カテゴリー

カテゴリー「RDGレッドデータガール」の12件の投稿

2013年6月20日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(6/19)#12終

最終回 第12話 世界遺産の少女
Rdg
公式サイトから
不穏な空気が漂い、異変が生じる鳳城学園。
通信機器も一切使えなくなり、深行は泉水子が原因ではないかと感じる。
だが、真夏と共に高柳のところへ駆けつけた時、すでに泉水子は姿を消していた。
普通ではない自分に怯え、もう学園には戻れないと思ってしまう泉水子。
深行は泉水子を迎えに行くことを決意するが、その行く手を遮るかのように、
八王子城の亡霊たちが襲いかかる……!
Ph_cap
地響きと共に物が舞飛ぶ学園。
携帯電話も電子機器がことごとく使えない状況。

野々宮さんと出会う、今日、泉水子さんが目覚める言われていた。
深行に錫杖を手渡す。
高柳の陣に真夏と到着するが不思議な空間を感じる。
真夏と真言を唱えると異空間に移動する。
そこには犬と化した高柳が居たが泉水子は居なかった。

和宮を呼び出して泉水子の下を訪れようとする深行。
行くことは可能だが、向こうには強敵がいる。
真澄は泉水子を好きになったのだった。

自分と姫神は別々の存在だと思っていたら、自分が姫神だった
 事が分かった泉水子。
こんな自分を見られたくない、もう学園には戻れないと閉じ籠っていた。
真響は真夏に自分の心臓を与えて一つになりたいと思っている。
でも二人の考えにはズレが生じている。
僕は泉水子ちゃんが好きだと真澄が話す。

深行の眼前には邪魔をする八王子の幽霊が立ち塞がる。
彼らの向こうの断層を越えれば辿り着ける。

真響に寄り添い、学園トップは諦めよう。
泉水子ちゃんが犠牲になるかもと説得する真夏。

深行は戦ってボロボロになっていた、現実の世界ではないから、
 信じる力が必要。
俺は泉水子を信じきっていないのか?
するべきことを信じる強度が必要だと話す和宮。
俺の事に気付けよ、泉水子。

八王子城のお方様として侍女たちの宴に真澄と向かう泉水子。
突然携帯電話が鳴り俺の事を呼べ、来てと言えよ。
今直ぐ来てと叫ぶ泉水子、鴉の和宮が現われる。
彼女は戸隠には渡せないと真澄を追い返す。
鴉が深行に代わる。
俺が必要なら言え、姫神にならない方法を一緒に探そう。
言えたら良いけど、今言ったら最後だよ。

混乱を鎮めるためにも急遽、決勝戦を行う。
犬の姿の高柳が元に戻してくださいと謝る。
怒る泉水子、でも元に戻せる気がしない。
それなら舞えば良いんじゃない?
泉水子の舞いが学園の邪気を祓う。

まずは及第点かな、今日は頑張ったね泉水子。
学園トップは決まりましたと連絡する穂高。
あの時は返事を言えなかったが、慎重に考えると話す
 泉水子の隣で深行は眠っていた。


---最終回---


結局、姫神と泉水子は同一だった。
別々の存在ではなかったのでした。
そして世界遺産として申請されることに決まりました。

さて、それで・・・の結論は描かれないのでした。
原作全6巻中の5巻で終わったらしいですね。
うーーん、これは続編を別のメディアで展開なのだろうか?
携帯電話が身を守るのは織田信奈と一緒ですね。

もう少し話数を増やして16話くらいで描けば分かりやすくて
 面白くなったのじゃないかと思う。
余りにも尺が足りなくてダイジェストを見せられた感じだった。

原作が売れれば良いと割り切ったアニメにも感じてしまった。
この出版社のアニメって、そう感じる作品が多い気がする。

2013年6月13日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(6/12)#11

第11話 はじめての拒絶

公式サイトから
夜になり深行と真夏が学園内を調べると、高柳の呪術が仕掛けられていた。
真響と真夏は用心のため、真澄を呼び出して協力を頼む。
そしていよいよ学園祭2日目。
真響は合戦ゲームで防衛軍の姫将軍となり、高柳との決着に臨む。
万一の事態に備えて学園内の警戒を強める深行は、泉水子に
携帯電話を渡し、必ず連絡を取り合うように念を押す。
だが、泉水子がひとりになった隙に、高柳と留学生たちが近づいて……。
Ph_cap
真夏と深行が学園内を真澄の言葉によって調べた。
しかし高柳の呪術の痕跡は見つかられなかった。
泉水子と真響も合流、呪術に必要な品は陰陽師の
 技なら土に埋められている。
姫神の言葉から、八王子城に居る筈の幽霊が学園に来ているのか?
図書館の裏に気配を感じる泉水子。
深行と真夏が試験管に封じられた呪物を発見する。
真澄を呼び出して明日の協力を求める。
その姿は十二単だった。

学園祭の合戦ゲームは2種類、武将同士のボードゲーム、
 バックギャモンと足軽によるフィールドゲームを6か所で行う。
勝者の旗の数に合わせて最後の風船割りゲームの足軽数が決まる。

