カテゴリー

カテゴリー「フリップフラッパーズ」の13件の投稿

2016年12月30日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(12/29)#13終

最終回 第13話 ピュアオーディオ

ココナをパピカに任せて去っていくミミ。
パピカは若返っていく。
木の根っこに取り込まれたパピカに食事を運ぶココナ。
パピカはお姉さんから老女、赤ちゃんと変化して今は
 ココナと同じ見た目。
友だちになるとパピカは解放されて2人は手を繋ぐ。
C02kgqrukaaom7n1
フォームチェンジしたパピカとココナはバケモノを倒すが再生する。
子供は親のもの、悪い子はお仕置きする。
TT-392が合体、巨大ロボがリミッターを解除する。
ピュアイリュージョンが暴走を始める。
ELPISを起動するソルト、ミミの元に訪れる。
償いのために来た。
優柔不断だった男が今更、何しに来たの。
もう一人のミミがソルトを護る、信じましょう、私達の古い友人と自慢の娘を。
ココナを悲しませるミミなんて嫌いだ。

それなら全部壊して作り直しましょう。
フリップフラッピング。
黒揚羽蝶のような姿に変身するミミ。
要らないものは全て無くしましょう。

ココナは決断なんてしたくなかった。
船に乗って身を任せて、冒険なんてしたくなかった。
でもパピカが私を連れ出した。
それはお互いに、大大大好きだから。
2人が再び悪しき存在となったミミと戦う。
戻ってやり直したいと思わないの、若い頃のソルトが囁きかける。
全ての過ちをこの身に刻むと決めたと拒否するソルト。
悪しきミミを倒してピュアイリュージョンが崩壊を始める。
元の世界に戻るソルトを抱きしめて見送るミミ。
もう一人のミミがココナとパピカを見送る。
しかし途中でパピかと逸れるココナ。
ヤヤカはユクスキュルが守って連れ戻してくれる。
C02mv2guoaa7syp1
目覚めたココナは1人、サユリの部屋だった。
その世界はピュアイリュージョンが観測できない世界だと
 ヒダカが告げた。
ヤヤカも何度試してもピュアイリュージョンには行けなかった。
アモルファスが全部失われたから。
パピカを探すココナ、土管の部屋を訪れる。
自分の中にアモルファスは残っているか確かめよう。
パピカが土管から現れる。
ミミとお茶を飲んでいたら遅くなったらしい。
もう二度と手を離したら許さないから。
フリップフラッピング、2人は変身して冒険を続ける。
そこは元の世界、ソルトもサユリもヒダカも元どおり。

---最終回---

ミミの心にはココナを大切に守ろうとする存在と
 遠くから見守る存在があったようですね。
その一方だけが独立して行動したのがココナを誰にも
 触れさせずに全てを決めてあげる存在。
ある意味、過保護すぎてパピカには不満。
そんなミミは嫌いだとココナとパピカは戦ったのでした。
ピュアイリュージョンも消失して戻った世界。
そこはピュアイリュージョンが存在しない世界でした。
でもパピカと会うことが出来て、また冒険に出る2人。
その世界はピュアイリュージョンが存在する元の世界。
つまりは、ピュアイリュージョンの世界から始まったのでした。
だからこそ、パピカも若返ってココナと友達になれたのでした。
それでも美術部長の変貌とか、謎は残っていますが
 それなりにまとまったとは思います。

小難しい説明よりも映像で見せる作品で、毎回、よく動いてましたね。
やはりアニメは静止画ではなく、動画ですよね。
単純に少女2人の冒険譚と見れば楽しめる作品でした。
そして子供は親に全てを任せるのではなく、いつかは自分で
 決める日が訪れる、親離れ、子離れの物語でもありました。

2016年12月23日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(12/22)#12

第12話 ピュアハウリング

ミミがココナを守るためにピュアリュージョンに閉じ籠もる。
ヤヤカとココナを救出に向かうパピカ。
そこは以前訪れたことのある世界。
ミミに閉じ込められて、ココナと出会った世界だった。
ココナの匂いがする、大大大好きだから分かる。
12_41
ミミはココナを誰からも触れさせず守りたい。
ヒダカと合流したソルトだが、アスクレピオスに向かう。
ヒダカ隠れ家の装置を起動して援護する。
サユリもニュニュもソルトに付いて行く。

