カテゴリー

カテゴリー「リトルウイッチアカデミア」の24件の投稿

2017年6月19日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(6/18)#24

第24話 アルクトゥルスへの道

私があなたを止めてみせる、シャリオがクロワの前に立ち塞がる。
感情を制御する魔法で魔力吸収を阻止する。
シャリオはクロワの魔法に憧れていたのに今では、こんなことに。
魔法と科学の融合こそが私の魔法。
シャリオの攻撃を受け止めて拘束する。
校長先生とフィネラン先生も駆けつけた。
Dcnlq_nuqaanugg1
隣国では暴動が大規模化してクーデターにも思える。
国務大臣たちは隣国に対して強行な措置も必要かもと内閣を招集する。
その暴動は大量の魔力を集めてノワールロッドが起動を開始する。
もはやルーナノヴァでもルーター無しでは魔法が使えない。
ルーナノヴァで異変が生じているようなのでアッコたちは急いで戻る。
レイライン内の魔力も吸収されて途中で落下してしまう。

グラントリスケルが封印されたアルクトゥルスの森に向かうクロワ。
シャリオも必死でしがみついて来た。
アッコ達も偶然アルクトゥルスの森に落下していた。
グラントリスケル、世界改変魔法を発動すべくノワールロッドを始動するクロワ。
遂に封印が解除されてグラントリスケルが現れる。
それは一本の木の杖だった。
これが何と?魔法を使用するが小手先の技止まり、何も変わらない。
ウッドワード先生が出現する。
あなたは既にグラントリスケルを手にしています。
これの何処がグラントリスケルだというの?
どうして私を選んでくれなかったの、必要ないから消えて。
Dcnqmiaumaaajem1
クロワのSSSが突然勝手に暴れだす。
大量の魔力を吸収して自立してクロワを攻撃し始める。
魔法は使えないがシャリオがクロワを守る。
クロワは制御を失っているので、自爆させる。
しかし再起動してクロワを襲う。
私はクロワの夢とアッコの魔力を奪った。
クロワを守って戦うシャリオ。
アッコとダイアナがシャイニーロッドで攻撃、シャリオを助ける。
シャリオがクロワを守る、身代わりに捕らえられてしまう。
一つ目の言の葉、シャイニーアルクでシャリオを助けるアッコ。
シャリオにやっと会えた、シャイニーロッドを返すと決めていた。
シャリオに会えて私の夢は叶った。
ここまで来れたのは皆と先生のお陰。
私はシャリオに憧れたがシャリオにはなれない。
私は私にしかなれない、私のやり方で魔法は楽しい素敵なものだと広めたい。
だから私に魔法をいっぱい教えてください、先生が良いの。
Dcnqy8humaaxznf1
シャイニーロッドが輝き7つ目の言の葉を唱える。
全ての言の葉の封印が解かれグラントリスケルが出現する。
それは一本の枝でしかなかった、ダイアナも知らない。
使ってみれば分かるよ。
それは鬱蒼と茂った暗いアルクトゥルスの森を綺麗な花園に変えた。
ただそれだけの魔法だった。

警告音が鳴り響く、衛星軌道上に何かが存在する。

---最終回 「」---

遂に世界改変魔法、グラントリスケルが発動。
それはアルクトゥルスの森を花園に変える魔法でした。
そんなもののために10年以上も頑張ったクロワ。
彼女の努力を返せと言いたくなるような結末でした。
確かに世界を変える魔法でしたが、見た目を変えただけ。
それこそ、魔法は楽しくて素晴らしいもの。
シャリオやアッコの言葉通りの結末でした。

世界の魔力を再び高めて魔女の立場を復活させるような
 大それたものではなかったのでした。
良い落ちでした、将にドッキドキーのワックワクでした。

でも、これでは終わらない。
停止させたと思ったSSSが再起動したのか暴走状態。
衛星軌道上からの狙撃でもするのでしょうか。
かなりヤバメな状況のようですね。
この最後は色んな意味で不安。
今回で終わっても良かった内容だけれど・・・。
アンドリューの出番を描きたいのだろうか?

7つ目の言の葉は何だったのでしょうね?愛?

2017年6月12日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(6/11)#23

第23話 Yesterday

アッコが町から戻らないとダイアナに相談するロッテ、スーシィ。
事情を説明してダイアナがアーシュラ先生に相談に伺う。
優先することがあると取り付く島がない。
ルーナノヴァにアーシュラという名の卒業生は居ません。
あなたがシャリオ・デュノールですね。
町での出来事を尋ねる。
どうしてアッコを残して帰ってきたのですか?
アッコを心配する以上に優先することがあるのですか?
今の貴方に失望しました。

