カテゴリー

カテゴリー「Fate/Zero Stay Night」の56件の投稿

2017年7月23日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/22)#04

第4話 生の代償、死の償い

赤のバーサーカー、スパルタカスがユグドミレニアの城塞に突撃する。
彼を密かにつけて見守るアーチャー、アタランテ、ライダー、アキレウス。
彼らはマスターの顔を見たことがない。
魔力供給されているし、命令も伝わってくるので存在は感じている。
Dfwuhipvoae_rae1
ユグドミレニアの黒の陣営が迎撃に出陣する。
先ずはライダー、アストルフォが出撃する。
槍が触れた右足が霊体化して消失。
ヴラドの攻撃で串刺しにされるバーサーカー。
キャスターの攻撃が地面を歪ませ捉える。
ダーニックはキャスターにバーサーカーのパスを繋ぎ変えて
 手駒にするので手伝って欲しい。
ジークフリートとフランケンは残りの2名と対戦に向かう。
アストルフォは適当に腰が痛いと言って城塞に戻る。
立ち上がったホムンクルスを連れて脱走する。

赤のライダー、アキレウスがジークフリートとフランケンを
 相手にして余裕で戦う。
アタランテの弓で弾き飛ばされるジークフリート。
フランケンが宝具の発動を開始する。
マスターのゴルドは怒りで宝具を発動しろと令呪を発動する。
それを止めるダーニック。
ケイローンの矢がアキレウスを牽制、足止めする。
その間に赤のアーチャーを狙うフランケン。
Dfwuukkvyaivh1b1
フランケンに突撃されて、ここらが退き時と撤退するアタランテ。
アキレウスも戦車を召喚、撤退する。
ケイローンは赤のライダーの正体を理解した様子。
アストルフォが連れて逃げたホムンクルスの回収命令が下る。
ジークフリートがアストルフォを制圧する。
サーヴァントが誰かを助けちゃいけないの?
マスターのゴルドに治癒魔法の実行を求めるが断られる。
目を覚まさないホムンクルスに自らの心臓を与えるジークフリート。
自身の意志で、誰かを助けて誇りとしたかった。
駆けつけたルーラーに少年に自由を与えて欲しいと頼む。
私はサーヴァント、ルーラー、真名ジャンヌ・ダルク。
あなたの命と魂を約定に従い守ります。

---次回 「」---

ここで黒のセイバー、ジークフリートが離脱ですか。
1話のOPでのセイバー同志の戦闘は何だったのでしょう。
夢だったのだろうか。
赤のランサー、カルナとは互角に戦っていたように見えた
 ジークフリートですがアキレウスには弱かった。
なんというか強さの定義が良く分からない。
意に染まぬ戦いだったのだろうか。
正直、ジークフリートはホムンクルスに命を与える存在だったからか
 よく分からず苦しんでいただけに見えた。

それにしても、黒の軍勢が弱い。
今回のスパルタカスは最後に宝具を放って欲しかった。
ケイローンとヴラド程度かな、強いのは。
今回のスパルタカスの手駒化で少しは強くなるのだろうか。
ここで主役がジークとルーラーに変わるのだろうか。
赤の陣営が強いのでルーラーが倒す展開になるのかな?
全員が対戦時に真名を名乗るは分かりやすくていい。
真名が分かっても相手の攻撃が分かるわけでもなくて、
 隠す必要はないと思う。
正直原作のToo Muchな設定だと思う。
だって、英霊衛宮なんて真名を聞いても攻撃が想定できない。

2017年7月16日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/15)#03

第3話 歩き出す運命

キャスターが管理するホムンクルスが一体、自らの意志で目覚めた脱走した。
偶然にもアストルフォが発見、ケイローンの部屋に運び込む。
キャスターが探しているが納得するまでは見捨てない。
ホムンクルスは3年の命、何を為すべきか考えるべきだ。
Deyozhwv0aaedmt1
ルーラーの接近を伝えるシロウ、ランサーを向かわせたと
 お香で5人のマスターを操っていた。

赤のランサー、カルナがルーラー、ジャンヌ・ダルクを襲う。
真名を名乗り合った後、黒のセイバー、ジークフリートがカルナを襲う。
マスターはユグとミレニア家にルーラーを招待したいが断られる。
あくまでもルーラーとして中立を守りたい。
ジークフリートは邪竜退治の英雄、国民には国王よりも人気。
国民の願いを受け入れる内に正も悪も分からなくなってきて疲れてしまう。
国王はジークフリートの処刑を命じる。
ただ願いを叶えるために戦う英雄兵士が心地良かった。
黒のマスターは出来ることならルーラーに手伝って欲しいが拒否。
あくまでもルーラーとして戦いを見届ける立会人の立場を貫く。
赤のマスターを呼び出して戦いたいが不在。
出来ることもなく焦れている黒のマスター。
カルナとジークフリートの戦いは一進一退で夜明けを迎えるのでと
 撤退するカルナ、それはシロウの命令でもあった。
061
バーサーカーのフランケンシュタインの望みは同じ身の伴侶を作ること。
しかし彼女を作った博士は断ったので屋敷に火を放った。
そんな彼女の過去を話すマスターのカウレス。
バーサーカーとなった身でも望みは変わらなかった。
マスターに望みを尋ねるバーサーカー。
彼に摘んだ花をプレゼントする。

