カテゴリー

カテゴリー「Fate/Zero Stay Night」の65件の投稿

2017年9月24日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(9/23)#12.5

第12.5話 聖杯大戦開幕戦

完全に総集編でダイジェスト映像。
Kv1
ここまでで気になるのは、
天草四郎時貞の目的
ジークの目的、行動
黒のユグドミレニアム家の弱体さ
 
先ず最後のユグドミレニアム家のサーヴァントは総じて非力。
ケイローンとヴラド大公が強いが他はどうだろうか?
ライダーのアストルフォは宝具を隠しているが、ホムンクルスの
 魔力を使うことを良しとしていない。
これは結局自滅しそう。
今回、当主のダーニックとヴラド大公を失った。
赤のカルナ、アキレウス、モードレッドで攻め込めば勝てそうな気がするほど。
ルーラーとジーク、ジャックが加わって互角になるのかと
 思えるほどに不均衡。
何かの秘策でラッキーするしかないように思える。
モードレッドが宝具で居城のマスターを一掃すれば終わりそうにも思える。
 
ジークの目的としてホムンクルスの開放があったが、この後は
 どうするのだろう。
ジークフリートの能力を十分に発揮できる肉体と技術を持たぬジーク。
令呪でどれだけパワーアップできるかでしょうね。
モードレッドは格下なので鎧をまとわずに対戦しても押し込めた。
正直、強くはない。
 
天草四郎時貞、島原の乱で祭り上げられた美少年らしいキリシタン。
魔界転生では妖術使いで未練の残った剣士を復活させた。
史上ではジャンヌに似ているのかも。
全人類の救済とは何を意味するのでしょうね。

2017年9月17日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(9/16)#12

第12話 聖人の凱旋

赤のアサシンが作った空中庭園内ではヴラド大公の地の利は生かせない。
カルナは引くことを提案するが許されない。
ダーニックが登場して宝具の開放を令呪を持って命じる。
レジェント・オブ・ドラキュリアが解放されるがダーニックを刺すヴラド大公。
それでも2つ目の令呪を持って命じる、大聖杯を手に入れるまで死ぬな。
3つ目の令呪を持って命令する、我が命を魂に刻み込め。
これでダーニックが黒のランサーを乗っ取った。
Dj2ucbaumaapaku1
攻撃するアキレウスを助けるケイローン。
黒のランサーは吸血鬼、血を吸われたものは眷属となり不死となる。
ホムンクルスが次々に眷属化する。
こいつらを外に出しては危ない。
そこにルーラーが到着、状況をいち早く理解して令呪で命じるが
 それを打ち破る黒ランサー。
令呪で全サーヴァントに命じる、聖杯大戦は一時休戦、全員で
 黒ランサーを倒します。
全員の攻撃で追い詰めてカルナの炎で焼き尽くそうと放つ。
これで最後と思われた瞬間、シロウがマスターの令呪で赤の
 サーヴァントの動きを止める。
Dj2qknfueaap0hq1
大聖杯に向かって移動する黒ランサーを追いかけるケイローンとルーラー。
二人が共闘する。
以前の聖杯戦争で顔見知りのダーニックとシロウ、60年振り。
吸血鬼となった黒ランサーには弱点も多い。
聖なる浄化の剣で浄化される。
そこに到着するルーラー。
シロウは前回の聖杯戦争で召喚された最初のサーヴァントでルーラー。
アインツベルンのサーヴァントとして召喚され受肉した天草四郎時貞だった。
私は全人類を救済したい。
 
---次回 「12.5話 聖杯大戦開幕編」---
 
 
ユグドミレニアム家当主のダーニックが呆気なくお亡くなりになりました。
これで黒陣営は終わりでしょう、ルーラー、ジークと共に
 シロウと戦うことになるのだろうか。
シロウ・コトミネが前回の聖杯戦争で召喚された天草四郎時貞の
 受肉した存在だったとは意外でしたね。
でもこれで完全に山田風太郎さんの忍法魔界転生オマージュですね。
天草四郎時貞に柳生十兵衛三厳が愛用した刀、三池典太光世。
アインツベルンはサーヴァントとしてルーラーを召喚したりと
 ズルい作戦を実行してますね。
 