ロッテ、スーシィの部屋に戻って状況を説明するダイアナ。
アマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェも心配してきてくれた。
シャリオのせいでアッコは飛べなくなったことを説明する。
全員で手分けしてアッコを探しましょう。
アッコはいつも私達を振り回してばかり。
アッコが学園に戻らないなんて考えたこともなかった。
アッコは馬鹿だからそんなこと考えていない。
Dcdiedvuiaapof61
幼いシャリオの願いは皆を笑顔にする魔女。
でも失敗続きで落ち込むと信じ続けることがあなたの魔法でしょと
 励ましてくれたクロワ。
そんなシャリオにロッドが出現、ウッドワード先生に言われて
 言の葉を集め始めた。
ある日、町で行った魔法ショーをもっと大きなステージで
 披露しないかと声をかける男性が出現。
全世界でシャリオはショーを行った。
しかし飽きられ始めてきた。
クロワが研究中のドリームフューエルスピリットを試そうと言う。
そのおかげでショーは大成功を収める。
夢を見る力を魔力に変えるシステムで魔力を観客から奪うのだった。
魔女の家系だと問題になるだけ。
真実を知って袂を分かつ二人。
しかしクロワのシステムがないと観客はもっと大掛かりなショーを求める。
遂に極大の魔法を放つシャリオ、月に傷跡が残るほどの魔法で
 ロッドも崩壊してしまう。
クロワが観客に忘却魔法をかける。
Dcdl8duv0aaiqgs1
ダイアナがアッコを発見、お店で暖かいドリンクを飲む。
シャリオのプレミアムカードを見せるダイアナ、彼女も憧れていたのだった。
キャベンディッシュ家としてはシャリオのショーを見ることは叶わない。
シャリオは魔女として軽視されていた。
母がアッコの国で開催されるショーを手配してくれた、あの日あの場所にダイアナも居たのだった。
アンドリューから魔法を失ったことを聞いていた。
アッコと同じくシャリオに憧れていたから取り戻せた。
だから失った魔力を取り戻すことは可能。
ルーナノヴァに入学したのもシャリオが通った学校だから。
でも周囲の大人たちはシャリオを魔女として認めなかった。
いつしかシャリオへの憧れは封印してしまった。
ダイアナはアッコが羨ましかった。
シャリオ好きを公言して憚らない。
自分には出来ないことをする、それはまるでシャリオのようだった。
だから学園を去ろうと思ったのかもしれない。
あなたの信じる心は誰よりも強いと信じています。
これをあなたに託します。
ロッテとスーシィもやって来た。
アマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェもやって来た。
ようやく立ち直ったアッコだった。
Dcdmrebvwaqt6de1
アーシュラ先生は新月の塔のクロワを訪れる。
ちょうど最終段階に入ったところです。
させません、私が止めます。

---次回 「」---

ショックのあまり町で茫然自失のアッコ。
心配して探してくれるロッテたち。
今回はダイアナが親身になって探してくれる。
そして自らの過去を話してくれた。
彼女もアッコと同じくシャリオに憧れた一人だった。
でも周囲の目に、いつしか封印してしまったのだった。
奪われた魔力も回復することが出来る。
ダイアナが友人としてアッコに優しく接してくれました。
ロッテもスーシィも心配して駆けつける。
ようやく立ち直れたアッコでした。

そして明かされたシャイニーシャリオの過去。
月に傷を付けるほどの極大魔法を放ってロッドも消失したシャリオ。
それがショーにかまけて言の葉探しをおざなりにしてしまったせいなのか、
 あまりに大きな魔力に耐えられなかったからなのか。
詳細は不明ですが、そこで失敗したシャリオでした。
ショービジネスでトップを維持するのは大変でした。
常に更なる新しいもの、より派手なものを求められる辛さが
 シャリオを狂わせたのかもしれない。
ドリームフューエルスピリットもクロワの装置でした。
ノワールフューエルスピリットに改良した彼女にも執念を感じる。
グラントリスケルの復活を公言していたのにウッドワードに選ばれず
 悔しい思いをした彼女ですからね。

2017年6月 5日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(6/04)#22

第22話 シャリオとクロワ

もうクロワの行動は見逃せない、止めてみせる。
アッコに全てを話さないと。
サッカーのゴールで揉める2国。
Dbffxkeuqae3irx1
アーシュラ先生を見舞うアッコ。
大丈夫だから、7つ目の言の葉を教えるが意味は不明。
あなたの胸の中にある。
そしてとシャリオだと告げようとするとダイアナが訪れる。
アンドリューがアッコの帽子を返そうとダイアナの実家の
 使い魔を借りて連絡してきた。
もう時間がないのでロッテに送ってもらう。
最近、異常な魔力が集まっているとアーシュラに告げるダイアナ。
丁度クロワ先生がSSSを導入した時期と重なる。
アーシュラ先生はクロワ先生と友達だから確認してて欲しい。
飛ぼうとして走って出かけるアーシュラ先生。
ワガンディアの呪いを受けてしまったのと思うダイアナ。