ヤヤカとパピカの前に立ち塞がるミミ。
昔のミミもココナも両方返して欲しい。
ココナを私から奪おうとするものは消えて。
過去に訪れたピュアイリュージョンの世界が二人の邪魔をする。

トト、ユユは無事だったが兄のトトが負傷したので治療するユユ。
神官は生き残っていたがユユは兄の治療を優先する。
パピカが捕まってヤヤカが1人戦う。
ヤヤカの宝物は何?
仕事で隣で監視していたがヤヤカはいつしかココナが好きになっていた。
大好きな友達だから謝って許して欲しい。
私の宝物はココナだ、フリップフラッピングで変身する。

アスクレピオスのエルピスを利用するつもりのソルト。
ヒダカがスイッチを押すと人工衛星からの送信でTT-392が合体して
 巨大ロボになる。
ソルトの進行を助ける。
12_51
ココナは自分では選べない、だから母が決めてあげる。
悲しい、辛いことから守ってあげることが母親の役目。
パピカがミミに捕まり洗脳される。
ココナに問いかける母の良心。
私は自分では何も選べないの。
それは誰でも同じで、少し勇気が足りないだけ。
だから怖くて選ばないだけ。
でもそれで良いの?
私は自分で選ぶ。
パピカは私の大好きな友達。
パピカの洗脳が解ける、ミミは産まれるココナには
 自分で自由に選択して欲しいと話していた。
二人の手が接触して新たなモードに変身する。

反抗する二人にミミは怒るが、圧倒的な強さのココナとパピカだった。

---最終回 「ピュアオーディオ」---

ピュアイリュージョンの世界のミミは母親の過剰なまでの
 母性本能そのもののような気がする。
愛おしい我が子を守り育てたい。
失敗しないように、傷つかないように全てを選んで決めてあげたい。
そんな過剰なまでの母性本能が逆にココナの意志を奪い
 ロボットのごとく、人形のように操り人形にしてしまう。
そんな彼女の目を覚まさせ自由に行動させるために頑張るパピカと
 ヤヤカでした。
ソルトの介入がミミを正気に戻せるのか。
サユリはソルトが好きになっていますよね。
いろんなピースが上手くハマってきた感じです。
そんな全てが次回、上手くまとまるとのだろうか。

でもパピカが若すぎる気がするのでピュアイリュージョンに滞在中は
 年を取らないとかかな?
ニュニュが、もっと活躍して組織の大事な品や秘密を明かすのかなと思ってました。
それにしても合体ロボが好きなスタッフですね。
ココナとパピカの最終フォームチェンジは完全にプリキュアですね。
そんな好きな世界を盛り込んだ作品でしょうね。

2016年12月16日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(12/15)#11

第11話 ピュアストレージ

ココナの自宅に到着したパピカ。
崩壊後で見つからず、絶対見つける。
捕まったココナはミミだった。
研究所長はミミだと知って喜ぶ。
ミミはココナを誰にも触らせない、触って良いのは母である私だけ。
邪魔するなら殺すわ。
Czue9vwviaacq671
ピュアイリュージョンの力で兵隊も施設も破壊する。
ピュアイリュージョンはココナのためにある。
トト、ユユが出動するが通信が使えず命令が伝わらない。
ニュニュも出動、ぶーちゃんと遭遇する。

ヒダカは助手と脱出、ソルトは1人で出掛けて行った。
ぶーちゃんもヒダカに合流、ニュニュに遊ばれてボロボロ。
ニュニュも後をつけてきていた、ヤヤカがニュニュから銃を奪う。

研究所を破壊したミミの前に立ち塞がるソルト。
こんなことは誰も望んでいない。
あなたは守ってくれなかった、全てココナを守るため。

ミミと親しくなったソルト、ピュアイリュージョンの研究に
 ミミとパピカが協力する。
そして父親は自分の望む世界のピュアイリュージョンに
 行けるようになった。
ピュアイリュージョンと現し世の垣根を取り払うのだ。
父親の夢はドンドンおかしくなっていき始める。
父親の考えや行動についていけなくなったパピカとミミは
 研究所からの脱出を試みる。
私にはソルトが必要なの。
ソルトも誘うが父を壊して逃げるのかと同行を拒否する。
さようならソルト。

