カテゴリー

カテゴリー「ガヴリールドロップアウト」の12件の投稿

2017年3月28日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(3/27)#12終

最終回 第12話 ガヴリール

ガヴリールの姉、ゼルエルは真面目で堅物で厳しい。
神の腕と呼ばれる最強の戦士でもあった。
この世の終わりと言わんばかりのガヴリール。
サターニャにさえも頼りたいほど動揺していた。
世界の終焉を告げるしかない?
C77vjov4aafjv7jpg1
ネトゲでは妹が最強、甘えれば誰もが助けてくれる。
その作戦で姉をもてなすガヴリール。
ラフィエル、ヴィーネにも協力を求める。
サターニャは言うことを聞かないのでクローゼットにゴミと一緒に閉じ込めた。
姉にガヴリールを褒めるのは苦しいヴィーネ、闇落ちしそうです。
あなたは最初からそちら側の人よ。
サターニャがクローゼットから脱出、正体を表す。

大悪魔が私を堕天させようと誘惑しに来たのです。
しかしゼルエルは全てを見通していた。
ガヴリールの下界での生活も駄天したことも知っていた。
これは再教育が必要ですと天界に連れ去られる。
C77xsd0u8aaixagjpg1
数日ぶりに登校してきたガヴリールはヴィーネが初めに会った時の
 ガヴリールだった。
自ら進んでトイレ掃除も行う。
そんな優等生ぶりにサターニャは調子が狂う。
ヴィーネさえも違和感を覚えていた。
それならもう一度、駄天させれば良いのですよ。
ラフィエルの言葉には賛同するが、ラフィエルは堕天しているのではと
 疑いたくなる発言だった。
やはりガヴリールは駄天していないと楽しみが3割減るらしい。

部屋を訪れてネトゲに誘ったりするが効果なし。
突然結界を張るガヴリール、これなら姉も騙せるはず。
姉を騙して外界で暮らしたいガヴリールの演技だたった。
しかしゼルエルの能力は凄まじかった。
結界など物ともせず千里眼で見通していた。
もう外界には置いておけない。
天界に戻りたくないガヴリールは友達が居るから残りたいと訴える。
それには、訴えを聞き入れるゼルエル。
その代わり私も外界に残って再教育だ。
サターニャのメロンパンが落ちて犬が食べに来る。

実は犬が怖いゼルエル、お家に帰ってしまった。
もうゼルエルを追い返したガヴリールには恐れるものなど何も無い。
期末テストも神速通で移動すれば間に合う。
スカートだけが移動してきた。

---最終回---

初回以外は空気だった主役のガヴリールが頑張りました。
最終回に相応しいエピソードでした。
最強の姉ゼルエル、中の人も最強に相応しい方でしたね。
ゼルエルなら孫悟空の輪みたいな戒めを施してもおかしくないと思うが
 そこまではしたくないのでしょうか。
結局は元通りとなりました。

魔界通販のあの人は肖像権は大丈夫?
長崎県にスタジオを持つ通販会社、元社長ですよね。

この作品はガヴリール以外は面白いのですが、唯一主役のはずの
 彼女が出番が無いのですよね。
それ以上にアホ可愛いサターニャが主役なのですよね。
ただ彼女を貶めすぎると不快になるので、その辺りの
 救いも必要なのですよね。
サターニャの自滅は笑えるのでいいのですが、バランスが
 難しい作品かもしれない。
ギャグの処理としてオチているのに終わらず、グダグダ続けるのは
 作風なのだろうか。
いくつか気になった点ですね。

2017年3月21日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(3/20)#11

第11話 楽し日々はいつまでも・・・

工場直送でフワもちメロンパンを手に入れたサターニャ。
いつも犬に奪われているので警戒する。
例の犬は捕まえられて保健所に送られるところだった。
殺処分と聞いて引き取るサターニャ。
しかし4人の部屋は全てペット禁止。
父親に引っ越しを相談するが自分でなんとかしろ。
友人に聞いてみるしか具体案は無さそう。
P_0021
サターニャは犬を連れて放浪の旅に出た。
ラフィエルが携帯の発信機能をオンにしているので、居場所は直ぐ分かる。
今は旭川ですね。
取り敢えず迎えに来たヴィーネとラフィエル。
オーナーがペット可にしてくれたので戻る。
ガヴリールの喫茶店でのシフトが週1から週2に増えていた。
オーナーは嬉しそう、ガヴリールに頼み事されたから。
友達がペットを飼いたいので了承して欲しい。
その代わりにシフトを増やすと言ってくれたから。

