カテゴリー

カテゴリー「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」の11件の投稿

2017年6月22日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/21)#11

第11話 どうか、忘れないで

グリックの案内で孤児院を訪れるヴィレムとクトリ。
お互いに恥ずかしくて目を合わせられない。
過去を思い出すヴィレム。
地下からの影響で前世の記憶が盛んに蘇るクトリ。
地面が揺れて地割れが発生、落下する3人。
クトリは更に前世の記憶が蘇り呆然としている。
そこは地下遺跡で調査隊が全滅していた。
クトリが前世の記憶に操られ飛翔する。
そこには氷漬けの物体が封じられていた。
もう自我を保てなくなり立っているだけのクトリ。
地震が発生する、脱出しないと危険な状態。
ヴィレムがクトリを背負ってなんとか脱出する。
Dc26gi4uwaad5gn1
地上の救助船の周囲では、獣、ティメルが出現する。
レンが頑張っている、ノフトと交代する。
救助船は故障して今すぐに出発は無理。

無事に戻ったがクトリは眠って目を覚まさない。
レンが部屋の前で二人を心配している。

エルクの記憶を体験するクトリ。
人間の勇者リーリァが命を掛けてエルクを倒して事切れた。
彼女が愛した相手はヴィレムだった。

エルクがクトリに語る、この世界の顛末。
かつて人間は世界を壊そうとした。
この世界を管理していた3つの神々、地神ポトーはそれを阻止しようと戦った。
しかし人間はポトーたちの主、星神のエルク・ハルクステンを先に殺害した。
そして人間は獣となって地上を滅ぼした。

ティメルを倒して一息つくノフトとラーントルク。
しかし数百を超えるティメルの出現に自身の生命存続も難しいと覚悟を決める。
クトリと話して誤解を解きたかったノフト。
船の応急処置は終わったがティメルに侵入を許す。
レンはヴィレムとクトリを守って船内で戦闘。
しかし前世が蘇り始めて限界は近い。
Dc27ipluwae92m81
目を覚まさないクトリ。
かつてリーリァを守れなかった、アルマリアとの約束を守れなかった。
クトリへの思いは、そんな彼女たちに対する代償行為では
 ないのかと自問自答するヴィレム。
ヴィレムの前にティメルが侵入してきた、丁度八つ当たりしたかったところだ。

かろうじて自我を保てているクトリ。
エルクの世界で現実世界での出来事を見る。
レン、ノフト、ラーントルク、ヴィレムが戦って苦しんでいた。

---最終回 「世界で一番幸せな女の子」---

今回は星神エルク・ハルクステンが語る、この世界の真実語りがメイン。
クトリの前世の魂は星神エルクでした。
そしてポスターで見た敵の一団こそが星神と地神ポトーの3神でした。
完全に逆の存在として語られ伝えられてました。
まあ真実を知ったところで絶望的な状況は変わらないので、
 あっさりとセリフで済ませました。
知ったところで大勢に影響ないのですよね。

クトリの自我が完全に消失する前にエルクと会って最後の
 活躍が1話のアバンに繋がるのでしょうね。
サブタイどおりに世界一幸せな少女として大活躍して魂の
 最後を全うすることになりそうですね。

2017年6月15日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/14)#10

第10話 いまこの時の輝きを

ノフト、ラーントルクに自己紹介して先ずは肉体の調整を行うヴィレム。
魔力中毒になりかかっている。
肉体が軽くなって逆に困ってしまう。
人間だと聞いて信じられないラーントルク。
獣とは何でしょうか、瞬く間に地上を制圧してしまった。
一種の生体兵器であるとは思うのだが。
兵隊兵器なら素体となった物がある筈です。
Dcs0j8euiaaqvv1
レンと外に出るヴィレム、クトリはお留守番。
グリックと再会する、妖精兵を褒めると嫁にはやらんからな。
1位技官と揉めていたグリック、できるだけ発掘物を持ち帰りたい。
最後の発掘として大人数を送り込んだ。
地震で気を失うクトリ。
エルクの侵食が始まり、夢に見る。
lilya、リーリァがエルクのもとに辿り着いた。
好きな人が居るんだ、お前を倒して世界を救う。

