カテゴリー

カテゴリー「鬼平」の6件の投稿

2017年2月21日 (火)

鬼平 テレ東(2/20)#07

第7話 瓶割り小僧

店先で遊ぶなと怒る店主。
お客さんに、その言い方はないんじゃないの。
子供が水瓶を2つ買うという。
それなら2つを持って帰れと、帰れないと酷い目に合わすと
 怒りを収めきれない店主。
石で瓶を割って欠片を運ぶ、これなら子供でも出来る。
誰も一度に2つを運ぶとは言っていない。
機転の効く小僧だった。
C5h9u0rvcaaki7k1
今夜は鮎、ご馳走に喜ぶ平蔵。
いつも忙しくて遊んでもらえないので毬をつけると横で披露するお順。
埃が立つからと止めようと追いかける母。
お順が夕食の鮎を蹴飛ばして庭に落ちてしまう。
怒ってしまったので、翌日は機嫌が悪く遊んでもらえない。
ご機嫌伺いをしても素っ気ない。

畜生働きをする盗賊、蝮の親兵衛の一味、石川五兵衛を
 捕まえたが取り調べが難航していた。
理屈を捏ねては逸らかすのだった。
平蔵は瓶割小僧の音松だと分かった。
水瓶を割った音松を追いかけて顔だけでなく全身に痣があることを
 確認したのだった。

実は母親が好きになった新しい男とはそりが合わなかった。
いつも男は音松を殴る蹴るしてウサを晴らしていた。
母も助けてはくれない。
そんな男を殴って二度と手を出さないと約束させる平蔵。
本所の銕と言えば分かるだろう。
何かあれば俺のところに来い。

あの時に助けたはずだったのに、どうしてこうなったと
 音松に尋ねる平蔵。
あの後は暫くは収まったが、直ぐに殴る蹴るが復活した。
しかも、平蔵のせいで余計に酷くなった。
奉行所に申し出ても身内のことは身内で対応しろと言われる。
平蔵の屋敷を訪れたが不在で体よく追い返された。
ある日、母親が見かねて庇おうとして男が母も殴る蹴る。
遂に男を刺してしまった。
母親は音松を人殺し、お前なんか産まなきゃ良かった。
そう言われて12歳で江戸を離れた。
全てはお前さんのせいだろう。

お順の出生を聞いた五兵衛。
神妙に全てを打ち明けると告げると、お順を眺めたいと申し出る。
近くでお順に盗人の子供だから嫌われていると出生の秘密を叫ぶ。
小柳が詫て母も詫びる、もっと早くに教えれば良かった。
彦十が面倒を見ていたが、急に居なくなった。
各自が総出でお順を探す。
河で発見、流されたところを助ける。
先日、粗相をして食べられなかった鮎を探していたのだった。

その話を五兵衛に話す平蔵、普段通りの顔だった。
それを聞いて涙を流す五兵衛。
一味の隠れ家を打ち明けたので、取り締まる。
C5ibydzvcaax3wk1
磔に決まった五兵衛、密偵として働く道もあるのだぞ。
納得して清々しい顔だった、もう十分生きたよ。
何か望みはあるか。
平蔵に抱きつく五兵衛、ありがとう。
あばよ。

あれから元気のない平蔵だったが、お順と遊ぶと復活するのだった。

---次回 「大川の隠居」---

機転の効く賢い少年だった音松。
しかし母が愛した男は好きになれなかった。
音松に引け目を感じた男は殴る蹴る乱暴者。
DV男だったが、平蔵が助けた。
しかし逆効果で余計に酷くなった。
母まで殴るので遂に殺害してしまった。

お順も同じく義父と義母に育てられた。
真実を知れば自分と同じだと思ったが違った。
居なくなって探したら食べられなかった鮎を獲りにいったのだった。
平蔵とお順の絆は更に強まった。
それを聞いて白状する五兵衛。
何の未練もなく死罪となりました。
唯一の思い出にと平蔵を抱きしめて礼を言う。
それに答える平蔵。
平蔵が父にも兄にも思えたのでしょう。

