カテゴリー

カテゴリー「スクールガールストライカーズ」の13件の投稿

2017年4月 1日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(3/31)#13終

最終回 EPISODE 13 決戦!フィフスフォースよ永遠に

学園の周囲にオブリが多数出現。
ビスケットシリウスとココナッツベガが学園を守る。

オブリの魚拓はモルガナの1点物だからオディールは
 居場所を特定できた。
降神三姉妹と共に8人で椿芽を助けに向かう。
椿芽がかつて戦った世界は、現在の世界。
異世界ではなく未来から訪れた椿芽だった。
C8qfconvoaaggjw1
イサミ博士は研究所を閉鎖すると決意した。
偶然発見されたフィフス粒子の可能性は理解しているが
 企業の軍事利用には大反対だったから。
助手のオリエ博士はフィフス粒子の可能性を諦めきれなかった。
粒子を浴びて永遠に時空を彷徨うモルガナとなる道を選んだ。
そんな彼女にとって、意志の力で過去に跳んだ椿芽も
 モルガナと同じではないかと考えて研究対象にしたいのだった。
しかし夢で見た過去の世界と同じく巨大オブリが出現。
捕らわれてしまう。

アルタイルベガが巨大オブリを発見、頭上に椿芽が拘束されていた。
椿芽を助けようと攻撃するが相手は強い。
モルガナは巨大オブリの中に存在する。
人間の形態では長く居られない。
オディールの能力も不思議で研究対象だと捕まえる。
思いを開放すれば良いと父の言葉。
理解したオディールはマスクを脱ぎ捨てて脱出に成功する。
全員の力を集結させて椿芽の救出に成功する。
C8qfnrjuwaaqgnq1
皆の力を終結する時とアルタイルストームを放つ。
椿芽の攻撃でモルガナは諦めて時空を移動する。
そのゲートに飲み込まれる椿芽。
学園のオブリは消滅する。
時空を彷徨う椿芽を呼び戻したのは隊長さんだった。

椿芽が五陵館学園に転校してくる。
どの世界、時代にも隊長が存在して招いてくれたのだと理解する椿芽。

---最終回---

説明は排除して勢いで戦闘して欲しかったが、作画カロリーが
 高すぎるのでしょうね。
盛り上がらない細切れの戦闘シーンばかりでした。
プロキオンプディングはどこに居たのでしょう?
まさかの学園を守る戦闘に不在だなんて・・・。

結局はアルタイルストームが最強なのかと驚いただけの
 戦闘シーンでしたね。
正直、もっとスピーディに波状攻撃を描いてくれれば
 盛り上がって素晴らしい最後になったのに。
モルガナの巨大オブリの断末魔は、なのはA’sの夜天の書の
自己防衛システムの悲鳴を思い出した。

最後までゆるゆるの作風で終わりました。
寮での挨拶ではキュイジニエール冴島も登場して欲しかった。
最初のバトルだけは良かったのですが・・・になってしまいました。

2017年3月25日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(3/24)#12

EPISODE 12  急転!消えた三姉妹

降神三姉妹が3日も休んでいる。
心配になって探すが見つからない。
オブリが現実世界に出現するとフィフスフォースだけでは
 対処できないかもしれない。
実はティアラが偶然出会った彼女たちを学園に編入させた。
モルガナが降神三姉妹を人質に椿芽1人で来ることを連絡してきた。
C7sbcs1vsaalnw61
椿芽は1人で向かうが再転送されて居場所をロストする。
こんな時にオディールが居れば・・・。
黒鳥の騎士オディール登場。
田中幸子さんに頼みがある。
降神三姉妹が転送されて開放された。

20年前に隕石が落下、イサミ博士は隕石からフィフス粒子を発見した。
それにより五次元への転送が可能になった。
その粒子を浴びた者の子供には5次元を完治する能力が備わった
 者が誕生することもあった。
そんな能力を持つ孤児を集めたのがユピテル園。
博士の発見を軍事利用しようと集まってきたが全てを断った。
彼らは施設の子供を実験材料と呼んでいた。
それを偶然聞いたあからは勘違いして施設を脱走したのだった。
そして博士は失踪した、残された研究者たちがエテルナと
 五陵館学園を建設した。
その博士の娘がオディール、田中幸子だった。
隕石の落下場所の上に五陵館学園は建設されている。
C7sezsv4aagkud1
モルガナは椿芽を倒そうとしていた。
フィフス・フォース最後の1人が椿芽。
倒せると思った瞬間に椿芽は過去に移動した。
この世界は一度滅んだ世界。
そして椿芽がモルガナだと仮説を立てたモルガナ。
既に確定した世界を変えられる人間がそんなに居るはずがない。
その仮説を検証するにはリプレイすれば良い。
もう一度、実験を再現しましょう。

