カテゴリー

カテゴリー「文豪ストレイドッグス」の24件の投稿

2016年12月22日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(12/21)#24終

最終回 第24話 若し今日この荷物を降ろして善いのなら

処分可能な全資産で身体強化されたフランシスには
 中島も芥川も歯が立たない。
それでも協力して何度も戦う二人、遂にフランシスを倒す。
制御端末を奪って白鯨を停止させる。
しかし外部から強制操作されて降下が始まり止められない。
まだ人々を救う手立てはある、鏡花が無人機を操作して
 白鯨に体当りさせて町に到達する直前で海に落とす。
鏡花は囚われの身で脱出ができない。
でも探偵社員になれるので悔いはない。
21
時間もなくパラシュートで脱出する3人。
これで良かったと太宰と福沢社長がやってく来た。
全ては太宰の筋書き通りだった。
社長の異能力は社員にだけ有効で中島も能力を強化されている。
鏡花も夜叉白雪で鎖を切断して無事だった。
己が身を捨てて他人を救う、鏡花も探偵社員になれたのだった。
芥川も強くなったと褒める太宰。
君が守った、君の街だ。

組合の事後処理に追われる安吾。
ハーマンが協力してくれるなら捜査は早く終る。
なぜならハーマンは2代前のギルドの長だったから。
フランシスは依然として生死不明だった。
生き残った組合メンバーも思い思いの行動を取る。
組合内部では内乱も勃発しているらしい。
51
鏡花の入社パーティが開かれる。
ポオが新作を持参して乱歩を訪ねてきた。
ポートマフィアも乾杯する。
尾崎紅葉は鏡花の元に向かうのも構わない。
しかしポートマフィアを立て直すために残って
 森鴎外を手助けする。

中島を白鯨に潜入させることを芥川に知らせたのは太宰の策略だった。
来るべき魔神と戦うには二人の共闘が必要だと考えていた。
白鯨の制御を奪って降下させたのはフョードルDだった。
彼に協力したのはナサニエル、マーガレットを治療してもらうため。
太宰と中原を越える中島と芥川になって欲しかった太宰。

---最終回---

やはりOPが流れるバトルは熱く燃えますね。
組合との決着、新たな脅威、ロシア?のドフトエフスキー。
彼らに対抗するために中島と芥川を組ませたかったのでした。
組合が凄く強い詐欺にも思える結末でしたね。

鏡花が武装探偵社に入社を認められた。
これで尾崎紅葉も入社したら凄かったのにね。
ルーシーは最後、見当たらなかったが何処に行ったのでしょうね。
ロシアに寝返りかな?
彼女も武装探偵社入りなら良かったのに。

異能力バトルはパワーインフレを如何に抑えるかが大事ですよね。
より強い相手が現れて勝つために特訓する流れが有りますからね。
太宰、安吾、織田作の黒の時代は面白かった。
それだけでも良かったと思うが・・・。
作画は安定して良かったですね。
最近のボンズの仕事は素晴らしい。

2016年12月15日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(12/14)#23

第23話 羅生門と虎と最後の大君

白鯨、モビー・ディックの中で芥川と出会う中島。
彼との一騎打ちを望む芥川。
太宰の策でインカムで話せると教えて投げる。
手に入れると太宰はインカムを切っていた。
11
白鯨の制御端末を奪うために最上階を訪れた中島の
 前に立ち塞がるのは組合の団長、フランシスだった。
彼の能力は資金を対価に身体能力を強化できるのだった。
中島の力など到底及ばないのだった。
そこに芥川が駆けつける、中島しか見えていない。
資金を追加して芥川の攻撃さえも跳ね除ける。
中島の過去、親に虐待され施設でも虐待された。
それを知って中島を理解する芥川。
床を切断して逃走する。
21
お前は誰かに生きる理由を認めて欲しいのだ。
フランシスも降下してきた。
芥川の奥の手でも通じない。
やつがれには戦果が必要なのだ。
芥川は太宰に認めてもらうために戦っていると理解する中島。
太宰の側で認められている中島が妬ましいのだった。
お互いに相手が持つ無い物ねだりをしていたのだった。
フランシスからは二人が似た者同士に似ている。
二人の攻撃で弾き飛ばされるが復活する。
全ての資産を投入するフランシス。
この国で本を手に入れて娘をこの世界に連れ戻す。
妻のゼルダは娘の死を受け入れられずに心の病に臥せっていた。
太宰さんはお前を既に認めていると思う。