タプリスが長期休暇を利用してガヴリールに会いにやってきた。
歩いているだけでも人間界のルールが勉強できる。
図書館でパソコンが使える。
ガヴリールがパソコンの使い方をマスターして欲しいと言っていたのを思い出す。
ネトゲのレベル上げを任せたいらしい。
しかし初めてのパソコン、何をしたら良いのか分からない。
初めてのパソコン入門書を紹介される。
しかし知らない単語ばかりで難しい。
ガヴリールの部屋に到着。
パソコンを勉強したのでバッチリです。
C言語とJAVAはマスターしました、次はPHPです。
P_0051
ラフィエルとヴィーネが訪れる。
今日はタコパを開催する。
たこ焼きを知らないタプリス。
まずはガヴリールが作るが失敗。
ヴィーネが作ってくれる、美味しい。
サターニャは魔界通販で購入した品を持参してきた。
食材を全て暗黒物質に変える暗黒鍋だった。

明日、お姉さんが来るそうです。

---次回 「」---

いつもメロンパンを奪う犬が殺処分されそうで助けるサターニャ。
使い魔として飼ってあげる。
しかしペット可の部屋は少ない。
実は喫茶店のマスターがオーナーで取引したガヴリールでした。
最後のサターニャが入店を断られるエピソードは要らない。
この作品は落ちているのに、無駄なエピソードを加えて
 台無しにする時がある。
今回もそんな感じでした。
恐らくはイイ話では終わりたくなかったのでしょう。
でも面白くもなく、効果的でもなかった。

そしてタプリス再登場。
相変わらずの思い込みの激しいキャラ。
彼女の目的は姉が訪れることを伝えることでした。
ガヴリールの姉は厳しいそうですから、楽しめそうです。
ようやくガヴリールが主役になれそう?

2017年3月14日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(3/13)#10

第10話 天使と悪魔故郷に帰る

自宅に戻ったガヴリール、妹のハニエルが出迎える。
口うるさい姉のゼルエルと両親は不在。
眠ろうとするが妹に寂しげな顔をされて遊びに付き合う。
お馬さんごっこはハードで直ぐに力尽きてしまう。
あやとり、お手玉、おはじき、けん玉と昭和の遊びばかり。
母が準備していたおやつは炒った豆、早く帰りたい。
P_0031
サターニャも自宅に帰っていた。
人間界での報告は妄言ばかりだが信じる両親。
実家はケーキ屋だが人間界の乗っ取りを夢見る妄想癖のある両親。
サターニャと同じタイプ、弟が冷静にツッコミを入れる。

1年前に山で魔獣の子供を拾ったヴィーネ。
自宅に帰ると巨大に成長していた。
散歩に出かけるが引きずられる。
使い魔を召喚したサターニャ、ヴィーネのペット、チャッピーの姿を
 見て気絶した使い魔アレキサンダー。
P_0041
ラフィエルはお嬢様、執事が出迎える。
妹も両親も不在。
執事は脱ぎたての下着がほしいが拒否される。
蔑まれたると嬉しいらしい。
ラフィエルの入浴も覗きたいが却下される。

校長室で人間界での活動を報告するラフィエルとガヴリール。
私は2つの国を救いました。
ガヴリールのネトゲを信じて活動費が倍増された。
やることもなく暇な2人。
にらめっこでもしましょうか、ラフィエルが勝つ。
サターニャから天界に潜り込みたいと電話がかかってきた。
ガヴリールが友達だからとやる気になる。

