダメですぅ。
Ep3_img4
2戦目は有坂真白と佐藤院麗子。
緊張でガチガチの真白に厳しく指導する麗子。
0-20で圧勝される。
最後は真藤一成と鳶沢みさき。
真藤は副部長の麗子から1ポイント取った明日香に興味があった。
完全に眼中になかった様子で無視されるみさきは、密かに燃える。
オールラウンダーの真藤だが、スピードもかなりのもの。
みさきはファイターなので防戦になる。
スピード勝負では勝手当たり前で面白く無いと挑発する真藤。
自らみさきとのドッグファイトを求める。
みさきの得意な展開だが付いて行くのが精一杯。
本来、真藤はカウンタータイプなので逆に挑発して仕掛けさせる。
それをかわして、みさきが背中にタッチして1ポイントを奪う。
それだけで試合は1-4で負けてしまう。

久奈浜には収穫の有る合宿だった。
うどんを食べて帰ろうと提案するが、みさきは練習したいと
 明日香と真白を誘う。

---次回 「お肉・・・うれしい!」---

高藤学園での合同合宿。
佐藤院麗子は大仰なお嬢様タイプですが、実力もあり、
 副部長でコーチングも技術も確かでした。
実は良い人で教えたがりのようでもあります。
明日香も上達はしていますが、まだまだ初心者です。
それでも素質の片鱗は発揮できたようです。
試合に勝つにはまだまだのようではあります。
これからは技術を覚える事になるのでしょうか。
でもダメダメでポンコツな明日香が可愛いですね。

今回は一人スーツを着て頑張るみさきのターンでした。
相手は前年度の大会覇者にしてプロからも誘われる真藤部長。
彼から1ポイント奪ったのは凄いことのようです。
今までやる気のなかったみさきですがFCで再び熱意を取り戻したようですね。

そして晶也と真藤部長には因縁がありそうです。
彼が憧れたのが晶也のようですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