カテゴリー

カテゴリー「亜人」の26件の投稿

2016年12月24日 (土)

亜人 TBS(12/23)#26終

最終回 第26話 僕も約束しますよ、佐藤さん

地下を爆破した佐藤、そこにも空洞の施設があった。
無事な佐藤は下村を発見、ターゲットに絞り込む。
戸崎を抱えて脱出を試みるが追いつかれる。
IBMでも敵わない、傭兵の仲間が自爆で時を稼いでくれる。
C0yxar5vqaaiatk1
戸崎は契約を破棄するから自由だと下村に告げる。
それならば私の意志で戸崎さんを守ります。
新しい人生をありがとうございました。
単身で突撃するが叶うはずもない。
捕獲されて将に首を切断される寸前に永井のIBMが止める。
佐藤と戦うが田中が合流する。
下村のIBMでの対決は実践経験の差で消滅させられる。
危ないところを中野がIBMを出現させて護る。
麻酔銃で田中を眠らせる。

佐藤は永井と戦う。
君に1つ尋ねたい、君はどうして私の邪魔をするのかね。
あなたがいる限り、僕は静かに暮らせないからだ。
君は私と同じだ。
この世界は私達を許してはくれない。
遂にIBMが出せなくなる永井。

VXガスの散布時間がおとずれたがカメラが佐藤を映し出す。
米軍隊長はガスの散布を止める、命令はあくまで佐藤の無力化だ。

君の知人を目の前で殺してやる。
それが君への罰だ。
それなら僕も約束しますよ、佐藤さん。
行きている限り、あなたを探し出して殺害します。
追い詰められて首を切断されそうなその時に、中野と下村が駆けつける。
フラッド現象が永井に発動する。
多数のIBMが一度に出現して佐藤をタコ殴りにする。
C0yzpl3uoaaijtu1
首を切断して復活した佐藤は記憶も保持して生前と変わらなかった。
米軍の攻撃ヘリが佐藤を銃撃する、急襲部隊が降下して
 麻酔弾を多数打ち込んでようやく捕獲する。
永井、中野も囲まれるが戸崎と曽我部が駆けつける。
契約は佐藤と田中の引き渡しのはずだ。
彼らは日本政府の配下の亜人と女性は人間だ。

佐藤は輸送中に昔を思い出す。
戦場で亜人の兵士を拘束した米軍。
その中に佐藤も参加していたのだった。
第2ラウンドの始まりだよと脱走する佐藤。
そのことを妹の見舞いから帰る永井に戸崎が連絡する。

---最終回---

ようやく佐藤を捕まえて一件落着かと思ったらまたもや脱出されました。
永井の戦いは終わらない。
妹とは仲直りできたのが幸いでした。
中野は最後の最後にようやくIBMを出現させて役に立ちました。
それまではマイナスの枷でしかなかった存在でした。

戸崎は下村を助けるために亜人の証拠資料の存在を教えて、
契約解除も申し出るほどに大切に思ってました。
原作は執筆中なので、アニメオリジナルのエンドで
 決着はつかずでしたね。

途中の佐藤との対戦を決意してからは面白かったが
 IBMどうしのバトルがそれほど面白くなかったのも事実。
何というか策略もそれほどでもなく、呆気なく終わった感じがする。

2016年12月17日 (土)

亜人 TBS(12/16)#25

第25話 でもまあ、面白そうだからいいけどね

地下道を発見した米軍、神経ガスも押収。
ペンタゴンからの直接電話で指示が下る。
押収した神経ガスを地下道に散布して付近住民ごと
 佐藤を捕まえる作戦が通達される。

毒ガスが押収されても接近戦が楽しみな佐藤。
日本政府にも毒ガス作戦が通達される。
指揮権は米国が保有しているので何も出来ない。
開始予定の7時間後までに佐藤を止めるしかない。
Cz0mkg2viaa1rwu1
奥山が戸崎のスマホに連絡してきて会う。
力を貸したい。
見返りは?
佐藤さんが裏切り者を許すはずがないからね。
残った亜人は3人、奥山、高橋、ゲン、田中は残った。
曽我部も戸崎に取引を要求してきた。
3人と共闘する形で隠れ家に戻る。
奥山は武器も調達してきていた。