艦内の掃除を頑張ったクトリ、技官たちが手伝い始める。
掃除の後は調理、久しぶりに美味い食事だと大人気。
ヴィレムに早く結婚しろと囃し立てる技官。
裁縫でも順番待ちで大人気。
Dcs4dhfv0aauhbi1
ヴィレムはラピデムシビリスを倉庫内から探す。
夜食を配っていたクトリが最後にヴィレムを訪れる。
ノフトのダグウェポンを調律していた。
これは同族殺しのキンスレイヤー、壊れていないのが不思議。
ノフトはこれで獣を倒していた。
人間が地上を滅ぼしたのだと大賢者の言葉。
つまり、獣の素体は・・・。
急に真実を知ったヴィレムは恐ろしくなってクトリに抱きついてしまう。
お前良い女だな、結婚してくれ。
幸せにするから。
私も君から離れない、ずっと一緒だよ。

地下の発掘隊は獣全滅させられた。

---次回 「どうか、忘れないで」---

家事を練習しているクトリは艦内では大人気。
そんな彼女の人気振りにチョット不満で仏頂面のヴィレム。
ラーントルクはヴィレムを直ぐには信用しない。
人間だと聞いて獣の正体を訪ねる。
クトリが見たエルクとリーリァ。
そしてノフトのダグウェポンから知る驚愕の事実。
獣の素体は人間。
でも今更感はありますよね。
ヴィレム以外に生存者も居ないし、獣を人間に戻すことも
 できなさそうだし・・・。

それよりも気になるのはリーリァとエルクの戦い。
リーリァはクトリが使うセニオリスの先代の使用者。
彼女との因縁で同じダグウェポンを使えるのだろうか。
最後はヴィレムのプロポーズでした。
でも確実に侵食されて記憶を失っている様子ですね。

クトリの侵食具合が心配たが、ヴィレムが獣に
 なる可能性もあるのだろうか?
そしてクトリと戦うことになると一番辛い結末になりそう。

2017年6月 8日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/07)#09

第9話 たとえ未来が見えなくても

クトリの侵食が進んで更に髪の毛に赤い部分が広がった。
悩んで落ち込むクトリに声をかけるアイセア。
はっきりと名前を言えれば大丈夫。
前世の記憶なんて他人だから気にしてはいけない。
今のこと、クトリだけを考えれば良い。
前世の記憶に繋がるような行為はしない、ベネロムの使用なんてもってのほか。
アイセアは友人の話を語り始める。
ある日、人格が消滅した少女がいた。
どうすれば良いのか分からない少女は日記を見つけた。
アイセアは毎日日記を書いていた。
それを読んでアイセアがどんな人物かが分かった。
罪滅ぼしとして少女はアイセアを演じることに決めた。
Dbuxjgdv0aazfvd1
クトリは一緒に居られることが嬉しい、それだけでいい。
あれこれ悩んでも仕方がない、前向きに生きると決める。
外は寒く、コロンが風邪をひいた。
セニオリスの一部に風邪に聞くおまじないがあったので分解して
 枕元においておくように指示するヴィレム。
ダグウェポンを分解して使うなんてと怒るナイグラート。
今はコロンの回復が最優先だ。
セニオリスは、チョット便利なおまじないの集合体だ。

クトリがヴィレムに夜食を届ける。
最近は忙しくて話す機会も少ないので、ダグウェポンの調整や
 マッサージを教わりたい。
そうすれば、その間は一緒に過ごせるから。
一朝一夕に覚えられるものじゃない。
焦りすぎるなよ、色々記憶を失っているんだろう。
見ていれば分かる。
地上でラピデムシルビスが手に入れば、心配も解消できる。

