カテゴリー

カテゴリー「けものフレンズ」の12件の投稿

2017年3月29日 (水)

けものフレンズ テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 ゆうえんち

サーバルが目覚めた、かばんちゃんが居ない。
セルリアンに食べられたなら助けなきゃ。
ヒグマは無理だと止める。
ラッキーが緊急事態だからと指示をする。
ヒグマとサーバルはかばんを助けて、僕は船の出港準備をする。
サーバル、3人での旅は楽しかったよ。
C8bpzowuwaeapby1
ヒグマとサーバルでは歯が立たない巨大セルリアン。
博士と助手がラッキーの通信で駆けつけた。
この島の長なので、野性解放。
知り合ったフレンズが駆けつけて救出してくれる。
しかし既に飲み込まれて時間が経過していたので玉になっていた。
サーバルが紙飛行機に火を灯して船に誘導する。
その隙に玉を回収、元の姿に戻るかばん。
記憶も失っていなかった。
C8bp8egvsaatben1
ラッキーの操る船にセルリアンを乗せて出港、重さに
 耐えきれずに沈む。
溶岩は海水で固まるのでセルリアンも固まる。
ラッキーを捜索するが見つからない。
別のラッキーと遭遇する。
部品を発見、記憶も残って話すことも出来た。

皆が集まったので遊園地でパーティとなる。
カレーをヒグマに調理させて食べる博士と助手。
カレーをじゃぱりまんに付けて食べても美味しい。
かばんがヒトだと判明、縄張りは不明。
アライクマは噴火で帽子が飛んできた。
その帽子からかばんが生まれたと告げる。
ツチノコは体毛から進化したんだねと詳しい。

ラッキーがサーバルに話したのは、人に危害を加えるときだけ
 フレンズに干渉できるから。
船を失って島の外に行けなくなったけれどお友達が増えたから
 外にはまた今度でいいよ。
挙動不審なサーバル、観覧車に乗ろうよ。
そこでミライ出現、パーク職員は全員が島を出た。

皆が集まってかばんにプレゼント。
それはバスを筏に乗せて改造した船だった。
皆に教わった、ご飯の探し方や、安全な寝床の探し方も、気に登ることも
 出来るようになったから大丈夫だよ。

出発する、島が見えてきたよ、でも電池が切れてしまった筏バス。
サーバルたちがバスを改造して足漕ぎで追いついて、
 もう少し一緒に行くよ。
彼女たちに声を掛けるものが居た。
あなたは何のフレンズ?

---最終回---

かばんも無事に救出されて、セルリアンも倒した。
噴火口のフィルターも修理したのでジャパリパークは安全。
そこで遊園地でパーティして、皆で出港しました。

全員が集まってかばんを救出するシーンはOP曲も流れて
 熱い展開でしたね。
そしてついでの様なタイトル表示も兼ねてました。
サーバルが学習して紙飛行機で誘導するのも良いシーンでした。

ツチノコはかばんの正体を的確に理解してましたね。
体毛から進化したと。
帽子に付いていたミライの髪の毛から進化したかばん。
出港して終わりは悪くないけれど謎が残ったなと
 思ったら新作映像の制作が決定だそうです。
続編が描かれるのかな?
今度は予算が増えると良いなと思う。

そして今まで明かされなかったラッキービーストとミライの中の人。
どちらもかばんの中の人でした。
これも、かばんの正体を隠すためでしょうね。

最初は動物擬人化アニメに癒やされようと思って視聴していたら
 実は大きな謎が隠されている伏線が明らかになった。
そうなると、視聴も謎を考えながら真剣になった。
ネットでは異常なほどの熱狂ぶりでガイドブックが売り切れて
 転売される騒動も発生。
重版決定なので転売は無駄になるでしょう。

2017年3月22日 (水)

けものフレンズ テレ東(3/21)#11

第11話 せるりあん

黒い大セルリアンが出現。
サーバルの攻撃でも破壊できない。
逃げる2人を救ったのはキンシコウ。
実は巨大セルリアンの一部らしい、リカオンが追いかけている。
ヒグマと3人はセルリアンハンター、手伝いたいかばんを止める。
自分より大きなセルリアンを破壊できない者は必要ない。
セルリアンに食べられると話せなくなるし記憶も失う。
C7dmdvtu8aalr6a1
注意、サンドスターの大規模噴火の可能性がある。
ラッキーが行きたいところがある様子で、山に向かう。
山にも足跡があるが小さい。
五合目でミライの記録が再生される。
セルリアンは山から何かを供給されている。
早く四神を配置してフィルターを完成させないと。
セルリアンは太陽に向かう、海を嫌う。
頂上に向かう2人とラッキー。

