カテゴリー

カテゴリー「魔界王子 devils and realist」の12件の投稿

2013年9月23日 (月)

魔界王子 devils and realist テレ東(9/22)#12終

第12柱 realist and romanticist

公式サイトから
ルシファーの後継者をめぐる争いはソロモンを目覚めさせた。
魔界を破壊する勢いで悪魔たちを倒すソロモンは、指輪を外そうとする
 ダンタリオンも圧倒的な力でねじ伏せてしまう。
彼はダンタリオンのことだけは覚えていなかった。
「キミは誰だい――?」と問うその姿に、ソロモンと悪魔、そして
 天使をつなぐ、過ぎ去った日々が甦る。
同じ悲劇は繰り返さないと決意したダンタリオンは、ウイリアムの魂を
 取り戻すことができるのか――。
Makaioji2
ダンタリオンに君は誰だいと尋ねるソロモン。
ダンタリオンを知らず攻撃する。
私の邪魔をしないでくれ給え。
Story2fw_r2_c1
ダンタリオンはソロモンと契約したままだから
 逆らえない。

かつて子供だったソロモン、直ぐに仲間を増やしてあげるよ。
ソロモンは多数の悪魔を呼んで契約していた。
父親に幽閉されていたソロモン、でも何もしなかった。
父が攻撃して来たので仕方なく戦った。
父が死んだので、仕方なく王になった。
お前は生まれるべきじゃなかったと父親に言われる。

君には君にしか出来ない事を頼むよ、私を殺して。

さあ宴を始めよう。
今がチャンスだとバアルベリトが指輪を奪いに攻撃する。
ジルドレイもチャンスと下級悪魔をけしかける。
一瞬で蹴散らすソロモン。
バアルベリトは指輪に触れなかった。
さよならだとバアルベリトを抹殺しようとするソロモン。

ダンタリオンが復活してソロモンの攻撃を防ぐ。
俺はダンタリオン、お前はウイリアム・トワイニングだ。
戻って来い、ウイリアム。
指輪を掴むダンタリオン。
ルシファー猊下がお目覚めになられた。
なんだ君か、分かったよ。
君に返そう、ダンタリオンが指輪を外す。
気を失うウイリアム。
猊下が目覚めたのなら、事を早急に進める必要も無かろう。

学園では誰もダンタリオンもシトリーもカミオも覚えていなかった。
ケヴィンに尋ねるも知ら無さそう。
指輪を落とすウイリアム、拾ったのはダンタリオンだった。

---最終回---

幼少期から青年期のソロモンの描写がありました。
ダンタリオンはソロモンに頼まれて殺害した?

ルシファー猊下が目覚めて選定公問題はひとまず
 休戦のようですね。
それにしても、ソロモンはなぜダンタリオンを知らないのでしょうね。
結局何も分からないストーリーでした。
これが最終回だったの・・・知らなかった。
前回、今回のストーリーで終わりは残念過ぎますね。
日常回で終わった方が良かったと思う。

一寸長めのあらすじから、戦闘シーンは4回?もの
 下級悪魔を攻撃するシーンを使い回し。
あまりに多いので萎えてしまいました。
戦闘シーンを削って、後日談を丁寧に
 描けば最終回になった気がする。

2013年9月17日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(9/15)#11

第11柱 King and ring

公式サイトから
天界による魔界侵攻の報告を受けた四方王は、選定公を保護することを決めた。
強引に魔界の大広間へと引きずり込まれたウイリアムだが、
身を案じるダンタリオンたちの説得にも頑なに応じない。
しかしトワイニング家の家宝である指輪の存在が明らかになると、
ソロモンの魂と指輪を狙うバアルベリトの号令で悪魔たちが
一斉にウイリアムへ襲い掛かる。
混乱のなか、その指輪をはめた瞬間、ウイリアムの身体に異変が――。
Makaioji2
これじゃあ駄目だね、いきなり大きく動かし過ぎだよね。
どう思うウリエル?
ミカエルの指示で魔界を襲った聖処女ジャンヌ・ダルク。
途中で引き返すジャンヌ、カミオが守ったことになった。
残念だよ、とても残念だ。
君に出撃してもらって、法悦は任せるべきじゃなかった。
11
魔界では四大四方王が集まって会食。
聖女の侵攻は陽動だった。
彼を人間界に留め置くのは危険。
ソロモンの力を天界に奪われるのは問題だ。
魔界に留め置くのが最善。
彼の身を一番心配しているアシュタロスに任せるのが良かろう。

