カテゴリー

カテゴリー「DRIFTERS」の12件の投稿

2016年12月24日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(12/23)#12終

最終回 第12話 みつめて☆新撰組 ~熱血九州男児の唄~

島津とドアーフが黒王の兵を蹂躙する。
与一を上げて射線を伸ばす信長。
鉄砲隊は動かさないが悪い予感しかしない。
まるで金ケ崎のようだと思う。

第1陣の攻撃は失敗、撤退を指示する土方。
少人数編成で火を放ちながら分散させて大本営を目指せ。
000000581
土方本人と新撰組が島津と戦う。
島津もドアーフを退けて1対1の対戦に応じる。
土方は薩摩を憎んでいた。
新撰組の仲間が薩長同盟に打ち崩された。
島津を憎む相手に、子孫が何かしでかしたのかのう。

与一の報告に対応に迷う信長。
相手は銃を知っている様子に驚く。
鉄砲隊を指揮できる小隊長が居ないし練度も足りない。
個別に対応するのは無理。
木苺じいちゃんことハンニバルは木の実潰しだと実演する。
個別対応よりも一箇所に集めて潰すと美味い。
再度、与一に視察を求めると黒王兵は確実に本営に向かっている。
未だ敵はオルテ国を狙っていると思われる。
それならばオッパイーヌに地図を持参させて本営である居城を
 捨てる作戦の信長。
そこに侵入させて一網打尽にする作戦だった。
敵の指揮は1人だけで島津と戦闘中。
こちらは指揮者が3人居るのが強み。
サンジェルミ伯はENDSが国を奪おうとする行為に疑問を抱いていた。
彼らは世界の破滅を求めいるはず。
北壁で何があった、黒王とは知っている人なのか。
000000561
島津の戦いは合戦で土方の求める士道とは遠い。
合戦では使えるものは全て使うのが島津の流儀。

居城に国王軍を招いて与一が火薬に火矢を放つ。
オッパイーヌの札が石壁となり、退路を断つ。
それでも脱出する兵士は鉄砲の餌食になる。
その炎を見て兵士の敗北を感じる土方。
あまりにも目の前の島津個人に関わり過ぎたのだった。
島津の思考は己を捨てても最後に勝てば良い。
今回も土方を引き止めている間に与一と信長が
 兵士を一網打尽にした。
そこにドアーフの新兵器、散弾銃が新撰組の幽霊兵を薙ぎ払う。
刀が折れて殴り合う島津と土方。
黒王の撤退命令が降り、ドラゴンに騎乗して去る土方。

負けたが、勝ったと倒れる島津。
明智光秀がENDSとして黒王に従う。
織田信長を倒すために協力するのだった。

---最終回---

土方と島津の対戦。
ハンニバルのヒントで信長が相手を招き入れて一網打尽にする。
結果は痛み分けでしょうか。
国王軍の破壊工作は一応は成功だといえる。
オルテ国の首都は守ったが、無事ではない様子で痛手を負った信長たち。
信長が注目していた水晶玉の通信も重要でした。
一刻も早く敵の狙いを知って対応策を考える。
それには情報網こそが重要と考えた信長でした。

そして信長の天敵とも言える明智光秀の参戦。
続きは制作したいが原作のストックがない。
放送も20XX年の予定で、今と同じ掲載ペースだと5年後らしい。
ある意味ではアニメ化が早すぎたとも言えるかも。

DRIFTERSとENDSの戦い。
これはある意味では軍人将棋の様相です。
ここに商業や政治の要素も加わるのだろうか。
そうなると遠大すぎて終わらない気がする。

2016年12月17日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(12/16)#11

第十一幕  ピストル大名の冒険~火縄丸数え唄~

サン・ジェルミ伯自身もドリフターズ。
豊久たちと手を組んでオルテ帝国を売り渡す。
売国奴と化してクーデターを起こす。
先ずは各自の名を尋ねる。
島津豊久、那須与一、織田信長、木苺ジーちゃん。
サン・ジェルミは3人の素性と歴史を知っていた。
000000511
オルテ国の首都に乗り付ける。
馬車には豊久たちも潜んでいた。
街の様子は退廃して既に終わっている様相だった。
早速、首脳たちを集めて会議を開催する。
この国はドリフが作って貸し与えていた。
今こそ、返して頂戴。
根回しも済んでおり、サン・ジェルミ伯に異を唱えるものは少数。