アンドリューから帽子を返されるアッコ。
最近の2国間の揉め事には議会でも問題になっていた。
アンドリューも議会に向かう途中で届けに来たのだった。
いつまでも揉められるのが不思議、シャリオのショーを見れば
 嫌なことは直ぐ忘れて笑顔になれるのに。
他人任せじゃなくて自分でやらないといけないよ。
アンドリューの言葉にいつかアッコがショーを見せると誓う。
000002611
キューブを見つけて追いかけるアッコ。
いつも事件が発生したときには空飛ぶキューブが存在していた。
捕まえたアッコと遭遇するロッテとスーシィ。
学園祭でも見かけたキューブ、実は原因かも?
キューブを追いかけてクロワ先生を発見する。
Dbfjtbiuaaahixb1
人々の感情をエネルギーに変える道具。
ノワールフューエルスピリット、強い感情を力にする。
世界の魔力は年々弱まっている、代価として開発している。
そんなの間違っている、魔法は皆を楽しませる物。
シャリオと同じことを言うのね。
アッコを襲うシステム、捕まったアッコを助けるアーシュラ先生。
攻撃に本気になって髪が赤く変色する。
その姿を目撃するアッコ、シャリオ?
私の邪魔をするつもりシャリオ・シャノール。
そうよ、彼女はあなたの側にいてずっと騙していたのよ。
もっと早く話すつもりだった、こんな形になってごめん。
10年前、あなたが月に何をしたか説明してあげたら?
ドリームフューエルスピリット、夢を魔力に変える。
シャリオのショーを見た人から夢として魔力を奪う。
だからアッコが飛べないのは魔力をシャリオに奪われたから。

嘘だよね。
アーシュラ先生との活動が走馬灯の如く駆け巡る。
嘘だと泣きながら走り去るアッコ。

---次回 「」---

アーシュラ先生はワガンディアの呪いで飛べなくなっていたのも
 悲しい現実ですが、シャリオであることが知られてしまった。
それ以上にシャリオのショーが魔力を奪うものだったと知らされたアッコ。
確かに過去の映像は、そう言われればそう見える不思議。
衝撃の事実ですね。
ショーで夢として魔力を月に集めて変換するシステムを使用したシャリオ。
その所為でアッコは飛べない、魔力を失っていた。
ダイアナも一時期魔力を失ったのも、シャリオのショーを観賞
 したからなのでしょう。
でもダイアナは努力して魔力を取り戻したから、永遠に失うことでもなさそう。
全てが見事に繋がってます。

国民感情を煽るのは間違いですが、負の感情だけを吸収して
 魔力に変換する装置なら許されても良い気もする。
クロワ先生は膨大な魔力を集めてグラントリスケルの
 復活を願うのでしょうね。
決して悪気がないのも事実ですが、ノワール=黒ですからねぇ。
そう考えるとグラントリスケル復活に10年以上も取り憑かれた
 クロワと言えるかもしれない。

7つ目の言の葉は胸の内にある。
夢や希望だろうか?
だからシャリオは夢を集めて失敗したのだろうか。
なんか色々の伏線が繋がってきた感じですね。
アンドリューは完全にアッコの友人で味方ですね。
ダイアナも仲間ですし、後はアッコがシャリオファンを卒業して
 自分の意思と力でシャリオを超えることになりそう。

今回も逃走するアッコは動く動く。
メタモルフォーゼしなかったのは捕まる必要があったストーリー上の問題かな?

2017年5月29日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(5/28)#21

第21話 ワガンディア

アッコの帽子を返したいが連絡先が不明のアンドリュー。
町ではサッカーの試合の結果で苛立つ市民が増えてきた。
そんなイライラを回収するERアプリが大流行していた。
それはクロワが開発したアプリだった。
人から感情を吸い上げて魔法力に変えるシステムだった。
000002551
ハンナとバーバラがアッコにお礼を述べる。
二人には出来なかったダイアナの復学を可能にしたのはアッコだった。
図書館で6つ目の言の葉を調べるアッコは不釣り合い。
クロワ先生がシャリオは伝説の樹ワガンディアで見つけたと教えてくれる。
早速向かいたいアッコだがアーシュラ先生が止める。
今は蕾が開花しそうで花粉は猛毒だから待ちなさいと。
アッコは忍耐を学んだはずでしょう?
ダイアナも花粉は永遠に飛行魔術を奪うと教えてくれる。
ダイアナの忠告にデレた?とスーシィ。
000002501
クロワ先生は花が咲くのはもう少し咲のはず、と連れて行ってくれる。
まだ大丈夫だから頂上までは自力で登る必要がある。
アッコの行き先を使い魔に聞いたアーシュラ先生が駆けつける。
クロワ先生が邪魔するがアッコに追いつく。
アーシュラ先生の言葉を信じないアッコ。
クロワ先生が再びアーシュラ先生の邪魔をする。

かつて、ワガンディアでシャイニーロッドを手に入れたシャリオ。
クロワはグラントリスケルの封印を解きたいと願ったが
 ロッドはシャリオを選んだのだった。
そしてシャリオに封印の解呪を求めたのだった。
シャリオは魔法の楽しさ素晴らしさを世に知らしめたいだけだったのに。
クロワこそロッドに相応しいと泣いたシャリオ。
Da7gujaumaechpe1
クロワとの戦いで落下するアーシュラを目覚めさせ避難させようとするクロワ。
もう花粉が飛び交うから早く逃げなさい。
アッコはアーシュラ先生の夢であり期待の象徴。
それでもアッコを助けに駆けつける。
花粉が飛び交い逃げ場を失ったアッコ。
アーシュラ先生が身を挺して助けてくれる。
全てはアッコの我儘から始まった。
でもシャリオに会いたい一心で決意したのはアッコ。
そんなアッコを酷いことを言っても助けてくれたアーシュラ先生に
 ありがとうとお礼を述べるのだった。
6つ目の言の葉とは、ありがとうの意味だった。