シトリーにウイリアム保護を話すバアルベリト。
カミオもソロモン保護に賛同。
ダンタリオンに連絡したいが居所不明、ラミアにそれなら
 ウイリアム捕獲を命じるアシュタロス。

ウイリアムを捕えて、魔界に誘ったラミア。
四大四方王と面会する。
俺は選定公じゃない、早く帰ってレポートを書かないと。

ルシファー猊下を愚弄するのかとウイリアムを襲う悪魔。
彼を救ったのはダンタリオンだった。
助け起こす時にソロモンの指輪が落ちる。
それさえ無ければ使役されることも無い。
天界をも操れる。
指輪嵌めるウイリアム、体に異変が走る。

指に嵌めたことを感じるウリエル、その様子で
 指に嵌めたことを知るミカエル。
完全には目覚めていない状態のウイリアム。
魂と指輪を奪えと命令するバアルベリト。
我が名と我が英知に、汝従え。
バアルベリトを攻撃するソロモン。

このままでは天界に知られてしまうと警護を強化する。
あれこそがソロモンの小さき鍵。
叔父上、お止め下さいと止めに入るシトリー。
これはお前のためだ、天界にまだ未練があるのだろう?
ソロモンの攻撃が次々と悪魔を滅ぼしていく。

凄いじゃないと嬉しそうなジル・ド・レイ。
ソロモンを倒して名を上げたい様子だが、軽く防がれて、
 攻撃は通じなかった。
君は見ない顔だね、私が死んでからの悪魔だね。

アシュタロス、シトリー、カミオと周りの懐かしい顔を
 発見して嬉しそうなソロモン。
このままではウイリアムが危険と指輪を外そうとする
 ダンタリオン。
しかし外せない、手をとられて、君は誰?
ソロモンはダンタリオンを知らなかった。

---次回 「」---

ソロモンの指輪を嵌めることによりウイリアムは
 ソロモンに乗っ取られたような状況ですね。
指輪の力は圧倒的なようですね。
次々に悪魔を倒していきますね。
72柱に封じた悪魔たちは覚えているようですが
 ダンタリオンを覚えていないのはどうしてでしょう。

切り取り線男のバアルベリトは力づくで魂と指輪を
 狙いましたが、圧倒的な力の差であしらわれましたね。

ダンタリオンは笛を鳴らす者と呼ばれてましたね。
これからハーメルンの笛吹のことでしょうか。
別の作品でも、この話を扱ってました。
黒死病(ペスト)が流行した時代の様で、不気味で謎の
 話ですよね。

2013年9月10日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(9/08)#10

第10柱 Another Battle -as an Intermission-

公式サイトから
学校行事が競争の場となるストラドフォード校の文化祭は、異様な熱気に包まれていた。
        最も人気を集めた生徒の出し物が最優秀賞となり、成績としても評価されるのだ。
学費捻出と成績評価アップを狙うウイリアムは、人間界へ食材調達に
やってき たダンタリオンの執事・バフォメットとシトリーの
執事・レオナールの争いを巻き込んで一大イベントを企画。
        観衆が埋め尽くす特設会場にて、真の料理王の称号を賭けた両者の戦いが始まる!
Makaioji
寮の料理は不味い。
バフォメットの料理が懐かしいダンタリオン。
明日は文化祭だね。
文化祭も成績として評価されるから頑張って。
Story2fw_r2_c1
出店を出して気に入ればブローチを渡す。
その数で優勝が決まる。

シトリーはファンクラブをターゲットにブロマイドを販売。
ジルドレイがお手伝い、ファンクラブは既に200名越。
ダンタリオンもマッスルショップを開店。
アイザックは実家の商品、ハーブティーを販売。

ウイリアムは何をするか考える。
シトリーお前に足りない物は俺だ。
俺がお前の魅力を引き出してやる。
ダンタリオン、俺にお前の魅力を貸して欲しい。
アイザック、俺の店に商品を渡せ。
その代り週6時間補習してやる、進級させてやる。

アイザックのハーブティーを出すカフェ、しかしシトリー、ジル、
 ダンタリオンがウェイター。
騙す形でカフェを協力させたウイリアムだった。
見知った顔の双子が来店、アモンとマモンだった。

肉屋の前で、張り合うバフォメットとレオナール。
ダンタリオンとシトリーの料理長兼執事。
互いの腕を競うとウイリアムに判定を頼む。
入場料を取って、互いの腕を競うショー。
結果は50-40、シトリーはスイーツしか判定しない。
それでスイーツも作ったバフォメットの勝利。
中華じゃなくて、フランスに留学すべきだったレオナール。

