カテゴリー

カテゴリー「ラクエンロジック」の23件の投稿

2017年9月24日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/23)#12終

最終回 第12話 笑うヒナには福来たる

前回の実技試験で破壊された闘技場も修理された。
リオンとニーナもALCAではお咎めなしと判断された。
リオンは今後も神楽先生と補習継続。
弥生はニーナに実技で一度は勝ちたいが来週は終業式。
ニーナにはALCA長官から手紙が届いた。
ALCAに戻るのも可能だと聞いてしまう弥生。
Dkacaxauqaeuemt1
弥生がニーナを引き止めようと騒ぎ出す。
まひろもリオンも本人の望みだから止めたくはない。
でもリオンには大ショック。
弥生やかれん、かりん、まひろの引き止め作戦は失敗。
最後に勝負なら出来るとニーナに果たし状。
まひろ、弥生の二人がかりでも負けない。
ここでALCAに戻るわけじゃないと聞かされる。
ピラリ学園卒業証書授与式。
夕子、瑞希、葵、アシュリーの生徒会メンバーも卒業してALCA入局。
夕子と瑞希は同じ部署に配属される。
突然、桜が満開になる。
リオンがニーナのために能力を使ったと分かる。
私のために?
大事な友だちがいるから学園に残る。
Dkadzn7u8aajqya1
寮に戻る二人を待っていた4人、大事な友だちがいるから残ると
 言われると恥ずかしいニーナ。
でも全員で抱き合って喜ぶ、リオンのダイビングで河へ落下。
ベルとこの世界は面白いと話す理事長だった。
 
---最終回---
 
 
今回は卒業式とニーナの選択でした。
あれこれと策を練らずに普通に尋ねれば良いのにと思えるエピソード。
あれこれ気を使い過ぎなドタバタエピソードでした。
お風呂ノルマもこなして手堅くまとめました。
最後にベルと話す理事長も、この世界の住人ではない様子。
幼女に変身していたので、フォリナーのようですね。
夕子先輩が卒業して寮は大丈夫なのかは気になるところ。
 
世界を守る的な話もなく、単に学園での日常だけを
 描いた作品でした。
リオンやニーナが多数のフォーリナーとトランスできる秘密などは
 一切明かされずでした。
もう少し、トランスに絡むエピソードも描かれるのかと思ったら
 殆ど無いに等しいのは意外だった。
リオンが変に悩むシーンも無くストレスフリーで良かったのかもしれない。
最後だからか、かれん、かりんのトランス姿も一瞬描かれました。
主要キャラも少なく、ほぼ3人がメインでエピソードが描かれており
 分かりやすく楽しめる作品だった。
ラクロジを知らなくても楽しめる作りだったのでしょう。

2017年9月17日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/16)#11

第十一話 一年の計はカウントダウンにあり/据えチョコ食わぬは女の恥

Dj2vnq2vwaa1ag21
正月は皆が帰省する。
ニーナは一人寮に残ってお笑いDVDや一人コント、一人漫才に
 思う存分熱中できると楽しみにしていた。
部屋にリオンがこたつを持ち込んで座っていた。
こたつに入ると出られなくなる気持ちは良く分かった。
日本の正月はこたつでミカンを食べて、紅白見て、年越しそばを食べる。
誰かが来るが出たくないにで、にらめっこ勝負。
リオンが負けたので対応、カニが届いたので早速食べる。
実は藤崎莉乃宛の配達品だった。
カニカマで誤魔化す。
紅白見て、年越しそばを食べて、新年のカウントダウン。
年明けでキス、リオンの家族は好きな人にキスするらしい。
初めてだったニーナ。
Dj2ajdeu8aafbra1
バレンタインチョコを大量に作った夕子。
リオンもニーナに手作りチョコを渡したいと夕子に教わる。
オーブンで焼くときの設定を間違えて故障する。
まひろが修理してくれるが挙動がおかしい。
リオンを襲うオーブン、ニーナが矢で射抜く。
オーブンが直ったのでチョコが完成。
ニーナにプレゼント、食べると突然リオンラブになってしまう。
ニーナがトランスして放ったのはキューピッドの矢だったから。
1時間程度で効果は切れるだろう。
やよいも作ったチョコは危険、まひろが好奇心で食べてしまう。
やよいに迫るまひろ、かれんとかりんも参加したい。
残りのチョコを夕子が処分しようと瑞希とぶつかり食べられてしまう。
私の愛を受け取って欲しい。
一世一代の告白をしたが、普段と変わらない。
ようやく効果がキレて元に戻るニーナ。
ニーナもチョコをプレゼント。
抱きつくリオン。
 
