カテゴリー

カテゴリー「テイルズ オブ ゼスティリア」の20件の投稿

2017年2月20日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/19)#19

第19話 レディレイク

アリーシャからの連絡でレディレイクに竜巻が発生した。
急遽、レディレイクに向かうスレイ一行。

先ずは進路の村の人々を救出に向かうアリーシャ。
途中で竜巻は消失する。
しかし三度の出現で徐々に大きくなっている気がします。
バルトロ卿の手のものに先回りされたらどうします。
気にするな。
C5ckfvucaengep1
負傷した村人を救出したアリーシャたちをバルトロ卿に命じられた
 追手が駆けつけた。
対峙する両軍、スライム状の憑魔が襲ってくる。
負傷者の避難が優先、アリーシャが槍を振るうが浄化は出来ない。
多方向から責められて捕獲されてしまう。
彼女を天族のザビータが救う。
これも全て人が争った結果だ、レディレイクがこれほどに穢れていたとは。
返す言葉もない。
スレイの従者と知って、よろしく伝えてくれと去っていく。
C5cjdsfuyaabmps1
戦争を起こし、あまつさえ内乱まで引き起こしてしまった。
そのせいで穢が発生して竜巻が襲ってくると告げても誰も信じてはくれない。
スレイを待って浄化するのが最善の策。
捕虜となったマルトラン先生が広場で張り付けにされているらしい。
明らかにアリーシャを炙り出すための囮だった。

悩むアリーシャに憑魔ルナールが囁く。
戦を事前に止めて助かった者も居るのに姫様を狙っている。
バルトロ卿が勝てる戦を止めたと触れ回っている。
開戦を求めてアリーシャを焚き付けるが無視される。

暗殺者を察知して回避、レディレイクの城に向かう。
城に侵入、制限時間は朝日が登るまで。
誰も死ぬことは許さない。
レディレイクを奪還するつもりのアリーシャだった。

---次回 「浄化」---

ロゼのエピソードが終わり、今回はアリーシャのエピソード。
相変わらず参戦して自国の利益を求めるバルトロ卿に
 口車に乗せられた王。
完全に反逆者扱いのアリーシャ。
命を奪いたくはないが、やむを得ない場合はと殺害も認める王。
そんな状況で捕虜となったマルトラン先生を見せしめで張り付け。
アリーシャの投降を求める作戦に出る。

意を決して主権を奪還するアリーシャ。
レディレイクに向かって夜通し走るスレイ。
さて・・・ですね。
今回はアリーシャの周辺の人々も描かれたので、状況が
 良く分かりました。
以前に、襲われた時もレディレイクを奪還すると話していた気がしますが、
 今回は本気のようで侵入に成功。
朝までにバルトロ卿を発見できるのか?ですね。

2017年2月13日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/12)#18

第18話 商談

森を抜けるとセルゲイ団長がスレイを出迎える。
そこはローランス皇帝ドランの屋敷だった。
導師を招いたのだから主が出迎えるのが礼儀とドラン皇帝が
 自ら玄関に現れた。
ローランスは穢が蟠っている。
皇帝は代々、王家に伝わる伝承を守ってきた。
その中には穢に関する記述もあった。
ある語り部から教えられた話を聞かせる。

数千年前、穢は人の感情から生まれるので、
 人々から感情を奪おうと試みた、穢も消失した。
たった一人の感情だけは奪えなかった。
その名をベルベット・クラウ、彼女の感情が穢を産んで世界に広まった。
C4ejrwueaa0sfe1
青嵐騎士団長グルードマンが皇帝に面会を求める。
アリーシャ王女は反乱して拘束されたと聞いていた。
スレイはペンドラゴの穢を祓うことが最優先、一刻の猶予もない。
教会も閉鎖されたらしくドラン皇帝自ら同行を申し出る。

ロゼはコナン王子の父親、ドラン皇帝にはもう興味がなかった。
スレイに商談を申し込む。
従士契約の利点と難点をライラが説明する。
利点は、導師の持つ強大な力の一部を行使できる。
難点は導師が亡くなれば従士も命を落とす。
アリーシャは知った上で契約した。
導師の穢の一部を負担することが出来る。
従士が増えればスレイの負担も増えるが問題はないでしょう。

