カテゴリー

カテゴリー「アイドル事変」の12件の投稿

2017年3月27日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(3/26)#12終

最終回 事変12 なんてたってアイドル議員!

Withのライブが中止だと公式ホームページが改竄されていた。
雷雨になり観客も誰もいない。
それでも野外ステージで、ライブを始める。
音楽が聞こえ、人々が集まり始める。
ネット上で情報が拡散され、観客が集まり始める。
C72fwvdvaaalz0ejpg1
各アイドル議員もライブを知って駆けつける。
楼剴党は高速道路を封鎖したり、電車を停車させたりして
 アイドル議員の移動を邪魔する。
それでもそれらを乗り越えて駆けつける各党首。
楼剴党を脱党した議員たちが手を貸してくれる。
C72htwxvyaizgxajpg1
9人が揃ってSMILE♡Xでライブを行う。
桜庭総理も会場に駆けつけてライブを中止しようとする。
しかし警官が逆に桜庭総理の介入を阻止する。
Cherry7も駆けつけて応援してくれる。
結局は20万人の観客が集まってニュースとなる。

国民のアイドル議員を支持する動きに桜庭首相は解散総選挙に
 打って出る。
今一度、国民の民意を確かめたい。
アイドル議員は全員が当選した。

いつでもかかってきなさい、受けて立ってやる。

---最終回---

サブタイの元ネタは、なんてたってアイドル。
最後は良く分からない論理を無視して勢いで見せました。
ライブも3DCGで動かしてましたが適当に端折って作画カロリーを
 減らした手抜きCGでしたね。
背景も手抜きでしょぼい。
最後なんだからフルに1番は聞きたかったのですが、低予算アニメなので
 そこまでは描けなかったようですね。
色んな意味で論理があるようでない、中途半端に描いて
 終わった感じです。
ライブで逆転するなら、もっとお金と時間を掛けて力の入った
 映像を見せて欲しかった。
政治をネタにするなら、各党首が過去に問題解決した場所で
 再び一緒になって問題を再解決して欲しかった。
締めとなる最後の桜庭総理との対決も不十分で
 夏月が1人で落ち込んで立ち直ったように見える。
色んな意味で前半のライブで解決的な見せ方が一番面白かった。

正直、現実でも元アイドルや元金メダリストの国会議員が
 誕生しているので、それらを風刺する意味でも面白い試みだとは思った。
でも声優ユニットで儲けたいだけに終わった感じもした。

2017年3月20日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(3/19)#11

事変11 MajiでLiveの5秒前

アイドル議員禁止法案が提出され国民投票となる。
速報がTVで放送されて可決される。
未だ夏月は実家で落ち込んでいた。
祖母は三日月神楽議員の話を語る。
20年以上前のアイドルだった三日月神楽は夏月と同じ年で
 議員を始めた。
最初のアイドル議員で身の回りの出来ることから始めた。
彼女の公約は誰かを笑顔にすること。
祖母に言われて過去の問題場所を巡る。
Img_animeep11_051
新潟駅前では選挙で戦った鷺宮が掃除をしていた。
楼剴党ではなく無所属となったが、出来ることから始める。
やる気があれば世界を変えられると教えてくれたのは夏月。
次は負けません。

ごみ問題の村ではモダンアート美術館として古里議員が解放していた。
市内のゴミもリサイクルすれば綺麗になった。
猫の島も猫マンションを建設して仲良く暮らしていると猫田議員。
水泳大会で使用した会場も綺麗になっていた。
保育園も出資者が現れて経営継続が可能になっていた。
皆が身近なことから始めている。

Cherry7に勝つことだけに必死になっていたと反省する鬼丸静。
でも公園で幼女から教わった出来ることをする。
おにぎりを見て夏月を思い出す。
彼女こそ自分を変えてくれた。
賛来党所属の頃は周りが見えていなかった。
相手に自分と同じレベルを求めていた。
でも夏月は違う、逆に静を変えてくれた。
C7sf4izu4aibhn_1
戻ってきた夏月は身近なことから始めたい。
静を笑顔にしたい。
ファンが居る限り、アイドルを続ける。
Withでライブを開催する。
罰則規定が盛り込まれれば最悪は議員辞職となる。
桜庭総理の強権発動で力づくでライブを阻止。
ライブの観客が0だった。