米軍の神経ガス散布まで4時間、数万人規模の犠牲が発生する。
対亜も出動している中で行動する。
永井の作戦は佐藤さんを誘導して生き埋めにする。
奥山は永井の思考が佐藤さんと似ていると評価する。
しかし詰めが甘い、保険はこちらで勝手に賭けさせてもらうよ。
Cz0nicukaaid9g1
佐藤はゲームを楽しんでいるだけ。
ラスボスは米軍だが、ゲームの醍醐味は2巡目だよ。
佐藤さんを倒すには、挑発、牽制、俺の脅威と逃走。
佐藤さんと対峙する永井、挑発、牽制、逃走を実行する。
奥山くんが寝返ったと理解する佐藤。
IBMを足止めにして逃走する永井、中野、下村。
しかしIBMを抑えられるとどうにも出来ない、複数を出現させることが出来ないから。
亜人狩りを楽しむ佐藤。
奥山のドローンが自爆攻撃を実行する。
その間に逃走して、爆破ポイントに誘導できた。
天井を爆破して生き埋めにする。
米軍は来ない、神経ガスを地下に散布するから。
生き埋めとは考えたな、人はァったと思った瞬間、足元を掬われる。
佐藤のスイッチで床が爆破される。

全員が落下する、目覚めた下村。
負傷した戸崎を救出するが、佐藤がやってくる。
ゲームスタートだ。

---最終回 「僕も約束しますよ、佐藤さん」---

米軍は周囲の住民も巻き込んで佐藤を無力化するつもり。
そんな非道な作戦に日本政府は対亜と戸崎にも協力要請。
奥山は永井をかっていたので合流。
遂に最終決戦が始まる。
天井を爆破して生き埋めにする作戦の永井。
旨くいったと思った時が一番油断して危ないとき。
佐藤は逆に床を爆破して壊す。
生き埋め作戦は失敗したのだった。

どこまでも用意周到な佐藤さん。
ここで最後の決戦となりそうですね。

米軍の神経ガス作戦って佐藤が復活したら意味がない。
それまでに拘束するつもりなのだろうか。
なんだか、上手い作戦には思えない。

亜人 TBS(12/16)#24

第24話 これじゃホントに戦争じゃないですか

永井は佐藤と戦う術がないからと戸崎の提案した作戦から降りる。
佐藤が武蔵重工から盗んだ毒ガスで日本国民は3度死滅する。
首相は米国からの共闘の提案を受け入れた。
佐藤と交渉する自衛隊幕僚長、九州の無人島か
 北海道の一部を亜人の特区とする譲歩案を伝える。
それじゃダメだね、私が欲しいのはこの国だ。
ミサイルを国会議事堂の付近に発射する。
期限は3日だ、ただし空爆は無しだよ。
ヘリや戦闘機が見えたら直ちにミサイルを発射する。
Cz0jestvqaalnev1
田中や奥山は佐藤の行動に異を唱える。
これじゃホントに戦争じゃないですか。
今更降りられないよ、裏切りは重罪だ。
大事なのはワクワクすることだよ。

奥山たちは佐藤には従えないと地下道から逃亡する。
田中だけは一人残る。
佐藤がワザと裏切らせたと考えていた。
ゲームは難しい方がワクワクするから。
奥山の奥の手は永井だった。

佐藤の犯行声明がニュースで流されると一部の市民は暴徒化した。
田中、永井の家族は既に保護されているが永井の妹だけは
 入院中で保護が間に合わなかった。
病院を暴徒が襲う、永井圭が救出に駆けつけるが妹が反抗する。
その隙をついて殴られる永井、IBMが出現しない。
危ないところを海斗が駆けつけ琴吹のIBMで避難する。
インドへ逃げるツテがあるから、4人で逃げよう。
放っておいてくれよ。
圭は友達だから。
あいつはバカだよな、本当にどうかしてる。
琴吹に頼み事をする圭。
Cz0igvguaaawxd71
4人は車で逃走していたが圭が降りる。
奴は戻らない、妹を頼むと言った。
バイクで戸崎の隠れ家に戻る永井。
佐藤を止めるには僕の力が必要だ、IBMが復活していた。

