カテゴリー

カテゴリー「少年メイド」の12件の投稿

2016年7月 1日 (金)

少年メイド TBS(6/30)#12終

最終回 終わり良ければすべて良し

ウェディングドレスの依頼が集中して忙しい円。
しかも手直しも多くてスケジュール管理が大変。
落ち着いて食事を食べる暇もないのでお弁当を準備する千尋。
どうやら微熱がある様子で薬やドリンクを買う。
公園で一砂が猫を手懐けようとして失敗する現場に遭遇する。
円が発熱したことを話すと、昔から季節の変わり目は発熱したと告げる一砂。
母のことや円のことなど聞いてみたいことが沢山あるが尋ねられずに別れる。
011
弁当も残している円が心配で薬を与える、こんなのに頼るのは良くないけれど。
女性が一番綺麗に見える時だから少々の無理は聴いてあげたいと
 無理を承知で頑張る円。
学校から急いで帰ると圭一郎が出荷で忙しいので手伝う。
終わると廊下で倒れている円を発見する、手直しがなければ
 全て終了らしい。
姉のために作ってきたウェディングドレスも改良を施して既に503バージョン。
姉はウェディングドレスを着れば母のように綺麗になれると言っていた。
でも実際は結婚式もせずに写真も残っていなかった。
051
薬を取りに作業室を訪れると少女の声が聞こえて薬を手渡される。
悪霊が居ると怯える千尋。
円の部屋でも音が聞こえる。
姉のウェディングドレス付近から少女が出現。
手助けしてあげたのに悪霊は酷い。
あれからちょうど一年、会いに来たの、お話して。
ここでの出来事を楽しそうに話す千尋。
全然寂しくなかったよ。
それなら安心したわ、お迎えがきたわ、またね千尋。
母親が千尋を心配して会いに来たのだった。

---最終回---

最終回も通常運転で安心でした。
無理やり一砂との和解でなくて良かった。
千尋と円が家族になってかなり打ち解け合ってます。
そして母親が心配で霊となって訪れてくる。
千尋が楽しそうで安心する母親でした。
最後まで父親の顔は明かさなかったですね。
一砂も子供のことは心配していた様子が伺えて、
 何かボタンの掛け違いっぽいですね。
それと意地っ張りなのでしょう。

この作品は1,2話が詰め込み過ぎと安易な展開だったのが
 惜しまれる、それ以降は良い話ばかりでした。
全体的には善人だけの世界で安心して楽しめました。
円の演技がギャグばかりで少し軽すぎる気はする。

2016年6月24日 (金)

少年メイド TBS(6/23)#11

第11話 少年よ、大志を抱け

急に祖母と会って元気のない千尋。
それは円も同じだった。
円は母親とは幼い頃から折り合いが悪かった。
041
学校でもミスばかりで上の空の千尋。
日野が気にして尋ねると祖母のことは少し気づいていた。
円さんと顔が似ていたから。
千尋の原因は理解できたので、元気づけるために頑張る。
有頂天BOYSの竜児が暇なので遊びに誘ってもらうがダメだった。
それならばと美耶子に旅行に誘ってもらう。
美耶子には円も千尋も元気が無いのが分かる。
しかし二人の気晴らしは出来なかった。
021
TVのニュースで桜の開花が早いと知ってお花見を考える。
美耶子から誘ってもらうが上の空。
日野が心配していることを告げる。
今までは自分のことで精一杯だったが、円を観察する。
姉の事は話してくれるが、両親のことは一度も話さない円。
円をもっと知るためにもお花見を決行する。

美耶子は鉢植えの桜を持参してくれた。
有頂天BOYSや日野兄と姉も訪れる。
日野祖父が巨大な桜の木を持参してきてくれた。
お花見を始めるが円は自室に篭って出てこない。
クラスの女子も訪れて賑やかになる。
円を呼びに行く千尋、ようやくお花見を楽しむ。

