カテゴリー

カテゴリー「ベルセルク」の12件の投稿

2016年9月24日 (土)

ベルセルク TBS(9/23)#12終

最終回 第12話 すがるもの、もがくもの

アイツは朝日に弱い、朝までが勝負だ、生き延びるぞ。
ガッツは松明を作って備える。
ガッツの声がファルネーゼの心に力強く響く。

ニーナは落下して足を負傷していた。
満足に歩けなくて誰かに助けを求める。
ルカが助けてくれる、樽の中に入れてやり過ごそう。
塔の中にも化物、人間の怨念が襲撃する。
ここ、アルビオンは特別な地だった。
祈るな、手が塞がる。

怨念が集まり何かが聞こえる。
パックはガッツの持ち物から共鳴していると取り出す。

塔が壊れガッツたちは生き延びた。
ニーナもルカも無事だった。
突然槍が飛来する。
クシャーンのバーキラカが全員を捕まえようと襲ってきた。
どうやらシラットの神託に現れたガッツたちだった。
アザン副長も無事で参戦する。
そこに巨大な山羊バーダーが出現する。
そいつが向か先を指し示す髑髏の騎士。
グリフィスが出現する、バーダーは彼にひれ伏すのだった。
シラットはグリフィスの捕獲を命じる。
キャスカは彼を見て平穏では居られなくなる。

この隙に逃走するファルネーゼたち、しかしガッツとキャスカは居ない。
クシャーン帝国の本隊が到着する。
グリフィスはバーダーに乗って何処かに向かう。
ガッツは馬を奪ってキャスカとともにクシャーン本隊を
 蹴散らして逃走する。
塔から離れたものが結構生き延びていた。
最後まで足掻いた者が生き延びたんだ。
イシドロはガッツを追う。
ニーナは用を足しに向かってヨワヒムと出会う。
ルカに守られているといつか再び憎んでしまうからと、
 ヨワヒムと一緒に旅立つ。

ファルネーゼは聖鉄鎖騎士団の総責を捨ててガッツを追う。
セルピコも同行する。

---最終回---

怨念やモズグスを退けて生き残ったガッツ。
新たにキャスカと旅立った。
その前に現れたグリフィス。
ガッツを追うイシドロとファルネーゼでした。
今回はルカが男前で頑張ってましたね。
彼女が一番人間らしく宗教などには頼らず足掻いていたのでした。
ニーナが生への執着が一番強かったのかも知れない。
だから生き延びたのでしょう。
ジェロームがルカと暮らす日々を見てみたい。
彼はルカを選んで正解ですよね。

春には続編が制作、放送されるようです。
しかし原作を知らないと良く分からない部分は多い。
特に中世ヨーロッパの世界だけに宗教が正と言うよりも
 邪の存在として描かれていて不気味ですね。

2016年9月17日 (土)

ベルセルク TBS(9/16)#11

第11話 イデアの影

ルカを助けた髑髏の騎士、この場を離れるべきだと告げるが
 忘れ物があると引き返す。
頂上を求めて塔を登る途中でキャスカの赤ん坊を発見する。
妖魔なのに倒れているが共に頂上を目指そう。
000000591
キャスカを火あぶりの刑に処す民衆。
ジェロームに声を掛けるイシドロ、ファルネーゼに
 適当な言い訳でニーナとともに駆け寄る。
モズグスは空を飛んで火を吐いていた。
キャスカを助けるために塔から飛び降りるイシドロ。
なんとか救出出来たが、モズグスが逃さないと追ってくる。
ようやく頂上に到達したガッツ、キャスカを襲うモズグスを押し返す。
突然姿を帰るモズグス、うろこ状の鎧に包まれた姿に剣は通じない。

双子の弟子、拷問人がキャスカを捕まえようと襲う。
危ないところを思わずジェロームが手を出して守ってしまう。
モズグスはゴッドブレス、ゴッド千手カノンで応戦する。
パックが動きを止めるために光を放つ。
目が眩んだ隙きを狙ってイシドロが石を投げる。
落ちたところをジェロームが仕留める。

モズグスの攻撃には防戦一方のガッツ。
ゼリー状の化物に襲われる民衆はキャスカを魔女として
 火あぶりにしろと叫ぶ。
女一人の生贄で助かるワケがないとイシドロが反論。
奴らは祈っているだけだ、自らは何もしていない。
祈りこそ宗教の本質です。

