カテゴリー

カテゴリー「Occultic;Nine」の12件の投稿

2016年12月25日 (日)

Occultic;Nine TokyoMX(12/24)#12終

最終回 第12話 オカルティック・ナイン

MMGはご尊守、成沢徳生にαスカンジウムを注入して
 生命維持装置を切断する予定。
そして新・世界システムが起動する。
C0c5h_eucaagkhl1
遺体安置所では西園梨々花の遺体が消失していた。
残された彼女のイラストをサイコメトリーする鬼崎あすな。
しかし体調不良で倒れてしまう。
サライは仮設を組み立てる。
周波数に弾性があるとすれば、時間が伸び縮みする。
つまり時間を巻き戻して元の肉体に戻れるかもしれない。
森塚瞬は吉柳に聞いた霊界と人間界との時間は1日1分だと打ち明ける。
人は心肺停止しても9分後までなら蘇生することが可能。
256事件は3月1日に発生、今日は9日で明日の深夜までなら可能。

恐らくはオッドアイの電磁波を利用して電気的なショックに変えれば
 もとに戻れるかもしれない。
しかしアヴェリーヌと皆でオッドアイを壊しに行く予定。
りょーたすが倒れていた鬼崎あすなを連れてきた。
MMGは明日の13時にオッドアイを起動する。
それでは13時間オーバーで生き返れない。
アヴェリーヌが霊体となりボヤガンの鍵となりリミッターを解除すれば
 皆は生き返れる。
しかしオッドアイは破壊できなくなる。
それでも良いと考えるアヴェリーヌ。
どうして鍵は消滅したんだ、毎日肌身離さず持ち歩いていたのに。
相互認識だ、我聞が存在する、持っていると信じれば良い。
ここに鍵があると信じ続けることで出現する。
その鍵でボヤガンのリミッター解除に成功する。
でも我聞が生き返るとオッドアイは壊せなくなる。
僕をヒーローにさせてよ。
キリキリバサラのイケメン管理人が霊界のピンチを救ったと
 ムムーで特集を組んであげる。

我聞を残して澄風、サライ、森塚、実優羽の4人は生き返る。
そこに西園梨々花も居た。
彼女の描くイラストが未来を描けたのは幽体離脱して未来を
 見てきたからじゃないの?
突然消失する西園梨々花。

MMGの鷹栖が陵歌様のもとに現れる。
オーファンレセプタの異常と量子テレポートらしき反応も検出されていた。
鍵が見つかり、ボヤガンも形状を変えているので帰りましょう。
ご尊守さまのαスカンジウムの注入が早まった。
それならば我聞も生き返れるかも。
見えないふりをしていただけで我聞が見えていた。
御幣で祓われる我聞。
アヴェリーヌがキスして命を掛けて連れ戻す。
鷹栖を殴ってボヤガンを取り返してオッドアイに急ぐ。

吉柳と亞里亞に遭遇、府中へのルートと飛行方法を教わる。
オッドアイに到着したが、起動されて周波数が異なってしまった。
人間界が見えなくなった我聞、父親からスカイセンサーの
 使い方を教えられる。
現実界が見えて、オッドアイに向かってボヤガンの出力を
 共鳴作用で増幅させて発射、破壊する。
C0c4tmjveaa0e6g1
鬼崎あすなは森塚にはあすにゃんと呼ばれても良いらしい。
全員が集まるが我聞は居ない。
でもキリキリバサラのホームページは更新されていた。

---最終回---

無理やり駆け足で終わりまで描きました。
でも説明されていない謎も多く、シュタゲ同様に我聞も
 生き返る、全員?が生き返るトゥルーエンドがありそうです。

正直、あと3話ほどあれば良かったかな。
ナインは9人ではなく、9分だったのでした。
このミスリードのために紅ノ亞里亞が描かれていたような気もする。
森塚瞬が報告していた組織は何でしょうね。
ただ、設定が絵空事過ぎて、現実味が薄いのも事実。
今作は超常科学ではなく、将にオカルト。