オディールにはモルガナの居場所を見つけて欲しい。
同じ匂いのするもの、魚拓だった。

---次回 「決戦!フィフス・フォースよ永遠に」---

完全に説明だけのエピソード。
半分程度は他話で描いて欲しかった。
ここまで説明だけを描くのは酷い。
オディールと父の説明、降神三姉妹の脱走は別に描くべきだったと思う。

さて現実世界に多数のオブリが出現。
フィフス・フォースが総動員で戦うのはカロリー高そうです。
CGで動かしまくるのだろうか。
派手な戦闘を期待しています。

2017年3月18日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(3/17)#11

第11話 戦慄!大雪山に未確認生物を見た

非番となったアルタイルトルテ。
宇宙警部ヒバン。
悠水の知り合いのコネで旅館を予約できた。
大雪山でスノボを練習したい伊緒と椿芽。
悠水、まな、サトカは川尻ひろし探検隊のノリでイエティを探す。
C7ixxtku8ai3lcl1
巨大生物の足跡を発見して存在を確信した悠水たち。
実はビスケット・シリウスも非番で訪れていた。
旅館自体が緋ノ宮財閥の所有で二穂の実家所有だった。
スキー場の新たな名物にイエティを考えてグッズを既に
 作っていた二穂。
イエティ探しに期待していた。

伊緒、椿芽も揃ってアルタイル探検隊が結成されていた。
不審な人影発見、接近すると空腹な降神三姉妹だった。
イエティには賞金が掛けられていたからだった。
巨大な足跡を発見して辿ると洞窟でクマに遭遇したらしい。
二穂たちも訪れて共に洞窟を目指す。
二穂も川尻ひろし探検隊のファンだった。
そこで遭遇したイエティはオブリだった。
どうやら大量の水晶がステラプリズムの効果を発動していたようだった。
C7idinxu8aa3_cp1
それなら逆にフィフスフォースも5次元に移動可能、そこで
 装備を送ってもらえばいい。
しかしビスケット・シリウスのサーバーのメンテが延長されて
 アルタイル・トルテの装備しか送れない。
アルタイル・トルテが戦っていると、もう一匹のオブリが出現。
二穂が狙われるが、降神三姉妹が倒してくれた。
無事にアルタイル・トルテも倒して撤収。
オブリがイエティならスキー場の名物には出来ない。
グッズは全て廃棄となり、まなが貰ってきた。
しかし映像にイエティが写っていたことが判明する。

降神三姉妹に利用価値があるとモルガナが彼女たちを拉致する。

---次回 「急転!消えた3姉妹」---

降神三姉妹が再びモルガナに手先として利用される事になったようです。
仲良くなったところでの再びの裏切りですね。
でも仲間だとの叫びで覚醒するのかな?

昭和ネタが古い、宇宙刑事ギャバンに川口浩探検隊。
ギャバンは劇場版で復活しましたね。
新たに引き継がれた設定だったので復活もありえるかも。
昭和に合わせたような崩れ顔も描いて古き良き時代を
 描いていたのかな。
これで最後はどう描くのだろうか。
尺が心配になってきた。

2017年3月11日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(3/10)#10

第10話 参上!孤独な騎士

ゆか子先生の机の上に置かれていたUSBメモリ。
内容は黒鳥の騎士オディールからの犯行予告だった。
失踪した父の置き手紙がステラプリズムを破壊せよ。
3日後の0時にエテルノの参上する。
ゆか子先生が3日前に受け取って忘れていたので今日のことだった。
オーディンは強い、ビスケットシリウスなら勝てるかな?
C6ksq71u0aagmwv1
エテルノの警備はココナッツベガとアルタイルトルテしか居ない。
新型オブリが出現、ココナッツベガが出動。
しかし音波で武力を無効化出来て手強い。
そこに煩いと登場して、オブリを倒したのはオーディンだった。
今日のエテルノ襲撃は無さそうだった。