不死を取り戻すことがケイローンの望み。
彼のマスター、フィオレの願いは足を治すこと。
自分の足で立ち上がる、代償に魔術回路の消失も厭わない。

墓地で魔力の回復を図る獅子劫界離。
その場所はセイバーには不満だった。
一人で街に行くのはつまらないと駄々をこねる子供のよう。
前回の戦いでユグドミレニアは町中でも襲ってきた。
そんな民草の命を考えない行動は不愉快だった。
俺の宝具は対軍宝具だから町中では民草を巻き込んでしまう。
出来るだけ迷惑にかからない場所を選ぶよ、王様。
民草と呼ぶのは王の証、望みは王様だろう。
王様と呼ばれて悪い気のしないモードレットだった。
獅子劫界離にシロウから伝言が届く。
バーサーカーが勝手に暴走してミレニア城に攻め入ったらしい。

ミレニア城塞を一直線に目指すバーサーカー、スパルタクスを
 迎撃、あわよくば手駒に加えたいダーニック。
作戦の開始を宣言する。

---次回 「」---

ルーラーとカルナの戦闘がいきなり始まって決着がつくのかと思ったら
 ジークフリートの参戦で結局は痛み分けとなりました。
詰まらない結果になりました。
漸く主人公らしいホムンクルスのジークが目覚めました。

そして未登場の赤の5人のマスターですが、シロウに
 操られているようですね。
なので紹介さえもない存在でした。
これは予想どおりの、コトミネでした。
シロウとしては邪魔な存在のルーラーを始末したかったが失敗でした。
アサシンの秘策を待っているのだろうか。
今のうちに攻勢をかけて打ち取るほうが良かった気がするけれど。
赤のアーチャーとライダーが未登場ですね。
赤のキャスターがシェイクスピア、ホライゾンのようにシナリオの
 詠唱が実体化して相手を攻撃するのだろうか。

バーサーカーとマスターを丁寧に描くほどに後ほどの
 不憫な死を予想させるフラグにしか思えない。
視聴者に感情移入させて誘導している気がする。
それにしてもOP曲は他に候補はなかったのだろうか。
映像は良いけれど曲が・・・。
作品に依っては監督が選び放題な場合もあるらしいが・・・。

2017年7月 9日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/08)#02

第2話 聖女の出立

1541年5月30日に火刑に処されたジャンヌがルーラーとして召喚された。
聖杯大戦の会場、ルーマニアに向かう。
Deol10euqaaknnu1
黒のライダー、アストルフォが真名を名乗って正体を明かそうと提案する。
アーチャーはケイローンと名乗る。
バーサーカーは言葉が不自由だが拒否の様子。
マスターのカウレスがフランケンシュタインだと告げる。
しかしセイバーのマスターは真名を告げることを拒む。
ランサーはドラキュラのモデルとなったヴラド三世。

獅子劫界離は召喚したセイバーがアーサー王の息子モードレッドだと知る。
しかし当人が女性なので問いかけると二度と女と口にするなと剣を向ける。
墓場での召喚だったのでお前はネクロマンサーなのか?と正体を
 あっさりと見抜く。
王に反逆した息子として有名だが、出自に文句を言われたからだ、
 実力は上だと豪語する。
モードレッドの望みは伝説の聖剣を引き抜く機会が欲しい。
俺に抜けない剣など無いと強気な姿勢だった。

黒のセイバーはジークフリート、龍を退治した伝説の英雄。
望みなどは無いらしい。
フランケンシュタインはバーサーカーと呼ばれたい。
宝具の実力を確認する、Bクラスだが凄まじい威力を発揮する。
全力は自らの肉体を破壊してしまうらしい。

黒のアーチャーはケンタウロスだが、本来の姿ではなく
 人間の姿で過ごしている。
マスターのフィオレに陣営が勝利した後のことを尋ねる。
実弟のカウレスと戦うことも厭わない。
私のほうが優秀ですから勝ちます。
ユグドミレニア家はアサシンを召喚した六導玲霞にも連絡をとっていた。
サーヴァントは全英を震撼させたジャック・ザ・リッパー。
Deopha_vyaitmlo1
教会で聖堂教会のシロウ・コトミネと会う獅子劫界離。
シロウは赤のアサシン、セミラミスのマスターでもあった。
セイバーは嫌な気配だと甲冑をまとって真名を明かさない。
全員と会って作戦会議を行おうと提案するが単独行動をとる。
セイバーの直感を信じた獅子劫界離、セイバー曰くセミラミスは
 信じてはいけない、母親と同じ匂いがした。
二人の関係は良好、実体化したセイバーの衣装を購入する。
セイバーの真名を知りそこねたシロウ。
赤のキャスター、シェイクスピアが訪れてバーサーカー、
 スパルタカスの単独での突撃を報告する。