新学期が始まって日野の妹の花子も新入生。
千尋は6年生に進級した。

---最終回 「終わり良ければすべて良し」---

祖母の一砂に名乗られてから気になる千尋。
それ以上に気になっている円。
ようやく円のことを考えるようになった千尋。
家族になるフラグにも思える。

それにしても日野と美耶子は良い人ですね。
一砂と円の問題も言葉足らずの意地っ張りで行き違っただけにも思える。
円を看病したりと母親しているシーンもありました。
さて二人のわだかまりは解けるのだろうか。
二人共に素直に思いの丈を打ち明ければ良さそうです。
それに千尋は一役かえることになるのだろうか。
作品的には徐々に馴染んでいくことから始まりそう。

2016年6月17日 (金)

少年メイド TBS(6/16)#10

第10話 暑さ寒さも彼岸まで

円の様子がおかしい。
部屋を覗くと完全防護服姿の不審人物が猫を可愛がっていた。
円が子猫を拾ってきて可愛がっていた。
桂一郎が回収に訪れて猫友が集まるオフ会で里親を探す。
部屋中に猫の毛が散乱しているのでアレルギーの円には辛い。
これは大掃除するしかないねと嬉しそうな千尋。
美耶子も訪れて一緒にお洗濯。
円は猫柄の布地を1巻購入していた。
それならば妙案があると美耶子は山のように猫の縫いぐるみを送ってきた。
それでも結構嬉しい円だった。

日野の母親と花子にお買い物の途中で遭遇。
マカロンのお返しにぼた餅をお裾分けしてくれる。
例の公園で猫を餌付けして撫でようとする老女を発見する。
先日、喫茶店に一緒に行った人だった。
ぼた餅を作るのは難しいのかな。
子供が作った物を喜ばない母親は居ないよ。
041
円も洋菓子以外は経験がないが一緒に作ることになる。
千尋に手伝ってと言われて大喜び。
新しい衣装を考えつくのだった。
二人でぼた餅を作って墓参りに向かう。
千尋の父親も眠る小宮家の墓。
墓掃除が嬉しい千尋、桶を忘れてきたので取りに戻る。
051
墓を参る老女と出会う、横顔が円に似ている。
どうして此処にと円は不機嫌そう。
母親だからね。
鷹取一砂、血縁的にはお前の祖母に当たる。
騙すつもりはなかったが、黙っていて悪かったね。

円は明らかに不機嫌で桂一郎が姉の墓を教えたと不満げだった。
密かに会いに来ていたことも気に入らない様子。
本家の人間だと知っても不思議と腹は立たなかった千尋。
母親の写真にお祖母ちゃんに会ったと報告する。

---次回 「少年よ、大志を抱け」---

猫繋がりで円から祖母へ。
ぼた餅繋がりで手作りして墓参りへ。
どのタイミングで出会うのかと考えていたら最後の最後でしたね。
先に参っているとか、後から訪れるとか直接的な出会いとか
 色々考えられます。
正解は最後に忘れ物を取りに行って出会う、でした。

猫アレルギーの円、猫に嫌われる一砂。
似た者同士ではないけれど猫好きは同じ。
姉で母の千代は猫好きなのだろうか。
可愛がれるのだろうか、気になってしまう。

都電の中でぼた餅をあげるのはどうかと思う。

2016年6月10日 (金)

少年メイド TBS(6/09)#09

第9話 情けは人の為ならず

公園で犬を怖がる老女と再会する千尋。
お礼にお茶に誘われるが下校中なので寄り道禁止、
 翌日に訪ねることを約束する。
01
日野の妹の花子が訪れる。
どうやら兄と喧嘩して家出してきたらしい。
円がスランプで大量に作ったお菓子をあげると
 美味しいと喜んでくれる。
兄が勝手にノートを読んだのでと話してくれた。
間の悪いところで日野が訪れるが逃げてしまう。
屋敷を探すが行方不明。
姉のようにはなって欲しくないと思うが日野が姉のような
 ポジションになっていた。
041
花子は眠ったと伝える円。
嘘をついたのは、匿ってと幼女にお願いされると断れないよ。
花子はお泊り、日野は帰る。
昔は美耶子が良く家出してきたので慣れている円。
喧嘩するほど仲が良い。
放っておけば勝手に仲直りする。
花子にドレスを作って仕事は進まない円。
その夜は千尋と眠る花子、友達との秘密の交換日記を
 兄が勝手に見たのが原因だった。
魔法少女風の衣装でフリフリがたくさんで作るのが嬉しかった。
日野が迎えに来るが恥ずかしい。
円が魔法少女のスティッキもプレゼント。
ようやくごめんなさいと言えた。