雪代マリはオディールの犯行予告動画やバトルフィールドでの
 行動から悪い人じゃないと考える。
本当はやりたくないが、使命を実行しなければならないだけ。
それなら尚の事、話し合いたい。

サトカたちの捜査でオディールの正体が判明した。
悠水たちと同じクラスの田中幸子だった。
同じ制服で犯行予告に登場、ゆか子先生の机の上に
 USBメモリを置いたことからも分かる。
田中幸子は休み時間はいつも居ない。
話したいが、話しかけられない。
C6kylnbuwauyedm1
実は体育倉庫に隠れて悩んでいた。
フィフスフォースのメンバーは悪い子じゃない。
でも父の書き置きは実行しないといけない。
そんな彼女を降神陽菜が発見して仲良くなる。

それも突き止めたサトカたち、陽奈に交渉して
 幸子と話し合いの場を設けて欲しいと依頼する。
報奨はカツ丼。
幸子は1人で今までよく頑張ってきた。
陽奈は姉と妹がいるから大丈夫だった。
幸子は目的を持って行動できているのが凄い。
陽奈には目的も目標もなかった。
カツ丼を諦めて応援するよ。

エテルナに出現したオディールに猫隊長が懐いていた。
父親探しを協力するから仲良くなりたいと説得する。
自分で成し遂げないといけないからと聞き入れない。
アルタイルトルテでは大人と子供、5人掛かりでも全然相手にならない。
オディールにもフィフスフォーズが悪い子じゃないことは分かっていた。
わざと負けて後回しにしてやると告げて去っていく。
陽奈もティエラの元を襲撃するが撤収する。
彼女の事情は彼女から打ち明けるべきだから。

正体が知られているのに普通に登校する田中幸子。
まなが学校帰りにゲーセンに誘う。
悠水、伊緒、サトカも一緒。

学校での様子を眺めるモルガナ、面白いことが起こりそうね。

---次回 「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」---

黒鳥の騎士オディールこと田中幸子エピソードでした。
全てを打ち明ければ解決策も見つかりそうですが、
 出来ないわけがありそうですね。
記憶も失っているのだろうか?
基本的には彼女はギャグ担当なので、シリアスな戦闘には
 ならずに次回に持ち越してくれました。
その様子を眺めてほくそ笑むモルガナ。
何を企んでいるのでしょう。
尺的に大丈夫かと思うくらいに緊張感のない展開です。

2017年3月 4日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(3/03)#09

第9話 青春!紅の決戦

ティエラが頑張って降神三姉妹は五陵館学園に転入した。
あからが気になっていたまなと同じクラスで嬉しい。
それからはストーカー状態のまな。
あからは妹たちを養わなければいけない。
バイトを探しているのならと悠水が紹介するのはファミレス。
C6aq1qwvuaavccs1
そこは皆がよく立ち寄るお店で天音もよく利用する。
同じチームの沙々といつみもバイトしている。
天音は前回あからに負けたのが悔しいとリベンジを挑む。
日給を払いますから付き合って下さい。
お米10俵を支払うと沙々が了承する。

それはゲスいよ天音ちん、ゲス音ちんだよ。
シミュレーションルームで1対1でより多くのオブリを倒したほうが勝者。
何も知らない椿芽が止めに入る。
多数のオブリが襲撃してくる、2人が倒した数は999で同数。
似た者同士の2人、戦ったあとにいつしかお互いに認め合い
 友情が芽生える。
それが青春、それが友情、レッツビギン。
C6atfysu8aeyiyr1
椿芽は何度も見た夢が真実だとハッキリと理解する。
モルガナと関係のあった世界だった。
ティエラに記憶が戻ったことを伝える。
パラレルワールドかもしれません。
メモカはパラレルワールドの異世界の力を借りている。
本来なら全ての世界で同じ人間が存在する。
この世界にも椿芽が存在するはずだが、居ないのかもしれない。
椿芽は特別な存在なのかもしれません。
でも事実を知った椿芽は以前よりも強くなっているはず。
それに仲間も居ますから。
ティエラは入学願書を手渡す。

隊長はモシュネが次元から拾ってきたらしい。
椿芽と同じ境遇なのか仲が良い。

---次回 「参上!孤独の騎士」---

降神三姉妹も五陵館学園に転入。
これで一緒に戦える下地は整いました。
天音とも仲良くなれたあからでした。

前回途切れたシャワーシーン、今回はキッチンで髪を洗う
 あからでノルマ達成だろうか。
もう一人の謎で敵か味方か結論を出すべき相手が居ます。
彼女が次回のメインのようですね。
そしてモルガンとの最終決戦となるのだろうか。