ユグドミレニア家の領土に赴いたセイバーと獅子劫界離。
ゴーレムとホムンクルスの歓迎を受ける。
ゴーレムはセイバー、ホムンクルスは獅子劫界離が対応する。
二人で全員を倒すが、サーヴァントが出現せず残念だが仕方ないと帰る。
セイバーの戦いを知った黒陣営、流石というべきだと感心する。

最終的には聖杯を手に入れたいシロウ。
それにはルーラーが邪魔だとランサーのカルナに抹殺を命じる。

---次回 「」---

両陣営のマスター並びにサーヴァントの紹介。
しかし時計塔のマスターは二人だけ。
これはシロウが暗躍してそうですね。
なにせコトミネですからね。
ランサーやキャスターを指揮していますから、獅子劫界離以外の
 マスターは操っているのでしょうか。
こうなると1話のアバン、セイバー同志のバトル以外は期待できそうにもない感じ。
赤のキャスターがシェイクスピアなのは大丈夫かと気になる。
Fateシリーズってアーサー王とジャンヌ・ダルクが好きですよね。
Fateでジャンヌといえばジル・ド・レイを思い出す。

ライダー、アーチャー、ランサー辺りもぶつかって欲しいが
 どうなるのでしょうね。
次回はランサー対ルーラーが始まるのだろうか。
案外とシロウ、赤陣営対ルーラーがメインになりそう。

全25話で描くそうですが、最終的には赤セイバーが残りそう。
それにしてもセイバーとマスターが仲良いのって微笑ましい。
モードレッドも大食いなのだろうか。

2017年7月 2日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/01)#01新

第1話 外典:聖杯大戦

赤と黒のセイバー対決、互いの宝具で一騎打ち。
黒のセイバーが消失。

倫敦、時計塔をメクロマンサーの獅子劫界離が訪れる。
ロッコ教授に呼ばれて赤陣営のマスターを求められる。
冬木市の第3次聖杯戦争でドイツ軍を巻き込んだ陣営が居た。
その勝者がドイツ軍をも裏切って逃走、聖杯も行方不明。
その後は聖杯戦争が各地に拡散して亜種聖杯戦争が繰り広げられている。
Ddqluk1voaihpz21
ある日、ルーマニアのユグドミレニア家が冬木市の大聖杯を発見したと
 宣言して魔術協会時計塔の脱退を申し出た。
ユグドミレニア家の魔術は一子相伝ではなく広く魔術回路を持つ人間に
 門戸を開く方針だがダーニックのような本物も出現する家系。
時計塔が放った50人の懲罰部隊は1人を残して全滅した。
どうやら既にサーヴァントを召喚している様子。
時計塔は聖杯戦争の非常手段でもある機能でマスターを選定して
 サーヴァントを召喚する。
ユグドミレニアの黒のサーヴァントと時計塔の赤のサーヴァントで
 雌雄を決する事となった。
ユグドミレニアでは聖杯大戦と呼称している。

獅子劫界離は条件として2つの質問をする。
聖遺物は手にしているのか?
円卓の欠片がある。
残り6人のマスターを教えろ。
聖堂教会から監督役として神父シロウが派遣される。
彼が最後のマスターでもある。
Ddqmzsrumaex4w91
ユグドミレニアはキャスターを事前召喚してゴーレム生成を始めていた。
優秀なサーヴァントは魔力消費も激しいので人造生物の
 ホムンクルスを多数、準備して魔力代行で補っていた。
ゴーレムマスターのアヴィケブロンはゴーレムには炉心が必要です。
該当するホムンクルスを選定していた。
ユグドミレニア家では複数のマスターが一同に介してサーヴァントを召喚する。
獅子劫界離も一人サーヴァントを召喚する。
アーサー・ペンドラゴンの血縁が召喚される。
さあ、問おうか、お前が俺のマスターか?