リカオンと合流するキンシコウとヒグマ。
巨大セルリアンは動きが鈍い、サンドスター欠乏症で
 自滅するかも。

四神を探そうとするとアライグマとフェネックに追いつかれた。
帽子はアライグマが先に見つけた。
取り返して羽をセットする。
かばんちゃんは悪いことしないよ、かばんさんとかばんちゃんは
 別人じゃなく同一人物だよ。
アライクマの勘違いだったので、帽子を返す。

火口の中心から東西南北に四神を配置する。
東に青竜を配置する、サンドスターロウをフィルターでカットする。
フェネックは星の配置や太陽の動きで方角が分かる。
四神を探すと3つは発見できた。
火口から飛散する黒いサンドスターロウ、セルリアンに吸収されて
 更に巨大化する。
もうヒグマたちでは太刀打ちできないサイズ。

ラッキーは危険だから避難勧告を警告する。
僕はパークのお客じゃないよ、皆を助けたいんだ。
かばんを暫定パークガイドに認定する。
青龍を高く掲げてフィルターが稼働、サンドスターロウの
 放出が止まる。
C7dqacvvwaa_0xn1
ヒグマたちと合流した4人。
超巨大黒セルリアンは光に向かって移動するらしい。
海が苦手らしいので海にヘッドライトや松明で誘導しよう。
ヒグマだけは火を恐れない。
船に誘導して出港しよう、かばんちゃんとラッキーが運転する。
かばんちゃんが港から出発できなくなるよ。
皆が襲われないためにも頑張るよ。

バスのヘッドライトで誘導するが、追いつかれて
 バスが横転する。
かばんとラッキーを守ってサーバルが飲み込まれる。
ヒグマが松明で誘導する。
かばんは木に登ってサーバルを救出する。
しかし目覚めないサーバル、僕を受け入れてくれて
 ありがとう、サーバルちゃん元気で。
松明を翳すかばんちゃんが飲み込まれる。

---最終回 「ゆうえんち」---

OPがなくてPPPの次回予告もなかった。
不安を煽る展開です。
大きなセルリアンが出現。
火山から噴出されるサンドスターロウを吸収すると大きくなる。
四神でフィルターを生成して放出を止めていたのが
 一部壊れていたようです。
そしてサーバルが飲み込まれて助けるかばんちゃん。
しかし、今度はかばんちゃんが飲み込まれる。
急転直下の出来事で次回が予想できない。
かばんちゃんは大丈夫なのでしょう。

ただ世界の謎は全て明らかになるのだろうか。
単にセルリアンの出現で捨て去られたサファリパークとして
 終わるのだろうか。

今回登場したリカオンはイヌ科の長距離ランナー。
サーバルと共にジャングル大帝に登場してましたね。
キンシコウは孫悟空のモデルと言われているので
 如意棒を持っていました。

2017年3月15日 (水)

けものフレンズ テレ東(3/14)#10

第10話 ろっじ

港を目指す2人だが、今夜はロッジに宿泊。
アリツカゲラが受付、案内してくれる。
色んなタイプのフレンズに対応して色んな部屋がある。
見晴らしの良い部屋を選んで探検に誘うサーバル。
C65f2bjvoaaumdw1
タイリクオオカミは漫画家で博士が製本してくれる。
嘘の物語を語るのが好きらしく、怖がった表情が参考になるようだった。
アミメキリンは探偵に憧れて迷推理。

ラッキーがミライの会話を突然、再生する。
ロッジが完成したので訪れた、セルリアンの対応で忙しいが
 パークをまた再開できれば良いな。
翌朝、不審な黒い影をみたとアリツカゲラが話す。
フレンズのような格好で枝から枝に移動した。
現場を訪れると雨が降ってきた。
この先の道は舗装が良くないので雨が止むまで宿泊する。