---最終回 「」---
 
 
よくよく考えたらニーナがリオンの被害にあっているとも考えられる。
二人のラブラブがアップしたエピソードだったのでした。
実はお笑いファンだったニーナ。
いつかは笑い転げるニーナを見たいのものです。
 
リオンはリオネス王国の王女で日本人ではないが
 かれんとかりんに教わった正月の暮らし方でした。

2017年9月10日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/09)#10

第十話 涙は己のためならず

雪が積もって校庭で遊ぶリオン、かりん、かれん、まひろ。
やよいも巻き込まれてニーナも協力。
冬休み前には期末試験が有る。
実技試験はトーナメント戦が実施される。
校内放送は放送事故で禁止された。
もう生徒会長は引退した瑞希だが、校内放送に乱入して
 告白をしたかった。
Djstxnxvwamgpeh1
トーナメント表が発表され、やよいはかれん、リオンはニーナと初戦で対戦する。
戦闘力が明らかになる実技は残酷と夕子。
早くALCAに復帰したいニーナ。
神楽先生はリオンに個人授業、ワッフルはネズミがベース。
上手く戦えないワッフルとリオンだが、ポテンシャルは高い。
実は神楽先生もリオンと同じで強かった。
だからリオンの教育を任された。
そんな二人の訓練を偶然にも聞いてしまうニーナ。
筆記試験はニーナとやよいが優秀、彼女たちに教えを請う他の友人。
訓練はマル秘なのでニーナにも本当のことは言えないリオン。
ニーナとリオンの対戦が始まる。
リオンの成長は目覚しく、押され気味のニーナ。
リオンの攻撃でダメージを追うニーナ、心配して声をかけるリオン。
試験中なのに対戦を中止するリオン、友達が苦しむのは放っておけないよ。
隠し事をするリオナは友達じゃない。
その言葉にショックを受けるリオン、ローザがリオンを傷つけたと怒って暴走する。
誰も止められず、ローザは学園を飛び出す。
Djsxmoxvoae9lre1
実技試験は中止、リオンの捜索が始まる。
ベルは精神を安定させることが出来る、ニーナが先に捜索に向かう。
トランスして飛行するニーナがリオンを発見するがローザに守られている。
ローザの攻撃はニーナを寄せ付けない。
必死に駆け寄ってリオンの意識を呼び戻したい。
傷ついてもリオンに迫るニーナ、ベルに最後を託す。
ベルの力が発動、ニーナも到着、二人の接触で意識を取り戻す。
まだローザの意識が残っているが、ごめんと謝るニーナ。
気絶したニーナをベルと合体するリオン。
今なら合体しても大丈夫、ニーナのキズを癒す。
 
今回の件で実技試験は中止、ALCAに報告することになる。
ニーナのALCA復帰に協力したいリオン。
初めてのリオン呼びで更に仲良くなる二人。
寮はクリスマスの飾り付けでパーティの準備中だった。
 
---次回 「」---
 
 
ポテンシャルは異常なほどに高いリオンでした。
ただ上手く制御できない、能力を利用できないのでした。
彼女を幼いころから見守っているローザは傷つけるものは
 何人であっても許さない。
そんなリオンとニーナのすれ違いが、雨降って地固まるの如く
 絆が更に深まったエピソードでした。
成長したリオンはとんでもないロジカリストになるのかも。
でも成長したリオンよりも今のままが良い気もする。
 
