カテゴリー

カテゴリー「ようこそ実力至上主義の教室へ」の12件の投稿

2017年9月28日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(9/27)#12終

最終回 第12話 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。

伊吹は無線機を掘り出して連絡。
葛城は無線機で誰かと話す。
目覚めた堀北を運んだ綾小路、リタイアすべきだ。
堀北がAクラスに拘るのは兄に認められたいから。
仲間が居ればキーカードは盗まれなかった。
一人で出来ないなら俺が手を貸してやる。
気絶したので先生が陣取る救護テントに運んでリタイアさせる。
Dkvjt41v4aeq7sh1
平田に現状を伝える綾小路、これではクラスの団結が崩壊すると
 落ち込むのだった。
7日目の朝、特別訓練は終了する。
Bクラスの一ノ瀬はリーダー当てを放棄する。
敢えてリスクを承知で勝負はしない。
Cクラスは龍園が一人登場する。
彼は葛城と契約してポイントや物資を譲渡した。
クラスの全員がリタイアして一人残った。
金田と伊吹をスパイとして送り込んでリーダーの情報も
 葛城に提供した。
坂柳派とも通じて裏工作した。
担任教師がA,B,Dのリーダー情報を漏洩する。
それでも176ポイントでトップの計算だった。
船上で結果発表、
最下位はC 0ポイント
3位はA 120ポイント
2位はB 140ポイント
1位はD 225ポイント
 
今回の失敗でAクラスの葛城派閥は力を喪失する。
坂柳派閥で龍園に手を貸したのが橋本だった。
一ノ瀬は高額だがクラスが上に上がることもポイントで買えると知っていた。
堀北が綾小路に説明を求める。
Dクラスのリーダーは堀北の病気でリタイアしたので正当な理由だと
 判断されて綾小路に代わっていた。
伊吹の埋めている持ち物にはデジカメ、無線機があった。
龍園の側にも無線機があったのでリタイアせずに
 森に潜んでいると考えた。
当然リーダーは彼になる。
カードキーのリーダーの証拠を映すデジカメは壊しておいた。
これで伊吹は盗んだカードを龍園と葛城に見せないといけなくなった。
伊吹にリーダーが堀北だと教えるためにカードキーを見せてもらった。
そして山内に頼んで泥を掛けてもらった。
火事を発生させて伊吹を逃した。
全てが綾小路の計画通りだった。
BクラスにもCクラスのスパイが居たのでリーダーは当てられる。
当面の協調関係を保つためにもリーダーは敢えて当てない。
今回のリーダーを見抜いたのは堀北のお手柄だと平田から聞いた。
クラスメイトから取り囲まれて賞賛される。
Dkvmjbgv4aamjb91
茶柱先生からメールが届く。
私がお前のことに詳しいのが証拠だ。
イカロスの翼、父親ダイダロスの指示で翼を持って飛んだ。
いずれ綾小路本人が退学するだろうと父は予測していた。
俺はイカロスとは違う、父親の指示には従わない。
龍園の目的は葛城に情報を流すことではなく、今回の訓練で
 葛城が得をするが、見返りに毎月ポイントを譲渡させることだった。
櫛田は自分と堀北のどちらを選ぶのかと綾小路に問う。
実はツンデレだった。
クラスメイトから開放されて戻った堀北が綾小路に話す。
堀北も仲間の必要性を感じたのではないか?
ようやく変わってきたので仲間になっても良い。
綾小路は他人を道具だとしか考えていなかった。
最後に俺が勝てれば良い。
 
---最終回---
 
 
実は陰で暗躍していた綾小路でした。
伊吹のアメニティリュックを調べたのは綾小路でした。
堀北が病気だったので最初から利用する計画を立てたのかもしれない。
それなら櫛田にリーダーを堀北に指名させたのも彼だったら面白い。
伊吹がデジカメを持参していたが、どうやって画像を葛城に
 送信するつもりだったのだろう?
無線機を持ち込んだのは、携帯電話が使えないエリアだからじゃないの?
 