街に入り教会に近づくに連れ苦しみだすスレイ。
教会が穢の中心地だった、莫大な穢が生まれていた。
マシドラ教皇が駆けつけ侵入を拒むが、ドラン皇帝が教皇の
 言葉を詐欺って許可する。
デゼルがまどろっこしいと強引に力づくで扉を開ける。
教会の奥に穢を生み出す本体が存在した。
C4ejyvzucaapr9q1
亡くなったドラゴンから今も穢が生まれていた。
ロゼには穢自体は見えない、従士契約を結ぶ。
真名を与えられて見た光景は異なるものだった。
スレイは1人で浄化しようとするが抵抗されて穢がスレイを襲う。
ロゼに一部を負担してもらう。
ライラ、ミクリオ、エドナがドラゴンの攻撃を抑える間に
 スレイとロゼが浄化を完了する。
ローランスの雨雲が消失して、一気に晴れ渡る。
これが導師の力か。

初めての浄化で疲れたロゼは倒れる。
こんな疲れる作業を行ってきたスレイを少しは褒めてあげるわ。
デゼルの顔が初めて見られたのだった。
アリーシャから連絡でレディレイクに来て欲しい。
竜巻が発生している。
アリーシャが拘束されているのは誤報だった。


---次回 「レディレイク」---

かなりの圧縮展開に思えますね。
ロゼと従士契約を交わしてドラゴンの穢を浄化する。
これだけが描きたかったのでしょうね。
それとベルベット・クラウが穢の元凶だった。

教会に何故ドラゴンが存在したのか。
穢が発生した理由などはカットでした。
まあ碌でもない実験を行ったのでしょうね。
それ以上によく確保できたなと思う。
そして教会が中心地だと出発前に理解していたドラン皇帝。
その当たりの説明もカットでしたね。
詳細を知りたくはないが、一応の説明程度は欲しかった。

2017年2月 6日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(2/05)#17

第17話 届かない理想より眼の前の正義

コナン王子を仕留めようと追いかけるロゼ。
しかし王子は憑魔と化していた。
簡単には殺められない、それでも手傷を追わせたロゼ。
建物が壊れてスレイに助けられる。
目覚めると湖の淵、とどめを刺さなきゃ。
憑魔でも重症なら死にます。
C36caagucausp861
目の前でとどめを刺せなかったことが悔しいロゼ。
弱者が安心して住める世界を作りたいロゼ。
そのためには綺麗事だけでは実現できない。
今の世界は穢が溢れている。
誰も天族を敬わない。
人殺しのロゼは穢れている。
そんなことはない、憑魔にはなっていない。
人には穢が確かに存在する、妬みや恨み。
でも穢れを戒めて生きるのが人間だ。
ロゼは他人のために穢を受け止めてきた、辛かっただろう。

デゼルはブラドを手伝うと決めた。
ブラドの後継者であるロゼは傀儡だ。
白皇騎士団が団長セルゲイの命で導師を案内する。
この先には青嵐騎士団の検問が有ります。
街道も全て検問されているので森を通過するのが最善のルート。
しかし森全体に穢が充満していた。
穢れた雨が大地に染み込んでいたのだった。
C36f4d5uyaahqlr1
私の行為は意味がなかったの?
如何なる理由があっても人を殺してはいけない。
ロゼを嫌いになれない。
この世界は一度綺麗にしなければいけない。
でもロゼには穢れが見えない。

襲われた村の生き残りがロゼだった。
ブラドに助けられ風の傭兵団と寝食を共にした。
私の理想はブラドのように皆を幸せにすること。
大事なことは、届かない理想よりも目の前の正義だ。

この世のためにと戦ってきたロゼ。
導師スレイの話す穢れを祓えない悔しさが募る。

---次回 「商談」---

最も難しい部分ですね。
必要悪の存在を認めるのか。
殺さなければいけない人間は存在するのか。
ある意味で宗教論争にも近い。
教会が腐敗した世界のようですが、トップを殺めても
 一時凌ぎで何も変わらない。
組織を変えなければいけない。
でもロゼの行為は無駄ではなかった。
それを今後も推し進めても大きな変化はない。
それでも暗殺しか知らないロゼはデゼルには傀儡。

どうして青嵐騎士団の検問を避けなければいけないのだろう。
団長が居ないとスレイは逮捕されるのだろうか。
ロゼたちは通れなさそうですが。
青嵐騎士団長と一緒にペンドラゴに向かっていたはずだけど・・・。
少なくとも導師を味方につけたい青嵐騎士団だったと思うけれど。
このペースで大丈夫かと思う程に丁寧な進展度合い。