2016年12月19日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(12/17)#11

第11話 大いなる目的のためよ

ブルゥムーンを訪れたりょーたすと我聞。
ニコラ・テスラの娘、アベリーヌのアストラル体がりょーたすに
 憑依した状態、全て話すわ。
ニコラ・テスラは成沢財閥に資金援助を行っていた。
その成沢家の娘と結婚して生まれた子供がアベリーヌだった。
ニコラ・テスラは霊の正体がアストラル体だと見つけていた。
娘のアベリーヌがアストラル体と電波の関係を発見した。
生者と死者とでは電波の周波数が異なる。
そして父の論文の発展型を見つけた、霊界との交信。
りょーたすの父親で、MMGの成沢徳生が府中の米空軍跡地から
 死者が生者と会話できるための電波を送信している。
そして我聞悠太は特別な存在。
第1世代の256人は病院でスカンジウムを摂取されて全員が死んでいる。
041_2
鬼崎あすなはブルゥムーンのオーナー和泉公平に尋ねる。
ここは廃墟のはず、保健所への衛生届は2年前から提出されていない。
中に入って鬼崎は和泉に尋ねる、見えているのは誰。
鬼崎と稜歌だけ。
銃の発射で和泉が我聞を心配して会話した。
彼の嘘が露見する。
霊体を消滅できる特別な御幣で我聞を狙うが稜歌が守る。
彼こそが八福神の会の教祖だった。
我聞の父の元に集まった人々をまとめて法人化した。
それに異を唱えた父親を殺害した。
同じく橋上教授を殺害したのも彼だった。
彼はMMGとも関係があった。
実優羽やサライも狙うので止めろと我聞が叫ぶと
 和泉が弾き飛ばされる。
りょーたすがウォーデンクリフガンで我聞を撃つことで一時的に
 生者となり和泉を殴り飛ばす。
051
その際に異常な数値を検測するMMG、和泉に特異点的な存在の
 我聞消滅を指示しよう。
日下部吉柳は豪邸で紅ノ亞里亞をリアと呼ぶ夢を見る。
幽体離脱すると5日が現実では5分だったと告げる。
森塚は調査結果を報告する。
事故で被災した吉柳に水無瀬貴春の角膜が移植されたことを告げる。
まれに所有者の記憶が移植者に蘇ることがある。
亞里亞の兄の角膜が吉柳に移植されていたのだった。

アベリーヌは父親の理論を悪用するMMG総帥、成沢徳生の
 野望を止めたい。
それには府中の米空軍のオッドアイを止めたい。
ウォーデンクリフガンと起動キーが鍵となる。
橋上教授とは霊界の理論を語り合い分かり合えていた。
MMGに狙われていたので起動キーをインプラントの中に隠した。
そして我聞は特殊体質の超帯電体。
スカイセンサーは父親が改造してテスラコイルを内蔵している。
それを使えば共振作用を起こしてオッドアイを破壊できる。

遺体の遺留品には鍵は存在していなかった。
我聞が保有しているが相互認識で消失する。
アベリーヌが鍵となると決意する。

---次回 「オカルティック・ナイン」---

今回も解決編で設定を詰め込みましたね。
全てがセリフで説明されるので良く分からない。
霊界と交信するための周波数がある設定は昔からあって陳腐です。
現実には全周波数スキャンをして無線を傍受することは各国が
 行っているので嘘がまるわかりの悲しい設定です。
なので、死者との会話はもう一捻り設定が欲しかったですね。

亞里亞と吉柳って必要だったのだろうか?
森塚は何処かの組織に所属しているようで最後に種明かしがあるのでしょう。
でも上手く機能しているとも思えない。
ただ、2クールで描いても、この内容だと少々苦しい気もする。
もっと人物も設定も削って1クールように改めれば良かったと思う。