モズグスは一番大事な経典を胸に抱いている。
それ燃えていた、最も強いところが弱点だと
 炎を目印に攻撃する。
遂に鎧を貫き、剣を突き立てるガッツ。
ゴッドブレスの炎と共に落下するのだった。
人々が化物に襲われている、それを見て自らの過去を
 思い出して苦しむキャスカ。
ガッツが抱きしめて落ち着かせる。
聖鉄鎖騎士団は民衆を守って塔に避難させる。
しかし塔の門が閉められてしまう。

ガッツは木片を集めていた。
モズグスの周辺だけは襲われていない。
どうやら火を嫌うようだった。
奴らは朝日に弱い、塔の中も奴らで一杯になる。
塔の中には日が当たらない。
朝日まで足掻いて生き延びる、活路は自分で切り開く。

---次回 「すがるもの、もがくもの」---

ここ最近、イシドロとパックが良い働きしてますね。
今回もキャスカを救出したイシドロ。
ジェロームとは良いコンビです。
パックへのツッコミも同じタイミング。
モズグスは空を飛んで火を吐いて、最後の鎧に覆われた姿は
 人間辞めてますよね。
あの姿はセンザンコウにも似ている。
神千手カノンって仏教も融合しているかのような攻撃。

ガッツやイシドロの言葉にファルネーゼが反応してましたね。
教えの矛盾に気づいたかのような雰囲気でしたね。
魔女の火あぶりって、戦時中の隣組と同じで民衆を
従わせるために利用した上には都合の良い方便。
皆が仲間を見張ってお国のためにと大義名分を振りかざして
 従順に従わせる制度。
しかも他人をスケープゴートに利用する悪しき心の隙間を
 突く、心理的な効果も大きい。
自分の道は自分が切り開くのがガッツですね。
朝日を望めれば無事に脱出となるのでしょうか。

2016年9月10日 (土)

ベルセルク TBS(9/09)#10

第10話 ヘルス・エンジェルス

髑髏の騎士が戦う相手がルカを攫って逃走。
僧侶の皮と骨で作った心臓だ。
自分が何者か分からなかった、必要とされなかった。
穴蔵で住んでいたがそこが墓穴となった。
世界は絶望に満ちていた。
天使が答えた、お前の望むものを。
私は玉子、完璧な世界を孵化する。
この世界に足りないものは神。
1473392917_1_7_c2de116e1ed7b3189ea6
異端審問官と戦うガッツ。
キャスカを助けにモズグスに向かうイシドロとパック。
しかし何の役にも立たず飛翔する。
審問官に捕まり車輪引きの刑に処されるガッツ。
しかし形勢逆転して倒す。
72b825cb1
髑髏の騎士はルカを助けて脱出する。
塔の中でも襲ってきた、この地の怨念の塊が出現。
塔が崩れ始める。
モズグスは元凶の魔女を火あぶりの刑に処す。
破魔の翼を得たモズグスはゴッドブレスで怨念を焼き払う。
人々はキャスカを十字架に貼り付けようと連行する。

---次回 「イデアの影」---

何だか分からないですが、キャスカを火あぶりにしようとするモズグス。
取り返そうと必死に戦うガッツ。
髑髏の騎士が切ろうとしたのは神の玉子?
ルカに色々と話してましたが、良く分からない。
こいつが穴蔵からずっと見ていた存在ですよね。

2016年9月 3日 (土)

ベルセルク TBS(9/02)#09

第9話 亡者の血流

爪1枚剥がされて全てをペラペラ話したニーナ。
アルビオンの邪教徒を全て捕まえたとファルネーゼに感謝するモズグス。
キャスカが皆の言う邪教徒の巫女として拷問を始める。
鉄の処女に入れると付着した血液に印が反応する。
魔物が出現して彼女を包み込む。
パックが到着したが遅かった。
魔物は周囲の人々を食らって進行する。
為す術無く撤退する異端審問官たち。
Crwi66muiaahx3d1
ルカは寺院に侵入するためにジェロームを呼び出してもらう。
彼はルカを気に入ってあしげく通った聖鉄鎖騎士団員。
それも待たずに風の如く侵入するガッツ。
撤退するファルネーゼを捕まえてキャスカの居場所を問う。
地下の拷問部屋には行きたくないが無理やり案内させられる。
しかし、そこはもぬけの殻だったがパックと遭遇する。
特殊な土地なのでファルネーゼにもパックが見えた。
キャスカの状況を説明してパックが道案内する。