神に祈る女性、ジャンヌ・ダルクにお力を貸しましょう。

---次回 「」---

Fateの様々なスピンオフ作品の一つ。
ユグドミレニア家の黒のサーヴァントと時計塔の赤のサーヴァントの対決。
Fateシリーズは噛み合わない対戦が演出の妙な部分もあるのですが、
今作は7対7の戦闘ですが、同じクラス通しで戦うことになるのだろうか。
取り敢えず、赤のセイバーは沢城さんなので主役決定ですね
アバンでも黒のセイバーを擬物呼ばわりで圧倒してましたから。
甲冑も変形するのですね。

そしてアサシンが活躍してマスター暗殺に成功すれば
 早い結論が得られる。
そういう意味でも、アサシンが要注意ですよね。

時計塔で少年に話していたのがエルメロイ、成人したウェーバーでした。
この人、プリヤでも密かに出演したりと人気ですよね。
ジャンヌ・ダルクやルーラーなどサーヴァント以外も登場してますが、
結局は乱戦になって暗殺で決着したりするのだろうか。

2017年1月 1日 (日)

Fate/Grand Order Fiest Order TokyoMX(12/31)

フォウが少年を発見する。
ここはカルディア、人類の未来を継承するための場所。
量子ダイブのテスト中に気絶したらしい少年、藤丸立香。
47人がレイシフトのために集められた。
藤丸は一般人の48人目、サーヴァントを使役する能力を持つ1人。
カルディアス、星には魂が宿ると考えられる設に従ってコピーされた世界。
その星の光が失われる、つまりは文明が消滅する。
2016年、人類は絶滅する。
空間特異点Fの存在が原因かもしれない。
レイシフトとは人を量子化して過去に送り原因を調査すること。
藤丸に説明した少女、マシュ・キリエライト。

魔術師で技師のレイ・ライノール教授が会議に遅れると教えてくれる。
代々続く魔術師の名門家のオルガ所長が話す、48人は全員、
 魔術回路を持つマスター適合者。
サーヴァントとは人類史を継続するための道具。
会議で眠ってオルガ所長に大目玉の藤丸、ファーストミッションからは外される。
案内された個室にはロマニ医師が密かに利用していた。
彼からミッションの話を聞く。
魔術師の能力で近未来レンズを作ったレフ教授。

レイシフトのファーストミッションが開始されるがトラブル発生。
非常事態にマシュの身を案じて駆けつける藤丸。
目的地は2004年の冬木市だった。
カルディアは100年後の未来に人類の観測が不可能だと告げる。
現場は爆発が生じて復旧も直ぐには行えない。
マシュを発見するが下半身が瓦礫の下敷きで救出できない。
惨状の中でファーストオーダーが実施される。

目覚めた場所は瓦礫と廃墟の中で、マシュが攻撃から守ってくれる。
アーチャーからの攻撃で、そのアーチャーを攻撃する者が居た。
女性の悲鳴を聞きつけ、マスターご指示を。
悲鳴の主はオルガ所長だった。
そこは特異点F、2004年の冬木市だった。
カルディアにはサーヴァントが1人存在していた。
彼がマシュに能力を移植してデミ・サーヴァントとなったマシュ。
その代わり、命は救われて、冬木市の調査を託された。
ロマニと通信が繋がる、レフ教授は行方不明。
コフィンに入った47人は危篤状態なので凍結する。
施設の8割が損壊している、ロマニが最上位権限者だった。
2004年は聖杯戦争が冬木市で行われた。
サーヴァントを感知するマシュ。

鎖の結界に囲まれた場所でライダーと遭遇する。
マシュは守ってくれるが勝てない。
キャスターが助けに来る、ライダーとは敵対しているので
 マスターの仮契約をしようと共闘することになる。
ライダーを倒して詳しく話を聞く。
聖杯戦争が歪められ掏り替えられていた。
街が一瞬で焼け野原になった。
逸早く立ち上がったのがセイバーだった。
アーチャー、ランサー、ライダー、バーサーカー、アサシンと
 次々に倒して黒く染めてしまった。
そのサーヴァントは黒くなり復活した。
ランサーとアサシンは倒した、バーサーカーは手出ししなければ
 何もしない。
セイバーは冬木市のパワースポットの中心に居る。
残るサーヴァントを倒すためにも共闘する。
オルガ所長は一流の魔術師だがマスター適正を持っていなかった。
マシュはサーヴァントの真名を知らず宝具が使えない。
藤丸の魔術師としての能力が低いのも原因。
いずれ、宝具は本能で呼び起こされるだろう。

セイバーの正体は聖剣エクスカリバーを持つ騎士王アーサー・ペンドラゴン。
大聖杯を求めて地下洞窟に向かう一行。
アーチャー・エミヤが一行を狙う、キャスターが対応して
 3人は奥に進む。
セイバーが攻撃を仕掛ける、マシュが盾で防ぐ。
最強の矛と盾の激突となる。
キャスターはアーチャーと近接格闘を仕掛ける。
新技でアーチャーを倒す。

マシュのピンチに藤丸も駆けつけて共に戦う。
俺を信じろ、最強の盾がセイバーの攻撃を防ぐ。
キャスターが駆けつけ、セイバーに攻撃する。
そなたはアイルランドの光の巫女、フランドオーダー。
今回の聖杯戦争に隠された秘密はいずれ分かると告げずに消滅するセイバー。
キャスターも消滅、次はランサーとして召喚してくれ。
ロマニとの通信が復活する。
宝具に真名としてロード・カルデアスと命名するオルガ。