しかし意に沿わない者の中にラスプーチンに操られて傀儡と化している者が居た
ラスプーチンも、この国を陰から支配するつもりだった。
しかも兵士を送り込んでいた。
サン・ジェルミ伯の策略は一歩遅かったのかと臍を噛む。
到着した豊久が状況を瞬時に判断して黒王の兵士を掃討する
しかも傀儡を足蹴にして行動不能にする。
為す術もない遠隔操作のラスプーチン。
信長が彼を煽って悔しがらせる。
000000521
ここからは一刻の猶予もならぬと地図を取り寄せる信長。
サン・ジェルミ伯の選りすぐりの私設軍隊500が到着する。
誰もが彼の好みの外見だった。
屈強な若者に取り急ぎ一通りの軍事教練は施されていた。
ドアーフが準備した100丁の火縄銃を持たせて信長が指揮する。
与一はエルフの弓隊を指揮して豊久はドアーフの部隊を率いる。
黒王の廃棄物も、オルテ帝国を手中に収めようとしていたが
失敗したのならドリフに無傷では渡したくない。
占領に失敗すれば目的が破壊、略奪に変わるのが
 世の戦の常と信長は理解していた。
水晶玉を用いてオルミーヌに中継させる。
先ずは信長が指揮する鉄砲隊が敵を引きつけ発泡する。
火縄銃の本質は恐怖を与えること。
鉄砲隊の次に与一の率いる弓隊が長距離射撃を行う。
鉄砲隊が第2射を行って撹乱して惑う兵士を豊久率いる
 ドアーフ部隊が急襲する。
既に陣形も崩れて逃げ惑う黒王軍。

オルテの街を遠巻きに眺める土方歳三は島津の名を知って
 積年の恨みを思い返していた。

---最終回 「みつめて☆新撰組~熱血九州男児の唄~」---

サン・ジェルミ伯がドリフの3人を知っていた。
かなり後世の生まれだとしても、知りすぎてますね。
東方の島国の戦国大名なんて知っているはずがない。
彼は何らかのシステム関係者か、もしくは関係者から情報を得ていますね。

サン・ジェルミ伯は無血開城ならぬオルテ帝国の明け渡しを
 画策していたがラスプーチンも既に動いていた。
彼は傀儡を利用して乗っ取り計画を企んでいた。
間一髪、島津が乗り込んで彼の作戦を台無しにした。
占領が出来ないなら利用されないように壊せばいい。
誰もが考えることですね。
その彼らから町を守った英雄となるべく戦う3人。
既に乗っ取りの絵は描けていた。

土方が薩摩憎しと島津と戦うのが来週のようです。
新撰組対薩長同盟ですね。
それにしても、サン・ジェルミ伯から情報を得られるなら
 良い関係を保ちたいですね。
サブタイは昔のゲームタイトルなどらしいですね。