リタイアは一人につき-30じゃなくて何人でも-30なのは
 おかしいと思うが、これで龍園の作戦が可能となった。
葛城がキーカードを持っていて本当のリーダーが隣りにいる戸塚だと
 推測するのは無理がある。
スポットを専有した後は誰がカードを持っていても良いが、
 あの場面で真のリーダーの戸塚が居る必要がない。
ミスリードさせるなら別の人間のほうが効果的。
 
この作品は授業態度や日常の行動で減点する設定説明で
 始まったが、その後に犯罪行為である盗撮を描いたのは
 違和感だらけだった。
監視カメラがあるようで以外に少ない不思議な学園。
今回も生徒同士の争いは減点対象なのに
 夜の雨だからたとえ監視カメラがあっても映らない的な
 エピソードだったが、違和感があった。
色んな所で設定の抜け穴があるが、上手く利用するのではなく
 あるはずが無い的な屁理屈的な処理は納得できない。
色々と世界観の統一がなされておらず抜け道だらけの設定だったので
 楽しめなかった。
最後のポイントもミスリーディングだったが、途中で飽きてきた。
伏線が豊富だったが、大半が未回収で不満が残った。
それなら描かずにもっと他に描くべき事があったと思う。

2017年9月21日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(9/20)#11

第11話 しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。

下着泥棒が男子だと決めつける女子、男女の生活区画を分けたい。
テントも離して再設置したいので平田に頑張って欲しい。
他の男子は信用できない。
堀北が二人なら見張れるからと綾小路を指名する。
どうやら平田を疑っている様子。
Dkliyzvwaan1ud1
伊吹は疑われているよねと綾小路に尋ねる。
須藤は疑って見張っているが、俺は信じてる。
伊吹の倒れていた場所で何かを掘り出す綾小路。
堀北に体調不良を白状しろと迫り、強引に体温を測る。
38度はある様子、集合前から不調だったらしい。
5日間も我慢してきたから黙っていて。
6日目。
雨が降ったらしく魚も2匹しか取れない。
綾小路は堀北にキーカードを見せることを要求する。
俺が見たのとは何かが違う気がする。
綾小路と堀北は仲が良すぎると櫛田。
山内が堀北の頭に泥を乗せる。
怒った堀北が本気で山内を投げ飛ばす。
綾小路が受け止めなかったら頭蓋骨が砕かれていたぞ。
シャワー室は女性で長蛇の列。
最後尾の伊吹が何かを話しかけていた。
滝で泥を流した堀北。
キーカードが盗まれた、軽井沢か伊吹が怪しい。
シャワー室の前に並ぶ軽井沢を見た。
火事が発生、マニュアルが放火された。
伊吹が驚いているので犯人ではなさそう。
雨が強くなり、平田が壊れる。
綾小路が正気を取り戻させて指示させる。
Dklkp0vwaebozc1
ホワイトルームで唯一最後まで残った綾小路。
伊吹が不在、堀北が追いかけ発見する。
頭上には目印があった。
結局は力頼みだが、体調不良で体が重い堀北。
伊吹がキーカードを盗んだと見せる。
放火は逆に堀北が犯人だと思っていたらしい。
倒されて意識を失ったフリの堀北。
お望みの品、手に入れたよと接近する者に見せる。
 
---最終回 「」---
 
 
ここまで色んな伏線が貼られてますが全ては回収できない気がする。
キーカードは視聴者に分かりやすくリーダー名が刻印されるシステム。
それを確認する綾小路が怪しいと言えば怪しい。
突然の奇行の山内、キーカードを盗ませるためと言えば言える。
前回の下着ドロの前に伊吹のアメニティリュックサックが覗かれる映像。
あの時はスパイの確認をしたのか、今回の盗難を指示したのか?
色んな伏線が異なる目的で描かれている気がする。
あれが盗難の指示だとすると池のリュックから下着を取り出したのは山内。
山内が色々と奇怪な行動をしている。
そう考えると山内がキーカードを盗ませる指示を出した気がする。
そのための堀北の頭に泥を被せたのも納得出来る。
放火はなんだろう、心理的に追い詰めるのが目的?
 