クロワはロッドも言の葉も関係なくグラントリスケルを
 開放する技術を独自で研究していた。

---次回 「」---

前回のダイアナを連れ戻した件でハンナとバーバラにお礼を
 言われるアッコ。
ダイアナもデレたようですし、周囲はアッコに協力的。
でも未だに忍耐を学んだとは言えない気がするエピソード。
今回はクロワの暗躍が露骨に見えるエピソード。
アーシュラ先生は要注意とアッコに話したり、明らかに
 アッコを飛行不能にしようとした行動。
自分の研究だけがグラントリスケルの復活を可能にすると
 他の可能性を潰そうとする行為でした。
でもアーシュラとは未だ友達ではある様子。
落下するアーシュラを目覚めさせて避難しろと忠告してましたから。

ロッドが彼女を選んでいたらグラントリスケルの
 復活は可能だったか気になるところ。
でも逆に選ばれなかったから彼女の研究が捗った気もする。
魔導ルーターなど便利な機器も開発していますから。
6つ目の言の葉の開放でアーシュラ先生の傷も治癒してましたから
 飛行魔術も失っていないのでしょう。

いよいよ、残りは1つ、でも言の葉も分からない。
これはアッコにとっても厳しい試練になるのかも。
なにせ、ありがとうの言葉を使ってますから。

2017年5月22日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(5/21)#20

第20話 知性と感性

キャベンディッシュ家当主になる儀式に赴くダイアナ。
本当に良いのと止めるアッコ。
守護聖獣の白きユニコーンが指し示す場所で金星の蝕の日で
 ないと儀式は執り行えない。

一人で聖堂に向かうダイアナの邪魔をするダリル叔母。
アッコは止められなくて残念だった。
ルーナノヴァに入学したのも目的があったはず。
それを途中で辞めるなんておかしいよ。
アンドリューもダイアナに真意があることに気付く。
でも何でも初めから出来たわけじゃない。
ダイアナは魔法を失った時にも一人で頑張って取り戻した。
Daxbah7uaae67gm1
マリルとメリルが話しているとダリルが戻ってきた。
ダイアナの儀式を邪魔したことが分かる。
キャベンディッシュ家意外の者が入ると災いが訪れると聞いても
 ダイアナを助けるために扉の中に向かうアッコ。
仕来りは破るためにある。
スーシィの毒に比べたらこんなもの大した事ない。
唯一安定して使用できるメタモルフォーゼの魔法でネズミ、鳥、
 象、亀と変身してダイアナを拘束する蛇を引きつける。
目覚めたダイアナが助けてくれるがアッコは動けない。

アッコが目覚めた場所はキャベンディッシュ家の秘密の病院。
かつて大戦で負傷した者を分け隔てなく治療した。
それで快く思わない者も存在したので秘密にしたが今は使われていない。
そんな9オールドウィッチの一人で初代当主のベアトリクスの
 意思を継いだ母親も他界した。
1500年続く慈愛に満ちた家系を誇りに思うダイアナ。
だからキャベンディッシュ家を守りたかったが儀式は時間切れ。
それを聞いて自分の大事な夢は諦めちゃ駄目だよ。
自分を信じる心が大切。
伝統と新たな力がまだ見ぬ世界の扉を開く、家訓だった。
シャイニーロッドが輝き始める。
5つ目の言の葉が解放されるとシャリオのホウキが出現する。
これに乗れば間に合う、ダイアナとアッコは儀式に向かう。
当主も学校も両方すれば良いんだよ。

金星蝕にはギリギリ間に合った。
祭壇が出現するがダリル親子が再び邪魔をする。
しかし儀式を邪魔する3人は災いに襲われる。
3人を助ける魔法を行使するダイアナ。
ベアトリクスが出現するが儀式は行えなかった。
Daxeqkxvoaaqdkt1
自分で選んだことだから後悔はしていない。
アンナたち使用人が家を守るとダイアナに復学を申し渡す。
自分のやりたいことをやってくださいとシャリオカードの入った
 オルゴールを手渡す。
あの子ならキャベンディッシュ家を立て直すかもしれないと
 改心したダリルが話す。
ルーナノヴァに帰るダイアナがアッコに感謝していると礼を述べる。

---次回 「」---

なんだか色んなことが詰め込まれていて、それでも不思議と
 駆け足感のない良いエピソードでした。
全てが上手く描かれて演出されていた。
キャベンディッシュ家の歴史を知ることになったアッコ。
儀式に間に合うか合わないか、上げて落とすエピソードは
 見応え十分でしたね。
ドッキドキーのワクワクで感性だけのアッコが知性のダイアナを
 納得させたエピソードでしたね。

アンドリューが完全にアッコの味方になってますね。
中立だけど、彼女の言葉が理解できれば手伝う立場。
父親よりも柔軟な思考が可能です。

今回描かれなかったダイアナのルーナノヴァ入学の目的。
アンナがオルゴールを手渡したので、シャリオに関係することでしょう。
グラントリスケルの復活に協力する準備が整ってきましたね。