同じ境遇でありながらも異なった道を歩んだ二人を対比させて
 描いて特徴づけました。
音松の母は、母よりも女として生きてましたね。

2017年2月14日 (火)

鬼平 テレ東(2/13)#06

第6話 盗法秘伝

うさ忠と駿河に遠出した平蔵。
女将さんから言いつけられて平蔵を見張らないといけない。
小判をちらつかせて、これだけあれば女は抱き放題だぞ。
それを持って女郎屋に走るうさ忠はちょろい。

勝手気ままな一人旅を楽しむ平蔵が物音を聞きつける。
若い男女を囲むゴロツキ、平蔵が一瞬で倒す。
道中奉行の沼田が駆けつけ罪人を庇い立ていたすな。
その両名は店の金を盗んで駆け落ちした。
2人を引き渡すしかなかった。
C4j6298ueaae7wx1
歩く平蔵に突然寄り添う善八。
平蔵の腕を見染めたらしい。
駆け落ちした忠六とおもよは桝屋市五郎の奉公人で
 造り酒屋が本業だが、金貸しに女郎屋まで手広く商いをしている。
あこぎな商売人で2人が盗んだのもどうせ、たった2両ぽっち程度ですぜ。
煩く付きまとうので団子屋で置き去りにして一人旅を楽しむ。
しかし宿の風呂場で再び遭遇する。

善八は平蔵が気に入ったらしく盗人稼業の手伝いを持ちかける。
今までは1人働きが専門だった。
盗人は殺さず、犯さず、悪人から奪うの教訓を守っていた。
狙うは桝屋市五郎。
道中奉行の沼田は桝屋から袖の下をもらって悪事を見逃している。
それどころか協力も惜しまない。
連れ戻された男女は見せしめとして苛め抜かれていることでしょう。

善八は桝屋に4年前に奉公していたので内部は詳しい。
先ず上客として訪れて、他の客に気を取られている隙に
 奥から帰ると上がり込む。
夜まで隠れて、平蔵を招き入れる。
蔵の鍵など、簡単にピッキング。
先ずは脱糞して蔵を汚してやる。
人手が2人ほど足りないから、あの男女の手を借りよう。
おもよがお仕置きとばかりに肉体を奪われようとしていた。
平蔵が男たちを倒して、2人の縄を解く。
千両箱を抱えて脱出するところを沼田に見つかる。

奉公人が眠る宿舎で匿ってもらった。
悪人に奉公する者は虐げられているから味方になってくれる。
そして主人が非常用にと作った隠し通路を利用して脱出する。
善八が大事なものを落としたので取りに戻る。
盗法秘伝だった、発見して戻った平蔵が助けて脱出。
忠六とおもよに分前を渡して送り出す。
C4j9qnfvcaepuha1
善八は余命が長くないと盗法秘伝を平蔵にプレゼント。
それは盗みの方法を図解した書物で32軒の家屋敷の
 見取り図まで書かれていた。
江戸は含まれていないのは鬼平が居るので無理らしいから。
死ぬ前に気に入った平蔵に継承したい。
沼田が善八を下手人だと押し入ってきた。
うさ忠が駆けつけて火盗改メの長谷川平蔵だと正体を表してしまう。
善八とは昨夜は一緒に飲んでいた。
お主は桝屋から袖の下を貰っているな。
一度だけは見逃してやる。

善八の腹痛は気の病、ストレスだった。
まだまだ働けるのだった。
自首するが、木村平蔵だからと捕まえることなく別れる。
平さん、またな。

---次回 「瓶割り小僧」---

今回は盗人に見込まれて盗人稼業を手伝う平蔵でした。
うさ忠はあれから女郎屋通いが板についたようですね。
駿河でも女が目当てでした。

何処にでも私利私欲を肥やす者は居る。
そんな悪徳商人から盗むのが本当の盗人らしい。
造り酒屋で金貸しに女郎屋を営む桝屋。
確かに設けていそうですね。

やはり、小説が原作なので起承転結や捻りや皮肉など
 いろんなものが混ざっていてストーリーが面白い。

2017年2月 7日 (火)