泉水子に携帯電話を手渡す深行。
絶対に繋がると思えば大丈夫だ。
大きな気球が図書館裏で化学部によって上げられる。

携帯電話の確認で深行と話す泉水子。
これで普通の女の子と変わらないと嬉しそう。
姫神も同じような事を言っていたな。
姫神の話をされて膨れる泉水子。
そこに高柳が式神とクラウスを連れてやってきた。

宗田姉妹は視野が狭く、個人の目先の利益しか考えていない。
高柳に話しかけられて催眠状態に陥る。
深行に来ちゃ駄目、捕まってしまうと拒絶する。
泉水子のもとに駆けつけるが結界が生じたようでたどり着けない。
和宮も拒絶されれば姫神の眷属の自分でも到達できない。

催眠状態の泉水子は何かを忘れた気がするが思い出せない。
高柳に対する嫌悪感も薄れてアンジェリカに誘われて
 高柳の下に向かう。
途中で幽霊が呼び出されていることを知る。
あなたにはあれが見えるのね。
高柳は泉水子に興味深々、位相を越えられる人。
この学園には世界遺産に登録される人が居るらしい。
泉水子を調べたい様子。

生徒会長に呼び出された深行、真響が許婚の振りを
 して欲しいと頼まれる。
戸隠の知り合いも多数訪れてくる、早く結婚しろとうるさい。

高柳の言葉、相楽を聞いてようやく記憶を取り戻す泉水子。
高柳の陣営で利用されそうなことに怒って姫神の力を
 発動してしまう。
泉水子の力に恐れ慄くアンジェリカ、彼女は人間なの?
今日は目立ってはいけない、力を使ってはいけない、それなのに・・・。
私を見ないで、消えて、触れないで。
私は捕まえられてしまう。

爆発を知る深行と真響。

---最終回 「世界遺産の少女」---

学園祭の合戦は最初に説明して欲しかったですね。
ボードゲームとフィールドゲームで対戦して
 勝利数に応じて人数を割り振って風船割りゲームをする。
それで最後に勝者を決める、これなら先に説明するのも
 難しくないと思う。
その時の背景、作画を先に見せたくなかったから?

泉水子のことを少しは知っている様子の高柳。
正体を知りたいとちょっかいを出したら、尋常ではない力を
 発揮されて慌てふためいてましたね。
良く分かりませんが、これで高柳の企みも一瞬で消え去りそうです。

真響も姫神の事は聞いたようですし、泉水子の正体が
 関係者には明らかになるのでしょうか。

次回のサブタイが”はじめての”でなくなりました。
ネットでの先行配信は既に終了しており、全12話なので
 次が最終回ですね。

2013年6月 6日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(6/05)#10

第10話 はじめての学園祭
Rdg
公式サイトから
ついに幕を開けた学園祭。
泉水子と深行を含めた生徒会執行部のメンバーは全員
黒子姿になり、学園内を巡回する。
泉水子はクラスの模擬店などに立ち寄り、にぎわう様子を楽しむが、
心の中では姫神が突然現れた時のことが気にかかっていた。
ずっと姫神と話していた深行に、ヤキモチのような感情をぶつけてしまう泉水子。
そんな時、ふいに飛び込んでしまったホラーハウスで幽霊に遭遇する……。
Ph_cap
私もうどうして良いか分からないよ。
相楽君でさえ怖がっていた。
私、人類の敵だったのと目覚めた真響に縋りつく。

戦国学園祭が開催された。
生徒会執行部は全員黒子姿で学園内を見回る。
不備や問題が有れば確認して対処する。
泉水子は三つ編みをお団子頭にしてチャイナ娘のような髪型。
真響が被り物の邪魔にならない様にセットしてくれた。
1-Aのテーマは遣欧少年使節でかすていらを出す喫茶の模擬店。
日本史研は忍者の展示に加えて早川実行委員長が
 裏から手を回して1日目の模擬店人気投票を取りまとめていた。

中等部女子がお姫様になると祟りがあるからと泉水子を
 代理にさせようと頼みに来る。
相楽が居合わせて代わりに断る。
あの日は元に戻すために色んな場所を姫神に引っ張りまわされて
 大変だったと泉水子に話す。
姫神が出現するのは災いを起こしたいわけではなく逆に話したい
 事がある時だ。
他の女の人の話をするのは嫌と話す泉水子に姫神の言葉が
 重なる相楽、実は同じじゃないのか?