レッツ、ビギンは「飛び出せ!青春」かな?
古すぎる学園ドラマの台詞ですね。
東宝の青春シリーズとも呼ぶべき学園ドラマの1つです。
先生が生徒を熱血指導するTVドラマ。

2017年2月25日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(2/24)#08

第8話 対決!降神三姉妹

黒鳥の騎士オディールと遭遇するココナッツ・ベガ。
しかし自滅して戦わず去っていく。
ようやくアルタイル・トルテの証言を信じてもらえた。
次のパトローツが緊急出動になったアルタイル・トルテ、次元の歪み発生。
トカゲ型のオブリが出現。
なんとか倒すと降神三姉妹が登場する。
同じ施設に居たまなが話しかける。
モルガナ様に命じられただけ。
モルガナの言葉に苦しむ椿芽。
施設を脱走した時に助けてくれたのがモルガナだった。
戦いたくないまな、3つのフィフスフォースが集結して取り囲む。
彼女たちを捕獲して事情を知りたい。
しかし逃走されてしまう。
C5cp8i9u8aav5it1
罰として夕食を与えられなかった降神三姉妹は空腹だった。
倒れた陽奈を発見、エテルナに連れ帰ってカツ丼を振る舞う。
キュイジニエール沙島の食事は美味しい。
2人を呼んだ陽奈、対決は避けられない。
勝ったら仲間になってもらう。
勝ったら私達にも食事をごちそうして欲しい。
あからと小織にもカツ丼を振る舞う。

ティエラに決闘を許可してもらって対戦するが強い。
それでも負けられないと戦う。
椿芽の目が赤く光り別次元が割り込んでくる。
一瞬の出来事でもとに戻るが倒れる椿芽。
ようやく見つけたとモルガナが出現する。
オブリを放って降神たちをけしかけた甲斐があった。
椿芽が見つかったので降神たちは用済みです。
C5crn8zvuaaqefm1
強力なステラプリズム反応が発生したのでオディールが出現。
モルガナを殴る蹴る。
撤退するモルガナを追いかけるオディール。
まながエテルナに誘うが拒否して去っていく降神三姉妹。

---次回 「青春!紅の決闘」---

遂に登場のモルガナ。
今回のトカゲ・オブリがヒントですね。
物理の先生がトカゲに餌を与えていたのですよね。
オディールは出落ちキャラのようですね。
あの造形は描きにくいだけではないだろうか。
3Dモデリングすべきだと思う、手描きだと落差がありすぎる。

ようやく明かされる椿芽の正体、異次元の戦士なのでしょうね。
モルガンに実験材料にされたのかな。

2017年2月18日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(2/17)#07

第7話 激突!二つの強敵

ようやく標的が見つかりました。
いよいよ、あなたたちに直接出向いてもらいますと物理先生。

本日限定のクリームカレーパンを買いに行くサトカ。
田中幸子がカードを落としたとサトカに助けを求める。
一緒に探すです、でも大丈夫と手を取って去る幸子。
C44lhsvvcae83ww1
幸子のせいでクリームカレーパンが1つしか買えず落ち込むサトカ。
彼女が探していたのはメモカ?
メモカはモシュネが次元の狭間で記憶を封じ込めて拾ってくる。
それを改造して使用している異世界のテクノロジー。

アルタイル・トルテは強くなるためにも特訓が必要。
ステラ・プリズムで安定したオブリの居ない次元で特訓しよう。
変身した姿で訓練が可能。

黒鳥の騎士オディールが出現、本来なら誰も侵入できないはずなのに。
全てのメモカとステラ・プリズムを渡せ。
あれは次元を歪ませる。
アルタイル・トルテの武器を使用できて、近接戦闘も強い。
しかし足が攣って撤退する。
黒鳥の騎士オディールの出現は記録には残っていないので誰も信じない。
プディングの天音たちも信じがたい。
C44nnabvmaarv1v1
パトロールに向かうプロキオン・プディング。
そこで3人の少女と遭遇する。
配置したオブリを倒しているのはお前たちか。
3人とプディングが戦うが敗れる天音たち。
救援で動けるのはアルタイル・トルテだけなので呼びつけられる。
3人を知っているマナ、同じ施設に居た降神あから、小織、陽奈。
その施設で虐められていたマナを助けたのが伊緒だった。
マナは伊緒を王子様と思っていた。
今でも王子様、困ったら助けてくれると約束した。
降神3姉妹とも仲良くなりたい。