米軍が突入するが罠で大爆発が発生した。

---次回 「」---

連続2話放送の最初。
永井が妹を救出に向かい海斗が助ける。
なんだか初回を思い出させる展開。
ここまでの流れを見ていると、トイレに永井が戻らないのは分かってる。
琴吹が約束を守って海斗を送り届けた、律儀な男。
それほどに変な奴の海斗には魅力があるということでしょうか。

佐藤は1人で楽しんで終わる、勝とうとも思っていないフシがある。
全員が協力すると勝ってしまうとでも言いたそう。
それほどに後手に回っている日本政府と米軍。
蟷螂の斧状態の戸崎たちと、どんな作戦で戦うかが興味の的。

2016年12月10日 (土)

亜人 TBS(12/09)#23

第23話 僕はやりませんよ

オグラの待つ基地に戻った戸崎。
お前が付いていながら何があったと永井を責める戸崎。
永井1人のせいじゃないととりなす下村と中野。
僕のせいですよと落ち込んでいる永井。
戸崎と下村も行方を探していると顔写真が放送される。
亜人と組んだばかりに職まで失った、もう終わりだよ。
Czqfge5viaa2gft1
武蔵重工から佐藤が奪った核は全国民を3回殺傷できる。
核強奪は政府には秘密にするしか無い。
佐藤との和解案を検討する。

10日以内に第3ウェーブを開始すると犯行声明を配信した佐藤。
佐藤さんは遊んでいるだけ、永井の言葉を噛みしめる者もいた。
これで最後だからと佐藤の言葉を信じるしかない田中たち。
奥山も怖くなってきた様子だが、最後と信じて作業する。
米国はオグラを拉致したのは佐藤と考えていた。
次のテロが発生したら公に武力介入が出来ると考えていた。
Czqivdcusaa7e3p1
陸上自衛隊の駐屯地を正面から急襲する佐藤。
火薬庫を爆破して武器庫を制圧に向かう。
テロが亜人だとは知らず迎撃する。
亜人でなければ陸上自衛隊は防衛できたが、生き返るのを
 知らずに制圧されてしまう。
司令塔も制圧され、生存する隊員は撤退を命令される。
側方支援部隊が駐屯地の周囲を制圧する。

佐藤はミサイルランチャーを改造して殺人ガスを発射すると
 政府に要求を突きつける。
日本を明け渡せ、亜人の独立国家を作る。
米軍は正式に武力介入を要請される。

戸崎は佐藤を止めることに決める。
武器の調達を依頼する、中野も下村も賛同する。
僕はやりませんよ、永井は未だ立ち直っていなかった。

---次回 「これじゃホントに戦争じゃないすか」---

佐藤の行動は止まらない。
益々エスカレートしていく。
陸上自衛隊の駐屯地を占拠して武器を調達。
武蔵重工から奪った核をミサイルに搭載して発射するようですね。
もう、肉弾戦のレベルじゃない。
米軍が介入してきて戦争になるようですね。

戸崎も佐藤を止めることに立ち上がる。
ちょっと正義のヒーローっぽくなってきました。
平沢さんを助けられずに落ち込む永井。
未だ心の傷が癒えないようですね。
この戦争に海斗が駆けつけるのか、羽の亜人の出番のようですね。
この展開でどこに着陸するのかよく見えないのが面白い。

2016年12月 3日 (土)

亜人 TBS(12/02)#22

第22話 邪魔してるのはあんたの方だろ

佐藤は肉弾戦しか行えないと嬉しそう。
永井は佐藤の性格を読んで先に橋口会長の元に向かう。
対亜は軍人からの選抜、田中たちでは戦闘力が違う。
所詮は素人、殺さず制圧しろ。
051
しかし佐藤は違った、元軍人だと思える格闘技で
 対亜のメンバーを倒していく。
平沢たち4人は佐藤以外の足止めを担当。
田中と平沢たちが交戦しているので、佐藤は先に
 会長の居る部屋に向かう。
そこで永井が橋口会長を人質にして佐藤と交渉する。
会長の命は佐藤には必要ないが、ゲームが破綻すると考えていた。
佐藤にとっては全てがゲーム、他人に殺害されるのは嫌なはず。
私の性格はお見通しかね、武器を捨てる佐藤。
Cysdsfbuuaelpfm1
中野と下村が麻酔銃で撃つが、IBMで阻止される。
しかし永井のIBMが佐藤を仕留める。
案外と簡単だったと喜ぶ中野。
しかし佐藤のIBMは意識が無くても自立行動する。
中野と下村を麻酔銃で撃って、自分はリセットさせる。
永井のIBMも倒されてしまう。