パピカが研究所の追手に捕まってしまう。
ココナを返してとミミも捕獲された。
ソルトは知らなかったのだった、ココナの誕生を。
どうして教えてくれなかったのだ。
パピカを救出してミミとココナの4人で脱出しよう。
しかしパピカが捕まりココナも奪われる。
ピュアイリュージョンの解明にはまだまだミミが必要だった。
ココナを奪われて怒るミミ、過激で行動的なミミが入れ替わる。
ピュアイリュージョンの力で大暴れする。

本来のミミはココナを遠くから見守っているだけで良かった。
ソルトがミミを撃とうとするが撃てない。
パピカが好きなのは昔のミミ?それともココナ。
答えられないのなら言ってあげる、大嫌い。
Czugockuoaez1zh1
ミミがピュアイリュージョンでココナと暮らす。
望む世界を作ることが出来る。
ヒダカとヤヤカは隠れ家に潜んでいた。
ソルトが訪れて、ヤヤカに依頼する。
パピカをココナを助けて欲しいと頭を下げる。
茫然自失のパピカを助け問いかける。
ココナを助けるのは何のため。
ココナが大好きだから。

---次回 「ピュアハウリング」---

一気に過去が明かされました。
ピュアイリュージョンを訪れ操ることが出来る少女、ミミ。
彼女と同調するパピカと仲良くなったソルト。
彼女たちを研究してピュアイリュージョンを研究する父。
そんな彼がピュアイリュージョンを体感して、おかしくなった。
あまりにも急ぎすぎて二人が反発した。
そして母親ミミが娘のココナを守ろうと力を発動した。

最初のミミの存在やピュアイリュージョン自体の
由来や存在が不明ですが、きれいに繋がりました。
それにパピカの不老不死さも異常ですよね。
アモルファスを集めればピュアイリュージョンを現世と融合できるの。
その辺りの存在や目的が不明ですね。
でも、何故か納得できた感もあるのでココナを救出するだけですね。
ヤヤカがパピカを励ます、ある意味逆の展開で熱くなってきました。
一気に盛り上がって最後が近いと思わせる展開が良い感じです。

最後は新曲を挿入歌としてSPなED。
ナウシカっぽい、オームと腐海のような映像もありましたね。
ソルトの父はナディアを思わせる。

2016年12月 9日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(12/08)#10

第10話 ピュアジッター

ヤヤカの治療が終わったら敵だから放出するソルト。
友達だからと願うココナ、朝までは置いておく。

ヤヤカのアモルファスを奪うためトトとユユを出動させる。
トトは負傷して治療中。
ピュアイリュージョンの再生と解放は近い。
Story10_1
ココナは夢で船に乗るミミと会う、何度も見る夢。
パピカはミミのことは話したくない、ココナが悲しむから。
話してくれないので怒るココナ。
ヤヤカが目覚める。
アモルファスを全て集めるとピュアイリュージョンが制御できる。
ヤヤカは後天的にアモルファスを埋め込んで適応した。
トト、ユユは先天的にアモルファスに適合させたので異なる。
多分、ヤヤカの属するアスクレピオスは間違っている。
トト、ユユがヤヤカのアモルファスを奪いに来る。
フリップフラッパーが襲われ戦闘が始まる。
528026_6151
ココナの中にアモルファスがあるからヤヤカは見張っていた。
ユユが真実をココナに告げる。
パピカがココナを助けて脱出する。
ヤヤカは残ってユユと戦って時間を稼ぐ。
ソルトにミミの欠片を守って欲しいと頼まれた。
ココナだけ知らないミミのことに腹を立てる。
ミミはパートナーで大切な友達。

ピュアイリュージョンを研究する施設。
ミミは唯一ピュアイリュージョンに行くことが可能な少女だった。
彼女のパートナーを探している、パピカナが次に試される。
夜中にミミに会おうと通風口を移動するパピカナ。
誤ってソルト少年の部屋に出てしまう。
ミミに外の世界の話をすると部屋から出たことがないらしい。
ソルト少年が父親に頼んで外に出られるように説得してくれた。
2人がミミに外の世界を見せるとお礼にとピュアイリュージョンへ
 パピカナを連れていく。
2人のインピーダンスがマッチしたことが計測される。
ここまでパピカがミミのことを話すと不機嫌になって1人で脱出するココナ。
パピかもフリプフラッパーの皆も大嫌い。