鬼平 テレ東(2/06)#05

第五話 谷中・いろは茶屋

墓火の秀五郎の押し込み強盗が発生。
見回りを強化するので内勤のうさ忠も外勤となる。
木村忠吾はうさぎ饅頭に似ているのでうさ忠と呼ばれていた。
担当は上野と谷中。
初めての外勤、初めての色街でハマってしまった。
いろは茶屋でおまつと言う女に惚れられてしまった。
信濃の浪人と名乗って3日に1夜は通っていた。
そして金策尽きたうさ忠、今日が最後だ。
お金が無いの?
心配しないで、ここの払いくらい私が何とかするからさ。
おまつの上客、川越の旦那がおまつの為にくれたのだった。
C3_3c3lvcaas2pj1
そのお客はおまつの人となりに惚れたらしくHはしなかった。
人は良いことをしながらも悪いことをする、悪いことをしながらも
 良いことをしているものさ。
川越に帰るので、当分は江戸に来れないと言う。

うさ忠の潤いに不思議さを感じて調べると女郎屋通いが
 判明、内勤を命じられてしまう。
それからは干からびて別人となったうさ忠。
寂しくて我慢できない、遂に抜け出しておまつに会いに行く。
その途中で盗賊らしき男を見つける。
真面目だけが取り柄の父親の血を継ぐうさ忠。
尾行して盗賊のアジトを発見する。
寺の境内から丁度入口が見える。
小僧に火盗改メの提灯を渡して現状を伝えさせる。
C3_3rzdvcaeoqh91
平蔵が到着、今までに11人が集まったので残りは1名。
親分が到着したので取り押さえる。
うさ忠は外で見張り、川越の旦那こと墓日の秀五郎が
 切られながらも脱走、うさ忠が対峙して息絶える。

うさ忠に褒美を与える平蔵、しかし真実を明かす。
あの夜はおまつに会いに行く途中でしたと。
平蔵の言葉、人は良いことをしながら悪いこともする。
川越の旦那と同じ言葉を語る。
将軍家のお膝元にお茶屋があるのはけしからんと
 いろは茶屋は取り壊しになった。
褒美の3両を持っておまつに会いに行く。
女将が現れて、おまつは吉原に移って待っている。
平蔵が付けが溜まっているはずだからと訪れた。
本名の木村忠吾を名乗って欲しかった。
実は女将は父親が贔屓で通っていたのだった。
あちらも父親譲りなら私がお相手したかった。

待っていろ、おまつ、今行くからな。

---次回 「盗法秘伝」---

今回はまた、変化球でしたね。
初めて女郎を買ってハマったうさ忠。
3日と開けずに通っていた。
そして父の遺産や親族に借金して全て使い果たしてしまった。
でも真面目一徹だと思った父親も女将に入れあげていたのでした。
それで遺産は雀の涙だったのでした。
女好きは血筋でした。
そしてあちらの凄さも遺伝だったのでしょう。
女将には相手をされたくないけれど、便宜は図ってもらえそうですよね。

川越の旦那、墓火の秀五郎も押し込み強盗がでありながらも
 かつての気立ての良い女に似たおまつを可愛がったのでした。
しかも肉体関係はなく純粋に可愛がっていた。
人には二面性があるという教訓でも有りました。

2017年1月31日 (火)