---最終回 「なんてたってアイドル議員!」---

サブタイの元ネタはMajiでKoiする5秒前。

アイドル議員禁止法案が可決して戸惑う議員たち。
落ち込む夏月に祖母が声をかける。
初代アイドル議員と夏月の思いは同じ。
過去に関わった場所を巡る夏月。
住民や議員の努力で前以上に良い状態になっていた。
身近なことから出来ることをやるれば良いと立ち直って、静とライブ。
しかし観客は0だった。

この辺りの演出が夏月1人ではなく各党と共に解決を考えた
 筈なので各党首と巡って欲しかった。
それにしても短時間で巡れたものですね。
かつて楼剴党に所属していて彼女たちに魅力されて脱党した
 各議員たちが味方になって盛り上げる演出だったのだろうか。
ここまでは議員よりもアイドルを強調して失敗した演出。

Cherry7とアイドル議員禁止法案を武器に対抗する桜庭総理の
 構図や設定は悪くないのだが、それらを解決するための
 ストーリーと演出が上手くないと思う。
もっとストレートで熱い演出もできたと思う。

2017年3月13日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(3/12)#10

事変10 ダンシング・ヒロイン

超党派アイドル議員としてSMILE♡Xを結成する。
Cherry7とのライブ対決となる。
しかし夏月は1人沈んでいた。
党本部には抗議や苦情の電話が鳴り響いていた。
落ち込んでいる暇はないと静は夏月を叱咤激励する。
Img_animeep10_051
一人で深夜のレッスンを行う夏月だが体も動かず、
 声も出なくなってしまう。
夏月は周りの皆を笑顔にしたかった。
そのために行った事が無駄になったと知ってアイドル議員として
 活動することが出来なくなっていた。
他人の気持ちを理解できる夏月はアイドル議員に向いている。
皆の顔を見てきたらと幸恵が地元に帰ることを勧める。

スタジアム建設の工事現場に通って頭を下げ続ける夏月。
その誠意が通じて最後には彼らも理解してくれる。
抗議電話は酔った勢いだから気にするな。
Img_animeep10_071
Cherry7との対決当日は実家に居る夏月。
私は大好きな人の力になれなかった。
その人に褒められたくて頑張ってきた。
一緒に歌いたかった、分かってもらえなかった。
でも心は繋がっていた。
SMILE♡Xは各自のリボンの色が異なっている。
各自のテーマカラーが決まっている、夏月は赤。
全員が夏月の赤のリボンで歌っていた。

投票結果は1650万票対1950万票でSIMALE♡Xの勝利。
桜庭総理が首相官邸で緊急記者会見。
アイドル議員のパフォーマンスは素晴らしいが全て自身のため。
パフォーマンスでは何も解決できない。
事実、レッスン中は政治活動を怠っていた。
アイドル議員の是非を問うべく国民投票を開催する。

---次回 「MajiでLiveの5秒前」---

サブタイの元ネタはダンシング・ヒーロー。

結局Cherry7のライブがなかったのはどうだろうか。
CGで動かしてましたが、それなりの手抜き背景でしたね。
でも放送がスキップされるよりは数段良いと思う。
夏月のエピソードとしてはちょっと分かりづらく
 引っ張り過ぎだと思う。
静と喧嘩してでも困っている地元や各地に自ら訪れて
 対処を再度考えて欲しかった。
ただ抗議にしても地元住民の解決力の無さが大半にも思える。
誰かに頼りすぎている無能住民に見える。

それでライブには不参加だが、静も理解して勝利するでも
 良かったと思う。
恐らくは国民投票を行いたいがために、政治を蔑ろにしていた
 事例を描きたかったのでしょうね。
それに唯一目を向けていた夏月の構図を描きたいが全てを
 納得されては困る脚本だったのでしょう。
夏月が1人で暴走しても全ては解決できなかったでも良かったと思う。
その辺りの描き方見せ方が上手くないと思う。

スポンサーのゲームCMでバンドリやラブライブを放送するのは
 どうかと思う。
基本的には同一カテゴリーのライバル製品CMは控えるのじゃないの?

