カテゴリー

カテゴリー「クオリディア・コード」の12件の投稿

2016年9月25日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(9/24)#12終

最終回 第12話 燦然世界のクオリディア

アンノウンから逃げる朝凪求得、しかし貫かれてしまう。
目覚めると夕浪愛離の膝枕だった。

朝凪は人間で人が嫌いでも世界が憎いわけでもない。
あの時の困った笑顔が忘れられない。
女神に出会ってしまったんだ。
世界の能力で倒そうとするが使えない。
青生が能力で封じていた。
011_2
青生を明日葉とカナリアが追う。
壱弥と霞が格闘では朝凪に敵わない。
霞の銃弾も受け止める改造された肉体を有していた。
青生は格闘技が得意、明日葉では敵わない。
兄も母も居る明日葉は好きになれない青生。
ほたると姫もアンノウンの夕浪には敵わない。

苦戦する壱弥たちだが、迷ったカナリアがゲートを発見する。
駆け寄って歌い始める。
その効果が各自に影響を与える。
あいつはどうせ道に迷って歌っているだけだ。
出来ることを精一杯頑張るだけだ。
051
青生は刺せたが明日葉を刺さずに気絶させられる。
姫とほたるはアンノウンを倒す。
夕浪の懐中時計を発見してアンノウンが夕浪だったと知る。
それでも子供たちを救出する。
今、愛離が死んだ、ゲートが崩壊するので早く逃げろと朝凪。

夕浪の願いは子供を生むこと。
子供のために自分の人生を満足できる死に方をすること。
次元掘削ゲートが崩壊する、アンノウンは撤退する。
青生を助ける朝凪、夕浪と生死を共にすることはできなかった。

---最終回---

今回も安定して作画が崩れてましたね。
ストーリーは侵略者は悪で終わりましたね。
何と言うか後味の悪い作品でした。
もう少し描き方、見せ方が有ったと思うけれど。

そして舞姫の皆を救う意味が不明でした。
あれで夕浪は救われたのでしょうか。

2016年9月18日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(9/17)#11

EPISODE.11 双極のファミリア

幾つもの体を乗り換えてきた夕波愛離。
良く馴染んできた肉体だけに捨てるのは惜しいが仕方ない。
本部の急襲部隊が出撃した。
アンカーであり、ゲートキーパーでもある愛離。
ゲートは死守しなければならない。
子供たちを育てるカプセルの世話をする者を殺害する。
案外と平気なものだった。
011
埼玉方面に多数のアンノウンが出現する。
そこにゲートが存在する。
夜羽は総攻撃を命じる。
相手は子供たちの体を吸収しようとした化物は一掃します。
青生は夕波や朝凪の優しさを信じて忘れられない。
真実など要らない。
アンノウン絶対殺す砲で掃射、全滅させる。
しかし一機が突っ込んできてシールド内部を攻撃する。
その攻撃で負傷した夜羽。
子供たちは戦わせない、大人の仕事だから。

霞と明日葉は戦闘を決意する。
アンノウンの第2波が出現するが整列して何かを待っていた。
絶対殺す砲の第二射は無理。
朝凪と夕波は愛情を持って舞姫を可愛がってくれた。
だから皆を助ける。
戦闘の指揮官として生徒を鼓舞する姫。
051
霞から荒川河口で待つと壱弥に電話。
壱弥には戦う理由がなかった。
それでもカナリアと向かうと舞姫、ほたる、青生も一緒だった。
荒川を遡上して朝凪、夕波と会う。
向こうにはコールドスリープの子供たちもいる。
人質に取られると厄介だよ。

二手に分かれる、壱弥と霞の班は朝凪と遭遇する。
俺は人間だから。

姫は子供たちが眠る地下深い部屋に到着。
そこに異形の者が出現する。

---最終回 「燦然世界のクオリディア」---

アンノウン自体は侵略者のようではありますね。
子供が埋めないので子供が必要な種族。
でも育てる間に愛情が芽生えた夕波ではあるようです。
そして気になる夜羽の聖母発言。
恐らく人工受精、人工子宮で育てているのかもしれない。
そうなると、子供の争奪戦でもあるが、愛情の施しが
 異なっていそうです。
アンノウンのほうが愛情豊かに育ててきた。
夜羽たちは、自分の子供だが精子と卵子の提供者でしかなく
 愛情が足りない感じですね。
さて結末は何処に落とすのでしょうね。
共存が美しそうですが・・・。