鬼平 テレ東(1/30)#04

第四話 血闘

押し込み強盗の手引をするおまさ。
おまさを慕う妹分の女中が目を覚ました。
口封じを阻止するが無理だった。
C3b0eqduoaa3oee1
次は急ぎ働きだと親分の源八が繋を付けてきた。
長谷川平蔵に事情を説明するおまさ。
源八の急ぎ働きは5日以内に実行されるが当日まで
 店は教えられないこともある。
居場所も知らず、用心して分散させたりもする。
おまさに探ってもらうしか無い。
おまさの父親は盗賊で盗人酒場を営んでいた。
常連だった20年前の平蔵、優しい娘だった。
目を見れば分かる、あの頃と変わらぬ目をしていた。
その頃からおまさは平蔵を忘れていない。
それが女ですよと妻が述べる。

彦十とは顔見知りのおまさ。
しじみ売りに化けて連絡してきたので尾行する。
船宿の嶋に入って1時も出てこないので隠れ家だと考えて
 彦十が連絡に向かう。
しかし尾行に気づかれていて拉致される。
平蔵が駕籠で運ばれたことを聞いて手掛かりを探す。
血痕が道を示していた。
この量は危険、何度も刺したに違いない。
C3b2smlukaay7it1
古ぼけた廃屋に到達するが槍に弓まで準備している。
流石に平蔵1人では無理だと彦十に連絡に向かわせる。
彦十と突入するのは忍びないが嬲り殺しの算段を話していたので
 おまさの命も危ない。
塀を乗り越えておまさを探す。
裸で縛られていたが命には別状なかった。
見張りを倒して床下に隠す。
侵入者に気づいて屋敷内を探す盗賊。

走りながらも数人を切り捨てるが、槍と矢で射抜かれる。
流石にここまでかと覚悟を決めるが部下たちが駆けつけた。
彦十が1人で服を持って、床下のおまさを助けて欲しい。
その姿は誰にも見られないように気遣ってやってくれ。

私は嫁には参りません、平蔵様にこの身を預けましたから。
月が綺麗だと告げる平蔵、妻は気遣って下がる。

---次回 「谷中・いろは茶屋」---

3人目の密偵おまさの誕生です。
親分のやり方に気が食わない。
昔ながらの殺さず犯さず金持ちだけから盗む。
それが今では難しい。
そんな盗人家業には従えないと幼い頃に出会った平蔵の
 元に次の盗人働きを話す。
しかし用心深い親分で当日まで一切が不明なので
 密偵として仕えることになる。
彦十曰く、お犬様となったのでした。

今回は平蔵の殺陣シーンがよく動いてました。
流石に1人で全員を切るのは無理だろうと思ったところで
 火盗改メが到着。
彦十は健脚なのでした。
妻はおまさの気持ちを分かっていて、二人の時間を邪魔しなかった。
彼女を信用した、つまりは旦那様を信用した行動なのでしょうね。

2017年1月24日 (火)

鬼平 テレ東(1/23)#03

第3話 暗剣白梅香

鬼平を襲う浪人、化粧の匂いがした。
斬撃の重さから女ではなく男。

金子半四郎は金で人を殺める暗殺の仕事を請け負っていた。
長谷川平蔵は強い、150両では足りない、300両。
依頼主は金に糸目はつけない。
金子は江戸で仇を探してやってきた。
ある夫婦の離れを借りていた。
全身が血塗れの幻を見るので白梅香を塗っていた。
C26ndcuuoaaw8pc1
名は不明だが化粧と腕の良さで暗殺者としては有名だと
 密偵の粂八が調べてきた。
平蔵は深川の船宿を密偵との会合場所に利用している。
帰りは雨、再び襲われる平蔵。
足が滑って危ないところを粂八に助けられる。
店の女将の匂いが同じ、白梅香の名と店を知る。