ナイグラートの一族のお祭り、降雪祭。
子供達のためにマフラーを編んだクトリ。
名前は半分ほど忘れているが無事にプレゼント。
フィラコルリビアからはドレスがプレゼントされた。
ヴィレムにはたわしだった。
クトリの衣装はまるで花嫁衣装、綺麗だった。
Dbu1xvlvyaelod71
失われた名前は覚えればいい、でも思い出はもう蘇らない。
地上に向けて出発する。
無事に到着してレンを抱きしめるノフト。
レンが救援に来たということはクトリが自爆して守られたと
 思っているノフト。
実は仲は良くない二人だった。

---次回 「今この時の輝きを」---

クトリは日々記憶を失って侵食されていた。
それでも前世のことなんか気にせず今を生きる。
それしか出来ないですよね。
そして衝撃の事実、アイセアは既に侵食されて前世の記憶を持つ
 他人だったが演じ続けていた。
罪滅ぼしと考える者も居るようです。
ただレプラカーンであることには変わりない。
それなら、早く前世の記憶を思い出させて安定してから
 妖精兵として訓練するのもありなのではと思ってしまう。
それまで待つとダグウェポンとの調整ができないとか
 設定があるのでしょうね。
降雪祭はナイグラートの一族の祭り、食肉種、グールの祭りだから
 血まみれ装飾だったのですね。

この調子だと最後はクトリが完全に入れ替わって終わりそうですね。
1話のアバンは地上での攻防になるのだろうか?

2017年6月 1日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/31)#08

第8話 いずれその陽は落ちるとしても

49番島に呼び出されたヴィレム。
地上のサクシフラガが大破したので救援隊を送る。
地上の遺跡を調査して発掘物が多いので大きな船を準備しないといけない。
そうなると救援は半月後になってしまう。
調査した遺跡にヴィレムが育った孤児院があった。
そして宝剣ラピデムシビルスが発見されていた。
この剣は心身を癒す効果がある。
Dbkvgh5v0aa1bxq1
クトリも同行して買い物を楽しむ。
ヴィレムと一緒にいることが嬉しい。
地上にはレンとヴィレムが行くことになった。
帰りをただ待つだけは嫌とクトリも同行が決定される。
愛人と誤解されたらしい。

徹夜でラピデムシビルスを調べていたヴィレム。
手伝ったレンはヴィレムの上で眠っていた。
温めるためらしい。
それを聞いたクトリは怒るがナイグラートと同じ対応をされて嬉しい。
彼女にはナイグラートは恋のライバルと思われていたから。
000001331
流れ星を見る子供達。
アルミタが屋上から落ちる、助けようとするヴィレム。
それよりも早くクトリが助ける。
妖精の能力を使ったことで急に心配になる。
ちょっと大げさに考え過ぎ。
アルミタをお風呂に入れるクトリ。
鏡に赤い髪の少女、エルクが見える。
クトリの髪が大きく赤く変色していた。

---次回 「たとえ未来が見えなくても」---

ちょっとしたことでも不幸を感じさせて不安にさせる演出。
胡椒を忘れるクトリ、ヴィレムと初めて会って島を案内させたことを
 忘れていたりと色々と不安にさせる。
そして最後には、髪の赤い部分が増えていた。
完全に魂の所有者、赤い髪の子供に侵食されつつあるようです。
そういう意味でもクトリに残された時間は短い。
ヴィレムも好きだけど好きとはいえない。
地上への救援でクトリが戦う事になりそうで不安。
色々と不安に感じる要素が散りばめられています。

2017年5月25日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/24)#07

第7話 ただいま帰りました

クトリの前髪に赤い髪が発生。
ナイグラートと検査に向かう。
ヴィレムは子供たちの朝練が終わったところ。
Damq3t8xkauywpb1
地上探索船の護衛として乗船しているノフト、ラーントルク。
ラーントルクは地上で見つけた本を読んでいた。
人間の言葉が少し分かるらしい。
サルベージャーのグリックが挨拶に訪れる。
1ヶ月も乗船している二人にミートパイをプレゼント。
逆に獣に関して尋ねるラーントルク。