2017年1月30日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(1/29)#16

第16話 復讐

レギーユがロゼに伝える、コナン王子の居場所が分かりました。
今こそ復讐のチャンスです。
かつて、ヴラドは王子とロゼの結婚を決めたが裏切られた。
コナン王子は風の傭兵団を皆殺しにした。
C3v8vsvyais9nq1
ペンドラゴに向かうスレイ、ロゼも誘うが断られる。
ミクリオはロゼに同行する策だった。
エドナもはミクリオ坊や1人では心許ないと勝手に同行する。
スレイの目的はデゼルの本性だった。
何故あれほどまでにロゼを気にかけるのか。

スレイとライラはグルードマン青嵐騎士団長に同行する。
グルードマンは力こそ正義の信念を持っていた。
セルゲイ団長は監禁されているが、スレイを監視するのが仕事。
隊には同行していた。
C3wawroukaebiqc1
ロゼはヴラドの意思を継いで風の骨として暗殺を生業としていた。
必要悪として仕事を続けていた。
届かない理想よりも目の前の現実がモットーだった。
デゼルは殺されても仕方ない奴が居ると言う。
そうは思わないエドナ。
デゼルからロゼがコナン王子の暗殺を知り、ミクリオがスレイに伝えに向かう。
コナン王子は理想を掲げて風の傭兵団を利用した。
そんな理想を信じてロゼとの結婚まで約束したヴラド。
しかし事が成功した暁には裏切られて亡くなったのだった。

コナン王子は悪徳商人と手を組みニセのエリクシールで一儲けを
 企んでいた。
中毒性の高いエリクシールの製法は教会だけが知っている。
教会もグルだった。

スレイの元にミクリオが到着、ロゼの元に向かう。
ロゼは風の骨と名乗る暗殺集団を率いていたことを知る。
セキレイの羽は暗殺集団を隠すための偽りの名だった。
エドナと合流してロゼのもとに向かうスレイ。
しかし一歩遅かった。
コナンは暗殺されたと思ったが急所を外していた。
警備兵が2人を取り囲む。
デゼルがスレイを取り押さえる。
その間にコナン王子を暗殺するロゼ。

---次回 「届かない理想より眼の前の現実」---

今回は目的が分かったので面白かったと言える。
ロゼの育ての親が殺害した仇討ち。
仇討ちを阻止しようとするスレイ。
さて結末や如何にですね。
これでロゼ、デゼルのエピソードも終わりでしょう。
ロゼの闇が明かされるストーリーでした。

そしてペンドラゴの長雨の原因は何でしょう。
穢の影響なのだろうか。
青嵐騎士団長グルードマンの力こそ正義の単細胞さが
 見事ですね。
彼は深く考えることは無いのでしょうね。

2017年1月23日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(1/22)#16

第16話 それぞれの哲学

デゼルが聖堂を破壊しようとしている。
ロゼを発見、追いかけるスレイ。
スレイを追わせないように立ち塞がるセルゲイ。

このままではデゼルが穢に取り込まれます。
ライラ、エドナ、ミクリオがデゼルを止める。
ミクリオ、ライラと戦うデゼル。
デゼル、もう辞めてとロゼの声が響く。
悪いことをすると罰が当たる、それがデゼルの答えだった。
風の傭兵団ヴラドと行動を共にしていたデゼル。
ヴラドが拾った子供を育てた、それがロゼだった。
俺はロゼが求めるなら権力者でも倒す。
C2x8700uaaa3ery1
青嵐騎士団長グルードマンがスレイに何か話したそう。
自ら話しかける。
導師殿をローランスにお迎えしたい。
戦争の道具にはならないと断る。
その代わりペンドラゴには行くからセルゲイさんを開放してあげてね。
C2x9ovouuaajssf1
穢が少し理解できてきたスレイ。
憑魔を浄化すればいいだけではない。
どこでも人が争っている。
語り部メーヴィンがスレイに話しかける。
先代の導師が出せなかった答え。
人には良くない心が存在する。
必要悪を認めることが穢となるのだろうか。
自分の心に正直に生きることが指針となるのではと言い残す。
それが彼の哲学だった。