自宅に戻るココナ、しかし祖母はアスクレポスに所属していた。
祖母は足が不自由でもなくロボ兵を使って捕獲しようとする。
全てのアモルファスが反応してロボ兵たちを蹴散らす。
これからはお母さんが守ってあげるからね、ココナ。

---次回 「ピュアストレージ」---

ようやく明らかになったミミとパピカの関係。
そして最後のセリフからココナはミミの娘のようですね。
そうなると父親はソルトになるのだろうか。
ミミを研究所から開放するために父親に反抗したのでしょうか。
父親はピュアイリュージョンを制御したいのは今も昔も
 同じようですね。
なのでフリップフラッパーはアスクレポスとは敵対しているのでしょう。

ミミのことを詳しく話さなかったパピカを怒るココナ。
これは嫉妬でしょうね。
それにしても成長していないパピカも不思議。
アモルファスの影響だろうか。
いろんなことが判明して、最後には何処に着地するのだろうか。

2016年12月 2日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(12/01)#09

第9話 ピュアミュート

3人目のアモルファスの子供、ニュニュが誕生、双子とも
 インピーダンスマッチングが高い。
もうヤヤカの出番が無くなってしまうかも。
最後のチャンス、奴らのアモルファスを奪え。

ココナはパピカの言葉、ミミが気になっていた。
パピカは気にせず普段どおり。
いろはの居ない美術準備室。
ヤヤカを探すが保健室にも居ない。

ココナはミミが気になって怒っていた。
それには気づかないパピカ、遂には喧嘩してしまう。
それでもピュアイリュージョンへ出発。
ヤヤカは双子とアモルファスを探していたが見つからない。
そこにパピカとココナが現れてアモルファスの存在が確実だと考える。

何もない場所だが欠片を発見、急ぐ2人にヤヤカたちも現れる。
ココナが欠片をゲットしたと思ったら
防衛システムが起動して双子とココナが取り込まれる。
力づくでは脱出は無理だった。
脱出のためにも一時休戦協定を結ぶココナとトト、ユユ。
外ではアモルファスをよこせとパピカと戦うヤヤカ。
でもパピカはココナが心配。
Story09_51
そんなパピカを食べ物と別の人を心配していると
 嘘でココナを動揺させるユユ。
ココナの思いに防衛システムが反応している。

ココナを思うパピカが不愉快なヤヤカ。
ヤヤカは祖母の検診でココナと出会って友だちになった。
長い年月を友達として暮らしてきた。
そしてココナを監視するために隣が居場所でもあった。
防衛システムの変化にココナを助けに向かうパピカ。
パピカとココナの気持ちが同調して防衛システムが破壊される。
Story09_61
組織で居場所を求めるためにココナからアモルファスを奪うために戦うヤヤカ。
覚悟違うとココナを倒してアモルファスを奪う。
体内に吸収されたアモルファスも奪えと言われるが出来ない。
双子から攻撃されるがココナを守る。
パピカも2人を守るがアモルファスは奪われる。
ヤヤカをヒダカの元に連れ帰り治療を依頼する。

ミミと呼ぶパピカ、ミミは私のパートナー。

---次回 「ピュアジッター」---

今回はヤヤカのエピソード。
新たなアモルファスの子供が誕生して居場所を奪われないためにも
 アモルファスを奪おうと最後の出動をする。
ヤヤカは幼い頃からのココナの友達。
最近仲良くなったパピカとは時間が違う。
偶然なのか仲良くなったが組織からは監視を命じられていた。
ココナもアスクレピオスの組織に注目される子供だったのか。
実は巨大な組織で子供の適応者を探しているのかもしれない。
2人は検査をされていたらしいから。

そんなココナがヤヤカではなくパピカと仲良くなって
 アモルファスを探すようになった。
ヤヤカとは敵対する立場になってしまった。
アスクレピオスとフリップフラッパーズとの関係が不明ですが
 敵対組織というかレジスタンスの様な存在だろうか。