それとゴルド叔父様はゴーレムのコアとして利用されたのかと
 思っていたが無事でしたね。
ルーラーは裁定者なのでサーヴァントに令呪で命令できるのですね。

2017年9月10日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(9/09)#11

第11話 永遠の輝き

シロウの指示どおりバーサーカーをルーラーと戦わせるアタランテ。
バーサーカー、スパルタクスの宝具は傷を魔力に変えて
 貯めて、最後の極大な一撃だった。
その為、傷ついても再生してより巨大化する。
ルーラーと戦うスパルタクス、しかし圧制者を発見してそちらに向かう。
Djsnmtyu8amdmfc1
モードレッドとジークの宝具が発動するが立って戦えるジーク。
偽物なのにと不満気なモードレッド。
それでも力押しの剣には耐えきれず吹き飛ばされる。
ジークフリートの憑依も限界、ジークの姿に戻る。
モードレッドに襲いかかるスパルタクス。
巨大な姿に宝具で切断する。
ルーラーも駆けつけてアストルフォとジークを見つける。
戦場で戦うジークには言いたいことが有る様子。
ここから逃げなさいと告げるがシークは動けず、アストルフォも
 ジークを見捨てて逃げられないと告げる。
仕方ないとルーラーは宝具、我が神はここにありて、発動。
獅子劫界離もモードレッドに撤退を指示する、スパルタクスはヤバイ。
アタランテ、ケイローン、アキレウスも避難する。
スパルタクスの最後の宝具が発動、周辺を薙ぎ倒し焼き払う。
ジャンヌの宝具が攻撃を防ぎ、二人も守りきる。
Djsp57gv4aagsfs1
ヴラド大公はカルナと戦っていた。
彼の宝具は、杭ではなく、突き刺した杭。
変幻自在にカルナを襲う、突き刺されて動きが止まる。
頭上から雨霰と飛来する杭をアグニ、炎神の咆哮で焼き尽くす。
拮抗する二人だがシロウの指示でカルナは撤退する。
空中庭園がユグドミレニアムの城を襲って大聖杯を奪う。
引き寄せられる岩に騎乗して空中庭園に忍び込むヴラド大公、
 ケイローン、キャスター、ホムンクルスたち。
赤のマスター、シロウに会う必要があるルーラーも空中庭園を目指す。
ジークには戻ったら説教する予定らしい。
庭園内では赤陣営を待ち受けるカルナ、アキレウス、アタランテ。
再び戦闘が始まる、両陣営。
ヴラド大公は陣地外なので補正が働かず動きが鈍い。
カルナの攻撃を受けてしまう。
このままでは大聖杯も奪われてしまう。
ダーニックはヴラド大公が使わせるなと念を押した宝具を
 令呪で使用させるしか無いと決断する。
ヴラド大公は吸血鬼と蔑まされた歴史を抹消したいのだった。
 
---次回 「」---
 
 
邪魔が入らなければ、アストルフォとジークの2名も
 倒すことが出来たモードレッドでした。
しかし残念にも邪魔されてバーサーカーを倒しただけに終わりました。
ただ奪われたスパルタクスも最終宝具を放って、これで終わりかな?
双方のバーサーカーを失っただけに終わったのでした。
ジークフリートは黒陣営では制御不能なので、黒陣営は圧倒的に不利は
 変わらないですね。
 
スパルタクスのビーム砲って凄さが分かったようで分からない。
引きで結果を描かないといけない。
ルーラーの周囲だけでは凄さは不明。
口からのビーム砲よりも大爆発のほうが画面的には映えた気がする。
ビーム砲って指向性が強過ぎて面白くない。
 