本当にどいつもこいつも馬鹿ばっかりだ、佐藤さんは
 遊んでいるだけだ。
平沢たちが麻酔銃を撃つがIBMに止められる。
平沢さんが縊り殺される。
ヘリから増援部隊が到着、エレベーターホールを利用して
 逃走する佐藤と田中たち。
橋口会長から鍵を奪って禁断の扉を開く。
用事が済めばあっさりと殺害する。
扉の向こうに厳重に仕舞われていたのは核だった。

永井、中野が捕まった。
曽我部を麻酔銃で眠らせて、永井と中野を救出、逃走する戸崎。

---次回 「僕はやりませんよ」---

佐藤さんの戦闘能力が飛び抜けて凄い。
軍人相手でも引けをとらないところか勝っている。
銃に頼る田中たちは対亜には敵わない。
永井の言うとおり、遊んでいる感じがしますね。
この国を統治するので核を手に入れた。
何故あそこに核があるのかが大いに疑問ですが。

永井の作戦が案外と地味だったのが意外。
IBM同士の戦闘で押さえ込むのかと思っていた。
IBMの出現は精神状態に依存するらしく、
作戦が失敗してからは出せなくなった永井。
なんか呆気なく負けた感じ。
IBMの操作でも負けてる永井でした。
当然、格闘術でも勝てないとなると次の
作戦は存在するのだろうか。
それで次回のサブタイになりそうですね。

2016年11月26日 (土)

亜人 TBS(11/25)#21

第21話 この国ちょっと大変なことになるから

武蔵重工ではレーザー目潰し、ワイヤレステーザーガン、
 IBM対策でスモークグレネード、エアバーストグレネードランチャーを
 準備している。
これらを対亜人特選群に持たせているので佐藤も捕まえられる。
Cyicpscvqaam6qn1
武蔵重工本社ビルの最上階の25階の会長室で役員会議が開催される。
対亜が24階で佐藤と交戦する、その後で21階に隠れていて戦闘する。
あくまでも対亜の保険的な役回りとなる永井の作戦。
この作戦を正式に政府に認めさせるのは戸崎の役割。
曽我部に会って作戦を伝えるが、必要ない。
私は国防総省の役人を殺害してきた。
オグラを匿っている。
大臣と曽我部は戸崎の行動を知っていて彼1人の責任に
 押し付ける算段をしていた。
その会話が録音されており、これは組織ぐるみの犯行だと迫る。
曽我部に通行許可証と作戦を認めさせた。
亜人管理委員会の除名も撤回させる。
下村は大臣の外出を伝えるよりも戸崎救出を優先したことを謝罪する。
君は君の仕事をしたまでだと許される。

潜伏する人員は元傭兵の4人と下村泉と報告する。
その中に永井と中野は含まれておらず、バッグに隠して
 本社ビルに搬入される。
Cyiccviuoaa5tpa1
秘密兵器が完成、17時に出動する佐藤たち。
正面からトラックで秘密兵器を搬送して起動する。
奥山が設計、制作したのはEMP、爆薬発電機だった。
周辺の電子機器を一瞬で焼き尽くして使用不能に陥れる。
ドローンが飛来して自爆させる、その隙にワイヤーで潜入経路を確保する。
対亜の持つ秘密兵器は全て使用不可となる。
ここからは肉弾戦が勝負の分かれ目となる。

永井は異変に佐藤さんは必ず自分で乗り込んでくる。
それを逆用すると作戦を変更して出動する。

---次回 「邪魔してるのはあんたの方だろ」---

堅牢な要塞と化した武蔵重工本社ビル。
しかし秘密兵器のEMPで電子機器が全て破壊される。
この状況は明らかに守るほうが不利ですね。
完全にゲリラ戦法です。
声で指示できる範囲なら組織だった行動が取れる軍隊でしょうが、
 遮蔽物も多く広くてフロアの多いビルは対亜には不利でしょうね。