ラキシュはまだ戦えないのでアルバイトをして手伝っている。
誰かに命じられたわけでもないがヴィレムは応援する。
まるでお父さんみたいと言われるが、じゃあお母さんは・・・。

詳細は不明だがレプラカーンは云わば死霊の様な存在。
なのにクトリの反応が変わるレプラカーンとも言えない。
暫くはダグウェポンには近づかない方が良い。
その間は花嫁修業でもしたら?
ヴィレムの契約がもうすぐ満了する。
彼の居場所はここだと思わせれば継続する。

バターケーキを焼いたヴィレム。
全員に振る舞うのは、クトリは一人だけだと気を使うから。
食堂ではスイーツを食べないクトリ、自室に届ける。
1ピース食べて、ようやく約束が守られたと泣いてしまう。
Damumjcwaaamgwo1
ナイグラートはライムスキンを呼び出して相談する。
クトリはレプラカーンではないので、引退させてあげたい。
でも兵器には引退はない。
ヴィレムは大賢者様にクトリを調査研究の対象にすると
 伝えることを望む。
これで事実上は兵役を免れるはず。
問題は戦力不足を補うこと。
実は他に2名の妖精兵が存在していた。

地上探索船が獣に襲われる。
ノフトが一人で倒す。

---次回 「いずれその陽は落ちるとしても」---

クトリの肉体に異変が生じるが詳細は不明。
彼女を退役させてあげたいナイグラート。
ヴィレムはかつての友人で大賢者に伝えれば可能らしい。
気になるのは戦力ダウンだが、2名の妖精兵士、ノフトと
 ラーントルクが戻れば問題はない。
クトリにとっては良い展開が続きますね。
そろそろ何かが起こるのではと逆に不安になる作品。

クトリの髪は生前の魂エルクの髪の色?
少しずつ侵食されるのだろうか?

2017年5月18日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/17)#06

第6話 消えない過去、消えていく未来

大賢者スウォンと会うヴィレム。
500年前の大戦で2人は戦友、ブラックアゲートソードマスターと
 メイガスオブポーラー・スターと呼ばれていた。
ヴィレムを探したスウォンだが石化で心臓さえも動いていなかったので
 見つからなかったらしい。
一方スウォンもエミッサと共に殺され、生命の形を変えた。
もう死ぬことはない。
Dacpnpkumaacthg1
カリヨンの調整はヴィレムだけが可能。
イヴァン浮遊島に向かう2人、聖域の2番島。
そこで戦った相手、イーヴォン・キャンドルと会う。
17種の獣が襲ってきたので、彼の力で浮遊島が存在している。
17種の獣は宗教団体が実験した兵器が失敗した成れの果て。

ヴィレムの復活で使えなかったカリヨンを全て使用できる。
妖精などいくらでも生み出せる。
妖精は子供の魂を固定化したもの。
死霊のような存在で作られた兵器。
スウォンの発言がヴィレムの逆鱗に触れる。
これで地上を取り戻せる。
しかし地上に誰が待っている、既に故郷が浮遊島となっている。
前世の記憶に侵食されて人格崩壊が始まったクトリ。
クトリの元に帰るヴィレム。
獣の真実は話せなかったスウォン。
Dacqyinuwaaepoo1
クトリに生じた異常は元となった魂の前世の記憶。
前世のエルクと会って話すクトリ、帰らなきゃ、約束したから。
エルクはクトリを送り出してくれた。
目覚めるクトリ、ヴィレムは色んな初めてを教えてくれた人。
私に勝った人、だから好き、それくらい気づけ。
お互いに抱きしめ合う2人。

---次回 「ただいま帰りました」---

一気に世界観の説明が為された。
500年前に共に戦った仲間と敵と会うヴィレム。
彼らが大地を浮遊させて獣から逃れた。
でも17種の獣の真実は話せなかった。
妖精もスウォンが生み出していた代わりの効く生物兵器。
しかしヴィレムには少女たちへの愛情が生まれていた。
スウォンとは根本的に異なる感情だった。