八福神の会とMMGは関係あるようで主客が逆でした。
MMGが八福神の会を利用していたのでした。

2016年12月12日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(12/10)#10

第10話 本当のワタシ

我聞悠太の前に現れたのはりょーたす。
私の本名を知りたい?
アベリーヌ・成沢稜歌、ニコラ・テスラの娘。
73年前に死んでアストラル体となっている。
電波に乗って我聞が見たものを見て聞いていた。
スカイセンサーから聞こえるゾン子はりょーたすの声だった。
031
橋口教授の書斎を調べるサライと澄風。
そこでニコラ・テスラと娘の写真を発見する。
ニコラ・テスラは生涯独身で娘など居なかったはず。
同封されている家系図は娘のアベリーヌが嫁いだ成沢家のもの。
りょーたすは成沢家の娘。

その頃、鬼崎も成沢稜歌にたどり着いていた。
彼女に会うためにカフェ、ブルームーンに向かう。
2年前に店主が亡くなって廃ビルとなっているらしい。
021
サライと澄風がブルームーンに戻ると実優羽が1人で居た。
我聞が解読していた暗号を調べていた。
八卦、六十四卦の説明から2進数だと気づき、ボーコード暗号を
 Uniコードに変換する。
256体の遺体自身が暗号を意味していた。
残りの半分の暗号を解いたサライ、各人の通院記録だった。
全員が武蔵野メディカルグループ、MMGの病院に通院していた。
そこでスカンジウムを投与されていた。
我聞とりょーたすもブルームーンに到着する。

MMGの高須が緊急会議を招集した。
ニコラ・テスラが建設したワーデンクリフの塔、それを模して改良した
ワーデンクリフガンの起動キーを失った。
ご尊守の孫が失った。
第1世代の消去は実行中。

西園梨々花が自身の名の書かれた箱を開けると中身がなかった。

---次回 「大いなる目的のためよ」---

今回もかなりな駆け足展開でしたね。
八福神の会はMMG、武蔵野メディカルグループと
 関係があるようですね一部のMMGになるのかな。
そのMMGの家系であり、ニコラ・テスラの娘が乗り移ったりょーたす。
彼女の存在が謎の一端ではあるようですね。
そして彼女が持つ銃こそがワーデンクリフガン。
ニコラ・テスラが実験用に建設した塔の小型版なのだろうか。
同じ名前を持つ銃でした。
その起動キーが我聞の持つ鍵なのだろうか。

ニコラ・テスラの実験、高周波の伝送実験と
 幽体であるアストラル体をくっつけた設定のようですね。
人間の魂とも呼ぶべき幽体、アストラル体を固定するための
 装置がワーデンクリフガンのようです。
人は肉体を失っても魂として存在すれば、永遠の生命を得ると
 いう仮定が橋上教授の論文になるのかな。
そのためにスカンジウムを利用する。
そんな世界観になるのかな。

アバンの翁の能面を付けて人々を消去していたのはMMGの言う
 第1世代の失くなった人のアストラル体なのでしょうね。

もう少し登場人物を整理して2クールで丁寧に描けば
 楽しめたかもしれないが尺が足りなさ過ぎる。

2016年12月 5日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(12/03)#09

Site 09 きっと世界は終わるね

実優羽から澄風にメールと電話。
先に送った写真は何?
安命寺に祀られている投下された256Kg爆弾。
安命寺にちーちゃんの手掛かりがあるかもしれない。
川畑千津に関して、誰かから送られてきた画像だった。
041
実優羽は安命寺に向かうので、澄風、サライも向かう。
我聞は死んだことが納得できずにイジケて出かけない。
りょーたすは行こうと誘うが行かない。
1人で出かけるりょーたす、ガモタンが来ないと世界は終わるよ。

256Kg爆弾の祭祀に触れると地下への通路が開く。
中に入って歩むと相模がコトリバコを作っていた。
カードと同じでGR、レア物で揃えたいよね。
見える幽霊がレア。
実優羽は見えるのでスカンジウムを注射したレアな幽霊。
031
コトリバコが盗まれて呼び戻された鬼崎。
押収した証拠物件なのに。
コトリバコは西園梨々花が盗んだのだった。
鬼崎も安命寺の地下通路を歩く。
川畑千津は見えないのでレアじゃない。
実優羽の髪を遺体から切ってきた。
それをコトリバコに詰めると実優羽の髪も切断される。
アルピノの相模は未成年、実優羽を襲う。
鬼崎が拳銃発射、格闘になる。