二人の場所の使用料としてウイリアムの店で働かせる。
そして文化祭の成績1位はカミオだった。

そろそろ本気を出そうかとバアルベリト。

---次回 「」---

ちょっと箸休めのギャグエピソードでした。
料理対決は、完全に料理の鉄人でしたね。
そしてお金には腹黒いウイリアムでした。
何気にお姉キャラのジル・ド・レイが司会として有能でした。

普段とは異なる擬人化のアモン、マモン、バフォメットでした。
まあ落ちはお約束でしたね。

最後は切り取り線男がやる気になったようです。

2013年9月 3日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(9/01)#09

第9柱 vice and virginity
Makaioji
公式サイトから
ウイリアムの処遇をめぐり天界が動き出した。
ミカエルはジル・ド・レイのかつての主、ジャンヌ・ダルクに命じて
天軍を魔界へ侵攻させる。
ダンタリオンたちも急ぎ魔界へ戻ることになったが、ウイリアムの
目下の悩みは学費の工面。
ケヴィンに相談するため彼の部屋を訪れたウイリアムは、
そこで実家に代々伝わる指輪を発見する。
一方、ケヴィンは天界から下された勅令に決断を迫られていた。
ウイリアムに法悦か、さもなくば死を――。

Story2fw_r2_c1
天界はウイリアムに法悦を与えるつもりです。
あれは人格を破壊して操り人形にします。

計画変更だ、彼女を向かわせる。
ミカエルの命令で出撃する聖少女。

ケヴィンの部屋を訪れるウイリアム。
父の指輪を発見する。
授業料の相談に訪れたが、ケヴィンは博打ですっていた。
大丈夫か、顔色が悪いぞ。

わざとなの?ミカエルがウリエルを訪れる。
困るのは自分だよ、どうして指輪を返したの?
天界が魔界に侵攻するなんて。
僕の秘蔵っ子を出撃させたよ。
ウイリアムに法悦を与えろ。
失敗したら最後の羽も失うことになるよ。

ダンタリオン、シトリー、カミオの三人が急遽魔界に戻ると
 ウイリアムに告げに来た。
ダンタリオンは守れないので、気を付けろ。

思い上がるなソロモン、何故悪魔を殺さない?
柱に封じ使役しても生ぬるい。
地上の罪人に罰を与えるのが君の仕事だ。
でも人は罪を犯す、罰を与える君は必要か?ウリエル。
分からないの?喜ばしいからだよ。

魔界に戻った3人、嫌な予感がする
俺はウイリアムの元に戻るぞ。
天界の攻撃だ。
カミオが迎撃するが撃破する聖少女。
乙女のパワーもっと感じてみる?
彼女こそミカエルに法悦されたジャンヌダルクだった。

法悦とは魂を抜き去る事。
坊ちゃん、お叱りは神の国で受けます、お許しください。
ケヴィンの法悦はウイリアムには効かない。
リアリストで、信仰が無いからか?
それなら殺すしかありませんとラグエル。
そうしないと、あなた様が危うくなります。
ソロモンは失いたくない。

外から天界の侵攻はダミーでウイリアムに法悦を
 施すことを見抜いた男がいた。
青髭公爵、ネフィリムのジル・ド・レイだった。
ラグエルがジル・ド・レイに対峙する。
天使の結晶結界。
法悦とは意思の無い人形を作り上げる、ジャンヌ様に
 施したように。

神に会うために、禁じられた罪を全て犯したジル・ド・レイ。
俺の眷属になれと誘う、バアルベリト。
聖女に祭り上げられたジャンヌとも会えるぞ。

魔界を攻撃しているのはジャンヌだと教えるラグエル。
法悦の呪縛からジャンヌ様を解き放ちたいジル・ド・レイ。
ラグエルを攻撃する。
法悦は中止します。
それでもラグエルを攻撃するので、守るウリエル。

それでも攻撃を止めないジル・ド・レイ。
ダンタリオンが天使を守る。
消滅したいのか?
お前の主人も望んでいないぞ。
ジル・ド・レイを止めて引き下がるダンタリオン。

法悦の中止を報告したウリエル。
上手い言い訳だとは言いかねる。
苦しむ様子のミカエル、心配するウリエルを遠ざける。

---次回 「」---

ジル・ド・レイが登場するので、ジャンヌ・ダルクも登場ですね。
青髭公爵はジャンヌのためにと後世は酷い事を
 行ったらしいですね。
それまでは立派な人だったようですが。