カルナは何度突き刺されても大丈夫なようで、
ある意味、強過ぎて面白みがない。
 

2017年9月 3日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(9/02)#10

第10話 花と散る

アストルフォを助けに来たジーク。
バカ、そんなために助けたんじゃない。
ジークは何の助けにも成らず、アストルフォが割って入る。
モードレッドに攻撃を仕掛けるバーサーカーのフラン。
Diujqtumae7hjd1
ジャックは戦場で打ち捨てられたホムンクルスから魔力を吸収していた。
満タン状態でゴーレムも瞬時に切断する。
母から電話でもう少しで帰る、雷撃を視る。
バーサーカーの通常雷撃は鎧が全て防いでしまう。
モードレッドには通じず逆に一撃で吹き飛ぶ。
継ぎ接ぎだらけの肉体が壊れてしまったバーサーカーにとどめを刺す。
ジークが無謀にもモードレッドに一刺し。
怒ったモードレッドがお前は俺が殺す。
ライダーは俺を救ってくれた、戦う理由は十分だ。
嬲り殺し状態で、捕まえて剣を突き刺す。
君は絶対に許さない、アストルフォが槍を繰り出すが叶わない。
仕留めようとした時に獅子劫界離がバーサーカーを確認させる。
死体がない、武器が突き刺さって立っている。
肩に飛び乗り首を絞めるバーサーカー。
宝具のブラステッドツリーの発動を準備していた。
マスターのカウレスは令呪と魔力でバーサーカーを援護する。
最大火力のブラステッドツリーがモードレッド目掛けて発動される。
私と一緒に来い。
バーサーカーの自爆も獅子劫界離の令呪で防がれる。
鎧の半壊で事なきを得た。
君は不死身なのか、呆れるアストルフォ。
獅子劫界離が魔力で鎧を修復する。
Diumnvhv4aarz4c1
バーサーカーを無駄死にさせたと悔やむカウレス。
相手陣営にも令呪があることを忘れていた。
僕はバーサーカーに何もしてやれなかった。
ブラステッドツリーの電撃で復活したジーク。
ジークフリートと会話する。
邪竜ファフニールの返り血で不死身になったジークフリート。
彼の望みは叶った、君の願いは何だ?
僕は誰かを助けるために戦う。
戦いたければ剣を抜け。
令呪を持って我が肉体に命じる。
ジークがサーヴァントを憑依させて復活した。
黒のセイバーの出現に喜ぶモードレッド。
偽物のセイバーだが、令呪で後押しすると獅子劫界離。
お互いに宝具を発動する。
 
---次回 「」---
 
 
やはりセイバーは強いのでした。
ライダー、アストルフォも仕留められたのですが、
 上手く逃げられたようです。
サブタイどおり、黒のバーサーカー消滅でした。
モードレッドが言うとおり、三下の強さでしたね。
 
ジークはマスターで、ジークフリートを憑依させるとサーヴァントになる?
そんな面白設定が今後は有効になるのかな。
ある意味で、臓器に心が宿る的な演出でした。
今回の最後のシーンが1話のアバンの戦闘シーンになるのかな。
今回の戦闘は互いに上手く噛み合っている感じで
 ケイローンをアキレウスが止めて、ヴラド大公をカルナが
 相手しているのでモードレッドが3人を相手している。
現状では、3人共倒せそうですね。
 
アストルフォはスパルタクスに放った触れると切断する槍は
 使えなかったのだろうか。
今回気になったのはその一点かな。
仮に使えても騎乗しないライダーには勝ち目がなかったのかも。
 
早くOP曲が変わって欲しい、本当に残念でお経にも思える曲。
今期アニメで一番売れていることが信じられない。
プリンセス・プリンシパルのOP曲が一番良いが歌詞が英語なので
 売れないのだろう。

2017年8月27日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(8/26)#09

第9話 百の焔と百の華

冬木市から聖杯を奪ったユグドミレニア家、ドイツ軍を利用した。
這う間桐、物陰から眺める男性、天草?
フランケンを赤の陣営に勧誘するシロウ。
しかし交渉決裂、戦う二人。
シロウに会って確かめたいルーラーは空中庭園に向かう。
アストルフォも空中庭園に向かっていた。
真名を開放したいがホムンクルスの魔力は使用したくない。
代わりに宝具のホルンで骨兵を撃破。
セミラミスと対峙するアストルフォ、キャスターではなくアサシンだった。
魔法攻撃は防ぐ術を持つ、しかし反射する攻撃で思わぬ角度から攻撃されて落下。
Dikkkmkvwae8xk1
ジークはホムンクルスを開放していた。
限られた生命だが自由に生きて欲しい。
落下するアストルフォを発見、駆けつけるジーク。
アキレスすは師匠であるケイローンと戦う、
師匠の知らない攻撃に活路を見出す。
カルナと戦うヴラド公、スパルタクスが参戦、アタランテが迎撃するが
 異常な再生能力を誇る。
カタストロフで細かく裁断するが、それでも再生する。
Dikko9sumaati601
啓示でシロウの居場所を知るルーラ。
シロウに一直線に向かうのでセミラミスが攻撃するが防がれる。
シロウの持つ刀は宝具。
撤退するシロウ、フランケンが追いかけてくるのでシェイクスピアに任せる。
フランケンに博士との過去の世界に引きずり込むシェイクスピア。
生まれた時の博士の対応に怒り叫び苦しむ。
マスターが令呪で沈静化させる。
ようやくモードレッドが到着、アストルフォと遭遇する。
獅子劫界離は速やかに逃走する。
黒のセイバーが消失したことを尋ねるモードレッド。
小馬鹿にした口調に怒るアストルフォ、チンピラ風情に言われたくないよ。
モードレッドは鎧を装着、本気で刀の錆にしてくれる。
これで終わりと追い詰めたが、ジークが助けに来た。
ルーラとスパルタカスを戦わせるので誘導しろとアタランテに
 指示するシロウ。
出陣するダーニック。