クトリは生前の記憶に侵食され始めていた。
人格破壊も近いが戦っていた。
遂には眠りについて目覚めない。
それでも待つ人の元に帰りたい思いが強いクトリ。
奇跡のような生還でした。
でも死にたくないと思うと弱くなるのですよね。
痛し痒しの設定でもあるような。

スウォンが隠した17種の獣の真実。
人格崩壊した妖精ならまどマギですが・・・。

2017年5月11日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/10)#05

第5話 誰も彼もが、正義の名のもとに

18時間前、15番浮遊島。
クトリは頑張っていた、アイセアとレンが暇なほどに。
しかしティメルが新しい武器を投入。
初めての状況では戦闘が続けられない。
ライムスキンは撤退を命じる。
それでもクトリは倒そうと向かっていく。
何やら不穏な物を感じてしまう。
C_ej3jyxkamdzz41
ヴィレムに戦闘の状況を説明するアイセアたちとライムスキン。
レンはヴィレムを温めるために膝の上に座っていた。
おじ様、力を貸してくださいとフィラコルビリアが入ってくる。
ライムスキンは父親の親友らしい。
市長の父親が種族差別を辞める法案を考慮中。
それに反対する滅殺奉史騎士団から脅迫状が届いたのだった。
ライムスキンは手を貸せないがとヴィレムを紹介する。
ヴィレムは正義と暴力には辟易していた。
どちらかに肩入れする気などないと断る。

ティアットを迎えに4人で行く。
送迎船が到着するまで観光が許される。
お腹が空いたので屋台のラップド・ラムでも食べよう。
お待ち下さいとフィラコルビリアが名店を案内する。
こちらでは5才児でも知っている有名店です。
その後は彼女の案内で各所のロケ地をめぐる。
ティアットには天国のような観光だった。
C_endfgxyaentpd1
そろそろと広場に向かうヴィレム。
滅殺奉仕騎士団が周囲を取り囲む。
市長の娘、フィラコルビリアが邪魔なのだった。
殺気立った尾行に気づいていたヴィレム。
どちらか言うと、女性に肩入れしたくなると
 次々に倒すヴィレム。
実はコインで指弾を放って倒したのだった。
そのうちに警察が到着、全員が逮捕される。
フィラコルビリアはヴィリアを信用しない、お腹も触られた。
彼女の種族にとってお腹は結婚相手にしか触らせないらしい。

船が到着したので帰る5人。
ヴィレムは戦いたいだけと見抜いていたクトリ。
戦うのはクトリたちの仕事。
今は帰る場所と居場所ができたヴィレム。
ヴィレムを良く見ているのは恋しているから。

1位技官のバウロがヴィレムを呼び止める。
会わせたい人がいる、スウォン・ガンデル。
会わない訳にはいかないな。
止めるクトリだがヴィレムの決意は硬い。
待っているからと先に帰る。
お帰りと言えなかったな。

---次回 「消えない過去、消えていく未来」---

15番島は落ちたが無事に戻ってきたクトリたち。
その戦場での様子を説明するアイセア。
良く分からない新兵器の投入で撤退したのでした。
クトリが自爆しても相手を殲滅できたかは不明。
誰のせいでもなく戦略の問題だった。

あとはティアットを迎えに行って帰るだけ。
ところがライムスキンを探す犬族の少女。
実は市長の娘で政策に反対する滅殺奉仕騎士団から
 脅迫状が届いて力を貸して欲しいと頼みに来たのでした。
観光中も彼女が狙われて助けることになったヴィレム。
でもお腹を触ったこともあって嫌われる。

ようやく帰ろうとしたらヴィレムの良く知る人物と
 会うことになった。
過去の知り合いのようですが、望ましい会見では
 ないようです。
でも会わない訳にはいかない柵があるのだろうか。
ヴィレムの過去が結構複雑なようですね。
そしてクトリが戦場で感じた、子供たちの声のような
 物は何でしょうね。
複数の子供の思念にも思えたが。