この作品は魔女がテーマなので学園関係者は女性ばかり。
男性は大臣クラスが魔女否定派で敵対する立場。
体制派と反体制派、近代と過去の対立も含まれてますね。
それにそぐわないのがクロワのポジション。
彼女の研究成果がそろそろ発揮されそうです。
その時のアッコのポジションはどちらでしょうか。

シャリオのホウキを手に入れたアッコはようやく
 飛行魔法を習得できるのだろうか?
ここまで飛べない魔女も珍しい。
あのホウキはよく見ると3連装で大パワーのようです。

絵コンテが小松田大全さんでブブキブランキの監督。
GONZOからのGAINAX繋がりだろうか。

2017年5月15日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(5/14)#19

第19話 キャベンディッシュ

キャベンディッシュ家はナインオールドウィッチの1人、
賢者ベアトリクスから続く名門の魔女貴族。
病弱な母はダイアナに家系の未来を託していた。
C_y9l3voaiyc41
空腹なアッコは食堂でハンナとバーバラからダイアナの
 退学、退去を知らされる。
ルーナノヴァを去るものは深夜に人知れず去るのが習わし。
それを知らずに引き留めようと声をかけるアッコ。
あなたは言の葉を集めなさい。
ダイアナは独力で7つの言の葉がグラントリスケルを
 復活させることも理解していた。
一緒に探そうと誘うが、シャイニーロッドを持つ
 あなたにしか出来ないことと断られてしまう。
当主になる儀式は今しかチャンスがない、逃すと数年後になってしまう。
先生たちも慰留したが本人の意志は固かった。
アッコも大好きなルーナノヴァ、ダイアナも嫌いな理由など無かった。

アッコは考え直させるために実家を訪れる決心をする。
スーシィとロッテも理解して見送ってくれる。
今やダイアナの面倒を見てくれる使用人はアンナ一人だけ。
彼女の連絡で当主になることを決意したダイアナだった。
母の妹で当主代行のダリル叔母様はやりたい放題だった。
キャベンディッシュ家の大切な財宝を換金していた。
C_yv_mu0aaz9r11
アッコは徒歩でキャベンディッシュ家に向かっていた。
ハンブリッジ伯爵の車をヒッチハイクした。
彼らはダリルに招待されて向かっていた。
アッコは魔女家系ではないと知るとお帰り願いますと
 追い出されるがダイアナが自分の賓客と言って助けてくれる。
11歳の頃の母からのプレゼントのドレスに着替えさせられる。
汚れた制服姿では困ります。
クマの縫いぐるみとオルゴールを発見。
オルゴールの中にはアッコの持っていないレアなシャリオカードが
 大切に保管されていた。

ダリルは国務大臣のポール・ハンブリッジ伯爵とは従兄弟なので
 キャベンディッシュ家の財宝を買い取って欲しいとお願いしていた。
魔女嫌いのポールにはどれも興味がないと帰ってしまう。
数々の伝統ある品を換金しようとするダリルに怒るダイアナ。
今夜、当主の儀式を行います。

---次回 「」---

ようやく語られたキャベンディッシュ家の一大事。
分かるけれど外部の人間が知る一大事とも思えない。
知られると恥にも思える秘密でしたね。
没落貴族の行き着く先な感じで、ちょっと期待外れ感がある。
ダリル叔母さんは当主代行を良いことに無駄遣いしまくったの
 でしょうが、それを止めるための手立てが当主になることでした。
管財人の制度がないのだろうか?

分からないのは、当主になることとルーナノヴァを退学することが
 二者択一だとは思えない点ですね。
休暇を取って当主になれば良いだけですが、校則に抵触するのだろうか。

ダイアナもアッコと同じくグラントリスケルを蘇らせたい。
最後は協力関係になりそうです。
そしてアッコが唯一持っていないレアなシャリオカードを
 ダイアナが大事に保管していたこと。
このカードが最後に活躍しそうです。
2人は案外似た者同士なのかもしれない。
使用人のアンナさんが面白い。
ダイアナ同様、根は良い人だが嫌味っぽい。
彼女からアッコは問題の真実を聞いていそうで、それが
 解決策のヒントになるのかも。

偶然にも3作品のサブタイが人名や家系名。
見事なまでに重なった。
アリスと蔵六 樫村家
つぐもも    金山さん
LWA   キャベンディッシュ

2017年5月 8日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(5/07)#18

第18話 空中大戦争スタンシップ

年に1度のイベント、ゴースト捕獲のワイルドハント。
今年のゴーストは今年の内に12夜で退治する。
最終日にはブライトンベリーで活躍を生で見られるので
 先生たちも楽しみにしている。
000002201
コンスタンツェのスタンボットが部品を落とした。
アッコが見つけて届けようとするが誤って壊してしまう。
コンスタンツェは今年のワイルドハントに出場する。
特別にクロワ先生が許可を申請してくれた。
そのための武器を造っているので忙しい。
お詫びに手伝うアッコだが失敗ばかりで必要ないと排除される。
代わりにアマンダとヤスミンカがお手伝い。
悔しいのでアッコが再び押しかけヘルプ。
コンスタンツェとアッコは似ているところがある。
幼いころの夢に向かって一直線なところ。
スタンボットにまで必要ないと追い返される。