午前中にホラーハウスで気分が悪くなった女性が居たが
 展示内容は普通で怖くなかった。
如月会長はお化け嫌いなので深行が変わって調査する。

相楽に止められて一人ホラーハウス、八王子の怪を
 眺める泉水子だったが興味をそそられて一人で中に入る。
お方様と呼ぶ声が聞こえる、氏照様が居れば・・・
驚いて逃走する泉水子。

相楽が助けて、どうして九字を切らなかった?
その場で手加持を行う深行。
次は保健室の調査、女子が並んでいる。
雪政は人気者だった、泉水子が泣いたことも分かり
 気を注いで気分を落ち着かせ和らげる。
姫神を守る者に半端者は要らないと息子をなじる。

初日、模擬店のトップは1-Aだった。
真響も同じ組だが代表は高柳になりそう。
早川実行委員長が真響と泉水子を呼び出して校内放送。
中等部女子が姫将軍になって下さいと真響に頼み込む。
勝手に決めてはいけないと即断を断る。
鈴原さんでも良いのだけど・・・
彼女が成るくらいなら私が成ると発言する。

これで大手軍チームは高柳、防衛軍チームは真響となって
 攻防が決定する。
早川は戸隠の人で真響の父親の知り合いでもあった。

部屋にいきなり真澄が現われる。
今までとは何も変わらない、真響とはずれがあるらしい。
校内に呪術の気配がある。

---次回 「はじめての拒絶」---

お方様と呼ぶのは幽霊だったようですね。
姫神の力に縋って寄って来たのでしょうか?
あまり本筋とは関係なさそうですね。

そして高柳一条VS宗田真響となりそうです。
学園で対決って何なの?
次回で分かるのでしょうが、もう少しは説明が欲しい。

前回、姫神に連れまわされて大変だった深行。
でも泉水子が姫神ではないかと思う同じ発言。
恐らくは同じ家系なので似た感情を持つのでしょうか。

執行部が黒子の衣装で巡回って面白いけれど
 外部の人はコスプレ?とか思われないのかな。
知らないと少し変ですよね。

再度、高柳との対決、学内に呪術の気配と
 真澄が言ってましたが何か仕組んでそうですね。

2013年5月30日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/29)#09

第9話 はじめてのお披露目

公式サイトから
夏休みが終わり、学園祭の準備が始まった。
今年は「戦国学園祭」というテーマに沿って、八王子城の攻防を
模した合戦イベントが行われることになる。
そこで 学園トップを決める争いに決着をつけようとする高柳は、
泉水子に自分たちの陣中へ来るよう誘いをかける。
そんな時、泉水子は思わぬトラブルによって、真響 と共に
戦国衣装の着付け講習会で姫姿のモデルを務めることになってしまい……。
Ph_cap
学園祭の統一テーマは戦国学園祭。
初日の得点で2日目の戦国合戦ゲームの組み分けが決まる。
理事長の提案で近隣の八王子城主の北条氏照がテーマに決まった。
八王子城は山城で最後まで秀吉に抵抗したらしい。
実行委員長の早川が飛び込んできて、和服の着付けとモデルを依頼する。
出来れば宗田さんが良いと告げて去って行く。

図書館で八王子城攻防誌の本で勉強する泉水子。
高柳は戸隠を訪れたことを知っていた。
僕の仲間になる方が良いよと誘われる。
学園祭は一時的に結界が解除される。

高柳が消えると、お方様と泉水子を呼ぶ声が聞こえる。
誰の事?名前を呼んで。
目覚めると相楽雪政が保健室に運んでいた。
看護師の免許も持つ雪政だった。
私と姫神のどちらが大事なのですか?
それは同じ事だよと雪政。
深行に普通の女子として認められたいのだと気付く。
深行は姫神に選ばれたことを理解すべきだ。

学園祭当日の扮装はどうするつもりだと深行に尋ねられる。
生徒会は黒子の衣装の筈。
三つ編みを解く必要はないと思っているが、戸隠では
 解いても姫神に成らなかった。
これからは自分で考えて知るべきだと思っている泉水子。

忍者、修験者、陰陽師、全て同じ護身が基本。
泉水子に足りない物として、九字の印を教える。

泉水子に声を掛ける男性、お忍びでやって来た穂高だった。
真響は君の扱い方が鍵になるねと審神者の穂高。
なにせ扱いづらい、隠し財宝の様な人だからと泉水子を評する。

真響がモデルをする男女の戦国モデルに中等部の女子が
 遅れていて間に合わない。
誰かが、姫神を出現させようとしているのかと疑うが
 九字の印を結んで髪を解いて化粧をする。

泉水子が髪を解いたことを知って怒る深行。
今日はこの体に同調できるようになった記念の日だ。
足元は解放されていて自由じゃな。
下々に与える右手と天に差し伸べる左手のどちらが良い?
どちらの手が所望じゃ?
自由に歩きたいだけだと勝手に歩き出す。
姫神が降臨していた、他人に見つかると拙いと手を引いて走る。

姫神が望んだ八王子城の城址に到着する。
自分自身が望んで人類を滅ぼした姫神だった。
その時に過去へ飛ぶことが出来た。
2度目の顕現した時は力が強すぎて脳と卵巣を保存されている。
もう自分を忘れかけている、3度目の転生が限度だろう。
和宮は我に従う者じゃ。
あなたの望みを果たす為に働くだけですと鴉の和宮。

オンバサラと真言を唱えて抱き着く深行、
 泉水子聞こえているのだろう、戻って来い。

---次回 「はじめての学園祭」---

夏休みも終わり学園祭が始まるようです。
これからは泉水子のストーリーになりそうですね。
その学園祭で世界遺産に推薦される順列が決まるようです。
この辺りが正直良く分かりませんが、得点を争うようですね。
そしてテーマが戦国で北条氏照に八王子城らしいです。

もう少し、色々と説明が有れば良いのですが。
戦国時代のモデルのお披露目で泉水子は化粧してませんでしたが
 終わった後の姫神が降臨?した時はしてましたよね。
これは分かりやすくするための演出ですよね?