遂にベルとも合体出来たリオン。
3形体は反則級だと思うけれど・・・。
神楽先生のワッフルとのトランスはサービスなのだろうか。
可愛さには無理があったが、エロい。
今回はSP OP,EDで学園職員による居酒屋での愚痴はなかった。

2017年9月 3日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/02)#09

第9話 歌はヒナにつれ、ヒナは歌につれ

発射台に登って降りられない猫を助ける極秘ミッション実行中のリオンパパ。
学園祭の知らせで、ミッションは部下に任せる。
Hl_09_cap_02261
演目も決まり、ピラリ祭の準備が始まる。
リオンはフォリナー演技に苦しんでいた。
残り3日、大道具、小道具、衣装、照明と全てが間に合わない。
合宿しかないと職員に直談判する。
深夜も学校が開放されて徹夜作業が可能になる。
順調に作業は進み、残りは演技だけ。
問題はリオン、ローザにトランスすれば大丈夫だと判明。
演技中はトランスしてもらおう。
リオンパパは娘のミスコンエントリーを知って猛プッシュ。
生徒会長瑞希の夕子押しと衝突する。
リオンのママも訪れてパパの暴走を止める。
ALCAのヴェロニカ局長も招待されていた。
Diut0gzuiaqw8xe1
午前中は自由に学園祭を楽しむリオンとニーナ。
午後からは演劇の本番。
途中で転んでトランスが解けるリオンだったが、ニーナの機転で
 事なきを得る。
魔女と呼ばれていたフォリナー、彼女のお陰で水不足が解消。
森林火災も雨で消火。
フォリナーが女神に見えた。
まひろ脚本の演劇も無事に終了。
ヴェロニカ局長はニーナが学園に馴染んでいて安心する。
後夜祭でミスコンの結果発表、優勝は夕子。
演劇が無事に終わってまひろの労を労う弥生だったが、まひろは眠っていた。
 
---次回 「」---
 
 
今回は学園祭。
リオンパパの暴走はママが止めてくれました。
台本も結構真面目で見知らぬ種族や能力者を人は鬼や
 魔女と呼んで恐れて差別する。
しかし自分を凌ぐ能力者が全員敵ではない。
優しいフォリナーが人を救えば女神とも呼ばれるのだった。
そんな人間心理を描いた演劇でした。
今回は万博、弥生の幼馴染ペアのエピソードでもありました。
演劇を担当するまひろ、裏方は全て担当する弥生。
二人には信頼がありましたね。
 
ミスコンは理事長も参加するのかと思ったが夕子の優勝に
 落ち着きました。
弥生とニーナが出場していないのは不思議。
弥生はお付きのかれん、かりんが推薦しそうですが。
 
リオンの国はロシア語が公用語?
もしかしてバルト三国の1つだろうか?
そしてリオンママがCパートの居酒屋にまで登場。
それほどに婿不足が切実なのか、ピラリ学園教職員。
緩くても無理のないストーリーで好感が持てる作品ですね。
特殊な設定を説明なしに描く作品は駄作だと思う。