 
---次回 「」---
 
シロウは流石にコトミネですね。
同じような武器を使用してました。
シェイクスピアは相手に過去を見せる能力だろうか。
相手によっては有効かも。
まだ序盤故に互いに両陣営の顔見せ的な意味合いが強い。
三池典太光世はシェイクスピアが準備したようで宝具とか、
詳細が良く分からない。
 
注目はルーラとジークの行動でしょうか。

2017年8月20日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(8/19)#08

第8話 開戦の狼煙

ルーマニアをオスマントルコから守った護国の英雄ヴラド三世。
この地で戦う彼には知名度補正がある。
先ずはアタランテが露払いと矢を放つ、そしてライダーが出撃する。
啓示によってルーラーが自身に向かって来ることを知るシロウ。
ヴラド公は赤のランサー、カルナと対戦する。
アタランテもカルナを助けるが全て防ぐヴラド公。
最上の鎧を持つカルナ、ヴラド公との戦いは続く。
Dhmhybtu0aa5on61
アキレウスは黒のアーチャーを求めて戦場を走る。
遂に相まみえる二人、彼こそがアキレウスの師匠ケイローンだった。
彼は9年もアキレウスを指導してきたが唯一の弱点の踵を知る人物だった。
神と同じ不死を持つがアキレス腱が弱点。
お前は知り合いには甘い。
Dhmgdievyaijahs1
戦場でホムンクルスを助けるジーク、ホムンクルスに自由を与えたいと
手薄な城に潜入する。

戦場に向かおうとするシロウを諌めるセミラミス。
私の願いを神が許すなら戦場で命尽きることもない。
キャスターが鍛えた三池典太光世が一緒なら心強い。
シロウの出陣を許すセミラミスだった。

モードレッドは獅子劫界離と自動車で駆けつけたが
 戦闘は既に始まっている。
騎乗スキルは持っているんだろうな。
荒くれる操縦に泣きそうな獅子劫界離。
円卓の騎士を舐めるな。

フランは魔力を他者から吸収できる、それでも不安なカウレスだった。
赤のライダー、アストルフォは空中庭園を空から攻めようと考えていた。
結界を破るには真名を開放するしかないが、ホムンクルスたちの
 魔力を吸収することになるので思いとどまる。
セミラミスがアストルフォを発見、迎撃する。

赤のバーサーカー、スパルタカスを出陣させる黒キャスター。
フランはシロウと遭遇する。
バーサーカーとして、こちらの陣営に来ませんか?

---次回 「」---

戦闘開始ですね。
因縁の師弟対決となったアキレウスとケンタウロス。
近接格闘ではアタランテが実力を発揮できそうにない感じ。
フランも危ないですね、次回辺り強奪されるか倒されそう。
モードレッドが参戦した場合に対するのはスパルタカスかな?
シロウの持つ刀はキャスターが鍛えたらしいが、シェークスピアに
 出来るとも思えない。
つまりはキャスターは別にいるのでしょうね。
その日本刀が三池典太光世、柳生十兵衛三厳が使ったことで有名ですが、
 シロウの過去の燃え盛る町の意味とは何でしょう。
彼もサーヴァントだったりするのだろうか。
彼がサーヴァントだった場合、柳生十兵衛はないでしょう。
ネタ元の忍法魔界転生の主役なので、恐れ多いでしょう。

さて今回はどの程度サーヴァントが亡くなるのだろうか。
それで面白さも決まる気がする。

原作厨、Fate厨が多い、この作品は書き込みでネタバレも多い。
ネタバレ書き込んで良いと思っているのだろうか?