頼れる男となった永井の策は佐藤を止められるのだろうか。
マスコミの放送がないと、海斗が永井の危機を
 どうやって知るのでしょうね。
各社が中継車やカメラ、マイクを一式取り替えて放送するのでしょうか。
それにしても奥山くんが有能過ぎる。

2016年11月19日 (土)

亜人 TBS(11/18)#20

第20話 クロちゃん、もう一度だけ

このままでは米国大使館に逃亡されてしまう。
永井がIBMを使って道を塞ぎコースを変更させる。
下村も協力して車の進行を止める。
徒歩で大使館に向かうアルメイダ。
永井は事後処理を任せて中野と追いかける。
下村がアルメイダを発見する、マイヤーズのIBMに襲われる。
それでもクロちゃん、もう一度だけお願い。
マイヤーズのIBMと頭部を接触させて制御を奪う。
二人の記憶が混濁する。
最後の麻酔銃でアルメイダを撃って無力化する。
Cxj8rxgvqaamgo21
中野の声が聞こえて増援を知るとマイヤーズは
 アルメイダを射殺して新しい人生を始めるだけよ。
戸崎の意識が覚醒する。
大臣は大丈夫なのか?
今日が外出日なのか?
なぜ永井に言わなかった?
戸崎の口ぶりから下村に騙されたことを理解する永井。
曽我部に電話する戸崎、急遽料理店を脱出するが遅かった。
すでに佐藤と田中が襲撃に訪れていた。
助かるために亜人の特区を作ろうと言い出す厚労大臣。
しかし嘘を見抜いて射殺する佐藤。
背後の田中は信じてしまった。
Cxkawxjucaafhho1
この日のために準備してきたが全てが台無しだと
 下村を攻める戸崎。
永井はアルメイダのノートPCから国防総省にメールを送る。
全ては佐藤の犯行だと。
これで米国国防総省も動いてくれれば御の字だ。
戸崎は組織を解体して解散を告げる。
しかし佐藤の犯行予告を見た永井はまだ終わっていない。
最後の武蔵重工会長、橋口の犯行予告だった。

3日後の取締役会を狙う。
橋口会長も準備万端整えて受けて立つ、テロには屈しない。
官房長官は国会で承認された特別措置法をもとに、
 対亜人特選群の設立を宣言する。
それは国内の最強の軍人から選ばれたエリートたちで組織されている。
既に結成されていたが非合法故に表立って活動できなかった組織だった。
武蔵重工製の非人道的な武器を使う組織だった。

彼らに任せておけば大丈夫、なわけないでしょう。
永井も戸崎もリベンジに燃えていた。

---次回 「この国、ちょっと大変なことになるから」---

下村の大局を見ない行動、あくまで戸崎を助ける作戦で
事実上チャンスを逸したと怒る戸崎。
しかし最後のチャンスが永井と戸崎に与えられた。
次回から最後のチャンス、最終決戦が始まりそうで
 ワクワクするほどに期待させられます。

中野は追跡でも中野でしたね。
大声で叫んで相手に自分たちの居場所を教えるとか
 流石の平和ボケ中野でした。
アルメイダは自業自得でしたね、例え亜人が嫌いでも
 拷問はいけないですよね。
命乞いで態度を変える厚労大臣、その急変さと
 無表情に射殺する佐藤のシーンが良かった。
誰が見ても嘘なのは分かりますが顔を見ていない
 田中は子供でもあり信じてしまう。
彼が佐藤の命令い逆らうことは有るのだろうか。

ここまで自衛隊が派遣されないのだろうかと思っていたら
 対亜人専門の組織が存在していたのでした。
彼らとの戦闘で、何人かは確保されそうですが
 秘密兵器が不気味ですね。

来期は昭和元禄落語心中。
期待しているだけに待望感がある。
もう1枠の青エクは今更感があって、どうでもいい感じ。
OPが変わって同じコラボでflipSideがメインでした。
コラボはお互いに自分たちがメインの曲を準備していたのでした。

戸崎がミンティアを落としましたが、「相棒」の大河内監察官を
 思い出させるキャラですね。
もしかして元ネタなのかも。

2016年11月12日 (土)

