カテゴリー

カテゴリー「ボールルームへようこそ」の6件の投稿

2017年8月14日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(8/13)#06

Heat.6 ライン・オブ・ダンス

賀寿は年明けの公式戦に雫と公式戦に出場するという。
賀寿と雫のペアに勝負を挑む多々良。
僕が勝ったら真子さんとペアに戻って踊って下さい。
群馬のダンス好きな天平さんが開催しているダンス大会。
12月17日開催。

賀寿は三笠宮杯でラテン5位の実力者。
手足も長く撫で肩で首も長いダンス体型。
真子との身長差が有り過ぎて実力を発揮できなかったがポテンシャルは高い。
天平杯での必勝法を伝授する千石。
予選はタンゴとワルツ、フォックストロットとクイックステップ、
決勝は4種目で行われる。
天平さんは派手好きで狙い目はクイックステップだ。
意外性と驚きのステップ、環を相手に即興で振り付けを伝授する。
Dhhflyivwaac3gi1
真子にステップを教える間にステップを思い出しながら覚える多々良。
即座に踊れる多々良に才能を感じる真子。
しかし賀寿とぶつかってしまう。
今のは多々良が悪い。
大スタジオで多々良にフロアの使い方を覚えさせる。
先ずは体験してみるが他ペアとぶつかってばかり。
フロアで踊るときは反時計回り、ライン・オブ・ダンスに踊る暗黙のルールが有る。
そして千石が気に入らないのはぶつかって踊りを止めたこと。
お前にはダンスとフロアに執着はないのか?

6年前に雫を見て一目惚れだった賀寿。
念願叶ったのだったが、身長も近いので、思いどうりに踊れる。
アドリブに付いてこれるので最高で、結婚したいくらい。
Dhhix05uaaabxiz1
真子が靴ずれで上手く踊れなかったと電話で謝る。
多々良は父子家庭で別れることには過敏だった。
他人のことばかり気にしている。
スタンダードはスカートがヒラヒラで好き。
千石のルーティーンは難しい、それは期待の現れ。
もっと自分だけを考えて気持ちよく踊って下さい。
私は必死に付いていきますから。
ダンスを始めて皆が優しくしてくれる。
今までは誰にも相手にされなかった。
自分を気にかけてくれる競技ダンスに感動する。
ありがとう、フロアに立たせてくれて。

自信を持って気持ちよく踊る多々良にダンサーの顔になった。
これで審査員にも魅せる事ができると考える千石。

---次回 「天平杯」---

賀寿と勝負を挑む多々良。
身長差が有り過ぎて実力を発揮できなかったが才能は高い賀寿。
今回は雫のパートナーとしては実力を遺憾なく発揮できるようになった。
そんな賀寿に対抗する多々良は千石の秘策を準備される。
そして真子の他人を気にし過ぎる多々良の特徴を指摘された。
それは良いときもあれば悪いときもある。
今回は自信を持って踊れなかった悪い面が浮き彫りになった。
それを真子が指摘した事によって一皮剥けて一段高みにステップ
 アップ出来たようなエピソードでした。

オーナーの環も流石のダンスを披露、しかも初見で打ち合わせ無し。
千石のリードも上手いのでしょうが、環も凄さの片鱗を見せましたね。

いつの間にか多々良が上手になって一通り踊れるのは違和感を感じる。
もう少し練習風景を描いて欲しかった。

2017年8月 7日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(8/06)#05

Heat.5 パートナー

赤城賀寿と真子の兄妹カップルが訪れる。
賀寿は雫とペアを組みたいとやって来た。
群馬出身でダンス人口が多い、ラテンでは表彰台に乗れなかった。
妹の真子が足を引っ張ったからだ。
パートナー選びは結婚と同じ、簡単に帰るものじゃないと拒否する千石。
しかし踊っても良いよと雫が答える。
Dgjb36ouaaiu6n21
二人が練習を始めるので、多々良は真子と練習する。
カップルでの練習は初めてなので千石が環に強要されて教えてくれる。
多々良のパートナーイメージは雫なので、手の位置も真子には高すぎる。
全てが雫を想定するのでギコチなくて満足に動けない。
転びそうな真子を庇って反転して下敷きになる多々良。