伊吹に指示した男と落ち合うための目印が頭上の枝のハンカチだったと思われる。
まあ、堀北のリーダーもプールでの演説で有名なのでバレそうではある。
最後は犯人の顔を視るために気絶したフリをしたように見える。

2017年9月14日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(9/13)#10

第10話 裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かと言えば、   全ての人間が己自身の内部にかくしているところのものである。

清隆、力を持っていて使わないのは愚か者のすることだ。
ホワイトルームでの幼い綾小路への教え。
Djndmqfvwaaorna1
2日目、魚に果物と食料をゲットする。
ペットボトルの飲料水を配る平田。
やることのない綾小路は堀北と他クラスを偵察する。
Bクラスは滝の側でベースキャンプを張っていた。
協力関係にあると考えていいと一之瀬。
このクラスにもCクラスを追い出された生徒が居た。
Dクラスの上位互換な快適な生活だった。
Aクラスの洞窟は見せて貰えない。
生徒が武器を持って集まってきた。
Cクラスは海岸で全ポイントを使用して楽しんでいた。
伊吹は逆らったので制裁した。
300ポイントを使い切ってもマイナスはない。
全員が体調不良でリタイアして高円寺のように船で
 快適な暮らしを行うのも有り。
Djnfgotvoae4jvy1
3日目、何者かがアメニティリュックに細工する。
4日目、Cクラスは海岸から早々に撤収していた。
一之瀬と出会う、葛城に関して情報を求める。
坂柳とは正反対の考え方で保守派と革新派。
5日目、軽井沢の下着が盗まれたと男子を起こす。
 持ち物検査で池のリュックから下着発見。
綾小路に押し付けて難を逃れる。
見つからないなら身体検査、平田は綾小路を見逃してくれる。
こんなことで、壊したくないんだ。
下着は彼氏だからと平田が保管する。
犯人を見つけて最初に教えて欲しい。
事実は隠して揉めたくない。
 
---次回 「」---
 
 
Cクラスの生徒がBクラスにも居る。
これは、リーダーを調べているのかな?
撤収してもリーダー当てには参加できるとか?
全ポイントを使い切ってマイナスがないなら、当たればプラス。
良いことづく目な気がする。
 
このエピソードが最後のようで、展開が遅い。
全10話で描けば良かったのに。
残りの3話は中の人のゲームや、トークでいいと思う。
正直、プール盗撮会から面白くない。
なんでも良いので、早く終わってほしい。
アバンの綾小路の秘密、ホワイトルームは明らかになるのだろうか?
それにしても、ムダに長いサブタイはなんとかならないのだろうか?

2017年9月 7日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(9/06)#09

第9話 人間は自由の刑に処されている

無人島での7日間のサバイバル生活。
Dクラスに支給されたのは8人用テント2張り、懐中電灯2つ、マッチ1箱、
 人数分のアメニティグッズの入ったリュック、女子用日焼け止め。
龍園と葛城は何やら相談、坂柳に選挙で負けた葛城。
300ポイントが支給されるので、何かを購入することも可能。
簡易トイレが1つでは女子は使えない。
仮設トイレも購入可能だった。
購入するなら過半数の賛同を得られた物だけと忠告する幸村。
Djdb1t0uiaazkav1
池、須藤、山内の3バカは分かれて島内を散策。
残りのメンバーはベースキャンプを設営する場所を探しに島内へ。
探索隊を募ると9人が立候補、3名の3班に別れる。
綾小路は高円寺、佐倉と探索に出るが、高円寺はターザンの
 如く枝から枝へ移動する、運動能力の高さが伺える。
高円寺を見失った綾小路と佐倉は洞窟を発見する。
Aクラスの葛城が既にリーダーとして専有していた。
島内にはスポットが設置されており、見つけてリーダーが登録すれば
 8時間は専有できる。
最後に各クラスのリーダーを当てれば50ポイントが与えられる。
しかしハズれれば50ポイントがマイナスとなる。
佐倉を黙らせて葛城に知られないように隠れる綾小路。
佐倉は急な接触にドギマギ。
綾小路が立候補したので彼女も立候補した。
堀北は学業以外は苦手で、サバイバルには役立たずだった。
池はキャンプの経験者で水源を発見、スポットでもあった。
綺麗な水が流れるので、ベースキャンプに決めよう。
リーダーは平田や軽井沢は目立つので堀北に決まる。
スポットの更新時は皆で囲って見えないように隠そう。
Djddpgsv4aa4atp1
燃やすための枯れ木を探す綾小路、堀北がテントに篭ったので
 佐倉を誘うと彼女に気のある山内も同行。
途中でCクラスの伊吹を発見する。
どうやら殴られて追い出された様子。
山内が声を掛けてベースキャンプに連れ帰る。
池はアウトドアが得意で火起こしも難なくこなす。
櫛田たちが摘んできた木の実も詳しい。
平田は300ポイントを使用しても120ポイントは残したい。
毎日の食料や水などの消耗品だけに抑えたい。
Aクラスの変動値は94ポイントなので120ポイントを残せれば
 かなり有利な展開が期待できる。
堀北の考えとも近かった。
伊吹の対応は協議中、櫛田が木の実を分け与える。
高円寺が体調不良でリタイアで船に戻った、ルールで
 Dクラスは30ポイントが引かれることになる。
 