2017年3月 6日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(3/05)#09

事変09 議員服と機関銃

ヘリから降り立ったのは伝説の存在、レジェンドアイドルCherry7。
かつてアイドル議員で初めて総理大臣に就任した三日月かぐら。
彼女が作り上げた7人の中の4人だった。
彼女たちのパフォーマンスは圧倒的で現役アイドルでは太刀打ちできない。
Img_animeep09_051
桜庭首相に頼まれて現役アイドル議員の実力を見極めに来た。
桜庭首相が登場、アイドル議員禁止法案を提出する。
アイドルやりながら国会議員は出来ない。
しかもパフォーマンスも不十分。
各議員に疑惑があると各政党の不確かな情報で疑惑を投げかける。
観客たちも否定できないなら、本当かもしれない。

法案は阻止します。
Cherry7を乗り越えてみせる。
夏月は沈黙を守り何かを考えていた。
賛来党の不動瑞希の連絡して各党の結束を相談する静。
しかし会議はまとまらず動揺を隠せない。
結束よりも個別に各党が切磋琢磨してCherry7と対戦する
 案をちなつが提案する。
それでも良いと受けて立つ静。
C6kapbrvaaajsvu1
瑞希に夏月がパートナーだと紹介する静。
審査は瑞希が行う、静と夏月のパフォーマンスが
 全員を巻き込み新たな力を生み出す。
二人の力だけじゃない、皆の力が交わった。
超党派のユニットを組もう。

---次回 「ダンシング・ヒロイン」---

今回のサブタイの元ネタは、映画で有名なセーラー服と機関銃。
元々は、夢の途中、という楽曲だったと記憶している。

桜庭総理の奥の手はレジェンド・アイドルCherry7。
4人しか居ないことに意味はあるのだろうか。
中の人もレジェンドでしたね。

アイドルとして強力な壁となる存在を担ぎ出し、
 政治的にもアイドル議員禁止法案の提出。
そして誹謗中傷で支持者に疑惑を植え付ける。
2重3重の対応で、絶体絶命のピンチ。
これを乗り越えるべく超党派ユニットを組んでレジェンド・アイドルに
 対抗する。

今回は何かを思っているが、話さなかった夏月。
彼女の考えは次回、明らかになるのだろうか。
もう一度、現場の問題に取り組むのだろうか。
ゴミ問題や猫問題って住民の意識と対応の問題で
 議員は関係無さそうですが。
それでも再度、問題として解消向かうのだろうか。

2017年2月27日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(2/26)#08

事変08 MISSしてロンリネス

Withが初登場でオリコン5位。
アイドル議員の活躍が目覚ましい。
それを快く思わない与党、楼剴党。
桜庭首相に詰め寄る、党執行部たち。
官房長官は秘策を既に対処していた。
桜庭首相も何やら含みがある様子。
C5mslx1u4aa2jnc1
ヒロイン党のWithに神保TV局から出演のオファーが届く。
硬派な情報番組NEWSアイにコメンテイターとして出演だった。
実は楼剴党寄りの保守なTV局、発言には注意が必要。

司会は梶場煽、クローズアップのコーナー。
アイドル議員の功罪!
今までのゴミの不法投棄や猫島の問題を取り上げる。
一件落着したかのように思えて、その後は悲惨な現状だった。
夏月は皆を笑顔にしたかった。
誰が笑顔になっていますか?
真摯に受け止めますと反論しない静。
所詮アイドル議員なんて人気取りなだけと辛辣なコメント。

今はこれで良いのよと党首の幸恵。
反論しても言葉尻を捉えられて追い詰められるだけ。
楼剴党が本気になってきた証拠よ。
三平から夏月に電話でスタジアム建設が中止になった。
父親に尋ねる静、図面変更で国が再調査とした。
それでも頑張ると決意を述べる鬼丸圭吾。
その2人の帰りをパパラッチに盗撮される。