拍手するレフ教授、喜んで駆け寄るオルガ。
爆弾を仕掛けたのは自分だったと真実を明かす。
マスター適性のないオルガ所長がこの場に居るのは既に肉体が滅んでいるから。
現状のカルディアスを見せてあげよう、既に人類に未来などない。
ブラックホールであり、太陽のような状態。
オルガをそれに押し込んで消失させる。
2016年の担当者で、人類を消滅させるとレフ教授。
セイバーが維持していた特異点だったので崩壊する。

目覚めると自室、フォウの誘導でマシュと再会する。
特異点Fは消失したが新たに7つの特異点が出現した。
藤丸とマシュしか出動できるものはいない。

------------------------------

Fateシリーズの歴史と次回作の案内が後半の1時間で紹介。
Fate/Zero, Fate/Stay night UBWがアニメ化された。
新作劇場版の桜ルート、Fate/Stay night Heaven's Feel 全三章
2017年冬にTVアニメ化されるFate/EXTRA Last Encore
 これはシャフト制作。
そしてFate/Grand Order Next Orderが計画中らしい。
Fate/EXTELLAの紹介とFate/Apocryphaアニメ化のCM。
 こちらはA-1Pictures制作。
今後も様々な展開が行われるらしい。

それにしてもアニメ化第1作目のスタジオディーン制作の
 Fate/SN、Fate/SN[UBW]は無視されるのは不憫。
あれこそがセイバールートなのにね。

今作は物語の導入部でしたね。
キャスターのクー・フーリンが強くて格好いい役でしたが
 恐らくはある種の罪滅ぼしなのでしょうね。
なにせ、ヤラレ役として作られたらしいランサーですからね。

2015年6月28日 (日)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/27)#25終

第25話 エピローグ
Cig_r5aukaawbwy
あれから2年、凛と士郎はロンドンに居る。
魔術協会総本部の時計塔で学んでいた。
Cig_pjtukaabbc6
士郎は凛の従者として同行していた。
Cihatmjuyae6yhd
アパートの3階を譲ってくれたのはルヴィアゼリッタ・エーデルフェイト。
士郎に惚れているのを快く思えない凛。
二人は既に犬猿の仲だった。
Ciha4qhumaajcd7
護身術の講義ではお互いに全力で倒しにいく。
Cihbjiaukaeehdq
士郎に時計塔から魔術師協会への入会案内が届いていた。
グラストンベリーの丘、アーサー王の墓を訪れる。
最後はあまり話せなかった士郎のために案内した凛だった。
ロンドンに住んで半年、聖杯戦争を経験したことが
 少し自慢だった。
此処に来て全てが目新しく、あれは数ある事件の一つに思える。
特別なことなどではなかった。
Cihckkeusaa52yn
あの後、学校では生徒会長の柳洞一成を手伝う士郎。
柳洞寺は再建に着手したらしい。
住職の人柄に依存して檀家の寄付が頼りらしい。
入院中の慎二は桜に看病されている。
Cihcis6ukaa9npp
葛木の私物は一成が引き取る。
昔から弓道部の士郎、凛に弟子入りしていた。
あれこれと手を尽くしてロンドンの時計塔に向かう凛。
一緒に行こう、士郎に同行を求めた。
士郎を真人間にしてハッピーにするのが私の役割だから。
Cihco1lucaagjhn
ロード・エルメロイII世に尋ねられる士郎。
君は何のために魔術を習う、そんな必要など無いはずなのに。
俺は正義の味方になりたい。
Cihdb5avaaa5vpp
時計塔の誘い、入学は断った士郎。
あなたは彼と同じ道を歩む、しかし辿り着く先が問題。
諸国を色々見て回って、最後はめでたしめでたしに
 なるのが二人の未来だから。
Cihegvwwcaaax92
答えは得た、俺は間違えてなどいなかった。

---最終回---

将にエピローグ、聖杯戦争後の学校と進路。
時計塔ではルヴィアとエルメロイII世も登場。
ZEROではウェイバーとして第4次に参戦した彼が出世していました。

学校では柳洞一成、美綴、桜、慎二、大河も登場。
関係者のその後は全員網羅していました。
それにセイバーの墓、アーサー王のお墓にも参ったので
 これ以上行くところはないですね。

やはり、このUBWはメインルートのセイバールートを
 視聴しないと辛いと思います。
もっと、セイバールートで描かれる説明などを
 加えないと単品としては理解しづらいと思われます。
内容的にも劇場版程度に圧縮したほうが面白いと思う。
個人的には、英霊エミヤのエピソードをセイバールートに
 追加すればそれで十分な気もする。