コンスタンツェが必要な資材の調達に苦しんでいた。
それを見たアッコが代わりに交渉して集める。
アッコの適材にコンスタンツェも必要な資材をリストアップ。
色んな場所からアッコはリストの資材を集めてきた。
ようやくスタンシップも完成となる。
アッコが思いつきで新たな機能を書いてみる。
スッタンボットには実現不可能と言われてしまうが、
 コンスタンツェは目を輝かして実装に燃える。
000002251
ゴーストハントの当日、ネットで噂が流れて一般人が集まっていた。
一般人にはゴーストは見えないのに。
ゴーストが集まりだしてコンスタンツェのスタンシップが出動。
ゴーストを次々に退治する。
ワイルドハンターたちも駆けつけて順調に退治。
クロワ先生も訪れて実験を開始する。
キューブがゴーストと一体化して人を襲い始める。
ロッテやスーシィ、アマンダたちが退治する。
しかしゴーストが合体して巨大化する。
スタンシップも敵わない。

ここでスタンシップが変形して巨大ロボとなる、魔導戦士グランシャリオ。
しかし魔力切れで戦えない。
気づいたアーシュラ先生の呼びかけでワイルドハンターたちが
 魔力を分けてくれる。
巨大ゴーストを倒すグランシャリオだった。
クロワ先生も撤退、アーシュラ先生が目論見は分かっている。
人の感情を利用するフューエルスピリットの実験だった。
それが分かっても何も出来ないと告げて帰っていく。
180_3
コンスタンツェがお礼にほうきメカをプレゼント。
アッコでも乗れるホウキだった。
笑顔のコンスタンツェ。

---次回 「」---

今回はワイルドハントの説明が分かりにくいけれど
 ゴーストハントのイベントが年に一度開催される。
それに参加するコンスタンツェ、手伝うアッコ。
適材適所、交渉能力に長けたアッコ。
対人スキルの低いコンスタンツェ。
アッコなら必要な資材を集められる。
設計や製作はコンスタンツェが得意。
出来上がった武器でアッコも参加するのは必然性がないけれど
 流れでそのまま参戦。
そしてアッコの考えた新機能は変形してロボになる。
なんだかバスターマシーンを思わせるシーンが・・・。
でも最後はドリルパンチなのでグレンラガンかな。
すしおさんが第二原画なので??と思ったら、今石さん原画担当してた。
コンスタンツェのPCがMacクラシックなのは懐かしい。

アッコとコンスタンツェのエピソードでしたね。
初めて見るコンスタンツェの笑顔が〆でした。

そして未だ明かされないダイアナの問題。
そのせいなのか彼女の出番がない。
順調に実験結果を蓄積できているクロワ先生。

2017年5月 1日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(4/30)#17

第17話 アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル

言の葉の勉強をするアッコ。
そんな真面目なアッコは珍しい。
アマンダは毎日が面白くないと退屈そう。
シャイニーロッドが点滅を始めた。
アーシュラ先生に報告すると歴史と伝統が鍵らしいが
 忙しくて最後まで聞くことが出来なかった。
キャベンディッシュ家が一大事らしい。
クロワ先生に会うが、言の葉のような伝統魔術には詳しくないと
 何も情報は得られない。
000002061
アマンダがエイプルトン校にはブライトンベリーの聖杯があるらしい。
歴史と伝統もあるエイプルトン校だとアッコを焚き付ける。
早速忍び込もうと向かう、アンドリューを発見する。
変身した2人は校内の聖杯を探す。
途中で理事長で国防大臣ブラックトンの息子、ルイスと遭遇する。
彼は魔女を毛嫌いしており、使い魔のネズミも駆除している。
ネズミに変身したアッコを奪おうとするが、アンドリューが助けてくれる。
学校に忍び込んだ理由を説明するアッコ。
アンドリューはこの国のリーダーになることを期待されている。
それは本当に、あなたのやりたいことなの?
アッコの夢、シャリオになることも叶うとは限らない。
夢は叶うまで諦めない。

アマンダはルーナ・ノヴァを辞めるつもりで他校で大暴れするつもりだった。
ルイスのイカサマを見破るが逃走する段になってレイラインルーターを
 アッコに貸したままで魔法が使えない。
ルイスたちの魔女排斥グループに捕まってしまう。

アッコは校内を探して、不審なキューブが聖杯に宿る、ゲットする。
校内に魔女が侵入、ネズミを捕まえようとするグループの存在に気付く。
アマンダが捕まっているので助けに向かうが逆に捕まってしまう。
魔女狩りの時代と同じ魔女裁判を行おうとするルイス。
アンドリューが助けに来る。
エイプルトン校の伝統に則り、1対1の騎士としての決闘で
 双方の正当性を主張する。
アマンダの剣技が冴えてルイスを打ち負かす。
敗れた腹いせに聖杯を壊すと魔力が騎士像に宿る。
騎士甲冑がルイスを取り込んで暴れ始める。
甲冑相手ではアマンダの剣も通じない。
アッコが自由になって、レイラインルータを駆けつけた
 アンドリューに投げてもらう。
魔法が使えるアマンダは騎士甲冑を取り押さえる。
魔力は騎士像を離れて飛翔する。
Craoravyaavsa71
ルイスの父親が騒動を聞きつけて駆けつける。
悪いのは全て魔女のせいだと非難する。
アンドリューが状況を説明する。
ルイスも自分の非を認め、アマンダが助けてくれたことを報告する。
アンドリューの執り成しで双方痛み分けとなり、ルーナノヴァに帰る。
アッコと一緒だと退屈しないとアマンダ。
アマンダが居ないと面白くないとアッコ。