有頂天BOYSの竜児が遊びに来る。
日野とゲームをする約束でお泊りの準備も持参。
千尋が約束で出かけるが、デートだと竜児が日野と尾行する。
老女との約束で喫茶店に向かう千尋。
プレゼントのヒントのお礼を述べる千尋。
プレゼントを考えられて羨ましい。
娘も息子も家を出た、夫は何を上げても反応しない。
孫に会えたらたくさんプレゼントしたい。
祖父母を知らない千尋はいつでも話し相手になります。

竜児は感づいて出ようとするが千尋に気づかれて怒られる。
二人には戻って庭掃除のお仕置きが待っていた。
日野も円と老女が似ていると思うのだった。

娘の千代は家を出たが良い子を産んだ。
あの子に家に来てもらおうかね。

---次回 「暑さ寒さも彼岸まで」---

子沢山の日野家の兄妹喧嘩。
結局は妹や弟が好きでついつい構い過ぎてしまうのでした。
魔法少女の衣装はフリフリで人目を引きました。
なんだか、魔法少女を小ネタに使うアニメが多い。

そして遂に千尋の祖母が本格的に登場ですね。
祖母のエピソードを描ききるために前半は無理して
 詰め込んだ気がします。
そのお陰でたくさんの人が逃げた気もする。
3話までは丁寧に描いて十分に惹きつけてから
 圧縮展開を描けば良いのに。
それよりも祖母ネタは中途半端なままで終わっても良いのにね。
キリの良い所まで描こうとする欲が災いしているのかもしれない。
1クールで日常アニメが結果を描くことは無理だと割りきっても良いと思う。

2016年6月 3日 (金)

少年メイド TBS(6/02)#08

第8話 来年を言えば鬼が笑う

クリスマスプレゼントにサイクロン式掃除機をもらって大喜びの千尋。
通販カタログに折り目がついて付箋を貼って赤ペンチェックまで
 付いていたので送らないわけにはいかなかった。
でも子供らしいプレゼントを送りたかった円。
そのまま、大掃除を始める千尋。
日野たちは新しいゲームを4人で対戦したかったので
 千尋を誘うが大掃除で忙しいと断られる。
仕方ないので手伝いに来た3人、皆でやれば早く終わって
 ゲームを楽しもう。
大掃除なのでエプロンが必要とフリフリを手渡す千尋。
円と桂一郎もお手伝い、円には自室を担当させる。
一人だけ疎外感を味合う円だった。
しかし千尋のチェックは厳しいので早くは終わらない。
応援を呼ぼうと美耶子に連絡、しかし掃除は未だ
 免許皆伝には程遠い美耶子だった。
021
それでも何とか終わってお茶を飲んで明日は遊べる。
と思ったら、千尋は洗濯とキッチンのステンレス磨きを考えている。
円も頑張ったので、正月はゆっくりと遊べる。
どこかに旅行に行こう。

日野と美耶子も誘って別荘を訪れる。
掃除が出来そうでウズウズする千尋。
しかし管理人がいるので、掃除も行き届いていた。
日野が千尋を遊びに誘う、池が凍ってスケートが出来る。
千尋は初めて、円も苦手。
二人はスケートを頑張る、桂一郎が撮影。
美耶子は桂一郎にバックを教わって少し嬉しい。
041
夕食は鍋、日野が適当に食材を入れてしまうが美味しい。
後片付けは美耶子が担当して所在ない千尋。
家事ができなくて逆にストレスが溜まっている。
そんな時は仕事を与えればいい、コーラ飲みたい、お茶いれて。
ようやく笑顔になる千尋、年末歌合戦に初出場の有頂天BOYSを鑑賞。