2017年8月27日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/26)#08

第8話 夢は成功のもと

夏休みも終わり自由研究の課題発表。
弥生は寄木造りでフォーリナー人形を製作。
かりんとかれんは乳製品の空き容器でロボを製作中。
リオンはクマの一刀彫、鮭でなく大好きなマグロを加えている。
ニーナは宇宙の膨張を算出。
まひろは、パワードスーツを制作したが起動は後ほど。
学園祭のプロジェクトリーダーを決めて下さい。
Dikobunu0ay7ywo1
第1回目の学園祭なので、出し物の人気投票を生徒会主催で行う。
メイド喫茶やお化け屋敷などが提案されるがテーマの、
 フォーリナーとの共生には相応しくない気がする。
まひろが提案したのは、リオンが盟約者から教わったフォーリナーの
 歌を利用して演劇風に仕立て上げること。
弥生は幼馴染のまひろは良く知っているのでリーダーに指名する。
シナリオの神が降りるようにと頑張るまひろ。
Dikpcskumaa4glh1
複数の盟約者を持つ4人が模擬戦を行う。
リオンの盟約者、ワッフルは稚すぎて制御不能。
神楽先生は、リオンに個人指導を行いたい。
ロジカリストの強さを求める友人を手伝いたいリオン。
側に居るだけでも良いのでは?
ニーナはALCAに早く戻りたい。
まひろはシナリオに苦しんでいた。
邪魔にならないようにと食堂で眠るリオン。
そんなリオンを自室に招く弥生。
まひろは集中すると周りが見えなくなるから気にしなくても良いのに。
まひろがシナリオを完成させる、主役はニーナとリオン。
 
---次回 「」---

 
久しぶりに放送な感じ。
夏休みの宿題提出から始まる。
そして学園祭の出し物を決める相談。
複数の盟約者を持つ者同士での模擬戦。
まひろと弥生も複数保有とは知らなかった。
まひろの合体って砲台の付いた乗り物って手抜きじゃないの?
弥生は厨二病な盟約者で、鴉風?
 
リオンは同室のニーナやまひろに協力する良い子です。
ニーナの望み、ALCS復帰は学園を卒業するまでは敵わない気がする。
彼女に求めるものは強さじゃないと思う。
リオンの盟約者がベルじゃなかったのが意外。

2017年8月13日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/12)#07

第7話 踊るリオンに見る会長

寝起きから夕子を見守る生徒会長の瑞希。
夕子は進路に悩んでいた。
盟約者を持つ夕子、しかもSクラス上位なのでALCAからも
 誘われている。
自身は戦闘に向いた盟約者ではないので迷っている。
以前はALCAに進むしかないと考えていた。
Dhcfwv0vwaalz951
生徒会で町へお買い物。
ALCAの二人は元の部署に戻るだけ。
生徒会長の瑞希はALCAの改革を考えている。
実は盟約者を持たないので戦闘以外で協力したい。
瑞希と夕子は幼稚園から一緒。
悩む夕子を花火に誘う。
瑞希のお願いは二人きりで浴衣デート。
リオンが帰ってきて盆踊り大会は皆で参加。

まひろたちは宿題が終わっていなかった。
弥生の指導で終わらないと盆踊り大会には参加させない。
リオンはママの厳しい指導で宿題を終わらせて帰ってきた。
パパから教わった盆踊りは間違っていた。
宿題も無事に終わって盆踊りに参加。
ニーナは迷子になるとリオンの手を繋いでくれる。
美味しそうなものがたくさんある。
Dhch7rv0aazawb1
盆踊り大会の優勝者に授与される金メダルが喪失。
カラスらしい羽と飛び去る姿を見る。
まひろのフォーリナーセンサーが何かを感知。
念のためトランスしよう、ニーナはミカエルとトランスして空から捜索。
鴉の巣で無事に金メダル発見、回収する。
木の上から夕子を見守る生徒会長発見、側に向かうリオン。
ここでニーナが大変なことに気づいた。
リオンは下着を付けていない。
夕子が着付けしたので、下着はつけていなかった。

夕子の浴衣姿を堪能した瑞希だったが鼻血で
 救護テントで休息中。
夕子がかき氷を持ち寄って瑞希と話す。
リオン達の成長を見るのが一番楽しい。
夕子の進路が定まった。

---次回 「」---

今回は夕子の進路相談でした。
実は幼稚園から一緒の瑞希生徒会長でした。
かなりの危ないほどの夕子ストーカーでした。
そんな瑞希は盟約者を持たないが故に組織内部からの
 ALCA改革を考えている。
夕子の盟約者はトップクラスらしいが、戦闘には向いていないので
 悩んでしまったようです。
盟約者を持たない生徒も居るので、持つものはALCAに進むのが常識。
他の可能性も考えたのでしょうか。
最後は現在の立場と同じリオンたちを見守りサポートする職場を
 選ぶようです。
つまりはALCAでしょうね。
陰ながらフォローしているようで、ストーカーでしかなかった瑞希会長でした。

今回はニーナの新たな盟約者ミカエルの登場でした。
実は複数の契約者を持っていたのでした。
ニーナとリオンの仲も少しは進展したのかな?
次回はおやすみ、話数調整かな?