法悦、魂を拭きとられて操り人形を作る。
完全にミカエルが小物の悪役ですね。
ソロモンの指輪を返したので、これで魔界に移動するのでしょうか。

ジャンヌ・ダルクは何処かの魔法少女的な衣装でしたね。

それにしてもバアルベリトの切り取り線顔は酷い。
あれなら仮面にでもすれば良かったのに。
彼が登場するだけで笑ってしまう。

2013年8月27日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(8/25)#08

第8柱 pain and ecstasy

公式サイトから
教会で祈るケヴィンの元に大天使ミカエルが姿を現す。
天界からの使者はソロモンの魂を持つウイリアムを見極めようと人間界に降り立ったのだ。 その頃、学園では落第寸前のアイザックがウイリアムに助けを求めていた。
次の試験でもトップを狙うウイリアムに、復学したエリオットと
名乗る生徒が最優等の評価をかけて宣戦布告。
勝負に燃えるウイリアムだったが、試験当日、カンニングの疑いを
かけられ懲罰室入りを命じられてしまう。
Story2fw_r2_c1
ケヴィンの下に降り立ったのは大天使長ミカエルだった。
ソロモンの魂を魔界に奪われると君は堕天してしまうよ。
折角、片翼だけで許してあげたのに。
魂を持つ人間に情が遷ったのかい?
君は僕だけを見ていれば良い。
ソロモンの魂を持つ者に手を出すのは見てから考える。

復学してきたエリオット・イーデンが次のテストでは
 最優等を取ってみせると宣戦布告。
君の気を引きたかった、目的のためには手段を選んではいけない。
テストでイーデンに負けたウイリアム、彼には勉強しかない。

イーデンは光に溢れすぎている、聖人の関係かと
 ウイリアムに話しかけるダンタリオン。
テスト中に他の生徒の書き込みをウイリアムの机に
 コピーしてカンニングとみなされる。
懲罰房に入れられるウイリアム。
アイザックが無実を晴らしてみせると尋ねてくる。
総代のカミオが話を聞いてくれる。

イーデンが訪れて、僕なら君の力になれる。
君にとって望む運命とは何だ?
セシルと総代が崖に居る時君はどちらを選ぶの?
ケヴィンがイーデンを部屋に戻す。

ウイリアムのカンニングの審議が始まる。
神と悪魔、どちらに親しみを覚える?

突然、異空間に移動するウイリアムとアイザック。
大天使ミカエルのグッズを持っていたためらしいアイザック。
大天使ミカエル?
シトリーも紛れ込んでいた、イーデンを攻撃する。
覚えてないの?後始末をしてあげたのに。
外からウイリアムの身を案じるケビン。
バラの球体結界か、とダンタリオン。

ダンタリオンがやって来る。
ルシファーはミカエルの兄だった。
ダンタリオンの攻撃に飛ばされるミカエル。
留目を刺そうとすると、ケヴィンが助ける。
今、この方が戻らないと、天界が動き坊ちゃんの
 身に危険が迫ります。
お前はどうするのだ?

ミカエルは気を削がれたと勝手に帰る。
元の世界に戻り、審議が続く。
カミオが真犯人を連れてやってきた。
追試験でもトップだったウイリアム。

ルシファー猊下が目覚めない可能性が出てきた。
そうなると選定公が必要になる。

天界が選定公に法悦を与えれば人格が崩壊する。
そうなる前に選定公を魔界で保護する。

邪魔なんだよね、人も悪魔も。

---次回 「」---


大天使長ミカエルの登場です。
ウリエルがソロモンを好きなだけではなく、ソロモンの魂を
 天界も狙っているようですね。
ミカエルはかなりの腹黒い存在のようですね。
しかもルシファーの弟だったのです。

兄を策略で悪魔に堕天させたようでもありますね。
そのルシファーも目覚めない可能性もあるとかで
 3者が動きを活発化しそうです。
しかしダンタリオンが強すぎる。
というかミカエルが弱すぎ。

これで魔界に保護されれば魔界王子となりそうですね。

2013年8月21日 (水)

魔界王子 devils and realist テレ東(8/18)#07

第7柱 party and battle

公式サイトから
伝統の寮対抗試合は演劇での対決となり、クローディアスに扮した
ダンタリオンと、オフィーリアの衣装を身にまとったシトリーは早々に火花を散らす。
しかし魔界では四大四方王が一堂に会する年に一度の大サバトが
行われようとしていた。 代理王候補として魔界に戻る悪魔たち。
様々な思惑が交錯するなか、西方大公爵バアルベリトの暗躍により、
ソロモンの魂を受け継ぐ選定公・ウイリアムの命を狙って人間界に
悪魔の大群が押し寄せる。
Makaioji
興味が出てきたのですよ、私がかつて、ダンタリオンとソロモンが
 交わした盟約について。
Story2fw_r2_c1
寮でシェイクスピア劇を披露することになった。
ウイリアムは演出担当、舞台に立たなくても目立つ、
 成績にも有利。
ケヴィンと劇の演出のために芝居を行う。
賭けているので頑張ってとウイリアムの背中に印を付加する。
ダンタリオンとシトリーが揃って外出。