2015年6月21日 (日)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24

第24話 無限の剣製
Fate_stay1
負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮
 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。
ようやく息を吹き返し立ち上がる、偽物の理想でも構わない。
01
ギルガメッシュの攻撃にセイバーが助けに入る。
遠坂の面倒を見てやってくれ、信じろ、俺はあいつに勝つ。
あの聖杯はお前が求めたものじゃない。
セイバー、俺はお前を救えなかった、良いマスターじゃなかったな。
いいえ、あなたは私のマスターです。
Ch89umdukaa10g8
体は無限の剣で出来ている。
俺の能力はコピーすることではなかった。
無限の剣を内包する世界作り出すことだった。
偽物が本物に敵わないとは限らない。
行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?
Ch89ujweaena9v
肉塊と化した聖杯に捕まっている凛。
心臓である慎二を手放せば逃してくれるのかしら。
セイバーが助けに来ようとするが止める。
これはサーヴァントのようなもの、いくらセイバーでも危険過ぎる。
令呪を使って池岸に留まらせる。
必死で岸に辿り着こうと頑張るが逆に人型に捕まってしまう。
士郎に魔力を遠慮なく奪われて力尽きそうになる。
仕方なく自身も含めてセイバーの一撃を放つように令呪で強要する。
そのような泣き言、聞く耳持たぬ。
アーチャーの攻撃が凛に活路を与える。
Ch8_mpjumaap881
ようやく脱出した凛が全魔力をセイバーに与える。
約束された勝利の剣、エクスカリバーを放って聖杯を破壊する。
出来うることならば、あなた方の行末を見届けたかったと
 告げて消滅するセイバー。
Ch8_vgtucaarid5
固有結界、無限の剣製を発動した士郎。
Ch89zqukaaf10_2
その中では無限の剣を準備できる。
他のサーヴァントでは俺は敵わなかった。
それは唯一無二のスキルを持つから。
しかしギルガメッシュは無数の宝具を持つだけで使い熟せていない。
だから先に剣を準備すれば俺でも勝てる。
Ch9apd7umaeppwv
ギルガメッシュが王の財宝、ゲート・オブ・バビロンから
 無数の宝剣を出現させるが全て迎撃する。
遂には士郎と剣で格闘する羽目になる。
Ch9aggpumaadj8j
乖離剣エアを出現させようとする右腕をいち早く切断して
 使用を阻止する。
そして胸に斬りつける士郎。
しかし魔力切れで固有結界から現実に戻る。
ギルガメッシュも士郎の強さを認めるが此処まで。
ゲート・オブ・バビロンで士郎を仕留めようとする。
その時、聖杯が依代としてギルガメッシュを認識して
引きこもうとする。
サーヴァントは依り代にはなれないが、それさえも分からない状態。
天の鎖、エルキドゥで士郎と繋がって留まろうとする。
右に避けろと声が聞こえる、アーチャーの剣がギルガメッシュを貫く。
Ch9arrpuyaastvl
凛がアーチャーの元に駆けつける。
今回は聖杯を諦めろ。
もう一度私と契約して。
それは出来ない、凛、私を頼む、あいつは頼りない奴だから。
分かってるわよ、あいつをあんたのように捻くれた
 奴にはしないから。
大丈夫だよ、俺も頑張るから、消滅するアーチャー。
Ch9a8yaukaakgtt
帰ろう、遠坂。

---最終回 「エピローグ」---

士郎対ギルガメッシュ、そしてセイバーのエクスカリバーでした。
約束された勝利の剣、の発動時にセイバーの顔や画面が
 暗くなったのは何故だろう。
ギルガメッシュの弱点は無数の宝剣を出現させられるが、
 どれも使いこなしていないこと。
なので士郎の無限の剣製で対応可能。
途中で防御の盾も出現してました。

凛も士郎も最後はアーチャーに守られました。
最後に消滅するアーチャーの髪型がオールバックでなく
 前に垂らして笑顔だった。
今までのアーチャーとは雰囲気が異なって青年の士郎に見えました。

そして特筆すべきは、無事に脱出できた慎二。
ここで終わりでも良かったと思うけれど、次回はエピローグ。
凛と士郎の日常を描くのでしょうね。
慎二や桜も登場できそうですね、そして大河も。