八王子城でお方様と呼ばれる声を聞いたので興味が出て
 訪れたのであって、姫神の関係者ではないよね?

過去の転生?の話が説明されましたが、今回は人類を
 滅ぼすのか?どうしたいのか?
泉水子は取り込まれて肉体を奪われるのか?

何となく最後はOPのように深行と相思相愛になり
 キスをして姫神を抑え込むような気がしますね。

この作品は角○アニメに多い10話では、ないようですね。
10話の作品は期待していない作品なのでしょうね・・・。
それならセットで16+10話で2クールの枠を買えば良いと思う。
この作品は16話でもう少し説明を増やせば良いのにとも思う。

2013年5月23日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/22)#08

第8話 はじめてのお願い

公式サイトから
真夏が、姿を消してしまった。
真響は真澄が連れていったと考えるが、真相を聞こうにも
一人では真澄を呼び出せない。
悲しむ真響を助けたいと願う泉水子は、 姫神ならば真澄を
呼び出せるのではと思い立ち、深行に相談する。
だが、姫神は現れず、気がつくと目の前には真澄だけが立っていた。
泉水子は、真夏がいるところへ案内してほしいと真澄にお願いするが……。
Ph_cap
どういう事なのだ、真澄が連れて行ったとは?
真響に詳細を尋ねる父。
真夏が私を見ないの、分からない。
深行と泉水子に真澄が見えるらしいと話しを聞く父親。
彼にも真澄は見えない、真夏と真響は特殊な先祖帰り
 みたいなものなんだ。
母親は産んだ者として良く無い物と感じている。

真夏の心臓は突然死した真澄と同じ、だから母親は嫌がっている。
真夏は勘違いしている、学園のトップになりたいのも
 真夏が元気で側にいて欲しいから。

深行に姫神の力を使いたいと相談する泉水子。
あの力は強大過ぎて拙いと諭す深行。
真響が相部屋で良かった、彼女のお陰で学園でも
 臆せず暮すことが出来た。
だから恩返しに力になりたい。

呼び出そうとするが上手くいかず、感じが異なる世界。
深行は居ない、真澄が現われる。
生徒会長の姿を見てと、和服姿。
駄目だよ、真響さんが悲しんでるよ。
真響は間違いなく僕よりも真夏を選ぶ。
真澄で居ると戻りたくなくなる。
いずれ僕らは分かれることになる、それなら早い方が良い。

真夏は岩戸の奥に居るよ。
天の岩戸は大きな岩で塞がれていた。
これを開くには舞うことしか出来ない泉水子。

開けちゃ駄目だ、真澄が真夏だった。
奥に居る、岩戸を壊して出たがっている。
外に出ていたのは真澄の一部だった。

真響と深行が駆け付けてくる。
岩戸かの奥から巨大な龍が現われる。
封じる術を誰も知らない、逃走する4人。
龍の力を泉水子から守る存在がある、深行は錫杖を手に
 泉水子を守る。
其方では荷が克ち過ぎる。
錫杖を手に地主神、九頭龍大神、今はまだ解き放たられる
 時ではないと鎮める姫神。

姫神様、私はこれからも別の人間として会えますか?
知らぬ、母に聞いてみるが良い。

目覚めると山中で、母・紫子が目の前にいた。
いきなり大物と出会ってしまったわね。
母が姫神を守り押さえていた。
試練は先送り、私達は頻繁に逢うべきではないのよと
 去って行く。

真夏も真響も無事だった。
泉水子ちゃんが真夏にしてくれたことは絶対に忘れない。

夏休み後半は玉倉神社で過ごした。
和宮が鴉の姿で深行に話しかけてきた。
協力しないと泉水子を守れない。
実は和宮が泉水子を守っていたのだった。
舞っても和宮は現れない。
真澄に近づいて嫉妬しているのかも。
どうして高柳と和宮は似ている、タイプなのか?