2017年8月 6日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(8/05)#06

第6話 寝るヒナは育つ

夏休みでパパがリオンを迎えに来た。
成績も良くなくて帰りたがらないリオン。
パパは友達を勧誘に成功してリオンも帰る気にさせる。
Dgegcuzuaaa4hgb1
リオネスに里帰りしたリオン。
エアコンが壊れて溶ける弥生。
ニーナは眠り続けていた。
フォリナーを探したいまひろを森に案内するリオン。
まひろは両親も祖父もALCAの研究者なので一人暮らし。
でもネットで毎日会話しているので寂しくない。
リオンのママは元ロジカリストでベルは盟約者だった。
異世界を詳しく知りたいまひろ、リオンママは大人になったらと
 詳しいことは教えてくれない。
ベルも教えてくれない、今は仮の姿でトランスすれば本当の姿になる。
Dgegkduuqaafgwn1
パパからの花火の合図、プールを半日で作り上げた。
リオンは学業がオール2で心配なママ。
脳筋パパと遊んでお猿さんになってしまったと嘆く。
今夜は流星群が最も多く見られる日。
ニーナは昨夜も流星群を眺めていたので朝は眠かった。
良い観測スポットが有ると森の中を案内するリオン。
各自が願い事を話す。
ニーナは天文学者になりたかった。
まひろは異世界に行きたい。
人は適応体がないので無理だと言われている。
両親も誰も異世界に関しては教えてくれない。

ベルに聞いても教えてくれないが歌も歌える。
ニーナがよく歌う歌はローザが教えてくれた異世界の歌。
トランスしてローザに詳しく聞きたいが、カードは学園保管。
5人はそれぞれ自宅に帰る。

パパの合コンを知っているママ。
でもヤキモチは焼かない。

---次回 「」---

今回はリオンの里帰り。
まひろのフォーリナー探しの真の目的は異世界を知りたい。
情報がないので自分で行って調べたい。
ある意味では異世界の話がタブーになっているようですね。
前作では襲撃されていた記憶があるが、それも収まったので
 封印された世界なのかも?
それでは納得できないまひろが、異世界への道をこじ開けるのかもしれない。
リオンがベルとトランスすれば何かが分かるのだろうか。

そんな今後の展開を含みつつもプールに天体観測と
 夏休みを描いたのでした。

2017年7月30日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(7/29)#05

第5話 千里の道も努力から

期末テストが始まるが、Sクラスは実技試験も行われる。
その内容はマル秘だがALCAから現役ロジカリストの3人も参加。
詳細が明かされないので、実技試験と言っても普段通りの鍛錬。
弥生はトップを目指してどレーニングに励む。

筆記試験も終わって、実技試験が開催される。
内容的には障害物競走。
要救助者に見立てた縫いぐるみをチェックポイントを通過して
 学園長に届けることだった。
トランスは2回まで、1回3分までの制限あリ。
Df6b9wuvwaazsha1
いきなり神楽先生が立ち塞がるが、戦闘は懸命ではない。
リオンが体操着を抜いで水着で川を渡ると全員が後を追う。
神楽先生も邪魔をすることに専念する。
続いては急な崖を登る。
そこをマナが狙撃してふるい落とす。
ましろが煙幕で狙撃を無効化。
その隙に皆が崖を登るが弥生が落下、リオンがトランスして助ける。
私は失格を申請します。
弥生の発言に要救護者を目的地まで運ぶことが使命。
仲間を助けても失格じゃない。