もう一人の従者アリーシャの声も遠くはなれていても聞こえる。
要は導師の器の問題、今は聞こえないが大丈夫と信じていた。

アリーシャはバルトロ卿の追手に襲撃され
 部隊は散々な状況だった。
逃げるだけで精一杯、殲滅したと報告されていた。
マルトラン先生が拘束され後続の部隊も襲撃された。
たくさんの部下が亡くなり弱気になるアリーシャ。
それでもスレイの言葉、自分が強くなればいいを思い出す。
アリーシャも強くなり、立ち止まらず前進することを決意する。
ハイランドのためにレディレイクに向かい、鑑定を奪取する。

---次回 「復讐」---

ロゼは自分の信じる正義を実行し、デゼルも彼女のために
 戦うのだった。
スレイも導師としての行動を理解しつつあった。
憑魔を浄化するだけでは足りない。
憑魔を生み出す人の心を満たなければいけない。
そのために何ができるのかですね。
ロゼは必要悪なのかでしょうか。

アリーシャはピンチのようですが、逆襲して国の掌握に
 動くようですね。
襲われたらやり返す。
自分の信じる世界を作り上げる。
そんな決意に至ったようですが、少ない兵力で大丈夫なのだろうか。
バルドロ卿を倒せれば兵士は制圧することが出来るとの
 考えでしょうか。

2017年1月16日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(1/15)#15

第15話 風の天族デゼル

ロゼが深夜に戻ってきたのを眺めるスレイ。
翌朝は二人で朝食中に白皇騎士団長セルゲイが謝罪に訪れる。
一緒に朝食を食べる事になり、スレイから憑魔や穢、天族に関して
 話を聞くが納得はできなかった。
聖堂の近くで陥没が発生した。
穢のせいだと直感してスレイも同行する。
司教が病死して白皇騎士団は忙しかった。
しかし昨夜に襲撃があったようで、司教は暗殺されたと思われている。
C2n5wnsuaaa8ir51
巨大な陥没は穢のせいで間違いなさそう。
穴の奥を調べて原因を探るスレイにセルゲイも同行する。
ロゼはスレイに会わせたい男、グレンの自宅を訪れる。
聖堂に飾り棚を納品に向かって帰らない、3日前のこと。
おそらくは教会が殺めたとは思っているが納得はできないロゼ。
再び教会に向かおうとするが危険なので止められる。
それなら代わりに風の天族、デゼルが暴れてやると手伝いを申し出る。

穴の奥に向かうに連れて穢の気配が濃くなっている。
途中でミクリオと水を浄化するスレイ。
その光景を見ても天族などの存在は納得できないセルゲイ。
途中で柵で立ち入りが禁止されていた。
水路の先は教会の聖堂。
青嵐騎士団の命令で何人も立ち入れない。
C2n9kpducaalwch1
ローランスとレディレイクは似ているがドラゴンが出現していない。
災厄は首都のペンドラコで長雨が続いているくらい。
政治的にも教会と王族は分裂気味で教会直属の青嵐騎士団と
 王家直属の白皇騎士団が互いに連絡することもないらしい。

外に出ると青嵐騎士団長グルードマンが2人を出迎える。
黙って返してはくれなさそうな雰囲気。
教会に竜巻が発生、走るロゼを見かける。
追いかけるスレイ。

---次回 「それぞれの哲学」---

結構ゆっくりなペースで進んでます。
教会が何やら悪事を企んでいる様子。
そのために司教を暗殺したのですが、真実は未だ闇の中で
 明らかにされていない。
悪事が穢を招いているのでしょうね。
次回で悪事が明らかにされるのでしょう。

でも何というか、ゆっくりな展開で退屈に感じる。

2017年1月11日 (水)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(1/08)#13新

第13話 穢れなき世界

ロゼはハーブの買い取り交渉中。
しかし盗品であることは感じていた。
売りつける盗賊を捕まえて、盗まれた農家には買い取ると伝える。
C1p2y6uuuaeskv71
スレイはライラとミクリオから穢の本質を学んでいた。
穢を理解して受け止めなければ災禍の顕主とは戦えない。
やっぱり、まだまだねと手厳しいエドナ。
国境近くの商業の町ラストンベルに到着。
ここにはロゼ率いるセキレイの羽の拠点が有る。
スレイに会わせたいグレンは不在だが、メイヴィンが訪ねてくる。
100歳を超える探検家で語り部らしい。
ロゼは生産者には人気で忽ち集まってくる。