再び全力で立ち向かう中島と芥川。

鏡花は引きこもっていた、もうどうでも良い。
太宰は武装探偵社に入るためには試験が必要だ。

---最終回 「若し今日この荷物を降ろして善いのなら」---

白鯨の中で戦う中島。
フランシスの身体強化に手も足も出ない。
それに芥川も中島を狙っている。
そんな二人を相手にするフランシス。
異能バトルは意味不明で精神の高揚などで簡単に
 パワーアップできるので最後は勝つ、でいいのでしょう。

この作品は太宰に愛されたい芥川がメインだったのかもしれない。
太宰の側で愛されているようにみえる中島。
太宰を巡っての新旧弟子対決の様相です。
でも、はっきり言って興味ない3人。

泉鏡花が突然闇に落ちて、立ち直れないことが問題です。
一体、警察に囲まれてどうして落ち込んだのでしょう。
正直、鏡花が気になっているだけで、中島は熱いセリフは聞きたくないから
 早く勝てよとしか思えない。
正直、白鯨の出現でバトル展開が終わった感じですね。
早く終わってルーシーと鏡花も武装探偵の仲間入りで終わって欲しいものです。

フランシスが求める娘を蘇らせる本って何だろう。
ネクロノミコン関係なら日本には少ないと思うけれど。

2016年12月 8日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(12/07)#22

第22話 ポオと乱歩

組合のポオから江戸川乱歩に挑戦状が届く。
6年前に推理対決で敗れたポオだった。
勝てば組合の弱点を教える。
連続殺人事件の犯人を当てること。
彼の異能は物語の中に人物を封じ込めることだった。
Czfgxf_uaaqazgw1
乱歩は物語の中の登場人物の1人として事件を推理する。
突然の密室殺人に遭遇する。
しかしやる気のない乱歩、眼鏡がない。
あれは社長から貰った大切な品。
与謝野晶子の異能での治療が使えなかった。
それなら乱歩の超推理も使えない。
普通の人だから大丈夫と言おうとして口をつぐむ与謝野。
地道に捜査を開始すればいいだけのことだが、面倒だと
 やる気の出ない乱歩。

連続殺人なら次に狙われるのは1人になったときと身構える与謝野。
しかし襲われて死亡する、彼女の眼鏡を借りて推理する乱歩。
2人は現実世界に戻ってきた。
犯人は分かった、それは僕だ。
犯人に関する記述が1つもないのは作者とグルになって意図的に
 書いていないだけだからだ。
僕が物語に取り込まれた時点で入れ替わるので犯人は分からない。
最初の事件で密室にする必要など無い。
与謝野を襲ったのは自動人形。
あの世界は2050年の未来で軌道エレベーター上での世界。
何でもありだ。

乱歩の推理は正解、組合の弱点、白鯨の情報を得る。
今までの推理合戦で一番手こずったのはポオだった。
それを聞いてまた頑張ろうと思うポオだった。
取り込まれたのが一般人の乱歩でよかった。
社長は乱歩の能力を活かすために武装探偵社を設立した。
誰にも言わないで、今更一般人だなんて格好がつかないよ。