アイドル議員の支持率が減少しているとTVでも放送。
静の写真は写真週刊誌に?付きで掲載される。
講義しても?があるので無駄と相手にしない。

初めは国会議員に成れて喜んだ夏月。
でも今は怖い。
誹謗中傷はヒロイン党だけではなく他の党にも及んでいた。
漢字読めない、おねしょしている、宇宙へ帰れ、党首が整形疑惑、
闇へ帰れ、など程度の低い根拠の無いものばかり。
党派を超えて協力する事ができる。
アイドルはコンサートで数万人を相手にしている。
たかが国会議員なんて百数十名。
Img_animeep08_011
お台場の特設スタジオで超党派のライブが開催される。
そこに桜庭総理が送り込んだ刺客の乗るヘリが着陸する。
中から4人の女性が降り立つ。

---次回 「議員服と機関銃」---

今回のサブタイ元ネタはKISSしてロンリネス。
南野陽子さんの曲らしいが知らない。

遂にアイドル議員に対して本腰を入れて対応する楼剴党。
誹謗中傷だけなら現実でもある話。
今の政治家のプライベート暴きやスキャンダル合戦は凄い。
本当に戦うなら同じ土俵のライブでダメージを与えるとばかりに
 刺客を送り込んできました。
ヘリから降りた4人の実力や如何に?
というところで次回です。

アイドル議員への対応にマスコミを利用した作戦は有効かも。
なにせスキャンダルには弱いアイドルですから。
それさえも乗り越えて存在価値を示せる脚本が準備されているのか
 興味津々ですね。
現実的にこの国の政治は政治家がだらしなくて無能なので
 霞が関の役人の思うとおりに動かされている。
それだけにアイドル議員でも何も変わらない気がする。
カナダのように国会議員の条件には司法資格が必要だと思う。

2017年2月20日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(2/19)#07

第7話 飾りじゃないのよマイクは

夏月が地元新潟に帰省。
後援会の人々が反対するスタジアム建設現場を視察に向かった。
何もない田舎に巨大なドームスタジアムを建設しても維持できない。
もっと地域に密着したスタジアムが必要と計画の見直しを要求していた。
夏月がなんとかすると安請け合いする。
建設会社は鬼丸建設。
C5crsrvukai1cpa1
アポ無しで訪問、社長に面会を求める夏月。
一人娘の静と同じヒロイン党と聞いて会ってくれる。
政府が認可した計画を今更止められない。
遊びで政治に関わるな。
私たちは本気で国民を笑顔にしたいと思っています。

本部に戻って報告した夏月に頭を抱える秘書。
鬼丸建設社長に会うならネゴシエーションするのに。
最後は奥の手を使うしかない。
静が一人娘だと聞いて早速、口説き落としに向かう夏月。
何度もアタックするが断られる。
この父親と同じ頑固者。
私は独立不羈なだけよ。

地元の三平が陳情に訪れた。
子供たちが描いた理想のスタジアムの絵をたくさん持参してきた。
この思いを届けないといけないと、再びアポ無しで鬼丸圭吾社長に
 会おうとする夏月。
戻るまで待っていた、子供たちの絵を見せるが煩いと拒否されてしまう。

1人で静は部屋に篭っていた。
夏月の言葉が悔しいけれど気になっていた。
何かを忘れるためのようなダンスレッスンを1人で行う。
最近の静は感情表現が出来るようになってきた。
アイドルの仕事は思いを伝えること。
C5ctducukaeavbz1
静がライブで思いを伝えようと提案する。
夏月とライブのためにレッスンする。
私は間違っていた、皆を笑顔にするには思いを伝えなきゃいけない。
スタジアム建設計画の見直しを訴えてライブを開催する。
出来ることをやるだけ。
地元の村民もライブにやって来た、反対のプラカードを持参。

Withのライブは大成功、父親も密かに訪れていた。
突然、鬼丸建設社長が正式にスタジアム建設の見直しを発表した。
規模を縮小してドームを廃止すると。
楼剴党の桜庭総一朗は情に流されたのかと鬼丸圭吾を叱責する。
国民の笑顔に応えただけだ。