アライクマとフェネットは温泉に到着していた。

深夜に目覚めるかばんちゃん、サーバルが居ない。
ミライは隠れたほうが良いよ、ラッキーがパークの案内係として
 開発されたらしい。
サーバルはじゃぱりまんを食べに行ったようだった。
昨夜、アミメキリンが白いモヤモヤしたフレンズを見たらしい。
今日も雨なので宿泊する。

ミライはラッキーの調子が悪いがメモとして録音機能を利用する。
サンドスターは生物と反応する。
セルリアンは無機物と反応する。
サンドスターは1種類じゃないのかも。

かばんちゃんはヒトの縄張りが判明したらどうするの?
港に住むの?
ヒトとしての暮らし方を尋ねたい。

ミライは宇宙人なの?
島の外に地方があるとは知らなかったフレンズたち。

今度はタイリクオオカミが白くて大きいフレンズらしきものを見た。
角か耳が目立っていたらしい。
全てが夜で場所は様々、種類も異なる。

翌朝は晴れ、かばんとサーバルが白いフレンズのような漂う物を見る。
C65hspdvsaa0ben1
5人で集まって白いフレンズを考える。
この付近に他のフレンズは居ないようだった。
犯人は僕ですとかばんちゃん。
全てがかばんの近くで発生、ミライからのメッセージが
 聞こえた時に出現している。
白いフレンズはミライの映像だった。
5人の前でミライの映像が流れる。
セルリアンは自己修復する。
もう少し早く対処できていれば・・・。
このままでは島を出ないといけなくなる。
映像にはサーバルがミライに説明していた。
サーバルには記憶はないが涙を流していた。

タイリクオオカミの漫画ホラー探偵ホロホロを読んで探偵になろうとした
 アミメキリンだった。
港に向かって出発。
海の外に人を探しに行ってみたいと話すかばんちゃん。

アライクマとフェネットがロッジに到着。
黒い影が帽子を奪った。
それは生まれたばかりのフレンズでは?

---次回 「せるりあん」---

ミライのメッセージが次々に断片的ですが流れます。
最後の映像で帽子には羽飾りが2本有りました。
アライクマが持っている羽も帽子に飾られていたもののようですね。
かばんちゃんは人であってフレンズじゃない。
でもチンパンジーがフレンズ化した可能性は無いのだろうか?
でも文字や人間の道具を利用できたり、知っているのも不思議。
やはり人なのだろうか、ミライの・・・?
ミライはラッキーの録音機能を利用してボイスメッセージを録音して
 メモとして利用していました。
そしてサーバルが流した涙の意味は何だろうか。
同じ個体だが記憶を失っているのだろうか?

この作品は事前に子供から大人まで楽しめる作品にするとか
 色んな条件が合ったらしいですね。
安易なパロディやギャグも禁止らしい。
それで謎を主体に描いているようですね。

EDのテーマパークの廃墟は実在の写真で既に特定されているらしい。
考察班恐るべし。

2017年3月 8日 (水)

けものフレンズ テレ東(3/07)#09

第9話 ゆきやまちほー

港を目指す2人、雪山を移動中、山を越えると温泉がある。
初めての雪道、車輪が空回りする。
ラッキーがキャタピラを装着。
降りて雪を堪能すると煙が見える。
源泉が有るので行ってみよう。
途中で寒くなりしかも、吹雪になる。
サーバルが寒さで動けなくなる、ラッキーは凍ってしまった。
カバンちゃんがかまくらを作って寒さを凌ぐ。
キタキツネと銀狐が入ってきた、会話が聞こえたから。
C6vgqybuwaapncq1
実は温泉からやって来た2人、修理にやって来た。
間欠泉を初めて見るサーバル、これが海?
足湯に入って暖まる。
湯の花が詰まっていて源泉が届かなかったのだ。
湯の花が増えるとセルリアンも増えるらしい。

アライクマとフェネックは図書館で博士と会っていた。
施設で別のラッキーと会う。
女性の声で、温泉が見つかった。
セルリアンはサンドスターを食べている。
サンドスターが当たると動物をフレンズ化する。
セルリアンがフレンズを食べると動物に戻る。