そしてパピカのパートナー、ミミとは過去のパートナーなのだろうか。
次回にヒントが描かれそうですね。

2016年11月25日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(11/24)#08

第8話 ピュアブレーカー

学校のプールで遊ぶ2人。
突然ピュアイリュージョンに移動してしまう。
そこは電脳のような世界。
カラスのような生物が突然襲ってきた。
2人を追いかけてヤヤカも訪れて、助けてくれる。
しかしアモルファスは見つからず探しに行く3人。
Cybmsejukaa9a4q1
ココナとパピカの前に突然現れた小さなおっさん。
CO-303をおっちゃんと呼ぶパピカ。
彼はこの町を作った男、しかしある日、突然現れた謎の生物。
それが町を壊している。
彼のもとに向かってくるのは巨大な生物。
ココナとパピカは街を守るために出撃する。
そこにはヤヤカたちもアモルファスを追いかけてきていた。
その巨大生物の中にアモルファスは存在する。
しかしココナたちの力は通じない。
Cya4zxhuaaehyab1
おっちゃんが助けてくれて彼の司令室に一度撤退する。
この街を守る術はないの?
大切なものを守りたい、ココナが立ち上がる。
おっちゃんが2人に与えた武器はヴェルメリオンとブラウアズール。
2つの機体は心を1つにすれば合体する。
パピナキングで対等に戦えると思ったが相手は強い。
二人を助ける術はないのか、他に機体はないのか?
ヤヤカが二人を助けるために新たな機体で出撃する。
2人を救出して心を1つに、フリップフラッピング。
ヤピコボーイは新たな機体と合体してグレートとなる。
ようやく巨大生物を倒す。

アモルファスはおっちゃんが奪って彼女たちのものだ。
今は分が悪い、いつでも取り返せると去るヤヤカ。
町を守れたと喜ぶココナ。
パピカは、また行こうね、ミミ。

---次回 「ピュアミュート」---

なんだかドクターヒダカと似たようなおっちゃん。
彼らに類似点はあるのだろうか。

今回のスタッフは巨大合体ロボを描きたかったのでしょう。
それだけに見えるが、最後にココナをミミと呼んだパピカ。
以前もミミと呼ばれる少女と両親を見ていました。
あれがパピカの人間の世界での正体かと思ったら
 そうでもない様子。
最後の発言でいきなり謎が発生しました。

そしてヤヤカが自分だけ何も知らされていない。
疎外感を感じたのか、ココナに接近中、味方になりそうな雰囲気。

2016年11月18日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(11/17)#07

第7話 ピュアコンポーネント

美術部準備室にいろは先輩は居ない。
焼却炉で絵画を燃やそうとしていた、邪魔だから。
先輩が変わってしまった悩むココナ。
フリップフラッパーでもピュアイリュージョンはよく分かっていなかった。
ココナとパピカが落ちた穴が気になっていた。
いろは先輩を元に戻したい。
誰かを変えてしまうならピュアイリュージョンには行きたくない。
Story07_3
目覚めたココナ、同じ街だが誰も居ない。
パピカが妹として世話をしてくれる。
消失する、学校では男子生徒のパピカ。
フリップフラッパーでも誰も居ない。
不良、お嬢様、ヤンデレ、小心者と色んなパピカが登場する。
少年パピカはイケメン仕様。
アダルトパピカは変わっちゃダメなのと問いかける。
パピカにとってはココナはココナ、変わってもココナ。
ココナはいろは先輩を戻したい、変わってはいけない。
Story07_5
パピカを探すココナ、ヤヤカも同じ空間に居た。
パピカのバカと叫ぶと穴が発生、ようやく見つけた迷子のココナ。
パピカがココナを発見して救出してくれる。

ヤヤカは穴が気になって調べたいが拒否される。
暗躍する男、欠片が光るとパピカにミミの記憶が見えた。

---次回 「ピュアブレーカー」---

今回は分かったようで分からないエピソード。
ピュアイリュージョンとは精神世界なのか。
変わることの意味を考えさせたのかな。
色んな変わったパピカと遭遇したココナ。
パピカは色んなココナも好き。
でもココナが好きなパピカじゃない。