2017年5月 4日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/03)#04

第4話 帰らぬ者と、待ち続けた者たち

クトリたちは出撃して半月が経過。
ヴィレムは心配で堪らない。
ティアットが夢を見た、妖精の覚醒の兆し。
4_51
検査のために11番島に向かう2人。
ティアットはドラマや映画が大好き。
11番島はロケ現場として有名だった。
次々にドラマのシーンで使用された場所を説明するティアット。
町では滅殺奉仕騎士団が暴れていた。

ナイグラートから連絡があり、ティアットの検査は予約されていた。
誰もがダグウェポンを使えるわけではない。
成長して覚醒した妖精だけが数に限りのあるウェポンを使用できる。
そのために彼女たちを調整する。
そうしないと精神汚染で人格崩壊の恐れもある。
ティアットは泊まって調整を続ける。

ヴィレムは士官なので軍宿舎が利用できる。
あまりに豪華な部屋が用意される。
15番島でティレムと戦うクトリたちの情報はない。

翌朝は雨、獣人とぶつかりそうになる。
彼女はフィラコルビリア、ライムスキンにお目どおりを願いたい。
今は戦闘中で戻る時期は不明。
急に15番島での戦闘の情報が伝達されて慌ただしく動き始める軍人。
駆けつけて軍人に情報を問い質すヴィレム。
15番島は守れなかったらしい。
思わず減りこんで我を忘れるヴィレム。
先程の夫人が大丈夫かと心配する。
4_81
ライムスキンとクトリ、アイセア、レンが帰還した。
声を聞いて駆けつけてクトリを抱きしめる。
目にも見えない高速移動、失われた秘奥義なのか。
あまりに強く抱きしめるヴィレムにクトリは早く話してほしい。
レンとアイセアも無事だと確認してようやくクトリを離す。
恥ずかしくてヴィレムをビンタする。

---次回 「誰も彼もが、正義の名のもとに」---

今回はクトリたちの無事な帰還を待ち侘びるヴィレム。
そしてティアットが成長して覚醒、戦士として出撃できるように
 調整する。
生体兵器だけに、妖精の肉体を兵器に合わせるらしい。
このあたりの設定も非情で哀れさを煽ってます。
15番島を守ることには失敗したと聞いて悲嘆に暮れるヴィレム。
大事なものを失った辛さ、痛みが表されています。
でも無事に3人は帰ってきた。
喜びのあまりに抱きしめて離さない。

不穏なサブタイでしたが、今回は無事に3人が帰ってきました。

2017年4月27日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/26)#03

第3話 この戦いが終わったら

資料室があまりに散乱しているので深夜に整理を始めるヴィレム。
ティメレの出動記録を探そうとしていた、レンが訪れて手伝ってくれる。
クトリは昨日のことを思い出して恥ずかしい。
そんなクトリがヴィレムはレンと一緒に眠っていると聞くと嫉妬。
Cweynsvwaazkux1
クトリと練習を始める。
相手の力を利用する戦いにクトリは何度も弾き飛ばされる。
力任せの戦い方で基礎ができていない。
自爆以外の戦い方を考えていた。
ダグウェポンを理解すれば強く成れる。
そう言うと倒れるヴィレム。
実は骨はヒビだらけ、内臓は機能していない。

かつての戦いで呪詛が体内に残りボロボロの状態だった。
そして地底湖で氷漬けの状態だったヴィレムが発見された。
実は絶滅した人類の最後の一人だと説明するナイグラート。
彼女の心配とはよそに、子供たちには大人気。
少女や子供たちはヴィレムを人間だと知った。

マイセアは人間が妖精兵に優しいのは気持ち悪いと真意を尋ねる。
可愛い子供たちに優しいのは当然だろう。
妖精兵たちは女の子ばかり。
女の子は可愛がられたいと願って生まれてくる種族。