霞と明日葉以外に親は人間サイドに残っているのだろうか。

2016年9月11日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(9/10)#10

EPISODE.10 福音のフォークロア

あれが私達を助けに来てくれた日本の船だよ。
壱弥と霞はカナリアと共にヘリで移動していた。
その日本を指揮していたのは千種夜羽、霞と明日葉の母だった。
舞姫とほたるは明日葉を確保して戻ってきた。
母親の夜羽は民間人なので日本軍は名乗れず新世紀ヨハネス軍と
 呼称されていた。
011
突然現れたアンノウンに襲撃で子供たちをコールドスリープした。
その子供たちを奪われ、チップで見える世界を歪められていた。
アンノウンに育てられた子供たちは救出のために送った無人機を
 逆にアンノウンだと信じて攻撃していた。
全てが正反対だった。

壱弥はカナリアをだけ守れればよかったのが、逆で
 ピエロとなっていた自分が恥ずかしい。
未だ多数の子供たちが人質として囚われている。
先ずは子供たちの救出が再優先。
アンノウンは殲滅すると夜羽の言葉に納得しかねる青生。
夕波や朝凪に対する信頼感が残っていた。
031
今度は逆にアンノウンが攻めてきた。
子供たちの安全が最優先、大人が戦い守る。
しかし霞は振りかかる火の粉は払うと出動すると明日葉も追いかける。
舞姫とほたるは出動して戦っていた。
義を見てせざるは勇なきなり。
霞のピンチを救う壱弥、これで借りは無しだ。

---次回 「双極のファミリア」---

遂に明かされる真実。
全てが正反対、朝凪と夕波がアンノウンだった。
アンノウンだと信じていたのは救出の無人機。

カナリアと同じく進入許可領域外に出た生徒たちは
 狙われていましたが、攻撃で亡くなったのではなく、
 転送でもされていたのでしょうか。
何だか、それでも納得出来ない部分もありますね。
カナリアが負傷したりと救出のための戦闘には思えない。

もう一つどんでん返しがあって、日本とは別の組織も子供を
 狙っていたりするのだろうか。
もしくは夜羽たちが子供に能力を与えてアンノウンに対抗する
 兵器として開発したような気がする。
つまり、アンノウンが夜羽たちよりも子供を人道的な扱い、考えを
 持っているのかもしれない。

アンノウンの攻撃に操られた子供たちは参加していないのだろうか。
例えば操縦者とか・・・。

どの作品でも、ヨハネ、夜羽は、中二病なのでしょうか。
この作品はA-1Pictures制作でアニプレックスがスポンサー。
過去には予算豊富な作品もあったが、今回はそうではない様子。
予算が少ないのでOP,ED以外はグロスで丸投げにも思える。

余談だが、無期限休養中の藍井エイルさん、
 それでも流れるベストアルバムのCMが商魂逞しく思える。

2016年9月 4日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(9/03)#09

EPISODE.09 反獄のイデア

大國に襲われてから別の世界が見える千種霞。
彼女の襲撃事件は無かったこととして扱われている。
管理官を信用するなと明日葉に告げて行方不明になるから。
いざとなったら東京に頼め。
朱雀壱弥はヒーローという言葉に弱いから。
明日葉も一緒に行きたいが、現有勢力のトップなので拙い。
Crcforgukaaippm1
ある施設に侵入して資料を調べるが手がかりは見つからない。
感が働いて隠しドアを発見する。
そこからは紙の資料が発見される。
適応係数?侵食率? マナプラントの写真を発見する。

壱弥に協力を求める明日葉。
お兄ちゃんが言ってたよ、朱雀さんが本当のヒーローだって。
おびただしい数の敵襲、青生は決断できない。
一度だけ騙されてやる、壱弥が立案して各員に指示する。
霞もアンノウンからの防衛に参加していた。
しかし大人の管理官を発見する、壱弥を失うと戦力ダウンだからと
 戦闘参加を引き止めていた。
その管理官を殺害する霞。
Crceznqvuae9npq1
こんなことが出来るのは霞だけと気づいて攻撃する。
そこに訪れたアンノウンを守って壱弥を攻撃する霞。
今度は明日葉を二人のアンノウンが襲う。
遂にうなじのチップを破壊する、一瞬、姫に見える。

霞を攻撃する壱弥。
見えている世界が違うんだよ。
背後に訪れたアンノウンの歌を口ずさむ霞。
アンノウンがカナリアだと理解する壱弥、チップを破壊する。
カナリアと認識する壱弥、この世界は何なんだ。