---次回 「」---

帰省した4人の実家紹介でした。
ラフィエルはらしい感じの実家と執事でした。
サターニャは弟以外は妄想癖のある家族でした。

サターニャの天界潜入のネタフリでもあった感じで
 次回はドタバタになるのかな。
ガヴリールはここでも動かないので、笑いが弱い。

2017年3月 7日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(3/06)#09

第9話 聖夜と晦日になにか来た

ラフィエルとクリスマスパーティの準備をするヴィーネ。
悪魔がクリスマスに浮かれても良いのだろうか。
宗教は関係なくイベントだからと言われて喜んで楽しもうとする。
サターニャはキリストが生まれた日と知って悪事を企む作戦会議をすると
 ヴィーネの家を訪れる。
今日はクリスマス、サターニャはクリスマスの言葉さえ知らない。
メリークリスマスとメロンパンを見せて洗脳する。
P_0011
主役のサターニャには衣装を準備しているので着替えましょう。
サンタはラフィエル、サターニャはトナカイの衣装だった。
それでもケーキを飾り付けしましょうと忘れさせる。
主役のサンタの砂糖菓子を気にせず食べるサターニャ。
嘘がバレるので注意できないヴィーネ、チョコで飾り付けしましょう。
完成してガヴリールを呼びましょう。
主の生誕を祝いましょう。
真実に気づきそうなサターニャは縛るヴィーネ。

ガヴリールも訪れて七面鳥、ミートローフを食べてパーティ。
今日を悪魔降誕祭にすると豪語するサターニャ。
ヴィーネのフォークが唸る、おとなしくなる。
イベントの時のヴィーネは怖い。
準備段階から我慢してましたから。
良い子にしているとプレゼントが貰えますよ。
ラフィエルが教えた良い子とは、サターニャ、んん歳と幼児だった。
これは誰に需要があるんだよ。

大晦日に初詣に向かう。
魔界通販で購入した着物は浴衣だったサターニャ。
ラフィエルは違う神に祈るのは背徳感を感じるらしい。
ガヴリールとラフィエルが祈ると神社でも天使が舞う。
子供はお年玉がもらえる。
ガヴリールは年末宝くじを購入していた。
ちょっと当たり番号に神のご加護あるだけだ。
ズルはいけないとヴィーネに破かれる。
甘酒が振る舞われる、酔うガヴリール。
陽気で明るくなって飛んでいく、UMAとしてニュースになる。
P_0051
4人が里帰りする日。
ガヴリールが綺麗な身なりで昔に戻ったようだった。
ゲーム機を持ち込みたいので無理をしたのだった。
ヴィーネの魔法で時空ゲートを移動。
天界と魔界は反対方向にゲートがある。
ポータブルゲーム機、DVDプレイヤーは誤魔化すことに失敗、没収される。
ノートパソコンは誤魔化さずに申告しよう。
人々を救済するのに必要なんです。
それなら図書館を利用して下さい。
パソコンも完備しました。
これは預からせてもらいます。

サターニャは天使に化けて天界に入ろうとして捕まっていた。
ヴィーネが謝罪する。

---次回 「」---

クリスマスはサターニャを使ってラフィエルがヴィーネを
 いじっていた感じですね。
なのでサターニャいじめの不快感はなかった。
初詣ネタでは、酔ったガヴリールは陽気で明るかった。
里帰りネタもガヴリールが主役。
サターニャ以外を弄るネタばかりで今回は良かったと思う。
里帰りで天界に入ろうとして捕まえるサターニャのような
 構成が良いと思う。

なにせサターニャに頼り過ぎの感じの作品ですから。

2017年2月28日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(2/27)#08

第8話 秋の学校生活

ラフィエルのブラのホックが閉まらない。
先日、買い替えたばかりなのに。
なんとか無理やり留めたが、今日は大人しくしていよう。
1年生は体育測定、ガヴはやりたくない。
すっかり忘れていたラフィエル。
体力自慢のサターニャはやる気満々。
ガヴには焼肉食べ放題を餌にして参加させるヴィーネ。