---次回 「裏切り者の中で最も危険なる裏切り者は  」---
 
 
いきなりのサバイバルですが、何が重要なのかは不明。
全員がリタイアすること無く生存することだろうか。
堀北の引き篭もり状態で佐倉にアタックのチャンスが発生。
知らぬ間に抱きかかえられて恥ずかしがる佐倉が可愛い。
 
今回は池のアウトドア経験が思わぬ威力を発揮。
今回はどう見ても3バカ救済のためのエピソードなので
 堀北などの学力優秀者の出番は控えめになるのかな。
山内のスケベ心が伊吹を助けましたが、これも結果として
 ポイントを稼げそう。
残るは須藤の行動ですね、彼がどんな役割を担うのか。
 
高円寺は未だ出番無しで終わるのだろうか。
それとも何かで役立つのだろうか?
でもいきなりの-30ポイントで良いところなしですね。
女子用の仮設トイレは必要だと思うけれど、1つでは足りない気がする。
簡易トイレも3人に1つは欲しいところ。

2017年8月31日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(8/30)#08

第8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。

先日ある男が綾小路清隆の退学を求めてきた。
Aクラス昇格を目指すなら全力で守ってやる。
そうでないなら退学だ、決断しろ。
思わず茶柱先生の襟を掴みかかる。
自由を守るために自由を捨てろ、か。
Difyp4qxgaa9_ha1
豪華客船、スペランツァ号で南の島へクルージング。
全てが無料の船内。
池が櫛田に下の名前で呼んで良いかと尋ねて了承される。
交際が成功したと思い込む。
平田が綾小路を訪ねてくる、軽井沢たちと遊ばないか。
堀北さんに橋渡しをお願いしたい。
今後、クラスの浮上には彼女の協力が必要だから。
星之宮先生は一之瀬とエステで会話。
各クラスの目ぼしい生徒に関して、綾小路が気になる星之宮先生。
到着先が学園保有の無人島、そこでの試練を想像する堀北と綾小路。
須藤を罠に仕掛けたが失敗したことで龍園が堀北に接近する。
龍園の卑怯なやり方に我慢できない伊吹が抗議する。
アルベルトが飼い犬の如く守る。
神室真澄から報告を受ける坂柳、調べて欲しい者が居るの。
8_61
佐倉に呼び出された綾小路、デートに誘いたいと練習していた。
クラスメイトと上手く馴染めないので協力して欲しい。
櫛田が接近してきたので帰る佐倉。
櫛田は警戒しているのねと綾小路に確認する、寂しい様子。
翌朝の船内放送、意義ある景色が見えます。
無人島に接近した、学生証は没収、代わりに腕時計を装着。
病欠1名で特別試験が行われる。
1週間の無人島サバイバル生活。
 
---次回 「人間は自由の刑に処されている」---
 
 
今回も伏線を張ったネタ振り回。
正直、前回から面白くない。
エロだけのアニメに成り下がりつつある。
相変わらず須藤はおバカで学習しないので不快。
でもサバイバルでは好成績を発揮しそう。
全ては彼のための作品になりつつある。
 
最後にポイントが表示されるが高円寺のポイント52で
 須藤達、3バカより低い。
減点でポイント没収もあるのだろうか?
正直、3バカが成長していないのにポイントが増えるのは違和感だらけ。
クラスで3バカに教育したり、糾弾しないのだろうか。
特に須藤の生活態度を注意するものは居ないのだろうか。
ポイントが減っているのだから、全員で糾弾すると思う。

坂柳が欠席だとは、分からなかった。
彼女がチェスをプレイしていたのでチェス協会が協力していたが
 そんな必要性を微塵も感じない。
ただ目立ちたいだけにしか思えない。
今回のサバイバルで終わりそうで、結局何も分からずじまいで終わりそう。
原作未読では何も分からず、面白いとは思えない。