配下の刑事が駆けつけて相模を逮捕する。
川畑千津の遺品をサイコメトリーする。
その声を聞いて泣き崩れる実優羽。
実優羽の泣き声がラジオ、スカイセンサーから聞こえる。

外でりょーたすが実優羽と遭遇、抱きしめる。
その光景は鬼崎にはリョータすだけが見える不思議な光景だった。
八福神の会でスカンジウムが販売されていることが警察も突き止めた。
全ての不可思議な事件は橋上教授の殺害から始まった。
一連の事件を洗い直す鬼崎。

駆けつけた澄風とサライが実優羽の部屋で話す。
相模は見える幽霊、八福神の会でスカンジウムを注射したと言っていた。
橋上教授の論文にもスカンジウムの効用は記述されていた。

日下部吉柳に呼び出された森塚。
最近の事件を尋ねられる。
吉柳の最近の行動はまるで未来を見てきたようだ。
動揺する吉柳、幽体離脱で時を越えられる。
失敗した、失敗したなんてことがない。

父のラジオ局で惚ける我聞。
いつまでしょぼくれているのと声を掛ける鬼崎。

---次回 「本当のワタシ」---

セリフが早回しで視聴に疲れた。
もっと上手く整理して見せれば良いのに、そこまで
 喋らせる必要はないのに。
ある意味、各自を個別に描いている弊害だと思う。
主役を決めて狂言回しとして描けば見やすくなるのに。
多分に謎やヒントを誤魔化すためかもしれない。

気になったのはりょーたすの我聞への言葉。
世界が終わる。
サライと澄風は何処に居たのでしょう。
実優羽はりょーたすと会ってましたが、その前に会えるのでは。
実優羽の声がラジオから同調して聞こえたと言うことは、
 ゾン子は死んだ誰か?
日下部吉柳は未来を知っている。
失敗した、失敗したはシュタゲですね。
鬼崎には見えない実優羽と見えるりょーたす。
りょーたすは死んでいない?
八福神の会を突き止めれば問題解決だろうか??

2016年11月28日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(11/26)#08

第8話 我々のたどり着いた究極の医療なのだ

台盛寺で自分の遺体を見る我聞悠太。
彼を見て気を失う鬼崎あすな。
澄風とサライも自分の遺体を確認する。
これは橋上教授の理論、魂と器の関係。
しかし彼らは一般の生きている人間とは接触が難しくなった。
011
選民は死なない、八福神の会でスカンジウムを注射してもらう。
永遠に生き続ける事が可能。
魂だけが生き続けるの?
西園梨々花が見えると言うことは幽霊が見える。
見える霊と見えない霊があるの?

我聞悠太の父親、是助はミニラジオ局を作ってDJをしていた。
鬼崎が我聞に会いに来た。
FBIの捜査官で同じ高校の3年生、サイコメトラーだと
 事情を打ち明ける。
256事件の協力を依頼するとキリキリバサラのインタビューと
 交換に引き受ける。
父親のラジオ局にはお悩み相談の手紙が届く。
その関係で人が集まり、八福神の会の講師を行っていた。
八福神の会とは宗教法人。

ムムー編集長の高遠は八福神の会と関係があった。
彼が隠し持っていたのは橋上教授の論文だった。
彼が教授の書斎を漁った犯人だった。
051
八福神の会は橋上教授の理論を実践していた。
霊界と人間界のシンクロ。
第2フェーズで新たに256人の霊体が人間として暮らしている。
新・世界システム。
金持ちに永遠の生命を解いて資金と選民を集める。
彼らは各社会のトップの人間、スカンジウムを注射する。
脳に到達すれば電磁波で思い通りに制御できる。
これこそが究極の医療なのだよ。
これは許されざる背信行為、悪だ。