全てはココナの迷った思考が原因だったらしい。
でもパピカはココナを救出してくれた。

そしてヤヤカは実は末端の構成員だった。
双子が組織には重要だったようですね。
欠片、アモルファス集めもあと少し。
揃ったときにどうなるのでしょう。

パピカ役の中の人が全部のパピカに声を当ててましたね。
武装神姫の阿澄佳奈さんを思い出した。

2016年11月11日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(11/10)#06

第6話 ピュアプレイ

欠片はいくつ集めれば良いの?
ピュアイリュージョンにあるもの全てだ。
いつも船に女性と乗る同じ夢を見るココナ。

家庭科でクッキーを焼いたので美術部に持参してきたココナとパピカ。
パピカはマニュキュアの匂いが苦手。
絵画にマニュキュアを使ったらしく、まだ爪には塗れないらしい。
Story06_1
ピュアイリュージョンで戦闘して欠片を見つけるがヤヤカが
 横取りするので奪い返そうと争うパピカ。
奪い返すが落下する、そこで変な物を見つけた。
ピュアイリュージョンで新たな入り口が出現する。
アスクレピオスのトト、ユユにも不明の場所。
そこは危ないと警告を発するヤヤカ。
しかし中に取り込まれてしまう2人。
Story06_3
学校の先生だった老女を訪ねて遊ぶ少女、いろちゃん。
彼女は一人暮らし、世間では変な人扱いだった。
いろの両親は喧嘩が絶えず、絵を描いていたいろ。
部屋に戻るともう一人のいろが居た。
ココナとパピカはいろとしてその世界を体験していたが。
 外に出てしまう。
その際に欠片も出現、トトに奪われてしまう。

自分が誰か知りたい2人はもう一度、同じ世界に戻る。
おばちゃんが自宅に居ない。
両親が心配して迎えに来るが振り払う。
病院で目覚めておばちゃんを発見、追いかけるといろを忘れていた。
ショックで自宅にもどってパピカと交代してと願う。
おばちゃんから小指にマニュキュアを塗ってもらった。
いろちゃんを忘れたら教えてねと頼まれた。
マニュキュアをプレゼントされた。
パピかとおばちゃんに会いに行く。
私は彩いろは先輩。
おばちゃんは思い出してくれた。

学校で答え合わせとばかりに美術部を訪れる。
先輩はマニュキュアを爪に塗れていた。

---次回 「ピュアコンポーネント」---

なんだか不思議なファンタジーのようなエピソードでした。
いつも不思議なピュアイリュージョンのような絵を描いていた先輩。
その先輩の幼いころを追体験した2人でした。
そして出来なかった、思い残したことを叶えた2人。
爪に塗れなかったマニュキュアが帰ってくると塗れていた。
なんだか記憶にまつわる世界がピュアイリュージョンなのだろうか。
WIXOSSみたいですが、こちらの描き方は好感触ですね。
なんだか不思議な世界が鍵となるのか。
両陣営の求めるものと関係するのでしょうね。
そしてココナが見る夢の正体とは?

2016年11月 4日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(11/03)#05

第5話 ピュアエコー

ヤヤカたちに欠片を既に3つも先に奪われた。
彼らはピュアイリュージョンの好きな場所にゲートを
 開けられるらしい。
宝物を変身アイテムにする、生物は無理。
フリップフラッピングの掛け声で変身できるらしい。
Cwvf0uuviaaob4h1
今回2人が移動したピュアイリュージョンは夜の学校。
外は雨で暗い、ヤヤカと出会う。
不気味な生徒たちが居た、怖くて逃走するが倒れる。
目覚めるとお風呂、女生徒たちが着替えさせてくれる。
彼女たちと読書、お茶、刺繍して一日が終わる。
またもや同じ一日の繰り返し。

ヤヤカが部屋に入ってきた。
私は覚悟が違うから平気、怖くない。
お前はなんでアモルファスを集めている?
ピュアイリュージョンは遊びで来るような場所じゃない。
鐘が鳴り終わるまでに帰れ。
ピュアイリュージョンに取り込まれたループの世界。
Cwvsqlfuaaaurnv1
パピカを起こして欠片を探索、12番めの部屋が存在する。
そこに入って先へ向かう。
彼女らは時計台を隠した、12時の鐘が11回しか鳴らなかった。
時計台へ向かうとヤヤカとも遭遇。
内部に欠片があるらしく追いかけるが邪魔をする。
落下したココナとヤヤカを助けるパピカ。
ココナが鐘を壊して欠片をゲット。
ピュアイリュージョンの世界が崩壊するが帰るすべを知らない
 ココナとパピカをヤヤカが助けてくれる。
アモルファスを渡せ、それはお前たちが思っているようなものじゃない。
これはパピかと2人で見つけた大事なものだから渡せない。