相手を間違っています、ターゲットはアルタイル・トルテ。
物理先生は降神3姉妹に罰として夕食抜きを命じる。
全てのメモカとステラ・プリズムを消滅させると田中幸子。

---次回 「対決!降神三姉妹」---

ようやく動き出した物理先生。
どうやら椿芽を狙っているようですね。
そして降神三姉妹と黒鳥の騎士オディールの出現。
オディールの田中幸子は父親が博士のような写真を持っていたので
 ステラ・プリズムとメモカの技術を開発したのが父親。
ステラ・プリズムの使用は次元を歪ませる危険がある。
それで全てを回収したいようですね。

それにしてもゲームは資金豊富なので、中の人も豪華。
椿芽は右肩を痛めてましたが、オーディンとの戦闘で
 痛めたのだろうか、これは布石なのでしょうね。

2017年2月11日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(2/10)#06

第6話 急襲!SF大作戦

緊急出動したアルタイル・トルテ。
そこは富士山のような山がそびえる風光明媚な場所だった。
山は食材の宝庫、キュイジニール沙島さんを呼びたい。
森や湖を探索するもオブリの姿は見つけられない。
C4ui0kkuoaazpd1
オブリの反応も一瞬だったから調査終了で了承される。
キュイジニエール沙島の活躍で集めた食材で豪華なランチ。
まなは釣れなかったので1人で頑張っていた。
サトカは最後の締めはカレーパン。
食べようとすると落としてしまって湖の方角に転んでしまう。
大きくジャンプしたカレーパンを食べるのは湖に住む巨大魚。
あれは主オブリらしい。
マナの釣り糸が飲み込まれて主オブリに引きずられていた。
そこに登場したのは漁船に乗ったココナッツ・ベガ。
C4ukkyhvcaatqrp1
主オブリを仕留めるべく攻撃するが通じない。
それでもまなの救出には成功した。
アルタイル・トルテ、ココナッツ・ベガの合同作戦会議が開かれる。
主オブリはカレーパンが好き、釣り上げよう。
ココナッツ・ベガが追い込んで釣り上げることに成功する。

5人で主オブリと記念撮影。
しかし椿芽以外が消えてしまうのは何かの暗示?

---次回 「激突!二つの強敵」---

日系フランス人、キュイジニエール沙島の見事な料理と
 主オブリのフィッシングでした。
それにしてもSF大作戦のSFって何?
Super Fishingかな?

おバカエピソードは良いのですが、最後の釣り上げる部分に
 もう一捻り欲しかった。
ココナッツ・ベガも負けるなら、もっとあっさりと描いても良かった気がする。
一度、使った手をもう一度は見ていても詰まらない。
アクシデントが発生するわけでもなく、脚本が単調すぎる。

それにしても漁船は大漁旗など描くのが大変そうだが
よく見かけるのはなぜだろうか。
CG素材として誰かが描いたのを使いまわしているのだろうか。
アニメーターは船が下手なので見本のある漁船が描きやすいのも
 関係しているかもしれない。

2017年2月 4日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(2/03)#05

EPISODE 05 白熱!チーム対抗戦

フィフスフォースのチームで対抗戦が開催される。
定期的に行われる模擬戦で、メモカも専用のものが使用される。
4チームに依る総当たり戦で全員を倒せば勝利となる。
ティエラは夜鍋して説明のために紙芝居を準備していた。
1人だけ伊緒にはアフロがツボだった。
その後にオリジナルコメディドラマチックストーリーも準備していた。
C3wd6_wvmaaivm31
初戦はココナッツ・ベガとの対戦だが呆気なく敗れる。
伊緒の敗北に無様だとクレームをつける天音。
各自がマンツーマンで戦闘する作戦だったが逆に
 2対1の戦闘になって負けたのだった。
相手は経験豊富なので想像不能な作戦が必要かも。
悠水が秘策ありと提案する。