2017年8月24日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(8/23)#07

第7話 無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。

期末試験も終わり、夏休みに入った。
堀北は一人で部屋に篭って勉強や読書に勤しんでいた。
綾小路からの電話も拒否。
しつこい電話に拒否してるのが分からないの。
プールに、電話を切る。
7_21
綾小路の頼みでプールに行くことになった堀北。
平田洋介と交際している軽井沢恵と遭遇する。
平田はクラスの仲間と遊ぼうと声をかけるが釣れない対応の堀北。
櫛田、佐倉、綾小路と待ち合わせの堀北。
池、山内、須藤が遅れてプール方面からやって来た。
校内のレジャー施設の一般開放は今日までなので
 Bクラスの一之瀬とも遭遇する。
女子更衣室生着替え盗撮作戦を実行する、3バカと外村。
先ずはプールサイドでビーチバレーを楽しもう。
山内が女子更衣室にカメラを設置するが難航する。
山内が戻らないので心配する櫛田。
薄情なやつと思われたくないので交代する。
7_31
その間は更衣室が清掃中で使用禁止。
トイレが更衣室代わりになり、混雑し始める。
池が設置作業を終了するが、Cクラスの龍園たちが訪れた。
女子も居るので出られなくなる。
須藤が救出に向かうが、無理だった。
そこにAクラスの坂柳も到着して対峙する。
危険な雰囲気に生徒会長も現れる。
外村は綾小路に救出を依頼する。
堀北に頼んで飛び込み台から演説してもらって注目を浴びる。
女子更衣室から人が居なくなり、無事に池が脱出する。
綾小路は堀北に盗撮阻止を依頼していたのだった。
盗撮カメラからSDカードを抜き出してきた。
プールは楽しめたか?
プールに落とすと全員が集まってきて水掛けが始まる。
犯罪を阻止できて、綾小路からは全員で撮影した写メが届く。
一人のほうが気楽ねと笑顔の堀北だった。
---次回 「汝らここに入るもの、一切の望みを捨てよ」---



今回はテコ入れ会でお遊びでしたね。
でも、ここまでの世界観と異なっているので、全てをぶち壊した感が強い。
あれほど、減点があるのを経験しても犯罪行為を繰り返す3バカには
 失望した、ですよね。
授業態度や、生活態度で減点されるのを理解していない無知と
 いうことで3バカなのでしょうね。
あのカメラが電波で映像を垂れ流す機器ならどうしたのでしょうね。
そのほうが一般的な気がする。
期末試験も綾小路が過去テストを購入したのだろうか?
そのほうが気になる。
正直、このエピソードは雑で面白くもない、女子の水着も不十分。
普通にプールで遊ぶだけで十分楽しめるのに、アホな策略を
 描いたのはマイナス効果でした。
シリーズ構成者が脚本担当ですか・・・。

2017年8月17日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(8/16)#06

第6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。

ネットに写真を更新した佐倉。
好意的なコメントに混じる不穏なコメント、いつも傍にいるよ。
たくさんのファンレターが届いていた、中には盗撮写真が入っていた。
学校でも怯えている佐倉。
困ったことがあれば言ってくれ、俺もクラスメートも力になる。
気になることがあるの、堀北から呼び出されて中断する。
Dhxtlyyuwaeyoig1
須藤の暴行事件の現場を調べる綾小路と堀北。
監視カメラが存在しない場所だった。
綾小路に協力を求めて、櫛田がC組の石崎たちを呼び出した。
しかし待っていたのは綾小路と堀北。
実は階段の踊り場など見えづらい場所に監視カメラがあった。
それならお前たちは無実を証明できる、わざわざ呼び出す必要もない。
手を出した須藤も悪い。
学校側も気づいていて試しているだけだ。
昨日の対応も思わせぶりだっただろう?
虚偽の報告をしたお前たちは退学になる。
でもC組、D組の双方が助かる術がある。
事件そのものが存在しなければいい。
被害届を取り下げれば良い。
退学は拙いと弱気になって石崎に取り下げようと相談する。
龍園に相談しようとするが堀北が止める、自分たちで決められないの。