クトリはヴィレムが正しいとは思いたくない。
一人で夜の空に飛び出して考える。
戦艦を見つけて無理を言って乗り込み、ライムスキンに会う。
ヴィレムの示す戦い方を知って、気持ちが変わった。
死にたくないなと思い始めた。
覚悟は諦め、大事なものを切り捨てる決断。
本音を言うと戦士にはなりたくなかった。
Cwiyxiv0aatrcm1
セニオリスの調整をしているヴィレム。
雑多なタリスマンを剣に封じ込めたのがカリオン。
ライムスキンは成長する伸びしろが示せれば自爆しなくても
 良いとクトリに告げた。
行きて帰ってくれば何か一つ願い事を叶えてやる。
結婚するとかは駄目。
バターケーキが食べたい。
よりにもよって何でバターケーキなんだ。
良いぜ、胸焼けするほど食べさせてやる。
出撃する3人。

---次回 「帰らぬ者と、待ち続けた者たち」---

自爆するしか勝つ術がないクトリに基礎を教えるヴィレム。
マイセアやレンや子供たちにも教えるのでEDのシーンが
 これから始まるのでしょうね。
実は冷凍状態だったヴィレムが組成したが、肉体は
 過去の戦いでボロボロ。
良く生きているなと思える状態。
なので教官なら丁度いいのかな。

今回は上げた状態で、次回が下げる事になりそうで
 サブタイが不穏過ぎる。
クトリのキャラデは綺麗な少女だとは思うが可愛いと思えないのが残念。

2017年4月20日 (木)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/19)#02

第2話 空の上の森の中

大賑わいの朝食、ヴィレムが紹介される。
大人の男性を初めて見るので子供たちは戸惑っていた。
クトリ、アイセア、ネフレンと相談する。
お菓子作りを思いつく、プリンを提供する。
子供たちには大人気で一気に懐かれる。
C9yb3piuiaawafo1
クトリは余命は10日。
崖から落ちるアルミタ、出血するが誰も気に留めない。
軍の特殊な兵器だと思い知らされる。
ナイグラートに真実の開示を迫る。
今のヴィレムは子供たちと打ち解けて良い関係を築いている。
知らずに、このままの関係を維持して欲しい。

500年前に人類が生み出した17種の獣。
その獣と唯一戦える兵器がカリオン、ダグウェポン。
人間が生み出した人間だけが扱える兵器。
その兵器を扱えるのは、人類が絶滅した時点で唯一、人の真似を
 した妖精レプラカーン。
彼女たちは、その妖精だった。

クトリとアイセアが数日帰らなかった。
戦艦で戻ってきた2人を出迎えるヴィレム。
2人の使用したダグウェポンを返却するライムスキン。
眠るクトリを背負ってアイセアと話しながら帰る。
私ら、使い捨ての命っす。
C9yewtoumaawmgq1
クトリは微熱が残っていた。
もう5日しか生きられないと言ったら優しくしてくれる?
5日でティメルが15番島を襲う、長年の戦闘で予知が可能。
クトリがセニオリスで自爆すれば倒せる。
思い出を残したい、誰かの記憶に残りたい。
誰かと繋がっていたい、キスしたい。

うつ伏せになれと言っても何も言うことを聞かないクトリ。
額にキスして、隙きをついてうつ伏せにする。
典型的な真毒中毒の症状だ、マッサージで解毒する。
楽になったのかぐっすりと眠る。
かつて最強の勇者が使用したセニオリス、ヴィレムの知り合いだった。

---次回 「この戦いが終わったら」---

真実が明らかになったエピソード。
クトリたちは自身が変形して兵器になるのかと思ったら
 兵器を唯一扱える人間亜種とも言える妖精でした。
なのでEDで飛翔しているのでした。
レプラカーン、レプリカントと語源は同じでしょう。
人によく似た人ならざる者の意味でブレードランナーが最初らしい。

最終兵器彼女と同じような変形はしないのは、
 やはり意識しているからでしょうね。
でも戦って帰ってきた彼女たちを出迎えるのは同じ図式かな。
次の戦場に送り出すまで愛情を与える。

彼女たちレプラカーンに限りがあるのか、ダグウェポンに限りがあるのか
 現状を覆すだけの勢力ではなさそうですね。
つまりは常に劣勢で待っているのは死だけな悲壮感漂う世界観のようです。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