天の海をゆく白鯨のありて

乱歩が持ち帰った資料を元に立案する太宰と乱歩。
作戦が決定、谷崎の細雪で中島を白鯨に単独潜入させる。
太宰は安吾を見舞って、与謝野の治療と交換に
 拘束されている鏡花の解放を求める。
それとは別に武装探偵社には入社試験がある。
Czfka5ukaagmtf1
細雪でステルス化して潜入する中島。
白鯨の異能を発動したハーマンと遭遇。
中には誰もいないのは白鯨を落とすから。
ルーシーも拘束されて脱出していた。
白鯨は既に機械化されてハーマンの制御を失っていた。
白鯨を落として多数の命が奪われるのでハーマンも責めて同行したい。
昔のモビーディックは綺麗だった。

最上階の制御室で操作するしか無い。
それも見越して中島を送り込んだ太宰。
しかし芥川と遭遇してしまう。

---次回 「羅生門と
        虎と
         最後の大君」---

乱歩とポオの推理合戦はもう少し丁寧に描いて欲しかったですね
尺の関係上、端折るしかなかったのでしょうが、残念です。
白鯨の潜入と落下、コロニー落としの雰囲気ですね。
芥川は愛されているというか出番が多いですね。

早く泉鏡花を助けてあげて活躍させて欲しい。
ハーマンのキャラクター造形に感心した。

そう言えば

!!
は有名な作家と編集者との小説の売れ行きに関する
世界一短い電信だったような。

2016年12月 1日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/30)#21

第21話 双つの黒

中島敦の提案を受け入れてポートマフィアとの
 共闘を模索する社長の福沢諭吉。
密談の手配は太宰の仕事だったが朝からやる気のない憂鬱な態度。
怒る国木田、どうしておまえは手配するのだ。
国木田だけ太宰の過去、ポートマフィアの幹部だったことを知らなかった。
21
ポートマフィアは関連の者が100名程も亡くなった。
遺憾に思う森鴎外に尾崎紅葉が親書を預かって届に戻った。
社長を狙う絶好の機会、来ないわけがない。
隠して武装探偵社とポートマフィアのトップ会談が実現した。
同じ街を愛するもの同士だが同盟は難しい。
先に裏切った者が莫大な利益を生む。
せめて一時停戦を求める福沢だった。
完全な同調しか共闘は有り得ない。
今夜Qを奪還するので、それだけは邪魔するな。

太宰に復帰を求める鴎外だったが寝首を掻かれる恐れを感じて
 あなたが追い出したんだ。
鬼は鬼を知るのですよ。
8年前のポートマフィアは組織として機能していなかった。
ボスの主治医だった鴎外が寝首を掻いた。
ボスは私に後を任せた、証人は太宰くんだ。
41
同調以外の共闘が一つだけある。
先に相手に多大なる利益を与えることだ。
Qの監禁場所に向かう太宰を待つ組合の2人。
そして最悪と称される男、中原中也がやって来た。
かつて敵を壊滅させた双黒と呼ばれたコンビだった。
監禁された夢野久作を無事に奪還するが組合の2人は無事だった。
ラブクラフトは太宰の異能無効化が通じない。
つまり異能ではなく人外だった。
彼を倒すには中也と太宰の汚辱しかなかった。
中也の本当の能力は重力子の操作。
ブラックホールを生み出すことが出来るのだった。
しかし暴走するので自分では止められない。
巨大化した異形の神となるラブクラフト。
外部からは直ぐに再生するが内部からの攻撃には弱い。
太宰が仕掛けた爆弾を起爆、そこを中也の攻撃で
 跡形もなく消滅させる。

2人の攻撃に恐れを為すジョン、お前たちは何者だ。
俺達は悪い奴の敵さ。

---次回 「ポオと乱歩
       天の海をゆく 白鯨のありて」---

取り敢えず共闘して夢野久作を奪還して最悪の事態は
 免れたのでした。
かつて双黒と恐れられた中原中也と太宰治コンビが
 一夜限りで復活したのでした。
でも中原中也が一人頑張ってた、太宰は指示するだけ?
まあ相手の策を読んだり弱点を突いたりと頭脳労働を
 していたのでしょう。
それにしてもラブクラフトは異能者ではなく人外。
本物のニャル子さんでした。
各自の個別対戦を描くばかりに盛り上がりがあるようでない。
一気に戦えば良いのにね。