2016年12月10日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(12/09)#10

第十幕 Baba Yetu

黒王は青銅竜を配下に従える。
黒王の能力は生命の活性化。
ラスプーチンはコボルド、ゴブリンを統一するために共通の言語、宗教を
 学ばせていた。
000000461
オルテ国の大貴族、サン・ジェルミがドリフに会うためにエルフの村を訪れる。
火薬が生成されていることを知ってオルテは終わったと考える。
彼らはドアーフを解放して鉄砲製造のために未だ兵器工房に留まっていた。
ドアーフは未だ食べ続けていた、体力も戻り、人相まで変わっていた。
信長は火縄銃を手渡して作れるかと問いかける。
一目見れば作ることが可能なドアーフだった。
鉄砲が必要だとは思えない与一とドアーフ。
弓矢やボウガンのほうが音もなくて実用的。
しかし発砲音は鬨の声と同じく戦には重要だと豊久。
信長の真の狙いは農民でさえも翌日から兵士になることだった。
簡単に相手を殺傷できることで、罪の意識が生まれてしまうのだった。
頑張れば一日に7,8丁なら生産可能。
なにせ見た翌日にコピーしてしまったのだから。
000000481
ジャンヌは斥候部隊に救出され黒王に治療されて無事だった。
ジルドレの死を知って復讐の炎を燃やす。
アナスタシアはジャンヌが女だから豊久に手加減されたと知っていた。
それでも瀕死の状態だったが、侍は気にかけていないと考える。
800年戦うことだけに特化した侍、彼らの末裔に帝政ロシアは負けたと
 ラスプーチンと話すのだった。

ドアーフの若者も豊久と共に戦いたい。
斧に込めた一撃必殺の戦い方が特徴で見事な兜割りを披露する。
まるで示現流のごとき腕じゃ。
異国にも同じ技が存在することに感動するドアーフたち。
そこをサン・ジェルミ伯のアレスタが急襲する。
豊久の様な若者はタイプじゃない。
しかしハンニバルの様なシルバーグレーの髭面が好み。
フラメーも豊久の力量を推し量るために襲いかかる。
彼のタイプは与一だった。

2人を捕まえた豊久が戻ると信長を訪れたサン・ジェルミ伯と出会う。
彼はドリフで松永弾正を知っていた。
オルテ国の建国に関わった貴族、ドリフのアドルフ・ヒトラーが
 見事な人心操作と支配階級を利用した組織づくりで建国した。
1/3の領土を誇る大貴族が売国奴となりに来たと宣言する。
領地を分割されて蹂躙されるのは嫌。
今ならオルテの国の兵力を保ったままで一撃で降伏させる術がある。
信長たちと交渉を始めるのだった。

---次回 「ピストル大名の冒険~火縄銃数え歌~」---

信長や豊久、与一のドリフはドアーフを開放して
 兵器工房を手に入れた。
そこで火縄銃を製造させる信長。
火薬が既に作られていると知って彼らに自国を高く売ろうとするサンジェルミ伯。
一方、黒王も青銅竜を従えて、コボルド、ゴブリンたちを統一して
 組織して農耕を教える。

ドリフもENDSも組織を大きくして戦闘準備を図っているところですね。
そこに同じドリフで機を見るに敏なサン・ジェルミ伯の登場。
オルテの国の力を保って征服、利用することを提案する売国奴。
中々に一番の切れ者なイメージですね。
義経が新たな桔梗紋の戦国武将を発見してましたが、誰でしょう。
調べると桔梗紋では明智光秀が有名らしい。
彼なのか、ドリフなのかENDSなのか。
光秀ならば、どの時代の明智光秀かですよね。

全12話らしいので、中途半端なところで終わりそう。

2016年12月 3日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(12/02)#09

第九幕 本気ボンバー

サン・ジェルミはドリフターズたちがエルフを開放した後は
 ドアーフの開放を狙うと予測する。
あそこは国家の兵器廠、守りは固いはず。
あそこが落とされればオルテ国は終わりだと思われた。
000000451
ドアーフの開放にやって来た島津たち。
信長の火薬は完成していた。
次々に投げ込む火薬の轟音と光で恐れる警備兵たち。
与一も火薬を矢に縛り付けて放つ。
その恐怖に逃げ惑う兵士を急襲する島津。
驚き恐れている彼らには恫喝だけで十分だった。
歓声とどよめきだけで浮足立つ。
000000421
城からは完全武装の兵士たちが出撃してくる。
彼らをオルミーヌの譜術が襲う。
完全に周囲を囲って火薬を投げ入れるだけで全滅となる。
為す術無く援軍を待つだけの兵士は城門を閉じる。
これは少し厄介な事となった。
しかし与一の弓が譜術の矢で階段を形成する。
ただ守るだけの石壁の譜術、それがカタパルトになり、攻城兵器になる。
ドリフターズの発想力は柔軟だった。
しかし信長が驚いたのはオルミーヌと遠距離通信できる水晶玉だった。
これがあれば遠くの兵と協調ができる。
水晶玉の価値を誰も理解できていないのではないのか。