ジェロームに案内されてニーナは救出する。
エレンも救出したいが魔物が迫ってくる。
キャスカは魔物の内部で守られていた。
聖鉄鎖騎士団にも飽きたので惚れた女と身を持ち崩すのも良いと
 退団を決意したジェローム。
Crqn6lxueaa2brf1
礼拝堂に避難していたモズグス。
信仰とは死ぬことと見つけたり。
私は何者の挑戦でも受ける。
魔物を侵入させて戦う、炎で魔物を焼き尽くしキャスカを
 確保する。
そこに到着したガッツ、異端審問官との戦いが始まる。

寺院の足元が崩れて落下するルカ、手を取るニーナ。
その彼女を支えるジェローム。
しかし引き上げられないので手を離すルカ。
落下する彼女を髑髏の騎士が助ける。
寺院の外の骸の山に潜む物との対戦を求める髑髏騎士。

モズグスたちには白い羽が生えていた。
首筋の印がうずく、使徒ではない厄介なもの7匹。
彼らを全て倒してキャスカを奪い返すまであと一歩。

---次回 「ヘルス・エンジェルス」---

相変わらず自分が可愛いニーナ。
キャスカは複数の証言から邪教徒の巫女とされてしいました。
拷問部屋は魔女狩りの頃の数々の拷問道具がありました。
鉄の処女、アイアン・メイデンに入れられるキャスカ。
ここで契約印が血に反応してゼリーのような魔物に
 取り込まれて守られる。

それにしてもモズグスって人じゃなかったのですね。
火を吐いたり羽が生えたりの人外でした。
戦う前の台詞は、パロディでしたね。
信仰とは・・・武士道とは・・・ですよね。
私は誰の挑戦でも受ける・・・猪木でしょうか。
ガッツとモズグスと異端審問官との対決。
外では髑髏の騎士が何やら異形の者との戦いとなりそうです。

今回もルカは男前でした。
作者はグイン・サーガのファンらしく、今回のゼリー状の存在は
 ノスフェラスのイドにも思える。

2016年8月27日 (土)

ベルセルク TBS(8/26)#08

第8話 魔窟の再会

遂にキャスカに再会出来たガッツ。
魔物を追い払ってイシドロに逃走を任せる。
黒山羊の魔物がキャスカを狙っている。
速い動きに剣では対処できずにボウガンや炸裂弾を使用する。
炸裂弾が当たって止まったところを切断する。
Cqtejeuvmaesmxq1
イシドロの後を追うがセルピコが立ちふさがる。
崖沿いの細い道ではガッツの大剣は振るうことも出来ない。
しかも足場も悪い、セルピコは突きでガッツの攻撃を防ぐ。
厄介な奴だが明らかに強い。
セルピコの剣を掴んで義手で破壊する。
それでもアクロバテッィクな動きで足元をすり抜け、しかも
 すれ違いざまに炸裂弾を奪い去り使用する。
セルピコの適応性にも感心する。

なんとか彼を振り払って後を追うガッツ。
イシドロはニーナ、キャスカをロープで下に降ろしていた。
ヨワヒムがニーナを発見、邪教徒だと叫びながら戻る。
Cqypks3usaebkp1
魔物の大群との乱戦で、ファルネーゼは後方に退去させられる。
ガッツを捕まえたいが逃げられてしまう。
怒りを八つ当たりするファルネーゼ。
しかしヨワヒムの見つけたニーナとキャスカを捕まえて寺院に戻る。

アルビオン修道院には知り合いが居るらしくルカが
 ガッツに同行してくれる。
そこは魔女狩りの総本山、拷問した女に魔女は居なかった。
どちらかが魔女に違いない。
ニーナが連れ去られるがあまりの惨状に悲鳴を
 上げる事しか出来なかった。

首筋がチリチリするガッツ、この寺院はヤバイ。

---次回 「亡者の血流」---

ようやくキャスカに敢えて脱出しようとするが出来ませんでした。
ニーナとキャスカが捕まってしまい、邪教徒として
 拷問の対象になってしまいました。
ルカが案内して二人を救出に向かうガッツ。
なんだか特殊な場所らしく、パックが誰にでも見えるらしい。

今回は自分でも言ってましたが、病気で余命の残り少なさそうなニーナ。
それだけに生への執着は人一倍強いのでしょう。
最後はキャスカを売り渡すことなく頑張ってましたが、
 風前の灯状態です。

ガッツが侵入しても、拷問部隊が待ち受けているのでしょうね。
そして魔物関係も出てきそうです。
イシドロはパックと並んでギャグ要員、格好良いようでダメダメです。

2016年8月20日 (土)