2017年8月13日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(8/12)#07

第7話 自由の在所

獅子劫界離の攻撃を直前で防ぐ弟カウレス。
フィオレの反撃に奥の手を出すしか無い獅子劫界離。
モードレッドに懐に飛び込まれたケイローン、この状況では
 お互いに消耗することは必死でフィオレに撤退を打診する。
次はトリファスで会いましょう。
弟カウレスの勝手な行動を責める姉のフィオレ、でも助かったのも事実ですと礼を述べる。
お互いにギリギリで撤退されて助かった獅子劫界離とモードレッドは
 不機嫌だが、これが聖杯大戦だと理解する。

戻ったジャックは腕を負傷していた。
魔術師の心臓を食べれば回復する。
しかし、もう心臓のストックがないのでトリファスで補給しましょう。

ジークは自由の意味を考えていた。
我々は様々な柵に囚われている。
其の中で心が自由なこと、行為に責任が持てることと
 世話してくれる老人が回答する。
本当の願いは何か考えることだ。
ジャンヌは町を歩き教会にたどり着く。
そこで啓示が発動、彼に会うべきだと急ぐ。
Dhcdrtgu0aatcaf1
町が瓦礫で燃えている夢を見るシロウ。
準備が整ったのでサーヴァントを全員招集する。
シェークスピアは自分のことは書かない、聖杯大戦の
 行く末を書きたい。
セミラミスが準備したのは城塞と見えるが違っていた。
古代バビロニアの空中庭園、これでユグドミレニアに攻め入る。
正体は飛行要塞だった。
Dhcffujvwaav4aw1
ケイローンがハンギング・ガーデンオブバビロニア、空中庭園を発見する。
ユグドミレニアの城に進撃してきた、ここからはサーヴァントの出番。
ヴィラド公が指揮を取る。
アストルフォとフランケンは好きに暴れろ。
来るのは我が領土を汚す蛮族、笑いながら壊すが良いと先陣を切るヴラド公。
アストルフォはヒポグリフを呼んで背中に乗る。

覚悟を決めたジークは出発する。

---次回 「」---

ケイローンとモードレッドは痛み分けでした。
あのまま続けると、ケイローンがかなりの手傷を負うことになるのかな。
ここで倒れるわけにも行かないので撤退でした。
モードレッドは気分は負けですよね、負傷の数を比べても。

そしてセミラミスが準備していたハンギング・ガーデンオブバビロンとは
その名の通りバビロニアの吊り庭園、世界7不思議の1つの空中庭園でした。
古代バビロニアは文字が残っているので、不思議なものがたくさん。
多分に比喩的な物も多いとは思うが伝説的な物がある。

次回はようやく全面対決になりそうですが、ここで誰かが倒れるのだろうか。
シェイクスピアは本当に戦わないのだろうか。
言霊が力を持つ、境界線上のホライゾンみたいな能力でもないの?
でも魔法も使えないとか言ってたから・・・。

アストルフォの乗るヒポグリフ、神撃のバハムートでは
 馬車として描かれてましたね。

2017年8月 6日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(8/05)#06

第6話 叛逆の騎士

騎士王アーサー・ペンドラゴンに憧れ忠臣として
 仕えるモードレッド、息子と教えられても野心はなかった。
アーサー王は我欲もなく夢も持たない王だった。
母のモルガンがモードレッドを焚き付ける、息子として
 アーサー王に代わって王になれと。
アーサー王はモードレッドを息子とは認めなかった。
全てを奪い取る、憎しみに満ちて戦う。
王位を譲らなかったのは器じゃなかったからとランスの1撃で貫くアーサー王。
Dgeby9cuiainnno1
モードレッドの夢を見てしまった獅子劫界離だった。
カタコンベからシギショアラに移動していた。
猟奇殺人が10件を越え、狙われているのは魔術師の心臓。
魂食いだとすると魔術協会の神秘の隠匿が守れない。

セイバーを失い、キャスターのゴーレムが重要になるユグドミレニア。
炉心には魔術回路を持つ者が必要。
心当たりは一人しかいない、ゴルドは酔いつぶれていた。
キャスターを受肉させてゴーレム製法を学びたい彼のマスター。
カウレスは姉のフィオレを手伝いにシギショアラに一人で向かう。
フランケンは留守番、節電でiMACの電源を抜いてドヤ顔。