---次回 「複音のフォークロア」---

今回も中々厳しい作画でしたね。
グロス発注回でしょうか?
特にアバンの千種霞と明日葉のシーンは
 引きの画が多く古いアニメのような作画でした。

結局は、うなじのチップでアンノウンに見えていたのは嘘の世界。
カナリア、姫、ほたるが壱弥と明日葉のチップを破壊して現実を
 見せたのでした。
つまりは子供たちはチップで嘘の世界を見せられている。
それは崩壊した国の現実を見せないため?
目的が良く分からない。
ここからの種明かしで面白くなって欲しい。

2016年8月28日 (日)

クオリディア・コード BS11(8/27)#08

EPISODE. 09 反転のクオリア

ほたるから千種霞への伝言、世界は偽物だ。
そして舞姫とほたるは消失した。
神奈川は青生が主席としてまとめる。
東京は依然として主席が空位。
最大戦力の千種明日葉を内地へ移動させる決定が
 本部では既に成されていた。
大國真昼は決定を立てに朝凪、夕波に決断を迫る。

湾岸部の防衛は千葉だけでは無理、戦線を縮小する必要がある。
Cq3_mhrusaefauu1
明日葉に内地へ転属を進める大國、霞くんも一緒に。
今のランキングのお兄は無理なので、別の理由で後から移動させるから。
それでも内地転属は断る明日葉。
戦線縮小を怒る壱弥、俺には戦うしか残されていないのに。

取り敢えず防衛戦を維持する朝凪。
霞にカードを手渡して食事でもしてこい。
青生と見回り後に食事、デートみたいで明日葉には黙ってて。
偶然にも二人を発見して尾行する明日葉。
偶然、朝凪、夕波、大國と遭遇する。
大國から今夜話しあいましょうとメモを渡される霞。
青生は朝凪、夕波と一緒に帰る。
Cq4cjdpuaaa4_51
明日葉がようやく霞の前に登場。
夕飯を買って帰る、首のコードを確認する霞。
大國のマンションを訪れる。
ほたるからメッセージを託されたのでしょう。
何処まで気づいているの?
大人なのに世界を使用できる大國。
コーヒーに薬が入れられていた。
適応係数が低い霞ので内地には行けないが不慮の事故で負傷。
内地送りにしてあげるから。
俺が一人で来るわけ無い、めちゃくちゃ弱いのに。
明日葉が駆けつけ凍らせて破棄する。
しかし首のコードが破損した。

明日葉が食事を作ってくれた。
食べ辛いので右目の包帯を外すと異なる世界が見える。

新しいED。

---次回 「反獄のイデア」---

東京に続き、神奈川のトップも消失。
残るは千葉の主席だけ。
千種明日葉を内地に送りたい本部の意向をくむ大國。
朝凪、夕波とは正反対の立場の様子。
ほたるの伝言は世界が偽物。
舞姫と見た世界は荒れ果てた誰もいない世界。

この時点で一番近い世界設定はゼーガペインかな。
既に誰も住んでいない地上で・・・。

今回は世界の謎を描くと思ってましたが、この謎は
 最後のようですね。
そうなると楽しみは何処にあるのでしょうね。
青生だけは治療してコードを書き換えて、
今回はチョーカーをつけていた。
他の生徒は治療していなかったので、青生だけが重要な存在。
彼女の能力を増幅して偽物の世界を見せているのか?
彼女が中継器となって偽世界を見せているのかな。
実は重要な鍵となっている気がする。

その先も描いて早くカナリアや舞姫を登場させて欲しいものです。
基本的に首のチップのようなものが何なのか説明してほしいものです。
作監や第二原画を増やしてましたが、結構顔がボロボロでしたね。
そろそろやばそうで総集編でもあるような気がする。

この手の作風は今現在の世界を信じこませるだけの
 世界設定を十分に描いて見せないとダメだと思う。
前回まででも違和感があり過ぎただけに偽世界でも驚きはない。

2016年8月21日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(8/20)#07

EPISODE. 07 救済のパラノイア

天河舞姫の下に急ぐ凛堂ほたる。
別々のシェルターに避難する二人は再会を約束した。
しかしコールドスリープから目覚めたほたるは事故で記憶を失った。
そして裏仕事を任されてきた。
次のターゲットは神奈川主席の天河舞姫。
そんな、ほたるを再び目覚めさせてくれたのが姫だった。
だから、ほたるは姫との約束を守る。
011
東京に急ぐ千種明日葉と霞、アンノウンの攻撃で
 サイドカーが切断されて霞だけ置いてけぼり。
それを乗車させたくないほどに先を急ぐほたるだったが、
 青生が乗車を手伝う。