サンドスターの産出する山が近い。
神聖な場所で博士の許可が要る。
雪山からセルリアンが出現、接近してくる。
カバンちゃんがたらいと板で即席の橇を作って脱出。
丘の上のバスに到着、セルリアンは丘を登れなかった。
バスで移動して温泉に到着。
C6vjsyju4ae1yxp1
アーケードゲームも復活した。
温泉にはカピパラが先に入っていた。
かばんちゃんは服を脱ごうとしている。
服って何?脱げるの?フレンズは知らなかった。
港には巨大なソリがあってヒトなら動かせるらしい。

峠を越えると港。
宿泊所が有るから、今夜はそこに泊まろう。
そこには人影があった。

PPPと会うアライクマとフェネット。

---次回 「ろっじ」---

OPに加わったキタキツネと銀狐の登場。
銀狐はキタキツネの突然変異種なんですね。
そしてキタキツネも分類上はアカギツネの亜種らしい。
つまりは日本に生息する狐はアカギツネだけ。
宮城蔵王キツネ村では北極キツネとキタキツネの2種類しかいない
 みたいなことを言ってました。
調べるとキタキツネはアカギツネの亜種のようですが、
 広範囲に生息するので亜種が多い。
でもキタキツネとアカギツネの歯の数とか色々異なるらしい。

今回は雪山と温泉。
服を知らない、脱げることも知らないフレンズ。
確かに動物ですよね。
サンドスターが鉱石のような形状で火山から噴火するような
 ことを言ってましたね。
サンドスターが動物をフレンズに変える。
打ち所が悪いと動物だったものとなる、つまりは死体なのかな?
そしてセルリアンはサンドスターを食べる。
気になるのはサンドスターがヒトに当たるとどうなるのだろう。
既に絶滅していたのだろうか。
セルリアンに捕食されたフレンズは動物に戻る。
これは何を意味するのだろうか。
フレンズのサンドスターをセルリアンが吸収するということだろうか?

そして気になる源泉のラッキーが話した内容。
過去の調査の録音なのだろうか?

2017年3月 1日 (水)

けものフレンズ テレ東(2/28)#08

第8話 ぺぱぷらいぶ

博士から貰ったチケットでPPPのライブに向かう。
ライブ会場は水辺地方にあった。
たくさんのフレンズが集まってよく見えないので木に登る。
そこでマーゲイと出会う。
実はアイドルオタクで詳しいマーゲイだった。
フレンズが多く集まるとラッキーも集まるらしく、他のラッキーも存在した。
複数のラッキーが同時に存在するのは珍しいらしい。
ステージは博士が協力したらしく、貰ったチケットはプラチナらしい。
握手や楽屋見学も可能だった。
C5atg0buoaa_znu1_2
1年前から準備してきたPPP、今は3代目らしい。
ロイヤルペンギンのプリンセスが頑張ってメンバーを集めて
資料を調べて歌や踊りを復活させた。
マーゲイは初代、二代目も知っていて4人、3人で結成されていた。
三代目は5人、急にプリンセスが走り去る。
開演時間が迫って4人でステージに立つ。

プリンセスは急にステージが怖くなった。
サーバルが連れ戻すとマーゲイが声真似する。
4人もプリンセスを迎え入れてライブが始まる。
最初は無理やりだったが、練習を続けるうちに
 楽しくなってきた。
C5xc_lvu0aaxej41
無事にライブも成功、マーゲイをマネージャーに任命する。
今度は海でライブしたいね。
じゃぱりぱーくの周囲は全部海だった。
ヒトは昔に港で目撃されたらしい。
港を目指すかばんちゃんでした。

アライクマとフェネットはヘラジカたちと会っていた。
かばんちゃんは帽子泥棒なんだよ。
多分勘違いだけどね。
そんな子には見えなかったよ。

---次回 「ゆきやまちほー」---

予告専門だったぺぱぷの初ライブ。
ストーリーというか演出がグダグダで分かり難かったですね。
初めてのステージで緊張する5人。
プリンセスが頑張ってPPP復活、でも怖くなって逃亡してしまう。
仲間は感謝している感じの内容ですが、上手くなかった。
ダンスも悲しい動きでモーションキャプチャーは使っていない。
かなりな低予算アニメのようですね。
プリキュアやプリパラのダンスは実際のダンス映像を単純化して
 取り込んでますからね。

マーゲイは日本では飼育されていないらしく南米の動物園からの
 説明でした。
実物は山猫のように見えますね。

今回明かされた謎は、じゃぱりぱーくの周囲は海。
孤島のサファリパークなのか?
それとも温暖化で海水面が上昇したのか?