サライ、澄風と情報交換する我聞。
ブルームーンに森塚瞬も訪れた。
八福神の会を調べたい我聞だった。

美優羽に、ちーからメイルが届く。

---次回 「」---

ようやく状況が明らかになりつつありますね。
陰謀を行うのは八福神の会。
そこに絡む人物を調べると状況が明らかになるのだろうか。
医療なら良かったのですが、脳をコントロールする辺りが
 怪しいですね。
我聞たちは魂を肉体に戻せるのでしょうか。
荼毘に付されないことを祈ります。

2016年11月21日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(11/19)#07

第7話 上映開始

井の頭公園で亡くなった256名の200名の氏名が判明した。
森塚刑事は死亡、後任は鬼崎あすな。
彼女はサイコメトラーだった。
森塚の遺品から記憶をたどると3つの鍵が記憶されていた。
西園梨々花の同人誌、FM-KCZ、八福神の会。
FM-KCZのパーソナリティは死亡していた。
031
月刊ムムー編集部の澄風が我聞に聞きたいことがある。
澄風、橋上サライも我聞同様に死亡者の1人だった。
警察に連絡したが発表された人名に誤りはないらしい。
そもそも幽霊の定義が不確かである。
サライも澄風も認識できる人出来ない人がいるらしい。
それらを総合判断しても幽霊かもしれない。
橋上教授は記憶を磁気で固定して肉体に押しとどめていると考えていた。
なので警察発表も間違いではないかもしれない。
051
りょーたすの案でキリキリバサラのサイトに現状を掲載して
 書き込みを求めてみよう。
森塚は後任のあすなには不満だった。
エル・プサイ・コングルゥ。
日下部を見えて会話できる。
紅ノ亞里亞も死亡していた、それならお兄様に会いたい。
美優羽は友人の死がショックで部屋に引きこもっていた。
彼女の名前も死亡者リストに含まれていた。

256名の遺体の安置場所が決定、台盛寺。
ゾンコが確認に行けよと促す。
あすなは森塚の遺体をサイコメトリーする。
映像は見えるが音が聞こえない。
他も同じで洗脳されていたかもしれない可能性がある。
1人からノイズが聞こえたのでサイコメトリーすると何も見えなかった。
それは我聞悠太の遺体で、本人が覗き込んでいた。

---次回 「我々のたどり着いた究極の医療なのだ」---

関係者全員が実は既に死んでいた。
幽体離脱のような状況だったらしい。
りょーたすは不明ですが、死亡しているのでしょうね。
今作は幽体離脱、魂、記憶、肉体を新たに定義するようです。
そして256名を廃棄した組織が八福神の会だろうか。
次回のサブタイが目的のような気がしますね。
同じ作者なので、エル・プサイ・コングルゥはサービスでしょうね。
マスターの和泉公平が隠れるように聞いていたのが意味があるのか
 それともミスリーディングか?

最後のキャラ鬼崎あすなはサイコメトラー。
なんか懐かしい感じがする。
サイコメトラーエイジという漫画がありました。
実写ドラマも制作されました。
夢枕獏さんのサイコダイバーシリーズの小説もありますね。
触れると持ち主の生前の記憶が見える能力。

2016年11月14日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(11/12)#06

Site 06 アンタの方だったんだね

雑誌ムムーの記者、澄風からの情報。
コトリバコは寄木細工の呪術的道具。
女子供だけに影響を与えるので子取り箱とも呼ばれる。
中に呪う家の子供や女性の一部を入れて埋める。
探してはいけないと言われて吉祥寺の神社を検索する。
3神社がリストアップされる。
寺社を含むと6つに増える。
西園梨々花の作品から特定を考えるが難しい。
021_2
紅ノ亞里亞がカフェを訪れ安命寺だと告げる。
悪魔がいるなら見てみたいと挑発するサライ。
電気が消えて電球が爆発する。
美優羽は友人の川畑千津を探して走り出す。
我聞、サライ、リョータスも同行する。
亞里亞の言葉通りに白い髪の少年を発見。
僕は未成年だから罰せられないと血まみれの手で箱を
 組み立てていた。
箱に入れる生贄が必要だったんだ。
有名である方がいい、ミュウとはアンタの方だったんだね。
少年が去った場所に残された箱を開ける美優羽。
開けないほうが良いのは分かっているが止められない。
051
橋上教授の論文は画期的、発表されていれば世界が変わっていた。
霊界を縛ることが可能だった。
第1世代の実験材料だった256人を廃棄した。
一度に行ったのは拙い。
オカルトで世間をマインドコントロールしている。
第2フェーズに移行します。