マナ、クロエ、ユカリの現役ロジカリストの妨害で
 次々に脱落していく。
ニーナがトランスしてクロエとバトル、クロエを倒すが
 マナとユカリのペアに狙撃されて失格となる。
その隙に弥生とリオンが到着、バトルを始めると
 見せかけて二人の作戦でクロエを出し抜いて通過。
無事に学園長に縫いぐるみを届ける。
リオンがトップで2位が弥生だった。
リオンに目的を教えられたので弥生はリオンに1位を譲った。
案外と指揮者向きなのかもな。
当然ですわ、私はALCA長官になるのですから。
Df6edukumaaduen1
リオンとも戦いたかったと話すクロエ。
弥生は仲間で親切でクラス委員長でパンツもパンダと
 褒めちぎるリオンだが最後は余計だった。
ニーナは二人が友達で仲が良いのが少し羨ましかった。

神楽先生はリオンの合体を鏡で確認する。
リオンはローザとの同調率がイーブンではなく頼っている。
それはリオンの意思での歯止めが効かなくて危険。

学園祭が開催される。
ニーナと一緒に帰るリオン。

---次回 「」---

今回はラクロジメンバーもお手伝い。
この作品世界は前作のラクエンロジックの数年後で
 異世界からの侵略が平定されて平和が訪れた世界。
だから直接繋がっているし、ALCAも存在する。
学園ではトランスを学んで成績優秀者はALCAに所属することもあるのでしょう。
ある種の養成機関でもあるALCAの学園の物語。

今回は弥生がメインでしたね。
当然、彼女がメインとなるとギャグ成分多め。
リオンも同じですが、リオンと弥生がメインでした。
ここまでの優等生描写だったニーナ、唯一の欠点が人付き合いの下手さ。
それを弥生とリオンを描くことで際立たせた感じです。
でも現役ロジカリストとバトルさせるのはどうかと思う。
そこは制限を設けている的な説明が欲しかった。
そうでないとニーナや生徒とのレベル差が無いようにも思える。
ノルマのお風呂はしっかり達成してました。

2017年7月23日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(7/22)#04

第4話 恩を花で返す

夕子先輩の部屋でお茶会。
ましろはPCの更新を作業中。
メカが苦手で、今まで1度も更新されていないらしい。
作業中にパスワードが0617で誕生日だと知る。
それは今日だった。
日頃お世話になっている夕子先輩の誕生日を祝いたい。
急遽、バースディパーティを開催しよう。
Dfwa8yauaaa7d9x1
6人が集まってパーティを相談する。
以前にパジャマパーティを羨ましがっていたの、パジャマパーティを開催。
場所は夕子先輩の部屋に決定、買い出し班と飾り付け班に別れる。
リオンはプレゼントにパジャマを買いたいとピラリ町に向かう。
リオンには初めてなので危ないとニーナとやよいも同行する。
初めてのピラリ町に電車からワクワクのリオン。
見るもの全てが目新しくて食べてばかり。

ましろ、かれん、かりんは先ず夕子先輩を外に連れ出したい。
PCを遠隔操作でトラブル発生のように見せかける。
ましろを探して外に出た隙に中へ。
夕子の誕生日を祝いに来た生徒会長の東に協力を要請する。
戻った夕子に部屋には今は入れないと連れ出してもらう。

パジャマを買う寝具店は町外れ、先を急ぐが泣いている幼女と出会う。
話を聞くと大きな白い花を探している。
ダリアだろうと花屋を探すが季節外れで入荷されていない。
そこで種を買ってリオンの能力で成長を促進させて花を咲かせる。
寝具店に到着した時は既に閉まっていた。
Dfwbkeiuwaarhpl1
夕子は誰も居ないし、部屋に戻れないのでお風呂を掃除する。
使者のウェスタと合体、お風呂掃除で癒される。
洋服はパジャマでと招待状が置かれていた。
部屋に戻ると準備万端、パーティが開催される。
プレゼントは白いダリアの花束だった。
ましろからは頑丈なログインパスワード、長文過ぎて覚えられない?