今日は年に一度の大サバトの日。
魔界では四大四方王が揃い踏み。
ネフィリムを根絶やしにする考えのバアルベリト、選定公も
 魂だけで良い、人間の器は必要ない。
南方大公爵アスタロス(ダンタリオンを擁立)
西方大公爵バアルベリト(シトリーを擁立)
東方大公爵サマエル
北方大公爵ベルゼビュート(カミオを擁立)蠅の王にして悪霊の頭領。

カミオは半人でありながらもルシファー猊下の血を引いているので
四方王の力をも凌ぐとか。
イスラエル王ダビデの子で知恵者のソロモンも、このサバトに
 来るべきだ。
ソロモンがルシファー猊下と交わした、かつての盟約に縛られたくない。

此処に居てはいけないとダンタリオンはソロモンに話す。
父上は私が謀反を起こすと考えている。
望めば俺が殺してやる。

ウイリアムを襲わせたバアルベリト。
ソロモンと契約していない下級悪魔、シトリーが戻って
 ウイリアムを守る。
しかし途中で傷を負う。
ダンタリオンが駆け付けて次々に倒していく。

逃げるウイリアムを襲う下級悪魔、ピンチの処で
 ケヴィンが施した術式が発動。
結界となりウイリアムには悪魔を寄せ付けない。
ダンタリオンをも縛り付ける。
力を解放するダンタリオン、鏡を通して縛ろうとするウリエル。
しかしダンタリオンの力が勝り結界も鏡も壊す。
そのまま我を忘れた状況でウイリアムを襲う。
ウイリアムに気付き理性を取り戻す。
カミオの雷撃が襲う。
冷静になりなさい、ダンタリオン、あなたほどの悪魔が何故。
退きなさい、ソロモンを傷つける者は私が許さない。

劇当日、ハムレット役のハインツが盲腸で欠席。
台詞を覚えて代役が出来るのはウイリアムだけ。
急遽、ハムレット役で出演するウイリアム。

---次回 「」---


四大四方王が登場しました。
バアルベリトの顔は冗談か悪戯かと思ったら、
 あれが普段の顔の様です。

ソロモンが交わした盟約とは何でしょう。
大天使ウリエルの力を凌いだダンタリオン。
直接の対戦なら良い勝負なのだろうか。
それともダンタリオンには圧倒的な力があるのだろうか。

ネフィリムってシンフォギアでも現われる言葉です。
カミオがやる気になってましたが、彼もウイリアムを
 守る立場になりそうです。
シトリーの能力がどんどん弱体化しているような気がする。

2013年8月12日 (月)

魔界王子 devils and realist テレ東(8/11)#06

第6柱 The one who scheme

公式サイトから
家族が学園を訪れる面会日。
しかし両親を亡くし叔父が失踪した今ではウイリアムの元に訪れる者がいる
はずもなく、学園内で見せるケヴィンの冷たい態度もウイリアムを落ち込ませる。
一方、監督生のスワローは士官学校に入れようと口うるさく迫る父親から逃げ出していた。
偶然父親に出会ったウイリアムはスワロー家の晩餐会に招待される。
その夜、ウイリアムの部屋を訪れたスワローは、
突然「君を両親に紹介したい」と言い出した。
Makaioji
学園には面会日があり、家族が寄宿舎に逢いに来る。
しかしウイリアムには会いに来る家族は居ない。
同じ監督生のスワローが逃走するからとウイリアムに話す。
父親が士官学校に入れと煩いらしい。

息子が見当たらないので、ウイリアムに居所を尋ねる父親。
そして夕食に誘われるが、ケヴィンが助けてくれる。
今のはベルゼビュートがスワローを利用したと分かるダンタリオン。
他人の仕掛けは手出し無用が悪魔のしきたりとシトリー。

ラグエルにソロモンの見張りを命じるケヴィン。

スワローがウイリアムを晩餐会に誘う。
父親の快気祝いらしい。

アシュタロスにプロポーズするベルゼビュート。
代理王候補には仕掛けを既に施している。
スワロー家に同行するダンタリオンとシトリー。
社交界の権力者が揃っているので嬉しいウイリアム。
流石に東方陸軍の大佐だと感心する。