しかし体力が極限まで落ちているガヴ、何をやっても苦しい。
ラフィエルはブラが外れないように全てに控え気味。
このままではサターニャが1周間は自慢し続けてウザい。
ガヴがサターニャにパーフェクト阻止を依頼して倒れる。
確かにサターニャは自慢し続けそうでちょっと苛ついてきた。
本気の走りで勝負を挑むラフィエル、良い勝負だったが
 ホックが壊れてよろめいてサターニャと交錯する。
転びそうなサターニャが立て直す隙にゴールしてパーフェクト阻止に成功する。
お祝いにサターニャ手作りのメダルをプレゼントされる。
P_0061
面接の試験があるので準備するガヴ。
サターニャは気にしていなかったが試験管がグラサンだと聞いて焦る。
ガヴが購入を勧めた本は、おもしろ面接。
ヴィーネと共に面接するサターニャ。
どれも非常識だが、スルーされる。
ヴィーネは真面目に終了、サターニャは終わってから怒られた。
C5qtl95u8aazair1
課金し過ぎて夜から何も食べていないガヴ。
委員長がプリントの回収に来る。
部活には一切興味がないが委員長が調理部と聞いて急にやる気で見学についていく。
同じクラスの田中と上野も調理部で料理が得意。
まち子は手伝わなくて良い。
初めて明かされた委員長の名前、皆が委員長と呼ぶので委員長だと
 思うほどに委員長オブ委員長。
ガヴの希望は鍋か丼系。
他人丼にパフェを調理して2人。
美味しくておかわりもOK。
まち子、ここに連れてきてくれてありがとう。
将来は天国送りを約束しよう。
田中、上野も天国送りを約束する。
美味しいものを作りたいから入部するよ、試食部に。

急な雨で傘を持っていないサターニャ。
ラフィエルが一緒に帰ろうと傘を差し出す。
何かを企んでいると恐れるサターニャ。
悪い企みを予想するが何も無かった。
雨が止んでカエルを発見。
ラフィエルの弱点を見つけたのだった。

---次回 「」---

サターニャの面接が不要なネタだった。
キャラが立ってきたので、彼女を貶めて笑うネタは、そろそろ辞めて欲しい。
内容も滑ったギャグばかりで不快で仕方なかった。
体力測定は長い割には、普通、良くも悪くもない。

試食部じゃなくて調理部とラフィエルの弱点は良かったかな。
他人をバカにして笑う作品は実は難しい。
それだけに愛情を込めて救いがあるエピソードにして欲しい。
下手をすると不快にしか思えなくなる。

2017年2月21日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(2/20)#07

第7話 ヴィーネの悪魔的な日々

ヴィーネは早朝に起きてゴミ出し、周囲の清掃をして朝食。
お昼は公園で、子供たちと遊ぶ。
戻って夕食を食べて勉強、入浴して眠る規則正しい生活を
 休日でも送っていた。
ガヴリールは昼頃目覚めてカップ麺を食べてネトゲを深夜まで続ける
 自堕落な生活をおくっていた。
そんな2人の仕送りは共に減らされていた。
P_0021
そのことをラフィエルに相談すると一発で見破られた。
悪魔的なことをするには衣装から。
クマの着ぐるみで、あっ くま。
サターニャの真似をしてみてはどうかしら?
中二病のような台詞は恥ずかしくて真似出来ない。

喫茶店でも落ち込んで悩むヴィーネ。
マスターが相談に乗ってあげたいと申し出る。
どうしたら悪いことができますか?
顔に似合わない悩みで動揺するが演劇で不良の役をするのだろうと
 勝手に思い込んで色々教えてくれた。

制服を着崩してみた。
ガヴリールは反応なくスルー。
ちょべりば。
何言ってるの?
ボールペンを出しっぱなしにしてペン先を乾かす。
どうでも良いと気にしないガヴリール。
授業をサボるのは、ハードルが高い。
それならばと教わったのはノートをとらない。
とても辛く大変な思いだったがガヴリールはぁと反応なし。
サターニャはヴィーネの着崩しに気づく。
悪魔的で格好いいと褒めてくれる。
やったのお思いで喜ぶヴィーネ。
でも仕送りは増えていなかった。
P_0051
風邪で寝込むヴィーネ。
サターニャとラフィエルがお見舞いに来る。
メロンパンは犬に奪われるお約束。
天命ゲームとバドミントンも持参してきた2人は邪魔だと追い出される。
眠れない時は動物の数を数えればいいと人間界では言われている。
ケルベロスを勘定するが柵を越えなくて大渋滞。
もっと柔らかくて可愛いものだったはず。
ガヴリールを思い出すヴィーネ、初めて会った頃は可愛かった。
でも現在のガヴリールを勘定すると柵の前で眠りだす。

目覚めるとガヴリールがプリントを届けに来ていた。
顔にはこっそりと落書き。
宿題のプリントは自分の分も含め2人分。
怒って追い出すと、見舞いの品を発見する。
あれだけ金欠だと言っていたのに、電話する。