ママは移動を提案するが、魔術師が訪れたので最後の食事にすると
 出撃するジャック・ザ・リッパー。
サーヴァントも同行しているのでママはハンバーグを調理して待つ。
霧が出現、毒が混じっていた、モードレッドに手を引かれる獅子劫界離。
霧が晴れた場所でジャックが背後から襲う。
獅子劫界離を蹴飛ばして助ける。
ジャックが真名を名乗ってモードレッドに真名を問う。
ジャックの変則的な動きに翻弄される。
宝具を使おうとするがケイローンの矢が二人を引き離す。
ジャックは負傷したのか撤退。
モードレッドはケイローンを目指して突撃する。
フィオレは獅子劫界離と対峙する。
モードレッドの攻撃に無傷は無理かと手傷を追うが投げ飛ばす。
これがパンクラチオンです。
Dgeeodfu0aii0mn1
フィオレの背には機械じかけのアームが4本装備されていた。
ブロンズ・リンク・マニュピレーターは聞いていたより厄介だ。
自動車で突撃して終わりだと射撃する。

赤のアサシン、セミラミスはハンギング・ガーデン・オブバビロンを完成させた。

---次回 「」---

ようやくバトルが始まったと思ったら決着が付く前に痛み分け。
横やりが入ってケイローン対モードレッド戦。
パンクラチオンで石畳の上に投げ飛ばされました。
これはキツイ。
それよりも、スパイダーマンのドクター・オクトパスそっくりのフィオレ。
車椅子ではなく、こんなマニュピレーターも持ってました。
彼女を守って弟のカウレスが犠牲になる?
それともマニュピレーターの破壊で終了かな。
黒のライダーのマスターもヤバそうで歪んでますね。
ゴルドはゴーレムの炉心にされそうです。
戦闘以外は猫と戯れるモードレッドが意外と動いていたのが気になった。
ジャックも狭い場所では近接戦闘が有能でした。
この世界のアーサー王は、あのセイバーでしたね。
今回はルーラーもジークも登場せず、少し物語が展開したかな。
ジークが参戦した時に一気に戦闘が始まるのだろうか。

2017年7月30日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/29)#05

第5話 天の声

龍から令呪を授かるジーク、目が覚める。
ジークフリートの心臓が機能して蘇った。
アストルフォは喜んで抱きつくが、ジャンヌは一刻も早く確認したいと
 アストルフォを無理やり引き剥がす。
そこに黒のユグドミレニアの軍団が到着する。
状況の説明をライダーに求めるヴラド公。
ジークは炉心として最適、返還を求めるがルーラーとして却下する。
全サーヴァントで戦えば勝てるの?
ルーラには全サーヴァントに対して有効な令呪があります。
Df6vdp9vyaen9dy1
ライダーには形式上、罰を与える。
間違ったことはしていない。
君は自由に生を楽しむことが出来る、生きる資格がある。
ジークフリートの想いと願いを聞き届けるルーラー。

シロウは黒の陣営の状況を把握する。
スパルタカスは敵の手に落ちたようだ、セイバーが脱退した。
自害は良くあることだが、詳細は不明。
アストルフォの所為でセイバーを失ったと責めるマスター。
ケイローンは上手く取りなせば良かったと反省していた。
アサシンはマスターを殺害してした。
ママと呼ばれる六導玲霞、赤も黒も敵だが取り敢えず行ってみよう。

フランスの少女レティシアの肉体に憑依した状態が
 現在のルーラーで召喚には失敗している。
ルーラーはマスターを持たず、聖杯に召喚されるサーヴァント。
ジークフリートに命を貰ったのでジークと名乗る。
ホムンクルスとして死にたくなかっただけ。
何かの目的などは見当たらない。
でも他のホムンクルスが生きて欲しいと願ったのでは?
061
ゴルドはジークフリートを失って荒れていた。
もう何もするなと命じられていた。
マスターとサーヴァントはミスコミュニケーションがあってはいけない。
フランになんでも伝えて欲しいと願うカウレス。
姉のフィオレはアサシンが出現したシギショアラに向かう。
獅子劫界離にもロード・エルメロイから同じ連絡が届いていた。
ルーラーはジークを平凡な日々が暮らせるようにと別れる。
しかし彼女には彼が戦う運命を背負っていることを理解していた。
それでも巻き込んで共に戦うことはしないのだった。