ローランスの白皇騎士団のセルゲイがスレイを連行しに訪れる。
彼の力は脅威で野放しには出来ない。
誰も傷つけずに戦いを止めた導師を逮捕するのはおかしいと
 ロゼがセルゲイに噛み付く。
睨み合う2人にメイヴィンの発案で酒盛りが始まる。
セルゲイも立場上従いたくない命令も従わなくてはならないと
 酔って愚痴をこぼす。

日々の鍛錬は怠ってはいけないスレイは席を立つ。
ロゼが何処かに出かけるが、デゼルが護るとスレイの同行は許さない。
C1p57ucviaasfpv1
ロゼは風の骨として司教の糾弾に向かう。
私欲を肥やし、秘密を知るものを殺害した司教は断罪されるべきと
 暗殺するロゼだった。

---次回 「風の天族デゼル」---

第2期はロゼと同行して旅をするスレイ。
当然、穢をしる鍛錬も続けています。
アバンでライラがスレイと行動を共にする前に
 行動していた導師ミケル。
彼も鍵を握る人なのだろうか。

今シリーズはロゼがメインとなるのだろうか。
取り敢えずは静かな立ち上がりといった感じでした。

2016年9月26日 (月)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 災禍の顕主

アリーシャが刺されて血が止まらない。
本気で怒ったロゼを守るデゼル。
師団長ランドンを捕まえて武器を捨てさせるロゼ。
戦場で停戦命令が伝達される。
Ctnhzcuaaeqcrg1
戦場の穢に引き寄せられるかのように突如出現した災禍の顕主。
人間の憑魔だと気づくスレイ、浄化を試みる。
しかし相手にならぬほどに強大だった。
その地の憑魔を集めてスレイに向かわせる。
人間が居る限り穢は無尽蔵だ。
スレイに憑魔をけしかけて退場する災禍の顕主とサイモン。

アリーシャは先生たちの後続部隊が手当をするが出血が止まらない。
ロゼはスレイならばと、スレイを求めて戦場を駆け巡る。
デゼルがアイツならばと方向を指示する。

憑魔を浄化するスレイ、なんとか全員を浄化。
そこに駆けつけるロゼ。
アリーシャは一命を取り留めた。
私はレディレイクに戻って戦争を止めるために政治に勤しむ。
従士契約を結ぼう、マオクス=アメッカ、笑顔のアリーシャの真名を命名する。
これでようやく天族の姿が見える。
Ctnkljpuiaa_b51
アリーシャは帰国するので別れるスレイ、憑魔化したランドンが襲う。
彼がアリーシャを刺したと聞いて怒りに打ち震える。
いけません、怒りに身を任せてはとライラが止める。
怒りを抑えて浄化する。
彼は国に連行して裁判を行うとアリーシャ。

ロゼが貸しを返してほしいのでローランスの商売に同行して欲しい。
相手が厄介らしい。
ところでアイツはこの場に居るの?
馬車の幌の上に居た。

---最終回---

災禍の賢主との出会い。
そしてロゼについているデゼル、彼の紹介が無いのが残念。
アリーシャの従士契約と帰国でしたね。
この先はロゼとの行動になるようです。

2期が約束されているので、人物紹介でも問題はない。
そんな状況に思えますね。
最後の同行を求めるロゼを訝しむエドナとミクリオのジト目が
 予告みたいで笑える。
騎士として真面目なアリーシャと違ってロゼは砕けていそうで
 この先の旅が面白くなりそう。

