アクエリオンロゴス TokyoMX(10/08)#15
第15話 嗚呼!青春の日々
TVに異常な植物の成長が報じられているニュース。
その映像に小さなMJBKを発見する。
剣崎荘厳との一戦以来MJBK空間との境界線が曖昧になった。
MJBKがこちらの世界に紛れ込んでいるようだった。
しかし一般人にはMJBKは見えない。
MJBKを倒せるのは向こうの空間でアクエリオンだけ。
それならMJBKをあちらの世界に送ればいい。
アクエリペンでMJBKを送り返す阿佐ヶ谷ユウレイバスターズが
結成される。
歌と制服までもが既に準備されていた。
舞亜は何故か嬉しそう。
死のMJBKに侵食されて街は死語が蔓延していた。
13体を送り返したが増えているようでキリがない。
人々に夢の大切さを解く金八先生の様な人の存在で
無駄に夢見る大人の夢でMJBKが大きく成長していた。
夢を壊して現実を直視させる翼人には鬼畜、悪魔と
仲間の避難が容赦無い。
死のMJBKが遂には無くなった人の幽霊まで出現させる。
舞亜には荘厳が、桜子には人が、翼人には父が見えていた。
竹の子族、ワンレンボディコン、パラパラを踊る大人が出現。
昔を懐かしんでも良いが世界の脅威となるなら取り除く。
俺は救世主だから誰の脅威でも取り除く、舞亜にも
困ったら俺に言え。
過去を知らない花嵐たち、子供には関係ない。
大人は後進に道を譲ってきたのだった。
全員で一気にMJBKを送り届けられる文字、葬で
全てのMJBKを送り返す。
そのMJBKをを成長させて一気に撃退する黒い存在が
モニターに映しだされる。
陽の様子がおかしい。
---次回 「刻め!宿命の傷」---
今回は死語の世界。
昔懐かしい流行が色々と描かれてました。
竹の子族、金八先生、パラパラ、ワンレンボディコンにジュリ扇。
それからゴーストバスターズ、歌も似せてましたね。
昔を懐かしむのは程々に、道は後進に譲れということでしょうか。
最後に登場したのは総と舞亜の合体したアクエリオンに
見えたのですが、誰と合体したのでしょう。