事故以来、父は代わってしまったと嘆くスワロー。
別室で休むウイリアム、目覚めると男達が密談をしていた。
反対派の取り込みは終わった。
これで戦争が始まる。
残るはソロモンの魂を頂くだけだ、ウイリアム・トワイニング。
我が主には良い話が聞かせられそうだ。
スワロー男爵は魔界のエリュゴスが化けていた。
代理王候補でベルゼビュート様に使えている。
ダンタリオンがウイリアムを守る。

それではこいつの魂でももらっていくかとスワローを
 手に賭けようとする。
他人の仕掛けには手出し無用と止めるシトリー。
助けてやろうか?その代り俺をとダンタリオン。
執事のラグエルが聖書と聖なる水で撃退する。
事故で死んだ父親に悪魔が乗り移っていただけだ。
死んだ人間は元には戻らないんだ。

遺産問題で揉めているスワロー家から逃げてきたと
 戻ってきたスワロー。
教会に向かってはっきりさせなくっちゃ。
俺の家のハウススチュワートが嫌なら辞めても良いんだぞ。
実はケヴィンは学園でトトカルチョをやっていたのだった。
それで情が移ると拙いのでウイリアムを遠ざけていたのだった。

事件を報告するラグエル、あなた様が何故・・・ウリエル様。
ソロモン、君を悪魔などには渡さないとケヴィン。

---次回 「」---

ウイリアムを狙う後見人ベルゼビュートとエリュゴスでした。
ベルゼビュートはベルゼバブで蠅の王と呼ばれる悪魔ですね。
アシュタロスとも並ぶ高位の悪魔だそうですね。
登場人物が増えて来たので、公式サイトで各陣営の
 一覧が欲しいですね。

そして最後に判明したケヴィンはウリエルでした。
8大天使の一人ですね。
片翼の天使でしたが、ソロモンは悪魔だけでなく天使にも
 手を出していたのですね。
まあ悪魔も、他の宗教の神であることが多いですからね。
十字教が一神教なので、他の神を悪魔としてしまうのですよね。

2013年8月 6日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(8/04)#05

第5話 mill and flour
Makaioji
公式サイトから
3人目の代理王候補・カミオが現れた。
しかしウイリアムは、最大の関心事は勉学と学費だと言い放ち、
悪魔たちの争いに巻き込まれることを頑なに拒んでいた。
そんななか、ウイリアムは校長に頼まれ、校長寮の風紀を取り締まることに。
寮の裏手にある古びた水車小屋から、夜な夜な歌をうたって騒ぐ声がするというのだ。
犯人を捕まえて校長と理事長の信頼を勝ち取るため、ウイリアムは
アイザックとシトリーを伴って張り込みを開始する。
Story2fw_r2_c1
また朝食にウナギのゼリーで飽きた。
うなぎが嫌ならお菓子を食べれば良いとシトリー。
人間の食事は諦めた、修行と思えば良いとダンタリオン。
総代とは、挨拶をする二人、悪魔は優雅なのだ。
俺に関心事は勉学と学費だ。

テスト結果はウイリアムがトップ。
ダンタリオンは52位、シトリーは108位。
最上級生では総代がトップ。
アイザックの実家は貿易商で茶葉には詳しい。
校長が総代と相談、トワイニングが適役です。

校長寮で4人を持て成す総代のカミオ。
校長寮の裏手に新校舎を増築するが寄付が必要。
近々、理事長が視察に訪れるので風紀を乱す
 不届き者を捕まえてほしい、
選ばれた優秀な生徒が集まる校長寮。
そこに史上最年少で入寮するのは君かもしれない。
理事長が君の名前を覚えて特待生の推薦や就職の
 便宜を図ってくれるかもしれない。
単に丸投げされただけかも?

裏手に森があるので逃げ込まれると捕まえられない。
実際に周辺を確かめるウイリアムとアイザック。
 シトリーも面白そうだからとついてくる。
怪しい声が聞こえるので追い掛けると水車小屋に突き当たる。
今は使わなくなった水車小屋だった。

ラミアがダンタリオンを待っていた。
勝手に婚約者だと言い張るラミア。
後見人のアシュタロスと話すダンタリオン。
ベルゼビュートが後見人のカミオ、血筋が良い、
 ネフィリムでもないので代理王候補として有利。