---次回 「はじめてのお披露目」---

取り敢えず真響編完了な感じですね。
真響と真夏の亡くなった兄弟真澄。
彼は神霊ですが、戸隠では地主神の九頭龍大神に
 利用されてしまったようですね。
復活するために真澄を利用して、泉水子まで利用しようと
 画策したのでしょう。

それに図らずも手を貸してしまった真夏だったのでしょう。

それにしても今まですれ違いで会えなかった母の紫子。
実は彼女が現在、姫神の顕現者であり、守護者でも
 あるのでしょうね。
当然、次は泉水子が引き継ぐことになりそうです。
でも、それには資質が問題で、それを試すことに試練が
 与えられるのでしょうか。
姫神の力を正しく守り伝え導けるかということでしょうか。

しかし和宮の復活とは意外でしたね。
確かに高柳と和宮は似ています・・・。

九頭龍大神のシーンはもののけ姫のシーンを
 思い出させました。
黒い羽が生えた深行は鴉天狗のようですね。

2013年5月16日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/15)#07

第7話 はじめての迷子

公式サイトから
深行の山伏としての能力を試そうとする真響。
危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも
自分が深行を巻き込んだからだと落ちこんでしま う。
そんな時、真夏が幼い頃から大切にしている愛馬・タビが
病気との知らせが入る。
真夏は真響が止めるのも聞かず、真澄に自分の身代わりを
させて合宿を抜け出す。
一人で勝手な行動をとる真夏に、イラ立ちと不安を隠せない真響だが……。
Ph_cap
天狗の面を被った男達が出現する。
深行の能力を知りたいと真澄が操っているらしい。
結界の様な世界を展開しているらしい。
この中に真澄が居るけれど分かる?
山伏なら調伏出来るのでしょう?
真澄を倒すか、元の世界を戻すかしかない。

もう終わらせて、怖い、隣に居るのが真夏君じゃなくて真澄君だよ。
言い当てられて術を解く真澄。
しかし泉水子だけ元の世界に戻らずに迷子状態だった。
怖かった、深行を巻き込んだと落ち込む泉水子。
真澄が大丈夫、僕が戻してあげる。

泉水子を一緒に探していたのが日本史研究会でSMFの
 メンバーだった。
深行は会長の傍で傍観者で居たいと
 日本史研究会には参加したくない。
深行が初心者であることも真響にも理解される。
真夏にメールが届く、愛馬のタビが病気らしい。
一緒に行くと話す真響を説得して一人で出かける真夏。
真澄が真夏の代わりを務める。
此処は戸隠、真澄の実体化が他人には分からない。
深行が真澄の面倒を診ることになる。

愛馬はもう立ち上がれないのでかなり危ない。
真夏と真澄は二人で一つの存在でバランスを保っている。
真澄が明るいと言うことは逆に真夏は危うい状態。

生徒会執行部員を集めて秋の川レナの伴奏で
 舞踊を舞う如月生徒会長。
この中に人ならざる者が紛れ混んでいます。
舞踊は清めの力もある。
突然の停電、復旧すると真夏の真澄と相楽が不在。

納涼できましたかと現われる二人。
真澄が弾かれたの?
でもここでは真澄の力が強いから大丈夫。

タビは今夜中らしいと真夏から電話があった。
俺たちだけで様子を見に行った方が良いと深行。
私も行くと良い張る真響、真夏と意思や思考がずれると
 真澄が顕在できなくなるらしい。

厩舎を訪れる深行と泉水子。
今朝、タビは亡くなったらしい。
馬の寿命は馬主が決める。
馬は立てなくなると内臓が壊死を始める。
今朝、薬殺した、なので真響を越させたくなかった。

真響が一人やって来ていた。
真澄を一人にしたことを怒る真夏。
自分が悲しんでいることが分からないの?
お互いがお互いを一番大事じゃ駄目なんだ。
もう終わらせる潮時だと思う。

馬に乗って消え去る真夏。
真響にメールで、考えてる、真澄と同じものに
 成れば良い。
お父さん、来て、真夏が連れていかれちゃう。

---次回 「はじめてのお願い」---

真澄、真夏の宗田兄弟のエピソードでした。
真澄は神霊で人非ざる存在。
でも見える人、分かる人には感じられる時もあるし、
 戸隠では能力が?強く発揮できて、人間として振る舞える。
真澄が存在するには三つ子の二人が同じ意思と思考で
 あることが必要らしい。

今回は愛馬の死で考えが変わったような真夏。
愛馬のタビもOPで紹介されてますが能力を持っていた?
さて真夏の選択は?
真響が父親を呼んでましたが、父も何かの能力を
 持つ者のようですね。

生徒会長も真澄のことを感じられるようですね。
ただ中立の立場ではあるようですね。
真響が泉水子の補佐として助けることになりそうですね。
SMFが忍者の展示をする文化祭は見てみたいですね。

2013年5月 9日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/08)#06

第6話 はじめてのお泊り

公式サイトから
夏休みが始まった。実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた
泉水子は、友達の家へ遊びに行くという初めての体験に気持ちが高まる。
宗田家では大学教授を務め る父親の生徒たちも招き、
バーベキューパーティーが開かれた。
その夜、ふと目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会する……。
翌日は戸隠で行われる生徒会執行部 の合宿に参加。
そこで泉水子は、学園内に複雑な対立関係があることを知る。
Ph_cap
大宮駅から新幹線で長野に向かう泉水子、深行、真夏、真響。
戸隠で生徒会執行部の合宿が行われる。
そして真響の実家が戸隠にあるのだった。
実は戸隠神社の祭司の遠縁にあたる家系でもあった真響。
戸隠の乗馬クラブに愛馬タビを預けている真夏は
 再会が楽しみだった。
小笠原流の流鏑馬を学んでも居る。