ドアーフを開放する島津、最後まで抵抗した彼らは奴隷のごとき
 扱いだった。
早々に降伏したエルフは農奴として働かされていたがマシな
 扱いだったと分かる。
ドアーフたちは虐げられることに疲れていた。
開放してくれるものが居れば共に戦いたい。
しかし空腹だったので島津がいきなり食事を準備する。
第1城壁を突破したが本丸は落としていない。
その状況下で馬車の馬まで捌いて食べ始めたのだった。
しかし島津はバカではなかった。
城の残存兵に選択を迫る。
腹一杯になるとドアーフたちが襲ってくるが降伏する気はないかと。
正に戦闘のみに特化した男、それが島津豊久だった。

抵抗すること無く城を明け渡すが無事に脱出させてくれるのだろうなと
 問いただす警備兵長。
腹を切れば介錯をすると島津、それが合戦の習わしだった。
長の首を落として敗走する兵士は見逃してやる。
敗走兵の追走が与一に与えられたかつての仕事だった。
でも俺達の戦にはお務めは関係ない。
笑顔になる与一だった。

黒王を見張る10月機関。
そこで見たものは化け物たちが農耕を始めたのだった。

---次回 「Baba Yetu」---

兵器廠の獲得とドアーフの解放でした。
既に火薬の生成は完了していた信長。
火薬の威力でオルテの警備兵は戦意喪失気味。
そしてドアーフを開放して恫喝、無事に城を攻略したのでした。
火薬に譜術と秘密兵器も格段の威力でした。
これで信長の野望、鉄砲が完成しそうです。
次はガトリング銃のための弾丸作り、雷管の開発ですね。
サン・ジェルミが鍵を握りそうですね。

兵器廠の1つが奪取されたので、オルテは兵器不足が
 深刻化しそうです。
湯漬け、米が食べたい信長。
何処かで稲を見つけて栽培するのかな。

2016年11月26日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(11/25)#08

第8話 不思議 CALL ME

ジルドレと対戦した与一は、もう少しで死ぬところだった。
ヌルい、温いぞ、与一。
さしずめ源平武者にでもなったつもりか?
声の主が義経だと気づく与一、私はもうあなたの命令は受けない。
それで良い、楽しみが増えるというものじゃ。
000000361
島津は安倍晴明を知らない、陰陽師も理解不能。
ジャンヌは女子故に放置してきた。
廃棄物、ENDSはたとえ女子供であっても殺さないといけない。
安倍晴明の理解を越える島津や信長。
彼らは自分の法度で動くのだった。
島津は女子の首は取らない。

来る途中でスキピオは馬車から落下した。
黒王の追手が厳しく助けることも確認さえも出来なかった。
ハンニバルは呆けていると言われる。
000000381
信長はワイルドバンチの持つ拳銃とガトリング銃に興味津々だった。
薬莢に火薬を詰めて先に弾丸を付ける。
雷管を撃鉄で叩けば発火する。
その仕組を聞いてガトリング銃の製作を夢見るのだった。
これさえあれば戦は変わる。
安倍晴明と会って話を聞く、彼もドリフターズだった。
ENDSを倒すことが使命、十月機関の長だった。

ガトリング銃の製作は鍛冶師に尋ねたが無理だった。
しかし火薬を作る知識を持つ信長。
雷管を作れれば銃が完成すると夢を見る。
安倍晴明に銃の知識はない。
ドワーフに鉄砲を作らせる予定だった。
オルミーヌ経由で硫黄が届く、これで火薬は作れる。
晴明はドリフターを危険だと考える。
信長に訪ねると、オルテの国に虐げられた人々を解放する。
彼らには自治権を与えるが納税はしてもらう。
そうして軍を作り、オルテを滅ぼしてENDSをも倒す。
オルテ国に支配されるよりはマシなはず。
既にオルテの言葉を覚えていた。
信長は人心を掴むのは苦手だが豊久は王の器。
ただバカなので補佐が必要。