ベルセルク TBS(8/19)#07

第7話 黒き魔女

邪教徒の集会で見せたエレンの魔物を呼ぶ力。
魔女、巫女と邪教徒たちは奉り、貢物を数々届ける。
目立つと妬まれるので困り果てるルカ。
ニーナはヨワヒムを殺害したと思い、保身に走る。
目立つエレンを捨てて魔女狩りに見つからないようにしたい。
ルカはニーナを叱って誰も見捨てないとポリシーを口にする。

ぺぺが邪教徒だと密告されて魔女狩りに連行されてしまった。
ルカが追いかけてテントを後にする。
追いついたルカがぺぺを守る。
魔女狩りの騎士は卑怯だと悪態をつく。
ルカを鞭打とうとするところを助けたのはガッツだった。
魔女狩りに胸に刻印のある女性を尋ねるが知らない。
ガッツは向かってくる騎士たちを大刀で一閃して薙ぎ払う。

ルカがガッツの尋ね人を確認する。
それはうちのエレンだよ。
テントに戻るがニーナに連れだされてもぬけの殻だった。
エレン、キャスカを探す、イシドロはチャンスだと思っていた。
恩を売ってガッツに仲間入りするつもりだった。
ルカもテントの住人もパックが見えるのは特別な場所なのか。
ニーナとキャスカを攫う邪教徒を発見。
出来ることは尾行だ。
Cqpzv3xukaajbf_1
ファルネーゼにヨワヒムから邪教徒の巣窟とガッツの戦闘が
 伝えられる。
ヨワヒムの案内で邪教徒の巣窟に向かう。

邪教徒はキャスカを巫女と崇めニーナの心臓を捧げ
 悪魔に犯される儀式を目論んでいた。
このままではキャスカが危ない、パックはガッツの思いを
 映像で見てキャスカを知っていた。
イシドロが石を投げて時間を稼ぐ、パックがガッツにここを知らせる。
石を投げる泥棒でイシドロ?

ファルネーゼたちも到着、しかし邪教徒たちは悪霊に
 取り憑かれた者から逃げていた。
ファルネーゼたちは悪霊と戦うことになる。
ニーナとキャスカを助けたイシドロ、逃げる邪教徒たちを発見。
後を追うが、悪霊に取り憑かれた者が巨大悪魔化した。
このままでは拉致があかないと撤退を考えるファルネーゼ。
イシドロたちが騎士の隙間を縫って逃走する。
巨大な山羊が騎士たちを相手に大暴れする。
この光景にガッツと訪れた幽霊屋敷での惨劇を思い出すファルネーゼ。
Cqpauhhvuaap9me1
逃げ遅れたキャスカが捕まえられ魔女と交わると
 身体を舐め回す。
危機一髪、ガッツが到着してキャスカを守る。

---次回 「魔窟の再会」---

遂にガッツがキャスカと対面出来ました。
何気に役立ったイシドロでした。
ギャグ担当でパックとの掛け合いは面白かった。
結構ギャグ顔もありましたが、あのシーンは手描きでしょうね。

やはりファルネーゼたちの甲冑が綺麗すぎて絵的には
 違和感がありますね。
バトルになると3DCGが映えますね。
それに多人数の戦闘も3DCGの強みですね。

ニーナは病気で余命も長くないからこそ保身に
 必死なのでしょうか。
人間の性が垣間見えるキャラですね。
ルカは男前キャラで中の人的にもぴったりです。

パックの姿が見えたのは純粋な人たちではなく、
 特別な場所なのでしょうね。
この枠の次回作は亜人、3DCGが続くようですね。

2016年8月13日 (土)

ベルセルク TBS(8/12)#06

第8話 火あぶりの夜宴

目的地に向かって走るガッツ。
髑髏の騎士が登場、近くに人かゴッドハンドが居ることを伝える。
鷹の夢は啓示、神に近きものが千年に一度受肉する。
蝕が再び催される。
人の手ではもうどうしようもない。
前回は髑髏の騎士の手を借りたが今回は自身の手で決着をつける。
一つ忠告することがあるとすれば想い人は一人にしておくことだ。
Cprsca8ueaataro1
ファルネーゼは食事を食べることが出来ない。
モズグスに会おうとすると仮面の男が礼拝堂だと案内してくれる。
彼は陽に当たると肉体に水膨れが生じる奇病だった。
その彼を助けたのがモズグスだった。
1日に千回、神に見を投げ出す祈りを行っている。
ファルネーゼは迷い、悩んでいた。
神のみのために行うのです、迷ってはいけない。
Cprurnwuiaqchsi1
ニーナを心配するヨワヒム、深夜の鐘が鳴る頃、川縁に来て。
ルカはニーナを心配して二人を尾行する。
ニーナが連れて行った先は幻覚剤を使用して肉欲に溺れる宴だった。
そこでヨワヒムも仲間にしようとするが逃走して崖から落下する。
ニーナを叱るルカ、弱い自分を認めるニーナ。
エレンも後を付いてきた。
彼女の包帯を取り去ると美人だったので、肉体を貪ろうとする男たち。
嫌がる彼女の刻印が発動して魔物が出現する。
乗り移られて仲間を襲う男たち。
幼魔がエレンを守ってくれる。
エレンを魔女だと崇めるものが出現する。