初日の出を円と眺める千尋。
お互いに母であり姉の千代と眺めたことを思い出す。
元旦は美耶子に和服を着つけた円。
美耶子の家のシェフがおせち料理を準備していた。
日野の持たされて来て、千尋も準備、桂一郎も手配していた。
山のようなおせち料理に、管理人さんが雑煮も準備していた。
頑張って食べるしかなさそう。

---次回 「情けは人の為ならず」---

家事限定でワークホリックな千尋。
もう一家に一人は欲しいですね、でも口うるさそう。
サイクロン式掃除機がクリスマスプレゼントに欲しいなんて
 子供じゃないですよね。
そして円と共通の話題は姉であり母親の千代でした。
何気に出番の多い人です。
そしてお嬢様なのに良い人の美耶子です。
まあ大好きな桂一郎が居ますからねぇ。

おせち料理が重なると大変でしょうね。
なにせ作る料理が似たものになりそうですから。
フリフリメイド服に抵抗のない千尋は危険な気もする。

2016年5月27日 (金)

少年メイド TBS(5/26)#07

第7話 学問は一日にしてならず

キッチンで勉強していた千尋。
普段は学校の休み時間に終わらせている。
部屋に机がないのは問題だと桂一郎。
しかしテストは100点で成績はオールAで優秀だった。
もっと好きなことでもすれば良いのに。
本人は家事が大好きだった。
011
授業参観で将来の夢の作文を発表する。
日野は千尋が隠すといけないと思って円に連絡する。
来襲の月曜日は仕事が空いているので授業参観が可能。
しかしお互いに言い出せない。
かつて母親が忙しいので隠していて怒られた千尋。
思い直して円に見せると大喜びで衣装を作ろうと張り切りだす。
将来の夢の作文の発表会が楽しみ。
どうして知っている?
021
千尋はお金持ちになりたかった。
母親が働かずに一緒に居られるからだった。
お金持ちになることは楽しいと真面目に話す円。
得意な分野を考えよう。
やはり掃除、ビル掃除?メイドさん?
それならホテル王になれば掃除し放題だよ。
初めて他人と夢を語る経験が楽しい千尋。
ホテル王になって掃除をする夢を作文で発表する千尋。
先生も安心したらしいが、円に普段の様子を窺いたい。
桂一郎にぜひとも同席して欲しいと願う二人。
円の保護者として。
作文用紙の裏側に円の落書きが残っていた。
それを見てようやく安心する先生。

会社経営の参考書を準備してきた桂一郎。
先行投資だと机を買ってくれた円。
桂一郎は誰だったのかと悩む先生だった。

---次回 「来年を言えば鬼が笑う」---

ようやくパターンが定まってきた感じですね。
ただ最後は多過ぎに思う。
桂一郎の部分は要らないかな。
先生が桂一郎を誰と悩むのも微妙。
先生が円と千尋の関係を安心して終わりであれば良かったと思う。

エピソードを描きすぎて、エピソードの中心が分かり難くなっている。
今回のメインは円と将来の夢を語るのが楽しかった千尋。
そこから授業参観で終わっても良かったと思う。
この作品は、無理に変なオチは要らないと思う。

2016年5月20日 (金)

少年メイド TBS(5/19)#06

第6話 袖すり合うも多生の縁

下校途中に危ない人を発見するが縋られる。
円の家を探していたらしい。
彼は、有頂天BOYSの竜児だった。
千尋が連れ帰るが円も桂一郎も心当たりがない。
確かに円は彼らの衣装を製作中だったが。
Ci1f_oyvaaev3jw1
千尋が用件を伺うとナマ足はもう嫌だ。
短パンばかりの衣装が嫌なので変更して欲しいらしい。
しかしデザイン画を既に提出しているので変更は無理。
もう16歳の大人だと見栄を張る竜児。
でも円の趣味は千尋のメイド服で良く分かる。
そんな衣装で恥ずかしくないのかと迫ると売り言葉に買い言葉。
嫌なはずのメイド服でお買い物に出かけてサービスが良くて大喜び。
でも千尋に叫んだ言葉は自分が普段言われて嫌な言葉だったと反省する。