スキピオは草木がが薙ぎ倒された後を見つけて追う。
そこには菅野が犬人間を従えていた。
言葉は通じないが殴り合う2人だった。

ハンニバルを試す豊久、命の危機には身を守れる。
叔父と同じ目をしている、オルミーヌに世話を頼む。
ドアーフを解放すると宣言する豊久。
エルフとは水と油の確執があった。
それでも希望するものだけで良いと1人で出発する。
信長の策略を無視する行動だった。
エルフも過去に囚われずに豊久に命を救われたと
 同行する。

---次回 「本気 ボンバー」---

豊久も信長も建国には同意のようですね。
オルテの国に虐げられたものを解放する。
そして軍を組織してオルテを倒してENDSも倒す。
しかし信長の言葉には裏もあるのかもしれない。
でも彼らは国盗り合戦をしていたので、そのまま同じことを
 繰り返すだけのようです。
何処かで国のサイズや敵国などの現状を知れば
 何処かで妥協するのか、全てを統一するのかですね。
その前に黒王を倒すことも行うのか。
それらも踏まえて成り行き次第というか、組織、国家が
 出来てから考えるのでしょうね。

そして不幸なオッパイメガネは、今後も信長や豊久と
 行動を共にして晴明に報告するのでしょう。
晴明がバランスの取れた考えのようですが
 結局は信長に協力するしか無い状況に陥りそうです。

ドリフターズは各自が勝手に行動して何を求めるのか。
でも戦えば領地を得て、建国になりそうです。
菅野もすでに犬人を従えてました。

2016年11月19日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(11/18)#07

第7話 カオスダイバー

何かが迫りくるのを感じる漂流者たち。
黒王の命に依り漂流者殺戮を実行するジャンヌとジルドレだった。
ジャンヌの放つ炎に逃げるばかりの島津。
オルミーヌは師匠の札で石壁を生成することが可能だった。
しかし、その札も残り2枚。
礼を告げて石壁の出現を指示する島津。
000000311
与一はジルドレと戦っていた。
何度も急所を射抜くが倒れない。
まるで弁慶のようだと驚くが遠巻きに眺める九郎判官義経。

信長はエルフの男たちを連れて森で騎馬潰しを実践する。
自身も経験した騎馬兵の弱点。
先頭が転べば、終わり。
大量の鉄砲が作成できれば戦闘が変わる。
000000321
島津がオルミーヌに頼んだのは石壁に垂直に石壁を出現させること。
それはまるで発射台のごとく島津をジャンヌに突撃させる。
そして城には必ずある井戸に着水させる。
水は火刑に処されたジャンヌが最後に求めたもの。
神のためフランスのために戦ったジャンヌが魔女として
 火刑に処されたのだった。
女子と知って戦う気力の萎える豊久。
女子の首は手柄にならん。
早く戻って槍の男の首を落とそう。

与一は何本もの矢で射抜いたが倒れないジルドレ。
遂に捕獲されてしまう。
与一を助けよとエルフに矢を射掛けさせる信長。
倒れるまで射掛けさせるつもりだった。
そこに駆けつけてきたのはワイルドバンチが操る馬車で、
 ガトリング銃全弾撃ち尽くす。
手足を失っても生きているジルドレ。

ラプセルは地獄に落ちた、それならば我も悪いことをして落ちよう。
ジャンヌはこの世界に居たのでジルドレもやって来た。
もはや乙女でなくなった、地獄へ行くだろう。
先に地獄で待つ、同質量の塩となる。

信長が馬車に乗る十月機関の男に名を尋ねる。
OCT総帥のドリフター、安倍晴明。

---次回 「不思議 CALL ME」---

ジルドレといえば、FATE/Zeroのキャスターですよね。
ジャンヌが火刑にされて悪の限りを尽くしたとか。
その魔術師としての召喚でしたが、こちらは槍使い。
どちらも本質はジャンヌを守りたい、助けたいですね。
豊久とジルドレの対戦は面白そうで見たかったですね。
作画は大変そうですが。