亜人 TBS(11/11)#19

第19話 飼い犬は大変だな

田井中陽子は継父に亜人として政府に連絡された。
隙を見て脱出したが衰弱して保護された。
戸崎が病床で母親は継父を刺したが自分も刺されて
 亡くなったことを教えられる。
実父の名字、下村と母親の旧姓の泉で下村泉を名乗る。
戸崎の警護専門として人生をリセットした。
Cw_5brvuaaexjuy1
戸崎が米国国防総省に拉致されたことをアジトに戻って告げる。
永井は作戦を指示していたが、アジトの移動を指示する。
戸崎は拷問されて居場所を吐くから緊急な対応が必要だ。
直ぐ様、救出に向かって欲しい下村は大臣のスケジュールは
 戸崎しか知らないからと告げる。
それでも永井の決断は変わらない、我々のターゲットは佐藤だ。
戸崎さんでも同じ立場なら、そう決断する。
永井を体術で無力化する、指示を変更させる。
Cw_6vjxviaa_gco1
南麻布に米国のセーフハウスがある、彼らのアジトは
 そこの可能性が高いとオグラが教える。
彼には国家よりも亜人研究が大事だった。
佐藤と戦う前に米国と演習を行うようなもの。
オグラの話したセーフハウスに戸崎は監禁されて拷問されていた。
リビングを制圧、各部屋を確認するが車で脱出される。
永井はIBMで車に発振器を取り付ける。
挟み撃ちを計画するが下村は先に暴走する。

アルメイダたちは米国大使館を目指す。
このままでは救出が不可能になる。

---次回 「クロちゃん、もう一度だけ」---

下村泉は偽名で本名は田井中陽子。
どうやら継父に乱暴されて亜人だと判明したらしい。
懸賞金目当てに売られるところを脱出、戸崎に保護されたらしい。
母親は一応、娘を守ろうとしたが逆襲されて死亡。
そんな彼女の恩人でもある戸崎を助けたいと必死。
しかしそれが逆に最後は焦って逃亡を助けることになってしまう。

それにしても中野の無能さが酷い。
あれほど訓練したはずなのに、銃の安全装置を忘れるとか。
大使館の特殊性も知らないとか、脳筋すぎる。
最後の決戦では活躍しないと要らない子で終わってしまう。

永井なら、オグラを利用して、自らの意志で
 日本に残っていると伝える作戦も有ったのではないだろうか。
国防総省と交渉させる手段も考えて欲しかった。

2016年11月 5日 (土)

亜人 TBS(11/04)#18

第18話 クロちゃん、お願い

田所、遠藤も殺害された、佐藤の殺戮は止まらない。
永井たちは実地訓練が始まる。
戸崎は国防総省のアルメイダに尋問される。
監視カメラの映像がない、ガードマンとオグラが離れた
 場所で亡くなっている。
そして戸崎は、あの騒動で1時間も外にいた。
内部犯を疑うと戸崎しかいない。
上司に責め立てられて悔しくて外に居た。
時間の無駄だったか、遺留品を調べよう。
オグラの遺留品にあるはずの物が無い。
Cwb4qmxuqaa_dgd1
湯谷と3名が殺害された。
亜人も愛煙家と同じく生き辛い世の中になったもんだ。
佐藤を止めれば元に戻ります。
タバコと違って他人に外を為さない。

佐藤の下には他の亜人も集まってきた。
今は爆弾制作を手伝っている。
大事になってきたが、亜人の地位向上の他のやり方も見当たらない。
柏木が新幹線内で殺害された。
最後の厚労大臣の順番が迫ってきた。
核シェルターの様な場所に避難しているが外出が問題。
戸崎が大臣のスケジュールを入手する役割。

大臣に会うが散々な言われようの戸崎。
もう直ぐ罷免するものに情報は与えない。
大臣秘書からスケジュールを奪うしか無い。
下村がIBMでPCからコピーする。
戸崎と出来ているの?趣味悪いわよ。
Cwb5xq6veae865z1
下村を地下駐車場で待つ戸崎。
アルメイダがあるはずの物が無かったと告げる。
それはタバコだった。
尋問したければ手続きと書類を揃えてくれ。
首筋に薬物を注射して気絶させる。
戻った下村が救出に向かう、IBMを出動させる。
しかし同行のマイヤーズも亜人でIBMをで対抗する。
既に一度出現させたので、下村は不利で負けてしまう。
下村も確保して生体実験に利用するつもりだった。
しかし駐車場に一般人が入ってきたので隠れる。
その隙に逃走した下村。
戸崎を連れ去られてしまう。