成層圏の障壁に穴が空いて東京上空に多数のアンノウンが飛来した。
障壁再開まで再起動して840秒。
このままでは姫のもとに到着するのは時間が掛かり過ぎる。
霞が一計を案じる、明日葉の射撃と青生のビジョンで
 ほたるが移動できる道を作る。
021
一人戦う舞姫、ボスの出現で能力が弱まっている様子。
首のコードが破壊されて能力を発揮できなくなった。
絶体絶命のピンチに到着したほたる。
アンノウンを一刀両断していく。
障壁が再開できたので成層圏のホールが閉じられていく。
撤退を始めるアンノウン。

ほたるちゃん、聞いて、世界がおかしいの。
舞姫がほたるの首のコードを破壊するとアンノウンなど
 存在していなかった。
霞や青生には二人がアンノウンに襲われて消失したように見える。

---次回 「反転のクオリア」---

やはり、首のコード、クオリディア・コード?で見える世界が
 VRのようですね。
アンノウンが襲ってくる世界が仮想で現実は異なっている。
それを知って、アンノウンと戦う世界から消失?した
 舞姫とほたるでした。
おそらくカナリアも同じ状況なのでしょうね。
そうなると、この仮想世界は何のために存在するのでしょうね。
誰かと仮想戦争で競っているとか?

それなので大人の行動も子供が考えるようで、おかしい。
世界観も説明されなかったのでしょうね。

次回はからくりが明かされるのでしょうか。

2016年8月14日 (日)

クオリディア・コード BS11(8/13)#06

EPISODE.06 救世のメモリア

舞姫が東京主席代理でアクアラインに向かって出撃の指揮を
 とるとき、上空から無数のアンノウンが出現する。
どうやら侵入不可領域を通過した生徒たちに引き寄せられる様子。
舞姫が叱咤激励して東京の生徒たちを指揮する。
神奈川四天王の佐治原銀呼、音無柘榴も戦うが数が多過ぎる。
051
青生と前回の作戦時のルートを辿るほたる。
よく覚えていないと曖昧な回答。
侵入不可領域に入った途端に新型に襲われるが切断する。

壱弥は守るべき者の居ない世界など壊してしまえと
 悲しみを怒りに変えてアンノウンと戦闘を繰り広げる。
東京がピンチと連絡が千種霞に入る。
明日葉と東京に向かう。

夕波愛離が舞姫に駆け寄るが危ない。
列車に乗せて安全な場所に避難させる。
祖父の懐中時計を預ける。
061
天河舞姫の能力は桁外れだった。
防衛都市への配属を願う朝凪。
まもなく主席となったお祝いに髪飾りを夕波からプレゼントされる。
自宅に戻ると、ボロボロだった。
そこには偉大な軍人だった祖父の肖像画が残されていた。
ここで、ほたるちゃんが来るのを待つ、約束したから。
コールドスリープでは別々のシェルターに別れたのだった。
でもここで再び会おうと約束した。

膨大な数のアンノウンにきりがないと銀呼と柘榴。
二人も避難列車に乗せて一人で時間を稼ぐ舞姫。
一人じゃないよ、ほたるちゃんが戻ってくるから。
一人でアンノウンから避難列車を守る。
此処から先は行かせなせいよ。
おいで、人間の力を見せてやる。

---次回 「救済のパラノイア」---

今回は天河舞姫フォーエバーなエピソードでした。
これでカナリアに続き舞姫も居なくなると
 視聴する価値のない作品になります。

恐らくは、これが現実でない世界なのかな?
誰かが作った夢のような世界かも。
夕波の行動も怪しいし、青生の言動もおかしい。
侵入不可領域に入った東京の生徒のケアも
 行っていないのもおかしい。

何かとてつもなく裏のある世界に思える。
ただそのヒントも見せていないので、邪推でしかない危惧もある。

2016年8月 7日 (日)