そしてようやく10月機関の総帥にして漂流者の安倍晴明が
 名乗りをあげましたね。
OCTは十月機関でOctoberの省略なのでしょうね。

少年画報社のヤングキングアワーズ連載。
少年画報社と言えば倒産して会社更生法が適応されて
 再出発した会社ですね。
かつてはサンデー、マガジンと並ぶ週間少年誌だった少年キングを
 発行していた会社です。
その後ジャンプが月刊から週刊誌に移行した頃には
 既に休刊だった。

2016年11月12日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(11/11)#06

第6話 MEN OF  DESTINY

城内に捕らわれているエルフの女性を開放しようとした豊久。
性奴隷として蹂躙されているのを見て皆殺しだと怒髪天を衝いていた。
信長は指揮者の書斎で書類を集めていた。
壁に掲げられる巨大な肖像画。
彼こそがオルテ帝国の皇帝となって自_殺した人だった。
60年前に現れて人心掌握術に長けていた。
瞬く間に人々の心を掴み、オルテ帝国のトップとなった。
ドリフターズとも廃棄物とも言われている。
彼こそ、ヒトラーだったが当然、信長は知らない。
000000291
豊久が中庭で全員を処刑する根切を始めると聞いて急ぐ信長。
あやつは真っ直ぐなままでいるべき。
汚れ役は第六天魔王たる儂の役割じゃ。
豊久を気絶させてエルフの男たちに城の男たちを処刑させる。
信長にはすべてが分かっていた。
エルフの男たちには美形が多い、そうなればオルテの兵士たちは
 奪った美形の女たちを性的に蹂躙するのは世の習わし。

エルフたちの反乱とドリフターズが手を貸したことは直ぐに
 近隣諸国に伝わった。
女たちを開放した信長は文を持たせて返した。
人心を巧みに煽る内容でオルテ帝国に反乱を促していた。
エルフの男どもが集まってきた。
しかし豊久は王となることを断った。
信長はそれが気に入らない。
豊久曰く人心を信長は理解していない。
その通りで、数々の裏切りを経験した信長だった。
000000301
オルテの帝都ではエルフの反乱もあり困窮していた。
既に40年の長きの戦いで兵力が完全に不足していた。
サン・ジェルミ伯が会議に訪れる。
帝国の1/4の領土を持つ貴族で最初に裏切ったらしい。
それは50年前の出来事、今は何歳と見まごうばかりに若い。
彼曰く、東方のギルド連合との戦闘が間違い。
実はドリフターズの山口多聞率いる海賊が
 支援物資を積んだ船を略奪していた。
奇襲に成功するとトラトラトラと言うらしい。

鉄砲を作りたい信長、エルフの鍛冶では無理だった。
ドアーフならば可能かもしれないと聞く。
糞尿を集め長石作りに余念のない信長だった。

そこに何かの接近を感じる豊久たち。
廃棄物のジルドレがジャヌとともに接近していた。
ドリフターズは殲滅するのが命令。

---次回 「カオスダイバー」---

着々とオルテ帝国の反乱分子を集めて国盗りを計画する信長。
王としての象徴に豊久を利用する。
オルテ帝国を乗っ取り拡大路線を率いたのはヒトラーだった。
恐らくはドリフターズだったのでしょう。
でも既に彼は居ない。

帝都にはサン・ジェルミ伯爵が首脳陣の作戦には独自の
 見解で異を唱えていた。
彼は勝利に目ざとく冷静な判断を下せる人物のようですね。
エルフにも接近するようで、帝国への反乱の鍵となるかもしれない。

トラトラトラは暗号で、我奇襲に成功せりの意味ですね。
真珠湾、ハワイを奇襲した海軍のエピソードでした。
実は米軍は奇襲を事前に知っていたが、戦意高揚と参戦のために
 敢えて攻撃させて利用したとか。