---次回 「飼い犬は大変だな」---

最終決戦に向けて準備を進める戸崎と永井。
佐藤も爆弾やら何やらと準備を進めている様子。
しかも佐藤は単独で暗殺を実行していた。
かなりの不利な状況です。
それでも訓練を続ける永井。

オグラの死に不審感を抱く米国国防省。
アルメイダは戸崎に目をつけて捜査する。
そして見つけた足りない遺留品。
タバコでしたね。
ライターかと想像してました。
愛煙家と亜人の似て非なるエピソードも効いてました。
同行したマイヤーズも亜人で戸崎と似た関係でした。
これで、もう言い逃れが出来なくなりました。
さて下村は戸崎奪還にどんな作戦を組むのか。
そして今夜大臣は外出するらしい情報を掴んだ下村。

永井たちの援護は無理そうかも。
ただ大臣警護に戸崎も必要なら救出を手伝ってくれるかも。
佐藤サイドはとんでもない武器を制作中で永井たちに
勝ち目が無さそうです。

2016年10月29日 (土)

亜人 TBS(10/28)#17

第17話 反吐が出ますね

少年刑務所を脱走した琴吹武。
方法は一切不明。気づいたら脱走していたらしい。
周囲への影響を考えてなかったことにしましょう。
独房から海斗の居る部屋に移る琴吹。
そこでは彼が脱走したことは知られていた。
方法を知りたい受刑者が彼に詰め寄る。
海斗が声を掛けて辞めさせる。
Cv3zeszuaaeue4x1
トイレでもしつこく迫る受刑者から海斗がお節介にも助ける。
琴吹にとっては迷惑なこと、次も助ける力があっても助けない。
海斗が永井に置き去りにされたことは彼も知っていた。

佐藤は着々とリストの市民を殺害していく。
岸の次は岩崎、甲斐で6人。
ネットに犯行声明と要求事項を再度、公開する佐藤。
人体実験の内容公表と亜人の市民権を要求する。
政府はテロには屈しないと声明を発表するだけ。

永井たちの訓練はかなり様になってきた。
次の段階に移る、より実践的な訓練。
オグラはIBMを認識する方法をレクチュアーする。
ガラスの上を歩けば音がする。
灰を掛ければ見えるようになる。
永井もIBMの操作が可能になっていた。

戸崎に緊急の招集がかかる。
米国国防省のダグラスとカーリーが来日した。
オグラと警護が射殺された事件を再調査する。
他国で米国要人が殺害されたことは重大な事件。
Cv33r2_ukaaslpl1
深夜に琴吹を襲う男たち。
一切口を割らないので、殺すつもりで暴行を加える。
堪りかねた海斗が救出に立ち上がるが3対1では
 圧倒的に不利で逆に失神させられる。
琴吹が面倒には巻き込まれたくなかったがIBMで
 3人を倒す。
3人は傷害で懲罰房行きとなった。
永井圭は初めての友人だった。
彼に何かあれば助けに行く。
永井を助けに、ここを出たければ俺に言え。
一度だけ、この壁を越えさせてやる。

---次回 「クロちゃん、お願い」---

新たな亜人、琴吹武の登場。
彼は羽つきで飛行することが可能だった。
佐藤の呼びかけに応じて集まったが、行動を共にすること無く
 戻ったのでした。
ある意味この選択が普通な気がする。
特に一般人としての生活が出来ているなら帰りますよね。
そして、亜人には縁のある海斗ですね。
EDにも琴吹のIBMが描かれているので非常事態が発生するのでしょうね。
戸崎と佐藤の戦いがTVで流されるのかもしれない。

次回は下村泉が大活躍するようですね。
ようやくバトルが始まるようで楽しめそう。
米国の要人が他国で殺害されれば念入りな調査がされるでしょうね。

OPにFripSideの意味がない、アンジェラの圧倒的な
声量に埋もれてしまった南條愛乃。
せめてパート分けするとか、ハモるとかすれば良いのに。
ユニゾンじゃ負けるのは分かっているのに。
このコラボを考えた人は無能でしょう。
同じレコード会社でもないのに。

ED曲は別の人が歌って欲しかった。
あの声質はアニメに合っていない。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