清春なんて、もう知らない、雫は怒っていた。
千石は清春の味方で、棄権させようとした。
事前に負傷を教えてくれれば棄権出来たのに
 何も教えてくれないと不満が募っていた。
やはりパートナーになろうと雫を口説く賀寿。
Dgjelnuvwaajxty1
釈然としない多々良、清春の言葉、雫を頼む、は賀寿の様な
 悪い虫が付かないようにという意味だったのかも?
放課後に千石が多々良を公園に連れていく。
雫が賀寿と組んだので、お前は真子と組め。
私から頼んだんです、あの時助けてくれたから。
雫は癇癪を起こしているだけだ。
カップル練習のリベンジをさせてやる。
多々良のシャドウはパートナーを想定していた、それは正しい。
パートナーを思う感覚は熟練カップルでも難しいが、多々良は実演してみせた。
真子には踊る方向を教えたが自らは指示も要求もしない。
多々良が感じて思う方向にリードして踊らせてやれ。
あの時は真子を見ていなかったと反省する。
一時も僅かな動作も見逃さないと集中する、全神経総動員。
一体になる、考えていることが分かる、止まりたがっている。
泣き始める真子。
賀寿は雫より上手く踊れるならまた、組んでやっても良いとほざいた。
こんなことが許せるか?
ギャフンと言わせてやります。

---次回 「ライン・オブ・ダンス」---

かなりの、ご都合主義的な超人スキルの持ち主の多々良。
でも、それでも目くじら立てて怒るようなことじゃないと
 納得させる演出と映像でしたね。

スポ根作品としての熱さを持つ作品で、次回のリベンジが楽しみ。
雫の何も話してくれない、は信用されていない、一段格下に見られている
 的な思いがあるのかもしれない。
実際に清春のスキルはレベルが上だと分かっていて辛い感情を
 持っている雫だけに余計に不満が爆発したのかもしれない。
多々良が真子と今後もペアを組むのだろうか。
賀寿が清春のライバルポジションかと思ったらそうでもないことが意外。
OPでも登場しているだけに、もう少し凄いのかと思ってしまった。
OPのガラスに映る男女ペアはダンスの正装。
一方学校の多々良は雫の横にも映らないのが意味深でいい。

公式サイトに兵藤マリサが掲載されている、何故だか
sin七つの大罪のベリアルを思い出させる。

2017年7月31日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(7/30)#04

Heat.4  ダンサーズ・ハイ

多々良のダンスに返せ!と熱く叫ぶ兵藤清春。
替え玉は違反、罰則があるはず。
次のタンゴ演技者に兵藤達の番号が表示される。
兵藤は出場する、出るなと止める千石。
Df_zo80vyaenske1
引けるかよ、あんなの見せられて。
多々良のダンスが兵藤に火を付けてしまった。
ド素人にダンスを盗まれて、パートナーを好き放題踊らされた。
足の負傷など誰も気づかない。
それどころか叫ぶ程の熱いダンスに観客が飲み込まれる。
2次予選なのに渾身のダンス、情熱のタンゴに誰もが目を離せなくなる。
遂にはジャンプまで披露して終了。
観客がスタンディング・オベイション。
しか倒れる兵藤清春、笑みを浮かべながら。

兵藤清春と花岡雫は6ヶ月の大会出場停止処分がくだされる。
思いの外厳しい処分だった。
多々良は病室の清春を見舞うが不在。
そこで岩熊と遭遇する。
階段でも痛そうで転んでしまった。
救護室に運んだ岩熊だったが、集中できずに決勝戦では2位だった。
初めてのダンスは怖かったと岩熊、多々良に良く踊れたねと感心する。
怖かったが、拍手が嬉しかった。
兵藤くんに申し訳なくて。
Df_a5f4umaany8i1
自宅に兵藤が訪れていた。
出場停止6ヶ月にごめんと謝る。
僕も大会に出たいと思った、広い会場は楽しかった。
清春もタンゴは楽しかった、でもよく覚えていない。
所謂ダンサーズ・ハイの状態だったらしい。
お前も早く舞台に上がれ。
僕もやるよ。
帰り際に雫を頼むと言い残した。

雫にも謝らないといけない。
小笠原ダンススクールに駆け込んできた少女、赤城真子。
雫さん、逃げて、早く。
兵藤は死んだ、雫、俺と踊ろうぜ。
真子の兄、赤城賀寿だった。

---次回 「パートナー」---

多々良のダンスに燃える清春。
対抗するかのように踊る清春はダンサーズ・ハイ状態。
極限まで神経が集中して最高のダンスを踊る。
アドレナリンが出まくり状態。
タンゴでありながらも吠えてジャンプする。
その凄まじいまでの集中力と気迫に観客も魅了されたのでした。
でも結果は倒れて、予選で終了。
入院して、大会出場6ヶ月禁止。

良く分からないのが、今回の清春のダンスはアドリブ分があるように見える。
それでもパートナーは合わせて踊れるのだろうか。
ジャンプなどは予想外で無理じゃないのだろうか。
それでも以心伝心で考えていることが分かるものだろうか。
二人の最後のシーンは、完全な鯖折り状態でしたが、
 プリキュアの合体攻撃を思い出させた。