ダリアを持ち帰った幼女は学園長だった。
副学園長の梢への感謝のプレゼントだった。

---次回 「」---

今回は夕子先輩のバースデーパーティを企画する6人。
ちょっと強引でしたがなんとか無事に開催。
逆に準備万端、サプライズの食事を用意した東生徒会長は
 招待状を読んでもらえず不幸となりました。
内容的には少女の日常編で膨らませどころが色々とありそうでしたが
 上手くまとめた感じで、お風呂ノルマもこなしてました。
いつもハープを演奏する学園長は幼女化するスキル持ちでした。
どうやら彼女は謎設定のようですね。
密かに池でボートに乗ってハープを演奏したりと出番は
 あるのだが背景として描かれているので正体不明です。

今回は夕子先輩の合体シーンが初披露でした。
60回目の誕生日には向いていると言われたクマ木彫りを
 喜ぶ幼女の学園長、結構年配者?

PCのアップデート画面はLinuxとWindowsの合体でしたね。
Mindowsメッセージは意味不明で適当でしたが。

2017年7月16日 (日)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(7/15)#03

第3話 白銀のグリズリー -子の心親知らず-

授業中に警報が鳴り響く。
リオンは空から接近する物が見える。
空襲警報らしいがALCA直轄機関なので学園には自動迎撃システムが
 完備されているので大丈夫。
しかし撃墜できず、神楽先生がスティンガーで落とす。
ミサイルは落ちたが搭乗していた甲冑騎士が接近。
神楽先生と戦闘になるが、リオンのパパだった。
娘が心配で様子を窺いに来ただけだった。
他意がないことを確認できたので特別に1日授業参観となる。
Dex7guquqaajr8k1
リオンは恥ずかしくて拒否反応。
模擬戦でトランスしてバトルする4人。
恥ずかしさに力を暴走させるリオン。
ましろが捕まってしまうがミサイルを利用して飛行。
全員が北に飛んでいってしまう。
雪山で遭難状態の4人。
ニーナがクマの子供を気に入ってしまうが親が取り返しに来る。
逃げている途中でましろの怪しげな装置で爆発。
雪崩が発生してクレバスに落ちてしまう。
Dex8ipwvyaemcpx1
ニーナが発熱して動けない。
そこに親クマが追いかけてきてピンチ。
リオンがトランスして信号を送る。
父親が気づいて助けに来る。
全員が無事に戻れた。
実は娘のロジカリストとしての能力を知って隠していた父だった。
それを学園が正しい知識を身につけさせるべきだと口説いたのだった。

お腹が空いたので、持参した母親の手作り料理を皆で食べる。
女子寮なので男子禁制で部屋を見れなくて残念な父だった。

---次回 「」---

リオンの父親登場でした。
父親は娘を溺愛する親ばかだった。
そんな父親の過剰な愛情が恥ずかしいリオンでしたが
 どんなときでも助けてくれる頼りになる父親でした。
全編が気楽に視聴できるギャグ展開でした。
ましろのトランスバンクが初披露でしたね。

いつもハープを演奏している女性が学園長でした。
その割には演奏は聞こえないのは残念でした。
優秀で現役ロジカリストのニーナの存在は今回の設定では
 邪魔になるのでコグマ可愛い、発熱と動けない役割になりました。
まあギャグ回なので仕方ない。
最後はリオンも父親の愛情を理解して少し和解したようです。
ノルマのお風呂がなかったのが唯一の残念かも。

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | Infini-T Force | ISUCA | Just Because! | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | URAHARA | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | いぬやしき | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | このはな綺譚 | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つうかあ | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメガタリズ | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キノの旅 | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クジラの子らは砂上に歌う | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | ブレンド・S | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 十二大戦 | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 妹さえいればいい。 | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 宝石の国 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少女終末旅行 | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法使いの嫁 | 魔法先生ねぎま! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