邪教徒を火あぶりの刑に処するファルネーゼ。
彼女は幼い頃に大人の言うがままに松明を投げ込んだ経験を持つ。

---次回 「黒き魔女」---

原作を知らないと色々と理解が難しい。
ガッツがキャスカ、エレンを助けるために走る。
彼を慕うイシドロ。
恐らくは神を信じたいが迷って悩むファルネーゼ。
彼女が目覚めて確信を得る日は来るのだろうか。
彼女たちの鎧が色とりどりで綺麗すぎて違和感を感じる。
もう少し甲冑の彩度、輝度を下げれば良いのにと思う。

髑髏の騎士って完全にターミネーター。
火あぶりで燃える人はファンタスティック・フォーのファイヤーボーイ。
洋画に馴染みのある映像だった。

2016年8月 6日 (土)

ベルセルク TBS(8/05)#05

第5話 断罪の塔

イシドロは食料を村人が逃亡した村で調達していたが
 傭兵崩れたちに見つかって食料を取り上げられる。
しかし毒を混入しており、身動きできなくする。
他にも仲間がおり、イシドロの適当な嘘は見破られる。
しかし冗談から出た真、クシャーンの斥候が本当に出現。
傭兵たちを瞬殺する。
そこに先を急ぐガッツが到着する。
不審者のガッツに攻撃を仕掛けるが一刀両断される。
なおも仕掛けてくるが殲滅する。
ガッツを知るシラットはこれ以上は仕掛けない。
ガッツの強さに憧れるイシドロは後を追う。

食料の乏しい村人たちは教会と軍の食料を奪う。
ファルネーゼと聖鉄鎖騎士団が秩序を保つためにも取り押さえる。
食料も医薬品も全てが足りない状況でモズグスは
 信者の愛を信じていると手厚く保護する。
乳飲み子は助かりそうだが、母親は信者にはあるまじき行為を行った。
信者の証を立てなければなりません。
連れられて行った部屋は拷問に耐えて信者の証明をする場所だった。

ジェロームは聖鉄鎖騎士団員だったが娼婦のルカに入れ上げていた。
団長は女性が就任するのが習わしだが、ファルネーゼには
 剣術も戦術も足りないとバカにしていた。
国に戻ったら貴族の愛人にしてやるからとネックレスをプレゼント。
キャスカは彼女に保護されていたが、まともに思考も会話も
 出来ない状態で美人だから包帯で顔を隠していた。
こんな場所に美人が居ると知られたら襲われるから。
自分の食い扶持は自分で稼ぐのがセオリーだが
 自分の意志を決められないキャスカには求めない。
ルカは皆で稼いで皆で対等に分け与えることを実践してきた。
稼ぎの一部は近隣の人々にも分け与える。

仕事で忙しいルカ、ニーナがキャスカを連れて川に水汲みに行く。
ニーナ出血が止まらない難病で薬を貰ったがいずれ
 脳に支障をきたすと思い込んでいた。

ガッツに追いついたイシドロ。
強いガッツに憧れている様子。
車輪の魔物が襲ってくる。

---次回 「火あぶりの夜宴」---

邪教徒と教会の争いが激化しているよう。
そこにも娼婦は存在する。
彼女たちをまとめるルカがキャスカを保護している。
思考もままならない彼女なので働かせることもしていない。
ルカの人間を知る言葉が言い得て妙です。
持たざるものは持つものを羨み妬み嫉妬する。
本当に人間の妬み僻みは汚くて罪悪と言える。
恨まれないように近隣の人々とも仲良くする。
人生を達観した姿は聖人のようです。
でも施しを受けられる者の中には、いつしか甘えて頼って
 怠惰になる者が出現するのですよね。
ジェロームがルカを連れて故郷で愛人に出来る日があれば
 良いのですが、きっと亡くなるのでしょうね。

