三者三葉 BS11(6/19)#12終
最終回 第12話 もうパンの耳は卒業ですわ
登校する葉子、双葉と葉山の様子がおかしい。
教室での隠れて眺めるが変わらず様子がおかしい。
双葉は丁寧な言葉づかいで乙女な様子。
葉山はギャル風で西山が弱気な委員長だった。
でも近藤は変わっていなくて安心。
これはきっと夢なんだと思う。
ランチ時でも変わらない2人、山路が教師になっていた。
呼び捨てにすると怒るので平手打ち。
これは暴力じゃありません。
その場を執り成そうとするのはナイスバディの園部さんだった。
全てが園部の夢だった。
葉山曰く、このストーリーに双葉は登場していなかった。
桜がイメチェンでアイドルを目指す、歌うことに慣れておきたい。
しかし酷い音痴、バケツを被って練習すると良いらしいよ。
試すと自分の歌でダメージを受けていた。
葉子様が桜の髪型を真似るが似合っていない。
葉山のような髪型に変更すると眼鏡も必要。
長い髪は洗うのもシャンプー代と水道代もかかって大変だから切ろうかな。
その発言にショックな山路。
やはり元のお嬢様風が似合ってるよ。
バイトのプロになったと自信満々な葉子様。
中等部の学友、刑部聖が店を訪れる。
固まってしまう葉子様。
お嬢様でもバイトするの?
もうお嬢様ではなく、生活のためにバイトしてますの。
協力できることがあったら連絡してと番号を手渡して帰る。
ショックで倒れる葉子様、でもレベルアップしたから大丈夫。
双葉がお嬢様風な立ち振舞で様子がおかしい。
桜に女子力が足りないと言われたからだった。
それを聞いて西山が私に聞きなさい。
実はスタイル維持などのために色々と努力しているのだった。
一芽が満腹でカレー3Kgチャレンジを双葉に挑戦する。
お嬢様風な双葉に、それでは敗者に失礼だ。
双葉が輝いているのが一番ですわ。
チャレンジに勝利するがギャップに微妙さを感じる。
光が女子力アップに挑戦中だと聞いてジュースを持参してきた。
優の父が葉子様の父親に仕事を斡旋した。
お礼には婚姻届が欲しい。
それなら私とと桜が連れて行く。
正社員の娘になった事が嬉しい葉子様。
小芽がバレンタインのお返しにクッキーを持参してきた。
でもホワイトデーは来週よ。
葉子様は変わったと双葉。
最初に会った時は何と高飛車で天然記念物かと思った。
それを言うなら絶滅危惧種よ。
近藤も絶滅危惧種らしい。
OPが流れて、本日のダイジェストはなく、過去映像が流れる。
ランチではパンの耳を卒業しますわ。
インスタントの焼きそばを持参していたが先にソースを入れてお湯をかけてしまう。
ショックでいじけてしまう葉子様。
でも私にはパンの耳がありますから。
---最終回---
最後なので刑部聖が登場したり、父親が就職したりと盛りだくさん。
刑部聖は調べると他作品の主役らしい。
最後なので全キャラが登場でした。
私は、この作品の脚本家とは相性が悪い。
彼の関わった、GJ部、ランス・アンド・マスクスは面白くなかった。
GJ部はギャグ以外の楽しみ方をする作品だったと思うが。
そういう関係か、この作品も色々と問題点が多い。
もっとメリハリをつけて、ギャグを大袈裟に演出したり、
短くカットすれば面白くなると思う。
例えば、桜のバケツを被って歌の練習は自分がダメージを
受けて直ぐに終われば良い。
もっと大袈裟にダメージを受けて直ぐに終わる演出にすれば面白いが、
今作のようにダラダラ描かれても笑えないし、痛ましい。
結局、葉子様の高飛車さは感じられなかったし、葉山照の黒さも
あまり感じられなかった。
主役の二人のキャラ立てに失敗していると思う。
毎回OPでダイジェスト映像を流せる、費用豊富な作品だけに
色々と残念だった。
今回の最後のいじけた葉子様は可愛かった。