クオリディア・コード BS11(8/06)#05

EPISODE.05 小公女のレガリア

多数の生徒が犠牲となった。
神奈川と千葉で首席不在の東京をカバーして欲しい。
舞姫は全面的に了承する。
詳細が不明で千葉は不満、東京のカバーは断る。
それならばとゲート周辺の警備を任じられる。
051
舞姫は幼い時に両親を亡くしたが泣かなかった。
辛くて泣きたい気持ちを抑えて我慢してきた。
それを良く知るほたるだった。
東京の臨時代表を兼務する舞姫、東京を叱咤激励する。
首席の部屋や会計などを無茶苦茶にして早く代表を選出しろと
 彼女なりのエールを贈る。

新しい代表選出よりも、壱弥に立ち直って欲しいと部屋を訪ねる。
カナリアが亡くなって腑抜け状態だった。
俺はこの戦いから降りる、もう構うな。
人一人が死んでも立ち止まる訳にはいかない。
我々は戦争をしているのだからな。
021
姫はよく頑張ったと無理をしているのが分かるほたる。
此処には私達2人しか居ないと舞姫を泣かせて溜まった思いを
 吐き出させてあげる。
千葉の千種霞が壱弥を無理やり部屋から連れ出す。
警備に参加させるが腑抜け状態だった。

アオイはコードを付け替えて無事だった。
侵入不可領域への立ち入り不可を徹底させろと大國真昼。
夕浪からメガネを受け取る時に接触して何かを感じたアオイ。
何かを調べるアオイに状況を訪ねるほたる。
アンノウンの後方から現れた生徒たちばかりが襲われている。
何かを言おうとして口をつぐむアオイ。
何も知らないなら、あの時のコースを辿りたい。
調査に出るほたるを見つける舞姫。
絶対に戻るからと指切りをする。

アンノウンが出現するが壱弥は瓦礫の中に埋まる。
舞姫の指示で東京も出撃準備、そこに空から巨大なアンノウンが出現する。
侵入不可領域を通過した生徒が狙われていた。

---次回 「救世のメモリア」---

メインヒロインと思われたカナリアは亡くなった?
朝凪求得、夕浪愛離は何かを隠しているようですね。
全ては彼らの茶番なのだろうか。
大人が何をしているか不明なので、世界観が良く分からない。
特殊能力を持つ子供たちに最前線で戦わせて、大人は
 何をしているのでしょうね。

舞姫が辛い経験をしても我慢する性格なのは分かったが
 壱弥に厳しい言葉を告げるのは泣くようなことなのだろうか。
良いシーンで描きたいことは分かるが、あそこで泣かせるには
 理由が間違っている。

アオイが夕浪の何を知ったのでしょうね。
彼女は相手と視覚や感情を共有させる能力だと思ったら
 テレパス、サイコメトラーでもあったのでした。
この辺りの能力も説明がないので良く分からない。
彼女が夕浪を庇った理由は明らかになるのだろうか。
信じたくないから?
ほたるがフラグを立てたので亡くなりそう。

視聴していて、フラストレーションの貯まる作品です。

2016年7月31日 (日)

クオリディア・コード BS11(7/30)#04

第4話 炭鉱のカナリア

カナリアが負傷して海ほたるに撤退した東京。
壱弥はカナリアが心配で堪らない。
いつもの強気のポーズが剥がれて憔悴しきっていた。
誰でも良い、頼むからカナリアを助けてくれ。
011
海ほたるが狙いの超大型アンノウンは壱弥たちに
 向かって襲ってくる。
神奈川が先着して攻撃を仕掛ける。
その隙に千葉が到着、カナリアをサイドカーに乗せて
 病院へ運ぶ。
いつもの壱弥と異なって素直で拍子抜けしている神奈川と千葉。

東京を連れて無事に撤収する。
朝比奈から壱弥が呼び出されるが千葉、神奈川も同席する。
力があれば許されると思ったのか、自惚れるな。
カナリアが負傷したアンノウンの後始末は付けたい。
皆、力を貸してくれ。
舞姫の能力でも切れなかった超大型アンノウン。
倒すには正面突破じゃなくて、作戦が必要だった。
壱弥が指揮をとって作戦を実行する。

東京は陽動として小型のアンノウンを引き付ける。
千葉は側面から超大型に攻撃して海ほたるから引き剥がす。
神奈川は潜水艦で潜行して、海ほたるから離れたところを攻撃する。
しかし逃げようとする。
061
目覚めたカナリアは、入院していた東京の仲間と青生に
 頼んで駆けつけてきた。
カナリアの歌と青生の能力で戦場の能力者を
 レベルアップして協力する。
壱弥が舞姫の力に自身の力を与えて重ね掛けする。
舞姫が側面ではなく、頭上からの攻撃で相手を消滅させる。

カナリアは再び倒れるが壱弥が病院に運ぶ。
レポートを提出する青生に首筋に光。
お前、進入不可領域に入ったのか?
カナリアも入ったのか?