3ヶ月に1度、買いに来る浪人が居た。
5人に囲まれるが逃げられる。
顔が判明して手配書が作成される。

下女のおさきが半四郎の世話を焼く。
必要ないと怒られるが再び粥を届ける。
ある日、夫婦におさきが叱られた。
お前の代わりなどいくらでも居る。
半四郎が夫婦を切って逃走する。
C22nh3viaem3og1
半四郎は親の仇討ちを続けている。
酒の上の口論で切られた父親、仇討ちが終わらないと
 一人前とは認められない。
仇を見つけるためには、時間がかかる、滞在費が必要。
それには路銀が要る、暗殺を請け負うようになった。
しかしおさきと逃げようと決めた、誰も知らない場所で暮らそう。
それには路銀が必要で良い儲け仕事がある。
永代橋の袂で待っていると言い残して出かける。

平蔵は自分が狙われる限りは他の仕事を受けないと
 考えて囮を務める。
半四郎は人目につかない場所で襲ってくる。
船宿に入って頃合いを見定める。
あまりに遅いので船宿に乗り込む半四郎。
平蔵に斬りかかるが逆に刀を払われる。
今までとは異なる剣筋、命が惜しくなったのか?
逃げる半四郎を背後から斬りつける船宿店主。
彼こそ仇の森為之助だった。
それさえも忘れていたと返り討ちにされる。

昔に囚われ続けた男が今に生きようとして昔に殺された。
何とも皮肉なものだ。
半四郎に仕事を頼んだ者が狙うかもしれないので
 船宿店主は一時、江戸を離れる。
おさきは1人、半四郎を待っていた。

---次回 「血闘」---

なんとも皮肉なエピソードでした。
新たな人生の門出だと生きようとしたら剣筋が鈍って殺害された。
しかも仇と狙う男に返り討ちされる。
何というか人生の悲哀を背負った男、金子半四郎でした。
でも暗殺の仕事を辞めれば良かったのですよね。
最後に欲と言うか儲かる仕事を選んだことが命取りとなった。
なまじ、腕が立つ、勝てると思ったのが失敗でした。

2017年1月17日 (火)

鬼平 テレ東(1/16)#02

第2話 本所・桜屋敷

長谷川平蔵は若い頃本所の道場で剣術を学んでいた。
そこで岸井左馬之助と出会って共に腕を磨いた。
そして2人はおふささんを巡って恋のライバルでもあった。
そんな思いを胸に本所界隈を偵察すると偶然にも
 岸井左馬之助と出会う。
おふささんは近江屋に嫁いだのだった。
彼女の実家、桜屋敷も今では人手に渡っている。
C2turunveaiiy6p1
本所の服部角之助宅では夜毎、ゴロツキが集まって
 騒ぎもあるらしい。
見張っていると懐かしい顔に出会う。
彦十だった、彼とも久しぶり。
捜査の手伝いを申し出て了承される。
彼が取り急ぎ伝えたのは服部角之助が近江屋への
 押し入り強盗を画策していることだった。
火盗改メの出番、一味を捕まえる。
彼の女房がおふさ、平蔵と左馬之助が憧れた女性だった。
C2twzbtuaaem7d1
彼女は近江屋に嫁いだ後に主人が急死、身籠った子供も
 流産してしまった。
お店は実の弟が継いだ。
その後は彼からの嫌がらせが続き、遂には追い出されてしまった。
帰る家もなく彷徨うところを服部角之助に見染められた。
彼のアコギな取引を見ていて世の中の本質を知った。
近江屋への復讐のために計画した押し入り強盗だった。

今の姿を見て涙を流す左馬之助。
彼は未だ家なし、妻なしだったのは本気だったのだ。
女は今を逞しく生き抜くことを感じた平蔵だった。

---次回 「暗剣白梅香」---

実家が15年で没落したのがおふささんの不幸でしたね。
彼女の子供に危機感を感じた弟が全てを仕組んだわけですね。
それに後から気づいて復讐を考えたのでした。
左馬之助は今でもおふささんを思っていたのでした。

そして女は強いということでしょうか。
おふささんが、実家に帰ってきたなら左馬之助は
 プロポーズしたのでしょうね。
全ては巡り合わせということでしょうか。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