クロワ先生はケース622の実験完了と戻ったキューブと
 騎士像の映像を見ていたのだった。

---次回 「」---

今回は出番が少なかったアマンダのエピソード。
コンスタンツェとヤスミンカと一緒ではなくアッコとのペアは珍しい。
逆にロッテとスーシィが登場しなかったのも珍しい。
真面目に言の葉の勉強をするアッコ。
今までとは大違いでダイアナのような行動です。
そのダイアナの家が大変だとフィネラン先生が話していたので
 次回辺りに詳細が描かれそう。

今回は学外でアンドリューが久しぶりの登場。
知り合い以上、友達未満の関係になってます。
聖杯を探すが理事長の息子が魔女嫌いというよりも
 魔女狩りの時代の拷問具を持ち出してきた。
アイアンメイデン、鉄の処女とか分かりやすい。
そんな前時代的な行動にストップを掛けるアンドリュー。
論理的で、差別のない人間に描かれてます。
アッコと知り合って変わってきてますよね。
アマンダとルイスの決闘シーンは動かしてましたね。
夕日を背にした演出は作画のカロリーが減って見た目も美しくて
 良いアイデアです。

そして最後のオチはクロワ先生の実験だった。
聖杯に魔力を宿したのも、騎士像を動かしたのも。
恐らくはレイラインルータには居場所が特定できる
 機能を仕込んでいるのでしょう。
ネズミで校内を探し回るアッコも動いていて、可愛さもあった。
聖杯を頭にかぶって持ち運ぶアイデアは面白かった。
将にエンターテイメントなエピソードでした。

絵コンテが摩砂雪さんで監督とはGAINAX繋がりでしょう。
サブタイの元ネタはモンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルかな?

2017年4月24日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(4/23)#16

第16話 ポホヨラの試練

グランドリスケルの復活と言の葉の関係を同室の
 ロッテとスーシィに話したアッコ。
ネットで言の葉を検索するが遅いと苛立ってしまう。
シャイニーロッドが輝き始めるのでアーシュラ先生に相談する。
これは4つ目の言の葉の開放が近いらしい。
4つ目の言葉の意味は、アッコには足りないもの。
000001991
かつてウッドワード先生に言の葉を尋ねたシャリオとクロワ。
言の葉は教えるものではなく、自分で見つけ学ぶもの。
アーシュラ先生もアッコに自分で見つけて成長することと教える。
明日はロッテの家にハパンシラッカのパイを食べに行く。
行かない方が良いのかな?
距離は関係ないので行ってらっしゃい。

ロッテの自宅はレイライン停留所から電車とバスを乗り継いで帰る。
実家は魔法道具やだったが売れないので、KIOSKになっていた。
町で魔女は母ただ一人になってしまった。
ハパンシラッカのパイはアッコには不味い。
スーシィには大好評。
お風呂はサウナだがアッコには長時間耐えられない。
Cgzk9uqaamjde1
翌朝、母が緑人間になっていた。
父も隣の住人も緑人間になっていた。
緑人間病で千年に一度の奇跡のような確率で発生する病。
原因はハパンシラッカのパイだった。
魔女が感染を阻止しないといずれは枯れてしまう。
母は病の解毒剤を作ろうとしていたのだった。
材料も記載されているので二組に分かれて調達に向かう。

待つのが苦手なアッコ、大丈夫と力技で集める。
それでも遊牧民のニコラスさんが見つからない。
取り敢えず自宅に戻るとスーシィも緑人間病に
 発症して動かなくなっていた。
ロッテも発症して解毒剤を託される。
ニコラスさんを探すのは小鳥に任せる。
無事にトナカイを発見して糞をゲット。
最後はイエティの作る薬。

山の麓に住んでいるらしく遠いがトナカイのソリを貸してくれる。
なんとか作ってもらえるが、少し異なっている。
何度もリテイクすると自身を喪失する。
実はネットで自分が批判されていることを知って落ち込んでいた。
だから作っても微妙に異なっていた。
アッコが褒めた讃えて自身を復活させてやる気にさせる。
ようやく完成、帰って解毒剤を作ろう。
でもトナカイのソリがない。
歩いて帰るアッコに悪魔の囁きが聞こえる。
アッコも緑人間病が少し発症していた。
ロッテの家族やスーシィを思い出して頑張ると
 ニコラスさんが迎えに来てくれた。
成し遂げるには忍耐が大事、アーシュラ先生の言葉の意味が理解できた。