かばんちゃんは帽子泥棒。
アライクマも羽飾りを持っているので本来は帽子に2つ
 飾られていたのでしょうね。

2017年2月22日 (水)

けものフレンズ テレ東(2/21)#07

第7話 じゃぱりとしょかん

ハシビロコウがかばんちゃんはヒトかもしれないと言う。
ヒトは色々考えて道具を作って使ったり出来る。
聞いただけなので、それ以上の詳しいことは知らない。
生息地域などもじゃぱり図書館に行って調べれば良いよ。
C5m_8kiukaa4y1w1
通行止めで右に迂回させられる。
その先には問題が書かれていた。
正解すると次の問題があり、不正解だとスタート地点に戻る。
文字が読めるかばんちゃん。
ラッキーはアトラクションだから答えは教えられない。
ようやく全問を正解すると森を抜けて、建物が見える。
あれが図書館かな?サーバルを蹴飛ばして登場したのは
オオコノハズク博士とワシミミズク助手だった。

質問に答えるには料理を作って満足させて欲しい。
図書館内の本を読んで調べても良い。
クイズの森で正解したので出来るはず。
文字を読めるのでヒトかも?
食材はじゃぱりまんの製造所からチョイチョイと頂いてきた。
カレーを作ることに決めた。
鍋が必要です、ラッキーが整備しているキャンプ場へ案内する。
サーバルは爪で食材をカット出来る、初めて役に立った。
火は2人も難しいらしいので調べろと投げやり。
C5nbdumueaafr1x1
紙に虫眼鏡で火を点けて木屑、木材と火を移す。
カレーと飯盒でご飯を調理する。
出来上がったので試食タイム、どちらかが上手いと言わないと不合格。
スプーンで食べるらしいが初めて見る2人。
辛いと不評だったが、後を引くのか病みつきになって食べる手が止まらない。
結局完食して合格。
かばんはヒト。
特徴は色々あるが、多様性があり道具を作って使うことが出来る。
ここの道具や施設も全てヒトが作った。
フレンズとは動物がヒト化した形態。
でもヒトは既に絶滅した、ある日を境にして。
人の近くには何故かセルリアンが居るので気をつけろ。
副賞はペパプの復活チケット、アイドルらしい。
動物には各々適した住処がある、違う場所に住むと寿命を縮める。
初めての料理に感動して再会を約束するのでした。

文字も読めない子には直ぐに質問に応えていた2人だった。

アライグマとフェネックはビーバーとプレーリードッグの家を
 訪れていた。
ラッキーが2人に話した内容は
 フレンズと私たちにとって大事な物が埋設している。
その場所は・・・

---次回 「ぺぱぷらいぶ」---

ようやく目的地の図書館に到着しました。
コノハズク博士のお陰でかばんちゃんはヒトだと認定されました。
ハシビロコウの言ったとおりでした。
実は口下手で考えていただけのハシビロコウでした。
怒っていたわけではなかった。
OPでもフレンズが増えました、寒いエリアも訪れるようですからね。

ヒトは既に絶滅して、近くにはセルリアンが何故かいる。
セルリアンが人類の敵で滅ぼしたような感じですね。
ヒトの住処を探すらしいですが手掛かりがないのでどうなるのでしょうね。
アライクマがラッキーから聞いた大事なものが埋設されている場所とは。
アライクマとかばんが会うには、戻る必要があるのですが、
 どんな事件が発生するのでしょうね。
今まで次回予告だけの出番だったペパプ、PPPが次回は登場ですね。

いけふくろうカフェのお姉さんがコノハズクの説明。
実はオオコノハズクを飼育している動物園は少ないらしい。
儲かっているらしく池袋だけでなく銀座にも2号店オープン。
フクロウを眺めて癒されるようです。

この作品はゲームが原作でコミック化とアニメ化の
メディアミックス展開を行ったようですがアニメの
 制作が遅れたのかゲームは終了、コッミクスも連載終了。
2冊が発行されたが内容は異なる。
完全に同期失敗ですね。