2015年6月14日 (日)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/13)#23

第23話 顕現
Fate_stay1
士郎と凛は柳洞時の裏側から侵入してセイバーに信号を送る。
セイバーは山門の正面から突入してギルガメッシュの相手をする。
しかし聖剣を振るうのは1回だけ。
士郎に魔術刻印を別け与えたので単純に魔力不足に陥った、
 聖剣を振るうと消滅する。
そして聖杯を破壊するのがセイバーの役割。
01
聖杯に到達する士郎と凛。
魔術が実体化して器が小さいので泥が溢れだしている。
聖杯の核となる慎二を助け出さないといけない。
二人の前にギルガメッシュが登場する。
この世界には無駄な者が多すぎる。
聖杯を兵器として、雑種を間引くのが狙いだった。
03
セイバーが対応していると思っていたが、山門には
 そこを依り代として召喚されたアサシンが未だ健在だった。
02
実は佐々木小次郎と呼ばれる架空の存在と同じ技を使える
 無名の剣士が佐々木小次郎の名で召喚されたのだった。
なので彼に望みも何もなかった。
夜明けまでが顕現の限界だろう。
お互いに時間のない二人。
インビジブル・エアを解いて聖剣の実態を表すセイバー。
秘剣燕返しと対戦して打ち破る、消滅する。
山門を駆け上り先を急ぐ。
04
凛が慎二救出に向かう、あれでも桜の兄だから。
ギルガメッシュのゲート・オブ・バビロンに対抗する士郎。
しかし攻撃を防ぐだけではジリ貧だった。
人々の願いが聖杯に集まり始める。
無数の人々の願いこそ悪性、10年前とは規模が違う。
05
相手の宝具をトレースして、相殺するしか無い。
凛が慎二を救出するが聖杯の核は簡単には手放さない。
聖杯がギルガメッシュを核として求める。
乖離剣エアを持ち出す。
それだけはトレースできない士郎。
乖離剣エアを手加減して振るって聖杯の求めを防ぐ。
気絶した士郎が目覚める。

---最終回 「無限の剣製」---

さて最終決戦です。
聖杯を壊して戦争を止める。
それにはギルガメッシュを倒して、聖杯を破壊しなければいけない。
セイバーが突入するはずが、未だ顕現していたアサシン。
佐々木小次郎とは架空の存在、同じ技を使う無名の侍が召喚された。
なので望みなど無かった。
インビジブル・エアを解いて勝ったセイバー。
でも今さら隠す必要なんて無かった気がする。
既にサーヴァントは二人、ギルガメッシュはセイバーの
 正体も知っているはず。
10年前にも対戦しているから。

未だ生存していた慎二、悪運強いですね。
桜は凛の妹で間桐家に養子として迎え入れられた。
なので多少は気にかける凛でした。
セイバーも合流して、慎二も救出、残るはギルガメッシュだけですね。
乖離剣エアにどうやって対抗するかですね。

前回に凛がセイバーと相談していたのは魔術刻印を士郎に
 分け与えるとセイバーへの魔力供給が不足することでした。
一度エクスカリバーを振るって消滅となるのでしょう。

2015年6月 7日 (日)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22

第22話 冬の日、遠い家路
Fate_stay_night
士郎の傷の手当をするセイバー。
私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。
俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方がいい。
万人の願望器がたったひとつの願いしか叶えないなんて要らない。
凛は遠坂の家が一番の魔術師の家系だと証明したいだけ。
勝って胸を張るために参加した、聖杯なんて要らない。
いつもどおりに夕食を迎えましょう、それが一番私達らしい。
02
冬木市で聖杯を召喚できるのは3箇所。
遠坂の家と言峰綺礼の協会と柳洞時。
柳洞時に送った使い魔が破壊されたから、聖杯はそこにある。
問題は対霊結界、サーヴァントが通れる道は一箇所だけ。
セイバーがあいつを引き止めている間に私達が忍び込んで聖杯を壊す。
聖杯はサーヴァントしか壊せない。
しかし完成する前なら私達でも破壊できる。

イリヤは聖杯になることを拒んだので心臓だけを奪った。
聖杯は魔術回路を必要とするので誰かに移植する。
間桐慎二には魔術回路がない。
それでも間桐家だから魔術回路は持っている。
イリヤの心臓なら閉じている魔術回路をこじ開けるくらいは造作も無い。
ギルガメッシュをセイバーでは倒せない、相性が悪い。
ギルガメッシュを倒せるのは同じだけの数の武器庫を持つ・・・。
何かに気づくが言わない凛。
03
セイバーと密かに何かを相談する凛、了承するセイバー。
凛の部屋を訪れる士郎。
ギルガメッシュの天敵はアーチャーの魔術。
英霊殺しの原典を持つが使いこなせるわけではないギルガメッシュ。
だから固有結界に彼を引きずり込めれば勝機がある。
それには士郎の魔力が足りない。
凛と士郎の間にパスを通して、凛の魔力を融通すれば良い。
それには凛の魔術刻印を移植する。
共感状態になるために服を脱いで。
見たでしょと恥ずかしくて怒る凛。
04
それは凛の初恋、高飛びを練習する士郎を見守る凛だった。
恥ずかしい昔の記憶を士郎に見られたのだった。
01
この屋敷を記憶にとどめようと思って歩きまわるセイバーと遭遇する。
私に行き先を教えてくれてありがとうと礼を述べるセイバー。
過去の思い、願いに決着をつけたセイバーだった。
お二人は私が必ず守ります、ですから約束して下さい。
生きて、この屋敷に必ず戻ってくると。
05
呪いを吐きだせ、聖杯よ。