解毒剤を作り始めるアッコ、ロッドでかき混ぜる。
そこで4つ目の言の葉を唱えると解毒剤が完成。
4人を治療できて元に戻る。

4つ目も見つかって調子に乗るアッコだったが窘められる。

---次回 「」---

今回のロッテの実家はフィンランドのようでした。
ポホヨラもフィンランドの伝説の地名。
ハパンシラッカはフィンランド語で、スゥエーデン語では
 シュールストレミング、ニシンの塩漬けのことでした。
あの世界一臭い缶詰のことですね。
アッコが吐き出したのも頷ける?
発酵食品は独特の匂いがきついですからね。
実家のお店にはサルミアッキも並んでおり、舞台は
 フィンランドでお風呂もサウナなのでした。
隣の人もフィンランドを意識したのかムーミンキャラのようでした。

今回はアッコが忍耐を学ぶエピソード。
クロワ先生もシャリオと一緒に言の葉を探していた。
そして2人は力尽きて、別の方法を探していたのでした。
クロワ先生が研究室の片隅でカップ麺を食べるシーンは
 寂しかった。
それだけに前向きに魔女の復活を考えているように思えます。
ただ、その後に奢ってしまう可能性はあるでしょう。

OP,EDも手描きで良く動く映像、トムとジェリーのような
 ハンナ・バーバラ作品を思わせる。
あの作品を知る世代には好評な本作品なのかもしれない。

2017年4月17日 (月)

リトルウィッチアカデミア BS11(4/16)#15

第15話 チャリオット・オブ・ファイア

レイライン・ルータをホウキにセットすれば魔導石のない場所でも
 魔法が使えます。
クロワ先生の近代魔法は科学との融合。
アッコはクロワ先生の近代魔法に感動していた。
ダイアナは近代魔法が好ましくない様子。
図書館で卒業生のクロワを調べるダイアナ。
通りかかったアーシュラ先生にクロワの学生時代を尋ねる。
友人だとは知られたくないので適当にごまかす。
アーシュラ先生の過去も調べ始める。
000001891
フィネラン先生もシャリオとクロワの学生時代は覚えていた。
クロワは成績優秀で努力型、一方のシャリオは落ちこぼれで
 魔法を芸能に使用した不心得者と評価が低い。
でも近代魔法は認めないフィネラン先生。
しかしクロワ先生だけはシャリオを悪く言わないと懐くアッコ。
シャリオに会いたいと話すと手がかりがあれば調べられるかも。
シャイニーロッドを持参して研究室を訪れると約束する。
000001921
アッコが新月の塔のクロワの研究室に向かったと聞き
 追いかけるアーシュラ先生。
アッコが危ない。
シャイニーロッドは触れないクロワ、解析を始める。
シャイニーロッドは所有者の精神に反応する。
続いてアッコも調べる、性格は正確に解析できる。
アーシュラ先生が駆けつけるが防衛システムが起動して襲う。
髪が赤く染まってシャリオの力、本気を発揮する。
シャリオの名を捨てて10年、力は衰えていないようね。
取得したアッコのデータは想定内、目新しいものはない。
あなたは世界改変魔法を狙っている。
シャリオは10年で見る影無く落ちぶれてしまった。
輝きが戻らないあなたに何が出来るのかしら。

グランドリスケル、世界改変魔法。
それは封印したナインオールドウィッチだけが知っている。
かつての世界はユグドラシルの枝に覆われていた。
星さえも繋ぎ、魔女は無尽蔵の魔力を得られていた。
その力は時と共に徐々に失われていった。
アルクトゥルスの森にナインオールドウィッチが封印した。
七つの言の葉がそれを解く鍵となる。
言の葉は古代ルーン文字で記述されている。
唱えるものが命を吹き込む時に蘇る。
アッコは既に3つを蘇らせた。
アーシュラ先生は最後の一つを除いて知っている。

シャリオは言の葉を追いかけて姿を消したんだ。
言の葉を探せばシャリオに会える。

---次回 「」---

遂にアーシュラ先生がアッコに告げる真実。
それはグランドリスケルの封印を解く七つの言の葉でした。
自身のことは告げなかった。
輝きを失ったシャリオと言ってましたが、そのせいでシャイニーロッドを
 失ったのでしょうか。
その部分が謎として残ってますね。
当初の描き方だと信じる心を失ったのでしょうか?

それにしてもシャリオが今でも言の葉を探していると
 信じ込んだアッコ。
シャイニーロッドを自分が持っていることに疑問は無いのだろうか。
敢えてシャイニーロッドを説明しなかったアーシュラ先生。
北斗七星を持つロッドも封印解除の鍵なのに。
それを知るのはクロワとダイアナ、どちらから知らされるのかな。

クロワとシャリオの関係性はダイアナとアッコと重なる設定。
努力型と閃き型。
これがOPの対称の意味でしょう、そして最後はクロワと
 シャリオに変わるのも。
ただ面白いのは、ダイアナはクロワを快く思っていない。
どちらかと言えば格式と伝統を重んじるフィネラン先生に近い立ち位置。
アッコはアーシュラからクロワに乗り換えたような立ち位置。
お互いのポジションが反転しているのですよね。

クロワがグランドリスケルを手にした時にどうなるのでしょう。
バックにハンブリッジ伯爵議員がついている気がする。
旧態然としたルーナノヴァ解体を推進しそう。

今回もよく動いてました。
バトルだけでなく、過去の世界説明も動いてました。
良く動く動画は、気持ち良いですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