2016年11月 5日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(11/04)#05

第5話 愛をとりもどせ

巡察隊が戻らないのでエルフの村は襲われるに違いない。
戦う決意をしたエルフたち。
彼らは弓が得意で作るのも上手い。
今まで禁じられていたので嬉しい。
しかし剣や馬は苦手だった。
信長が迎撃の案を考える。
豊久は女子供を代官から取り返せと焚き付ける。
若い女性は全て取り上げられていた。
000000211
与一は剣と鎧を兵から集めていた。
豊久が首を切って手厚く葬った。
信長は遺体を一箇所に集めて糞尿と床下や土間の土を掛けていた。
一向宗の真似で硝石を作るつもりだった。
オルミーおっぱい、火山で噴出する黄色くて臭い石はないか?
硫黄を求めるがタダでは手に入らないらしい。
それは十月機関で立替えておけ。

豊久には戦国武将としての天性の才があった。
人心を捉えて戦に焚き付ける才能。
まず豊久が村に切り込んで、適当なところで撤退する。
追いかけて兵が手薄になった反対側に素早く荷馬車を
 走らせる信長。
そこで仮の陣地を作り、火矢を射かける。
兵士を倒すために村を焼き払う。
矢には糞尿を掛けていたので破傷風が怖い。
しかし井戸は糞尿で使用不可だった。
これで矢からも逃げなくてはいけなくなった。
000000251
頃合いを見て豊久が指揮官の首を落とす。
散り散りに敗走する兵士たち。
しかし罠が仕掛けており、与一が追撃する。
この勝てば良い戦法はあの人に似ている。
卑怯な戦法は武士の道に外れる。
与一の言葉には耳を貸さない義経だった。

代官の砦から女子供を取り戻す策を講じる信長。
オルテ軍に化けて報告に戻ったと中に招き入れられる。
女子供の救出が先決と向かった先では豊久は見る。
エルフの女性は男たちに慰み者として蹂躙されていた。
怒りで打ち震える豊久、誰一人として生かすつもりもなかった。

---次回 「MEN of DESTINY」---

先ずは追手を撃退して、代官の砦から女子供を救う。
それが豊久の目的であり、エルフに戦わせる理由でした。
信長は火薬を作ってます。
硝石、硫黄、炭で火薬が出来ますからね。
硝石は尿のアンモニアから作る製法が古くから利用されていたとか。
これが完成すれば、一方的な殺戮を可能にして
 国盗りが終わりそうにも思える。

エルフの女性は戦利品の一つだった。
いつの時代も男は奴隷、女は性奴隷ですからねぇ。
この作品は結構、カメラワークで誤魔化していて、
 アニメとしてはそれほど動いていない。
それで迫力を上手く演出している。

2016年10月29日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(10/28)#04

第四幕 アクティブハート

信長たちに捕まり拘束されたオルミーヌ。
ドリフターズと廃棄物、ENDSがこの世界に出現した。
ENDSは人ではない全ての物を憎んで人を滅ぼす。
EDNSを倒す力を貸して欲しい。
しかし十月機関に兵力はない。
領主が余所者に指揮権を渡すことはない。
ドリフターズがENDSに対抗するには兵力を手に入れるしかない。
国盗り以外に手段はない、手を貸せとおっぱいメガネことオルミーヌに迫る。
000000161
北方を占領した黒王、ラスプーチンの指揮で人ならざるもの、
 ゴブリン、コボルド、竜が進撃を始めていた。
黒王は傷ついた人ならざる兵士たちを治す。
人ならざるものを助け、人を滅ぼす。
逃走したドリフターズを追って始末しろ。
決して集結させるな。
000000171
島津に助けられたエルフたちは悩んでいた。
立ち上がって帝国に反乱するしかない。
オルミーヌは大師匠から言葉を理解する札をもらっていた。
その札が陰陽師の使うものと酷似していると理解する信長。
おっぱいメガネにエルフの特徴を尋ね理解する。
40年前に襲われて農奴とされたが誇り高い種族。
島津に一計を案じてエルフに伝えさせる。
信長は黒幕的な存在に憧れていた。
オルテ帝国の討伐隊は3日後には到着するだろう。
エルフは人の5,6倍は長命な種族で成長が遅い。
村長の息子は若者に見えて106歳。