次はビスケット・シリウスとの対戦。
秘策とは風上から煙で燻しだして撃退する。
生木を燃やすメンバーだったが風向きが変わって煙くなる。
シリウスのメンバーは翼で飛翔可能、彼女たちの起こした風で
 状況は逆転してしまった。
C3wg_cnuyae3zkr1
2連敗のアルタイル・トルテ、次なる案を考える。
バレーボールはチームワークが大事。
伊緒が皆を誘ってバレーボールをやってみるが案は無かった。
悠水がまたまた名案を思いつく。
バレーボールのアタックだよ、アタックするのが爆弾なら?
サトカは爆弾を多数持ち込めるから。

プロキオン・プディングとの対戦で順番にトスして伊緒が
 アタックする武器を開発、申請していた。
先ずは2人を倒すが天音には通じない。
実は天音は伊緒の大ファンで試合は全て視聴済み。
アタックの癖まで見抜いていた。

オブリが模擬訓練フィールドに侵入してきた。
対抗戦用のメモカではオブリを倒せない。
伊緒のアルタイルストームで時間稼ぎする間に
 プロキオン・プディングがメモカをチェンジする。
オブリを倒す天音だった。
彼女たちを密かに眺める物理教師。

---次回 「急襲!SF大作戦」---

杏橋天音はツンデレで実は伊緒の大ファンでした。
まなも伊緒の大ファンですから人気者ですね。
そして料理以外に悠水の能力が明かされました。
でも参謀としてはポンコツ能力でしたね。
それでもゆるゆるの日常回のようなエピソードが
 微笑ましくて面白かった。

遂に明かされたティエラのポンコツ設定。
紙芝居の準備と体操着での観戦と色々と
 ありそうな気配。
今後の彼女にも期待ですね。

2017年1月28日 (土)

スクールガールストライカーズ BS11(1/27)#04

第4話 登場!噂の美少女探偵

先週から赴任してきた物理の先生がふわふわしていて
 只者じゃないと噂らしい。
学園内に居ると言われる美少女探偵の噂もある。
パンケーキが美味しいと噂のお店に誘うまな。
珍しく仕事だとサトカが断る。
C3mbxrmumaeplhq1
新聞部の高嶺アコがサトカに調査依頼。
同じココナッツ・ベガの東雲リョウコがストーカー被害に会っているらしい。
その他の噂は論理的にサトカが検証して解決する。
実は探偵事務所で助手としてバイトするサトカだった。
ビスケット・シリウスのリーダーで緋ノ宮財閥のご令嬢の二穂も
 学園内の不思議を調査・検証していた。
ビスケッツ・シリウスはフィフスフォース最強の成績を収めるチーム。
アコのココナッツ・ベガも敵わない。
アルタイル・トルテにとっては雲の上の存在。
サトカは人の顔を覚えるのが苦手、お腹が空くので覚えないらしい。
緋ノ宮二穂の次の検証は美少女探偵だった。
椿芽の記憶喪失は噂だが誰も真実を知らない。

悠水とまなが訪れた店のパンケーキは微妙だった。
2人共に誰かに見られている気配を感じていた。
悠水の調査で東雲リョウコ、杏橋天音、灰島依咲里、華賀利も
 確認するような視線を感じていたことが判明。
それも屋外だけでなく自宅でも感じるらしい。
フィフスフォースメンバーばかりだった。
緋ノ宮二穂がサトカを美少女探偵と言い当てる。
連続確認視線を調査依頼、依咲里、華賀利に話を聞く。
犯人が分かったかも。
C3meyoyvuaax2kr1
突然、出動要請、伊緒と椿芽がオブリと遭遇していた。
ビスケット・シリウスも出動、巨大オブリをあっさりと倒す。
サトカが猫を連れてきた。
確認視線の犯人は猫隊長だった。
なぜだか時空の境界に紛れ込んでしまった。
猫隊長を可愛がっていたメンバーたちを眺めていたのだった。

でも先週から境界の狭間に紛れ込むようになったのはなぜ。
もしかしたら物理の先生が赴任してきたから?

---次回 「白熱!チーム対抗戦」---

今回は噂の検証がメインでしたね。
様々な噂を検証したい新聞部。
そしてビスケット・シリウスメンバーたち。
そこに美少女探偵サトカも加わることになった。
悠水とまなはお店の噂を検証。
そして明らかになった事実。
最後に残った謎は猫隊長が時空の境界に紛れ込んでしまったこと。
怪しい物理の先生の正体や如何に?

今回はバトルやフィフスフォースの問題でもない日常回で
 脚本の出来が一番良かった。
シャワーシーンは毎回のノルマのようですね。
アンジュのお風呂と同じ。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