真響たちの母親は普通の人、真澄の事は知らない。
今月5日が命日で6歳の時に眠りから覚めなかったらしい。
真響の父親は大学教授で生徒達も集まってBBQパーティ。
戸隠も羽黒も同じ修験場で有名、羽黒に修験経験がある深行。
戸隠は忍者でも有名で真響も関係があるらしい。

SMFって何か知ってる?と真夏に尋ねる泉水子。
宗田真響ファンクラブの略称らしい。
デザートのフルーツパンチを食べる泉水子、リキュールが
 入っているので酔ってしまう。
倒れた泉水子は真響の部屋で眠っていた、目覚めて深行と
 真夏の部屋を訪れる。
これは夢なのねと、まだ酔っている様子。
そっちじゃないよ、俺はこっちと声が聞こえる。

その声は外から聞こえる、瞬間移動する泉水子。
真澄だった、今の状態は真夏や真響でも見えない筈。
俺にナンパされない?
もう一度戸隠で会えばわかると手を差し出す真澄。

生徒会執行部も到着して戸隠神社の近くの宿に向かう。
真響にあなたが立ち上げた日本史研究会もこの近くで
 合宿しているのでしょう?
日本史研究会はSMFと同一と言っても良い。
生徒会執行部をSMFに引き込みたいの?
私達は中立の立場、判定者だからと如月。
生徒会執行部で集まって学園祭や行事イベントの報告。

真響を見つけて、如月さんが言っていたことは何?
高柳君と何を争っているの?
どうして高柳君なの?
陰陽師とは相入れない。
戸隠神社の祭司の血縁で戸隠忍者とも関係があるの?
学園が二分されていると思っていたが中立な存在も居ると判明した。
鳳城学園は高柳の度量を測るための学園とも考えられる。
決戦に勝てば世界遺産候補に成れる。
奥の社に行こうと泉水子を誘う真響、真夏たちも近くにいるって。

深行も学園のことは深く知らない。
パートナー枠は高柳の式神のための制度の様な物。
真響は泉水子が式神を見破った力を必要としている。
彼女をパートナーにしている深行の能力を測りかねていた。
父親は何かの力を感じていた。
そのために俺らをここに招いたのか?
俺の力は高柳には通じない。
本人は普通に大学に入って普通に暮らしたい。

それでもお父様の言葉を信じると、相楽君の本当の力を
 見せてもらうわよ。
天狗が森蔭から出現する。


---次回 「はじめての迷子」---

ちょっと謎が解明され始めました。
世界遺産候補に認定されるために学園で暗躍する
 高柳と宗田真響。
つまりは陰陽師と戸隠忍者の能力、血筋が稀少で
 守るべき価値があると世界に認めさせること?

完全に真響は自分と同じで、深行こそが能力者で
 パートナー入学の泉水子はヘルプだとカン違いしてますね。
実は逆だといつ気づくのでしょうね。

日本に昔から続く特殊能力者の対決ストーリーのような
 感じになってきました。
陰陽師、忍者、山伏、巫女などの対戦になるのだろうか。

2013年5月 2日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/01)#05

第5話 はじめてのお化粧

公式サイトから
真響に怪我を負わせた高柳一条と、決着をつけようとする真夏。
同行した泉水子と深行は、真響と真夏の弟・真澄を紹介される。
泉水子は真響たちも“特別な存在”だと知り、彼らの強さを見習おうと自覚する。
そんな時、雪政が学園の非常勤講師になった影響で、
近づきつつあった深行との距離が再び離れてしまう。
一人でいる泉水子に声をかけてきたのは、生徒会会長の如月・ジーン・仄香だった。
Ph_cap
真夏から真澄を紹介される。
女装の男子だった真澄は心霊だった。
高柳とリカルドを既に呼び出していたが相手は格下と話す。

宗田真響が怪我をしたのは高柳に対する思いが跳ね返ったから。
式神には動物の念を込めている利用している。
リカルドを殴れる真夏に扮した真澄。
余りに強い念が野に放たれると彷徨うこととなる。
無闇に解くと術者に念が帰ってくる。
彷徨う念を食べる真澄。
高柳の行動には怒っていた、言い含めるように頬を張る。

真響の眠る顔を見られるだけでも嬉しい真澄。
宗田姉弟は神霊を呼び出すことが出来る。
泉水子にとっては清らかで大らかに感じた真澄だった。
高柳はサイトを締めた、生徒会長は信任投票になりそう。

宗田と比べても力の無さが悔しい深行。
二人の前に雪政が現われる。
非常勤講師として姫を守る騎士だから。
小姓と呼ばれて不機嫌になる深行。
泉水子にも冷たく当たってしまう。

新生徒会長の如月・ジーン・仄香と生徒会執行部に
 入ることを相談する深行。
雪政から返されたテストには高尾山に行ってみてはとメモ書き。
鳳城学園は未来の為に守らなくてはいけない人材を集めている
 実験的な学園。
神霊と話せる人材は今や貴重な存在だから。