一之瀬にポイントを借りた綾小路、監視カメラはダミー。
返却中に佐倉から助けてと電話が掛かるが途中で切れる。
家電量販店の店員が佐倉のネットアイドル姿、雫のファンだった。
完全に現実と妄想の区別がつかなくなっていた。
僕は雫の大ファンだ、手紙読んでくれたかいと迫る。
恐怖に振るえてしゃがみ込む佐倉。
馬乗りの状態で駆けつけた綾小路が撮影する、これで人生終わったな。
一之瀬が警備員を呼んで駆けつけて取り押さえる。
ファンとは思っていない、もう付きまとわないで。
友達の登録をしていたのでGPSで居場所が判明したのだった。
アイドルも大変だな。
もう自分を偽るのは辞めると眼鏡を外す。
困ったことがあれば、いつでも相談してくれ。
Dhxtwsrvoaejiro1
茶柱先生が堀北を呼び出して尋ねる。
どんな手を使った?
誰が考えた?
Aクラスに上がるつもりなら、綾小路を今のうちに把握しておけ。
何故、彼はお前を手助けしている?
どうして能力を表に示さない?
Dクラスで最も不良品は綾小路だ。

生徒会長は書紀の席が空いている、綾小路に生徒会に入れと告げる。
断る、面倒は嫌いだ。
龍園が勝手に被害届を取り下げた石崎たちをお仕置きする。
お前たちをハメた奴は誰だ?
Aクラスの坂柳たちと偶然出会う。
俺はD、Bを潰して最後はお前を潰す。

堀北は怒っていた、カメラの存在を告げて私を利用した。
あなたの目的は何?何者なの?
Aクラスへの手助けはする、俺の詮索はするな。
施設に集められた幼い子供の中に綾小路も居た。
何かの実験被検体のようだった。

---次回 「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ」---

結局はCクラスの生徒には嘘の罠を仕掛けて被害届を
 取り下げさせたのでした。
でもあの後で龍園に電話してダミーがバレる気がするので
 そこはその場でレコーダーに記録する的な描き方が欲しかった。

ネットに自ら写真を公開していた佐倉。
それでも秘密に拘ったのが少々不思議。
それに今時は炎上狙いも多いのでコメントは書き込めないように
 するのが無難だと思う。

綾小路は幼少の頃は実験体だったような映像がありましたが、
 変な方向に進みそうで不安。
改造人間的な綾小路なら一気に興ざめしそう。
担任教師が堀北に要注意と念を押すのはお約束ですね。
佐倉がストーキングされていて、解決すると須藤の無実も
 晴れるような繋がりがあればもっと良かった。

2017年8月10日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(8/09)#05

第5話 地獄、それは他人である。

他人と交わりたがらない様子の佐倉愛理。
彼女と壊れたデジカメの修理に同行する櫛田と綾小路。
修理受付の男性にも嫌悪感を抱く佐倉。
修理依頼書に記述する個人情報も明かしたくない様子。
綾小路が代わりに自身の連絡先を記述する。
Dgzovgquiaadffq1
櫛田が席を離れて二人きりになると気まずい。
綾小路くんは、どうするのが一番だと思う?
綾小路の目は怖くないから。
黙っていたら後悔しそう。
他人のためと考えず、自分自身のためと考えれば良いのでは。
佐倉は櫛田の目は怖い時があるのを感じ取ったのだろうか。

綾小路の部屋で櫛田はネットで見つけた写真を見せる。
佐倉に似ているが、伊達メガネの意味を見つけた。
1枚は寮の自室で撮影したように見えた。
佐倉から協力できるかもとメールが櫛田に届く。

週末に櫛田と一緒に行動した綾小路を責める口調の堀北。
今日の放課後に生徒会で審議が行われることに決まる。
進行役は橘、生徒会長の堀北学も同席する。
これでは堀北が萎縮して何も話せない。
双方の意見が食い違い、証拠や証言も新たには見つからない。
結局C組生徒の負傷だけを証拠に判断するしか無い。
萎縮した堀北を普段通りの実力を発揮させるために
 脇腹を掴んでこそばせる綾小路。
ようやく萎縮も緊張も解けて普段の態度に変わる。
堀北の質問が始まる。
Dgzpmwwv0aahj9z1
どうしてバスケット部員意外の人間が呼び出された場所に居たの?
3対1で一方的な負傷はありえない。
ここで佐倉が証人として証言する。
先に手を出したのはC組の生徒です。
その場に居た証の写真がある、自分を写した写真に掴み合う4人が写っていた。