アイドル議員を本気で潰す時が来たようだな。

---次回 「MISSしてロンリネス」---

今回のサブタイの元ネタは、飾りじゃないのよ涙は。
歌ったのは、トップアイドル中のトップ、中森明菜さんでした。

今回のエピソードは珍しく政治色が強い。
良くある地方交付金のバラマキ行政を皮肉ってました。
金をもらうと使いみちに困って立派な公共施設を建設してしまう。
しかし立派過ぎて維持費さえも賄えない、よくある話ですね。
江戸東京博物館とか、東京現代美術館とかね・・・。
計画は走り出したら止まらない。
止められた計画で思い出すのは、青島幸男都知事による世界都市博、
最近では新国立競技場とかね。

鬼丸圭吾が意見を変える兆しになったのがライブなら、
 もっと反対のプラカードを持った地元民やファンの効果を強めて
 全員が賛同していることをプレッシャーに感じるような演出が欲しかった。

久し振りのまともなライブ映像でCGで頑張って動かしてました。
会場が大きいけれど2階、3階席が無いのが不思議。
アイドル議員のライブで解決はギャグだけど、やっていることは
 案外真面目だと思う。

2017年2月13日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(2/12)#06

第6話 TOO SHY SHY GIRL!

国会議事堂でペットボトルロケットを打ち上げるサブカル新党。
委員会でサブカル新党、小水流ミカが答弁に立つ。
楼剴党の夏だけ頑張るネチネチとアイドル議員を追求する
 厄介な猪名川議員が質問する。
小水流の提案した国会議事堂一般開放イベント、展望室から
 ペットボトルロケットを打ち上げる政策に明確な説明ができなかった。
実は人前で答弁するのが苦手な小水流ミカだった。
Img_animeep06_041
夏月は猪名川の香水が苦手でくしゃみが止まらないのだった。
数々の問題を解決してきたヒロイン党に助力を求めるサブカル新党。
国民に夢と希望を与える展望室からのペットボトルロケットの打ち上げを
 応援してもらいたい。
実は宇宙が大好きな小水流ミカだった。
国会議事堂の8階以上は立ち居入り禁止、それは幽霊が出るからと
 猪名川議員が説明する。
それなら除霊すればいいとSOS党の闇†林檎様が請け負う。

夏月も一緒に闇†林檎様、金月アイナ、光武リイナと除霊に向かう。
小水流ミカは途中で中央広間の銅像たちと会話する。
楼剴党を小僧扱いでアイドル議員を応援しているとミカと話し始める。
前例がないことなら壊してしまえばいいが、ビジョンが大切だ。
ミカの国会開放イベントは苦しみ疲弊している国民を明るく元気にするため。
ビジョンをちゃんと持っているじゃないか、それを伝えれば良いんじゃよ。
C4eph3lumaawqh61
幽霊を除霊しようと塩、日本酒、札などを用いるが効果がない。
夏月が投げた闇†林檎様のアイテムがホログラムの発生装置に
 当たって幽霊が揺らぐ。
発生装置を光武リイナが切断して幽霊退治完了。
夏月が盛んにくしゃみをしていたので猪名川議員が
 この場に居たらしい、それに扇子も落ちていた。
空を見た夏月はプラネタリウムみたいだと告げる。

委員会で国会開放イベント、展望室で天体観測を
 説明する小水流ミカ。
無事にイベントが開催される、ペットボトルよりも
 天体観測のほうが多くの人に喜んでもらえるから。
夏月のヒントで変更したらしい。
国会議員は建設当時は最も高い建物で展望室として利用されていた。

鬼丸静のアイドル議員活動は認めない父親。

---次回 「飾りじゃないのよマイクは」---

今回のサブタイの元ネタはTOO SHY SHY BOY!。
全体的にまとまりのないエピソードでしたね。
それとミカとリイナの歌とダンスで猪名川議員が魅了されて
 楼剴党を脱退する流れが無くて残念です。
板垣大輔、大隈重信、伊藤博文の銅像が中央広場に
 立っているのは事実。
そして8階がダンスホールに利用されて9階が展望室だったのも
 事実らしい。
今は立入禁止で開放されていない。
建設当時も最も高い建物だったらしい。
そんな国会議事堂あるあるでした。