---次回 「顕現」---

ギルガメッシュとの最終決戦前夜。
覚悟を決めて、行動を確認する。
場所を確かめて策を練る3人でした。

ようやく気づいたギルガメッシュの天敵。
それは投影でコピーするアーチャーの魔術。
ギルガメッシュは英霊殺しの原典を持っているだけ。
使いこなせるわけではない。
無数の武器を持って取り出せるだけ。
それらを投影して使えれば例え能力が若干、劣っても士郎にも勝機がある。
それには固有結界、無限の剣製が必須条件。
足りない魔力は凛の魔力を融通する。

と言うことで準備は万端ですね。
間桐慎二はまだ聖杯の中で人間形態を保っていましたね。
今回はアクションもないので、凛もセイバーも綺麗でした。
晴れ晴れとした表情のセイバーは久しぶりかもしれない。

2015年5月31日 (日)

Fate/stay night[UBW] BS11(5/30)#21

第21話 answer
Fate_stay1
くだらん、理想と現実は両立などしない。
結局はただの殺し屋に成り下がる。
01
士郎とアーチャーの戦い、いずれ士郎はアーチャーに追いつく。
心は折れない、万人を救おうと足掻き続けた男を俺は知っている。
もはや士郎が切ろうとしているものはアーチャーではなかった。
己自身の思い。
セイバーも自身の事を考える。
過程は間違っていなかった、結果だけが伴わなかったのだ。
02
切嗣が願った夢は美しいと思った。
万人を救う願いが偽善だと分かっている。
それでも、なお思いは変わらない、変えたくない士郎。
間違いなんかじゃない、この夢は。
遂にアーチャーを突き刺す士郎。
アーチャーは剣を振り下ろせなかった。
固有結界、無限の剣製から脱出する3人。
俺の負けだと認めるアーチャー。
03
そこに駆けつける凛。
しかしギルガメッシュのゲート・オブ・バビロンから繰り出された
 剣がアーチャーを貫く。
10年振りだなセイバー。
お前が倒せと士郎を押しのけるアーチャー、ギルガメッシュの
 剣を全て受けて消滅する。
04
なぜ、貴方がここにいる、アーチャー。
10年前にセイバーが切断した聖杯、その中身を受けて
 受肉したのだった。
あれは俺だけが扱うと決めたのだ。
最初に聖杯は作ったが中身を用意できなかった魔術師たち。
霊長最強の魂が中身、そのための聖杯戦争だ。
生贄は多い方がいい。
それでも聖杯を扱えるのはマスターである魔術師だけだ。

穴としての能力に興味がある。
10年前、聖杯の完成をセイバーに阻まれた。
こぼれ落ちた中身が炎となって町を焼き払った。
聖杯は兵器として魅力的だ。
聖杯とは地獄の門。
人類に汚染された人類悪の兵器。
求めるのは、それによる、この世界の人類の一掃だ。
地獄の中でも生き延びる者こそ支配する価値がある。
聖杯とは人から生まれた人だけを殺す兵器。

本命は仕留めたので此度は良しとしよう。
去っていくギルガメッシュ。
此度の聖杯は急造の欠陥品だ、急がないと全て零れ落ちるぞ。

脱走した間桐慎二と出会う、言峰綺礼とランサーの死亡を知る。
慎二にイリヤの心臓を植え付けて依り代とする。
醜いが慎二ならたくさんの泥を吐き出しそうだ。

---次回 「冬の日、遠い家路」---

士郎とアーチャーの戦い。
結局は一途な若者の思いが通じたのでしょうか。
それともアーチャーが諦めたのか。
士郎が未来の理想、英霊エミヤを倒したのでした。
後ろ向きの思いは前向きな思いには勝てないということ
 なのかもしれません。
セイバーも自身の過去を思い出してましたね。

そして明かされる10年前の惨劇。
士郎が切嗣に助けられた火災はセイバーが聖杯を
 切断したことにより生じた。
それは切嗣の令呪によって強制された行為だった。
10年前の聖杯戦争ではアーチャーとして召喚されたギルガメッシュ。
その彼が聖杯の泥ともいうべきアンリ・マユを被って
 受肉してこの世界に生存していたのでした。
なので8人目のサーヴァントだったのでした。
それを知るもう一人が前回に参加していた言峰綺礼でした。

セイバーはキャスターに捕まって居たので、ギルガメッシュとは
 初めての再会だったのですね。

さてOPの醜い肉塊が慎二を依り代として誕生してしまいました。
ようやく終わりも近い。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