紅ノ亞里亞を訪ねる森塚刑事。
安命寺の箱からは多数の人間の肉片が発見された。
川畑千津の肉片も含まれていた。
生活反応が検出できなかったので全員が死体から切断されたらしい。
蠱毒を知ってますか?
西洋魔術専門なので知りません、蠱毒が東洋魔術だと知っている?
あなたと悪魔の関係は世間とは主従が逆転している。
あなたのお兄さんと悪魔は関係があるのでは?
追い出されて横断歩道ですれ違う日下部吉柳に
 あまりのめり込むなよ、死神と声を掛ける。

我聞は美優羽を慰める言葉を知らない。
短波ラジオの少女には催促されるが無理と
 橋上教授の残した暗号を解読していた。
43名が遺体のリストと一致した。
現在は200名ほどが判明している。
そんなことより鍵に一致する鍵穴を探せよ。
TVと橋上教授の暗号から我聞悠太の名前が判明する。
見つかったかと短波ラジオの少女が吐き捨てる。

部署に戻った森塚には無視する刑事たち。
ムムー編集長も顔を伏せていた。
サライの母親も無反応。

---次回 「」---

色々と情報が発信されましたが繋がっていないので
 意味不明ですね。
橋上教授を襲ったと思われる集団。
彼らの実験に不具合が生じて256名を廃棄した。
そして第2フェーズが開始される。
無言で顔を伏せていた人々が選ばれたのでしょうか。

そして気になるアルピノ種の未成年。
彼は西園梨々花と話していた少年ですね。

2016年11月 7日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(11/05)#05

第5話 ここが新しい世界なのね

橋上サライに問い詰められる我聞悠太。
キリキリバサラの管理人で橋上教授のもとを訪れたことは
 美優羽から聞いた。
教えてくれ、お前は何を知っている。
父は監禁されて拷問された形跡があった。
同時刻に書斎が荒らされていた。
警察は何も教えてくれない。
ダイイングメッセージ、CODEと書かれていた。
2人で事件を調査しよう。
橋上教授の部屋を訪れる。
011
そこで天井にパテで穴が埋められていた。
ゾンコ、短波ラジオから女性の声が聞こえる。
天井の穴こそ暗号のCODE。
カフェ・ブルームーンを訪れる我聞とリョータスを尾行する森塚。
2人はサライからの暗号が解けたと連絡を受けていた。
森塚は二人きりの状況で我聞に正体を明かす。
奥歯を抜かれると痛いと揺さぶりをかける。
ポーカーフェイスとは縁遠い我聞、ことごとくが顔に現れる。
021_2
入れ替わりにサライと美優羽が訪れる。
暗号は256人の人名だった。
全員分は解読していないが解けない10桁の解読に
 集中的に取り組んでいる。
西園梨々花の同人誌が事件を予言していると我聞。
CODE、歯を抜く、だけでは予言とは考えにくい。
しかし車のナンバーが3315728、それは解けない文字列の
 アルファベットを意味していた。
その後に意味ありげな鳥かごと鍵が描かれていた。

紅ノ亞里亞と共に居る日下部の幽体が
 リョータス、我聞、森塚が同じカフェに居ると告げる。
なんだか怪しいと想像していた。
森塚刑事が紅ノ亞里亞を訪ねる。

---次回 「アンタの方だったんだね」---

ようやく事件を調べる相棒が見つかった我聞。
サライと共に事件を調査する視聴者の目線。
森塚は結構優秀のようですが、関係者でもある様子なので
 行動が謎ですね。

ROBOTICS;NOTESを思わせる謎の種まきは優秀。
しかし事件解決がお粗末だったが、そうならないことを祈ってます。

2016年10月30日 (日)