双方痛み分けで須藤は謹慎2週間、C組の生徒は1週間で
 手を打とうと持ちかけるC組の担任。
佐倉の証言がなければ須藤が一方的に謹慎1ヶ月だったはず。
堀北は須藤にも非がある、日頃の態度が良くないから。
でも、今回の事件に関しては完全無罪を主張すると一歩も引かない態度。
双方が無罪を主張して平行線なだけで埒が明かない。
再審を開催する、お互いに退学も視野に入れる。

佐倉は勇気が出せなくてと謝る。
堀北学は綾小路には挑発的な態度をみせる。

---次回 「嘘は二種類ある」---

C組が仕掛けた罠にどう対応するかです。
佐倉が直ぐに証言していれば真実味も高かったが、
 後日に同じD組の生徒が証言したので嘘を問われる。
その場に居合わせたことは認められるが会話を
 聞いただけでは証拠にはならない。
と言うことで、本格的な証拠、証言探し。
でも今回で見つからなかったので、逆に罠を仕掛けて嘘を
 見破るしか無い?
恐らくは謹慎者の出現でもポイントは減点でしょう。
担任の提案では、3人のCクラスほうが減点が大きくなりそう。
退学の可能性もあると、偽証罪の罪も問われるのだろうか?

佐倉は自撮りをネットに後悔しているということは、見られたい欲求がある。
実はアイドルになりたいの?
それとも公開したのはショップの修理担当なのだろうか?

2017年8月 3日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(8/02)#04

第4話 他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。
           なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。

Bクラスの好成績に関与して感謝される一之瀬帆波。
Bクラスには満足、担任の星之宮知恵が二日酔いな点を除いては。
珍しく堀北が櫛田と同じエレベーターに乗っていた。
部屋の前で待たれていたかららしい。
学校のシステムトラブルでポイント加算が遅れているらしい。
Dgpjobdvyai3qvu1
一之瀬に呼び出された綾小路。
女子からの告白に対応に困り、彼氏のふりをして欲しい。
正直に話したほうがいいよ。
彼女の思い詰めた必死な告白には真摯に対処すべきだ。
泣いて去っていくが、正直に話せて良かった、借りができたね。

バスケ部のレギュラー争いでC組の生徒3人に須藤が暴行したと
 生徒会に報告された。
1週間後に生徒会が審議して処分が決定する。
須藤は正当防衛を主張するが目撃者も証拠も何もない。
平田が正当防衛を証明できる情報を集めようと提案する。
須藤は退学させておけば良かったと考えるものも居る。
現在0ポイントなら失うものはないのだから。
マイナスポイントが存在するかもしれないので退学は問題かもしれない。
なにせ生徒は学校のシステムを何も知らない。

一之瀬も協力を申し出るが、計算だからと応じたくない綾小路。
借りがあるからとの言葉に断るのを辞める。
Bクラスの神崎が学内の電子掲示板に情報を求める。
3人は中学時代から喧嘩が強く問題のある生徒。
3対1では逆に須藤が負けるはずで罠の可能性は高い。
匿名の情報だがポイントは付与できると綾小路が操作する。
2,642,219ポイントを保有していた一之瀬に驚く。

3バカと櫛田が合鍵を作って綾小路の部屋に集まっていた。
堀北が訪れるが櫛田の存在を知って帰ろうとする。
目撃者は佐倉愛理、一人だけ目を伏せていた。
櫛田の電話には応じない。
正当防衛か否かは問題ではないかもしれない。

櫛田が綾小路を再訪、堀北の言葉の意味が気になった。
須藤は普段の態度が悪く、反省もしていない。
それが問題だと堀北は懸念していたと説明する。
綾小路くんは堀北さんのことがよく分かっているんだね。
Dgpotrrvoaa_by1
学校で佐倉に話しかける櫛田。
転んでカメラが壊れてしまうが走り去る。
巻き込まれたくない、私の仮面を誰にも知られたくない。

---次回 「地獄、それは他人である。」---

大人社会の常識を導入しているかのような学園。
当然、退学には仲間意識の欠如などの理由でペナルティがありそう。
そしてマイナスポイントもあって、それを返却しないとプラスにも
 ならないと綾小路の心配は当たってそう。
今回の龍園の罠を上手く覆せれば、C組がペナルティで
 D組と入れ替わりそう。