円はプロならお客さんの期待に応えるべき。
自身があるなら大丈夫。
伊吹が竜児を迎えに来る。
TV出演は再来週、それなら円の誕生日と同じ。
毎年、美耶子と桂一郎はプレゼントを送っているが
 今年はパーティをしましょう。
美耶子の家、鳳家は大豪邸、小さな家が美耶子専用のキッチンだった。
毎年、手作りケーキをプレゼントしている。
それは円が美耶子にケーキ作りを教えたからだった。
Ci1fzurxaaefrhn1
餡太郎を連れて東屋でお茶を飲みましょうと言われた千尋。
犬を怖がる老女と遭遇、バラを貰いに来たらしい。
プレゼントに悩む千尋は彼女に相談する。
品物でないとダメなのかい。
美耶子も犬じゃなくて猫を飼えば良いのに。
それを聞いてひらめく千尋。

お誕生日パーティは全員が猫耳カチューシャでお祝い。
千尋は一日、怒らない。
有頂天BOYSからは歌のプレゼント。
猫づくしの一日に毎日が誕生日だったら良かったのに。

---次回 「学問は一日にしてならず」---

EDを歌う男性アイドルグループ、有頂天BOYSがようやく登場。
そして円の誕生日プレゼントに悩む千尋でした。
アドバイスしてくれた老女は公園で猫に触れていたシーンがありました。
円と同じで猫好き、犬嫌い。
恐らくは千尋の祖母でしょうね。
彼女の正体を知る日はあるのでしょうか。
陰ながら見守って、必要なら手助けしてくれそうですが
 恐らくは必要ないのでしょう。
なにせ円が居ますから。
でも会いたくて、事実を告げたくなることでしょうね。

2016年5月13日 (金)

少年メイド TBS(5/12)#05

第5話 だんしの一言金鉄の如し

学校で捻挫してしまった千尋。
家事は休みで円が頑張る。
しかしお菓子しか作れない。
翌日は美耶子が助っ人に来てくれる。
円が汚した台所も綺麗に片付いていた。
やることがなくて暇な千尋、自分の存在意義を見失いそうになる。
011
夕食は美耶子に和食を頼むが洋食がレパートリー。
円と魚を焼くと失敗してしまう。
二人は千尋のために頑張ってくれている、シチューとデザートが食べたい。
021
日野たちがホラー映画を借りて一緒に見る。
ホラーが苦手な千尋。
その夜は円が一緒に眠っても怒らない。
動物の鳴き声が聞こえる。
翌日は一人で眠るが鳴き声が聞こえる。
もしかしたら泥棒と探すが柱時計の音や人形の音でも怖くて
 大騒ぎする千尋。
窓の外に人影が見える、円だった。
捨て猫を見つけたのだった。

飼い主を探してくれるので、よく猫が捨てられるらしい。
助けてと呼ばれたら、助けないわけにはいかないよ。
千尋の面倒を見るのは姉と約束したから。
でも待っていたが求められなかった。
姐さんが全てを捨てて、守ったものは僕が守る。

母親も千尋に大丈夫だからと書き残していた。

---次回 「袖すり合うも他生の縁」---

足を挫いて家事ができないと暇な千尋。
自分が居ないと何も出来ないと思っていたら案外と
 なんとかなるものです。
千尋が来るまでは円が何とか出来ていたのですから
 当たり前といえば当たり前。
でも自分が居なくても上手くこなされると寂しく感じるのでした。

ホラーの話は複数の物語が絡みあったエピソード。
ただ上手くこなせているとは言い難い。
公園で猫に触れようとした老女は誰だったのでしょう。
姐さんと約束していたから千尋を守る。
助けてと呼ばれたら助けない訳にはいかない。
そんな心持の優しい円でした。

2016年5月 6日 (金)

少年メイド TBS(5/05)#04

第4話 すきこそ物の上手なれ

円の部屋で、ひげ男爵を発見した千尋。
遂に堪らず大掃除を敢行する。
円は現状が落ち着くので、掃除されたくない。
ゴミだと思われた物は容赦なく捨てる。
夕食を残して元気のない円。