Occultic;Nine TokyoMX(10/29)#04

第4話 犯人は我聞悠太だ

井の頭公園の池に大量の遺体が発見される。
早朝からの事件にムムー編集部は集合していた。
011
結局256人の遺体が発見され身元が判明したのは34名。
全員が外傷もなく水死。
キリキリバサラにこの事件を書き込む我聞。
今まで行方不明だったが、事件で復活した。
橋上教授殺しの真犯人が我聞を探して学校関係者を襲ったとしたら・・・。

日下部吉柳は死亡して幽体となって彷徨うことが可能。
ある日、列車に飛び込もうとする少女を発見する。
お兄様が居ないと生きていられない。
日下部の声が少女に届き思いとどまる。
お兄様なの?
私だけの悪魔ですわね。
彼女の黒魔術代行業を手伝うこととなった。
031
今まで、怖くて橋上教授の事件は調べられなかった我聞。
キリキリバサラでも書き込みがある。
ハンドルネーム銭形から西園梨々花の同人誌と似ていると
 書き込みがあったがBLなのでパス。

美優羽は澄風に川畑千津のことを相談する。
井の頭公園の遺体に含まれているかも。
キリキリバサラに情報が集まっている気がするので
 今度我聞を紹介して欲しい。

未だ鍵に会う錠前を探す我聞。
橋上サライに追われて逃走する。

---次回 「ここが新しい世界なのね」---

登場人物が集まり始めた感じですね。
キリキリバサラを中心に関係者が書き込み合うのだろうか。
なんだか デュラララみたい。
HN銭形は森塚刑事でしょうね。

もう少し、時間を掛けて描くと面白い気がするが
 今はあらすじを追っている感じ。

2016年10月24日 (月)

Occultic;Nine TokyoMX(10/22)#03

第3話 妄想だったのだろうか

公園で浮浪者をスケッチする西園梨々花。
彼女に声を掛ける森塚駿。
西園が描いた同人誌の3話目が気になっていた。
その同人誌とは、暗い水の底で。
橋上教授殺害事件と告示した部分が描かれていた。
内容は夢で見たと西園が答える。
絵にはCODEと事件と一致する符号が描かれていた。
011_2
橋上サライと話す森塚駿。
父がオカルトに傾倒してからは疎遠となった。
ニコラ・テスラの超理論を解明するはずだった父。
その過程で霊体、アストラルの存在を確信した。

両親が他界したリアは広大な屋敷に兄と二人で暮らした。
13歳のリアには13歳年上の兄が全てだった。
14歳の時、過呼吸で倒れたリアを心配して兄は仕事を辞めて
 共に暮らすようになった。
ある日学校から帰ると、自宅に人だかり。
兄を連れ出そうとする人々、阻止しようとするリア。
しかし兄は1年前に亡くなってミイラ化していた。
041
実は兄は妹に生体腎移植を行って亡くなっていた。
その兄の遺体を徒歩で自宅まで運んだリアだった。
その兄の遺体と1年間暮らしていたのが真実だった。
同じ屋敷で黒魔術代行者の紅ノ亞里亞として暮らしている。
橋上教授に夢の映像を尋ねられた澄風桐子。
水の底、月明かり、たくさんの人、と応えたのだった。

我聞は一人町を徘徊していた。
橋上教授の奥歯から得られた鍵。
その鍵に会う、鍵穴を探していた。
またバッグのマスコットから声が聞こえる。
TVを点けろ、三鷹市井の頭公園で集団自殺。
51体目の遺体が発見された。

1話めのアバンの映像だった。

---次回 「犯人は我聞悠太だ」---

今回も人物紹介になるのかな。
狂言回しが居ないので視聴していても見づらい。
森塚駿が狂言回しかと思ったらそうでもない。
紅ノ亞里亞の過去紹介、我聞悠太の現状紹介でした。

色々と伏線を張っているのだが、次々に視点と人物が
 入れ替わるので何が謎だか不明、忘れてしまう。
一気に視聴しないと何も分からない。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