それにしても、この手のヒントもなくて謎ばかりを羅列する作品が多い。
とんでもない、サプライズで驚かさないと卑怯さが大きく感じる。
それだけに脚本と演出が大事だと思う。
取り敢えず、各キャラの秘密と事件をバランスよく配置することになるのかな。
それに試験以外の普段の生活態度も評価されているのに、
 それに対する提案がないのも片手落ちに思える。
綾小路のポイントが82,235だったのが8,320にEDクレジットで
 表示されているのは、何かに消費したということ?
でも5万ポイントを使ったはずなのに82,235とは?
5万ポイントを使用する前の出来事を表している?
ポイントで時系列を示すのは愚の骨頂、辞めて欲しい。

2017年7月27日 (木)

ようこそ実力至上主義の教室へ TokyoMX(7/26)#03

第3話 人間は取引をする唯一の動物だ。 骨を交換する犬はいない

テスト3日前、堀北に命じられて須藤、池、山内を
 勉強会に誘っていた綾小路。
須藤がC組の龍園翔の挑発に乗って喧嘩しそうだった。
通りかかったB組一之瀬帆波が仲裁する。
堀北が須藤に要点をまとめたノートを貸す。
Dfrjuojxgaa0q4l1
テスト2日前、ポイントが少なく山菜定食を一人で食べるDクラスの3年生に頼み事。
1学期の中間テストを1万ポイントで売って下さい。
3万ポイントならOKだ。
櫛田もお願いと頼み込む、2万Pと交渉して、1万5千Pで合意する。
小テストの過去問も付けて下さい。
送られてきた小テストは一言一句違わず同じだった。
これを櫛田の手柄にして、前日に配布する。
2日前だと安心してサボってしまうから。

しかし須藤の英語が39点で赤点だったので退学が決まる。
綾小路は茶柱先生にポイントで1点を買いたいと告げる。
10万ポイントなら承ろう、堀北も支払いに参加する。
退学者を出すとペナルティが怖いから。

この結果でDクラスは87ポイント、Cクラスは492ポイントで
 Aクラスは1004ポイント。
Aクラスになろうとする堀北だが道は険しい。
堀北が英語だけ51点で須藤の低成績を見越していた。
そこまで知られると流石に恥ずかしくてコンパスの針を刺す堀北だった。

綾小路の部屋で祝勝会。
須藤のポイントは堀北が教師に掛け合って説得したことにする。
彼女の人気が上がることは不愉快な櫛田だった。
帰り際に堀北さんが好きなのと尋ねる櫛田、噂になってるよ。
ただの隣人だ。
Dfrlw3mxuaendjs1
置き忘れた櫛田のスマホを届けようと後を追う綾小路。
女子の部屋は上階だが、エレベーターは1階に向かった。
実は海に向かって毒づいていた櫛田だった。
スマホの着信音で隠れているのが知られてしまう。
聞いていたの?誰かに話すとレイプされそうになったと言うから。
右手で胸を掴ませて、また秘密が増えたね。

---次回 「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。
                    なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」---

中間テストの高得点の種明かしでした。
過去問を買い取った綾小路でした。
それでポイントも激減していたのでした。
それでもクラスポイントが低いDクラス組。
これは普段の生活態度のせい?

この作品は事前にペナルティがあることを描かないのが
 面白さ優先なのだろうが卑怯にも思える。
最低限の説明は欲しい。
恐らくは退学者ペナルティもあるのでしょう、
生活態度だけでなく協調性も評価しているのでしょう。
その辺りの描写を想像できるように描くべきだと思う。

何というか、ある種のトリッキーな作品ではある。
一之瀬帆波のポイントもSecretで、どんな特殊設定だろうか。
3人のSecretが存在するが、無制限で一切減少しない
 生徒も存在するのだろうか。

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | Infini-T Force | ISUCA | Just Because! | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | URAHARA | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | いぬやしき | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | このはな綺譚 | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つうかあ | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメガタリズ | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キノの旅 | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クジラの子らは砂上に歌う | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | ブレンド・S | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 十二大戦 | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 妹さえいればいい。 | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 宝石の国 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少女終末旅行 | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法使いの嫁 | 魔法先生ねぎま! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