2016年9月20日 (火)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(9/18)#11

第11話 戦争

マーリンドをかつて守っていた穢れを知った天族ならば、
 次は対応も可能だろうと再び守りを任せる。
今度はノルミン天族も一緒だろうから。

バルトロ卿の出兵を止めたいアリーシャ。
城からも部下が参加して情報をもたらす。
2万2千の軍隊が出兵した、アリーシャは1万8千と読んでいた。
10倍以上の兵力だが戦争を止めるだけだから兵力は関係ない。
スレイは戦争を止めるアリーシャを助けるだけ。
開戦していれば、どちらの味方もしない。
これが終わったら遺跡探検をしようとミクリオ、多少の息抜きも必要だから。
Csph27uukaahqvp1
到着すると既に開戦していた。
アリーシャは現場の最高責任者、ランドン師団長に会いに向かう。
しかし道中で襲われ、味方はアリーシャに目的を遂行させる。
ランドン師団長が言うことを聞かない場合は捕らえる。
ロゼと向かった陣地でバルトロ卿から命令されている。
姫様は傷つけても構わないので捕まえろ。
戦闘になるがロゼにも自国の兵を傷つけることは許さない。
多勢に無勢だが、それでも許さない。
遂に背後からアリーシャが刺されてしまう。
そこに天族が出現する。
Cspid5yuaaaftld1
スレイは戦場の夥しい数の憑魔を浄化する。
人が生み出した憑魔を神衣で浄化、人々の争いも止める。
ようやく全てを浄化できたと思ったが、盆地の至る所で
 争いは起こっていた。
そこに邪な存在を感知する、あれは人の憑魔。
あれは災禍の賢主?

---次回 「災禍の賢主」---

戦争を止めに向かうアリーシャに同行するスレイ。
しかし時既に遅く開戦していました。
どうやら卑怯にも通達なしの襲撃を行った者がいたようですね。
それでも勝てば政治屋がなんとかする。
恐らくは、理に適った宣戦布告を宣言してから戦うのが
 普通のようですね。

スレイは3人の神衣をまとって頑張ってました。
戦場の憑魔を全て浄化する。
憎しみや苦しみを感じながらも争いをも止めた。
でも思った以上に戦争が大規模でした。

そして無防備に最高責任者と会うアリーシャ姫。
姫なのに威厳も尊厳も無視されて敵のような扱いでした。
親衛隊の10名程度は引き連れて行動しないと拙いよね。

2期の制作が発表されたので、適当なところで終わっても
大丈夫ですね。

2016年9月13日 (火)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(9/11)#10

第10話 アリーシャ・ディフダ

マーリンドの地下水道をミクリオと浄化するスレイ。
水属性のミクリオが居なかったら1ヶ月以上必要だったよ。
それでも生態系まで浄化されるには1年は必要。
マーリンドの天族ロハンは知らぬ間に穢ていた。
よく覚えていないが、最初は些細な事だったと思う。
そうだと同意するノルミン天族。
昔は村々に必ずノルミン天族が居たらしい。
Csfbz1bukaamrze1
しばらくはマーリンドの復興を手伝うアリーシャ。
セキレイの羽、ロゼが救援物資を運んできた。
スレイが導師になったことも知っていた。
アリーシャ直属の騎兵のシレルが連絡に訪れる。
バルトロ卿が開戦準備を始めた。
救援物資が足りないので奪い取るつもりらしい。
アリーシャは急遽兵を集めて止めたい。
スレイも同行したいがライラが止める。

スレイ様は人から生まれた穢を知りません。
ちょうど街で穢を感じる、路地の奥の部屋で人の憑魔を発見する。
穢を祓うスレイに彼の思いが流れ込んでくる。
導師とは穢を引き受ける、孤独な存在。
天族は引き受けられない。
なんとか穢れを祓うと、彼といざこざを起こした相手の墓へ向かう。
ふとしたことで揉めて剣を抜いた者が亡くなった。
彼の墓の穢も祓う。
それでも戦争を止めに向かうと決意するスレイだった。
Csfeoxjuiaewgvs1
警備の者が居ない、アリーシャを取り囲む暗殺集団、風の骨。
戦争を止めに行くアリーシャは専守防衛に徹するのか。
そのせいで亡くなったものは穢を生む。
それなら、最初に亡くなるのは私だ。
相手の剣で首筋を狙わせる。
アリーシャが仮面を切断、出陣に同行してもらう。
食料補給を頼みたい。
セキレイの羽が受けたまろう。
お前が亡くなれば、意志は私が引き継ごう。

---次回 「戦争」---

穢れた街マーリンドの元凶、ドラゴンパピーを浄化して
 復興が始まる。
アリーシャをレディレイクから遠ざけたので、開戦を
 準備するバルトロ卿。
それを止めようとするアリーシャ。
アリーシャの暗殺に送り込まれた風の骨。
ロゼとアリーシャの対決では友情にも信頼が生まれたのでした。
なんか、この二人の方が主人公でスレイたちは
 お助けキャラにも見える。

一気に主客逆転しましたね。
スレイが主人公で町々の穢を祓う旅は水戸黄門にしか
 なり得ないのですよね。
さてアリーシャは開戦前に到着することが出来るのでしょうか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