2016年8月 2日 (火)

ベルセルク TBS(7/29)#04

第4話 啓示

妖魔が急げとガッツに知らせる。
キャスカが危ないと思ってゴドーの家に訪れる。
そこでキャスカが行方不明になったことを知る。
リッケルトに八つ当たりするが、散々探し回ったが
 見つからなかった、家を離れられない理由もあった。
毎日の坑道暮らしで退屈だろうとエリカが外に連れ出したのだった。
000000261
2年ぶりに戻ったガッツ、自身は戦を求めて出て行った。
そんな彼がリッケルトを責められる立場ではないと窘めるゴドー。
もう寿命だと寝たきりのゴドーがガッツのために剣を打つ。
周辺で聖地を尋ねると古い教会があると言う。
邪教徒が住み着いて近く、異端審問会が開かれるらしい。
そこの可能性が高いと一人向かうガッツ。
000000291
ガッツと関わって黒騎士追討の任を解かれ、異端審問官の
 護衛を命じられたファルネーゼたち、聖鉄鎖騎士団。
異端審問官は数々の異端裁判で恨みを買っていた。
道中で襲撃されるが、拷問執行人に守られるモズグス審問官。
襲撃者は飢饉で教会へのお布施を断ったら村を全て
 焼き払われたと怒っていた。
そんな異端の徒には車輪引きか火炙りと決まっている。
車輪引きにされる襲撃者たち。

一人が脱走しようと走って女性にぶち当たる。
助けを乞うと仲間と思われるが、精神に異常をきたした風で
 不問にされる。
近所に居たルカが早く此の場を去ろうと声をかける。

---次回 「断罪の塔」---

かつての仲間が危ないと知らされて行方を探すガッツでした。
中世の最大の残虐な行為、魔女裁判とも言われる
 異端審問が行われるようですね。
これは詳しくはないですが、人の考えつく残虐性の極みの
 拷問が行われたそうで、気分の良いものではないですよね。

公式サイトでも最上位に描かれているモズグス。
彼がラスボスなのでしょうね。
ファルネーゼはガッツと共に見た悪夢から立ち直っていない様子。
普通は信じられないですよね。
しかも信仰心が厚いからか妖精も見えないのですからね。
ガッツに関わって最も不幸になった者かもしれない。

2016年7月23日 (土)

ベルセルク TBS(7/22)#03

第3話 奇跡の夜

硬い世界を持つものは妖精を見つけられない。
ボウガンでガッツを狙うセルピコだったが悪霊に
 馬が恐れて落馬してしまう。
馬上で悪霊と戦うガッツ。
彼の目的地はミッドガルドのランズハルト伯爵の屋敷だが、
 今は廃墟だった。
そこで馬を降りるが悪霊に囲まれる、戦いながらも屋敷内に進入する。
使徒を全てぶっ殺すのが目的だ。
Cn_hqdbusaa6kx1
生贄の烙印を押された時点で食われる決まりだ。
屋敷で犬の飼育をしていた男が残っていた。
実は人ではなく使徒だった。
巨大化してガッツを襲うが壁の剥製が本物のお嬢様だった。
生前は蔑まれていた男だったがお嬢様だけは違うと信じていたのに。
Cn_iaplxyaanpot1
とどめを刺す前にゴッドハンドの情報を求めるが何も知らなかった。
何も出来ず、神の御名さえも唱えられなかったファルネーゼ。
悪霊に取り憑かれてガッツに色仕掛けで迫る。
朝日を浴びて取り付いた悪霊は消滅する。
ようやくセルピコが悪霊を倒してフェルネーゼを迎える。
ガッツを殺せ、殺してあいつの口を封じなければ。
セルピコには借りのあるガッツは見逃してやる。

国王がお隠れになる。
国王も王女もグリフィスさえ居ればと所在を求める。
山が動いた?象を操る兵団がやってくる。

---次回 「啓示」---

何だか原作を知らないと意味不明に思える。
ガッツの首の烙印のお陰で食料と認識されて悪霊や使徒が
 襲ってくるらしい。
それから逃れるためにもゴッドハンドを倒したい様子。

そして場面がいきなり変わって国王が崩御。
ここは何かが始まりそうですが、ガッツとの関連は不明。

神を信じるファルネーゼが神の名を唱えることも出来なかった。
神を捨てるのか、どうするのか?ですね。
彼女が一番ダメージを受けてましたが、どうなるのでしょうね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