つぐもも BS11(6/18)#12終
最終回 第12話 パートナー
すなおの攻撃をもろてつづりで受け流した一也。
これなら桐葉の負担は少ない。
この調子で受け流して時間を稼げば桐葉も修復できる。
一也の有利は揺るがない。
しかし相手を全力で倒して勝利したい。
相手の刀の間合いに飛び込む。
すなおには虎鉄の霊気を刀身に宿して空気抵抗を減らして放つ
高速の剣、はばきりがある。
それに対抗するためにもつぐももを身にまとう神憑りを行う。
力帯で両手に帯をまとう一也、すなおの太刀筋を全て受け流す。
よろめいた隙きを突くと虎鉄もダメージの蓄積で限界、顕現が終わる。
力帯 縒蛇ですなおに当身を入れると水人形が破壊される。
一也が勝利する。
壊れた虎鉄を労って帰るすなお。
その姿には、つぐももが単なる道具だとは思ってなどいない。
神憑りの使用は一也の肉体にも負荷をかける。
倒れた一也は眠っている。
先に一也の肉体が限界に達していたら負けていた。
意識は回復したが動けない一也をくくりが世話をする。
食事だけでなく桐葉はお風呂も世話させる。
背中を表せて正面も洗わせるが、桐葉が胸を押し当てていたので
股間は既に戦闘体制だった。
先に眠ったくくりの隣で褒美を与えると言ったじゃろう。
動けない一也を裸にする桐葉。
目覚めると裸で抱き合って眠る二人を発見する。
くくりも姉のかすみも許さない、淫乱付喪神。
常勝不敗の皇家で今回のすなおの暴走して敗れたことは許されない。
母、すずりはすなおに家督を継ぐなら方法は2つ。
相手を亡き者にするか、結婚するかの選択を迫る。
黒曜もくくりに社殿修復を迫る。
金山様に借金するしか術はないのでは?
一人で登校する一也、クラスに転校生がやってきた。
帯奈桐葉だった。
---最終回---
すなおと虎鉄と戦う一也。
最後はつぐももを身にまとう一体化する大技の神憑りで
なんとか勝利できました。
この技って桐葉は一也ラブですから、問題は一也の意識と
体力だけのような気がする。
ここまで着実に成長を描いたので展開としては納得できるし盛り上がる。
ビジュアル的な面は色々ありますが。
ということで、無事に終了しました。
設定やデザインなど昭和臭のする古き良き時代のアニメでした。
家族や学校の描写も手抜きせずに描いていた。
作画も頑張っている、エロも今時では多すぎるほどに詰め込んだ作品。
バトルも技も多くて楽しめた作品でした。
続きも見たいが2期の可能性はあるのだろうか。
KAD○KAWAが乱造する、厨二病ラノベのご都合主義的展開な
作品よりは遥かに素晴らしかった。