次回のポオと乱歩が気になりますね。
本家のエドガー・アラン・ポオと江戸川乱歩。
しかも普通の人の乱歩ですからね。

2016年11月24日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/23)#20

第20話 頭は間違うことがあっても

中島を連れ去ろうとする組合から鏡花が助けに来る。
私の居場所は探偵社。
生まれて初めてなりたいものが出来た。
そのためには全てを使う。
警察に電話したのでパトカーが来る、しかし連続殺人犯として
 和服の14歳少女が指名手配されていた。
鏡花が警官を傷つけて逃走を図る。
しかしフランシスがハーマンMと待ち構えていた。
マークTの射撃で無力化される2人。
ハーマンの白鯨で中島が連れ去られる。
鏡花は指名手配犯として警察に囲まれる。
どうして光を照らしたの、希望を見せたのと嘆く。
Cx9y3nxuaaaptrn1
夢野久作は町でラヴクラフトに接触。
組合の構成員なので悪夢を見せるが逆に狂気に怯え捕獲される。
ナサニエルは無事だったがマーガレットは重体で目を覚まさないかもしれない。
最後にナサニエルを守ったマーガレット。
ボスのフランシスには頼らずにマーガレットの名誉を回復してみせる。

ルーシーはメイドとして働いていた。
フランシスは傷つかない本を探している。
その道標として中島が必要だった。
部下が負傷したのでフランシスは緊急プランを発動する。
夢野久作の能力とジョンSのコラボ。
ヨコハマの植物に久作が絶望の悪夢を見せる。
これで町は炎に包まれる。
こんな能力がほしいと思ったことはなかった。
涙を流す久作だが植物に囚われて動けない、絶望する。
フランシスが久作の人形を壊して能力が発動する。
Cx9eysdukaa_3a21
ルーシーが人形を持って中島を覗く。
私の痛みなどおまえには分からない。
中島も虐待を知っていた、しかも今から町の人々が苦しむことになる。
ルーシーが中島を逃してくれる。
彼女は自身の世界にいる間は無敵。
でも世界から逃げられない。
いつか私を救いに来て。
パラシュートで白鯨から降下する中島。
マークTが狙撃で中島のパラシュートを切り離す。
落下する中島は自身の能力を憎んでいた。
しかし和解して折り合いをつけると無事に着陸できた。
マークTの射撃から逃れようと走るがタンクローリーを
 撃ち抜かれて吹き飛ばされる。

太宰が中島の帰還を信じて町に煙幕とチャフの発生装置を
 仕掛けていた。
太宰の能力無効化で久作の能力を止める。
頭が間違うことはあっても、血は間違わない。
協力者としてポートマフィアを手を組む提案をする。
町が大騒動にならぬようにポートマフィアが守っていたのを
 降下しながら見た中島だった。

---次回 「双つの黒」---

捉えられた中島を守ってくれたのは泉鏡花とルーシーでした。
泉鏡花は警察からも逃れるのかと思いましたが絶望してしまいましたね。
この辺りのエピソードはカットされているのかな。
フランシスは非情なのか、部下に次々に裏切られていってますね。
夢野久作の能力は有名なのか組合に利用されてしまいました。
ラヴクラフトが捕まえて能力を知って利用されたのでしょうか。
彼女も能力なんて欲しくなかったと涙を流しましたが
 それまでの思いや苦悩などのエピソードをカットされたのか
 突然過ぎて意味不明でした。
彼女の能力は確かに異常ですが、そこまでは平気でバトルして
 いたので、突然過ぎて茶番にしか見えない。

恐らくは尺の関係でかなりのエピソードをカットしているのでしょうね。
それ故に何も面白くない。
早く終われと思いながらの視聴だった。
今回は中島敦が主役でした。
熱い叫びの主役なので視聴に体力が必要ですね。