真響を生徒会に誘う深行。
二人を見て走り出す泉水子。
通り雨があがって自身を落ち着かせるために謡う。
新生徒会長の如月・ジーン・仄香が泉水子を誘う。

梨園の村上穂高、留年している影の生徒会長。
初代生徒会長でもあった。
泉水子に舞うことを勧める。
お化粧も違う自分になるためと施す。
どうして泉水子が選ばれたのか不思議と深行に話す女子。
泉水子を連れ戻しに来る深行。

審神者の力を持つ判定者の穂高。
深行と言い合いになる泉水子に姫神が降りる。
姫神が現われ、穂高を一喝、芸能を束ねる者として
 かつて姫神は逢ったことがあると穂高に話す。
しかし選ぶのはお前ではない、泉水子だ。

深行の手を取り、泉水子を姫神にしてはならぬ。
このままでは人が滅んでしまう、私がそうするから。

泉水子に関して協定を結ぶ穂高と深行。
普段に戻ると何も覆えていない泉水子。
俺に期待するなよ、自分の事で手一杯だ。

---次回 「はじめてのお泊り」---

真澄が女子の制服なのに男子だったとは。
しかも如月・ジーン・仄香も公式サイトでは男装なのに女子。
性別はあまり関係ないのだろうか?
真澄の登場で高柳一条の敗北、これで出番が終わり?

泉水子は巫女にして憑代の様な存在なのだろうか。
自分が好まない者や物はには影響を及ばす力。
ささみさん@のような症状ですね。

守りたいけれど力が無いと嘆く深行。
彼の苦悩が強くないと良いのですが・・・あまり悩み苦しむ姿を
 見せられても辛いですから。

陰陽師や心霊などを扱った作品は有りますが、山伏を
 扱った作品は個人的には初めてで興味深いです。
化粧は梨園(歌舞伎)や巫女の化粧な感じでしたね。
少し呪術的な意味合いのある古来からの化粧でした。

OPが登場人物の変化に伴って変わってました。
エンドカードの高柳を小脇に抱えたリカルドの絵が笑える。

2013年4月25日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(4/24)#04

第4章 はじめてのルームメイト

公式サイトから
春を迎え、東京の鳳城学園へ進学した泉水子。
寮のルームメイトは宗田真響という少女で、学園には弟の真夏もいた。
入学式の日、心機一転して髪型を変えた真響を見て、泉水子も
眼鏡を外してみることにする。
クラスは真夏と同じC組で、深行は真響と同じA組だった。
深行と別々で不安になった泉水子は、クラスメイ トの留学生に
ただならぬ気配を感じる。
留学生は怯える泉水子に声をかけてくるが……。
Ph_cap
ルームメイトの宗田真響と学食で弟の真夏と逢う。
実は3つ児ので一人は亡くなった二人だった。
パートナー枠で無試験で入った真夏。
流鏑馬の師匠が神奈川に居るので転校して来たらしい。

真響を知る深行、自分より成績が上の女性は初めて。
学年トップは高柳一条。
入学式で眼鏡を止める泉水子。
母親がくれた眼鏡、見え過ぎるからと。

A組の真響と深行、泉水子と真夏はC組。
もしかして成績別?
高柳は中学3年間も学年トップで京都出身。
生徒会長を目指しているらしい。
入学式で何か不穏な物を感じる泉水子。

それは教室に戻っても感じられる、ブラジルからの留学生だった。
眼鏡はお守りだった、留学生が放課後に視聴覚室に来ることを
 求めて来て承諾した。
WEBの戻り橋サイトの占いが癒されるとクラスメイトが
 泉水子にパスワードを手渡す。
A組の深行に助けを求める。
泉水子が落としたメモを拾う生徒。

視聴覚室を訪れると、質問が有ります。
あなたは人間ですか?
悪霊退散と霊符を背中に貼って神米を撒く高柳。
どうしてリカルドが見えるか教えて欲しい。
泉水子に問いかけるが深行が弓を手に駆けつける。
山伏の呪文の矢でリカルドを撃つと消滅する。

験者と依巫か?憑巫
低俗だな、生身の物しか手下に使えない時点で話にならない。
格が違うと去る高柳。

泉水子の背中に貼られている札。
呪符に決まっていると現われる真響。
これで高柳は式神使いと分かった。
凄いね、泉水子ちゃん、式神を見破るなんて。
高柳とは面を逢わせたくなかったと隠れていた真響。
私は山伏に近いかな、高柳がこの学園を牛耳ようと
 しているのが気に入らないだけ。
深行とは手を組めそうな真響。

泉水子のメモを拾ったのは真響だった。
戻り橋の占いサイトを探る3人。
しかしログインすると閃光が発せられる。
高柳の施した罠だった。
深行が調伏の呪文で抑え込む。
しかし真響がガラスで怪我をしてしまう。