アニメはフルCGなので制作が遅れに遅れた感じですね。
これがCGの怖さなような気がする。
他作品でも放送延期の作品はCGが下手だったりする。
モデリングはオン・スケジュールでもモーションを施すのが
 難しいのだろうか。
重なったりした箇所の修正が大変なのだろうか。

BD付き公式ガイドブックの生産が間に合わず急遽予約中止だったらしい。
それ程に大人気で化けた作品。
聖地がないので動物園が人気で国営放送でもニュースに取り上げられたらしい。

2017年2月15日 (水)

けものフレンズ テレ東(2/14)#06

第6話 へいげん

オーロックスに発見されてお前たちは何者だ?
どこから来たと問われてサバンナからだよ。
良く分からないオーロックスとアラビアオリックス、大将のもとに連れていけ。
城の中に控えていたのはライオン。
C4o88m8uoaan4ow1
部下の2人が去ると態度は急変、威厳を保っていただけだった。
実はヘラジカと来週合戦があるので2人はピリピリしていた。
51戦51勝で実は負けたがっていた。
でも部下の2人だけで勝ってしまう。
それではこれはどうでしょうか?かばんのアイデアが採用される。
C4sf2youoaa0mgw1
ヘラジカに勝負内容の変更を告げる2人は、そのまま助っ人になる。
オオアルマジロ、ヤマアラシ、シロサイ、カメレオンにハシビロコウが
 ヘラジカの仲間だった。
先ずは紙風船を割る勝負の練習をしよう。
サーバルは逃げ回って疲れたシロサイに勝つ。
かばんもカメレオンと勝負するが消える途中に紙風船を割って勝つ。
今までの対戦の様子を訪ねるかばん。
全員で城まで走って突撃だ。
相手のオーロックスとオリックスはチームで戦うので強い。
見たこともない門番も居るらしい。

そこで、かばんが作戦を提案する。
先ずオオアルマジロとシロサイが守りに徹すると相手も容易には
 攻撃できない。
サーバルはヘラジカの真似で囮になって敵を引きつける。
その隙にヘラジカとかばんがライオンを目指す。
城ではカメレオンが保護色になってルートを調べていた。
門番のツキノワグマとカメレオンが対戦、保護色で勝つが
 自分もマキビシが反射して紙風船を割ってしまう。
C4pakfmvyae2clf1
遂にライオンと勝負するヘラジカ、この瞬間を待っていた。
2人の勝負は引き分けとなる。
ライオンも城を明け渡すと宣言する。
次は紙風船を手を使わず足だけで蹴る勝負はどうですか?

常にガン見していたハシビロコウが遂に口を開く。
あなた、もしかしてヒト?

アライグマとフェネックはつちのこと会っていた。

---次回 「じゃぱりとしょかん」---

今回は平原でライオンとヘラジカの勝負に巻き込まれた2人でした。
実は脳筋のヘラジカのせいで負け続けていたのでした。
そして、ツチノコに続きかばんを見てヒトと尋ねたハシビロコウ。
どんどん事実が明かされていきますね。

この作品、1話切りが多かったらしいですが、ツチノコ登場の
4話から大騒ぎで俄然注目を浴び始めたらしい。
OP曲のダウンロードもいきなりの3位で作者の大石さんが驚き。
BDはガイドブックと同梱で3,800円と大変お安い価格。
密林の書籍ランキングの1,2,3を独占状態。
CDも発売されましたが、品薄で緊急増産らしい。
とにかく、突然の大人気で大騒ぎな作品となりました。
CGもそれ程違和感もなく、(ハンドシェイカーは酷すぎる)
ほのぼの路線と見せかけての実は人類滅亡後の世界と
色んな仕掛けとのギャップも面白い。
登場する動物も実はマニアックな気がする。
ヘラジカってムースのことで巨大なトナカイの様な鹿なんですね。
唯一ライオンだけが普通に知られている動物だと思う。
そしてヘラジカは国府田マリ子さん、なんと懐かしい。
テレ東のサイトでは世界観が記述されてますが、最初に見るとネタバレあり。

そして原作はゲームだったらしいが12月で配信終了らしい。
何かを間違っている感じのゲーム配信。
アニメ終了まで続けていれば、儲かったのにね。
癒やし目的の動物系のゲームは長続きしない作品が多い。