2016年11月17日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/16)#19

第19話 ウィル・オブ・タイクーン

組合に狙われていると知って逃走するナオミと春野。
スタインベックが葡萄を使って捕まえる。
植物と感覚を共有して使役させることが出来る。
2人を捕獲するが国木田と谷崎が到着する。
ナオミと春野を脱出させるが、ラヴクラフトに捕まる国木田と谷崎。
その間にナオミと春野が再びスタインベックに捕まる。
谷崎がトラックに幻覚を見せてスタインベックとラブクラフトを轢かせる。
無事に4人は脱出する。
Cxzzhekvqaewt121
太宰を呼び出した樋口一葉、もう一度幹部に戻る気はないか?
守るために銀と2人でやって来た。
ボスはQを座敷牢から解き放った。
ナオミと春野が乗る列車を待つ中島敦。
Qこと夢野久作は最悪の能力、ドグラ・マグラを発動する。
自分の肉体に傷を付けた者の精神を操る精神攻撃が可能。
太宰が慌てて戻ると中島が春野とナオミを攻撃していた。
中島には逆に見えていた。
危ないところを太宰の人間失格で無効化する。
自分を憐れむな、憐れむと人生は悪夢になる。
Cxzzueqvqaajdaz1
こちらも鬼札を切ろう。
異能特務課の坂口安吾と会う太宰。
組合は全員が外交官特権を持っているので法では
 交流できない。
太宰の運転する車に車両が突っ込んでくる。

尾崎紅葉は泉鏡花を中島敦によろしくと頼む。
中島敦に突然、声を掛ける組合のボス、フランシス。
中島の力は通じない。
連れ去ろうとするが待ってと泉鏡花が声を掛ける。

---次回 「頭が間違うことはあっても」---

ラヴクラフトはやはりクトゥルー神話ですね。
ニャル子さんみたいな触手攻撃でしたが、他の異形の神々も
 出現しそうですね。
そして夢野久作、ドグラ・マグラ。
日本三大奇書の一つですからね。
小栗虫太郎も登場して欲しいものです。
個人的には国枝史郎の神州纐纈城も登場して欲しい。

この作品の異能バトルは面白くないですね。
これなら早回しと言うか、カットしまくって結果だけを
 描いてもいいと思う。
それほどに詰まらない。

2016年11月10日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/09)#18

第18話 The strategy of conflict

組合は豪華客船を拠点として利用していた。
その船を守るのはマーガレット・Mとナサニエル・H。
ポートマフィアの森鴎外から、船と2人を壊すと予告状が届く。
そこに不審者の梶井基次郎が拘束されて連行される。
お手製のレモン爆弾で逆に処分されるが実は、自分は
 大丈夫なのが異能力だった。
輸送中のヘリから大量のレモン爆弾が落下して船上は
 大火災となる。
11
そこに暗殺者として芥川龍之介が訪れる。
ナサニエルと芥川は同系統の能力者。
マーガレットの風化の能力と相まって拘束される芥川。
しかし敗北を知らない奴には負けるわけがないとマーガレットの
 言葉に過剰反応する。
芥川の能力が反撃を開始する。
遂には2人を圧倒する。
ナサニエルを守るマーガレット。
21
武装探偵社のアジトに単身で訪れる中原中也。
彼は一枚の写真を見せてj情報を教える。
組合の2人は武装探偵社の事務員を狙っている。
ポートマフィアが教えたらしい。

近いのは国木田独歩と谷崎潤一郎。
連絡を受けて急遽、向かう。

---次回 「ウィル・オブ・タイクーン」---

芥川は作者に好かれているようですね。
拘束した時点で殺害すれば良いのに、この手の作品は
 名乗りや説明時には攻撃を辞めて待ってくれるのが普通。
その結果、自分が敗れる典型的なパターンでしたね。
異能者同士のバトルになると、能力の組み合わせもあるけれど
最終的には作者の匙加減一つですよね。