島津が村に招き入れて討伐する作戦を授ける。
200名の兵士が派遣された、村はもぬけの殻だった。

---次回 「愛をとりもどせ」---

ようやく状況が分かった感じですね。
ENDSはに対抗すべく兵力を集めるためにも国盗りを
 始める信長が司令塔になる。
早く国盗りを終わらせて準備しないとENDSには
 太刀打ちできなくなるかもしれない。
なにせ特殊能力持ちですからね。

おっぱいメガネを上手く利用して画策する信長ですね。
いずれ安倍晴明とも合流するのだろうか。
菅野直はどうなるのでしょう。

2016年10月22日 (土)

DRIFTERS TokyoMX(10/21)#03

第三幕 俺軍 暁の出撃

北壁カルネアデスに迫る黒王軍。
十月機関の安倍晴明はカフェトと合流、二人の老人の元に急ぐ。
ハンニバルとスキピオを迎えに行く。
ドリフターズの彼らならなんとか対抗できる。
今のままでは2日と保てない。
しかし彼らを知らない帝国軍は指揮権を渡せと言われても信用できない。
000000111
廃棄物の黒王軍が迫る。
ドラゴンを利用して航空支援も行う。
土方歳三、ジャンヌ・ダルク、アナスタシア・ニコラエヴナが
 出撃して砦の門に迫る。
九郎判官義経はいつものように好きにするさ。
彼はどちらなのかは不明。
突如空に扉が出現、紫電改が現れる。
彼はどちらだ?どちら側なのだ?

土方は北門を破壊して侵攻する。
ジャンヌは炎を操り、アナスタシアは冷気を操る。
紫電改を操縦するのは菅野直、炎で燃える町に
 空襲を思い出すのだった。
000000131
砦は落ちて町は蹂躙される。
ドリフターズだけでも脱出させたい。
清明は脱出にドリフターズの盗賊団ワイルドバンチを
 準備していた。
ハンニバルにこの状況でも打てる策があると聞いて
 一縷の望みを託す。
彼らと合流することが出来ればと。
西門から脱出、目の前に迫るドラゴン。
菅野直が竜退治に精を出す。
彼はドリフターズだったと喜ぶ清明。

大師匠、清明とも連絡がつかず困っている監視者オルミーヌ。
島津たちに発見される。
日の本の言葉を喋っておる、全て吐け。
そうしないと第六天魔王に引き渡すぞ。
十月機関はドリフターズを監視して集めると説明しても
 何も理解されないのだった。
黒王軍と戦うなんて嫌だ。

---次回 「アクティブハート」---

異世界で廃棄物とドリフターズの戦闘が始まるようですね。
十月機関はドリフターズを監視する。
黒王は人もドリフターズも殺害するのが目的のようですね。
つまり、紫が送り込んだドリフターズとEASYが送り込んだ
 廃棄物との戦いとなるのでしょうね。
歴史上の英雄を送り込んでの代理戦争のような
 作品になるようですね。

そうなると、作者の好みが現れる英雄の選択。
織田信長、安倍晴明は絶対に登場しますよね。
源義経、ジャンヌ・ダルクなども人気です。
新撰組は土方歳三でした、沖田総司が一番人気だと
 思うのですが、指揮を取るのなら彼なのでしょう。
ハンニバルも有名人ですよね。
他は好みでしょうねぇ。
アナスタシアってBrave10では真田十勇士の一人に入ってました。
当人はロシアの第4皇女で銃殺されたのですが、生き延びたと偽物が
 居たほどに人気だったようです。
DNA鑑定と遺骨の発見で偽物と断定されたらしい。

今回の絵コンテが小野学さんと意外な人物。
オルミーヌの説明は、もっと早いほうが作品として
 分かりやすかったと思う。
なので前話に入れて欲しかった。
アクティブハート、トップをねらえの挿入歌を思い出す。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