壱弥は責任をとって、主席を辞退、カナリアが主席となる。
俺はお前のことを誰よりも大切に思ってる。
私もいっちゃんのことが一番・・・。

カナリアが襲われ拉致される。

---次回 「小公女のレガリア」---

今回も朝凪求得が不快でした。
落ち込んでしょげ返っている壱弥に怒鳴りつけるのは
 指導者としては上手くない。
もう既に彼は反省しているのに怒鳴るのは自分の欲望を
 満たすためだけでしかない。
彼は指導者としては幼すぎる。
それに戦術を知っている、車懸りとか理解しているのに
 作戦を考えない、役割が怒るだけにしか思えない。

侵入不可領域の秘密も教えていない彼が問題だと思う。
入るな、だけでは誰も納得しない。
入るとマーキングされて狙われるといった事実を伝えるべき。

今回は壱弥の作戦がどのように成功したのかは
 よく伝わらなかった。
バトルの作画カロリーを減らしたいので、言葉で説明した感じです。
この作品はアニメスタッフの見せて伝える姿勢が足りないと思う。
カナリアもいきなり倒れて重症だが無理して参戦してまた
 負傷って、好い加減すぎて笑える。
次席でも能力者たちは兵器と同じでコマ扱いなのだろうか。

レガリア、不気味な偶然であると願いたい。

2016年7月24日 (日)

クオリディア・コード TokyoMX(7/23)#03

EPISODE.03 森閑のアリア

教会で1人ビールを飲んで黄昏れる朝凪求得。
夕波愛離が探しに来た。
大國真昼が内地へ戻る生徒たちの報告をする。
能力の低い者、成長が望めない者、負傷者が選ばれている。
あの子たちは私達の最後の希望なのだから。

壱弥は内地へ戻る負傷者を見舞っていた。
実は定例の哨戒任務はサボっていた。
東京土産を手渡す優しさのある壱弥だった。
031
哨戒班が超巨大アンノウンと遭遇、撤退してきた。
トリトン級よりも大きいのでリヴァイアサン型と呼称される。
アクアラインと海ほたるの制圧が目的だと思われる。
東京、神奈川、千葉の首席が集まって対応を考慮する。
哨戒任務を怠った壱弥は皆から嫌味を言われて責められる。

明朝、3隊合同で対応に当たる。
人員配置や戦略は各自適当に。

カナリアを守れるくらいに強くなりたいと幼い頃から
 考えて実行してきた壱弥。
深夜に単身で出撃する。
カナリアが壱弥の部屋に入室して不在なので状況を把握する。
直ぐに神奈川、千葉にメールで連絡する。
病院で治療中の東京班にも連絡のために向かう。
そこで内地に戻る少年が壱弥不在の哨戒任務を知る。
021_2
リヴァイアサン型は不在なので海を適当に攻撃して炙りだす。
小型のアンノウンが炙りだされるが全てを撃破する。
東京の部隊も到着する。
リヴァイアサン型が浮上する、全員で戦闘を開始する。
カナリアは強化の歌を歌う。
壱弥には1人じゃないと知ってもらいたい。
一点突破で、1人でリヴァイアサン型を攻撃する壱弥。
カナリアは壱弥だけを強化、残りはカナリアを守る。

しかしカナリアが無理をして倒れる。
壱弥の攻撃もあと少しのところで力尽きる。
リヴァイアサン型は本体を浮上させる。
海上に浮上していたのは一部だった。
圧倒的な巨大さに海ほたるまで撤退する。
カナリアを助けてくれと祈る壱弥。

神奈川と千葉の首席と次席はカナリアのメールに
 呼応して向かっていた。

---次回 「炭鉱のカナリア」---

またもや独断専行で失敗する壱弥でした。
カナリアを守りたい、強くなりたい。
それだけのようですね。
大人のはずの朝凪も適当過ぎて好きになれない。
と言うか、彼が一番酷すぎて嫌いですね。
作戦を適当に任せるとか、存在価値がない。
これは役人は無能で害悪でしかない例えなのでしょうか。

ラノベ作家3人が別々のパートでの協力なので
 作品構築には意味が無いと思える。
未だに首席たちの能力は不明。
世界観も設定も不明。
ただカナリアと舞姫は可愛い、それだけの作品。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイ・ドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