ここまではポートマフィアが先勝の形ですね。
組合も前回に登場した4人は未登場です。
ラブクラフトは谷崎ナオミを誘拐に向かったようです。
まあ異能バトルなので、誰が誰と戦うかが鍵になるのかな。

2016年11月 3日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(11/02)#17

第17話 三社鼎立

夜叉白雪を封印して仕事を始める泉鏡花。
先ずは判事に書類を届ける仕事。
しかし法廷では入室手続きが必要。
時間がないので取りに来てもらおうと呼び出すが応答がない。
殺っちゃう?
それ以外だと強行突破しか知らない。
持たされたスタンガンで停電させてゲートを強行突破して
 判事に書類を届ける鏡花。
しかし判事もスタンガンで気絶させてしまった怒られた。
落ち込む鏡花にクレープで慰める中島敦。
11
突然、鳴らない筈の鏡花の携帯電話が鳴る。
ポートマフィアの幹部、尾崎紅葉が連れ戻しに来たのだった。
刺されて動けない中島。
もう闇の世界には帰りたくない鏡花。
しかし中島を刺されて戻ることを了承する。
戻るふりで、紅葉を刺して夜叉白雪を発動させる。
紅葉は金色夜叉で対抗する。
夜叉白雪は自身の両親を殺害してしまった。
今更、日の当たる世界に戻れるはずがない。

国木田独歩と宮沢賢治が駆けつける。
鏡花の携帯電話に着信があれば知らせるように細工していた。
そこに組合、ギルドのジョンSとラヴクラフトが登場する。
他の4人も現れて全員を始末する。
31
武装探偵社に戻った3人は与謝野晶子の治療で肉体は完治する。
鏡花は行方不明、尾崎紅葉も治療後、拘束されている。
太宰が紅葉を拷問して情報を得る。
ボスの福沢諭吉を暗殺する指示を出したポートマフィアのボス、森鴎外。
諭吉は武道の達人、一般人の暗殺者など歯牙にもかけない。
しかし居場所を探るために放射性物質を塗ることが
 本来の目的だった。
諭吉の指示で拠点は昔に使用していた講堂に移す。

武装探偵社は人も少ないので、ゲリラ戦を展開する。
守りは与謝野晶子、江戸川乱歩、宮沢賢治。
国木田独歩と谷崎潤一郎が隠密理に攻撃する。
太宰治と中島敦が攻撃担当となる。

武装探偵社、ポートマフィア、ギルドの異能力バトルが始まる。
生き残るのは1社だけ。
放射性物質の反応で新たな拠点が知られてしまう。

---次回 「」---

過去の黒の時代が終わって、現在のストーリー。
3勢力に依る異能力生存バトルが始まる。
普通なら何処が手を組んで最初に強敵を倒す手もあるが、
 どうやら一斉に3社のバトルになる様子。
人数も増えて一気に覚えるのが面倒になりそう。

2016年10月27日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(10/26)#16

第16話 文豪ストレイドッグ

面倒を見ていた孤児を殺害されて敵討ちに向かう織田作。
ジイドからは招待状が届いていた。
ポートマフィアの首領、森鴎外は内務省異能特務課の長官、
 種田山頭火と会っている。
一連の事件には何か裏があるので待てと止める。
太宰は何かを期待してポートマフィアに入った。
小説家になりたかったが、終わりだと織田作。
16_11
途中で江戸川乱歩とぶつかり、行くと死ぬよと止められる。
単身で招待された屋敷に殴り込む織田作。
鴎外に安吾の身の安全とミミック排除を要求する種田長官。
それは条件次第です。
封筒を手渡す種田長官。
16_21
太宰が鴎外を訪ねる。
織田作救出の部隊を組織させて下さい。
鴎外が異能特務課とミミックとポートマフィアの抗争を
 仕組んだ張本人だ。
ミミックの密入国を手引した、織田作の子供たちの
 情報をリークしたのも鴎外。
全ては異能開業許可証を発行させるため。
君に彼のもとに行く理由、利益はない。
利益はないが、理由は友達だから。