猪名川議員は本人が声を当てて欲しかった。
あそこまで似せて描いたのだから声も本人でないと拙いでしょう。

2017年2月 6日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(2/05)#05

事変05 保育園天国

ヒロイン党の宣伝に静と夏月のコンビを組んで欲しいと
 依頼するが静は依然として気にしていた。
鬼丸静は強烈なオーラで周囲のアイドルを潰す諸刃の剣だと。
コンビ結成は拒否されてしまった夏月に一日署長の仕事を任される。
Img_animeep05_011
かめかめ保育園で人質立て籠もり事件が発生した。
実は補助金削減で経営が出来ず閉園となることが決まっていた。
訪れていたわかば党の3人が園児により人質となってしまっていた。
夏月は話を聞くために単独で突入するが人質となる。
保育園で預かってもらっているから母親が働けるのだった。

実は楼剴党の伽理亜議員が推進するビジネスセンターの建て替える
 計画が存在していた。
仕事も増えて税収も増える、良いことづく目なのですよ。
女性は家庭で家を守っていればいい。

静は父親の鬼丸圭吾から呼び出されていた。
アイドルを辞めて私の後継者になるべく戻ってこい。
アイドルは一生の仕事ではないと言われていた。
断って席を立つ静、人質立て籠もり事件を知る。
夏月に電話して状況を把握する。
Img_animeep05_031
伽理亜議員の指示で警察が突入するが静が経路を
 連絡して園児たちが撃退する。
突入失敗に腹を立てる議員を蜂が刺す。
母親たちは看護師、生物教師、消防隊員のプロ。
素早く蜂を確保して、議員を応急手当する。
そんなプロが働く場所を奪うつもりですか。
静の説得に応じて計画を破棄する。

夏月、わかば党、園児たちが保育園を出る。
伽理亜議員も楼剴党を離党した。
静がコンビ結成を了承する、夏月を厳しく指導する。

---次回 「Too SHY SHY GIRL!」---

保育園の閉鎖問題を解決する、わかば党でした。
これで解決となったのかは不明ですが、補助金が再び
 支給されればなんとか経営出来るのでしょうね。
とても現実的な問題を扱ってますね。
保育園は経営が厳しい、利用者が若い世代なので
 高額な費用は払えないのですよね。
儲かる産業なら民間企業も参入するのですが・・・。

第1次産業が衰退したので、地方が過疎化して
 両親と住むことが難しい。
この辺りに根本的原因がありそうです。
日本の産業を精密機械や自動車、家電などに定めた
 時点で第1次産業の衰退が決まってしまったのですよね。
貿易不平等を是正するために何かを輸入しなければならない。
という事で食料や原材料関係しか残っていなかった。
そんな政治の結果ですよね。

今回のサブタイの元ネタは学園天国。
ユーフォニアムでも演奏していた曲でオリジナルはフィンガーファイブ。
小泉今日子はカバー。
最近はアイドルの一日署長なんてあるのだろうか。

2017年1月30日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(1/29)#04

事変04 ゆ・れ・て湘南ビーチ

美少女党の服装が国会議員に相応しくないとクレームする
 2世議員の桂山。
親が大物だったので秘書も沢山いたのだった。
第1秘書の筧が水着大会で恥をかかせてやりましょう。
Img_animeep04_021
アイドル議員の人気を得るための絶好のアピール番組。
どきっ!あいどるだらけの水着大会。
昨年、優勝したのは美少女党、連覇を狙っている。
夏月は子供の頃からアイドル好きでこの番組には出場したかった。
念願が叶って大喜び。
ヒロイン党としては優勝してアピールしたい。

MCが急遽休業、筧秘書が代わりに出場する。
筧が裏で操作して脱落者を増やしていく。
今年は脱落者が例年になく多い気がする。
そう思っても勝てば良いと難関をクリアする美少女党。
場内アナウンスもおかしいような気がする。
プールに入れていないはずのタコが落水したアイドルを襲う。
これは楼剴党の陰謀なのかも。
Img_animeep04_011
夏月のアイデアで急遽、たこ焼きに調理して販売。
売上は海を守る資金として寄付します。
夏月を一目見て見込んだ美少女党の桃井梅。
彼女は世界中のビーチが大好きな海からパワーを貰っている。