2017年7月24日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(7/23)#03

Heat. 03 ワルツを踊れ

番場先生とワルツの基礎、ベーシックを踊る多々良。
一人で踊っていた多々良にはパートナーが見えたのに
 犬の散歩、生まれたての子鹿に見える千石。
あの時のパートナーは雫だったのか?
Dfbvt7hxsaed1kh1
目が不自由な祖母のために相撲中継を大声で実況する。
今日はやけに気合入っているのか、よく想像できた。
10月の三笠宮杯を見学に行く。
千石は多々良を連れて楽屋を訪れる。
多々良には選手が間近に見られて嬉しいが、既に戦場だ。
推薦選手の控室は別室。
兵藤と雫を応援しながらも、昨年のチャンピオンで永遠の2位で
 千石とシノギを削った岩熊選手も居る。
昨年岩熊が優勝したのは千石がプロに転向したから。
それまでの5年間はラテンとスタンダードの両部門で5連覇。
実は凄い選手だった千石。

ラテン部門のダンス、兵藤と雫の優勝だろう。
ラテンダンスは分からないが体が疼く多々良。
次はジュブナイルのスタンダード部門。
この後で兵藤と雫が出場するまでは時間がある。
トイレでスタンダードのワルツが聞こえてくる、踊れる多々良。
誰かが入ってきたので個室に隠れると兵藤が居た。
左膝にテーピングしていた。
入ってきた観客は下衆の勘繰りな噂話を勝手に始める。
兵藤は親の威厳で勝っているだけと根も葉もない噂話をする。
兵藤の練習を見た後では信じられない悪口に怒って個室を出る。

会場に向かう岩熊が兵藤に接近して話す。
階段を落下して左膝を痛めた兵藤は苦しんでいた。
そのまま、ダンス会場で整列する岩熊。
Dfbzdhuw0aesvng1
兵藤が行方不明で不安な雫。
控室の荷物を調べる千石、テーピングを発見する。
状況を把握して多々良に出ちゃえよと唆す。
雫と踊れるチャンスは、2度とない。
着替えて会場に立つ多々良。
雫は無理だと必死で訴える。
それでも音楽が流れると覚悟を決めてセットする雫。
多々良は頭が真っ白で何をすれば良いか分からず棒立ち。
漸く理解してダンスをイメージして繋がった。
雫と踊るダンスは兵藤とのオリジナルダンス。
何処で覚えたのかコピー出来て、雫とも踊れていた。
しかし一部分だったので、途中でライジングで止まる。
それも限界で足が辛い。
足に負担をかけないダンスをとベーシックを踊りだす。
多々良がダンスを捜索し始める、雫も初めてだが
 リードされて踊れるのだった。
最後に裾を踏んで転ぶ二人。
気づくと音楽が鳴り止んで終わっていた。

兵藤が見ていた、次はタンゴだね。
胸ぐらを掴んで返せと怒る兵藤。

---次回 「ダンサーズ・ハイ」---

無理やり多々良を本番で雫と踊らせるための設定ですね。
あの時見えたパートナーが雫ならリードして踊れるはず。
千石の思惑は的中しましたが、色々と無茶苦茶で競技としては
 問題ありでしょう。
代役なんて許されるはずがない。
この辺りの素人で基礎のステップも満足に覚えられていない主人公だが
 特異な能力保持者を描かないといけない。
それが、この兵藤ダンスのコピー能力でした。
色々と難しくて苦しい設定演出ですよね。

岩熊と兵藤の事件は、何かの拍子に足を踏み外して転んだのでしょうね。
それで勝てるかもと言う岩熊ですが、動揺はないのだろうか。

今回も大変な動画になるところを上手く静止画で処理してました。

2017年7月17日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(7/16)#02

Heat. 2 兵藤清春

千石が新しい先生を連れて来た。
番場と仁保は見習いなので無料のコーチ。
専門用語や擬音で教えるので多々良には理解できなかった。
来週は花岡雫も出場する試合を見学に行く。
De3sebsuwaaq44w1
準決勝は終わって、決勝戦12組から6組が選ばれて同時に踊る。
雫のパートナーは兵藤清春、ラテンとスタンダードの2冠チャンピオン。
昨年ジュニアから転向して全てで優勝した天才ダンサー兵藤。
優勝は兵藤・花岡ペア。
2位は昨年の優勝者。

翌日、小笠原ダンススタジオに兵藤清春が訪れた。
お古で着られなくなったパンツを持ってきてくれた。
普段は眠そうでやる気のない清春だった。
千石が2週間の成果を見せろと多々良の練習を眺める。
しかし下手になっているような結果だった。
清春と雫のダンスは競技会用のカスタマイズされたダンス。
多々良には参考にならない。
De3sttpvwaa37lv1
何かを閃いた千石は清春に多々良の手本を踊らせる。
見て覚えてついて行け。
踊りを見ながらコピーする多々良。
目は格段に良いようだったが、肉体が清春の踊りを再現できない。
素人にレッグ・アクション盗まれて格好悪いなと煽る千石。
雫を多々良に奪われるぞ。
いいよ、別に、興味なさげな反応。
良いよと言われて怒る雫。