EDはガヴリール数え歌のSPバージョン。

---次回 「」---

悪魔なのに悪いことが出来ないヴィーネ。
そんな彼女の相談にのってくれたのが喫茶店のマスター。
でもちょいワルファッション的な内容で他人に迷惑を
 掛けていないので悪事とはみなされない。
天使も悪魔も仕送りがあったのでした。
そして業績によって仕送り額が上下するのでした。
ヴィーネは苦労人だけにバイトを始めるほうがいい気がする。

柔らかくて可愛いものでガヴリールを思い出すヴィーネ。
大好きですね。
ガヴリールは日頃からお世話になっているのでお見舞い品は
 当然とも言えるが根は良い子のようでした。
ネトゲ廃人なだけで性格まで歪んではいなかったのかな。

御見舞品にメロンを持参してきたラフィエル。
腹黒な彼女は世渡り上手のようで、仕送りも凄いのでしょうね。

2017年2月14日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06

第6話 サターニャの逆襲

ガヴリールの上履きをイボイボの健康サンダルに交換して
 嫌がらせをしたサターニャ。
でもガヴリールは気にせず履いて居たがることもなかった。
なんとかガヴリールに勝ちたいサターニャ。
魔界通販で44口径マグナム拳銃、デビルパイソンを買う。
これにはガヴリールも負けたとあっさりと降参する。
銃弾は安全な10分間笑い続ける作用があるものだった。
痛くないらしいと聞いて試してないのかとガヴリールが
 借りてサターニャを撃つ。
10分間笑い続けるサターニャはホームルームでも笑いが止まらず
 先生に叱られた。
P_0041
ガヴリールの部屋を訪れて勝負を求めるサターニャ。
ラフィエルが訪れて立会人になる。
勝負は将棋なんてどうかしら?
取り敢えずルールを覚えよう。
いきなりのルール無視にオフサイド、ダブルドリブルで減点。
そのポイントでガヴリールが相手の歩を買収してと金になる。
そして王将が裏返って神となる。
翌日も勉強して将棋で勝負したが負けた。
敗者のサターニャには熱湯風呂が待っているらしい。

美術の時間でペアになって相手を写生。
サターニャのペアはクラス委員長。
普通のポーズじゃ嫌だとジョジョ立ちさせられる。
よし、次は脱いでみよう、下を。
それは無理だと断る。
それでも途中で飽きたので小道具を使ってはどうかと
 サターニャを気遣う委員長。
心配なヴィーネとガヴリールが美術室を訪れた。
やはり脱ぐしかないのかと脱ぎ始める委員長を止めるヴィーネ。
そのポーズを描くサターニャ、子供以下の絵だった。
金賞はヴィーネが描いたガヴリールだった。
C4igl__ueaaboyt1
ハロウインの仮装でガヴリールを訪れた3人。
ヴィーネはイベントを満喫、衣装も手作り。
サターニャはお菓子を勝手に探す。
ガヴリールの衣装も作ってきたヴィーネ、ラフィエルに手伝ってもらって
 無理やり着替えさせる。
サターニャは行きたい家がある。
それは先生の家、仕返しがしたかった。
でも準備万端でお菓子も特製メロンパンまで準備していた。
メロンパンはお約束で犬に取られるのだった。

---次回 「」---

安定のサターニャエピソード。
彼女が居れば安心の作品。
最後のハロウインは少しガヴリールにも出番があった感じ。
ヴィーネってガヴリールが大好きですよね。
もっとヴィーネがガヴリールをいじる展開が見たい。
ラフィエルはサターニャいじり専属の感じなので
 もっとガヴリールが困るタプリスのような存在が必要でしょう。

2017年2月 7日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(2/06)#05

第5話 その幻想を壊されまくった天使

天界から天真先輩に会いに来た天使タプリス。
彼女は用心深い性格で防護服姿で下界を訪れた。
学校に到着、毒ガスマスクを装備して天真先輩を探していた。
財布を教室に忘れたガヴリール、通りかかったタプリスに
 お金を借りようとする。
これがヤンキーのカツアゲなのねと考える。
ラフィエルが通りかかってお金を借りようと声をかける。
P_0011
彼女は天使学園の後輩のタプリスちゃんよ。
タプリスの正体に気づいて声をかける。
天真先輩に会いに来たのです、ヤンキーは更生させねばなりません。
このヤンキーが天真先輩よと髪型を直して証明する。
駄天使となっていた事実を知る。
天界での姿は偽りだった。
原因は悪魔のせいですか?
ニッコリと喜ぶラフィエル、タプリスに1-Bの教室に向かわせる。
掃除用具入れに隠れていたサターニャがガヴリールを
 駄天使にしたと高らかに宣言する。