聖杯大戦は終わりました、お約束どおり、令呪を譲っていただきます。
シロウは赤のマスターたちに告げた。

---次回 「」---

ジークフリートがホムンクルスに心臓を与えて消失する。
彼は敬意を表してジークと名乗る。
炉心として利用したい黒のキャスターだったが、ルーラーには
 逆らえないので撤退する。
ルーラーはジークに自由を与えて別れる。

丁寧な演出で良いのですが、これで尺は大丈夫だろうかと
 不安になる丁寧さですね。
ジークが令呪を授かるシーンがアバンで描かれましたが、
誰のマスターになるのだろうか。
ゴルドは令呪を一つ残しているはず、新たにサーヴァントの
 マスターになるのだろうか。
フランとカウレスのシーンが描かれれば描かれるほどに
 悲惨な最後を想像してしまう。
絶対に使うなと禁止した全力全開で宝具を使うよね。

ダーニックはもっと大人かと思ったら案外小物でしたね。
ヴラド公の足を引っ張りそう。

2017年7月23日 (日)

Fate/Apocrypha BS11(7/22)#04

第4話 生の代償、死の償い

赤のバーサーカー、スパルタカスがユグドミレニアの城塞に突撃する。
彼を密かにつけて見守るアーチャー、アタランテ、ライダー、アキレウス。
彼らはマスターの顔を見たことがない。
魔力供給されているし、命令も伝わってくるので存在は感じている。
Dfwuhipvoae_rae1
ユグドミレニアの黒の陣営が迎撃に出陣する。
先ずはライダー、アストルフォが出撃する。
槍が触れた右足が霊体化して消失。
ヴラドの攻撃で串刺しにされるバーサーカー。
キャスターの攻撃が地面を歪ませ捉える。
ダーニックはキャスターにバーサーカーのパスを繋ぎ変えて
 手駒にするので手伝って欲しい。
ジークフリートとフランケンは残りの2名と対戦に向かう。
アストルフォは適当に腰が痛いと言って城塞に戻る。
立ち上がったホムンクルスを連れて脱走する。

赤のライダー、アキレウスがジークフリートとフランケンを
 相手にして余裕で戦う。
アタランテの弓で弾き飛ばされるジークフリート。
フランケンが宝具の発動を開始する。
マスターのゴルドは怒りで宝具を発動しろと令呪を発動する。
それを止めるダーニック。
ケイローンの矢がアキレウスを牽制、足止めする。
その間に赤のアーチャーを狙うフランケン。
Dfwuukkvyaivh1b1
フランケンに突撃されて、ここらが退き時と撤退するアタランテ。
アキレウスも戦車を召喚、撤退する。
ケイローンは赤のライダーの正体を理解した様子。
アストルフォが連れて逃げたホムンクルスの回収命令が下る。
ジークフリートがアストルフォを制圧する。
サーヴァントが誰かを助けちゃいけないの?
マスターのゴルドに治癒魔法の実行を求めるが断られる。
目を覚まさないホムンクルスに自らの心臓を与えるジークフリート。
自身の意志で、誰かを助けて誇りとしたかった。
駆けつけたルーラーに少年に自由を与えて欲しいと頼む。
私はサーヴァント、ルーラー、真名ジャンヌ・ダルク。
あなたの命と魂を約定に従い守ります。

---次回 「」---

ここで黒のセイバー、ジークフリートが離脱ですか。
1話のOPでのセイバー同志の戦闘は何だったのでしょう。
夢だったのだろうか。
赤のランサー、カルナとは互角に戦っていたように見えた
 ジークフリートですがアキレウスには弱かった。
なんというか強さの定義が良く分からない。
意に染まぬ戦いだったのだろうか。
正直、ジークフリートはホムンクルスに命を与える存在だったからか
 よく分からず苦しんでいただけに見えた。

それにしても、黒の軍勢が弱い。
今回のスパルタカスは最後に宝具を放って欲しかった。
ケイローンとヴラド程度かな、強いのは。
今回のスパルタカスの手駒化で少しは強くなるのだろうか。
ここで主役がジークとルーラーに変わるのだろうか。
赤の陣営が強いのでルーラーが倒す展開になるのかな?
全員が対戦時に真名を名乗るのは分かりやすくていい。
真名が分かっても相手の攻撃が分かるわけでもなくて、
 隠す必要はないと思う。
正直原作のToo Muchな設定だと思う。
だって、英霊衛宮なんて真名を聞いても攻撃が想定できない。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