清春のお古パンツの裾詰めが出来たので自宅に取りに行く雫。
多々良も誘って一緒に向かう。
祖父同志が知り合いの清春と雫、5歳からパートナーで9年目。
試合当日は39度の発熱状態だった清春。
国内では敵なしの清春、留学する二人。
実家は兵藤ソシアルダンスアカデミー。
兵藤の練習に圧倒されて何も言えず思わず見入ってしまう。
シャドーで雫が一緒に踊っている姿が見えてしまう。
清春はパートナー思いで雫は恵まれていると千石が言った。

興奮した状態で清春の次の試合を応援に行くと告げて去っていく多々良。
ワルツのベーシックを黙々と一人で練習する多々良。
千石にパートナーが見える。
パトナーを想定して踊る多々良だった。

---次回 「ワルツを踊れ」---

2冠プロの千石さんに教えてもらうだけでも凄いのに。
同じ中3の雲の上の存在の天才出現。
ライバルと呼ぶには遠くかけ離れた存在ですね。
未だ基礎さえままならない多々良ですからね。
雫も上手で凄いのに、その上を行く天才、兵藤清春。
彼を知って多々良も今まで以上にやる気になる?

2017年7月10日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(7/09)#01新

Heat.1 小笠原ダンススタジオへようこそ

中3で進路が決まらない富士田多々良。
職員室に呼び出されて進路を尋ねられている花岡雫を見かける。
Detoyqyvoaaibfl1
ある日の帰り道で花岡雫を見つける。
彼女は小笠原ダンススタジオに入っていった。
そこでいじめっ子に見つけられカツアゲされる。
通りかかったバイクの青年が助けてくれる。
そして強引に体験入学しろと小笠原ダンススタジオに連れて行かれる。
先ず、猫背の姿勢を注意され矯正される。
姿勢が変われば立ち方が変わる、人の見る目も変わる。
女性とボディタッチも出来る社交ダンス。

雫がパートナーになってくれるが、進路も決まらないのに
 何しに来たの?冷やかし?スケベ?
助けてくれた千石はコンペに出場するプロだった。
花岡雫はアマチュアだが18才以上でしかプロに成れないから。
雫の進路未提出が自分とは正反対だと知らされて恥ずかしくて逃げ帰る。

社交ダンスのレッスン料は高い。
父子家庭なので絶対に無理。
キレイなお姉さん、スタジオの円谷環さんが入会案内に混ぜて
 コンペのDVDも貸してくれた。
それを見ると全員が自分を見ろとアピールしているように感じた。
優勝者は千石さんだった。

翌日にDVDを返して入会は無理だと断ろうとする。
しかし意に反して掃除でも何でもします、バイトして後でレッスン料払います。
僕も千石さんの様になりたい。
僕は変わりたい、ダンスを教えて下さいと正反対のことを述べていた。

多々良にタンゴのボックスを教える千石。
簡単ですと次を求めるが俺が良いと言うまで続けていろ。
簡単にプロに成れると言われたようで怒っていた千石。
20分で音を上げる筋トレの様なボックステップだった。
環は多々良が辞めてしまわないか心配だった。
千石の驚異的な歩幅を思い出して真似をすると
 空気椅子と同じで下半身にキツイ。
Detsyqnuwaaxd5b1
翌朝、雫が訪れると多々良はボックス練習を続けていた。
見事な体捌きに感心する。
一緒に練習しようと協力してくれるが手が触れるだけで
 恥ずかしくてメロメロの多々良だった。
あれから徹夜で集中して練習を続けていた。
足の裏は皮が破れてボロボロだった。
何か一つ胸を張って好きと言えるものがあれば、変われる気がする。

---次回 「兵藤清春」---

かなり前からCMで流れていた社交ダンスアニメ。
動きが激しいので、基本的にはスポーツアニメですよね。
Shall we dance ?が有名ですが競技人口は高齢らしい。
この漫画で若い希望者も増えたらしい。
Production I.Gは黒子のバスケ、ダイヤのA、ハイキュー等スポーツアニメを
 数多く手がけているので止絵で枚数を減らして上手く
 動きを演出します。

素人がスポーツに挑戦して努力の天才を発揮する王道展開です。
同じ月刊マガジンなら、ましろのおとをアニメで見たい。
最近はマイナー競技のスポーツや文系アニメが多い。
ダンス系の漫画だと昴を思い出す。

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