2017年2月 8日 (水)

けものフレンズ テレ東(2/07)#05

第5話 こはん

水辺に近づきつつあるジャパリバス。
操縦はラッキーが遠隔操作しているがマニュアル運転も可能。
サーバルが運転したいとハンドルやアクセルを適当に操作。
アメリカビーバーが集めた建設資材の木を湖に流してしまう。
Img_story53_l1
ビーバーは写真のログハウスを作ろうと考えていたが
 心配症で未だ手付かずだった。
新たな材木を集めに針葉樹の森に向かう。
そこで穴を掘るオグロプレーリードッグに会う。
巣穴を作ろうとして穴を掘りまくっていた。
サーバルやビーバーの説明で材木集めに協力してくれる。
いきなり材木を切り倒す。
取り敢えず運んで長さは調節すればいい。

湖畔で家を立てたいビーバー。
見晴らしが良いのでプレーリーも近くに穴を掘る。
取り敢えず勢いで掘るので良い穴が掘れない。
考えてから掘りましょうよ。
ビーバーは考えすぎて材木を切れない。
それならミニチュアを作って手順と材料を考えましょう。
今度はミニチュアのミニチュアを作ったりと多数のミニチュアを
 作って終わっていた。
Img_story51_l1
それなら2人が協力して作ってはどうでしょうか。
ビーバがミニチュアを作って、手順を決めて指示をする。
プレーリードッグは指示された作業を行う。
2人は湖の中の小島に家を立てたい。
プレーリーは地下から出入りできるように対岸から穴を掘る。
はしごを掛けて登れば見晴らしの良い家になる。
2人が協力して家が完成した。

かばんちゃんは考えるのが得意なフレンズかもしれない。
アライグマとフェネックは高山のカフェに到着。
2人は既に下山していた、お宝が待ってると鼻息の荒い
 アライグマだった。

バスに椅子を作ってもらってご機嫌なサーバル。
急停止、お前たちどこからきたとオーロック。

---次回 「へいげん」---

フレンズは動物だった頃の修正で巣を作るが大きさが
 異なっているの上手く作れないらしい。
やはり動物が大きくなって擬人化した世界のようですね。

今回は巣穴を作るエピソード。
ビーバーとプレーリードッグが協力すれば完成した。
それを提案したかばんちゃんは考えるフレンズ?
サーバルがハンドルを握れずに獲物を狩るように
 ハンドルを叩くシーンが何だか感心した。
握る行為は彼らにはない。
この辺りも動物を意識していると言える。
ラッキービーストは動物の生態系も説明できるようです。

公式サイトのけもフレ図鑑が面白い。
UMAも掲載れていてレッドブック掲載の絶滅危惧種情報も
 きさいされているのがは芸が細かい。

2017年2月 1日 (水)

けものフレンズ テレ東(1/31)#04

第4話 さばくちほー

ラッキービーストの運転するバスで図書館目指して移動する。
砂漠エリアを通過中、バスの天井から外を眺められる。
前方に砂嵐が発生して居るので迂回路を進むが轍に
 車輪がハマって空転する。
かばんとサーバルは降りてバスを押す。
そこに砂嵐に巻き込まれたスナネコが飛んできた。
熱しやすく冷めやすい性格だった。
Img_story42_l1
砂だらけのエリアを通過して岩石だらけの砂漠に移動する。
あまりに暑いので、スナネコの家に向かう。
そこは洞窟で奥に穴があるらしい。
バイパスらしく舗装された道を移動する。
途中で変わった施設を発見して入ってみる2人。
そこはアトラクションの地下迷宮だった。
そこでツチノコと遭遇する。
出口を目指して移動するが溶岩で塞がれていた。
Img_story43_l1
ツチノコはピット器官で赤外線を感知できるので
 セルリアンの居場所が分かるのだった。
追いかけられて橋の罠に落とすとジャパリコインを発見して大喜び。
通貨なのでジャパリまんも買えるらしい。
もう一つの出口も溶岩で塞がれて出られない。
かばんちゃんがEXITのサインを見つけて考える。
回転扉の非常脱出口を発見する。
外に出られる、ここは完成したばかりの巨大アトラクションだから
 地図にも載っていなかったんだ。
ラッキーが迎えに来て巨大アトラクション、地下迷宮の
 案内ナレーションを行う。
ラッキービーストがかばんちゃんとしか話さないのを知って
 もしかして・・・。