幽霊が怖いアイザックはにんにく持参でウイリアムの部屋に来た。
一緒に眠るつもりの様子。
また歌が聞こえるので聞こえる場所に駆けつける。
そこで小鬼のような人と遭遇する。
水車小屋で粉を挽いていたが取り壊しが決まった。
校長寮からヤコブ寮にやって来た。
それはキルムーリ、妖精だ。
粉を挽いていないと死ぬ。
粉を挽ければいいのだなと何かを案じるウイリアム。

キルムーリはインドで香辛料を引いている。
理事長がアイザックに感謝する。
父から多額の寄付が届いた。
キルムーリが良く働くからだった。

ダンタリオンがケヴィンに話す。
お前は何者だ?
お前にも隠し事があるな。
直ぐに化けの皮をひん剥いてやるぞ。

---次回 「」---

ダンタリオンは代理王になるために色々と動いてますね。
まずはカミオが気になる様子です。
それにケヴィンも何か怪しいですね。

それに比べて楽しんでいる様子のシトリー。
いつもウイリアムの側に居るのですね。
良いボディガードですね。

アイザックの茶葉に詳しい、インドから輸入しているが
 今回の鍵だとは思わなかったですね。
キルムーリってゴブリンのこと?

ダンタリオンの関係者でラミアとアシュタロスが登場です。
珍しく女性キャラです。

2013年7月30日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(7/28)#04

第4話 an old love story
Makaioji
公式サイトから
家令のケヴィンが牧師として赴任してきた。
ケヴィンの冷たい態度にショックを隠せないウイリアムは苦手なボートの
練習にも身が入らず、サボりを決めて寮へ向かう。
そこでは学校総代のネイサンが寮母マリアの部屋を見上げていた。
マリアが倒れた音を聞き部屋に飛び込むウイリアムだったが、
我に返った彼女はいつもの穏やかな態度を崩さない。
そしてボートレース当日。
ネイサンに違和感を覚えたダンタリオンはウイリアムに警告する。
Story2fw_r2_c1
ケヴィンが牧師として赴任してきた。
元々セシル家を継ぐのは兄だったのです。
ここではセシル神父、プライベートなことでは話しかけないで下さい。

寮母のミス・マリア・モリンズは2か月前に赴任してきた。
ミス・モリンズは校長先生と仲が良いらしい。
それなら部屋に忍び込んで弱みを握ろう。

ボート大会が近く体育会系のダンタリオンは練習に
 余念がない。
シトリーはスイーツが大好き、何処からか仕入れてきた
 お菓子がたくさん。
校長寮に住む総代のネイサンがモリンズを眺めていた。
トワイニングもボート練習は嫌いでサボろうと寮を探す。
モリンズの部屋から物音、駆け込むと倒れていたモリンズ。
床には魔方陣が描かれていた。

学生寮のヤコブ寮がボート大会で優勝したらモリンズさんが
 アップルパイを焼いてくれるらしい。
総代のネイサンが怪しいと警告を発するダンタリオン。
お前は誰も選んでいないから狙われるぞ。

トワイニングは気持ち悪いと体調不良でリタイア。
トップ争いはダンタリオンと総代。
ボートがぶつかって折れたオールがモリンズに向かって飛来。
ネイサンが能力で撃ち落とす。
お前は悪魔だとダンタリオン。

ミス・モリンズが悪魔を召喚している、部屋で本を見つけたと
 話す寮生。
教会で最後の祈りを行ったモリンズがとトワイニングに駆けつけて
 話そうとするケヴィン。
シトリーがトワイニングの手をとって走り出す。
モリンズが魔界の扉を開けた。
下級悪魔が召喚されてモリンズを襲う。

それを救ったのは総代のネイサン、あなたがカミオだったのですね。
序列53位の悪魔、人の腹から生まれた半魔のカミオ。
私はすっかり年を取ってしまった。
もう一度あなたに会いたかった。
かつてヤコブ寮に住み込みで働いていたモリンズ家。
悪魔退治をしたカミオの傷を手当てしたマリア。
二人は親しくなるが、両親はカミオを認めない。
駆け落ちを求めるが彼は来なかった。

人間とは異なる時間を過ごす悪魔。
肺を病んで長く生きられないことを宣言された。
悪魔と契約できればカミオと同じに成れると思った。
ネフィリムにはなるな、お前にまだ人間の心が半分あるのなら。
随分長い時間を一人で暮して来たのね。
一緒に居てくれる人は居ないの?
ソロモンでさえも今は居ない。

ミス・モリンズ、あなたは療養して下さい、
 あなた自身の為に、彼の為に。
そうね。

---次回 「mill and flour」---

ちょっと良い話ですね。
ケヴィンがまだ全てを話していないので胡散臭いですね。
指輪を持っているのはなぜでしょうか。
それをトワイニングに話さないのも気になりますから。