織田作に小説を書けと勧めたのは作者の夏目漱石だった。
彼は暗殺者から身を引かせたかったのかもしれない。
ジイドは英雄だったが作戦は罠で裏では政府が和平交渉を行っていた。
裏切られ友軍から追われる身となったジイド。
そんな2人が異能力を使って相手を倒そうとする。
異能力の干渉が生じる。
2人は相打ちとなった。

太宰が駆けつけるが遅かった。
暴力の中にはお前の求めるものは見つからない。
人を救う側になれ、やることに大差はない。
俺はお前の友達だから分かる。

人は自分を救済するために存在する、・・・。
種田長官に転職先の斡旋を頼む太宰だった。
そして4年後の世界に戻る。

---次回 「三社県立」---

黒の時代、太宰と安吾と織田作の物語は終わった。
織田作之助の命がけの行動でミミックを壊滅させた。
そうなるように仕組んだボスの鴎外。
織田作の言葉で武装探偵社に参加した太宰でした。
この黒の時代は全編シリアスでしたね。
ただ織田作フォーエヴァーでした。
太宰や安吾の活躍はそれほどでもなかった。
特に太宰は推理がメインで江戸川乱歩かと思ってしまった。
それならば横溝正史と名前を変えていれば良かったのにと
 思ったりもする。

次回、泉鏡花は登場するのだろうか。
それだけが楽しみ。

2016年10月20日 (木)

文豪ストレイドッグス TokyoMX(10/19)#15

第15話 いつか海の見える部屋で

病院で目覚めた織田作之助。
安吾と共に行動した黒の部隊とミミックは別組織。
ポートマフィアは幹部会議で全戦力でミミックを迎撃することに決定した。
部下を守るためにと織田作之助は出撃する。
殺さずのお前に何が出来る。
31
武闘派の芥川は前線でミミックと抗争を繰り広げていた。
ミミックの長、ジイドが芥川と対戦する。
芥川は彼には叶わなかった。
危ないところを織田作が助ける。
太宰に100年かかっても敵わないと言われた織田作に嫉妬して
 攻撃を仕掛けるが敢え無く倒される。
俺の求める相手はお前だと織田作と対峙するジイド。
死に場所を求めるジイドだが、織田作は夢があるので
 相手を殺さない。
それは小説を書くこと、小説とは人間を書くことなので
 人を殺めると書けなくなってしまうと考えていた。

芥川を狙うが防弾ベストを着用した織田作が守る。
本当の我らを教えてやる。
ジイドを倒せるのは唯一、同じ能力を持つ織田作だけ。
51
太宰と今後の対応を話す。
ジイドの能力で奇襲は難しい。
頼るべきは安吾の情報。
彼に逢うにはバー、ルパンしか無い。
内務省異能特務課のエージェントだった安吾。
ポートマフィアに潜入してミミックをスパイしていた三重スパイだった。
特異点の問題が発生する、複数の異能が干渉しあうと暴走する。
織田作はジイドと対峙した際にそれを感じていた。

お土産を持って店を訪れると店主は殺害されていた。
2階に住む子供たちはワゴン車に押し込められ
 織田作の目の前で爆破される。
もう小説は書けません。

---次回 「」---

ミミックの幹部ジイドは織田作と同じ能力を持ち
 死に場所を求めていた。
織田作こそが唯一、自分を殺してくれる。
しかし織田作は殺さずを信条としている。
それは小説のエンドを書くため。
しかし面倒を見ていた子供たちが殺害されて
 夢を諦めるのでした。

安吾は無事でしたが仲間でも無かった。
という事で織田作の死亡フラグが立ちまくりですね。
太宰は彼を助けることが出来るのだろうか。
ここまで推理以外で出番らしい出番のない太宰。
最後に活躍できるのか、それとも織田作が亡くなって
 マフィアに絶望するのか、ですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