バスで移動する2人、ツチノコとは別れる。
絶滅していなかったんだね。

アライグマとフェネックは、カワウソとジャガーに出会う。
ジャパリパークに向かったと聞いて向かう。
でも戻ってきてバスで移動したことは聞いていなかった。

---次回 「こはん」---

ツチノコが色々とパークには詳しいようで、かばんちゃんの
 正体にも気づいた様子。
絶滅していなかったのか、と言ったので人類は絶滅したようですね。
何某かの事象で天変地異でも起こったのか、セルリアンが
 人類を滅ぼしたのか?

フレンズ化は動物が擬人化することかな?
かばんちゃんが事実を知ってラッキービーストに尋ねれば
 色々と分かりそうですが記憶を失っていそうですよね。
もしくは知識を得ることなく成長したのか。

スナネコの解説はアメリカの動物園。
日本の動物園には居ないのでしょうね。
そしてツチノコの説明が岐阜つちのこ館。
そんな施設があるのですね。
よく経営が成り立っているなと心配になってしまう。

2017年1月25日 (水)

けものフレンズ テレ東(1/24)#03

第3話 こうざん

バスのバッテリーが切れているので充電するには
 山頂のジャパリカフェに行かないといけない。
ラッキービーストはロープウェイがあるとついて行くが動いていない。
途方にくれているとトキがやってきた。
歌うのが大好きなトキ、事情を説明すると1人なら運べるらしい。
ラッキーと共にかばんちゃんを運んでもらう。
ラッキーと会話できるのはかばんちゃんだけだから。
サーバルは崖を自力でよじ登るらしい。
C281rw_ucaetj41
ラッキーがトキの説明をしてくれると私のファンなのと喜ぶ。
鳴き声はカラス並みで鼻声とか言われてショック。
動物だった頃に比べて飛ぶ力はアップしているらしい。
山頂でカフェを発見、アルパカ・スリがマスターだった。
屋根の太陽電池で発電しているので充電する。
1時間程で終わるらしいが、その間カフェは電気を使えない。
カフェには誰も来ないらしいので、かばんちゃんが草むしりする。
皆で一緒に頑張ってカップの絵を完成させた。
これで飛行中の鳥なら気づくはず。
サーバルが到着、紅茶を入れてもらう。
カフェでのお茶は落ち着いて癒される。
喉に良い薬草が混ざっていてトキの歌が良くなっていた。
これからは常連客になると宣言。
カップマークを見てショウジョウトキがやって来た。
早くも宣伝の効果があった。
Img_story33_l1
充電も終わって帰る、ラッキーがロープウェイを修理。
足漕ぎ式のロープウェイ、サーバルとかばんちゃんで交代して頑張る。
この世界はサンドスターが天候や気候を管理している。
サンドスターの爆発で誕生したかばんちゃん。
ジャガーとカワウソがバスを見張っていてくれた。
バッテリーをセットしてバスが始動する。

サーバルとかばんちゃんは図書館目指して移動。
アライグマとフェネックはかばんちゃんを追いかけていた。
カバと出会って行き先は正しかったと確認できた。
早く捕まえないと・・・。

---次回 「さばくちほー」---

バスを動かすためにはバッテリーを充電しないといけない。
そのために山頂のジャパリカフェへ移動するエピソード。
ロープウェイは使用できなくて途方に暮れているとトキが運んでくれたのでした。
ロープウェイは手動と言うか、足漕ぎ式でした。
毎回、動物園に取材して動物の特徴を語ってもらうコーナー。
国営放送局の番組みたいですね。

サンドスターとは何でしょう、翻訳すると砂の星ですよね。
天候を管理する制御機器なのだろうか。
トキが動物だった頃と語っていたので、擬人化されているわけではなく、
 実際に動物が人間形態に変化したようですね。
これもサンドスターの影響だろうか。
未知の生物が飛来して世界を変えてしまったのだろうか。
人類が絶滅に近い状況なのかもしれない。
そんな世紀末的な状況をも想像させる世界ですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