---次回 「ピュアプレイ」---

今回はホラーテイストな世界。
しかも同じことを繰り返すループした世界。
そこで出会ったヤヤカから協調の兆しがあるような
 ないような微妙なところ。
いずれヤヤカからアモルファスの真実を聞くことが出来そうですね。
自分の意志で変身出来るようになった2人。
益々、魔法少女の世界になってきた。

公式サイトが検索で見つからないのは大丈夫だろうか。

2016年10月28日 (金)

フリップフラッパーズ TokyoMX(10/27)#04

第4話 ピュアイコライゼーション

前回、ピュアイリュージョンで2人が別の地点に到着したのは
 2人の思いが別々だから。
2人のインピーダンスがマッチする必要がある。
それには共同生活をしてもらいます。
同じ屋根の下で寝て同じ釜の飯を食う。
お泊りだとパピカは嬉しそう。
ココナは急な話だし、祖母が心配で即決はできない。
Cvxtshmukaag4e31
準備中に祖母が洗濯物を届けてくれる。
お泊りを伝えると了承してくれた。
パピカは制服を来て登校、クラスでも人気。
ヤヤカを探すが何処にも居ない。
美術部の先輩に会って準備室でお茶を入れてもらう。

ランチタイムにヤヤカが登校。
アモルファス集めに関して尋ねる。
かなり前から集めている、目的は世界征服。
何も知らないのね、一緒に集めると効率いいと仲間に
 なることを誘われるがパピカは拒否。

放課後になりお泊りで案内されたのは学校の敷地内、
 パピかと出会った土管が自宅に変身していた。
パピカの部屋は不思議な空間だけど楽しい物がいっぱい。
夕食は鳥の卵に山菜と野菜。
名も知らない物ばかりだが美味しい。
一緒に眠るがココナは寝付けない。
翌朝は海へ魚を捕りに無人島へ向かう。
そこでホバーサーフが流されてしまう。
帰れないので無人島でサバイバル生活。
ココナは分からない場所で右往左往。
生活力逞しい野生児のパピカは一人でドンドン歩いて
 食料を集めてくる。
名前も知らない食材でも食べたら忘れない。
ココナの見つけた木の実は痺れることを知っていたパピカ。
パピカに比べて自分は何も出来ないと落ち込むココナ。

ココナは勉強が出来てネクタイを真っ直ぐ直せると
 フォローするパピカ。
ようやく立ち直るココナ、明日は筏を作ろう。
欠片を集めたら、パピカの願いは内緒。
ココナは亡くなった両親に会いたい。
島を筏で脱出するがピュアイリュージョンが開く。
ヤヤカにも開いたことは伝わる。
Cvxw3qfviaahdgw1
ピュアイリュージョンに強制的に吸い込まれる2人。
パピカはココナの手を絶対話さない。
ココナも離れない。

---次回 「ピュアエコー」---

合宿で2人の親密度を高めるエピソード。
映像はカラフルでファンタジーですが、内容は
 合宿して更にお互いを知って仲良くなる
 王道パターンですね。
気になるのは美術部の先輩。
単なるアクセントなのか、後半の重要なカギを握るのか。
彼女がピュアイリュージョンをデザインしているようにも思える。
なにせ多分にカラフルで絵画的な世界ですからね。
野生児で本能のままに行動するパピカ。
そして彼女をフォローする知性のココナ。
2人の組み合わせも典型的で内容は十分に一般的で
 何も不思議はない。
カラフルな世界で良く動くアクションが他と違うだけ。
見た目とは違いしっかりと考えられている気がする。
ココナ大好きなパピカを見ていると元気になれるアニメ。

アモルファス、欠片を集めてどちらがどうするのか。
どんな願いを叶えるのか、それとも叶わないのか。
結論が何処に落ち着くかが見ものですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