私の悪魔的行為の力なのだ。
こんな姿も思いのままだとウェイトレス姿で転んだ写真を持っていた。
羨ましい、没収です、私がもらってあげます。
こんな姿もあると着替え中の姿も写していた。
我が軍門に降ったのだ。
それならサターニャを倒せばガヴリールを開放できると勝負を挑む。
でもガヴリールが勝てなかった相手に私が勝てるのか。
平和的にババ抜きで勝負よ。
最後のジョーカーを手放さないサターニャ。
注意をそらせてカードを入れ替えてジョーカーを引かせる。
そしてタプリスの反応を見て手札を引いて勝利する。
2人のやり取りを物陰から見ていた白羽ラフィエルは大喜び。
2人を会わせると想像どおりに楽しめたのだった。
敗走するタプリス、迷ってしまった。
P_0051
ヴィーネに出会って親切に接してくれる。
人間不信なタプリスは素直になれずに誤魔化す。
可愛い中学生の後輩ができて嬉しいヴィーネが世話を焼く。
私は月乃瀬よ、私は千咲とお互いに名乗る。
ガヴリールがやって来てヴィーネは悪魔だぞ。
思いっきり引いてしまうタプリス、でもお茶には誘ってください。

泊まる宿を確保していなかったタプリス。
ガヴリールの家に泊めてもらう。
あまりの汚さに駄天しかかってしまう。
それでも必死に掃除を試みて、天界の頃の様に戻って欲しい。
ヴィーネが既に行って無駄だと分かっている。
目覚めるとお土産を用意していたと見えてゴミ出しを求めていた。
今日は燃えるゴミの日じゃありません。

---次回 「」---

新キャラ、タプリスの登場で面白かった。
特にサターニャとの絡みはラフィエルの想像どおりでした。
2人のレベルが低い次元で噛み合っている。
ラフィエルの新たなおもちゃでした。

それにしてもガヴリールの存在感はない。
ネトゲ廃人なだけでは必要ないな。
今時、そんなキャラは掃いて捨てるほど居る。
タイトルをサターニャに変更した方がいいくらい。

2017年1月31日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(1/30)#04

第4話 いざ夏休み

初めての夏休み。
ヴィーネは海水浴を計画してガヴリールを誘う。
ラフィエルも参加して話が進むがサターニャは誘って欲しい。
強力な行きたいアピールにラフィエルが海水浴に行くとだけ告げる。
ガヴリールもお前の分も楽しんでくると二人共に誘わない。
ヴィーネは後で誘うつもりだったが、誘ってあげる。
ヴィーネの作った栞、夏の思ひ出は準備万端、いろんなことが
 記述されている。
ラフィエルの望みである全員の3サイズは掲載する気はない。
泳げなくても楽しめるのかと尋ねるガヴリールに砂遊びもできると
 栞には抜かりはない。
でもその前に期末試験がある。
赤点を取ると補習があるので行けなくなる。
P_0011
テストを頑張ったサターニャ。
舞天島駅に到着するが土砂降り。
降水確率60%だったので仕方ない。
ラフィエルが何処かに電話したら急に晴れ渡る。
天界に連絡しただろう?

ガヴリールはパラソルの下からは出ないでネット三昧。
楽しさを教えてあげるとサターニャは波乗りを披露したいが失敗。
ヴィーネが砂遊びを実演するが地味。
ラフィエルがサターニャに協力を求めてスイカ割り。
それは面白そうだとガヴリールが参加、目隠しは見えている。
恐怖を感じて失神するサターニャ。