子供からのプレゼントと水着が届いているが、
 見るからに怪しい。
案の定、水で溶ける水着で着替えたアイドルがピンチ。
共同戦線を張ってギリギリまで接近させて全滅させる。

ことごとく筧の罠をクリアする美少女党。
遂に筧はステージのボルトを緩める危険な罠を仕掛ける。
最後の競技は滑るステージを駆け上ってマイク争奪。
途中でボルトが外れて会場が一部破壊。
それでもバランスを保って皆が助け合う。
美少女党のパフォーマンスにメロメロになる桂山議員と筧秘書。

美少女党の優勝だった。
楼剴党首で総理もヨイねをクリック。

---次回 「保育園天国」---

今回のサブタイは、ゆ・れ・て湘南、が元ネタですね。

今回は美少女党のお当番エピソード。
もっと定型的に描けば良いのに、崩してしまうのもお遊びだろうか。
そういう意味では最後に総理もアイドルを認めるような行動。
わかば党やサブカル党も密かに出場してましたが
 今回はサブでしたね。

ふと思ったのが、この手のアイドルアニメは数が多い。
中の人的にダブっても良いのだろうか?
最初の作品はアイマスの765プロ。
デレマスの346プロ。
続いてラブライブ!のμ'sとサンシャインのAqours。
これらの中の人はダブっていないけれど
 今作品はではμ'sの人がいるような・・・。
プリパラやアイカツもあり、歌って踊れる中の人の需要は多いが大変そう。
今期でもBanG Dream!もあるし・・・。
どれもが同時にライブ開催されることはないのかな。

民進党代表の蓮舫議員も元はクラリオンガール出身の
 グラビアアイドル。
この作品の設定もあながち現実味がないわけでもない。

2017年1月23日 (月)

アイドル事変 TokyoMX(1/22)#03

第3話 Nyanway Generation

猫のパラダイス、猫ノ島から猫が消えたので
 探して欲しいと投書が届いた。
夏月たちが訪れるとスターライ党の飯塚桜子、
 鳴神五十鈴、綾井しらゆきも駆けつけた。

猫の島出身の議員、猫嶋は猫嫌いでアイドル嫌い。
彼女に頼んでも猫のためには行動しない。
自分よりも猫が大事にされて豪華な食事を食べていた。
そんな恨みが彼女にはあったのだった。
今はボス猫しか居ない状況、もう直ぐ祭りの日も近いが
 猫が居ないので猫大波が開催できない。
静は猫が苦手だった。
Img_animeep03_041
海の向こうから4人の乙女が訪れて猫の石舞台で踊る。
この島に伝わる言い伝えだった。
4つの神社を訪れる桜子たち、そこで石舞台に
 水をかけると文字が浮かび上がった。
NSISの文字だった。
Img_animeep03_051
一昨日の夜に猫に餌を与えて船に誘導する怪しい人影を見た。
その海岸にはマタタビの匂いが残っていた。
夏月は子どもたちの願いを聞いてボス猫と遊ぶ。
ボス猫なら何でも知っている、教えてくれるらしい。
ボス猫と遊んだ夏月、眼鏡が落ちているのを発見する。
怪しい人影は猫嶋議員らしい。

神社の石舞台で歌って踊る、夏月、桜子、五十鈴、しらゆき。
その歌声に猫嶋議員も魅了されてアイドル議員になりたいと宗旨替え。
夏月たちの歌と踊りで猫達も戻ってくる。
無事に猫大波も開催できたのだった。

---次回 「ゆ・れ・て湘南ビーチ」---

愛媛県の青島が島民15人と猫100匹の島として実在する。
それを意識したかのようなエピソードでした。
しらゆきはうどん県の出身、お隣が香川県ですからね。
調べると他にも猫島と呼ばれる島があるらしい。

今回はスターライ党の桜子、五十鈴、しらゆきの
 登場エピソードでした。
彼女たちの衣装に比べて夏月は私服なのが残念。
まずは各党のキャラ紹介エピソードがメインのようですね。
今回のサブタイの元ネタは、Oneway Generation

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