こうしてカミオもトワイニングにソロモンを見たようです。
3人が彼を守ることになりそうですね。

何だろうか、八犬伝のエピソードを思い出した、
 似ていたのかな・・・。

OP、EDには色んな登場人物が描かれています。
次回は少女と褐色の女性が登場のようですね。
続々と新キャラ登場になるのかな。

掲載誌が一迅社なのでCMでも遊んでますね。

2013年7月23日 (火)

魔界王子 devils and realist テレ東(7/21)#03

第3柱 Exorcist and ghost
Makaioji
公式サイトから
ダンタリオンに続きシトリーも自らを代理王に選ぶまでウイリアムに
つき従うことを決め、学園生活を謳歌しだした。
平穏を取り戻したいウイリアムの心は晴れず教会へと赴く。
そこには「校内に悪しき気配が満ちている」と戒めるクロスビー牧師がいた。
悩みを指摘されて戸惑うウイリアムはダンタリオンと言い合いになり、
二度と自分の前に現れるなと命じるが、彼からは思わぬ言葉が返ってきた。
その夜、寄宿舎では幽霊騒ぎが持ち上がる。
Story2fw_r2_c1
学内に低級悪魔の暗躍が増えていると嘆くクロスビー牧師。
教会本部からの通信で代理王争いを知る。

学内で悪しき気配を感じれば、個人礼拝も可能と
 クロスビーが掲示板に貼りだしていた。

ダンタリオンはラグビー仲間を集めて取り巻きを作っていた。
シトリーもスイーツ絡みで取り巻きを作っていた。
二人とも既に学園に馴染んでいた。

うるさいのは嫌だと教会に向かうウイリアム。
総代のネイサンが教会から現われてすれ違う。
クロスビー牧師は悪魔払いが出来ますか?
出来ますよ、迷いがあるようですねトワイニング。
牧師に話せば、あいつらの事は解決するのか?
君の迷いは近いうち解決する事でしょう。

ダンタリオンがウイリアムを探していた。
ソロモンの王として命じたい事はただ一つ、
 俺の目の前から消えて欲しい。
ソロモンは72柱の悪魔にだけ命令できる。
他の低級悪魔に襲われても何も出来ない。
なぜ俺を覚えていない?

木陰で盗み聞きしていたクロスビー牧師。

悪霊が出現したと監督生のウイリアムに相談する生徒。
怪しい人影を追うウイリアムとアイザック。
なぜ俺を覚えていないとしドリーも尋ねる。
先祖が泣くぞ。
シトリーが倒してやる、謎から逃げるな。
逃げても何も解決しない。

人影は低級悪魔だった。
追い掛けると教会に逃げ込む。
教会の罠に引っかかるシトリー。
低級悪魔はクロスビー牧師の使い魔だった。
悪魔祓い師、エクソシストだったクロスビー牧師。

悪魔子爵で序列12位のシトリーを知っている牧師。
トワイニングが選定公だと知って悪魔に魂を売り渡したと思われる。

ダンタリオンが結界を張って登場する。
俺に頼めば助けてやる。
俺の魂はお前を裏切れない。
聖職者は人を殺せない筈。
神の使い、代理人は悪しき物を処分できます。
俺たち悪魔よりも人間の方が残虐で残忍だ。
お前の魂を汚してやろうか、良い悪魔になるぞ。

駄目だ、人間界では人間のルールに従ってもらう。
俺を止めるなら俺を受け入れろ。
俺を拒絶するな。
俺に命令しろ、守れと。
クロスビーが転送される、これで付け狙われるぞ。
連中はしつこいぞ。

お前らの存在を頭から否定する気は無い。
それは側に居ても良いと言う事か?

クロスビーは本部でトワイニングは危険と報告する。
この国では国教徒しか重職に就けない。
クロスビー牧師の後任が赴任しました。
ケヴィンだった。

---次回 「」---

まだダンタリオンやシトリーを信じきれないウイリアム。
そしてソロモンとの契約?愛の日々を思い出して欲しい
 ダンタリオンとシトリー。
ウイリアムはソロモンの記憶を思い出せるのか。
思い出すまでは、覚えていないのかと尋ね続けるのだろうか。
それは、それで見づらいですね。

そして指輪を持つケヴィンが登場してきましたね。
指輪をウイリアムに渡さないことから何かを知っている感じですね。

取り敢えずは用心棒が学園に二人いるウイリアムですね。
タイトルの魔界王子って偽りありですが、いずれ悪魔に堕ちる?
それに良いタイトルとも思えないですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