物を捨てられない性格で母親も同じだった。
千尋の初めての品を全て冷蔵庫に貼っていた。
円はプレゼントの気持ちが嬉しくて包装紙だけ
 元の形で残していた。
ゴミの中から桂一郎も手伝ってくれて包装紙を探す。
元の形状が不明だがアイロンで全てを綺麗に伸ばして円に手渡す。
元の形状は記憶しているので戻せる円。
051
美耶子は桂一郎のために好物のプリン作りを勉強していた。
千尋はお菓子を作った経験はないので一緒にお勉強。
出来上がったがすが入って表面がぶつぶつになっていた。
茶碗蒸しでも見られる火加減等で調節する。
それでも頑張って試してみる。
美耶子の調理でパーティを開催する。
桂一郎は美耶子の気持ちには何も感づいていない。
041_2
手帳を部屋に忘れた桂一郎、中から少女の写真が落ちる。
気になって仕方がない、美耶子に教えようか?
円に相談するとストレートに桂一郎に尋ねる。
恋人はいるの?
写真の娘は誰?
手帳には何枚か写真を挟んでいた、千尋の母親千代と
 中学生に見える少女の写真もあった。
それは女装させられた円だった。
円を脅す切り札です。
美耶子の写真もあった、初めてカメラを借りた写真らしい。
パーティの記念に撮影する。
美耶子はこっそりプリンを食べる桂一郎を撮影していた。

---次回 「男子の一言、金鉄の如し」---

今回は気持ちを、思い出を捨てられない姉弟の
 エピソードでした。
でも本人以外には分からない物でもありました。
Bパートは美耶子の桂一郎の好物を調理するエピソード。
美耶子も16歳になって女性アピールしてます。

今回は2本共に良い話で上手くまとまっていたと思います。
結構、可愛い物が好きでイタズラ好きでもあった可愛い千代でしたね。
ようやく、人物紹介と世界観の紹介が終わった感じですね。
こんなほのぼのした良い話を描けば面白い作品になると思う。
この方向で演出することを願います。

2016年4月29日 (金)

少年メイド TBS(4/28)#03

第3話 いぬは三日飼えば三年恩を忘れない

円が猫を拾って桂一郎に怒られていた。
猫アレルギーで飼えないが猫好きな円。
捨て犬を拾ってきたが二人には言えずに部屋に隠している。
円は犬が大嫌いで言い出せなかった。
011
学校でも引き取り手を探すが見つからない。
千尋の様子がおかしいと気づく円。
桂一郎が学校から戻って挨拶もせずに部屋に向かう千尋を
 変に思って部屋を覗く。
捨て犬を拾ったことを知る、桂一郎ネットワークで飼い主を
 探してくれる。
その前にやるべきことがあるでしょう。
円に黙って持ち帰ったことを謝る。
相談されなかったことで傷つけたと分かる。
犬と一緒だと円は部屋に入ってこないので丁度いい。
031
庭が荒れていると気づくと日野造園、祐司の祖父が
 手入れに訪れる。
日野家は子供が多くて本当に千尋の引取を考えていた。
円や桂一郎との暮らしに慣れていた千尋は断るのだった。
結局、三耶子が引き取ってくれた、餡太郎として。

出張に行きたくない円はゴネていた。
携帯電話をプレゼントして出張に出かける。
3日間は一人きり、普段はできない大掃除を敢行したい。
しかし風呂あがりに風呂掃除をして風邪を引いてしまう。
携帯電話には円から山のようなメールが溜まっていた。
風邪が悪化して円に電話するが恥ずかしくて切ってしまう。
異変を察知して帰ってきた円。
仕事は桂一郎に任せてきたので、後で怒られそう。

母親と同じく料理下手な円の手料理のおかゆ。
またもやキッチンは汚れてしまった。

---次回 「好きこそものの上手なれ」---

千尋大好きな円。
そんな円をダメ人間と叱りながらも仲良くなっていく。
今回は風邪で一人苦しむ千尋を電話で気づくと
 急遽帰ってきた円でした。

基本は良い話で締める作品なのですね。
でもちょっと良い話の演出が弱い気がする。
数あるエピソード、イベントの一つに埋もれている感じ。
良い話の盛り上げが弱い気がする。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