命には別状が無かった真響、
験者と依巫とは、憑き物落としをする人と憑き物の憑代の意。
中世では夫婦で行う者が多かった。
真夏が心配して部屋に侵入してくる。
真夏に抱きかかえられて泣き始める真響。
深行も真夏に話して心配でやって来ていた。

今夜中に決着を付けよう。
真澄に会えないほど傷むのか?
二人が手を合わせ呪文を唱えると光に包まれる。
私達の真澄は式神なんかじゃない。
真澄に逢って来てと真響。

真夏、深行と一緒に居る少女真澄。

---次回 「はじめてのお化粧」---

東京に進学した泉水子。
ルームメイトの真響は三つ子の一人で弟は真夏。
彼女は泉水子を守る使命も帯びているような感じですね。
そして山伏に近い存在って何だろうと公式サイトを参照したら、
 記述が有りますXXXの末裔らしいと。

陰陽師VS山伏となってきました。
そして真響、真夏が呼び出した?真澄とは・・・
三つ子の亡くなった少女かな?
霊的な存在?式神よりも強いそうですが、その実態は?

京都が実家なので陰陽師の家系の高柳一条。
式神を使役できるのが格上だと言ってますね。

急に戦闘要素も加わってきました。
でも次回のサブタイトルが・・・

2013年4月18日 (木)

RDGレッドデータガール TokyoMX(4/17)#03

第3話 はじめてのお使い

公式サイトから
修学旅行での一件を経て、深行は自分の意思で進学先を決める。
一方、泉水子は修学旅行を欠席したクラスメイトの和宮さとるに
おみやげを渡すが、いつも穏やかで優しかった和宮は、
思いがけないことを口にする。
泉水子が以前とは心変わりしていると。
同じ頃、突然、クラスメイトの男子生徒たちから喧嘩を吹っかけ られた
深行は、彼らの様子が普通ではないことに気づく……。
Ph_cap
自室で目覚めた泉水子、やっぱりホッとする。
弓の練習中の深行、東京に戻る前に見せたい場所がある。
姫神に憑依されたときのことは覚えているのか?
側に居て聞いている感じ。
雪政は姫神を良く知っていて、姫神を求めていた。
鳳条学園に行かせたかった、あそこでは山伏としての力を
 学びたい。
私はどうして地元の高校に行きたかったのかな・・・
Ph29
修学旅行に行かなかった和宮に代表で泉水子がお土産を
 渡すことになる。
東京には行かない方が良かった、行く前とは変わった。
東京には行かないよね?
相楽君を嫌いだと言ったよね、心変わりしたの?
排除しなければならない。
Ph22
和宮の指図で深行を殴る男子生徒。
運転手の野々村が操られた生徒を倒す。
泉水子に言われて、深行を救出した。
車の中で、和宮と言う名の生徒は居ないよと深行。
Ph26
人ではないモノ、影が車を追いかけてきた。
神社まで逃げ切れれば大丈夫。
逃げきれず車が脱落、3人は無事だった。
深行にもようやく和宮が見えた。
今までもいつも泉水子と一緒だったが、前髪を切ってから
 見える存在となった和宮。
漂う願いが集まって存在となった和宮。
相楽君、トランクの錫杖を使いなさい。
まだそこまで修行が済んでいない。
僕を調伏出来ると思っているの?ここは僕の居城だよ。
力の代価は払ってもらう。
山の神霊が集まってできた存在が和宮。
Ph27
私の考えに従いなさい、そうしないとあなたを嫌いになります。
そうすれば山に居られなくなる。
どうせ山を出ていくのでしょう。
自ら出ていくのと居られないのは違います。
消える和宮。

手当てされた野々村、姫神の使いでしょう。
いつの間に鳳条学園に行く気になったんだ?
俺が先に転校して中に様子を探ってやる。
Ph28
その前にお別れがしたい、和宮を解いて欲しい。
山頂で良く舞っていた。
僕の為に舞を舞ってよ。
着替えてきた泉水子。
私は誰かに分かって欲しいと思っていたのかな?
見られることが怖いのは、傷つけられることが怖いから。
見られることが恥ずかしいのは自分で自分を否定しているから。
私はこれ程冴えない鈴原泉水子ではなく、他の者になりたい。
歌って舞う泉水子。

何が何も無いだよ、眩しくて見惚れる深行。
Ph21
父が鳳条学園を案内する。
深行が先に転校していた。
無試験で入学したことは誰にも言うなよ。
此処は雪政と父親が関与している。

泉水子の同室は宗田舞響。
泉水子を見て可愛いと話す。

---次回 「はじめてのルームメイト」---

ちょっと惜しいですね。
泉水子は東京での一件で深行を好ましく思ったようですね。
その辺りの描写が少し弱いですね。
深行も素直になって泉水子の為に行動しています。
この部分はもう少し丁寧に描いて欲しかったです。
多分に尺が足りないようですね。

泉水子は、鎖々美さんの様な存在なのでしょうか。
改変ではないでしょうが、東京には行きたくないと思って
 自ら行動したら周りの神霊が集まって和宮を
 実体化させたようです。

神格、神霊は神様に媚び諂う存在のようですね。
次回からは高校編ですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