他には水を掛け合う、ナマコとクラゲの応酬となるさターニャとガヴリール。
ガヴリールを砂に埋めると何だか落ち着く。
砂で肉体を描いて遊ぶ。
サターニャには犬が足を上げて・・・水鉄砲で驚かす。
ラフィエルの陰謀で水着を着てやって来たサターニャ、
 当然の如く下着を忘れてきた。
海水浴に来て良かったと思うガヴリール。
P_0061
宿題を見せてとヴィーネに頼むガヴリール。
サターニャも頼みに来て宿題が始まる。
ガヴリールとヴィーネの馴れ初めが知りたい。
今となっては思い出したくない記憶。
人間界に初めて来て道に迷ったヴィーネ。
堕天前のガヴリールがアパートを探してくれた。
同じ高校に通うらしく、友達になって欲しいと頼んだガヴリール。
ここまでは出会い編でイイ話。
この後の堕天編は話したくない記憶。
サターニャが自力で宿題を解けたら話して欲しいと条件を出す。
でも解けなくて無理だった。

---次回 「」---

うーーん、ガヴリールが必要ないサブキャラかもしれない。
基本的にはヴィーネが主役でサターニャが居れば
 十分かもしれない。
あくまでもヴィーネを悩ます困ったちゃんの役割以上には
 なれないガヴリール。
ある意味、全員がサターニャをいじって終わるだけでは勿体無い。
ガヴリールの天使属性が邪魔してギャグに使えていないのかも
 しれない。
Cパートのヴィーネが語るだけで十分かも知れない。

2017年1月24日 (火)

ガヴリールドロップアウト BS11(1/22)#03

第3話 共と勤労と虫刺されの夏の日

ガヴリールが喫茶店でバイトを始めた。
しかし勤労は面倒くさい。
留学生のふりを装ってオーダーも適当。
苦労していると思うマスターは良い人。
ブラジルでコーヒー豆を気に入って転職して始めた喫茶店。
今でも現地にコーヒー豆を買い付けに行っている。
仕事の終わりに自慢のブレンドを入れる。
でも良く分からないガヴリール。
この店はお客が少ないので続けられそう。
週2以上働くのは無理。
P_0011
ラフィエルは勉強もスポーツも得意。
天使学校の次席で首席がガヴリール。
ヴィーネはラフィエルをもっとよく知りたいと一緒に帰る。
映画の音声と字幕を比べるのが面白いと嫌な趣味。
洗濯物を干さずに放っておくと臭いのに同感する。
ヴィーネは怖いの映画が苦手。
ロシアンシュークリームしましょう。
激辛を食べたら奢り、二人共にセーフ。
学校帰りのサターニャを発見、素早く誘うラフィエル。
味覚音痴なので激辛も美味しい。
P_0021
今まで入り辛かった喫茶店に意を決して入るサターニャ。
ガヴリールが働く店で殴って追い出される。
あいつに命令されたくないから。
お詫びに一杯ご馳走しよう。
ブレンドを普通にサービスするのが嫌なガヴリール。
お前には敬語を使いたくない。
何かとチャンスを狙うが出来なくてコーヒーを提供する。
冷めていて拙い。
今時の若い子には理解されないのかと落ち込むマスター。
ヴィーネが訪れてブレンドを提供。
今時の若い子には理解されないと恐れていたが大喜び。
マスターのコーヒー自慢が出来て嬉しい。

目覚めるとエアコンが壊れていた。
蚊に刺されていた。
退治しようと奮戦しているとサターニャが遊びに来る。
苛立っているのでドアごと倒す。
ヴィーネの自宅に避暑に訪れる。
からだがベトベトだからお風呂に入りなさい。
蚊に刺されたところに薬を塗ってくれる。
冷たくて思わず可愛い声が漏れる。
夕食も食べて泊まっていく。
何か忘れている気がする。
忘れることなら気にしなくても良いわよ。
サターニャはドアの下敷きになったままだった。

---次回 「」---

課金のために週1で働くガヴリール。
でも彼女を雇って大丈夫なのだろうか。
ヴィーネがマスターにとっては天使に思えたのでした。
ラフィエルは次席卒業の出来る天使。
でもドSで嫌味な性格でした。
ヴィーネとは合いそうにもないですね。
サターニャはラフィエルにとってはおもちゃ以上でも以下でもなかった。

蚊に刺されるネタは最近では珍しいかも。
喫茶店は今やコーヒーマニアの店として存在するしかないのかもしれない。
安価なファミレスが出来るまではたくさんあったのですが・・・。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